徒然なる独り言。 → written by mizuki/reine [MAIL] [HOME] [別館]   


(現在の傾向→神奈延年/東北楽天ゴールデンイーグルス/嵐)
※ヲタクの香りがそこはかとなく漂っている時があるので、そーゆーのが苦手な人はご注意下さい※


◇INDEX◇ ◇NEW◇ ◇RANDOM◇ ◇Enpitu◇

やったよ!!(嬉涙)   -- 2006年05月31日(水) --

対阪神2戦目@甲子園。
また今日も
明日以降、野手陣はピッチャー陣を「様」付けで(ry
という展開でしたが、やっとこ9回に逆転〜!!(><)
やったーやったー!みんなよく頑張りました!えらいえらい!
こういう試合で勝ってこそ、ピッチャーと野手の信頼関係が生まれるというものですよ!
こっちは二桁安打してても2点、Pから見ると3安打しか打たれてないのに3点。
先発グリンのあと中継ぎ陣もしっかり抑えてただけに、
「またこの展開で負けるのか・・・」という嫌なムードを振り払う
ほんとに大きな勝ちだよ今日のゲームは!マジで勝ってよかった〜!(涙)
こういう試合を増やせるよう、日々頑張っていって下さい!

ほんとね〜9回表は「何とかぎゃふんと言わせたい・・・!」と思いながら見てましたが
オッキーがよく四球を選び、藤井ちゃんも簡単にはバントせず四球を選び、
酒井さんが今日も仕事きっちり!の送りバントを1球目で成功させ、
大物てぺたんタイムリーで逆転!
殿下も四球を選び、ケンシのゴロ&エラーの間の走塁もグッジョブでした!
(点には絡まなかったけど、その後も4番の牧ちゃんにもヒット!)
そして満を持して登場、我らの誇るイケメンストッパーふくもるさん!!
今日はあんまりフォークがキレてないみたいでしたが、
こないだの広島戦で投げた2試合のことを思ったら今日みたいな場面、
ふくもるさんにとってはどうってことなかったのかもしれません(笑)
ランナー二人出すものの(ていうか出したからこそ?笑)きっちり三振で締め!
ナイスセーブでした!

そして、逆転したことに喜んでてすぐに気付きませんでしたが
青山ちゃんプロ初勝利!おめでとう〜!良かったね♪
開幕から酷使もされ、大変だったと思うけどこれからも頑張って!
シーツを高めの球で空振り三振に取って逆ギレされても
我関せずな青山ちゃんは、きっと本物の大物だと思います(笑)
是非、てぺたんと青山ちゃんで「マイペース大物コンビ」としてブレイクしてほしい(笑)

っていうか、誰も突っ込んでないのが凄く不思議なんですけど、
矢野の同点タイムリーはてぺたんのミスでしょ!?(笑)本人も黙ってるけど(笑)
ちゃんと追ってれば、てぺたんなら取れてた打球だったと思うんだけどなー。
昨日の試合から、どうも打球が見にくそうに追ってるのが気になります・・・
昨日濱中の打球をランニングキャッチした場面もそうだったよねぇ。
うーむ、甲子園はてぺたんにとって見にくい明るさなんでしょうか?
ま、甲子園は明日だけなので、何とか傷口を広げないよう頑張ってほしいですね。

まだまだ弱いチームなのは十分承知ですが、よそのチームから
「楽天には勝って当たり前」「こんなチームに負けるなんて恥ずかしい」
と思われるのだけは絶対に嫌なので、本当に一つ一つ頑張って欲しいです。
でも少しずつ「ナメてたらやられる!」という印象は与えられてるかな?

homeindextopbottom
ツッコミ・感想などありましたら↓のフォームからどうぞー。


これで勝ってれば、凄いんだけどねぇ・・・   -- 2006年05月30日(火) --

VS阪神1戦目@甲子園。昨日に引き続き・・・
明日以降、野手陣はやまむーに「様」をつけて呼ぶように。
はい大きな声でー、「あっ山村様、おはようございます!!」・・・OK?

せっかく久しぶりに開幕当初のような「ローテの柱」なピッチングしたのに、
あれじゃやまむーが可哀想だよぅ・・・(涙)
(昨日P陣全員投入してなければ8回から替えてたかもだけどねぇ・・・)
昨日の負けはまだなんか清々しいものすらあったんだけど
今日の負けは何というか・・・すっごい悔しい。
負けたことと、「所詮チーム力はこんなもんなんだ」と思い知らされたようで。
やっぱり、序盤から一方的な敗戦じゃなかっただけ良かったと思うべきなのかな・・・。

というか、おまいら三振しすぎです・・・。
どうせ大きいのなんて打てやしないんだからもっとファールで粘るとかさー。
簡単に見逃して簡単に空振りするもんなぁ。
ほんとにねぇ、投手陣もすぐホームラン打たれるのは良くないですけど
そういうシーンを見ると
「あぁうちのチームにはこんなの打てる人がほんっとにいないよなぁ・・・」と
しみじみと実感して悲しくなります・・・ええ常に。
層が薄いどころかべらっぺらどころか、レギュラークラスですら・・・(涙)
これが強いチーム、勢いのあるチームだと大物な若手が出てくるんだけどなー。
どうもまだまだ縮こまってるようでいかん。

そんな中でも、牧ちゃん(もうちょっとで決勝点の)タイムリーヒット!よくやったよ。
・・・あのまま勝ってればやまむと牧ちゃんがヒーローだったのに・・・orz
結局はあと1本が出なかったのが敗因ですわな。
(というかそもそもそれが出来てたらもっと勝ち試合多いって・・・)
それにしても牧ちゃんはスタイル良くて細くてお肌もぴちぴちで男前ですなぁ♪
多分鷲の選手の中で一番肌年齢若いと思われ。ブレイク出来るよう頑張れ!
礒部がケガしてる&調子がまだまだ上がってこない今のうちだぞ!

そしてそして、今日の最重要事項です(俺の中で)。
酒井さん1軍昇格、待ってました〜!(涙)
きゃー!きゃー!!(><)
TV中継で背番号0が映った時の私のキョドりぶりったら凄かったですよ(笑)
即スタメンで、打つ方ではいい場面なかったですけどバントはきっちりだったし。
そういえば今日はサードに全然打球が飛ばなかったような・・・
でもこれまでサードは穴だらけだったので(・・・)ステキな守備魅せて下さいね。
山下の骨折による昇格ですけど、何とか頑張って生き残って下さい!
あと、塩川も昇格おめでとう。
西村と競い合ってお互いいい刺激になればいいね。頑張れ〜。

そういえば、最近思うんですけど、
てぺたんは一二塁間にはボテボテの詰まったゴロが多いけど
三遊間というかレフト前には凄くいいヒットを打ってる気がするので、
常にセンターから左方向を意識して打ったらもっと打率が上がるんじゃないかと。
ま、私のような素人が言ったところでどうにもならないんだけど(笑)

homeindextopbottom
ツッコミ・感想などありましたら↓のフォームからどうぞー。


二試合連続でふくもるさんがカッコ良過ぎる件   -- 2006年05月29日(月) --

うお〜兄貴カッコイー抱いてー!!(男泣)
(注意:ドスの聞いた声で読んで下さい)
なんですかこの人、顔だけじゃなくてマジで男前なんですけどー!
・・・やっぱりあれですか、ランナーが居ないと燃えないタイプですか?(違)

延長12回、ピッチャー全員つぎ込んで結局負けという結果はそりゃ残念ですが
P陣は本当に良く頑張ったと思います(朝井と組長以外は)
あんだけヒット打たれながらよく延長まで持ち込んだな、と。
なんかこのカープ3連戦、結構中継ぎ陣が頑張ってて「・・・どうした?」みたいな(笑)
ずっとこれが続いてくれればいいんだけどね〜。
というか先発が早くに崩れすぎなんですけど・・・・・・。しっかりせい!
特に朝井はもう限界だと思います・・・下で反省しておいで。

ってかP陣がウチの3倍も5倍も10倍も怖いカープ打線を頑張って抑えてるんだから
打つ方で頑張れよ・・・なんて、
選手層がぺらっぺらで見劣りしまくり打線に言ってもしょうがないですか・・・?(泣)
殿下もべっちもホセもウメもパン祭りもいない打線なんて一体どうしたら・・・。
そして頼りの雄二さんがまったく期待できないこの現状・・・
(このままだと、山崎が戻ってきたら入れ替わりで落ちるかも)
そのうちケンシまでケガしそうな気がするのは私だけでしょうか(嫌だ・・・!)
いやまあ色々事情はありますが、とりあえず
野手陣は明日からP陣を「さん」付けで呼ぶように!!
「あっ青山さん、おはようございます!」
「ちょっと先輩、止めて下さいよぉ・・・」みたいな。萌え(笑)

あと、カープ的見所。
・粗いさんの見事なサードゴロトンネル
 (一つ目のエラーは粗いさんの責任じゃないと思うけど・・・)
・見逃し三振の「あーっしまった!」という悲愴感漂う顔
・足が絡まりそうな2319空振り(ふくもるさんのフォークvs粗いさんの空振りに萌えv)
・っていうか見事に傾いてる
・・・全部新井さんじゃんww
つーかカープはいい年頃のいい選手が割と多くてうらやましいです。末永カッコいいな!
ウチなんかベテランと23・4歳くらいまでのまだまだな若手がやたら多くって・・・
くそう、何年後かには見てなさいよ!今の若手がきっと、きっと大きくなってくれるさー!

homeindextopbottom
ツッコミ・感想などありましたら↓のフォームからどうぞー。


久しぶりに神を見た・・・!   -- 2006年05月27日(土) --

福盛さん、今日のピッチング超男前!!!!
8回1点差、ノーアウト2・3塁から無失点て、カッコ良過ぎです。
思わず「うお〜アニキー!」と男泣きしてしまいそうな勢いですた。

というわけで、まるで「めっさ強いチーム」みたいな対カープ2連勝です!
やったーやったー!(でもカープもわりと好きなのでその点はちと複雑・・・)
昨日はエース黒田様を打ち崩し、今日は逆転で守護神登場1点差勝利。
だから言うてるでしょ、やれば出来る(時だってある)んです!
・・・正直昨日は1回を見た時点で「2試合連続ノーノーもありかも・・・」というか
それはナイにしても、黒田なら90球辺りで3939完投かなと思ってたし、
今日も「粗いさんの無茶苦茶なHR→同点→2HRで3点差→ダグラス打てない」
という流れから思いっきし負けパターンだと思ってましたが。
ホセ〜!あぁ、4番が打つってなんて素晴らしい・・・!!
開幕から長いこと「増える難です」だったけど、
もう完全に「減る難です」になったと見ていいですか!?(笑)これからも頼むよ〜。

他にも、この2連勝でおっきーが何気にいい所で活躍してるとか
プロ初スタメン西村が昨日も今日もなかなか頑張ってるとか
牧ちゃんが今季初ヒット!とか、嬉しいこともたくさんありーの。
(逆に「勝ったからいいようなものの」ってとこもありますが)

そういえば今日は移籍して即登板の川井が中継ぎで初勝利でしたが
代わりに誰が落ちたのかと見てみたら・・・有銘でした orz
や、やっぱり・・・?(涙)くそう、頑張ってまた這い上がって来い・・・!!

そうそう、一場・・・「飛ぶピッチャー」の仲間入りはするなよ?
(そもそもおまいが踏ん張ってればこんなハラハラな展開にならなかったのに・・・)
(まぁ試合としては面白かったけどさ)

てゆーかやっぱりイーグルスvsカープは画面が赤い!(笑)

homeindextopbottom
ツッコミ・感想などありましたら↓のフォームからどうぞー。


遂にやっちゃったよこの人たち!   -- 2006年05月25日(木) --

今まで何度も達成されそうになりながら何とか寸前で阻止してきましたが
どうやらガトームソンに球団初・ノーヒットノーランを食らってしまった模様。
つーかそんなことはむしろどうでもいいのですが、

本日のヤクルトの盗塁↓
青木(1回)、リグス(1回)、岩村(3回)、青木(5回)、青木(6回)

テラワロスwww ・・・嘘、笑えない・・・orz
こんな走られ放題なキャッチャーがオールスターに球団推薦されるチームですから
さぞかし強いんでしょうね!!
・・・球団自体もノム監に媚びてるのかと思うと呆れて物も言えませんわ。

そんなこんなでオールスター投票が始まってますね。
Eの選手は「そんなもん出てる暇があったらもっと練習せい!」なトコがあるので
あんまり選出されてほしくないのですが・・・、
というかそもそもファン投票で選ばれるほどの立派な選手が居ないので
個人的にはハム(とカープ)選手を主にプッシュして投票しようかなと。
(ハムのチーム防御率がキモいよー、ルーキー八木も有り得ないよー・・・!)
今年は是非!ひちょりさんをオールスターに!!
とはいえ、ランキングにまったくEの選手が出てこないのもしゃくなので
地味ーにコソーリ投票します。
特に、一場と青山ちゃんとふくもるさんと殿下とてぺたんは必須の方向で。
まかり間違ってもカツノリには入れませんとも。ええ。

そういえばこんなページも出来たんですね。
・・・人の好みってそれぞれなのね・・・と再認識させられるコメントがいっぱい☆
「イケメン」の意味を取り違えてる人もいるみたいですが・・・。
ってかイケメンならどーしてふくもるさんが登場してないの!!

homeindextopbottom
ツッコミ・感想などありましたら↓のフォームからどうぞー。


まーたよく打たれたもんだ   -- 2006年05月23日(火) --

(テレビやネット中継見れない試合でよかったと思います・・・)

とりあえず一言、青山ちゃんの酷使反対!!(泣)

ノム監・・・使いたくなる気持ちはよーく分かるが
「とりあえず青山出しとけ」な使い方はやめて下さい、あんまりにも可哀想です・・・。
(前のPが打たれ出すと「青山の肩はもう出来てるのか」が口癖だそうだ)
まったく、青山ちゃんを何だと思ってるんだ!
何でもかんでも投げさしたらいいっちゅーもんじゃないでしょーが!
大事な大事なルーキーなのに、無駄に酷使してどーすんの!
防御率も坂道を転がり落ちるように悪くなってるし・・・テラカワイソス(涙)

ちなみに5/22終了時点でのパ登板数ランキング
1 武田久   日本ハム  0.84  25  32
2 建山義紀  日本ハム  2.01  22  22.1
2 マイケル  日本ハム  2.49  22  21.2
4 小林雅英  ロッテ   0.87  21  20.2
4 青山浩二  楽天    5.45  21  38
(数字は左から、防御率・試合数・イニング数)

・・・ハムさんのリリーフ三本柱もエライことなってますが、
こうやって並べてみるといかに青山ちゃんが酷使されてるか分かりますね・・・。
武田(小)が一番投げすぎな人だろうなぁと思ってたら
青山ちゃんのがイニング数上回ってるし・・・orz (二度先発したせいもあるけど)
先発してなかったら今頃何試合投げてるだろうねぇ(遠い目)
ハムほど勝ち試合があるわけじゃないから、おのずと使われ所もアレなわけでー。
つーか防御率がチーム状況を物語ってて悲しいです・・・。
打たれだしたら止まらない〜♪(・・・)

ノム監だってイジメで青山ちゃん使ってるわけじゃないだろうし
青山なら何とかしてくれるんじゃないかと期待して出してるんだろうけど
それならなおさら、せめて敗戦処理の場面は控えるとかしたって下さい・・・
ここんとこ、目に見えて疲れてきてるじゃないか!若いからって限度があるっての!
ほんともう早々に壊れたら呪ってやるからな!!(涙)

てゆーか、最近イケメンふくもるさんが大変ヒマそうなので何とかして下さい。
(↑ふくもるさんが登板するような勝ち試合がないから)

homeindextopbottom
ツッコミ・感想などありましたら↓のフォームからどうぞー。


マジ大物w   -- 2006年05月21日(日) --

あーりーめー・・・おまい何しに出てきたんだ・・・orz
どれだけの人間がキミの初先発を楽しみにしてたと思ってるの!ばかもーん!(泣)
好き嫌いの激しいノム監のことだから、早々2軍落ちもあり得るぞ。
(代わりに上げるピッチャーがいればだけどな)
・・・でも朝井でも我慢して使ってるくらいだから有銘ももうちょっと見て欲しい・・・。

っつーかせっかく昨日盛り上がって終わったのに
そのいい気分をぶち壊したのは確かに今季初先発・有銘ですが(・・・)、
ちとノム監は人のせいにしすぎるので、その点は大層私も気分が悪うございますよ。
今までの戦いっぷりを見てきたんならもうちょっとオーダーの組みようがあるだろうが!

参考・本日の先発↓
1.(中)大物てぺたん
2.(二)やんごとない殿下
3.(右)べっち
4.(一)減る難です
5.(左)ケンシ
6.(指)パン祭り(未開催)
7.(三)ショート
8.(遊)ファンタジスタ
9.(補)盗塁され放題
(※一部名前がおかしいのは気にしないで下さい)

・・・ええと、この明らかに繋がらない下位打線はなんなのでしょうか・・・。
昨日の試合でも証明済みだと思うんですが?
オッキーは去年のいい時を知ってるだけに
今年は調子が上がらないあまり明らかにテンパってるし見てて辛い所があるので
ちゃんと下で調整し直した方がチームと本人の為じゃないかと思うよ。
とりあえず、気分のリフレッシュが一番必要なのでは。
つーかせっかく西村居るんだから先発で使ってみたらいいのに。
そもそも何のために上げたの?ってことになりかねんでしょーが。
森谷はてぺたん調子良かったからなかなか使いどころがなかったというのは分かるし
「ベンチに居るだけでも勉強」って方針だったんだろうなって思うんだけど
現状、西村ならいくらでも使う余地あるじゃないか!

カツノリも悪く言いたくはないんですが、盗塁は刺せないわ打てないわ送れないわ
ちとあまりにもアレ過ぎでは・・・親バカと言われてもしょうがないわなぁ。
人柄はいいと思うんですが、キャッチャーとしては厳しいものが・・・ねぇ・・・。
本当に2軍にはあれよりもマシな捕手が居ないのかと小一時間。
試合に出ててもヤジられるばっかりなのも可哀想だしなぁ・・・
やってる本人はきっと一生懸命なんでしょうけども。

あと、べっちも微妙ですよね・・・。
なんか「ちょっと調子戻ってきたかも?」と思ったらすぐ元通りとゆー
開幕直後のオッキーのような状態(10段階のうち2〜4を行ったり来たり)で。
うーむ。そろそろ「調子悪い」では済まされなくなってきますよキャプテン・・・
外野もせっかく牧ちゃん上げたんなら一度スタメンなんてどうよ?見たーい♪

しかしてぺたんと殿下はいいですね〜。何かやってくれるかも!?という気になる。
1・2番が機能してるのでなんとか点を取れる打線になってほしいんだが。
でなきゃP陣もかわいそう・・・(なんか負けるとPばっか責められてる気がするので)
ノム監が「クリーンアップに鉄平はどうだ」発言をしてますが
今の調子からすると明らかに礒部より主砲の風格があるように見えるので
やってみて損はないと思うよ(笑)今のまま我慢するよりよっぽど・・・。
あと骨折の山崎の代わりに雄二さんが上がってくるそうですが、頼みますよ・・・!!
今日のファームでホームランも打ってたし。

・・・続く、かも?

homeindextopbottom
ツッコミ・感想などありましたら↓のフォームからどうぞー。


初の逆転サヨナラ〜!!!!(泣)   -- 2006年05月20日(土) --

正直、今日は
おまいら全員一場に謝れ!!(涙)
というコメントを用意してたんですが。
いや〜まさかあそこでホセが逆転サヨナラHRを打つとは!
そりゃ「頼むから打ってくれ!」とは思ったけど、本当に打つとはね(笑)
テレ朝の中継が終わった後だったのが、とてもとても悔やまれます・・・。
ほんっとに今日は勝ってよかった!
でも本音は一場に勝ちをつけてやりたかったよう・・・!(><)

いやもうマジでね、じわりじわりと点差つめられてチャンス作っても点取れなくて・・・と
嫌な展開の中一場頑張ってたしね、気迫も伝わってきたしね、
どーっしても一場に4勝目あげたかったんだけど・・・。
もうちょっと早く点取ってやってれば9回表みたいなことにはならかったのにー!
(ま、あそこで踏ん張ってゼロに抑えるのが本当のエースなんですが・・・)
今日負けてたらほんと野手陣恨んでたよ・・・
終盤になるにつれて、文字通りほんとに泣きながら見てたからね私。
一場が可哀想なのと悔しいのと情けないのとでいっぱいで。
ってか巨人と比べてやっぱり打線の怖さってものがかなり劣るよなと悲しく(泣)
「仕留められない」の一言に尽きるって言うか。
(この下位打線、勝つ気あんのかノム監!と思ってました、えぇ・・・)

まぁ一場は、エースならもっと上を目指してもらわないとねという期待も込めて
今日は負けがつかなかっただけ良かったと思ってこれからも頑張ってもらいましょう!
でも今日は全国放送で「去年とは違うぞ」ってとこを見せられたんじゃないかな。
あぁ返す返すも試合終了までテレビ中継がなかったのが残念だ・・・!

最後になりましたが、てぺたん1軍復帰おめでとーう!
待ってたよ、ものすごく待ってたよー!!
復帰していきなり3安打猛打賞だなんて、もしかしててぺたん本物の大物ですか?(笑)
気付いたら打率も3割に乗ってるし、これからも1番打者として頑張れ〜!
あと、牧ちゃんも1軍昇格おめでとう〜。
その代わりに森谷(と飯田さん)が落ちてしまいましたが、頑張って欲しいですね。

homeindextopbottom
ツッコミ・感想などありましたら↓のフォームからどうぞー。


とりあえず乙   -- 2006年05月18日(木) --

今日投げたピッチャー陣、みんなテラカワイソス・・・(涙)
だーかーらー・・・点取ってやれよ・・・orz
それと頼むから守備で足引っ張(ry
なーんかベンチに下がってからP陣みんな呆然としてる感じでしたねぇ。
(TNNKはそーでもなさそうでしたが)
(つーか青山の隣にTNNKとか組長が座っちゃいけないと思います!・笑)
(おかげで青山ちゃんが3割増しで美人に見える見える・笑)
(っていうかアヤシイおっさんがかわいこちゃんにイケナイことしてるみたいだ・笑)
朝井も頑張ってたのにー・・・。
こういう時に勝ちつけてやらないと、また不安定になっちゃうよこの子!

しかしなんでこうも噛み合わないんでしょーか。
Pが頑張れば点取れない、点取る時はそれ以上に取られる・・・
はぁ・・・なんともやるせないです。まぁ、だから弱いんだけどさ。
今日も記録に残らないミスがあったしな。結局点には絡まない所だったけど
8回裏の礒部サード強襲ヒットで関さんは三塁に進めたんじゃないかとか。
守ってる時は先の塁先の塁に行かれるのに、
攻撃の時は常に先の塁でアウトになってる(=走者を進められない)とか。
1アウトで一塁に走者がいればほぼゲッツーだし。

あーあ、やっぱり内野には酒井さんが居て欲しいなぁ・・・。

で、結局明日は誰が先発すんの?新外国人がいきなり??
てぺたんはいつ戻ってくるのよう!(2軍では試合に出たらしいので)

お、ハムさん、ダル−鶴たんバッテリーで勝利おめでとう!
今年のハムは何だか気になる人が色々居るのですが
鶴たんもそのうちの一人だったりします。あの前歯が!リス顔でかわいい(笑)
(その呼び方止めなさい・・・)
てかハムさんは、武田(小←笑)とマイケル辺りを酷使しすぎじゃあるまいか?
でもそれだけ信頼出来るPが居るっていいですねー
でも出来ることならほんとは休ませたいんだろうけどねー・・・。

homeindextopbottom
ツッコミ・感想などありましたら↓のフォームからどうぞー。


不敗神話ついに崩れる   -- 2006年05月17日(水) --

愛きょんついに負けがついちゃいましたね・・・残念。
途中から「愛敬の負けを消そうぜ!」みたいな団結感を期待したんですがー。
まぁ先発するってことはいつかは負けるってことでしょうがないですが
うーん、もったいない・・・。今日はツイてない場面も多かったしね。
って最近つくづく思うんですが、やっぱ今の三遊間の守りは厳しいです・・・。
殿下のショート守備はオッキーと比べても格段に安定感あるんだけど、
やっぱり本業はセカンドだからしょうがないよねって部分も時々あるし。
(他にショート任せられる人がいれば勿論セカンドで使う人だもんね)
山下のサードは、フェルナンデスよりは全然マシだし一生懸命なのも伝わるけど
安心して・・・というところまでは残念ながら行かないかなぁと。
責める気はないんだけど、やっぱり間を狙われると辛い・・・。
あー酒井さんだったら取れてるのになぁとか時々思っちゃいます・・・。
オッキーが調子取り戻してくれるか、西村が急成長してくれたらいいんだけどね。
何とか頑張ってもらうしかない。守備も、ピッチャー陣も。

守備といえば、skyA解説の村上さんも言ってたけど飯田さんは・・・
飯田なら取れる!というような打球もダイレクトキャッチ出来なかったりで
(あの球場、照明が暗くて見難いらしいですが)やっぱり衰えなんでしょうか?(涙)
ああいうの見ちゃうと悲しいなあ・・・。

いいところもありましたよ。
こないだ先発でメタメタに打たれた青山ちゃん、今日はピシッと三者連続三振あり!
やっぱりこの子は出来る子です!うん!!頑張れ。
またすぐ先発に戻せとは思わないけど、
こうやって中継ぎで経験積んで立派になってくれたらいいなー。
・・・で、有銘はいつ先発すんの?次の巨人戦で出てくるかな?

っつーか、いしかーたんかわいいな・・・!(笑)
交流戦プログラムの、投球シーンでものっそい斜め上目線の写真があるのですが
あれ見て「うーわかーわいいv」と思ってた矢先だったので余計に(笑)

話は変わりますが、今infoseek(特に楽天スポーツ)を見ると
でっかいバナーにてぺたんが居たりするので必要以上に萌えて困ってます(笑)
この特集ページとかヤバい!(笑)
すげーなてぺたん、かなり大物扱いされてるよ(笑)←系列会社とはいえ

そうそう、カープの「うちの監督はベース投げるよ」Tシャツ!
あれいいよね!(笑)ナイスセンス!(笑)
すげー欲しくなったもん。一般発売したら売れると思うんだけどー。
なんか1日限定?とかみたいで残念ですわ・・・。

homeindextopbottom
ツッコミ・感想などありましたら↓のフォームからどうぞー。


おかえり!   -- 2006年05月15日(月) --

ニノが帰ってきて5人揃ってる嵐を久しぶりに見たよ・・・!@Gの嵐!&Mステ
やっぱり5人はいいねぇ・・・かわゆいv
久々に見るニノはまた一段と中学生で・・・ねぇほんとに成人してる?(笑)
かーわいいなぁ。

5人揃った「きっと大丈夫」(新曲)、ああいう風になるんですね。
ダンスでフォーメーションが色々変わるの好きなんだよな〜
大野くん・相葉ちゃん・ニノがお手て繋いでばんざーいした間から
翔くんと松潤が出てくるとことかめっちゃ可愛いし!
てか今回のダンスは、松潤の動きが一番好きかもしれません。
・・・私が松本さんを一番に挙げるなんて、あら珍しい(笑)
でもやっぱダンスは個性が出るよねぇ。あと衣装の着こなしも!
相葉ちゃんはやっぱりおしゃれボーイ(笑)だなぁ〜(感心)
来週もMステ出るそうで、楽しみです。
なんか今回まだちょっと緊張してる?ってとこが垣間見れたので、次回期待!
(相葉ちゃんが少年倶楽部くらいにこにこしてくれると嬉しいなー)

かわいいといえば、全然話は変わりますが、
こないだナゴド行った時に交流戦公式プログラム楽天Verと
イーグルスオフィシャルガイドブック2006を買ってきまして。
ガイドブックの方の青山のページの写真で投球シーンがあるんですが
ちょうどフォロースルーの手が顔の横にあって(しかも猫手)、
セリフつけるなら「にゃんっ♪」って感じでめっちゃかわいいです(笑)
・・・つーか青山ちゃん体重80kgになってるけど、絶対そんなにないと思うんですが。
あんなに細い身体なのに。ふくもるさんとかでも78kgなのに。
あとクマ&一場のエース対談もほほえましいし(キミら仲良すぎ!笑)
飯田さん&関さんのベテラン外野手対談はちょっとホロリとくるし
買ってよかったなぁと。1000円だしお勧めですよ!(誰に勧めてるのか分からんが)
ツッコミどころもいっぱいあるけどね!(笑)「え、これ誤植・・・?」みたいな(笑)
ちなみに交流戦のプログラムの方は、粗いさんの写真がステキに2319でキュン☆

homeindextopbottom
ツッコミ・感想などありましたら↓のフォームからどうぞー。


マスコットはいいなぁ   -- 2006年05月14日(日) --

交流戦・竜×鷲3戦目@ナゴドへ行って来ました。
開場すぐくらいに入って、
外野寄りではあったけど内野前の方だったので練習風景もいっぱい見れてよかった。
朝井が目の前を通って行ったり
双眼鏡越しにイケメンふくもるさんに見つめられ(違)ドキドキしたり
青山ちゃんはやっぱり色白美人さんだなぁと思ったり
やまむは巨人の上原を男前にしたような顔だなぁと思ったり
やっぱ鷲の投手陣はスタイル良くて脚が長いPが多いなぁと思ったり
山下が柵越え連発で、それ試合で打てよと思ったり。
しかし近くを選手が通っても何と声をかけていいのか分かりません。
特に普段呼び捨てで呼んでると難しいな・・・
そのまま呼び捨てだと失礼だろうし「〜選手」と呼ぶのもしっくりこないし
かといって(特に年下だと)「〜さん」もヘンな気分だし・・・。
「森谷ー!」って声かけたらやっぱダメだよねぇ(笑)試合中ならいいだろうけど。

そんな本日の試合感想。

クラッチがものっすご可愛すぎ!!!!
(注:クラッチとは東北楽天ゴールデンイーグルスのマスコットキャラクターです)
(ってか試合の感想じゃないじゃん)

ドアラ・シャオロン・パオロンにちょっかい出してみたり
まるでフルスタでの試合のように始球式でキャッチャーの後ろに陣取ってたり
チアの中に混じって踊ってみたり
リックが立てて置いたバットを離れた位置から倒そうと
ハンドパワーを送ってみたりしっぽでパタパタ風を送ってみたり・・・(笑)
ことあるごとにグラウンドに出てきて凄い頑張って色んなことしてました。
カラスコばりにフェンスによじ登ってたりね。←目の前通ったけどうまく写真撮れず(涙)
ドラファンからもかなりウケてて良かった(笑)
「マスコットでは楽天が勝ったな」って言われてた(笑)
あーもーほんとめっちゃかわいいんですけど!
あんな子欲しいー抱きついて一緒に写真撮りたいー(笑)
クラッチーナもいるのかな?と思ったけど、クラッチだけが来てたみたいですね。
いやー逢えてほんと嬉しかった(笑)
かわいいなぁクラッチ。名古屋まで来てくれてありがとー!

・・・ま、試合の方はしょーもない内容だったんですけどね(怒)
出た、奥義・残塁の山!&貫禄の3ゲッツ!!とか
相変わらず何しに出て来たんだか分からない中継ぎ陣とか
取れもしない打球に突っ込んで後ろに逸らすレフトフィールダーとか
あぁ思い出しただけで頭痛とため息が・・・。
一場もかなりメロメロでボール先行が多かったけど、点取ってやれよ・・・orz
そりゃ1アウト満塁でヒッティングにも出るわい。
よくノム監も「バックを信用してない。一人で野球をしている」というような発言をしますが
本気で安心して任せられない守備陣の場合は
一体どうしたらいいんですか。
・・・とたまに思う(涙)
もういっそのこと、1軍2軍総入れ替えしてみたらどうか。
どうせふがいない試合しか出来ないんだったら若手だっていいじゃないか!!

・・・ところでリックは大丈夫でしょうか・・・。結局、手だったの?
せっかく復帰してきたところだったのになぁ。
ええと、内野手だったら酒井さんが下でお待ちですよ!
ほんとに早く上に呼んで下さい・・・内野がえらいことになってます・・・(遠い目)
オッキーがサードだなんて、チャレンジャー過ぎますわ!

homeindextopbottom
ツッコミ・感想などありましたら↓のフォームからどうぞー。


疲れる試合だな・・・!   -- 2006年05月12日(金) --

中日ファンと、どっちかっていうと中日ファン?の
同期二人を連れてナゴヤドーム・ビジター応援席へ行ってきました(笑)

なんつーか、ホント疲れた・・・。
ヘロヘロだけど拙攻に助けられてなんとか・・・な朝井とか
ストライクが入らない病が次々と伝染する中継ぎ陣とか
そんな劇場要りません!(涙)な12球団一の抑え(顔部門)ふくもるさんとか・・・。
終わってみたら4時間半!?・・・そりゃ疲れるはずだわ・・・。
ま、イーグルス側としては結果勝ったからまだいいようなものの、
中日側すると「あと一本が・・・」というストレスは相当でしょうなぁ。
鷲Pが「どうぞ点を取ってくださいませ」とチャンスをいっぱい献上してるのに(笑)
しかしもうちょっと余裕を持って勝てないものか・・・
それが出来ないから最下位なんだけどさ!!(涙)
でもまあなんとか2連勝!ナゴドでは負けなし4連勝!

以下見所。
・雅にご公務、高須殿下(でもやっぱり走塁死付)
・敬遠される森谷(笑)←笑うな
・敬遠しといてピッチャー朝井にタイムリー打たれる山本昌
・ショートの守備固めがファンタジスタ・オッキーという謎采配
・何故そこで炎上系TNNK・・・orz と思ったら7回は凌ぐ
・佐竹のナイスプレー!!
・8回2死からTNNKと組長で大ピンチ
・コバマサを目指してるとしか思えない劇場系ふくもるさん
・しまいにゃ「顔で抑えろ!」という野次が飛ぶ始末(言ってたのは俺だが)
・ドーム中から大声援、途中から守備の関さん

まぁ後味の良し悪しはおいといて(・・・)、盛り上がった試合ではありましたね。
同期二人も8・9回なんかはなんだかんだで楽しめたのではないかと。
今度は中日×広島戦あたりを見に来たいね〜ということになりました♪
ただし、またビジター応援席で(笑)

---------------(追記)------------------

ひとつ大事な(嘘、どーでもいい)ことを書き忘れた!
スタンドの売り子さんの「コーラ、アクエリアス、ウーロン茶はいかがですか〜」が
「ドアラ、アクエリアス・・・」に聞こえてしょうがなかったです(笑)
い、要らん・・・!(笑)

homeindextopbottom
ツッコミ・感想などありましたら↓のフォームからどうぞー。


堯福陰◆;)   -- 2006年05月11日(木) --

てぺたんが登録抹消になってる・・・orz
なんてこった!明日から中日戦なのに!私ナゴドまで見に行くのに!!
やっぱこれってこないだのケガ?が思ってたより悪かったんでしょうねぇ・・・。
それしかないわな。あぁせっかく生てぺたんが見れると思ったのに・・・(涙)
早く治して急いで戻って来いよ!(><)うわーん。

えー今年もベイに勝てないようで・・・中継見れないから詳しく分からんのがアレですが
昨日の試合はまたしてもやまむ見殺しだったとか?
あれですよね、やまむーの先制打はSHINJOY風に言うと
「打撃陣にあんまり好かれてないみたいだから自分でタイムリー打っちゃったぜ打法」
とかそういう感じなんでしょうか・・・。頑張れやまむー!負けるなやまむー!(涙)

ってか殿下の宝刀(笑)・牽制死キター!!・・・今年もやっぱりですか orz

タクロさんは是非!鷲の負けに関係ない所で2000本安打を達成してください。
(昔から好きな選手だったが今ちょうどツボる年齢に来てるため余計にめろ〜・笑)

えっと、ベイ戦先発が一場・やまむと来て今日は順番通りなら愛敬でしょ?
明日からのドラ戦、これも順番通りなら、えーと朝井・??・青山?
まぁ朝井まで先発から外すとなると本当に代わりが居ないから朝井は投げるよな。
青山ちゃんももう1回くらいは先発させるだろうし、問題は土曜だ。
有銘だったら見に行きたいけど・・・こういう時交流戦は不便だなちくしょう・・・!
昨日のハム×中日戦中継で解説ガンちゃんが言うてましたが
是非是非「予告スタメン」を採用して頂きたい(笑)

---------------(以下追記)-----------------

タクロさん、2000本安打おめでとうございます!!
見れる限りのスポニューをハシゴして回ったんですが
やっぱタクロさん、めさめさカコイイわぁ・・・(惚)いっぱい見れて幸せでしたv
タクロさんといえば大学時代、友人に「石井さんが好き」と言ったら
当時巨人だったっけな?の石井浩郎のことだと思われたことがあったっけな(笑)
ちちち違います・・・!! (ちなみに進藤さんとセットで好きでした)

それと愛敬先発3連勝!!すげぇ(笑)もうすっかりエースですね!
ベイ戦連敗止めてくれてありがとー!

あ、あと日本ハム単独首位おめでとう!
この3連戦(ベイ×毛戦が中継見れないチャンネルだったので)
ハム×ドラ戦とSB×カープ戦を切り替えながら見てたんですけど
今日は楽天も勝ったしハムも勝ったしカープも勝ったし、いい日だったな〜(笑)
ハムはとても雰囲気が素敵なチームだと思います。
カープも3カード連続勝ち越しだそうで、頑張ってほしいですね!
昨日の粗いさんの2319(スイングが)ホームラン、カッコよかったわぁ・・・。
嶋のバックホーム→石原本塁ブロックも凄かった。
鷲であんな綺麗なプレー、一度も見たことない気が・・・(涙)

homeindextopbottom
ツッコミ・感想などありましたら↓のフォームからどうぞー。


も、萌え・・・w   -- 2006年05月09日(火) --

↓日刊スポーツの楽天番記者ブログより。
鉄平のナチュラルコメントはマスコミでも評判になっています。
「足は大丈夫?中日戦がある名古屋の前なのにね」と記者。
交流戦を前に、好調の鉄平に古巣中日戦と引っかけて
話を膨らませたい思惑がありましたが、
鉄平は「え!?、まず横浜に行きます」と真顔でキッパリ。
つかみどころがないところも、魅力ですね。


てぺたん・・・。
ってかそれは「つかみどころがない」というよりただのafoなのでは(笑)
(あぁそんなところも「かわいい」と思ってしまう私は一体どうしたら・・・)

homeindextopbottom
ツッコミ・感想などありましたら↓のフォームからどうぞー。


ああっ俺だけのてぺたん(違)が・・・!!!!   -- 2006年05月07日(日) --

と思ったらどうやら捻挫とかじゃなく、足が攣っただけだったらしい。@ハム戦
良かったなんともなくて・・・調子上がってきてた(らしい)だけに尚更。
つか先発青山ちゃん(ちゃん?)だったのか。普通に初々しくて可愛いなぁ(笑)
(そしてルーキーの足引っ張ってやるなよおまいら・・・涙)

てゆーか有銘おかえり!待ってたよ!!
・・・それにしてもエース金村が粗いさんにそっくりすぎです(笑)

さて、ハードな1週間でした。
1日→仕事後名古屋で大学同期とご飯。帰って来たのは1時過ぎ
2日→夜行バスで東京へ
3日→神宮でヤ×広観戦後、夜は渋谷でラクリマライブ、また夜行バス帰り
4日→早朝に帰宅後爆睡
5日→名古屋でラクリマライブ(日帰り)
6日→大阪でラクリマライブ(泊まり)
7日→夕方4時前頃帰宅
5連休のうち3日ライブってのも疲れるが、やはり3日のダブルヘッダー(笑)が効いた・・・。
いやでもすげぇ楽しかったです、広島の応援!快勝だったしね。
粗い・・・もとい新井さんのホームランと珍しいファインプレー見れたし(笑)
いやー・・・応援してるチームが勝つっていいなぁ・・・(しみじみ)
ラクリマさんの方はというと・・・
LEVINさんがソフトバンク顔だということが判明(笑)
杉内時々松田一部新垣、みたいな。ありゃ絶対似合うなソフトバンク帽!
そして一人ヘン顔コンテスト絶賛開催中らしい・・・(笑)
しゅうちゃんは下から見上げると立派な二重顎でした・・・(遠い目)
でも胸の谷間(・・・)も見れたし可愛かったからいいや(笑)

そうこういってるうちにもう交流戦が始まっちゃいますね!
たーのしみー(でもテレビで見れる試合があんまりなさそう?)

homeindextopbottom
ツッコミ・感想などありましたら↓のフォームからどうぞー。

←BACK ・・・・・ DIARY INDEX ・・・・・ NEXT→
*design by→ nowhere* writer : mizuki/reine
[HOME]