徒然なる独り言。 → written by mizuki/reine [MAIL] [HOME] [別館]   


(現在の傾向→神奈延年/東北楽天ゴールデンイーグルス/嵐)
※ヲタクの香りがそこはかとなく漂っている時があるので、そーゆーのが苦手な人はご注意下さい※


◇INDEX◇ ◇NEW◇ ◇RANDOM◇ ◇Enpitu◇

ケンスケに気をつけろ!!   -- 2006年06月30日(金) --

だから言ったじゃん、ひちょりさんと賢介は要注意だって・・・(心の中で)

いやー見事な延長サヨナラ勝ちでしたね!!F×E@札幌ドーム。
・・・とハム目線から喜んでみたり。
や、負けた相手がまだハムだからそうショックは大きくないのだけど、
というかハムさん5連勝は素直に嬉しかったりするのだけど、
檻が今日勝ってるだけに鷲としては離されたくなかった・・・orz
今日勝つのと負けるのでは、月間貯金数が全然違うのにー。
Pは頑張ったんですけどねーソロHR×2本にやられちゃいましたね(泣)
愛きょんテラカワイソス・・・
というか打てなさ過ぎじゃい。
こんな点数で勝とうだなんておこがましい。Pを助けようという気はないのか。
(礒部さんそんな期待通り併殺打ってくれなくていいです・・・)
(てかマジでリックの調子が深刻なんですけど!)
ツイてない部分もありましたけどね・・・
特に藤井ちゃんはヒット1本と打点2は損してる。惜しかったなぁ・・・。

ま、鷲からしたら「ツイてない」になるかもしらんけど、ハムは守備が堅くなりましたね。
ここしばらくテレビでハムの試合を見れなくて寂しかったんですが
その間に賢介がとみに神がかっててなんかマジすげえ(笑)
打つ方が調子良いと守備にもいい影響が出るのねぇ・・・といういい例だろうな。
交流戦最後の方のvs阪神戦@甲子園でもファインプレー連発してたしね。
外野陣は元々アレだし金子のまこっさんも守備堅いし、いいチームですなぁ・・・。
ウチに守備の上手い外野手を一人下さい・・・
今年は是非日本ハムに優勝して欲しいです。頑張れ。超頑張れ。

本日の謎采配。
勝ち越しを目指す8回の鷲の攻撃、
トップバッター・今日同点に繋がるヒットを放っている西村に代えてカツノリ。
・・・すいません、意図がまったく分かりません・・・(で大方の予想通りやっぱり三振)
西村を替えるのはいいとして、何故そこでカツノリなのか!
キャッチャーを替えるわけでもないのに!ほんと意味不明・・・。

homeindextopbottom
ツッコミ・感想などありましたら↓のフォームからどうぞー。


さすがIT企業が親会社!?   -- 2006年06月26日(月) --

かどうかはともかくとして、イーグルスの選手が続々ブログを開設しております。
伝説的な面白さを誇るイケメンふくもるさんのブログはもはや有名ですが(笑)、
最新では赤い稲妻・森谷キター!!・・・おまい意外とかわいいな・・・。
森谷というと、開幕前後くらいのイメージからするとどうも引っ込み思案の気があって
もうちょっと自信持って堂々とすればいいのにって所があったんですが、
え、森谷キャラ変えした?(笑)元々こんな子なのかしらん。

しかしせっかく昨日久々のスタメンだったのにまた登録抹消になってる・・・(涙)
ということはもしかして、ついに大物・牧田が戻ってくるのでしょうか。
牧ちゃん戻ってくるなら嬉しいけど、森谷抹消は寂しいなぁ・・・。
「てぺたん(178cm)&牧ちゃん(182cm)の
今年24歳コンビに挟まれる今年27歳の森谷(173cm)」

という図が見てみたかったのに!(そんな理由かい!笑)
でも近い将来、是非こんな外野手陣が見てみたいなぁ。

そして鷲のかわいこちゃんこと、青山こーちゃんの記事にも注目!
河本組長は本ッ当に青山ちゃんが大好きなんだねぇ・・・。
神宮球場で紛失した財布の中身、約60万円。
青山ちゃんの無防備な寝顔、プライスレス。みたいな(笑)
・・・青山ちゃんならきっとヨダレ出ててもかわいいに違いない。
あ〜羨ましいぞ組長(財布の件はお気の毒ですが・・・)私も隣の席座りたいー(笑)

ていうかこうも次々選手がブログ開設すると、
そのうちID(名前+背番号)を先取りする一般人が出てこないかと心配してしまう・・・。

えー明日から天気がどうかな?という感じですが怖い怖い西武戦。
予告先発は・・・三十路やまむvsハタチ涌井ですか・・・また点取れなさそう(涙)
お願いですからやまむー援護してやって下さい・・・。

homeindextopbottom
ツッコミ・感想などありましたら↓のフォームからどうぞー。


負けた気がしねぇ・・・orz   -- 2006年06月25日(日) --

vsソフトバンク@ヤフードーム。
残念ながら5カード連続勝ち越しならず。
うーむ何だこの後味のよくない、釈然としない感じは・・・。
イチバヤスヒロ.netの立ち上がりがよくないのは皆分かってるだろうに
もうちょっと早く援護が出来ないものかねぇ・・・
ま、初回に4点はちと取られすぎましたがそのあとは無失点完投な訳だし
反撃が遅すぎたというかー。1点ずつしか取れなかったのが痛いよな。
(やはり7回の礒部の遊併が・・・涙)
去年ほどの「各駅停車」ぶりはないにしても、
まだまだ「準急」程度の繋がりにしかなってないのが気がかりです。
この3連戦で5点しか取れてないってのはねぇ・・・
チャンスが全くなかったわけじゃないだけに余計にストレスが・・・うぅ・・・。

こないだ、どこだったかの中継を見てて
「チーム打率は上がってるけど得点はさほど増えてない」という数字が紹介されてて
あーやっぱりなぁと思ったんですよ。
つまり塁上は賑わってるけどタイムリーヒットがあんまり出ないってことよね?
ピッチャーが頑張って少ない点差で勝ってきてるってことよね?
最近も「打撃好調」と言われてるけど私は全然そんな風に思えません・・・。
たまーに繋がるけど、今の所「P陣の力を借りないと勝てない」傾向にあるのでは?
いいPに当たってるのもあるでしょうが、全体的に三振しすぎなような・・・。
何とかなりませんか池山コーチ!?(泣)
あとホセも、ヒットは打ってるけどやっぱ調子が落ちてる気がしますね。
(巨人戦パウエルから受けた死球の影響が大きいのかなと思うんだけど・・・)
あんまりPに頼った試合ばっかりしてると、
去年の「7月月間勝ち越し→8月どん底」みたいなことにならないかととても心配(涙)

なんだか気分が落ち込んでくるので今日の良いところ探し。
・一場が初回からメロメロでどうなることかと思ったが、終わってみれば
 8回125球12奪三振で完投(だからその立ち上がり何とかならんのかい!泣)
・中継ぎが全員休めた
・守備では塩川・森谷がナイスプレー!
・てぺたん3打席凡退も4打席目に三塁打で1打点&連続ヒットも地味に伸ばす
 (つかやっと散髪したてぺたんのもみあげとうなじ萌え・笑)
・藤井ちゃん、打つ方が当たってきた?

明日休んで、火曜からは好調西武戦ですよ。落ち込んではいられません!
今日は檻が雨天中止だったため、5位とのゲーム差は4.0。
(なんとかハムさんに叩いて欲しかったのだが・・・雨ではなぁ)
ここで引き離されるわけにはいかんのです!何としてでも頑張りましょー!!

homeindextopbottom
ツッコミ・感想などありましたら↓のフォームからどうぞー。


粘り勝ち!!   -- 2006年06月24日(土) --

vsソフトバンク@ヤフードーム。
たった1点差を7人の投手リレーで守り勝ったよ!(嬉)
これぞ最近の勝ちパターン!でした。
(まぁ逆に言うと野手陣もっと点取ったれよ・・・ってことなんだけどね)
昨日、先発グリンの後を継いだ
移籍後即登板一人花より男子牧野(名前ルイだから)が見事に追加点を取られちゃって
交流戦終盤のいい勢いが途切れちゃうんじゃないかと心配しましたが、大丈夫!
今日もP陣は頑張りましたよ!凄い!エライ!!
3939っと終わったんじゃなくてピンチばっかりだったけど
ソフトバンク相手でも無失点リレー出来たのはまた自信になるんじゃないかと。
それに最近我がイーグルス、連敗してません(これ重要)
これもP陣がしっかりしてきてる証拠ですね。今後も頼みますよー!

いやーしかし愛きょんもよく抑えましたね。
打たれるヒットがことごとく長打で、即ピンチ!という場面ばかりでしたが
よく点取られなかったもんだ・・・。
6回一死1・2塁で有銘も何かやらかすんじゃないかと思ったけど二併!
そしてなんと、河本組長が一人もランナーを出さずに交代!
姉さん、これは大事件です!(笑)・・・今後もしっかりお願いしますよー。
続く徳元副組長がいきなり二塁打打たれる(・・・)も点は与えず。
ま、この回さえ抑えたらあとはもらったようなもんです(爆)
吉田のおっさま→小倉リレーは(不運な内野安打はありましたが)安定してますし、
福盛さんは今や絶対的な守護神ですからね!
そんな頼れるストッパーでもめったにない三者連続三振!で締めるなんて
やっぱふくもるさん、カッコ良過ぎです。うっとり(笑)

さ、これで愛きょん久々の4勝目!
ふくもるさん無傷で15セーブ目!防御率もまた下がって1.26!
(ストッパーに転向してからだけだと勿論まだ0.00!)
中継ぎ全員にホールドもついたしヒーローインタは藤井ちゃんだしいい勝利でした〜。
せめてあと1点取ってあげてればもっと気持ちいい勝ち方だったのに・・・
どうも打つ方は調子がいいのか良くないのか分からんなぁ。なかなか点が入らない。
リックの当たりが止まりかけなのがちと気になりますね・・・。
(あと、日産のゴーン社長バレントが某I部さんと同じ二併病の気があるのでは・・・)

明日は中4日で一場ですか。
この子は良いピッチングしてても珠数が多くなりがちなので
もっと3939っと完投出来るようになれば本物になれるんだろうけどねぇ。
昨日の和己さんといい、エースと呼ばれるピッチャーはさすがという投球をするもの。
そこまで望まないにしてもなんとか粘り強く投げて勝ちにつなげて欲しいですね!
目指せ、レギュラーシーズンもカード勝ち越し!

homeindextopbottom
ツッコミ・感想などありましたら↓のフォームからどうぞー。


今の所、6月月間首位!(笑)   -- 2006年06月20日(火) --

vs巨人6回戦@フルスタ、交流戦最終日。
今季8度目の挑戦にして・・・ついに3連勝〜!!(涙)
そして巨人戦4勝2敗で勝ち越し!やりましたイーグルス!
2つ負け越しこそあれ、交流戦順位も(ハムも勝ったため同率)7位確定ですよ!
ヤクルトに1勝5敗の借金4だから、それ以外の5球団で貯金2。
ヤクルト戦2カードが日程的にくっ付いてなければ5割も有り得たでしょうね。
一番悪い時に当たったからなぁ・・・でもあのノーノーがあったからこそ
今のチームがあると思うのでその意味ではヤクルトに感謝かな。

それにしても凄いです、まるで強いチームみたいです(笑)
(「強い」と言ってしまうのはまだ控えておくことにする・・・)
先発一場はかなりメロメロで2点先制されるも3回の4連打で一気に逆転!
しかしやっぱりピリッとしない一場、1点差に迫られる・・・
粘りのピッチングで何とか持ちこたえるがなかなか追加点奪えず、
また今日も1点差のギリギリ継投せなあかんのかい!と思ってたら
7回にまたしても5連打(+エラー)で4得点〜!!
いずれのビッグイニングもてぺたんの出塁から始まってる所も良いんですが
(新外国人バレントも2安打+ナイス捕殺!)
4番ホセ=2安打2打点、5番山崎=2安打2打点、6番礒部=3安打3打点って、
何、この頼れる主軸!!(笑) ありえねぇ〜(笑)
最後の最後で、今まで頑張ってきたP陣を大幅に助ける大量得点GJでした〜!

こんだけ点が入ったから一場完投させるかなと思ったけどさすがに心配だったらしく
あとを継いだ吉田のおっさま・久しぶりの藤崎、ともに危なげない完璧な投球♪
(最近藤崎投げてなかったのは相手の先発予想を混乱させるためだったんだろうか)
あー爽快!とても良い形で終われたので、
パリーグの戦いに戻ってもこの勢いを続けていってほしいですね!
・・・どうなることやら本音はちと不安なんですが・・・。
いきなりダイエー(by 安部理さん)ソフトバンク戦っつーのもまた・・・。
でも頑張れイーグルス!きっとやれるさ!
(私が楽天ファンと知ってる周りの人から「最近強いやん」と言われるのが幸せ・・・)

しかし巨人の元気のなさ&ポロリっぷり・・・去年のウチを見てるよう・・・(涙)
辛いだろうががんがれ!と、思わず同情したくなるよ・・・。

あ、そうそう本日の面白出来事。
5番指名打者・森谷。うわーははは(笑)
↑いや、「死球受けつつタイムリー2本目打ったからお役御免」の山崎の代走ですが。
どうせなら打席も見たかったなぁ(笑)

・・・坂、トレードで阪神へ。エエェー・・・(涙)

homeindextopbottom
ツッコミ・感想などありましたら↓のフォームからどうぞー。


P陣エライっ!!!   -- 2006年06月18日(日) --

vs巨人5回戦@東京ドーム。
昨日、嫌な(というかとてもよろしくない)負け方をしてて
しかも今日の巨人の先発が上原という絶体絶命の中、よく勝ちました!
あーもー何、この強いチームみたいな投手陣!(笑)
一番のピンチはもちろんMr.「ランナー二人」河本組長登場時ですが・・・
ってかせっかく久しぶりに打ち取った当たりをエラーて、しーおーかーわー orz
昨日の殿下といい、ウチの守備陣で一番信頼できるポジションでエラーは勘弁(泣)
(↑セカンドの時の殿下とオッキーじゃない(若手の時の)ショートのこと・笑)

・・・と思ってたら、あとで試合後の監督インタビュー見ると
「河本で2イニングを予定していたが(塩川のエラーで計算が云々かんぬん)」
って、ヤメテェェェエエエエ!!!!!!!(絶叫)
そうか塩川・・・身を挺してチームの危機を救ってくれたんだねアリガトウ・・・(涙)
グッジョブ塩川!そうとも知らず責めたりしてごめんよ・・・。
さすがスポーツ魂(テレビ東京系)で「今週の光るプレー大賞」に選ばれただけあるね!
(↑これに関しては本当におめでとう!選んでくれた伊集院さんもありがとう!)

昨日ミスで負けてるだけに、今日もダメかもムードが漂いましたが
それを上回るミスを巨人がしてくれたおかげで何とか勝てましたね。
(敵ながら上原は可哀想なヤツだと思いますが・・・)
心臓が飛び出るかと思った・・・勝ったから良かったけど疲れる試合だったな(苦笑)
生観戦した皆様、お疲れ様でした!

でも本当にピッチャーはとてもよく頑張ったと思います!
(もうちょっと楽に投げれるよう常日頃から野手陣頑張ってやれよ・・・orz)
特に1点リード、8回2死1・3塁のピンチでスンヨプ対策で出てきた有銘!
一昨日先発したのにここで有銘かい!と思ったけど、おまいカッコいいよ!
んで福盛さん、今日はきっちり3者凡退、超男前だよ!(><)
そして上原から同点タイムリー打ったてぺたんエライー!!
久々にてぺたんらしい上手いライト線へのツーベースが見れて嬉しかったのことよ(涙)
インコースの球を腕たたみながらあそこに持って行くの最高!
最近3番に座ってから元気ないみたいだったけど(やはり呪いが・・・)
やっぱてぺたんが打ってくれないと盛り上がらないのでがんがって下さい!

さ、これで4カード連続勝ち越し、対巨人戦も5分以上が決定しましたよ!
交流戦順位も横浜を抜いて9位に浮上しましたよ!(驚)
いまだに3連勝がないのがアレなんですが・・・。
明日は5戦全敗してるヤクルト最終戦、何が何でもひとつ勝つぞ!
先発は中5日でやまむ?でしょうねぇ。頑張れやまむー頼むぞやまむー!(><)
・・・中4日で(前回168球投げてる)一場持って来たら呪うかんなノム監!

あ、忘れてた、藤井ちゃん誕生日おめでとうございます♪
スタメンじゃなかったけど、代走こさっちの場面ですかさずカツノリと交代で出てきて
思わず笑ってしまいました(笑)

追記。
昼間はNHKとGAORAの両方でハムカープ戦@札幌ドームを見てました。
あぁこのカードだと、どっちを応援していいか物凄く悩む・・・!
どうせなら新井顔エース金村vs粗いさんとゆーそっくり対決が見たかったです(笑)
もしくは小笠原vs新井さんの
無茶苦茶なスイングでもホームランになっちゃう対決とか。
(9回裏に小笠原のHR出たけど、あれじゃ普通過ぎてつまんない・笑)
しかしNHKの方は、解説が梨田さんだからなのかなんなのか、
やたらとfeaturing ラブリー鶴岡(笑)で萌え過ぎて困った(笑)
あぁやっぱ鶴たんかわいいよ・・・。
それにしても奈良原さんが金銭トレードで中日に移籍って何なの!?
ベテラン内野手だったら川相さんがいるのに、ドラは一体何を考えてるのか!(ハムもな)
(でも奈良原−川相の三遊間とか二遊間とか、ちょっと見てみたいかも・・・笑)
GAORAで最後に奈良原さんのコメントが紹介されてちょびっとだけ涙してしまいました。

homeindextopbottom
ツッコミ・感想などありましたら↓のフォームからどうぞー。


やはり運だけでは・・・   -- 2006年06月17日(土) --

vs巨人4回戦@東京ドーム。
夕方から用があって試合の途中からしか観られなかった上、
内容があんなんだったので今日は非常にコメントしにくいんですがー。

・やっぱり河本組長は何しに出てきているのか意味不明・・・。
・しばらくご静養されていて、本日からご公務に復帰なさった殿下が早速エラー orz
 (ウチの守備で唯一安心して見ていられるポジションなのに・・・)
・初回も合わせ、ミスが失点に繋がってます

等々、3カード連続勝ち越しで来てはいるけどやっぱりまだまだツメが甘いな、という
弱さを再認識させられるような試合でしたね。うーん3連勝の壁はやはり厚い・・・。
ノム監も言ってた通り、こういう試合を勝てるようにならないと・・・
一度は(山崎の昨日から続く3打席連続HRもあって)逆転してるんだしね。
やっと檻の背中が見えてきたので、
勝てる試合をしっかり勝てるようになっていってほしいです。目指せ最下位脱出!!

ところで上でも書きましたが河本組長、本当に大丈夫でしょうか・・・。
ここの所、常にランナー二人は背負ってる気がするんですけど(ノルマ?)。
時間と球数がもったいないので、もういっそのこと
最初からランナー二人置いた所から始めればいいんじゃないか
とさえ思えてきますよ(涙)
そろそろさくらんぼ園が呼んでるんじゃないかと思うのですが。どうなの?
左腕少ないのに、本当にしっかりして下さい!(泣)
・・・それにしてもノム監は物忘れが激しいのか何なのか、
いつも「ここぞ!」という所で組長を出してくれますね・・・
これ以上他のPに負担かけないで〜・・・。

homeindextopbottom
ツッコミ・感想などありましたら↓のフォームからどうぞー。


これで4カード連続初戦取り!   -- 2006年06月16日(金) --

vs巨人3戦目@東京ドーム。
先発有銘かよ!!と思ったイーグルスファン、推定30万人(微妙)
ええと、一昨日とその前に中継ぎで投げてませんでしたっけ・・・?
普通にグリンか、しばらく投げてないから藤崎辺りかと思ってたよ。
・・・まだまだ甘いな俺。

まぁそんなこともあり、G+でも「早いうちから替えてくるでしょう」と言われてましたが
ちょ、おまいらウチの有銘と一場のスタミナ知らないな?wwみたいな。
ってか有銘、下っ端扱いされ過ぎ!これでも去年の夏のエースですよ?
やっとこ先発でいいピッチング見れてよかったです今日は。
まぁ勝ちは付かなかったので残念だけど、次も頑張れよ!ノルマはローテ入りだかんな!

7回までは相手のミスやツキもあって何とか1点リードという感じだったけど
(相変わらず投手陣は頑張ってます。青山ちゃんも同点にはされたけどGJ!)
8回の攻撃が今日は良かったですね〜。べっち今日は3安打の活躍!
そして代打・山崎が4点差となるツーランホームラン!
・・・ふくもるさんにセーブ付かないじゃんww
9回にも1点を加えて、前のカード阪神3連戦と比べたら、今日は楽勝♪という感じ。
失敗した作戦も多かったけど、前へ向かう姿勢が前面に出てたのが良かったね。
2試合ヒットがなかったてぺたん(カニさん歩きがかわいいぞ・・・)も
内野安打ながら2本ヒット出たしこれでちょっとは気が楽になってくれることを期待!
ちゅーかてぺたんの扱いがどんだけ大物なんだとw

ただ、手に死球を受けたホセだけが心配ですが・・・
でも今日はホセ抜きで7点取ったもんね!
酒井さんが2軍落ちしちゃったけど(涙)代わりに上がってきた草野が早速活躍したし、
明日からも気を抜かないでみんなで戦って行きましょー!

homeindextopbottom
ツッコミ・感想などありましたら↓のフォームからどうぞー。


水も滴る・・・?   -- 2006年06月15日(木) --

夕方から自分とこが暴風雨だったんで今日は試合ないかなと思ったけど
中止じゃなかったのでフルスタは雨じゃないのか〜と思ってたら
普通に勢いよく降ってるし!
こんな中でやるのかよ!しかもコールドにもしないのかよ! orz
・・・という中で、やりました3カード連続勝ち越し&対阪神戦3勝3敗のタイ!
ぐちゃぐちゃの雨の中試合をやりきった選手達、応援しきったファンの皆さん、
お疲れ様でした。ほんとに勝ってよかった!
今日みたいな試合で勝って終わるのと負けて終わるのじゃ雲泥の差だよね〜
フルスタで観戦した皆さんもびしょ濡れで応援した甲斐があったというものでしょう♪
風邪引かないかだけが心配ですが・・・選手も大丈夫かしらん(ちと不安)

愛きょんが粘り強く好投を続けてただけに、勝ちをつけてやりたかったですけど・・・
継投に踏み切った1点リードの8回表、
代わって登場したのは最近締まりのないピンチメーカー河本組長!
イヤ〜な予感が的中しトリタニー・赤星と続く左打者に連打を浴びて即交代!・・・orz
ちょ、マジしっかりして下さい組長・・・左対策で出てきたのに・・・(泣)
さぁ無死1・3塁の大ピンチ、ここで続くバッターはシーツですよ!!
コールされたのは・・・小倉!
また青山ちゃん(対シーツ専用P)出てくるかとオモタ・・・。
・・・頭から小倉でよかったんじゃないかなんて、決して思ってはいけません。
その小倉、シーツはセカンドフライに取るも赤星に走られ金本さん敬遠の一死満塁、
今岡に犠牲フライでついに同点、愛きょんの勝ちが消えますた・・・(泣)
えー、とりあえず組長は愛きょん家に
菓子折り(おはぎ可)を持って謝罪に行くように。


さてこうなると昨日と同じ展開ですよ。
前の7回まで1安打しか打ててないイーグルス、勝てそうな雰囲気がありませんでしたが
今日はヒット出ないながらも一生懸命さが伝わってきた塩川に代打・ケンシ、
きっと三振するんだわ・・・と思ってたら四球で出塁→代走・森谷!
ふぢいちゃんがきっちり送って好調リックがやっと今日の1本目・左前打で繋ぐ!
阪神のPが代わって能見から関さんタイムリーヒット〜!(涙)
うおー関さ〜ん、なんてセクシー頼りになる・・・!ありがとうありがとう!(><)
(この後クリーンアップで追加点取れなかったのが何ともアレなんですが・・・)
(つか3番打者の呪いにかかったてぺたんが2試合連続ノーヒット・・・しくしく・・・)

何とか勝ち越し9回表、もちろんここはイケメンストッパーふくもるさん登場!
スペ三振、濱中センターライナーと危なげなく2死を取ったあと
代打・片岡センター前ヒット、代走・赤松に盗塁を許し2死2塁、劇場キター!(笑)
しかし今年のふくもるさんは安定感が違う。
雨でグラウンドがべちゃべちゃで、打ち取った当たりでもゴロならどうなるか分からない中
トリタニーをフォークで空振り三振に切って取り、貫禄の四者凡退でゲームセット!
あぁふくもるさん、かっ・・・こいいわぁ・・・(うっとり)
一打同点のピンチにも余裕の笑みが出る辺り、男前過ぎて死にそう(笑)
今季無傷で12セーブ目、自己最多おめでとうございますありがとうございます!
そして去年のセーブ数を早くも抜いたよ!防御率もうなぎ下がり(?・笑)だよ!
もう今年は絶対オールスター出場するしかないね!

さーこれで交流戦、終わったチームを見ると
vs中日2勝4敗、vs横浜3勝3敗、vs広島4勝2敗、vs阪神3勝3敗。結構凄くねぇ?(笑)
(特に対阪神戦は6試合とも接戦で、全部勝っててもおかしくないような内容でした)
2試合終わって1勝1敗の巨人と明日から対戦する(+雨天中止の振替)わけですが
何としても五分以上で終えたいですね。昨日やっと8連敗止めたとはいえ、今調子悪いし。
そしてヤクルトには5戦5敗ですから、残す振替試合は絶対に勝っておきたい所。
どんな戦いをするのか楽しみにして待ちましょー!

homeindextopbottom
ツッコミ・感想などありましたら↓のフォームからどうぞー。


マジで強くねぇ?(笑)   -- 2006年06月13日(火) --

vs阪神4戦目@フルスタ。
今季3度目のサヨナラ勝利〜!3カード連続で初戦も取ったよ!
ついでに交流戦順位も巨人を抜いて単独10位に浮上!
パの順位もすぐ上の檻まで5.5ゲーム差!よし、これは行ける!(笑)
いやでもほんとにねぇ、「これで勝ったら凄いんだけどなー」って試合を
だんだんとモノに出来るようになってきてますよ!

まー追いついては勝ち越され・・・な展開でJFK出てきたしダメかなと思ったけど
やっぱり野球は最後まで諦めちゃいけませんね!すごく思ったよ。
ごめん、何度も諦めかけました・・・。
甲子園でのK攻略(自滅とも言うが・・・)に続き、今度はJとK攻略ですもんね。
思い返せばグダグダな場面も多かったけど、勝ちゃあいいんです!
こんな時はみんなで助け合いの精神ですから!

じゃ、いいところ挙げてみますか。
・昨日の日記で「いつになったら調子上げてくれるの」と書いた二人がお立ち台♪
 (願わくばこの調子が長く続きますように・・・)
・てぺたん1安打ながらも、球児から打って球団新・15試合連続ヒット記録!
・ホセがHRだけじゃなく二塁打もリーグトップらしい
・塩川好守備&プロ初打点&プロ初盗塁!
・カツノリ、誰も期待してない中サヨナラにつながるヒット
・森谷も同点につながる四球選んだりサヨナラにつながる内野安打、GJ!
 7回表守備の「目測誤って3塁打→抜けそうな当たりをキャッチし犠牲フライ」は
 森谷の自作自演だと思うが(笑)、スライディングキャッチはいい守備でした。
・6回無死1・2塁のピンチでシーツに青山ちゃん、金本に有銘をぶつける
 一人一殺継投がピタリ決まる(二人ともナイス空振り三振!)
・ていうか青山ちゃんはシーツ専属の対策委員ですか?(笑)←甲子園の時も
・9・10回と投げた小倉もピンチありながら無失点でよく抑えました

先発やまむは何度も何度もピンチを作りながらツーラン2本に抑える?ピッチング。
タイムリーは打たれないけどHRは打たれるってどうなんだ・・・
しかも打たれた二人が前回甲子園で打たれたのと同じスペンサーと金本って!
あわよくば勝ちがつく展開でしたが(副組長徳元がやらかさなければ・・・)、
ま、今日のピッチング程度では神様は許してくれなかったということでしょう。
次はビシッと抑えてね♪

で、上でも書いた青山ちゃんと有銘。気迫伝わるナイスピッチ!
青山ちゃんはベンチに戻ってから嬉しそうに笑っててものごっつかわいい!(笑)
どうやらご両親が見に来てたそうで、「いい所見せられて良かったな」って
誰か(コーチ?)に声かけてもらってたんだろうなーと思ったら微笑ましくてたまりません。
かわいいなー(もう分かったから・笑)
有銘も再(々?)昇格してきて即あんな場面で使ってもらって
しっかり抑えていいアピール出来てよかった!(てか先発するのかと思ったけど・・・?)
今度こそ、今度こそちゃんと1軍で結果残してくれよ!頼むぞー!
ていうかベンチに戻ってきて、いつものように投げたPが並んで座ってましたけど
青山ちゃんの隣にいても有銘ホント顔ちっさいな・・・!!
スタイルもめさめさいいと思うんですけど有銘。
やまむやてぺたんみたいな体型も好きなんだけど(ケツがかわいい)、やっぱ有銘ツボv
一度でいいから有銘の生腕が拝みたい・・・!(夏でも長袖なんだもんな・泣)

有銘と一緒に再昇格してきた森谷も即スタメンでいい所見せられてよかったね。
自分と入れ替わりに上がっていった牧ちゃんの活躍は刺激になっていたはず。
年下のてぺたん&牧ちゃんが頑張ってるんだもの、負けてるわけにはいかないよな。
牧ちゃんの頭への死球の影響が少なくてすぐ復帰出来る状態になっても
簡単にはセンターの座は渡さないぞ!というくらいの気迫で、頑張れ森谷!
(ほんとなー判断ミスさえしなければいい外野手になれると思うんだけどなー)

しかし今日最も褒めてあげたいというかポイントとなった所と言えば
8回の同点・10回のサヨナラの場面は両方とも、
あんまり期待できないと思ってた下位打線からチャンスメイクしたことじゃないでしょうか?
勝手に決め付けててごめん・・・。
選手を信じて応援しなきゃいけないなーと反省もさせられましたよ。
本当にみんなよくやった!この調子で明日からも元気よく行こうぜイーグルス!
まずは今季初の3連勝、3カード連続勝ち越し目指していこー!

homeindextopbottom
ツッコミ・感想などありましたら↓のフォームからどうぞー。


世間がW杯で盛り上がる中、   -- 2006年06月12日(月) --

sky・Aで東北楽天ベストゲーム(3/31 vsホークス戦)を見てますが何か?
いやー・・・開幕当初が随分昔のことのように感じるなぁ。
「こんな頃もあったわねぇ・・・(しみじみ)」みたいな。
随分メンバーも替わってるし、てぺたんがまだまだ小物の頃だし(笑)
んー振り返ってみると本当にてぺたんは進化してってるなぁと感じます。
・・・それに比べて某・I部さんとか某・O原さんは・・・orz
イツニナッタラチョウシアゲテクレルンデスカー・・・。

ところで、交流戦の雨天中止分追加日程が発表されましたが
我がイーグルス、明日から8連戦ですがな・・・orz
この少ない先発投手陣でどうやって乗り切れと・・・?(涙)
やっぱり松崎ファーム落ちになってるし、代わりに誰が上がってくるんでしょうか。
牧ちゃんの代わりに誰かもう一人ピッチャー上げるかな?

暗い気持ちになってきたので(・・・)癒し系(?)の話題でも。
てぺたん、ケツかわいいよてぺたん(萌)
どーでもいいですが、てぺたんの、ヘルメット目深に被ってて
目が見えるか見えないかくらいの微妙なチラリズムラインが大好きです。
ていうか地味だからあんまり目立たないけど、てぺたん顔もかわいいと思うの。
あの、若さというよりむしろオサン臭ささえ漂う素朴な感じがとってもツボ!(笑)
(そうか、だから日ハムの鶴たんもかわいくて仕方ないのか私!納得・笑)
それから、鷲のもう一人のアイドル・青山こーちゃんがブログを開設しましたよ!
あぁもうなんてかわいいんだこの子・・・!食べてしまいたい!(コラ)
かわいいなー。かわいいなー。かわいいなー(しつこい・笑)
ていうか6/12付記事より↓
>今日は休みです
>街でコンタクト買って、途中で松崎と合流して寮に帰ってきました☆

って、おまいら恋人かい!(笑)
クレープ片手に仲良く並んで歩いてる姿を想像してしまったじゃないか!(違うだろ)
まぁ仲がいいのはよろしいことです。
青山ちゃん、そのマウンド度胸をちょびっとでも松崎に伝授してあげて・・・。

それにしても青山ちゃんのブログのコメント欄、ファン層がスゴイですね・・・。
さすが鷲のアイドル!!・・・色んな意味でがんがれ・・・。
マフラータオル41の売れ行きもうなぎのぼりでしょうなぁ。
私も、今から41と46のどっち買おうか悩んでるけど(笑)←フルスタ行くの夏なのに!

homeindextopbottom
ツッコミ・感想などありましたら↓のフォームからどうぞー。


2カード連続勝ち越し   -- 2006年06月11日(日) --

は球団史上初だそうですよ。vsカープ6戦目@広島市民球場。
そうか・・・そうだよな・・・。
でも最近、連勝こそ2止まりですが連敗も少なくなってきたし
強いとまでは言いませんがそんな「弱い」と言われるほどでもなくなってきたよ。
相手チーム側寄りの記事を読むと「弱いはずの楽天相手におっかしいな〜」
みたいなことが書いてあったりしますが、そこまで弱くないって!
先発Pも一場、やまむ、グリン、愛きょんは何とか計算できるようになったし
(愛きょんはこないだの登板からすると次回怪しげかもですが・・・)
せめてあと一人、揃ったらいい形になると思うんだけどなー。
本当はあと二人居てくれると一番いいんですが、
インチェかクマが戻ってくるまではそれも難しいだろうな・・・。
朝井か松崎がしっかりしてくれればねぇ。二人とも降板の仕方が一緒だもの(泣)
ファームに先発できそうなPはいないの!?有銘まだ〜?

それはさておき、やはり市民球場は飛ぶ球場ですね・・・。
昨日なんて両チーム合わせて何本HR飛び交ってるんだって話(笑)
中継見れない試合だったので何とも言えませんが(文字速報観戦)、
今日だって市民じゃなければどうなっていたことか・・・。
それでもホセ3試合連続HRでパ単独1位に躍り出ましたよ!
それと、てぺたんが連続試合ヒットを14に伸ばしましたよ!(球団記録タイ)
何かてぺたんマジ凄いんですけど。マジ大物なんですけど。
ていうか今日の打順が3番でびっくりしたんですけど!(笑)
1番に名前がなかったからまた欠場かと思ったぞ・・・。
でもホント足だけは気をつけて、悪化させないようにな!(><)

・・・で、今度はリックが頭に死球(・・・)だそうですが、
速報がないということはたいしたことはなかったと見ていいんでしょうか。
殿下も今日は欠場だったし、これ以上主力を減らさないで・・・!

昼間はNHKで中日vsハムを見てました。
小笠原vs小笠原「鉄壁の外野手陣対決」とゆー煽り文句がついてただけに
バックホームで刺すか刺せないかっていうプレーを是非見たかったけど
いやー緊迫したいい試合だったねぇ。
井端のスクイズの場面とか、解説与田も言ってたけどいいシーンだったわ。
新井顔の金村のフィールディングもすげぇ!
鶴たんもよくブロックしたけど上田の滑り込み方も良かったし。
エース金村に勝ちがついて本当に良かった!
勝ち越しのHR打ったセギノールと抱き合ってたのが印象的でした。

homeindextopbottom
ツッコミ・感想などありましたら↓のフォームからどうぞー。


初めての生ハム   -- 2006年06月09日(金) --

中日vs日本ハム4戦目@ナゴヤドーム。
同期の二人(中日ファン)と一緒にまたしてもビジター応援席へ(笑)
何とか試合開始から見たかったけど少し間に合わず(あぁひちょりさん・・・)、
でも小笠原のファンファーレには間に合いましたー。
てかハムファン多いな!!びっくりー。
交流戦がなかったら生でハム戦見ることなんかないだろうから
やっぱりいいですね、交流戦。

そんな本日の試合特記事項↓。
・前回このメンバーで来た時と同じく、また中日の先発が山本昌(笑)
・ハムの先発は、なんとプロ初先発・武田(左)
・スタメンマスクが鶴たん!(嬉)
・新庄大人気
・どちらもなかなか点の入らない展開が続く・・・
・やっとこ8回表に小笠原のめちゃくちゃなツーランホームラン!カコイイヨ・・・!
 (あんなスイングでHRに出来るのは、他に粗いさんくらいじゃないか?)
・8回裏から中継ぎのエース・武田(右)が登場!!
・しかし久が1死満塁のピンチを作り交代、トーマスがコールされる
・悲鳴が上がるレフトスタンド(笑)
・ここまでいい所なしだった福留にきっちり3点適時打・・・orz
 (打たれるような気はしたんだ・・・)
・更に1点追加され絶望的
・最後に岩瀬が出てきてピシャリ3人で締め

残念ながらハムは負けてしまいましたが、最後にどちらも盛り上がったし
試合としては面白かったんじゃないでしょうか?
個人的にも鶴たん見れたし鎌倉も見れたし幸雄も代打で出てきたし
武田(小←しつこい・笑)も見れたし(負けがついちゃったけど・・・)、
ハイテンションなハムファンの兄ちゃんとハイタッチも出来たし(笑)
色々楽しめましたー。
心残りがあるとすれば、チャンステーマがやりたかった・・・!(><)
6回のツーアウト1・3塁、打者・鶴たんの所ではさすがにやるかなと思ったけど
残念です・・・ううう楽しみにしてたのに・・・(泣)
てか連れがこの時の「タイムリータイムリー鶴岡」コールが
「ラブリーラブリー鶴岡」に聞こえると言い出して(笑)
・・・確かに鶴たんはかわいいですが!(笑)ラブリー鶴岡・・・w

で、今日はイーグルス快勝!
一場、完投で約2ヶ月ぶりの4勝目!てぺたん2本の3塁打で12試合連続ヒット!
しかし好調の牧ちゃん、頭に死球で即退場て・・・orz
てぺたんが頭に死球受けた時は俊介の球だったから(え)無事だったけど
牧ちゃん心配だなぁ・・・せっかく売り出し中だったのにね(泣)
てぺたんはあの死球後、一段と大物ぶりを発揮するようになったので
その点は牧ちゃんに期待したいのだけど・・・
何ともなくてケロッと復帰してくれればいいんですが・・・あぁ心配・・・。

homeindextopbottom
ツッコミ・感想などありましたら↓のフォームからどうぞー。


またしても3連勝ならず。   -- 2006年06月08日(木) --

vs横浜6戦目@フルスタ。
拙攻が響いて・・・とか4併殺というのはもうデフォなので(え)あえて突っ込みませんが
売り出し中同級生コンピ・てぺたん&牧ちゃんは今日もヒットを打った模様。
これでてぺたんは11?牧ちゃんは8?9?試合連続ヒット♪
いいねぇ〜大物だねぇ(笑)クリーンアップも見習って下さい。
てぺたんはじわりじわりと打率を上げてきて、現在パ打率ランキング5位ですよ。
何気にTOP10の中に鷲選手が3人も入ってます(笑)>ホセ・てぺたん・殿下
・・・あれーおかしいなー?何で勝てないんだ?

で、投げる方。愛きょんはどうも調子がよろしくなかったようで・・・
今日は帰りが遅くて途中からしか中継が見れなかったのでアレなんですが
先日1軍に上がってきた徳元と先日先発で失敗した百貨店は上々の出来?
(でもピシッと抑えるのとピンチ作るのと両方披露してましたが)
そして3点ビハインドで登場したのが最近のピンチメーカー・河本組長、
きっちりランナーを3人貯めた所で青山ちゃんにバトンタッチ!
組長・・・青山ちゃん大好きなのはよく分かりますけど
無理矢理引っ張り出さんといたってくれますか・・・orz
1イニングぐらい一人で投げ切って下さいよう(泣)
(つかホントに最近の組長はきちっと締めて交代したことがないような・・・頼むよ〜)

何だか最近、鷲にはノム監を隊長とする
秘密結社「青山ちゃんをなにがなんでも登板させ隊」
存在するんじゃないかと思い始めました・・・(気づくの遅すぎ?w)
隊員のたゆまぬ努力(要らん・・・)により、今日の試合終了時点でなんと青山ちゃん、
パ登板数ランキング・単独2位に浮上してますよ!!
(てゆうか、ハムさんの小さい方(笑)の武田はマジ凄いなぁ・・・)
ちなみにイニング数は(先発Pを除いて)堂々の第1位!・・・orz

・・・私は登板過多にもめげないけなげなルーキー・青山こーちゃんを応援します!(涙)
満塁HR打たれても大丈夫!自責は1だから大丈夫!!(・・・)
でも投げた後のフィールディング1歩目は練習した方がいいと思うよ。

オールスターファン投票、中間発表をちょっと見てないうちに
今まで名前がなかったパ中継ぎ部門に青山ちゃんが上がって来てますね(5位だけど)。
「なんかいっぱい投げてるらしいでー」という票が集まったのか・・・?
名前が知れてきて嬉しい反面「ごめん、休ませたげて・・・」とも思う(笑)
ま、そんな心配したところで選ばれませんけどね(笑)
(というか鷲選手が全体的に上がってきてる所から見て冷やかし票の疑いが大・・・?)
(でもふくもるさんは今年は選ばれてほしいなぁ・・・故郷・宮崎で是非出場を!)
(つーかてぺたんは出場必須の方向で!くそう頑張るぞ!まずはサブロー抜きから!)

homeindextopbottom
ツッコミ・感想などありましたら↓のフォームからどうぞー。


俺たちの誇り〜♪   -- 2006年06月07日(水) --

中日vsロッテ5戦目@ナゴヤドーム。
夏?と思うほどの暑い中、歩いて歩いて、
なんとか1回表のロッテ攻撃、GO!GO!大塚明!!に間に合いました(笑)
濃いロッテファンの真っ黒な中に混じっての応援。
いや、ロッテの応援をしに行ったというか、パフォーマンスをしに行ったというか、
ちょうどいいエクササイズ?(笑)
最初はウケるのと気恥ずかしさがありましたが中盤以降は一緒に応援してきましたよ。
しかしチャンスは作るもののなかなか点が入らない展開で、
(つかそんなものは鷲で見慣れてますが)ジャンプし続けるのは疲れる・・・!(笑)
結局、好投成瀬の代打・ワティー?(笑)ことワトソンのHRにて決着。
コバマサの6年連続20Sの日本新記録も見ることができましたよー。
(3人をピシャリ!より、元祖劇場なとこが見たかったような気もするが・笑)

他球場の結果でイーグルスも勝ったことを知り大喜び。
やまむー久しぶりに3勝目おめでとう!ようやく勝ちがついたね(涙)
てぺたん同点タイムリー、牧ちゃん勝ち越しタイムリー、
ふくもるさん無傷の10セーブ目ととてもいい形の勝利でしたね。
やまむ&ふくもるさんの76年組(今年30歳)、
てぺたん&牧ちゃんの82年組(今年24歳)はそれぞれ人数も多くて、
これから鷲が強くなるためには欠かせない人達だと思うので今後も要注目ですね♪

急いで名古屋から帰ってきて、ギリギリスポーツニュースに間に合ったので
あちこちハシゴして全部見てしまいました&skyAでの再放送も!(笑)
牧ちゃん大物・・・!初めてのお立ち台おめでとう!
やまむーの息子ちゃんがかわいいなぁ・・・v

homeindextopbottom
ツッコミ・感想などありましたら↓のフォームからどうぞー。


火曜日初勝利   -- 2006年06月06日(火) --

のようですよ。いやーよかったねぇ。

またしても時間がないので簡単に今日の試合(vs横浜4戦目@フルスタ)感想。
・1回ノーアウト1・3塁のチャンスをクリンアップで活かせずも
 3回ツーアウト走者無しから7連打で7得点(何この効率の良さ!)
・やっぱりホセは頼りになります!
・てぺたんが1安打しか打ってない、と思ってしまう贅沢さ
・今日も牧田は大物です(ダイビングキャッチが全然届かなかった所も大物)
・ストッパー(4点差だが)は青山ちゃん
・自分のミスでピンチ招くも無失点で締め、ほっとした笑顔にめろめろ(笑)
・久々に先発投手に勝ちがつく。グリン来日発勝利おめでとう!

今日はハムさんもダル−鶴バッテリー(この組み合わせ、何か好きv)で
あわやノーノーかという完封劇でやっと連敗止めたようで、よかったですね。
あぁ鶴たんかわいいなぁ・・・。ダルとの身長差もまた萌え(笑)

明日はナゴドに中日vsロッテ戦を見に行ってきます!
ちなみに一日置いて金曜は、中日vs日本ハム戦を見に行きまーす(笑)
でも本当は今一番フルスタに行きたい。いっぱいのおやつ〜(笑)

homeindextopbottom
ツッコミ・感想などありましたら↓のフォームからどうぞー。


青山さんちのこーちゃんについて語る。   -- 2006年06月05日(月) --

交流戦が始まってからというもの、暇がほとんどありません。
なんたって6連戦続きで月曜しか空いてないんだもの・・・!
仕事終わって直帰してテレビで試合観戦して、終わったらもう風呂入って寝る時間。
楽しいけど日記つけたりオールスターに投票したりする時間がほとんどない!(笑)
色々書きたいことあるんだけどなー。
あと本当は髪切りに行きたい・・・何これ、井川目指してるの?みたいな・・・嫌過ぎる。

先週は雨で順延のため月曜も試合があったので、今日は久しぶりに何もない日。
ここぞとばかりに買物?に行って来ましたよ。
豚さんのニューシングルを買い求めに行ったものの店頭に置いてなくて
お取り寄せしてもらうついでに嵐のニューアルバムを予約し(笑)、
本屋に行って、手に取るのも恥ずかしい某・○ロ野球○iを見てきました。
だってウチのかわいい青山ちゃんが載ってるっていうからー。
表紙が実物大よりデカイ(推定)むねりんのドアップでどうしようかと・・・。
か、かわいいけどさ・・・!!恥ずかしいよ(笑)

楽天イーグルス泉犬鷲寮の紹介をしつつインタビューという形式なのですが
写真はピュア〜なべっぴんのおぼっちゃんという感じでしたわv
なんだろな〜、むねりんみたいなぴっちぴちな可愛さじゃないんだけども
いかにも北国育ちな色白お肌にりんごほっぺ、
天然アイライナーを備えたにゃんこな真面目かわいこちゃんなんですよ彼は(笑)
(天然アイライナー度では西村に適うものはいないが)
ていうか、寮では片山や坂に慕われて、おにーちゃんは大変らしいです(笑)
かわいいなー。かわいいなー。想像しただけでかわいいなー(笑)
インタビューの内容もすごく「らしい」話だと思います。
初々しさもありつつ芯の強さとか落ち着きっぷりみたいな所も見えたりして。
やっぱこの子、きっと大物になるわ(笑)
(だからノム監も、打たれる日があっても使い続けたくなるんだろうなぁと)
一見なよっとしてそうに見えるけど、あのかわいさにダマされちゃいけない(笑)
松崎や朝井も、青山ちゃん見習いなさい!面構えはキミ達のがいいんだから!
(なんかいつまでも朝井若い気で居たけど、学年はここと一緒なんだよな)

大物っぷりという点では、てぺたんも雰囲気が似てると思います。
何つーんだろ、後ろから「わっ!」と驚かしても
3秒後ぐらいに「・・・えっ、俺ですか?」とか言いそうな感じ(笑)
やっぱ天然ってかマイペースなとこが似てると思う・・・(笑)
最近、試合を重ねるごとに牧ちゃんも大物っぷりを発揮し出してきましたが、
彼の場合はまたちょっと「大物」の傾向が違うんだよなー。
(日刊スポーツの記事によると新庄を目指してるらしいですが)
いやー若い選手が出てくるって、いいですね(笑)
去年は四捨五入して20歳になるような選手は出てなかったもんなぁ・・・
若いのはPだけで、あとはおっさま方ばっかりで。
別名「ドキッ!おっさんだらけの野球大会」だったからね(笑)

あ、あと帰りに楽器屋さんに寄ってみたら、
LEVINとHIROの教則DVD?があったので即購入してみました!
見るのが楽しみです。

homeindextopbottom
ツッコミ・感想などありましたら↓のフォームからどうぞー。


慣れないことはするもんじゃない(笑)   -- 2006年06月03日(土) --

vs中日5戦目@フルスタ、5回表が終わった所までテレビで見て家を出て、
6回表のウッズHR&1本目のタイムリーまでラジオで聞いて電車に乗って名古屋へ。

久しぶりの、STRAY PIG VANGUARDライブです。しかもELL!
当日券で入って最前で見れるバンドってどうなの(笑)
1列目と2列目の間がしっかり空いていて、
しかも横の列が揃ってるバンドはそうないと思います(笑)
そんなユルいところがたまらなく好きだ(笑)
しかしまぁ普段はちょっと離れた所でジャンプしたり動き放題な感じで見るのだけど
最前で一応バーに腕乗っけながら見てたので(別に後ろから押されるわけではないが)
自然と手が乙女ポーズになってしまって困った(笑)
ていうか近すぎて無理!(笑)
名取さんは目の前だしかずしもすぐそこだし、前に出てきたりしたらうわぁ〜みたいな(笑)
ギターソロ目の前で見れたりしたのは嬉しかったけど、やっぱ近すぎて無理だ(笑)
でも楽しかったー相変わらずかずしはずっと笑ってるし(時々意味不明だけど)
やっぱり「この曲はここを見なきゃ!」とかがなくて純粋に楽しめるとこが、
豚さんはいいなぁ〜。

homeindextopbottom
ツッコミ・感想などありましたら↓のフォームからどうぞー。


ナイスゲーム!でした   -- 2006年06月02日(金) --

vs中日4回戦@フルスタ。
時間がないので、とりあえず一言だけ。

てぺたん超大物!! マジすげー!

・・・あぁナゴドでその活躍見たかったよ(涙)

homeindextopbottom
ツッコミ・感想などありましたら↓のフォームからどうぞー。


今季最強打線   -- 2006年06月01日(木) --

↓本日(vs阪神3戦目@甲子園)のスタメン。
1.(中)九州のイチロー
2.(遊)ファンタジスタ
3.(二)宮様殿下
4.(左)守備位置が分かりにくい人
5.(右)ぴちぴちの男前
6.(三)仕事きっちり
7.(補)バントも出来ない人
8.(一)ユーティリティープレイヤー
9.(投)愛きょん

エート、クリンアップハドコデスカー・・・。
いやーあまりの小粒さにびっくりしたね(笑)
終盤のチャンスに出てくる代打も塩川と西村って、おーい・・・orz みたいな。
そんな打線だったので、チャンスは作ったけど点が入らなかったのは
まぁしゃあないか〜と思いますが、特筆すべきは投手陣ですよ!
調子が落ちてる(らしい)とはいえ甲子園での阪神相手に
3戦ともいい試合になってるじゃん。
ていうかノーノー食らって以降の試合、中継ぎ陣はほぼ完璧リレーです。
一体どうしたの!?(笑)
日ハムリリーフ陣と、中の人が入れ替わってるんじゃ・・・と思うほど(笑)
(最近のハムP陣の打ち込まれっぷりを見てると余計にそう思えるんですけど・・・)
ずっとこの調子のままってわけにはいかないだろうけど、
よそのチーム並みに頑張って欲しいですね♪
たーだー、河本組長だけが
「出てきたら必ずヒット打たれる」になってる気がするのが心配・・・。
そんなにふくもるさんを降臨させたいんですかと小一時間。
えー、くみちょーはふくもるさんとか青山ちゃんとか、
見目のよろしい男子がお好きなようで(笑)
証拠写真(かわいこちゃんを引き連れて何だか得意げなくみちょ様)とか。

ちゅーか、楽天スポーツのフォトギャラリーは色々面白いです。ありがとうinfoseek。
やたらと青山ちゃん率が高いですが、登板数が最多なので必然です。
決して「かわいいから」という理由ではありません(笑)

homeindextopbottom
ツッコミ・感想などありましたら↓のフォームからどうぞー。

←BACK ・・・・・ DIARY INDEX ・・・・・ NEXT→
*design by→ nowhere* writer : mizuki/reine
[HOME]