徒然なる独り言。 → written by mizuki/reine [MAIL] [HOME] [別館]   


(現在の傾向→神奈延年/東北楽天ゴールデンイーグルス/嵐)
※ヲタクの香りがそこはかとなく漂っている時があるので、そーゆーのが苦手な人はご注意下さい※


◇INDEX◇ ◇NEW◇ ◇RANDOM◇ ◇Enpitu◇

しょ、しょーもな・・・っ   -- 2006年04月30日(日) --

(点差こそ2点だがあまりにもアレな打線にはもう何も言う気にならない・・・)
(しっかしホントロッテに弱い・・・ってかおまいら苦手意識強すぎじゃね?)

いやーヒドイですね。
何がって、そりゃアナタGyaoのネット中継に決まってるじゃないですか〜(笑)
贔屓チームに不都合なこと(例・チャンスで凡退)が起こると
「おおっと〜!?」の一言で済ませる実況(というかただのDJ)は史上初では?
解説が球団職員ってのにも驚きましたが、実況がDJってどうなのよ。
いやそれ「解説」って言わないから!普通にゲストって言いなよ・・・。
しかもまぁそれだけならどうしても嫌なら音声オフにしとけばいい話で、
一番イラっとくるのがCMに入るタイミングですな。
ちょ、待て!チェンジになるアウトの瞬間映ってないから!切り替え早すぎ!
試合内容に加え、余計にストレスが溜まりました。マジで。はぁ(ため息)

昨日の試合はもちろん見れなかったんですが
私のウチのかわいい大事なてぺたんが頭に死球と聞いて
足りない頭が余計に悪くなったらどーすんの!と思ってましたけど
今日も元気にスタメンだったようで安心しました。しかも2安打タイムリー付。
つーか最近てぺたん死球多くない?そんな厳しいトコ攻めなくても大丈夫なのに(オイ)

あ、そういえば交流戦の竜×鷲@ナゴドに連れが出来ました!
今まで「野球に興味なんてないかな」と勝手に思ってた同期が
意外にノリよく「行こう!」と言ってくれまして金曜の試合に行くことに。わーい。
強制的にレフトスタンドに連行ですが(笑)
日曜はママンとその友達が一緒なので、あとは土曜・・・(3連戦とも行く気らしい)

んで嵐FCも無事夏コン案内が届き、なんとか先行に間に合いました(ホッ)
ただ嵐友といえば妹くらいしかない上、現在関東の方に半年ほど行ってるので
日程が合うかどうか怪しいしあんまりあちこち行けなさそう・・・。
申し込みの締切も早いしな・・・!(泣)
楽×ソ@フルスタとかソ×公@ヤフドとか檻×ロ@阪ド辺り、
野球と兼ねて行けそうなんだけど誰かご一緒しませんか(笑)←偏りすぎ
(↑の同期に言ってみたら「仙台行くのはいいけど嵐は別にいいや」と言われてしまった・・・)
本当は札幌ドームでハム応援したいんだけどなぁ(最近何だかハム好き)
ラクリマのGWツアー時に夏の発表があってくれると一番都合いいんだけど・・・!

homeindextopbottom
ツッコミ・感想などありましたら↓のフォームからどうぞー。


きっと大丈夫!!   -- 2006年04月23日(日) --

嵐出演の少年倶楽部プレミアムを見ました。久々の歌番組だよ。わー。

とにかく新曲がかわいい!
なんだよーそんな歌詞にそんな振り付けって、反則!
(あれはやっぱりエアギターを取り入れてるんでしょうか・笑)
リーダー可愛いしカッコいいし、
翔くんはもちろん可愛いし(頭は変パーマだけど・笑←ミュージカル仕様?)
相葉ちゃんはにこにこだし美少年だしスタイル良すぎだし、
何より松本・・・!!ヤバいよドS番長株上がりっぱなしだよ!(俺の中で)
(C1000嵐の壁紙の松本も可愛いぜちくしょう・・・いや全員可愛いけど)
まだアメリカから帰ってきてなくてニノ抜きでの出演だったけど
これにニノが加わったらかわいさ100倍だろうな〜(ほわん)
早く5人そろって歌番組出てるとこが見たい・・・!
WISH祭りの時くらい出まくってくれると嬉しいんだけどなぁ。

あ、Gの嵐!でのファイトソング(自分たちで作った曲)もよかったですね。
嵐の曲のノリノリ上げ上げ〜な感じは凄く好きだわvCDにならないのが勿体無い。
ってかリーダーのプリンス素敵過ぎ!(笑)
(一瞬「・・・ワッキー?」(ペナルティの)と思ったけど・笑)
ってか松本さんエアギター上達しすぎ!(笑)

えー話は変わりますが、携帯を変えました。
今までTU-KA(・・・)で頑張ってきましたが、この度auユーザーに。
(番号とかそのままでTU-KAから替えられるようになったので)
あまりの機能の違いに戸惑いを隠せませんが・・・
まずどこからお金がかかってるのかが分からない・・・!!(怖)
んで、ここ見てる人では関係ある人ほとんど居ないと思いますけど
今までVodafoneユーザーとはスカメ出来てましたけど
今度からCメールとやらになるのでスカメは送れなくなりますのでご了承下さい。
Eメールの方のアドレスは変わってないので、よろしくお願いします。

homeindextopbottom
ツッコミ・感想などありましたら↓のフォームからどうぞー。


祝・夏コン決定!   -- 2006年04月20日(木) --

嵐の夏コンツアーが決まったそうで。良かったですね。
・・・実はもうそろそろ発表があるだろうなーと思って
こないだラクリマFC更新?の時に嵐のFCにも加入手続きしてしまいました!(笑)
いや本当は2月終わりくらいから入らなあかんなぁと思ってたんやけど
なんだかんだで今頃になってしまった・・・。
先行、間に合う・・・よね?(不安)

ちらっと日程見てきましたが、いい感じに野球と場所が被ってるところが何箇所か。
フルスタとヤフードーム辺りかな。めっちゃ行きたい!(笑)
あとはラクリマの夏ツアー次第なんだが・・・あるかなぁ・・・。
去年も大概いろんなとこ行った気がしますが、今年の夏もあちこち遊びに行きたいなーと。
連れは随時募集中です!(笑)

homeindextopbottom
ツッコミ・感想などありましたら↓のフォームからどうぞー。


今日も「ダメな方」の   -- 2006年04月09日(日) --

朝井おまい・・・orz
何をそんなに怖がってるの!もっと堂々と投げなきゃダメじゃないの!
そんなしょっぱなからこの世の終わりみたいな顔しないでちょうだい・・・。
ほんと疲れたよ今日の試合は・・・朝井だけじゃなくバーンも四死球多いし。
(しかもロッテの応援は敵側に回すとストレスが溜まるんだよな・・・)

前々から思ってましたけど、朝井ってほんとに「気が強い」んでしょーか。
中継見ててもよく「強気なのが裏目に出て・・・」みたいな解説を聞くんですが
私には「常に弱気!」にしか見えないんですけど(泣)
すぐ泣きそうな顔になっちゃうし。
今日のロッテ戦も自作自演というか一人相撲というか・・・
もう先発3試合目だよ!そろそろその悪い癖何とかしなさいよ!
一度下に落とした方がいいんじゃないかとさえ思ってしまいます。
つーか朝井だけじゃなくて一度中継ぎ陣も入れ替えてみたらどうだろうか。
「今のメンバーがベスト」と言ってても、結果が出てないんじゃあねぇ・・・(溜息)
下から誰かよさげなのつれて来てみても損はないんじゃないか・・・?
(じゃあ誰がいるのかと問われると・・・有銘調子上げて早く戻ってきて!!)

ほんとに、マジメに今信頼できるのってだーれもいない状況なのでは。
先発はまぁまぁなんとかなってきてるだけに余計・・・
一場以外に「もう絶対完投しろ!」というのはあまりにも無理がありすぎるわけで。
吉田のおっさまもふくもるさんも結果的に抑えてても危なっかしいし
小倉さんも河本組長もあんなんですし小山は問題外だし・・・。
やっぱ一番なんとかなりそうなのは青山ですか。
ルーキーが一番マシってどういうことだ・・・!
何故私が執拗に青山を推しているのかというと、
「打たれるかもしれない」「打たれたらどうしよう」「もうダメだ絶対点取られる」
っていう悲壮感や弱気なとこが感じられないからです。
ピンチの場面で登板になってもあんまり動揺してないっていうか
「打たれても自分の自責点じゃないし」くらいの気持ちで投げてるのかも?
西武戦の中継だったかな、
「打たれても”自分を使ったベンチが悪い”というくらい開き直って投げないと」
っていう解説がありましたが、まさに彼はそんな感じがするんですよ。
大げさに言えば「打たれましたが何か?」みたいな(笑)
結果的に打たれる・打たれないは別として、その気持ちの強さがいいなぁと。
あの落ち着きっぷりを朝井に分けてあげたい・・・(泣)

この年度末・年度始めの疲労が溜まってる時に、
余計ストレスになるような試合ばっかりしないで下さい・・・。
(ほんと今疲れがピークです私・・・休みたい・・・!)

homeindextopbottom
ツッコミ・感想などありましたら↓のフォームからどうぞー。


だから小山には無理だと(略)   -- 2006年04月08日(土) --

せめて敬遠は小山にさせればよかったのに・・・
あの分自責点が小倉にプラスされるのはどうかと(そんな理由?)

普通のチームなら勝ってる試合なんですけどね。
今のロッテから連勝しなくてどこからするというんだ!
なんで9回に2点差追いつかれるんだか orz
ほんとに中継ぎ・抑えが信頼できませんなぁ・・・(遠い目)
もう青山一本に絞った方が気は楽な気が。
結構あの子(顔に似合わず)図太そうな雰囲気あるじゃない。
最近イニングの途中から出る場面が多いけど、
イニング頭から投げさせればもっと度胸と自信つくと思うんですけど。
少なくとも小山よりは・・・。
せっかくカード勝ち越しできそうだったのに、今日でロッテに勢いつけちゃったよ・・・
明日朝井なのに、このバカ!(また弱気なトコ出しそうでねぇこの子はもう・・・)

頼むから「一場でしか勝てない」だけは勘弁してくださいよ。ほんとに。
昨日見たかったなー・・・歓送迎会じゃなければ・・・!!

つーかGyaOのネット中継で見てたんですが、正直ダメだあれ。
もうちょっと頭よさそうな番組にしてもらわないと困ります。
なんかテレビショッピング的な軽い(というかむしろ胡散臭い)ノリで非常に不愉快。
ロッテ主催だからロッテを応援するのはいいと思うんですけど
もうちょっとやり方があると思うのよ。
せめてちゃんと普通に「実況」して下さいよ・・・あれじゃただの副音声・・・。

homeindextopbottom
ツッコミ・感想などありましたら↓のフォームからどうぞー。


祝・ホストバンクに2連勝!   -- 2006年04月01日(土) --

・・・というのは残念ながらエイプリルフールです・・・。

でも勝ててた試合だったと思うの!あそこで小山に替えたりしなければ!
も〜絶対ダメだと思いましたよ私は・・・
まだまだ1点差で出せるほどの抑えじゃないんだって!
インチェ続投か、替えるにしてもまだ青山の方が5倍くらい安心して見れたろうに・・・(涙)
試合直後は「野村と小山はインチェとてぺたんに謝れ!!」と激怒りしてましたが
監督インタビューで「負けたのは自分の責任」とちゃんと言っていたので
なんとか怒りは治まりました(大人気ない)
小山もな〜・・・3点差くらいあれば出してもいいかなと思うんですが
1点差ではまだまだ、とてもとてもストッパーは務まらないかと・・・残念ですが。
三重県出身ですし元ドラですし、頑張って欲しいんだけど。
とりあえずもっと心臓鍛えてください。
(それにしても今季の吉田のおっさまはいいんだか悪いんだかよく分かりませんね・・・)
(それはインチェもそうだけど・・・)

にしても和巳さんオトコマエだわぁ・・・(うっとり)
いや、顔が良いというだけではなく。

ま、今日はさておき、やっと昨日初勝利を挙げましたよイーグルス!
前日の二桁安打で無得点から一転、なんとも効率の良い二桁得点。
だから、ちゃんとやれば出来るんじゃないかおまいら(涙)
なんて弱いんだもうダメだこりゃと思ったらこんな勝ち方をしたりする、
だから鷲の応援はやめられません(笑)
一場で勝ったのも嬉しいね!(でも次一場が投げるまで勝てないというのは勘弁・・・)
ヒーローインタビューでの全開笑顔にめろ〜(笑)
これからもエースとして頑張れ!

ていうか檻3戦目で監督が「(二桁安打で0点)こういう野球を初めて見た」と言ってましたが
そんなもん昨季で思いっきり見慣れてますが何か?
(言ってて悲しくなってくるな・・・)

homeindextopbottom
ツッコミ・感想などありましたら↓のフォームからどうぞー。

←BACK ・・・・・ DIARY INDEX ・・・・・ NEXT→
*design by→ nowhere* writer : mizuki/reine
[HOME]