徒然なる独り言。 → written by mizuki/reine [MAIL] [HOME] [別館]   


(現在の傾向→神奈延年/東北楽天ゴールデンイーグルス/嵐)
※ヲタクの香りがそこはかとなく漂っている時があるので、そーゆーのが苦手な人はご注意下さい※


◇INDEX◇ ◇NEW◇ ◇RANDOM◇ ◇Enpitu◇

楽天4連勝来たー!   -- 2005年05月28日(土) --

フルスタに戻っての阪神戦デーゲーム、Sky・Aで観戦。
ほんとだったらもっと楽に勝ってなきゃいかんとこなんだけど
それでもピッチャーが何とか踏ん張って1点差で逃げ切ったよ!
やった!嬉しー!阪神にも勝っちゃったよ楽天。どうしよう(笑)
中日に3連勝したのとは勝利の重みが全然違うからね。
いやーしかし緊張した。手に汗握った。
よく頑張りました。神様金田様玉木様!イエーイ!(笑)←ご機嫌です

1・2回でもっと点を取っとけばこんなに苦労せずとも勝てただろうに
ちょっと調子上がってきたかなと思ったトレーシーがまた・・・。
あんたって人はもう・・・!
いまだに打点2なんてありえない(うち1はソロホームラン)
それと2塁にランナー居ても1ヒットで返って来れないのが痛いよなぁ・・・。
まぁお歳を召していらっしゃる方が多いのでね・・・(遠い目)
そこが上手くいくだけで、随分変わると思うんだけどさ。
中日戦の3戦目だって、2塁ランナー返ってたらもっと点入ってたよ。

ま、逆に言えば投手陣がほんとに頑張ってるってことだ。
ランナー貯めても大きく崩れなくなってきたっていうか。
この調子で「魔の6回」って言葉を早く死語にしちゃって下さい。

それもしてもあれだ、楽天はほんとにおっさん球団だな(笑)
だって今日なんて30代後半の選手、何人出てたよ?(笑)
多分おっさん好きにはたまらん球団だと思います。
私も何かちょっと萌え(笑)←あれー?
大島さんなんか、おっさんの上にちっさいからね?
可愛いとかいうのではないんだけど、たまらん感じ(笑)

明日は先発が岩隈みたいですね。
そう簡単にはいかないと思うけど、頑張れよ〜。目指せ5連勝!

なんか最近すっかり楽天日記になってますが(笑)
ラクリマの夏ツアーも行きますよー嵐だって大好きですよー(笑)

homeindextopbottom
ツッコミ・感想などありましたら↓のフォームからどうぞー。


楽天3連勝来たー!   -- 2005年05月26日(木) --

行って来ましたナゴヤドーム。快勝大勝楽勝だったよ楽天。びっくりだ。
我ながらこんないい試合を生で見れてすげえと思った(笑)
今日を逃してたらめったに見れないよこんな試合。・・・多分(笑)
出番があるか心配していた酒井くん(だからもう”くん”とかいう歳じゃないってば)も
スタメンだしいい所で打って2安打3打点だしショートとセカンドの守備両方見れたし
田尾様ありがとう起用してくれて!
早めに着いたので練習風景も近くで見れたしさ。

ほんと行ってよかった。めっちゃ楽しかった(笑)
まぁ隣のママン(中日ファン)は大層不機嫌でいらっしゃいましたがね(笑)
楽天側から見たらいい試合だったけど(まずいプレーもあったが)、
中日側から見たらふがいないにもほどがあるクソゲームだったからな・・・。
私も、相手が楽天じゃなかったら胸くそ悪い思いをしてたでしょう多分。

いやーでも同一カード3連勝!中日相手だけど3連勝!
まるで紅白戦を見てるようでもあったけど3連勝!
山本昌vs中村武志とか、すげーヘンな感じやったなー(笑)
あと山崎とか関川に対して中日ファン側からも拍手が起こってたりとか
不思議な感じでした。
・・・まぁ多少ヤケクソ気味なところはあったけども(笑)
えっと、酒井くんも中日出身なんですけどもっと声援送ってあげて?(笑)

homeindextopbottom
ツッコミ・感想などありましたら↓のフォームからどうぞー。


楽天2連勝来たー!   -- 2005年05月25日(水) --

残念ながらテレビ中継が途中までしかなかったので最後の方はよく分からんのだが
普通にいい試合してたんじゃないの今日。
何回も満塁のピンチあったけど凌ぎきったじゃん。すげえよ!
(今日は森野が完璧ブレーキだったね)
山村2年振りの勝利おめでとうございます(礼)。

ってか中日が弱すぎるんだけどね!(笑)
なんか楽天が勝ったことが嬉しすぎて中日が弱すぎなことが気にならない(笑)
明日ナゴヤドームに観戦に行くんですが、このままだと完全に楽天の応援をしそうだ(笑)
是非3タテしちゃって下さい(ええー)

それはそうと昨日は酒井くん出番なし。今日は途中から出場。
明日はどうなるの田尾さん!!
是非ともスタメンでよろしくお願いしますよ〜・・・。
せっかく名古屋に帰ってきたんだから明日くらい出してやって下さいよ。
何を楽しみに行くかっつったら、はっきり言って酒井くんだからね?
出番なかったりしたら泣くよ?つか田尾さん恨むよ?(笑)

あーこの中日戦から高須が復帰したのが計算外だった・・・。
もうちょっとゆっくり休んでもよかったのに!(無茶言うな)

homeindextopbottom
ツッコミ・感想などありましたら↓のフォームからどうぞー。


本日の面白エピソード   -- 2005年05月22日(日) --

親戚のおばちゃんおじちゃんに「阪神の今岡に似てる」と言われました。

・・・似てねぇよ・・・。

「ええやん男前やから」と言われましたが、・・・そうか?
ごめん、今岡って男前なん?(笑)
誉められてるのか貶されてるのか、どっちなんだ。
つか今までそんなこと一回も言われたことないよ・・・(あっても怖いけど)

ていうか私一応女なんですけどね?
・・・どうせならひーやんに似てるとか言われたかった・・・。
今岡って、今岡って・・・!!
いや別に嫌いじゃないけどさ今岡・・・。どうなの!(笑)

homeindextopbottom
ツッコミ・感想などありましたら↓のフォームからどうぞー。


愛の手を差し伸べてやって下さい・・・。   -- 2005年05月15日(日) --

こないだからテレビで楽天の試合中継ばっかり見ている私なんですが。
(ケーブルの方だと結構欠かさず放送してくれてるのでありがたい)
・・・もうね、あんまりにも弱すぎて涙で前が見えないよママン。
しかもいっつも同じ負けパターンだし。
今日こそはいい試合になるかなと思っても
必ず5回か6回にビックイニング(勿論相手チームにとって)になるし
4番のアイツは相変わらず三振ばっかりだし。
打点1ってなんだそれ!ありえねぇ!

だってさ、酒井くんが6番打者だよ?
どう贔屓目に見たって、とてもじゃないけどあの人そんなタマじゃないから。
そんっなに選手が居ないのかと思うと・・・(泣)
もうさ、他のチームで余ってる選手、楽天にあげちゃえよ!
その方がお互いのためだよ本当に。
あまりにも負けすぎて、粘りとか覇気とか根性とか、薄れてきてるんだもの。
負けるのが当然みたいになっちゃってるんだもの。
解説者からもしょっちゅう結構ひどいコメントされてるんだもの。
可哀想って思っちゃいけないけど、思いたくないけど、
やっぱり可哀想なんだものあのチーム。

というわけで、私は楽天を応援します!(何宣言?)
・・・こんなに真剣(?)にプロ野球見てるの、何年振りだろう・・・。

今度26日に中日×楽天@ナゴヤドーム見に行くんだけど、
現在セパ交流戦の最下位争い(・・・)をしてる両チームだけにとても心配・・・。
さて、どっちを応援しよう。
まぁ席は3塁側内野席なんですけどね(笑)←ショートを近くで見たいから
・・・セカンドにランナーが居る時にチラチラ映る酒井くんの後姿だけで
ドキドキするこの胸を何とかして下さい(知るか)
ローズシフト万歳!(何のこっちゃ・・・)
頼むから26日だけはスタメンを外れませんように・・・田尾様!(><)

夏にラクリマのツアーが決まって、
どこか地方で楽天の試合と被る所ないかなと思ったけど見事になかったよ・・・。
もうこの際楽天じゃなくていいや、なんか野球が見たいなぁ。
まだ他のチームの日程はちゃんと調べてないけど。
ねぇ、皆さんどちらに参加されるの?遊んで下さいー。

homeindextopbottom
ツッコミ・感想などありましたら↓のフォームからどうぞー。


交流戦面白いね   -- 2005年05月08日(日) --

ここしばらく(それこそ年単位で)プロ野球にはたいして興味を持ってこなかったんですが
こないだから始まったセパ交流戦、結構気になってます。
まぁテレビ中継がある試合も偏ってるけどね。
けど最初の巨人戦の相手が楽天ということで嬉しい限り(笑)

あのですね、私住んでる地域柄、一応中日ファンなんですが
楽天には元中日の選手が結構たくさんいるので親近感があるわけよ。
その中でも酒井くん(現在ショートで一応レギュラーらしい)のファンだったの、その昔。
昔って、10数年前だからね(笑)
このGW連休中って、ほとんど家の片付けしかしてないんやけど
自分の部屋を片付けてたら、1993年(多分)の月刊ドラゴンズの
綴じ込みカラーピンナップ(酒井くんのソロショット、しかも私服・笑)が
出てきたもん(笑)今はもう「くん」とか言う歳でもなくなってしまったけど(笑)
いやー随分ふっくらしたもんだ。あの頃はほんと細くって可愛かったなぁ・・・。

昔から守備は一流と言われてたけど打撃の方があまり振るわず
レギュラーまでなかなか至らなかった人なので、
今楽天でレギュラー(なのよね?一応)を務めてるのが非常に嬉しいの。
今日は左ピッチャーだったからか出てなかったけど・・・。
頑張って欲しいなぁと思う次第です。
こないだホームラン打ってたしね!ナイスフィールディングも見れたしね!

まぁそんなこんなもあり、ママンを誘って
ナゴヤドームの中日×楽天の試合を見に行こうかと思ってます(笑)

というわけで今日の文字色はクリムゾンレッドで。

homeindextopbottom
ツッコミ・感想などありましたら↓のフォームからどうぞー。

←BACK ・・・・・ DIARY INDEX ・・・・・ NEXT→
*design by→ nowhere* writer : mizuki/reine
[HOME]