徒然なる独り言。 → written by mizuki/reine [MAIL] [HOME] [別館]   


(現在の傾向→神奈延年/東北楽天ゴールデンイーグルス/嵐)
※ヲタクの香りがそこはかとなく漂っている時があるので、そーゆーのが苦手な人はご注意下さい※


◇INDEX◇ ◇NEW◇ ◇RANDOM◇ ◇Enpitu◇

有銘ー!(涙)   -- 2005年07月31日(日) --

プロ初勝利&初完封、おめでとう有銘!ほんとによく頑張った!
今日は私職員旅行(日帰り)で焼津まで行ってまして、
帰って来る予定時刻が試合開始時間より遅かったのもあって
私だけバス途中下車して所沢まで行こうかしらと思うくらい
気が気じゃなかったんだけど(笑)、7時くらいからネット中継で見れてよかった。
6回・8回のピンチでカブレラ三振に取ったのとか(しかも空振りと見逃しの両方)
9回のピッチングとか、気合入っててすげーシビれた!
ほんとに大きな勝利だよ今日は。
球団初の完封勝利だし7月の勝ち越しを決める勝利だし。
昨日の試合の流れがいい風に続いてたんだろうね。
おめでとう&ありがとう〜!
ヒーローインタビューでの笑顔にメロリンQ(死語)でございます(笑)
ああんもう有銘、好・き・だ・・・!

このまま中5日で行けば、8/6に生で有銘が見れるかも・・・?
あわわどうしよう、ときめく!(笑)・・・ほんとにそうなったらいいな〜・・・。

そうだ、有銘といえば今週の週間ベースボール。
酒井さんの1000試合出場の時の写真が載ってると聞いてたので
おかんに買ってきてもらったら、楽天のページに有銘の写真も載ってて
一石二鳥♪とかって一人で喜んでます(笑)
世間では岩隈がイケメンだとか一部で言われてたりしますが
いやいや、そんなこと言うんやったら有銘のが数段イケメンですよ?
身体も好きなんだよねー特に肩のラインがv(肩のラインといえば山村もわりと好き)
一番のイケメンはやっぱ福盛だと思うけど(笑)

もう今日はこれだけでいい(笑)スポーツニュースハシゴしなきゃ!

homeindextopbottom
ツッコミ・感想などありましたら↓のフォームからどうぞー。


運がいいんだか悪いんだか。   -- 2005年07月29日(金) --

ラクリマ夏ツアー、金沢のチケが届きました。
整番一桁キタ――!!!!!! ・・・何故そんな行けない時に限って orz
(最近、orz な気分が多いですな)
その日研修が4時だか4時半まであるんだっつーの!
終わってから車で飛ばそうかとも思ったけど開場に間に合わなかったら意味ないし!
・・・去年10周年ライブの時は4時に終わってから東京行って開演間に合いましたが。
距離的には金沢のが近いのになー、交通の便が・・・。
それにしても、こんな所で運を使ってどーする!(泣)

チケは取ってたけど金沢は不参加と前から決めてたので
行けないことに対してはそうショックは大きくないのだが、
他の所にチケ運を回して欲しかった・・・という意味ではダメージ大でございます。
あぁもったいない。非常にもったいない。
ファンアンも空気読めよな!(いやこっちのスケジュール分からんから・・・)

んなわけで、是非とも行っといで?

homeindextopbottom
ツッコミ・感想などありましたら↓のフォームからどうぞー。


ショーック・・・!   -- 2005年07月28日(木) --

岩隈で負けたことより、久しぶりに救いようのない滅多打ちを食らったことより
酒井さんのサードの守備を見逃したことが一番のダメージ・・・。
なんてことだ!そんな盲点があったなんて!!
(↑7回の滅多打ち辺りから妹にテレビのチャンネル権を奪われた)
いや、守備機会があったかどうかも分からんけど。
あー見たかったなーサード守る酒井さん・・・(遠い目)つかサードは久しぶりなんじゃ?

最近はロペス途中交代→永池守備(or代走)って流れがお決まりになってるので
ちょっと永池さんがうらまやしかったりする・・・。いいなぁ出番があって(><)
酒井さんが出ようと思ったらオッキーか殿下が下がってくれないとダメだからね・・・。
まぁぐんと出場機会が減るわな・・・(泣)
それでもベンチの様子がチラッと映ったり勝った時のハイタッチの様子が映ったり
そういう一瞬だけでも姿が見られると嬉しいんだよな(笑)
(帽子やヘルメットが似合ってるとそれほど思ってないので何も被ってないのも好き・笑)
普通に「きゃー酒井さん!」とかってテレビに向かって手振ってますから(痛)

それにしても酷い負けようでしたね。
まだ「魔の6回」とか言われてた頃のような見事な打ち込まれっぷりで。
(いやーすでに懐かしくなってるよ、「魔の6回」。今じゃ死語だね)
クマであれでは話にならん。2−2に追いついたとこまではいい試合だったのにな。
(つか久しぶりに礒部が活躍したのを見た気がします・・・)
昨日あれだけいい勝ち方したのに一日でここまで変われる所がある意味凄い。
まぁ逆に言えば、前日の負けを引きずらなくなってるってのもあるけどね。
1安打完封された次の試合で打ちまくったりとか(笑)
・・・今度私が見に行く時はいい試合してくれよ〜・・・(そして中止にはならないでくれ)
相手がソフトバンクだから、それほど無茶な期待はしてないけどさ。
先発誰になるかなー。有銘のプロ初勝利が見れたら最高なんだけどなー。
(どうやらかなりの有銘好きになった模様)あと見たいのは吉田のおっさま!
・・・いや実は本当の目的は、
あわよくば礒部隊長&酒井さんの合同結婚式・・・じゃなかった、
合同「1000試合出場達成」の表彰式が見れたらいいのになぁと思ってですね。
いつやるか正式な日程が発表されてないので、完全に「勝手な憶測と希望」ですが。

そうそう、フルスタ予定は8/5・6ですが、よく見たら前日が嵐コン@仙台の日でした(笑)
いいなー行きてぇなー嵐コン。もう始まってるんだよなー。
ファンの方の日記とかをチラッと見る限り、松潤がエロくてニノが犯罪級にかわいいらしい。
今年も夏コンDVDになるよなぁ。早く見たいよ・・・!!

Dの嵐!も第2期目のチームが10ニノミヤを達成し次回から新チームとなりました。
もっと天才と紙一重チーム(あいしょ)が見たかったなー・・・非常に残念だ。
番組公式サイトを見てみた所、次回のロケチームがすでに発表済み・・・
あれ?前回チーム換えがあった時はオンエアまで内緒じゃなかったっけ?(笑)
次回がニノ&松潤の末っ子組ってことは、もう1チームはどの組み合わせだ?
大野くん&翔くんの両親チームだろなやっぱり。
・・・え、てことはMC相葉ちゃん・・・?不安・・・(笑)

それにしても最近の翔くんのまばゆさは目を覆わんばかりです(誤使用)
もーほんとなんであんなにかわいい顔なの!?
すげーつるつるつやつやぷるんぷるんしててたまんねぇ(笑)肌も白いし。
4月頭頃のブサイクさ加減は一体なんだったのよ?て感じです。むくみすぎ(笑)
やっぱいくら35前後のかわゆいおっさんが好みだとは言っても
翔くんの顔が限りなく完璧に近いくらいたまらなく好きだ・・・!!
(いや、「顔だけ」って意味じゃないよ?マジで)

homeindextopbottom
ツッコミ・感想などありましたら↓のフォームからどうぞー。


有銘・・・orz   -- 2005年07月25日(月) --

本日唯一のプロ野球、楽天×日本ハム戦。
先週のリベンジと言わんばかりの有銘vs入来対決、楽しみにしてたんですけど。

そりゃ確かに1回に4点取られたよ?
でもそのあと立ち直ったしあんなに頑張ったのに、またしても援護なし・・・。
なんて報われないんだ(涙)
8回に取られた追加点は有銘だけのせいじゃないやい!(><)
なーんであんだけチャンスがありながら点が取れないかなーもう・・・。
いくら開幕当初と比べて強くなったとはいえ、
打線が繋がるようになってきたとはいえ、
こういう場面はまだまだ修行が足らんなとしみじみ思うですよ・・・。
ほんともう、恵まれない子(子?)に愛の手を・・・!頼むぜおまいら!!(泣)
次こそは有銘にプロ初勝利をプレゼントしてやってくれ!

あ、関さん&高須ノ宮殿下、1軍お帰りなさいませ!
宮様が戻ってくると酒井さんの出番が減って寂しいんだけどね・・・。

あぁところで今度の8/5・6ソフトバンク戦、
急遽思い立ってフルスタまで応援に行ってくることにしました(笑)
・・・しかも一人で(笑)ねぇ、私バカ?バカですか?(笑)
ほんとは3連戦全部見に行きたかったんですが、
ちょうどその頃仙台は七夕祭りだそうで6日のホテルが取れなかったんだよねぇ。
・・・雨が降らないといいなぁ・・・。こういうとこはドーム球場がうらめしい。

ちなみに夏休みのお出かけ予定↓。
7/31(日) 焼津方面・職員旅行
8/5(金)・6(土) 仙台・楽天×ソフトバンク
15(月) 名古屋・ラクリマライブ
17(水)〜19(金) 福岡〜大阪・ラクリマライブ
22(月) 東京・ラクリマライブ
28(日)〜30(火) 札幌・ラクリマFC旅行
・・・宿とか交通手段どうするよー?

homeindextopbottom
ツッコミ・感想などありましたら↓のフォームからどうぞー。


祝・1000試合出場!   -- 2005年07月19日(火) --

というわけで、酒井さん1000試合出場おめでとうございます!
試合は惜しくもというかさすがにというか負けてしまったけど
同じ福岡でケガして以来のスタメン出場で久しぶりにヒットも1本出たし
オールスター前に達成できて本当によかった。
何年もブランクがあったのに(私のプロ野球に対する、ね)
この大記録の瞬間を生で見れた(テレビ観戦だけど)ことを嬉しく思います。
これも何かの縁ね、きっと(笑)
ほんとねー17年目なんだもんねー
びっくりするよねー昔酒井くんファンだった頃の自分の年齢を思うとねー(笑)
これだけ長い間プロ野球選手でいて1000試合も出場してるんだものね、凄いや。
まだまだまだまだ、頑張って下さい。本当におめでとう!

・・・立派な記録なんだから、もっと取り上げてあげてもいいと思うの・・・(泣)

homeindextopbottom
ツッコミ・感想などありましたら↓のフォームからどうぞー。


なんとも後味の悪い試合だ・・・   -- 2005年07月17日(日) --

有銘・・・あんなに頑張ったのにね?(涙)
1年以上振り(今季初)の先発で9回完封だったのにね?
何回かピンチあったけど全部ちゃんと凌ぎ切ったのにね?
今日は本当に、どうしても有銘を勝たせてやりたかった・・・。
プロ初勝利にはふさわしい試合だったのになー・・・(遠い目)

相手の入来が良すぎたってのもあるけど(1安打じゃな・・・)、
今日はどっちも点入りそうにないなと思ったけど、
あんな決着のつき方って・・・orz
初めて「orz」って表記を使いたい気分になったよ・・・。
吉田のおっさまもちゃんと打ち取ったのに
あれじゃ小倉に負けつけるの可哀想過ぎだ!
今日は有銘に2勝くらいつけてやりたいよ。
んで負け投手は永池と吉岡だ!(ピッチャーじゃないって)
あーもーバカたれ!(泣)
勝つのは無理そうだったけど引き分けに出来る試合だったのに!
打たれて負けるならまだしも、エラーでなんて・・・。

まぁ終わったことはしょうがないのでね。頑張って忘れるとして。
今日は有銘を誉めてやりましょう!
前から結構好きやったけど(20代にしては珍しい・笑)、
今日のピッチングは十分惚れるに値するカッコよさだったよ。
これからも頑張れ!!

それにしても今日の試合は疲れた・・・。

homeindextopbottom
ツッコミ・感想などありましたら↓のフォームからどうぞー。


嬉しいこと。   -- 2005年07月16日(土) --

まずは楽天連勝おめ!
今日は途中まで見ててしんどいくらいのもどかしい試合だったな。
山村の立ち上がり最悪だったし(笑)絶対炎上すると思ったよ・・・。
相手の拙攻にも助けられたけど、よく立ち直ってくれた!
もう1イニング投げてもいいかなと思ったけど、やっぱり吉田のおっさま頼りになるな〜!
抜群の安定感だよホントに。惚れるわ〜(笑)
今日はちと危なかったけど、福盛もわりと調子いいしねここんとこずっと。

打線でいうと、昨日もそうだったけどこうやってなかなか点が入らない試合とか
あと1点ダメ押しが欲しい試合で終盤に点取れるようになったのが大きいね。
主軸で点取ったり主軸がダメな時は下位打線から繋いだり頼もしいですみんな。
やっとクリーンナップらしくなってきた・・・(涙)
今日は吉岡さっぱりだったけど。オッキー2塁打3本て、凄いな!(笑)
あと藤井や飯田も最近調子いいよね、
・・・と思ったら飯田さん昨日のケガでファーム落ち・・・アイタ。
まぁオールスター前だしね、ゆっくり休んで元気にまた戻ってきて下さい。

昨日は岩隈で勝ったし完投だし。
なんか、連敗しなかったの初めてらしいね?
そうか・・・全然気付かなかったけど今まで必ず連敗だったのか・・・。
酒井さんも途中出場だったけど久々の出番だったしいい守備見れたし!
斉藤に代打が出た時点で「もしかして次からセカンド酒井さん!?」と思ったけど
出てきた時はほんと嬉しかったな・・・ソフトバンク戦で負傷してから何試合振りだ?
お帰り!そして1000試合出場まであと3だよ・・・!(><)
今日は一足早く礒部が1000試合出場でしたが(隊長おめでとう!)
酒井さんがベンチを暖めている間セカンドスタメンを務めてた佐竹と斉藤が
わりといい所でいい仕事をしてたりするので
またスタメンに戻るのは大変かと存じますけれども
是非とも1000試合達成の際にはスタメン&活躍を期待したいなぁ。
頑張れ酒井さん!

明日は有銘が初先発!最近中継ぎで調子よかったからね。頑張れよ〜。
日ハム3タテ目指して行こう!ソフトバンク戦前にひとつでも勝ち星を・・・!

それとラクリマさん夏ツアーですが。
横浜の日が自分の誕生日で絶対行きたかったんだけど
FC優先でも一般でもチケ取れなかったのですが、
譲ってくれる人が見つかりまして無事行けることになりました・・・!
ありがとうございます!(涙)
日が迫ってたのでバスが上手いこと取れなくて多少無理やりな行程ですが
頑張って行って来ますよ!
待ってろよSHUSE!HIRO!LEVIN!(TAKAは?笑)←お約束
・・・しかし急すぎて誰も相手してくれる人がいなさげ・・・。
夜バスで行くから朝から何して過ごそう・・・ある意味寂しい誕生日だ(笑)

それから、今更ではありますが、FC旅行の札幌も行くことにしました(笑)
定員オーバーになってなければだけど(申し込んだの遅かったから)。
木曜日に送ったからねー(振込みは金曜扱い)>Nさん(仮名)へ(仮名?笑)

homeindextopbottom
ツッコミ・感想などありましたら↓のフォームからどうぞー。


テレビで見てても疲れた・・・   -- 2005年07月10日(日) --

試合時間5時間15分て・・・。長!>本日の楽天×ロッテ戦
4時間越えたから今日もいける!と思ったんだけどなぁ・・・。
よく追い付いて、よく粘って引き分けたとは思うけど
何回もチャンスがあったのに、1度も勝ち越せなかったのが今日の敗因だな。
いや負けてないけど(笑)
つか12回の裏、最後の佐竹のところ誰か代打は居なかったのか?
・・・もしかして残ってた野手、トレーシーと酒井さんくらいかも・・・。
ケガ人ばっかり・・・代打にも出れないほど手首が悪いのかトレーシー・・・。
トレーシーなら決めてくれてたとは言い難いけどさ(アイタ)
もっと早く、礒部か鷹野が打ってくれてたらな・・・

とはいえ、8回飯田・11回吉岡の同点打はシビレた!
ちょっと泣けてきたからね(笑)
12回だって2アウトから1・3塁まで行ったし。
大島さんの打球が一二塁間を抜けてった時なんてもう・・・!(笑)
ピッチャーもほんとよく頑張ったよ。うん。
・・・でもあと1本がどこかで出てたらなぁと思わずには居られない(><)
勝ててた試合だったのにー!

でもやっぱりチーム力は確実に上がってるしいい試合が出来るようになって来てるし
フルスタのお客さんはみんないい人だし見ていてかわいいし(笑)
こんなに一喜一憂できる楽天イーグルスが大好きだ(笑)

homeindextopbottom
ツッコミ・感想などありましたら↓のフォームからどうぞー。


クマ vs スンスケ   -- 2005年07月09日(土) --

いやー引き締まったいい試合だった、今日の楽天×ロッテ戦。
始まる前は「スンスケに岩隈ぶつけるのはもったいないんじゃ・・・」、
途中までは「このまま1-0で完封負けするかも・・・」と思ったけど
ピッチャーが踏ん張って野手がそれに応える、素晴らしい勝利!
クマえらいー!!
今日は素直に誉められます(笑)
いやーほんと、こんなにいい形の勝ちは気持ちいいね。
私が楽天の試合を見出してから(=交流戦以降)一番の会心のゲームだったんじゃ?
でもまさかスンスケから5点も取れるとは思いませんでした(笑)
よく頑張ったよみんな。うん。ナイスゲーム!
さっ、これで(ソフトバンク戦を除けば)4連勝!(笑)
それくらいの気持ちで行こうぜ!

心配していた酒井さんも、どうやら大丈夫だったようで一安心。
ケガの次の試合、ベンチに居るのを見た時は嬉しかったなー。
今の所、登録抹消も免れてるみたいだし。あーよかった。ほんとによかった!
ほんとだったら古巣のロッテ相手に活躍を期待したいところだけど
まぁゆっくり静養して下さい。んでまたいいプレー見せてね!

明日は、雨かなあ・・・。試合してほしいなぁ・・・。
まぁ岩隈に続く先発が居ない所が痛いんだけどさ(><)

えっと、結構前に回ってきたんですけどほったらかしにしてたやつ。
今、巷ではこんなんが流行ってるようで。答えていきますー。

● コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
0。(何の面白みも無い回答だ・・・)
パソコンで音楽を聴くことはありませんねぇ。

● 今聞いている曲
これを書いてるこの瞬間、という意味だったらなし。
普段聞いてるアルバムは
部屋→La'cryma Christi 『ZEUS』、車の中→嵐 『How's it going?』。

● 最後に買ったCD
La'cryma Christi 『ZEUS』
おかしな曲がいっぱい(笑)←誉め言葉
今回のアルバムのテーマは「HEY」ですか?(違)

● よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
難しいな・・・。アルバムでもOK?
1)La'cryma Christi 『Sculpture of Time』
 基本。この先どれだけいいアルバムが出来てもこれの価値は下がらない。
2)嵐 『How's it going?』
 上でも書いたけど。いい曲・色んなタイプの曲が詰まってるなーと。
 この時のツアーDVDも大好き。みんな可愛いんだ(笑)
3)Eins・Vier 『UNTITLED』
 ベストアルバム。天才的。これに入ってない曲でも素晴らしい曲がいっぱい。
4)樋口康雄 『機動新世紀ガンダムX SIDE1〜3』
 なんつーか凄い。編曲が素晴らしい。特に1と2が好き。
 キャラソンはガロードのは2、ティファのは3に入ってるのが好きだ。
5)大谷幸 『星方武侠アウトロースター』サウンドトラック1〜2
 血沸き肉踊る感じの曲がいっぱい。これも編曲が素晴らしい。

● バトンを渡す5人
・・・誰か、もらって下さい・・・。

homeindextopbottom
ツッコミ・感想などありましたら↓のフォームからどうぞー。


酒井さん・・・!(涙)   -- 2005年07月05日(火) --

イヤーッ!!!!!!!!!!!!!!!!(><)←スライディングの際に膝負傷

昨日に引き続き今日も得意の右方向へヒット打って
「おっ、やっと感触取り戻してきた?」と思った矢先に・・・!
危ないタイミングながらも上手く回り込んでホームインしたと思ったら(泣)

こないだの関川と同じようにスライディングの時に
膝が地面に引っかかったみたいな感じやったけど相当痛そうだったな・・・。
関さんはそのあと1回打席立ってたけど、酒井くん自分で立てなかったし。
あーものっすごく心配だ(><)
今公式見てきたらどうやら骨には異常なかったみたいだけど
どうか、どうかたいしたことありませんように・・・!
お願いします神様仏様玉木様吉田様有銘様!!(混乱中)

・・・でもやっぱ登録抹消には、きっとなってしまうんだろうな・・・(泣)
いーやーだー!!
なんのためにここまで一生懸命楽天の試合見てると思ってるの!
酒井さん抜けたら一気に気持ちが後ろへ下がってしまうというか
冷めるとかいうんじゃなくて、なんつーかこう・・・ね?
しかも戻って来れたとしてもその時にはポジションがなくなってそうな気もする・・・。
あぁホント、何ともないといいんだけど・・・無理かなぁ(><)
応援してるから頑張って!!

酒井さんが1軍から落ちたら、その分も全力でオッキーを応援いたします。

homeindextopbottom
ツッコミ・感想などありましたら↓のフォームからどうぞー。


酒井さーん!   -- 2005年07月04日(月) --

いやー今日のソフトバンク×楽天戦、萌え・・・もとい燃えたね!
昨日までの3連勝の勢いはあれど、
さすがに今日ばかりはあっさり1安打完封負けするかと思ったけどあの粘り!
ちょっと感動した(笑)>9回表
オッキー!酒井さーん!キター!!!!!!(><)みたいな。
7-6の1アウト2塁にオッキーで酒井くんに打席が回って来た時は
どうしようかと思ったけど(そりゃあもう穴があったら入りたいくらいに。←?)、
ファウルで粘って粘って持ち味の右打ちが久しぶりに出たー!
ナイス同点3塁打!(ちょっと危なかったけどな)
私は涙がちょちょぎれるくらいに嬉しかったのことよ。
昨日は「よくあれでスタメンに戻してもらえたわね」な前日の働きっぷりに加え
またしても守備でやらかしちゃってた上(いい守りもあったけど)
デッドボール気味の打球(?)を手首辺りに受けてたので心配してたのよ?
今日の打席に入る前も「ここで吉岡が下がってなければねぇ〜」ってなこと言われてたし
最近ほんとに打つ方は調子悪かったし。
いやーよかった。ほんとよかった。結局はサヨナラ負けしたけどよかった。
連勝は3で止まったけど、価値ある負けだったと思うよ。
まぁ欲を言えば酒井くんの後、山崎か鷹野で点を取れていれば・・・!(><)
でも相手のピッチャーいっぱい無駄遣いさせたしね。
有銘もいいピッチングしたしね。あのホームランは気にスンナ!
明日明後日も気持ちで負けないで行け!!

一息でここまで書いてしまいましたが。
・・・自分でも何故こんなに酒井くんが好きなのか分からん(笑)
もうね、ファンじゃなくて多分「好き」なんだと思うわけ。
かといって今までずっと追っかけてたわけじゃないし
知ってるといえば中日でちょっと売り出しにかかったハタチそこそこの頃だけだし
その頃だってスタメンで活躍!とかいうほどでもないし
ロッテに行ってたのは知ってるけどロッテ時代はほとんど知らないし
ましてやロッテから中日に帰ってきてたことすら知らなかったからね(うわぁ)。
それが今になって何故・・・?
・・・あぁそうか、年齢がちょうどツボる年頃だからか(笑)←そんな理由?
なんと素敵な10年越しの再会よ(笑)

えー今日は時間が無いのでここまで。

homeindextopbottom
ツッコミ・感想などありましたら↓のフォームからどうぞー。

←BACK ・・・・・ DIARY INDEX ・・・・・ NEXT→
*design by→ nowhere* writer : mizuki/reine
[HOME]