徒然なる独り言。 → written by mizuki/reine [MAIL] [HOME] [別館]   


(現在の傾向→神奈延年/東北楽天ゴールデンイーグルス/嵐)
※ヲタクの香りがそこはかとなく漂っている時があるので、そーゆーのが苦手な人はご注意下さい※


◇INDEX◇ ◇NEW◇ ◇RANDOM◇ ◇Enpitu◇

やっぱり・・・(涙)   -- 2005年06月27日(月) --

何となくそんな気はしてたけど、酒井さんスタメン落ち・・・。
昨日久しぶりにヒット打ったのにね?その時点では逆転タイムリーだったのにね?
まぁでも最近明らかに調子は落ちてたけどさぁ・・・。
まだスタメンだけならアレだが1軍からは落ちないで・・・!(><)

ふと気になって調べてみたら、酒井さん山崎と並んでチーム3番目の打点なのね。
多分上の方だろうとは思ってたけどね。やっぱり目立たないよね・・・ウフフ・・・。

今日はオリックスにまたあっさりと負けたようですが
昨日の試合はね〜よかったのにね〜。
途中でネットで中継があったことに気付いて見てたんだけど
めっちゃ頑張ってたもの楽天。特に9回裏のノーアウト満塁をしのいだ場面!
かなり感動した。イケメンストッパー(笑)が輝いて見えた(笑)
あんなに福盛をかっこいいと思ったことはないなー。
あとオッキーが頑張ってたのが印象的でした。いいわぁオッキー。

そうそう、今年は楽天の試合を見るのに力を使っているので(笑)、
ウィンブルドン始まったというのに全然見れてません。
つか今年のNHKのウィンブルドンサイト、何?手ぇ抜き過ぎやろ!?
なんかあれだけでだいぶテンション下がるわ。すげーつまらん。
今ってどうなってるんだっけー?
エナンがすでに負けたってのは見た気がするんですけど。
あとヘンマンももう居ないよね確か。
うーんいまいちよく分かってない・・・。2週目からは頑張って見たいなぁ。

あ、ラクリマのDECADE DVD、ちょびっとずつ見てますが
ベースのおっちゃんが可愛すぎて無理!!(笑)
あー8月の札幌行き、めっちゃ迷うわ〜・・・どうしようかなー・・・。
札幌ドームの試合がvs楽天戦だったら即決なのにさ(笑)

homeindextopbottom
ツッコミ・感想などありましたら↓のフォームからどうぞー。


結局交流戦も最下位ですかい・・・   -- 2005年06月18日(土) --

なぜだ、なぜ横浜には1回も勝てないんだ・・・!
(きっと牛島さんの呪いだと思う。なぜ呪われてるのかは分からんが)

珍しく1回にタイムリーが2本出て4点も取ったけど
やっぱり結局「珍しい」で終わってしまったよ・・・(遠い目)
最近また一段と打てないよなぁ・・・はぁ。

それにしても酒井さんアナタ・・・。
せっかく第1打席のヒットは大絶賛されてたのに
何回だったか、佐伯のヒット1本なかったことにしたのに
あのエラーですべて台無しに・・・!(><)
胃が痛いので、エラーだけはしないで下さいホントに。
ヒットくらい打てなくていいから(え)
いやホントは芸術的な右打ち(by 球場内DJの選手紹介)を期待してるけど。
どうもあれだな、守備が売りのはずなのに打つ方のが断然目立ってるんだ今季。

それにつけても酒井くんが「ベテラン」とか「17年目」とか言われるのに
どうしても違和感が・・・(なんせ脳内データが10数年前で止まってるんで・笑)
えっと誰だか分からんが解説の人、年齢間違えないで下さいまだ今は34歳です!
あと数日で35になるけど、37歳じゃないやい!!(泣)

それとびっくりしたこと。
藤井さんが誕生日だったそうですが、・・・え、29歳!?
ごめん、普通に30代半ばは過ぎてるもんだと思ってました・・・。
昨日は大島さんが38歳の誕生日だったそうで、おめでとうございます。
なんだ、今の時期楽天誕生日ラッシュか?

homeindextopbottom
ツッコミ・感想などありましたら↓のフォームからどうぞー。


ナイスHR酒井!   -- 2005年06月14日(火) --

笑うとかわいい!(球団公式HPより・笑)

巨人×楽天4回戦、内容はかなりアレ(特に山崎)でしたが
上原の完封・完投を阻止するナイス3ランホームランでした酒井くん。
見事に右打ちマスターぶりを発揮したね(でも1号HRはレフト方向だったっけ?)
上原のあの放心状態→ふてくされっぷりったら(笑)はっは。
してやったり、です。GJ酒井!!

実はその時リアルタイムで中継見逃して(途中でチャンネル権を妹と父親に奪われた)、
そのあとも本日のハイライトとかスポーツニュースを一生懸命チェックしてたんだけど
やはりそこはそれ、さすが巨人戦だけあって扱いがあまりにも酷くてですね。
↑の公式のコメントを見てたので、どーしてもそのシーンが見たくて
夜中まで粘ってようやくG+の短縮版再放送みたいな番組で見ることができました。

ベンチに戻ってきてみんなとハイタッチする所まではいつもの無表情っつーか
たいして嬉しそうな顔もしてなかったけど、
ベンチに座って横の誰か(見切れてて分からない)と一言二言喋ってる時の笑顔が・・・!
酒井さん、アナタかわいい!!(笑)
たまらーん!(笑)久々に来たね。うん。若い頃を彷彿とさせるかわいさだった(笑)
こないだのサヨナラ試合の時も一瞬だけ満面の笑みが映ってたけど
やっぱ笑ってるとかわいいですよ酒井さん(あと1週間で35歳)。
・・・どうしてこう、この年代のおっさんに弱いのだ私よ・・・。

こないだ阪神からトレードでやってきた沖原さんもいい感じです。
なんつーか控えめでひたむきで地味な感じがとても好きだ(誉めてます)
即スタメンでいい働きしてますよオッキー。
中日のイケメン二遊間(ど・こ・が・だ)に対抗して
楽天の酒井・沖原コンビを是非とも地味顔おっさん二遊間と呼ばせて頂きたい(嫌だよ)。
・・・かなり本気で由伸なんかより沖原さんのが数段男前と思ってますが何か?

沖原さんが調子いいので、高須ノ宮殿下が1軍に戻ってこられた時に
酒井くんがスタメンから外されやしないかと今から密かに心配だ・・・。
この人、5試合連続ヒットとか打ってても地味であんまり気づかれてない気がするから・・・。
(好きなくせにコメントがあまりにも後ろ向きだな)

homeindextopbottom
ツッコミ・感想などありましたら↓のフォームからどうぞー。


遅いけどLEVINさん誕生日おめでとう   -- 2005年06月05日(日) --

昼から妹とカラオケに行って来ました。
私はほとんど嵐ばっかり歌いました(笑)
あと異常なキモイ盛り上がりを見せたのが大塚愛ね。
「SMILY」の、特にサビ部分があまりにもヒドイよなっつーのが最近の共通見解で
あれならまだ私が歌った方がマシだとか言ってて(笑)
キモいよーキモイよー(笑)結局2回も歌ってるし。何なんだ。

帰ってきて、夕方日テレ系で放送してた、
水とエコロジーが何とかかんとかいう番組(適当)の録画しといたのを見る。
久しぶりに櫻井さんちの翔ぼっちゃまがピンでテレビに出ておられます・・・!(笑)
私、翔くんの「うわあ〜」って表情とか「へぇ〜」って表情がたまらん好きなので
(お目目ぱちくりさせて、リアクションがたまに小学生っぽいとことか・笑)
こういう系の番組は大歓迎。もちろんDの嵐!もね(笑)

つーか一緒に番組進行役(?)してた長谷川理恵さんに
綺麗だの美しいだのと言ってましたが
いやどっちかっていうとむしろアナタの方が顔は綺麗だけどね、と思った(笑)
おめかしする場面ではカッコつけきれてませんでしたが(笑)
でも一時期(サクラ咲ケでMステ出た頃)すっげブッサイクなお顔だったけど(ひでぇ)
最近わりとキレイに戻ってきたよね?
こないだのD!の時のアップも可愛かった・・・。
やっぱあいしょコンビ、すっげかわいいよ(泣)
もうすぐ10ニノミヤ行ってしまうけど、まだチーム換えして欲しくない・・・!

ついでに野球ネタ。
ここんとこ楽天の中継が(家で見れるチャンネルでは)やってないので
すげーつまんね・・・。勝ってても負けてても気になるっちゅうねん。
意外とセンター前に無理矢理なヒットを打つのが上手かったりする
守備が売りのわりにはエラーにこそならないが微妙なミスの多い
やる気があるのかないのか分かりにくい
地味顔のショートの人が私は好きなんですが(ひでぇ言いようだな・・・)、
猛打賞だったかと思うとフィルダーズチョイスしてみたりと
イマイチ誉め切れない部分がありーの・・・。
ニュースでかいつまんで見たり聞いたりしただけじゃ分からんことが多いから
やっぱり試合中継が見たいんだよ!!
次の中日・広島戦はやっとsky・Aで放送がある・・・嬉しい・・・。
やっと中日も調子上げてきたから、今当たるのはイヤでもあるんだが
いい試合を見せてほしいものです。ええ。

homeindextopbottom
ツッコミ・感想などありましたら↓のフォームからどうぞー。

←BACK ・・・・・ DIARY INDEX ・・・・・ NEXT→
*design by→ nowhere* writer : mizuki/reine
[HOME]