徒然なる独り言。 → written by mizuki/reine [MAIL] [HOME] [別館]   


(現在の傾向→神奈延年/東北楽天ゴールデンイーグルス/嵐)
※ヲタクの香りがそこはかとなく漂っている時があるので、そーゆーのが苦手な人はご注意下さい※


◇INDEX◇ ◇NEW◇ ◇RANDOM◇ ◇Enpitu◇

早う家帰らな年明けるで(笑)   -- 2002年12月31日(火) --

えらい長い間寝てました(爆)←注意:人の家です
ちゃんと起きたのは2時頃?だったかなー。
楷那さんが昨日のライブ前辺りからちょっと風邪気味なのでそれもあるんですけど。
(↑ほら、開演がものすごーく遅かったから冷房に当てられて)

パンをもらってそれを食べながら(アンタ)、
昨日Mさんにもらった昔のミニコミ誌(多分)のコピーを改めてじっくり見てたんだけど。
これ、SHUSEのかーなり昔のバンドが載ってるんですけどね、
まだ名前が「SHUSE」じゃなくて本名の、しかも苗字の方を名乗ってるんですよ!(笑)
でも一応ローマ字表記だけど(笑) 例)「鈴木⇒SUZUKI」みたいな
さらに西暦何年生まれか思いっきり書いてあるし!(笑)
これいつのやろー何年前かなぁと思ってたら、写真にこれまた思いっきり日付が入ってて
ラクリマが表紙になったクレアシオンのSHUSEインタビューに登場してるバンドだと判明。
大学3年生の時のSHUSEだよー!私より年下だよー!!(うわ言うてもた・笑)
凄い!凄すぎる!!またあんまり今と変わってない所も凄い!(笑)
いやーよくこんな●年前(一応年齢がバレるので伏せる・笑)の記事が残ってたなぁ…
っていうかそれを探し当てたMさんも凄いです!(笑)ほんとありがとうございましたー!

それからSPVビデオ、昨日の続きを。
あーもうRayZiの頭が咲き乱れてるのがすっごい気になる!(笑)
でも可愛いんだけどね〜、えへーレイズィ〜♪(阿呆)
続けてラクリマの「ZERO」を見た。懐かしすぎるー!!KOJIが若ーいカッコいいー!(笑)
んで、ビデオが終わって今度はテレビを見ていたら、
「みかさつかさ」という番組がやってて、死にそうにウケました(爆笑)
あーははははははー!!!何そのタイトル!オモローイ!!(笑)素敵だ、大阪…。

その時点でもう5時近くなってたんかな?
ほんまはおかんから「早く帰って来い」指令が出てたんですが、もうすでに早くない…(笑)
そうこうしてたら楷那つんとこのお母さんから「年越しそば食べてきー」言われたので
遠慮なくいただきました(笑)←人んちで年越しそば食べるなよ!
その後もサイト巡りとかしとって、やっと楷那つんの家を後にしたのが7時過ぎ(…)
なんか、いつもここに来ると予定より長く居座ってしまう気がする…(笑)←今回3度目
ほんまにありがとう、長い間(本当にな…)お世話になりました!!

JRを乗り継ぎ乗り継ぎ、家に着いたのが10時半頃だったかな?
なんとか年越す前に家に帰って来れました(笑)よかったよかった。
それからおかゆとスパゲティー少々が食卓に置いてあったので食べた(笑)
うあー肉!肉が食べたいー!!(><)

年越す瞬間は、テレビ東京系のジルベスターコンサートと、
妹が見てたナイナイの番組を見てました。
ジルベスターコンサートの方、音が切れるの1秒くらい早かった気がしますが(笑)
(↑0時きっかりに曲を終わらせるように演奏するのだ)

その後は、オンエアバトルスペシャルをビデオに撮りつつも全部見てしまいました。
テレビではちょこちょことカットされてる部分も放送されてたりで面白かったな。
あーもうワッキー最高キモかったー!(笑)

homeindextopbottom
ツッコミ・感想などありましたら↓のフォームからどうぞー。


ほぼLEVINしか見てねぇよ   -- 2002年12月30日(月) --

家を出たのは1時半頃。途中まで車で行って、そこからJRで難波まで。
着いたのが4時頃だったかなー?まずはOCATの中の本屋さんへ。
(どうでもいいけど、「じぇいあーるなんば」と平仮名で書くとなんだかかわいい)

探してたのはコミックスだったのだが、目に付いたのがマンガ雑誌の方。
別冊あすかって背表紙があったから「ん?」と思ってよく見たら、森永先生の名前が!
手に取って表紙を見ると「山田次郎ものがたり」って書いてあるー!
うわー見てぇ〜〜〜!!(><)←しっかりパックされてた
ジロちゃんが主役の話なんて!あれかな、やっぱことみちゃんが彼女かな?(笑)
あーあー!!気になる〜!!
これって、同じように番外編がいくつかたまったらまたコミックス化するかなぁ。
雑誌に載って終わりっていうんやったら買いたいし。
とりあえずはどこかで立ち読みしなきゃですね!(鼻息)

それからHatchへ行って、グッズを買う。
最初ビニールバッグが要らなかった(爆)ので買わなかったんだけど、
(だって思いっきりピンクで恥ずかしいねんもん…)
カレンダーまで買ってしまった(多分2回くらいしか見ないけど・爆)のに
他に入れる袋を用意してこなかったから、仕方なーく買いました(笑)
いやーカレンダー、ロッカーに入るサイズで本当によかった(笑)

それからあちこちウロウロしてたら、色んな人に連絡もなしで会えました。
中にはかなり久しぶりな人も居たり。あぁ、こういうのっていいなぁ〜。
それでMさんにラッパレMDとかなり昔のミニコミ誌(?)のコピーをもらいました♪
ありがとーございまーす!!

そうそう、今日も秋ツアーと同じく、自分の整番を過ぎてから入りました(笑)
今回7組20番くらいだったのに、気付いたら「8組80番までの方〜」って…。
開場も遅れてたみたいだったけど、開演も半端じゃなく押しましたね。
少なくとも50分は遅れてたもん。何じゃそりゃ!ありえんだろう!!(怒)
待ってる間、冷房が非っ常〜に寒かったです…。な、なめとんか…。

まぁそんなこともあり、始まる前にかなり萎えてしまいましたのことよ。
前から「大阪は2部構成」という風に言ってたけど、
それも数曲聴いただけで展開が読めてしまったしな〜。
じゃあ楽しくなかったのか?と問われると、そうでもないんですけどね。
でも、メンバーから見たらちっとも楽しんでないように見えたかもしれない(笑)
↑ずっと腕組みしながらドラムコピってたので。
今日はサンプラ2日目よりはLEVINに気付いてもらってたと信じたい…な…。
ちょ、ちょっとくらいは…きっと…多分…(しーん)

ただ、”どうしてあんなに開演が遅れたのか”っていう説明と、
セットリストに何かちょっとでもヒネリがあればよかったのになぁとは思いました。
演奏は、みんなまだちょっとサンプラの疲れが抜けてないかな?って感じだったかな。
うん。そんな悪くはなかったです。私が思うに。

今日は開演が(しつこいようですが)物凄く遅れたこともあって、
トリプルアンコールはさすがにないかなと思ったけどメンバー出てきてくれました。
演奏はなしだったけどね。そこでイチャついてた下手の二人がかわゆかったです(笑)
ってそうじゃなくて!
SHUSEがTシャツ脱いだんだけど、ええ肉付きでねぇ…(涎)たまらんかったですわい。
胸のここらへんと腕上げた時のここ(だから文字じゃ分からんて…)とかっ!(鼻血)
頑張ってあの身体をキープして欲しいなぁ(笑)頑張れしゅうちゃん!!
って、そうじゃなくて!!
その脱いだTシャツを客席の方に投げようとしたけど、
おそらくファン同士で争奪戦が始まるだろうことを予期したんだろうね(笑)
投げるフリだけしてステージ袖に引っ込みました。あんたはエライ!

終わってからは、楷那さんのおうちにお邪魔しに行きました。
おかんに「日帰りやと1時過ぎる」って言ったら「じゃあ帰ってくるな」って言われたんで(笑)
雑誌の切り抜き見て昔のKOJIはカッコよかったなーと懐かしがってみたり
SPVのビデオ途中まで見た所で眠くなってきたんで、そこで就寝(笑)

homeindextopbottom
ツッコミ・感想などありましたら↓のフォームからどうぞー。


発泡酒売り上げNo.1!(笑)   -- 2002年12月29日(日) --

妹が本格的に(何だそりゃ)帰ってきました。一人暮らしも終わりです。
あーあ、これで平穏な日々も終わりなわけね……はぁ。

えっと、これ書いてるの物凄く後なので、この日のことをほとんど覚えてません…。
とりあえず、第2回M-1グランプリについての感想だけ。

優勝はますだおかだでしたねー。おめでとうございます。
(というわけで、タイトルはますおかのネタより)
1回戦と決勝と見て、個人的には順位はなかなか妥当な結果だったと思うな。
見たことあるネタをやってきたコンビはやっぱり新鮮味に欠けてしまったので。
ハリガネもイマイチ決定打がなかったなぁ。
そんな中、決勝に残った3組はめっちゃ笑いました(笑)
笑い飯は初めて見た分、どうなるか全然先が読めなかったので面白かったなー。
あのたたみかけるようなボケとボケがなんとも(笑)
まぁ決勝ではやっぱりちょっと差があった気もしたけど、トーマス面白かった(笑)
フットボールアワーも凄くよかったねぇ。

あと、司会者について。
今年は去年と違って紳介さんが審査員側に回って西川きよし師匠が司会、
菊川怜→中山エミリ、赤坂泰彦→山寺宏一さんと変わってましたが、
去年より格段に番組進行が綺麗だったと思います。
あれ見てたら「エミリちゃん(ちゃんかよ・笑)って凄い」と思ったね〜。
だてにバラエティー司会やってないなって思って、感心しました。
菊川怜はただ居るだけーって感じやったからなぁ。
山寺さんも「…何故に?(笑)」と最初は思ったけど、
去年と比べると赤坂さんがやるよりクセがなくてとてもよかった!!
ついでに奥さん(かないみかさん)も登場してくれたら個人的に嬉しかったのですが(笑)
…っていうか、最初にこっそりと「OHA〜♪」ってやってたよね…素敵だ(笑)

さて、明日は大阪で今年最後のラクリマライブ。何時に行こうかなー。

homeindextopbottom
ツッコミ・感想などありましたら↓のフォームからどうぞー。


またやってもた・・・。   -- 2002年12月28日(土) --

行きとは違って、かなりぐっすり寝てたらしい in 夜行バス。
目が開いたら止まってて、ん?と思ってたら「降りる所ですよ」と教えてもらった。
(まだ朝早いのでアナウンスなしなのである)
というわけで6時前に降車。車の窓ガラスは微妙に氷結しとりました(汗)
暖めて氷を溶かしてからやっと6時半頃帰宅。
つーか…この時間ってこんなに真っ暗やったっけ?
高校の時はこんな時間に家出てたけどな〜懐かしいなぁ…。

お腹すいてたので、レトルトの牛丼を食べました。←またかー!(笑)
しかも吉牛のやつね(笑)うまーい。
明るくなってからゴミ出しに行ったんだけど、山の方真っ白やん…!!(汗)
道路も水溜まってるし、「昨日雪降った?」って聞いてみたらみぞれも降ったらしい。
東京よりこっちのが寒かったか…ちくしょう。

そんで午前中は1階の窓拭きしたりして。もう大掃除の時期やねんな。
…でも実は今日で期限が切れる名古屋までの回数券があったので、
午後から無理矢理行って来ました(笑)
名古屋での滞在時間:2時間。しかもほぼ本屋巡りのみ(爆)
そして今日が土曜だということをすっかり忘れていた私は
ガンダムSEEDをビデオに撮ってこなかったことに、物凄く後になってから気付く…。
あーそんな、高島屋でガンダム展なんか呑気に見てる場合じゃなかったよ!(笑)
SEEDのキャラデザとかメカデザの決定稿をじっくり眺めてる場合じゃなかったよ!
なんでナタルさんのはないねん!とか思ってる場合じゃなかったよ!
バスターガンダムを見るたび「ぷぷっにいさん…」とか笑ってる場合じゃなかったよ!!
くっそう!(><)あぁもうほんとにバカですね私は…。

でも星野書店でサイコが表紙の時のSHOXXを手に入れたのでちょっと嬉しい(笑)

夜ご飯はおもちでした。つきたてうまいv

homeindextopbottom
ツッコミ・感想などありましたら↓のフォームからどうぞー。


(フォントサイズ7の勢いで)降りないで下さい。   -- 2002年12月27日(金) --

予定通り、11時に目覚ましが鳴って、しばらくもぞもぞして(笑)
くっ、首と喉が痛い…。お茶飲んだら喉はマシになったけど首が…。
ちょうどいい感じに12時チェックアウト完了。
ロビーの所でケーキが売ってるの、昨日から気になってたんだけど、
近くで見てみたら持ち帰りのみ+ちっちゃくて高かったので諦めました…。

ちょっと駅前のゲオに寄ってからまずは新宿へ。
出口がよく分からなくてウロウロ歩き回りました…(笑)
楷那つんの帰りの18きっぷ購入したり、
昼ご飯を食べれそうな所を探したんだが百貨店の中のレストランは高いのでやめ。
もうそのまま中野へ行っちゃうことにした(笑)←昨日とは打って変わって早っ

中野ではご飯が食べれる所を探して商店街を歩いたんだけど、ないね…。
麺類とかはあるのに、ご飯モノがないのな!!
「こうなったら吉牛でいいよ〜」って言ってたら吉野家を発見したので速攻入りました(笑)
う・ま・い〜!!(><)ありがとう吉野家!(笑)凄く幸せでした…(ほわん)

それからどうしよってなったんだけど、カラオケに決定(笑)
ライブ前に喉を潰す作戦(…作戦?)で。
なんかねーリモコンがタッチパネルで検索・予約できるやつでねー面白かった!
前の人の予約した曲の履歴とかも見れるようになってたんで、
ウケ狙いでビジュアル系の間にヘンな曲とか歌ってみたりね!←ダグオンとか(笑)
あー面白かった…(笑)
そんな私はマシンガンズの「S.H.R〜Sexy Hero Revolution〜」で喉をやられました(死)
そりゃ真夏の夜に鍋パーティーなんかするからさ!(笑)
そらアンタ、マッチョなボディに胸キュンキュンもするっちゅうねん!(笑)
…やはりAnchangは凄い人です…がくり。

2時間歌って、5時前に会場へ。っていうか楷那さん吉牛にマフラー忘れてるし(笑)
荷物になるから昨日もらったチョコレートをほおばりながら開場を待つ。
つーか今日は昨日と違ってほんま風強くてすっごい寒かってんやん!!
んで早く中に入りたかったから、入場列作り出したらすぐに並びました(笑)
こんな早くから並ぶのってめっちゃ久しぶりや(笑)

えー今日の席は真ん中の方の最前ですv(ただし中段の・笑)
もっと真ん中寄りかと思ってたんやけど、意外にもSHUSE正面だったりしてラッキー♪
さっきも言ったように、(通路を挟んで)最前なので(もうええ・笑)、
邪魔になるものがなくて凄い見晴らしがいいんですよこれがまた!
決して近いとは言えないけど、かなりいい席でした〜vv
普通に正面向いて立ってると、
SHUSEの視線が全部こっち向いてるような錯覚に陥る感じで(笑)
昨日が逆光だった分、喜びも倍増ね。

今日は昨日とは打って変わって明るく楽しい(笑)曲が満載だったのですが、
あんまり動かずにずっとシャドードラミングしてましたね。←そして隣はベース
ずっとLEVIN向かって「気付け!気付け!!」と念じながら(笑)
でも今日はほとんど客席の方向いてくれなかったんだけどさ〜…るるるー。

昨日ほどの盛り上がり(自分の中での)はなかったけど、それなりに楽しかったです。
ただし、最後にTAKAがステージから降りて走り回るまでは。
前が通路だったからさー、惨状が目の前で繰り広げられてたのよねぇ…。
凄かったなぁアレ…エライ離れた所から寄ってくるファンも、イった目のTAKAも…(遠い目)
人口密度が大変なことになってて、めっちゃ恐かったよ…はぁ。
あれがなかったら「よかったー」で終われたんだけどなー。
せっかくトリプルアンコールだったのに、台無しになってしまった感が否めません。
でもライブ自体は普通に楽しかったですよ。ほんと、あれさえなければ。
まぁ、それでも&・Uツアーのファイナル渋公は超えてないけどね。

昨日の分とあわせて、覚えてられたら&そんな時間があったら(←ポイント)、
もっと詳しいライブレポ(みたいなの)を書きたいと思います。

ライブ後は夜行帰りの時間まであんまりなかったので、
そのまま中野のケンタッキーで軽い夕飯ということになりました。
10時半過ぎに店を出て、楷那つんとは新宿でお別れ。また3日後に大阪で(笑)

夜行バスは池袋から。色んな方面のバスが出てるからいっぱい人が居ましたわ。
そうかー年末かー。

homeindextopbottom
ツッコミ・感想などありましたら↓のフォームからどうぞー。


日本ナルシス党には   -- 2002年12月26日(木) --

SHUSEが党首だったら入ってもいいかな(笑)…そんなタイトル。

なんだか、高速で大きな事故があったらしく。
東京向かって出発した結構早い段階からずっとバスはノロノロ運転でした。
夜中の2時頃に目が覚めた時、すでにそんなんやったからね〜。
ほんでそっからなかなか寝付かれへんかって。
気が付いたら外が明るくて、楷那ちんから「事故で遅れてるらしい」ってメールが来てて
ようやく状況が理解できた感じ(笑)
でも東京入ってからもずっとノロノロ運転やったけど…どうなってるんだろう。
すげーいっぱいパトカーとか救急車見たもんね。大変大変。

そんな感じで、予定より3時間半ほど遅れて池袋着。
予定通り着いてたら6時前だったので、実際の所、遅れてとても助かりました(笑)
それから大阪からのバス(東京着)がどのくらい遅れてるか分からなかったので、
せっかく池袋やし、ちょっとアニメイトに行きたかったんですが(笑)、
まだ開店時間まで間があったので、そのまま東京駅へ向かいました。

まずは駅構内のブックガーデンで物色してから、八重洲のブックセンターへ。
なんか最近本屋巡りにハマってるような…。
ちょいちょいと立ち読みしてから、いつもの場所(笑)で楷那ちん達を待機。
さっき駅の中で買ったコージーコーナーのシュークリーム(やっぱりか・笑)を食べつつ
金田一耕助モノを読んでました。
結局、楷那ちん達のバスはなんと5時間遅れで到着。お疲れ様…。

もうすっかりお昼過ぎてたので、そのまま地下で昼ご飯。
暗くて赤い店(笑)でラーメン(あの辺は激戦区らしい)を食べました。
まったり喋ってからホテルへ向かう。…なんかやっぱり豚モードなんですけどー(笑)

なんかイマイチ電車の乗り継ぎ方が分からなかったんですが、
そこは適当に、なんとなく(笑)…そんなオトコマエ人生。
駅から出たらゲオがあってめっちゃビックリした…
うちの地元だけかと思ってたら、全国チェーンだったのかあれ…知らんかった。
ほんでまた駅からホテルまでの道もよく分からんかってんな(笑)
そこも勘で乗り切ったけど(笑)

今日のホテルはセミダブルの部屋で、二人で7000円なのだ!!
どうだ凄いだろう!(笑)←なんかよく分からんけどとりあえず自慢(?)
ベッドもバスルームも広くて、こんなに安くていいんですか?って感じでしたわ。
ちょっとくらい遠くても乗り換え大変でも、これならアリ!!
しかもチェックアウトが12時なのよ!(笑)えーやろ〜(笑)←また自慢(?)
明日の朝とか、めっちゃ寝たるねん…ふふふ…。

4時半頃までくつろいで、やっとこさ会場へ向かう(遅)
途中でSPVに行くAちゃんとお別れ。うちらの分までRayZiをヨロシクね!(笑)
そんな感じでサンプラザに着いたのが5時半過ぎくらい?←やる気ねぇ…。
それからバタバタと色んな人に逢って。
来るの遅いもんだからほんと慌しくってねぇ…ごめんなさいでした…。
えへ、でもなんか色々もらってしまったし♪うふふー。ありがとうー!!(><)

さて、今日の席は18列下手側の壁際(1番2番)。微妙!
始まったらライトが思いっきり逆光になってSHUSEマトモに見られへんしさー…(泣)
何コレ、ちょっと仕組まれてるの!?わざと?…ヒドーイ!!(爆)
…そりゃなーSHUSEがモジュレータ咥える度にオペラグラス構えとったらな〜(笑)
↑そんなことしてるんかお前!!(その通り)
でも鼻の穴広がってても好きやで!(笑)…ごめんなしゅうちゃんこんなファンで…。

そうそう、チケットが今日と明日の両方とも「ours」になってたのは有名な事実ですが、
なんともう1ヶ所ミスがありました!!(笑)…そう、それは開演時間。
6時半開演って書いてあったのに、実際始まったのは7時ちょうどだったからね。
もう、何ヶ所間違えたら気がすむのさ!(笑)
…実際の所どうなんだろう…ホンマ開演時間30分勘違いしてたんちゃうかな?(笑)
なんであんなに押したのか凄く謎ですね…。

↑のこともあり、本当はどっちがoursでどっちがyoursか分からなかったんですけど
今日は思いっきり濃い〜い曲ばっかりだったのでoursなんだろうな。…多分。
なんかもーほんと凄かったね(笑)
特に後半のあのゾーンとかはソレあかんやろ!反則やろ!!っていう。
ごめんなさい、始まるまで「豚行きたい〜」とか「レイズィー!!」とか言ってて、ちっともラクリマモードになってなかった私達が悪うございました!!(土下座)
みたいな感じですか(笑)もーマジたまりませんでしたわい。アンケートに完結に感想を書くなら、
「なんだよ、すげームカつくカッコいいじゃんかよ!!」かな(笑)←何故か逆ギレ
暴れたのとは違う、ヘンな汗をいっぱいかきました(笑)

終わってから、YUKAちゃんが買ってたグッズを見せてもらったら
えっらいSHUSEが可愛かったので携帯で撮ってHIROKOっちょいに送ってあげたら
全部平仮名打ちでメールが返って来ました(笑)←骨抜きに萌えてる証拠
私もそのまま待ち受け画面に設定してみたり♪…うへ。めっさかわゆいんですけど!!
カメラ付きって、便利だね…(笑)

それから5人で新宿でご飯。&・Uファイナルの時と同じ店です(笑)
結構長い間喋ってたらしく、いつの間にか日付変わってるし…
もしかして終電なくなっててホテル帰れんかも!(汗)とか思ってたけど
東京の町って凄いねぇ…余裕で帰れてしまいました(大江戸線の方は)。
有楽町線は終電だったけど(笑)

ホテルまでの道のり寒かったけど、今日は全然風がないのでよかったね。
それでも楷那つんとくっついて歩きましたが(笑)
風呂入ったりセットリスト頑張って思い出したり萌え話したり、
寝たのは3時過ぎくらいかなー?
そして明日は11時起床の予定です(爆笑)

homeindextopbottom
ツッコミ・感想などありましたら↓のフォームからどうぞー。


明日の天気が心配です   -- 2002年12月25日(水) --

こないだ子供が産まれた、いとこの家に行って来ました。
産まれてまだ5日くらいしか経ってないのに、かなりデカイ赤ちゃんだった…(笑)
体重も相当重かったみたいだし。でも手とかはめちゃちっちゃいのよねー。
赤ちゃんって、ブサイクでも可愛いからズルイよなー(笑)
ていうか、まだ生まれたてやのにもう爪切らなきゃいけないくらい伸びてたのには驚いた!
すげーすげーすげー!生命って不思議ね…。

さて、明日明後日とラクリマのライブ@中野サンプラザなのですが
私はもう今日の夜から夜行バスで東京に向かうので、泊まりの準備を。
なんかめっちゃ寒いので、服とかどうしよう…。
そういえば私、この冬あんまり外に出てない(爆)からセーターって着てないのよね。
大体がフリース素材のものばっかり。しかも2〜3着を回し着(死)
なんで、着てくものがありません…っていうか、あるんだけどショボイ(笑)
まぁ別に着飾る気も別にないからええねんけどな。席もそんないい所じゃないし。
これで下手側最前とかやったら、しゅうちゃんの為に頑張って露出度上げるんですが(笑)
とりあえず、なるべく寒くないような格好にしよう…それが最優先だな。

なんか、まだ「ライブだ〜」っていう実感がないですが。
でも密かにあんな曲とかもやってくれるんちゃうかみたいな期待でいっぱいいっぱいです(笑)
あー想像しただけで涎が出てきそうだわ(笑)楽しみだ。
ちゅーかもう楽しくなかったらSPV行けなかったことを本気で後悔しそうなので
それだけは本当に頼みますよ、ラクリマさん!!(笑)

homeindextopbottom
ツッコミ・感想などありましたら↓のフォームからどうぞー。


登校拒否ってるかー!?(イエー)   -- 2002年12月24日(火) --

現在受験生の諸君に告ぐ。
成績がいいだけの人間にはなるな。
これが私の人生の教訓です(笑)…いやマジで。あぁもう本当に…。

昨日録画しておいた、犬夜叉の映画告知番組(?)を見ました。
…あんまりたいしたことなかった(爆)
いやだって、奈落が映画初登場やから奈落いっぱい出てくるかなーって思ったのに。
声優さんのインタビューとかあるかなーとかちょっと期待したのに(泣)
神久夜役の人はちょっとインタビューあったけどね。
あとアテレコ風景も、ちょっと勝平さんが映ったくらいだったし…。
そんな、Do As InfinityとかELTのコーナーは別になくていいからさ!(爆)
…とか言っときながら、映画はかなり見てみたい気持ちになりました。
でもきっと映画館には見に行かないんだけど(笑)
テレビで放送するのは多分1年くらい先かなぁ…長いなぁ。

今日のSCTV、Waive全員登場だったのですが直前まですっかり忘れてました。
偶然SCTVのHPを見に行って「20:30から生放送」って書いてあるの見て
「ああそうか!」と(笑)
というわけで生放送見ましたー。新曲のPVも流れてた♪
そうか、どうやら私が気に入ってた曲は「わがままロミオ」だった模様です。
「君はジュリエーット〜♪」って歌詞が入ってるやつ。←やっと何て言ってるか分かった
つーかマジ善徳面白いんですけど!!(笑)
ええなぁあのキャラ…あそこまでハッキリ言い切ってくれるとすがすがしい(笑)
そしてまたイジメられてる太郎ちゃんが可哀想で素敵でした(え)。

寝る時に「山田太郎ものがたり」の14巻(最終巻)を読んで泣きました(笑)
思わずよし子にもらい泣き。
ああ〜よし子ー!!(><)なんて可愛いんだちくしょう…!!
やっぱり託也×よし子は最高ですねv(鼻血)
8年も託ちゃん一筋なよし子ちゃんがもうたまりません。
託ちゃんのよし子大事にしっぷり(ヘンな言葉だな・笑)もーvvうはー。
普段あんなに面白くて笑える(呼吸困難に陥る系)マンガを描いてるのに、
あーいうとこではキッチリと”いい雰囲気”なちゅーシーンが描ける森永先生は
やっぱり物凄いですー!!(興奮)
なんとゆーか、えっち臭くもなく軽い感じでもなく。ホントに素敵なのですよ。
「和夫と綾子の青春」編のちゅーシーンもめっちゃ好き♪うっとり。

homeindextopbottom
ツッコミ・感想などありましたら↓のフォームからどうぞー。


前回はHouse Circuit中だったもんな   -- 2002年12月23日(月) --

2年ちょいぶりに携帯を換えました。またしてもT☆Kなんですけど(笑)
しかもBESTで契約したから、あと2年はTを使い続けないといけないという…。
まぁ私は携帯電話に物凄い機能を求めるタイプではないので
別に次世代携帯を作る予定が無い携帯会社でも全然平気です(笑)

それでも一応、やっとカメラ付になりましたー。
そしてパケット通信料による電話代請求ですよ!!(これ重要)
今まで接続時間だったんです(笑)オフラインでメールも読めなかったし……。
でもこれからはちゃんと本体に保存されるから大丈夫!(何が)

しかし、折りたたみだとめっちゃ文字が打ちにくいですね…。
横幅も広いしボタンも押しにくいし下の方に偏ってるし、指つるっちゅうねん!!
更に重い…体積も大きいし、慣れるまで大変やなぁコレ…。

ていうか、機種変更しちゃったので、
こないだのLida&YURAサマの留守電メッセージが消えてしまいました(泣)
色々と移植作業を試してみたんですけど、どれも失敗で…。
でも、よく考えたらSCTVの放送の映像見たら、喋ってるシーンがあるねんな(笑)
しかも留守電に入ってたのって途中で切れてるから、こっちのが貴重?(笑)
そう思ったらちょっと安心した(単純)

”ていうか”ついでにもう一つ。
電話番号は変わってないんですけど、メールアドレスが変更になったのね。
で、その変更のお知らせをどのくらいの範囲の人まで知らせたらいいか困ってます(笑)
前にKOJIが「電話番号変わった時にどうやって知らせていいか悩む」って言ってたけど
今その気持ちが痛いほど分かります…。
スカメ出来る人には別に言わんでもええかなぁ?め、メンドイし…(爆)
とりあえず今の所、メアド変更以外に用事のある人にだけメールでお知らせしました。
「えっ嘘、私にも教えてよ!」って奇特な人がもし居たら知らせて下さい(笑)
まぁ前のやつからあんまり変わってないんですけど。
「1」だった所が「l」(エルね)になって、@の後の「t8.」がなくなるだけなので
前のアドレスを知ってる人は、そのように変更しといて下さいませ(笑)

それから、こないだお母さんに図書券を6000円分ももらったので、
「完全版ユンカース・カム・ヒア」(森永あい先生・角川あすかDX)を買いました♪
完全版じゃない方は立ち読みで見たことがあるんだけどね。
あと、同じくあすかDXの「Platinum BOYS. 3」もようやく見つけたんだけど
上の所が日焼けしてたので、うーん…(泣)
売ってる所全然見かけないのになぁ…せっかく見つけたのに(><)
これって、何人かの作家さんの短編BL漫画を集めたオムニバス(?)になるのかな?
森永先生の漫画が載ってるというのでずっと探してたんですが、
表紙見てみたら他にも東城さんや杉崎先生の漫画もこの「3」に収められてるようで!
ますます欲しくなりました…高いけどね(汗)
あぁ…どこかに綺麗な状態で売ってないかなぁこれ…すっごく気になる。

バイトから帰ってきてから、買い物に行った時に買ってきたケーキを食べました。
うまーい!!やっぱケーキはいいねぇ…(うっとり)

…ちゅーか今日が月曜日ということをすっかり忘れていたため、
本日の「カヴァーしようよ」を見事に見忘れました(号泣)
見忘れたっていうか、気付いたらもうあと数分で番組が終わる所だった…。
あぁLida−!!今日は何をやってたのかしらー!?(泣)しくしくしく…。

ついでに、伊集院さんのラジオも最初の30分ほど忘れてました…。

homeindextopbottom
ツッコミ・感想などありましたら↓のフォームからどうぞー。


10円どころの騒ぎじゃないですよ…   -- 2002年12月22日(日) --

あ、頭が痛いです…。
といっても頭痛とかではなくて、鉄棒で殴られたあとみたいな?
…いや、そんなもんで殴られたことないけど(笑)
とにかくコブが出来てるみたいに、なんかズキズキする感じなのですよー。
これはやっぱりアレの前触れなのだろうか…どこかにぶつけた覚えもないしなぁ…うーん。
場所もちょうどそんな感じだ(泣)

おかんに見てもらった所、今はまだ何ともないみたいだけど…。
はーもう嫌だなぁ…これで再発したら3回目やんけ!!(汗)
ほんとにクセになってるんちゃうやろか…3年おきごとくらいに来てるような…。
やっぱストレスが原因か!?そうなのか!?あーすっげムカつく!!うがぁ!(怒)
しかも戻るまでに時間がかかるっつーのがまた腹立つねんな。
…もう、今度なったらイ○ファーレとか○ュア○インにお世話になるかも…嘘やけど。
はぁ…。何ともなりませんように(祈)

そうだ。森永先生についてネットで検索かけてみたら、
「山田太郎ものがたり」って計300万部以上売れてるんですってね!
スゴイー!!だって連載ASUKAなのに!(笑)←ごめん角川書店…
見た記事が古いから、多分現在はそれより増えてるんじゃないかなぁ。
こないだ出た「僕と彼女の×××」も青年コミック部門で初登場10位内に入ってたしー。
森永先生、売れっ子ですね!うわぁ。

本当にね、「山田太郎ものがたり」は何を置いてもお勧めしたい漫画です!
絶対買いですよ皆さん。損はさせません!スッゴイ面白いから(笑)
でもただ笑えるだけじゃなくて、とてもいい話だったりしますし。
なんだろ、「ギャグ漫画」というより「コメディー」に近いのかなぁ?
とにかく森永先生最高!!ってことで(笑)

一応少女マンガ雑誌に載ってた漫画だけど、男の人にも是非読んでもらいたいなぁと。
何なら私もう一回全巻揃えてもいいとか思っちゃうくらいから。
そしたら今持ってる方(当然全14巻セット)、
割安でどなたかに譲って差し上げてもよろしくってよ。普及のためならね!!
古本屋で揃えることを思えば状態はいいと思うのですが、誰か、如何ですか?(笑)

homeindextopbottom
ツッコミ・感想などありましたら↓のフォームからどうぞー。


とっとこ走…らないよ。   -- 2002年12月21日(土) --

また妹帰ってきたよ…まぁこの年末に向こう引き払って本格的に戻ってくるんですが。
あーこいつが居ない3ヶ月は自由だったなぁ私…(遠い目)

そんなことはさておき、本日のガンダム(11話)。←しつこいけど1週遅れ
まだ1回しか見てないので細かい所まで分からないんですけど、とりあえず感想。
またフレイがコワイしー、キラまで目がイっちゃってるしー!!(><)
なに、最近のSEEDは据わった目が大流行?(そんな訳ない)
そんな中、イザークが「痛いー痛いよぅ〜!!」って感じで泣いてたよーな気がするのですが。
彼はお坊ちゃんなんでしょうかねぇ?
こう、「親父にもぶたれたことないのに!」みたいな(笑)←(c)アムロ
ちゅーか、バスターが映るたび「にいさん…」て呟いてしまって面白かったです(爆)
(↑11/17の日記参照)…笑い所を完全に間違えてますな私。

ところで、戦闘シーンでのナタルさんの「(撃)てーぃ!!」っていう声が
めちゃくちゃ好きなんですが私。桑島さんに惚れる瞬間…vv
でもあれですね、ラミアスさんは彼女に対してちょっと腑に落ちない点があるみたいな。
どうなるんだろうこの二人…考え方とかまるっきり反対だもんなー。

それはそうと、ミリアリアがトールよりもサイと一緒にいる方が多いので
ちょっとこの二人もいいかなぁとか思ってしまうんですけどー。←トールの立場は…
そしてカズイとフレイがくっついたら、違ったイミで面白そうですけどね(笑)
あんまり好ましくはない面白さだけどな…。

夜、結構前(2週間くらい?)に撮っておいた、とっとこハム太郎の映画を見た(妹の)。
なんか…絵はすげー可愛かったんやけど、話が訳分からん(笑)
全然ストーリーに一貫性がないっつーか急に場面変わるし意味不明やし(笑)
さすがは子供向けというか…いやー凄かったなぁ…(笑)

homeindextopbottom
ツッコミ・感想などありましたら↓のフォームからどうぞー。


森永先生、好きです(告白)   -- 2002年12月20日(金) --

今日はおそろしく書くことがありません…。あいやー。
また久しぶりに「山田太郎ものがたり」を読みたくなって引っ張り出してきたくらいで(笑)
↑角川書店・あすかコミックスより大好評発売中♪買ってねvv(宣伝)

あーもう本当に森永あい先生の笑いのセンスが好きすぎて困ってます(笑)
ストーリーもよく出来てるし。読めば読むほど凄いなぁと思います。
伏線の張り方というか、先の話をどこまで考えて描いてるんだろうと思うとシビレますね。
ああいうことがあってここでこうなるのか!みたいな。漫画家ってスゴイ…!!

homeindextopbottom
ツッコミ・感想などありましたら↓のフォームからどうぞー。


他に書くことは…(ないらしい)   -- 2002年12月19日(木) --

2月のSimpatiaイベントの振込みをして来ました。
結局、大阪の1部にした。夜の方やと帰りが慌しいかなーと思って。
昼なら終わってからテンション高いまま遊べるし(笑)←楷那ちん曰く(笑)
どうか落選とかいうことになりませんように…あとはそれを祈るしかないな。
まぁ計4回あるから大丈夫かなぁと思うけど、休みの日やし、
結構遠い所から来る人もいるかなぁとか考えると安心出来ないような気もする…。
うーん、どうなんだろうねぇ。

さて、毎週恒例(?)水曜アニメのビデオ。
テニプリ、しょっぱなから不二子さんがオトコマエな感じでしたねー。
でもやっぱり笑みが不敵でコワーイ…(泣)
漫画の方を読んでない所なんで、ジローがあんな人だと初めて知りました。
寝惚けてる時といい、上田さんの声が凄くハマってるなぁと。
なんか、テニスらしい試合を見せてもらった気がしました(笑)あれでも一応。
次回は不二の最後の隠し玉ですかー。どんな突拍子もない技が出るんでしょうな。

つーか観客席の宍戸が可愛すぎるんですけれども。
イイ…あぁいう子が同じクラスに居たら、眺めてるだけで日々楽しいだろうなぁ(笑)

そしてヒカルの碁。
一番泣いたのは来週登場するヒカルが昔の棋譜を見て泣くシーンなんだけど、
今回の、秀策のお墓で「佐為ー!」って叫んでるヒカルも胸に来ましたね…。
ていうか広島弁が素敵でした(笑)

ゲットバッカーズは、緒方(恵美)さんの男声と女声の両方聞けておいしかった♪
話自体も面白かったし、かづっちゃんも可愛かったしー。
なんかもう、腹立つくらいに可愛いんですけど、かづっちゃん(笑)
彼は誘い受と見た!!(笑)
そして次回からは無幻城シリーズ(?)ということで、これまた楽しみです。

KYOでも緒方さんの男声と女声両方聞けるんですけどね(笑)
今週は紅虎の話でしたが…メキラが気色悪かったよーうわーん!(泣)
12神将(漢字違ったらごめんなさい…)全員があんな風に化けるんですかね?
サスケも??(←やっぱ石田さんはちょっとヘンなキャラの時のが好きだー)
あれ、彼は幸村さんの連れなんだっけ?んー?よく分かってない…。
ていうか「あのお方」って誰ー!?

びっくりするほどつまらない日記だ……。
無理に面白くする必要性もないのだが。

homeindextopbottom
ツッコミ・感想などありましたら↓のフォームからどうぞー。


心臓に悪いですよ…   -- 2002年12月18日(水) --

…うわぁ(汗)
久しぶりにロケットBBSのユーザスキンギャラリーを見てたら、
私のスキン(黒背景用)がダウンロードTOP10に入ってました…あぁびっくりした…。
ついこないだまではそんな気配(どんなだ)もなかったのに…。
今までもらった「使ったよ」報告の数が少ないから全然実感ありませんが
(↑利用報告強制にはしていないので)
知らない所で使ってくれてる人が居るんですねぇ…どうもありがとうございますー。
って、ここで言っても見てないと思うけど…。

ちなみにあの黒背景スキンは、自分ではOTDのBBS(裏)で使ってたりします(笑)
ロケットBBS用スキンからOTD用に書き換えるの、めっちゃ大変やったな〜…。
OTDは色々細かいことまで出来る分、記述が難しいんですよー(泣)
あれ、自分では結構気に入ってるんですが、
掲示板リニューアルした時のみんなの反応は「黒い…」だったんだよね(苦笑)
ダメ?ダメなの!?(泣)と思ってた所でのTOP10入りだったので嬉しかったです。
きっとそのうちまた圏外に消えていくとは思うんですがね。

えー月曜に撮ったビデオを見ました。
カヴァーしようよ、またしてもLidaがアコギー!!(惚)
なんかねぇ、毎週見れば見るほどLidaが好きやなーと思うですよ。
もー顔も身体も全部好きだ(笑)
「なんでこんなにかわいいんやろう」とか本気で思ってるんですけど(笑)ヤバーイ。
携帯に入ってる伝言メモも、時々聞き返してはにへら〜ってしてるし(死)
次の衣装はもうちっと露出度が高いといいなぁと思う私はダメですか。…そうですか。
でもせめて腰のラインくらいは…!!(><)
せっかく細いのに、隠したらもったいないと思うのー!!(力説)

ていうか今回Lidaがアコギやったんで、ギターソロをAYAが弾いてたんですけど
ちゃんとギター弾けるんや…!と思ってちょっと感動しました(失礼な)。
だってさー、いっつもホンマに弾いてるか怪しいやん(笑)←ヒド!
大半は踊ってるし、見て&聞いててもどのパート弾いてるのか分からんねんもん…。

それにしてもDAISHIって腕めっちゃ丸いよなー…。SHUSE以上やんなー。
っていうか、あの腕とじゃSHUSEを比較対象にするのも可哀想なくらいに丸いよ…。
いくらしゅうちゃんでもあそこまで太くは…。
そらデブ言われるーいうねんな(笑)…ファイト、DAISHI!!(爆)

それから、犬夜叉の映画「時代を超える想い」。
いつもアニメで見慣れてるので、やっぱ映画の方の作画は…ううー…。
でも弥勒×珊瑚なシーンがいっぱいだったのでオイシかったんですが♪(笑)
なんかいっぱい抱きついてる形になってたしーvv
雲母も可愛かったなぁ…鳴き声とか元に戻ろうとして頭ぶつけてる所とか。
あと関(智)さんの「ふはははは!」っていう不敵な笑いがとてもよかったです(笑)
今年の映画は奈落が出るんだよねーあー森川さーん!!

homeindextopbottom
ツッコミ・感想などありましたら↓のフォームからどうぞー。


どんな取り合わせだ、TOP3。   -- 2002年12月17日(火) --

また最近、微妙に日記へのアクセス数が多いです…一体何事…?

そんなこんなで、最近のよくある検索キーワードのコーナー!
(説明しますと、エンピツ日記さんは簡易のリンク元解析機能がついてるのです)
(あ、分かるのは「どこから来たか」だけで、ホストとか環境までは分かりません)

第3位、嵐もしくはARASHI(笑)…それで引っかかるこの日記もどうなんだ。
って、こうやって書いたらまた検索引っかかっちゃうじゃんねぇ(笑)
ごめんなさい、うちは嵐についてはちっとも扱ってませんのであしからず…。

第2位、玉ぬ〜など、地獄先生ぬ〜べ〜関係。
あぁ、これは私も大好きなんですー!(笑)玉ぬ〜はいいですよねーvv
きっと検索した人はイラストとかSSを期待してるんだと思うんですけど…
うちにはどちらもありませんが、大好きなので友達になって欲しいですマジで。
だって置鮎さんと森川さんなんて、こんな素晴らしい組み合わせ…!(声優さんがね)
ホント、再放送してくれないかなぁアニメ…。
今スラムダンクはやってるけど、東海地方(笑)←これはこれでオイシイ

そして堂々の第1位はー!!…Lida(笑)
いやマジなんですって!ダントツで1位です。あとLidaとDAISHIって組み合わせも多い。
どなたか存じませんが、私もリーダー大好きですよ〜!!と声を大にしてみる。
…でもお探しなのはきっとリダイシな何かなんでしょうね…(違うかな)
ごめんなさい、うちにはイラストもSSも置いてなくて…。
ついでに言うと逆のが好みだし(死)…もしくはしーりだ希望!(ダメだこいつ…)

あと、マイエンピツから来てくれる数も最近多いんですけど。
非通知でリストに入れてくれてる人が何人かいらっしゃるのでしょうか?
通知してもらってる日記数より、明らかにアクセス多いので。

そんな今日は、一個面接に行ってきました。…かーなり久しぶりに。
あのねぇ……いや、これは決まってから言うわ。別に言わんでもええんやけど(笑)
色々色々考えてるのよ。あーあもう(何だよ)ホントダメだ、私。
どっかにいいこと転がってないかなー…。

横溝正史の「本陣殺人事件」買いました。まだ読んでませんが。
どうでもいいんですけど、HIRAMEKIを買ってきた当時この人の小説を読んでいたので
私の中ではMissing pieces=金田一耕助のテーマとなっております(笑)
あのドラマティック(笑)な曲調がまたハマるんだわ、ミステリー物に。
ミステリーっていうか、横溝正史に?だってなんか文章がコワイんだよ本当に…。

homeindextopbottom
ツッコミ・感想などありましたら↓のフォームからどうぞー。


やっぱりお酒は飲みません。   -- 2002年12月16日(月) --

研究室の忘年会でした。今回は先生抜きで。
私はちょっと遅れて行ったんだけど、
2週間前の打ち上げで潰れたのとは違う人達がすでに壊れてました…(笑)
あぁ、N田さん(先輩)があんな人だったなんて…!
傘持ってM田さんと斬り合い始めるし(笑)←サムライ部らしい
凄くヘンな空気だったよ…。

そーいや結構楽器やってる人が多いみたいで、
皆でバンドやろうぜ!みたいな空気になってたんですが(本気ではないけど)。
ドラムやってたことは前にも言ったことがあるんだけどドラムはI口くんが居るので
ベースは?って訊かれて、「コントラバスなら…」って言ったら周りが乗り気に…(笑)
でも”どこ押さえたらどの音”とか、もう忘れたから無理ですけど…。
それよりドラムを叩かしてくれ!(ちょっとでいいから…)

そして今回も前回同様、4500円も取られました…(泣)
くそう!酒飲まない分だけ安くしてよー!!
…といいつつも、その代わり結構頑張って食べましたが。
だってご飯3杯強…(黙)←お茶漬け2杯+カツ丼と普通のご飯半杯ずつ
でも焼き鳥屋さんだったので、おかずは鳥ばっかりだったんですけどね…。

てゆーかね!4年生のI川くんって子、前回の打ち上げの時は居なかったんですが、
$10の白川さんに似てるやん…!!…可愛い(笑)
ごめん、今まで知らなかったよ君のこと…。ダメすぎ。

あーそういえば、去年のSWEET TRANCEのビデオ見たんだけどね。
サイコとラクリマの所だけですが。
seekさん、アンタカッコいいよ…!!(惚)
”さん”とか言うといて、実は年下な気も凄くするんですけど…どうなんだろう(汗)
あと、Lidaの腰と脚の細さにくらくらしました(笑)たまらん…。

ラクリマの所では、下手の二人が寄り添って演奏してるシーンで
思わず鼻血噴きそうになりました(お約束)
あーSHUSE可愛いーけどKOJIはどうなんよあれー…。

homeindextopbottom
ツッコミ・感想などありましたら↓のフォームからどうぞー。


「うちのKOJI」って旦那っぽいよね(死)   -- 2002年12月15日(日) --

今日のラクリマ出演BEAT MOTION、よかったですねーvv
トーク結構濃かったし、演奏シーンもソロ部やエンディングが変にカットされてなかったし♪
私的にはかなりヒットです!!いい番組だなー。
あーSHUSEとKOJIが(LEVINを挟んで)顔見合わせて喋ってる所が可愛いーvv
LEVINは男前やしオモロイし、HIROもめっちゃ素敵やったなー(ほわーん)
TAKAだけは「なんか疲れてる?」って感じでしたが…(苦笑)

それにしてもKOJIのVネック(っていうか開き過ぎ)はやっぱなんかヘン…。
顔はすげー可愛かった(ぷぷっ)のに、髪型と衣装が面白すぎました(爆笑)←笑うな
つーかKOJIのドアップを見て「この笑い方誰かに似てるなー」と思ってたのですが、
誰か分かりましたよ!
笑う時の顔面のしわの寄り方というか、特に目元と口元が華原朋美にそっくり!!
思わん?思わん??すげー似てるって!!
松嶋菜々子にも似てるけど、笑うと華原朋美です(笑)はい決定〜。
…なんでそんな綺麗ドコロに似てるのだ、KOJIよ…。

演奏シーンでは、コーラスしながらウィンクするしゅうちゃんが可愛すぎました(鼻血)
ちょっとテレビの前で悶えてしまいました(笑)
そんな可愛い笑顔で歌っちゃったりなんかしてこの子はもー!みたいな感じ(笑)
はー…ほんま可愛いなぁSHUSE…。
衣装がちんちくりんで頭でっかちになってても可愛いよ…あぁ好きだ…。
コーラスといえばHIROも素敵過ぎてどうしようかと思いましたが…
なんかオ・ト・ナ☆って感じvv(笑)いやーん。

そして次回、年明け1発目はサイコが出演するらしいのでこれまたチェックです(笑)

今週のSCTVのメルマガ。
フェアリーの所に、ネコ耳しゅうにゃんが出演してました(笑)かわいい…。
ラクリマ分も可愛かったですけどー♪>机向かって歌詞考えてる所が
ていうかこないだ流れてたHIRAMEKIのPVは、どうやら仮のものらしいです。
確かに、フルコーラス入ってなかったもんなぁそういえば。
それにしてもまだ出来てないってどないやねん!(笑)
その前に本当に作る気はあるのか?つーか実は撮影もしてないんじゃ…。

homeindextopbottom
ツッコミ・感想などありましたら↓のフォームからどうぞー。


クルーゼさん、腹筋割れてるよ…。   -- 2002年12月14日(土) --

やっとラクリマチケ、郵便局で受け取ってきました。
…微妙。激しく微妙。かなりリアクションに困るような列だよ(笑)
でも私、最近こんくらいの席が多いなぁ…。可もなく不可もなくって感じ?
(サンプラ1日目はちょっと”不可”かもしれないが…)
しかし見事なまでに下手側なのは笑えます(笑)
思えば今まで自分で取ったチケットって、ほぼ下手な気がするぞ…?
これもひとえにかしらねー(執念という噂も…)

大阪もこれまた微妙やしな。秋ツアーよりはまだ番号早いけど(ちょっとだけ)。
っていうかHIROKOっちょいがお休みもらえないかも知れなくて、そっちのがショックです(泣)
だってF1もGTもダメだったんだもーん、会いたいよー!!

夕方、ビデオの編集をしました。…というかしようとしました。
明日ラクリマが久々にテレビに出るし、最近サイコを撮ったビデオもたまって来たし。
で、これ空いてるかな?と思って見たビデオが、去年のSWEET TRANCEのやつだったのよ。
そんなものがあることをすっかり忘れてて、おおーっと思いました(笑)
サイコがドッペルゲンガーの頃の衣装やし。Lidaかわええーvvいやーん。
(つーか、私、このSTのビデオちゃんと見たことあったかなぁ?と思った…汗)
時間があんまりなかったんで、全部は見返してないんですけどね。

で、その後が何にも入ってないテープやと思ってサイコの出てた番組を撮ってたら
続きにスペースシャワーTVのラクリマの&・Uスペシャル番組が入ってることが判明!
ギャー!最初の方ちょっと消してしもた!!(汗)早めに気付いてよかったです…。

そうこうしてたら、再生用の方のビデオデッキがおかしくなり、編集不可能に…。
テープ入れても入れても出てくんねん。やっぱコレ、もう寿命かなぁ。
ガンダムが始まる時間だったので今日は諦めました(泣)

そんなガンダムですが(どんなだ)。
いやーフレイが凄かったねぇ…完全に目が据わってたよ、コワーイ(泣)
先週の日記で「次回フレイがキラを責めそうだ」と言いましたが、
思ってた以上にキツイ言葉が出て「ヒイィー!!(汗)」みたいな感じ(苦笑)
そりゃサイもミリアリアもびっくりさ。

なんか、ちょっとやり過ぎな感があって、引いてしまったりもしたんですけど私。
キラが「うあぁああぁ〜!!」言うてる所も、何かな〜…うーん。
萌えキャラもいないし、ラブラブの香り(何だそりゃ)がしないので寂しいです…。
こうなったらトールとミリーだけでも…!!(><)
あとは期待薄だもんなぁ…アスランとラクスは何か違うし…。
キラとラクスっつーのもすげーイヤ…。
サイとフレイは今後のフレイ次第とゆーことで。
大人の皆さんの恋愛話はどうでもいいです…申し訳ないが(笑)

しかし、アスランがハロを作り過ぎなのは面白すぎましたね(爆)
思わず「アホちゃうか」とツッコんでしまいました私。
さてはラクスに逢うたび必ずハロをプレゼントしてるなアスランめ…。
そんなにいっぱい要らんっちゅうねん!!(笑)
1匹(…匹?)だけでもあんなにウザいのに、あれがいくつも居ってみいや!
そ、想像しただけでうっとおしい…。
それとも何、ウケ狙い?…やるな、アスラン・ザラ…(絶対違う)

夜、リング0を見ました。あぁいう経緯があって井戸から這い上がってくるのかー。
いやー色んな意味で恐かった…でも貞子は可哀想な人だね…。
そういえば、田中好子さん(だっけ?)の役が
どうして殺したいほど貞子を憎んでたのかがよく分からなかったんですけど。
あれ、映画館で見てたら「ヒィー!!」とか叫んでしまうんだろうか…。

そういえば寝る前にオンエアバトル撮るためにビデオをセットしようとして
NHKを見てたら、ポップジャムに乙葉が出ていました。
ゲットバッカーズのED曲、「一秒のリフレイン」をピアノ(?)弾きながら歌ってました。
可愛かった…(笑)つかあの曲好きなんだよねぇ。
でも観客席の「おーとはー!」っていう掛け声(当然男)が物凄くコワかったです…。

homeindextopbottom
ツッコミ・感想などありましたら↓のフォームからどうぞー。


良牙×らんまでヨロシク(何を)   -- 2002年12月13日(金) --

またしても古本屋でらんま1/2の続きを読みました。
でも抜けてる巻があったので全部続けて読めなかったのが残念〜(泣)
いやーもうねー良牙が襲われ攻め(笑)な所が愛しくてたまらないです。
私、こんなに良牙が好きやったなんて、漫画読み返すまで知らなかった(笑)
あとねー女の方の乱馬とシャンプーが好きなのー♪
あ、乱馬のお母さんもいいキャラやったなぁ(笑)

それとワンピースの24巻だったかな?の途中くらいまで続き読んできました。
ははぁ、あーゆーことになってたのね!!
立ち読みしながら何回か泣いてしまいましたです。ううー。

家に帰ってきたら、年末ラクリマライブのチケット、不在通知が来てました。
やっぱりね…明日にでも郵便局に引き取りに行かなきゃなー。
あぁ席番&整番見るのが怖いー(><)どうか悲惨な結果になってませんように…。

夕飯後、やっと水曜のアニメビデオを見る。
ゲットバッカーズ、あぁ〜士度ー!素敵ー!!
もうすっかり蛮ちゃんと普通に会話してる辺りがとても好きです(笑)
そしてかづっちゃん…あぁ可愛い…。
きっと保志さんにはオカマキャラがとても似合うと思いました(爆)
いやあの、中途半端に可愛いよりは、いっそ花月さんくらい思い切った方がね。

で、KYO。
あのねーKYO見てて思うんだけど、小西克幸さんて石川英郎さんと声似てない?
途中のボーカルアルバムのCMかな?見ても、歌声も凄く似てるー!と思って。
同一人物かと思うくらいですけど、違いますよねぇ?(笑)
小西さんを知った時は、石川さんが改名したのかとちょっと思いました(笑)
(つかコレKYOの感想じゃないじゃん…)

それからテニプリ。タカさんvs樺地っちの試合ってあんなにあっさり終わるんだー。
なんだかちょっと拍子抜けしてしまいました(笑)
でも来週の不二子さんがとっても恐ろしいことになりそうですね…(笑)
笑みが不敵だよー怖いよー(笑)←でもちょっとオトコマエな顔だった
…ていうか手塚、ずっと腕組みしてないで何か喋ろうよー!!
うわーん置鮎さーん!(><)←やっぱそれかい

ヒカ碁はオープニングが変わってましたね。綺麗でよい感じだったです。
あーヒカルも小学生だったのが大きくなったもんだなー。
(でもどっちかっていうとオープニングというよりエンディング向きかも?と思ったりして)
今回の作画も綺麗だったなー。
まだ佐為が消えた実感がないヒカルですが、これからだよねー。
川上さんの演技がまたよいなぁと思いました。

それから、ガンダムXのラスト2話を。
どんどんキレていくフロスト兄弟がたまりません!
もう、森川さんと佐々木さんの演技が物凄い。さすがですねお二人。
ダブルエックスとサテライトキャノン撃ち合うシーンの所なんか鳥肌モノ。
対するガロードの叫びも凄いです。
渉さんの声にはハートがあるなぁって思いますね。
絵の動きと声優さんの演技がぴたっとハマると、アニメってホント凄いよね〜。
それをとても実感しました、GXを見返してて。
あぁこれが年内打ち切りじゃなくて3月まで放送があったらと思うと…(泣)
もうちょっと色んなエピソード見たかったなぁやっぱり…。

それにしてもウィッツとトニヤのカップルは萌え〜♪(笑)

homeindextopbottom
ツッコミ・感想などありましたら↓のフォームからどうぞー。


僕と彼女の×××   -- 2002年12月12日(木) --

やっと、こないだ取ったサイコとWaiveのチケットを引き換えてきましたー。

いやー…整番が1ケタ違うのには驚きました(笑)
ダイアって一体キャパ何人なの?(汗)>サイコ
私、ダイアモンドホールでは今までで700番台が一番悪かったと思うんですけど…。
こんなに入るんや!と思ってビビりました。かなり後ろの方っぽいなぁ。
でも、なるべく前の方まで行きたいです(突っ込むつもりはないけど)
だって生のLida、近くで見たいんやもん!!(><)
なんかの雑誌見てたら、どうやらその名古屋ライブの日がLidaの誕生日らしく。
これはもう、何が何でも行かなきゃ!!と思いました(笑)

そしてWaiveさんの方は結構よい番号でした。
…でもインディーだとこのくらいじゃ「いい」とは言わないのかなー?
FITS ALLって行ったことないから、どんなんか分からんし…。
まぁWaiveは生で体験できたらいいなぁと思ってるのであんまり気にしな〜い♪

あ、「CDでーた」やったかなー、ラクリマの撮り下ろし(?)写真が載ってたんですが
KOJIさんのVネック姿、激しく似合ってませんでした…(遠い目)
ちょっと泣きそうになった…。なんでやろーヒョロいからかなー?頭あんなんやし…。
やっぱりKOJIは半袖のTシャツが一番似合うよね(笑)←誉めてます
それから、LEVINのあまりの小ささに思わず笑ってしまいました、ごめんよ(笑)

で、その本屋に行った時に、こないだ買った金田一耕助シリーズの続きと
森永あい先生の漫画「僕と彼女の×××(ペケ3つ)」1巻を買いましたー!!
↑これ、結構マイナー(?ごめんなさいマッグガーデン…)な出版社から出てるので
もしかしたら置いてないかもなぁ…とドキドキしながら探しに行ったんですが、
ちゃんと12月の新刊の所に積んでありましたー♪
しかも冊数が他より減ってた!!売れてるのかな?だったら嬉しいなー。

この漫画、「アクシデントにより男女の身体が入れ替わってしまう」という
まぁ一見ベタな内容だったりするんですが、
そこはそれ、さすがは森永先生、一筋縄では行かないな!!って感じで
期待以上に面白かった!!(笑)あ〜もう森永先生大好きだー!(><)
カバーも上質だし、絵は相変わらず美麗だし♪
皆さんもよかったら買ってみて下さいねv(推薦)
マッグガーデン社、ブレイドコミックスより絶賛発売中で〜す!

残念なのは、隔月連載かつ1回辺りのページ数が少なめなので、
次の2巻が出るのは多分1年以上先になってしまうということです…(泣)
それまでは頑張ってコミックブレードで立ち読みするぞー!(買わんのかい・笑)
あ、でも1月に「あひるの王子さま」(角川・あすかコミックス)の5巻が出るらしい♪
やったー!!早く発売日が来ないかなー。

あぁ、是非とも森永先生にファンレターを出したいです!!
でも送るとしたらどこに送ったらいいんだろう…やっぱASUKA編集部かなぁ?

それから、ついに弥勒さまが珊瑚ちゃんに告ったという情報を仕入れたので
少年サンデーを立ち読みしようと思ったのに、もう置いてありませんでした(号泣)
ジャンプとかマガジンとかチャンピオンはあったのにー!!
あぁ〜ミロサンー!見たいよー!!(><)

homeindextopbottom
ツッコミ・感想などありましたら↓のフォームからどうぞー。


やっぱり45分は短いなぁ…。   -- 2002年12月11日(水) --

今日もまたガンダムXを見てました(爆)
あーもうまったくティファ可愛すぎやねーん!!
作画の慣れ+表情の変化の相乗効果で回を重ねるごとにもーもーもー!(><)
(まぁスタッフほぼ固定だからかなり早い回から作画は安定してますけどね)
特に30話と37話が好きです。ガロードとティファのラブラブっぷりが可愛くって♪
ちゅーやでちゅー!!やっぱメインの二人が仲良しだと幸せですね。たまりませんね。
37話はウィッツのプロポーズシーンもあるので萌えですしーvvええのう〜。

つーかカトックさんが死ぬとことかエスタルド編でめっさ泣いてもたわい…。
あと、ニコルさんが処刑される所とかー。

昨日生放送を見なかった、SCTVのオンデマンドを見た。
しゅうちゃんサンタの格好可愛いよ…。どスッピンでも可愛いよ…。うわーん!!
何だよ!そんな可愛い顔して「KOJI」とか言うな!!(いや言うてもええけど・笑)
…そんなサンタ服の下がノーブラだと仮定してみるテスト(死)
そらスタッフのおっちゃんも「前閉めろ」って安ピン渡すっちゅーねん(笑)←胸見えてるから

なんか、最近メルマガの「読めなかったメールを読むコーナー」が
激しくつまらなかった(暴言)ので、本当にこの本放送はよかったです(笑)

ついでにわらしべのコーナー、出品物えらい微妙やなぁ…と思ってたら
最後にビオラに決定ということだったので、一安心しました(笑)
さささ30万て!!(汗)
よかったねしゅうちゃん…。余計なお世話だがちょっと可哀想になってたよ(笑)
サイン入りピックとかじゃなくて「しゅうちゃんが嫁に来てくれる権利」がもらえるんやったら
私もなんか頑張って出品したんですけど(笑)

で、「HIRAMEKI」のPV…あれがPV!?(汗)
えっらいレインボーなんですけど…むしろKIRAMEKIだよねアレ…(笑)
ていうかすげー手抜…あ、いや何でもないです……。
でもヒロリマクリスティーの時のHIROが(ちろっとだけど)映ってたので嬉しかったです。
SHUSEのぷにぷにの二の腕も映ってたので嬉しかったです(笑)
ひろしゅーvvな仲良しシーンも映ってたので(以下略)

homeindextopbottom
ツッコミ・感想などありましたら↓のフォームからどうぞー。


ガンダム、行っちゃうぜ!   -- 2002年12月09日(月) --

というわけで早速ガンダムX見ました(アンタ)。
よく考えなくてもこれ1996年なんだねぇ…結構昔だよねぇ…。
それでもまだこんなに好きってことは、相当なんでしょうなー。
そりゃビデオ全巻買うわ、みたいな(笑)
更にサントラも全部持ってるっちゅうねん、みたいな。
さすがにプラモは持ってませんが。
でもエアマスター欲しかったです(笑)特にバーストの方!(青が好きなもので)

いやーもーホント、ガロちゃんがかわゆいのです。ティファもかわゆいのです。
フロスト兄弟がアヤシ過ぎてたまりません(笑)
いつ見てもゲテモノガンダムだよ、この二人…すげぇ。
そして、ジャミルの耳血に大笑いしてしまいました(笑)
なんで耳から血が出るんだよジャミルさん…あんなキャラなのに面白いよアンタ!(笑)

今日の犬夜叉はビデオに録らず&PCしながら見てたんで
あんまりはっきりと内容を理解してないんですが。
弥勒さまと珊瑚ちゃんと七宝ちゃんが一緒に居るシーンを見て
(しかも七宝ちゃんが珊瑚ちゃんの膝の上だったかにいた)
子連れ夫婦ー!?とか思って萌えてしまいました…(笑)いやーん。

コナンの方は光彦くんが活躍する話だったので、
大谷さんの声がいっぱい聞けてホクホクでした〜♪うふーん、ラブですわーvv
あと、元太くんと高木刑事(同じ人が声やってます)のやり取りもー♪
あー渉さんも好きだよー!!(><)

っていうか、風邪ぶり返しました。
…というより新規で引いたといった方が正しいかもしれませんが。
今年の風邪は、まず頭に来ます。そしてダルイです(私だけ?)
皆さん気をつけましょう。一気にまた寒くなったからねー。

関東では雪が積もったり、そんな大変な日にラクリマさんラジオ公録お疲れ様でした。
そのためにB-JUNK(TBSラジオ)を聞いたファンは多いと思いますが、
その前の伊集院さんの番組から続けて聞いた人はきっと私くらいだと思います(笑)
「えっ私も」というラクリマファンの人がいたら、是非ともお友達になりたいです(笑)

つか結構長かったですねー。>ラジオ
鍋の話してる時のSHUSEとKOJIが可愛かったです(笑)
あーもーちくしょー!!(萌)
あと、HIROもオイシかったですね♪好きだー。

homeindextopbottom
ツッコミ・感想などありましたら↓のフォームからどうぞー。


生げっちゅー(違うなぁ…)   -- 2002年12月08日(日) --

サイコとWaiveの1月ライブのチケット発売日だったので、10時から電話で頑張りました。
今日発売のチケットが少ないのか、それとも大物を扱ってないのか(笑)、
いつもなら「こちらはNTTです。大変混みあっておりますので」云々ってのばっかり聞く所を
普通の電話中の状態?あの「プーップーッ…」って音しか聞かなかったです。>ぴあ
…どうやらあんまり混みあってなかったらしい(笑)

そんな感じで15分頃繋がって、無事サイコルシェイム@名古屋取れました〜♪
やった!これで生Lidaよ!!(笑)←修論は?などということは今考えてはいけません
それから続いてWaiveも取ってみた。こっちは20分過ぎくらいかな?
(サイコと連チャンやし、両方ほんまに行けるかどうか分からんのやけどね…)

えー昨日のオンエアバトルのビデオ。
先週休みで、その前見逃したんだったっけ?久しぶりに見た気がしたよ。
いやーアンタッチャブルとタカアンドトシがとてもよかったです(笑)
アンタッチャブルは昔から好きなんですけど、タカアンドトシは毎回面白くなってる気がする。
今回のは”隣から注意するおっさん”がすっげー面白かった!(笑)
ていうかブラックパイナーSOSって、まだおったんや!!って驚いたねー。久々に見た。
あれ?なんで私この人達知ってるんだ??…分からない…(笑)

そうだ、久しぶりにワンピースのアニメ見たんですけど(偶然)。
ニコ・ロビンってルフィの仲間一行に加わったんだねー!!
私、アラバスタ編の途中くらいまでしかマンガ読んでないのでその先を知らんのです。
多分21巻とかそのくらいだったような?また続き立ち読みしに古本屋行くかー。
っていうか、チョッパーが可愛すぎる〜むしろ大谷さんがー!!(><)
あぁ好きだ大谷さん…ラヴ。

昨日の日記を書くのにガンダムガンダム思ってたら、無性にガンダムXが見返したくなりました。
当時のアニメディア(古本で買った)の付録で付いてたメモリアルブックを見てたら余計に!!
うおーティファめっちゃ可愛いー!萌えー!!(鼻血)←落ち着け…
いや、萌えはティファだけじゃないんですけどね。
もー各話のダイジェストを見てただけで泣いてしまったよ…。
なんかねー、キャラもだし、作画も安定してて綺麗だったし、音楽も好きだったし、
アバンタイトル→OP→本編→EDと一緒にプレビュー(次回予告)っていう流れも凄く好きで。
タイトルがその回を象徴するセリフになってる所も好き。
ああーめっちゃGX見たいっ!!すっげー見たいぞーうおー!!(><)
よし、また近いうちビデオ見よう…うふふ…。←全部持ってる

homeindextopbottom
ツッコミ・感想などありましたら↓のフォームからどうぞー。


何故にハロは関西弁??   -- 2002年12月07日(土) --

もうちょっとでビデオ撮り損ねる所だったガンダム(気付いたの4分前)。
一部作画がエライことになってましたが、今回(9話?「消えていく光」)も相当痛かった…。
あんなんでも(おい)フレイが可哀想でした…目の前でお父さん亡くなったんだもんねぇ。
でもそのことで次週キラのことを責めそうな気がして、今からヒヤヒヤもんです(汗)
あーもー頼むからこれ以上キラを苦しめないでやってくれ!!(><)
ほんま不憫な子やで…私特別キラびいきじゃないけど、それでもあの子は不憫だ…。

ラクス嬢はあの時のフレイを見て何を思ったんでしょうか。
予告見たらストライクに乗せられてましたが、ザフト側に引き渡されるのかしら?
うーん、どうなるんだろう…。どっちにしろまだまだこんがらがりそうですけどね。

それはそうと、フレイの家族って、かなり能天気そーだよね…(笑)
パパもあんな人やったし…。
「こーいつーぅ」「もーやだパパったらvv」みたいなイメージです(どうなんよそれ)。
何の問題もなく、純粋〜に育ってきたんだろうなー。
だからあんだけハッキリと物を言うんでしょうね…いいかどうかは別として。

っていうか、パパの声、クルーゼ隊長と一緒の声やん!!(笑)
ごめん、笑うとこちゃうけど笑ってしまったよ…。そんなバカな、みたいな。
結構シードって一人二役とか多いような。
フレイ=バジルール少尉、ラミアス大尉=ハロだし(だよねぇ?)、
ブリッジの中でも同じ声の人居るよね。>千葉一伸さん
あと、カズイも確かそうだったはず。
次は子安さんが何役するかに注目したいと思います(笑)←そんな…

フレイとバジルール少尉の二役やってる桑島さん、ほんと凄いと今回思った。
桑島さんの、切羽詰った時の声がたまらなく好きですー。
あ、初めてラミアス大尉がバジルール少尉のことを「ナタル」って呼び捨てにしましたね。
艦長として優柔不断な所が多かった彼女ですけど、
ナタルさんに色々影響されてこれから変わっていくんでしょうねー。

そういえば、段々ミリアリアが可愛く思えてきました。
いや今回シャワーシーンを見たから、とかではなくですね(笑)
あれよ、初回があまりにもブッサイクだったもんで、しばらくそれ引きずってたのよ。
(あとオープニングで映るアオリの顔もかーなり微妙…)
だから同じくトールも苦手だった(笑)ブサイクカップルとか思ってましたごめんなさい(爆)
(キャラデザの人が作画監督であの出来だからなぁ…)
でも最近は二人ともだいぶマトモになってきたから大丈夫(何が)。
…でもやっぱりサイが一番好きなんですけどね、あの仲間内じゃ(笑)

SEEDのサウンドトラック、出る(出た?)んですよね。今ちょっと欲しいです(笑)
メインテーマ(?)とかアイキャッチ(CM前と明けの音楽)とかは特に好きじゃないんですが
次回予告のところで流れる曲が好きなんですよー。あと、ラクスが歌う歌も。
もっと他にもお気に入りの曲が出来たら買うの考えようかな〜。
GXの時はもう迷わず買ったんですけどねー。←アイキャッチだけでも惚れた

夜、昨日撮っておいた「ABC殺人事件」(アガサ・クリスティー)のビデオを見た。
だいぶ原作から端折ってある感じでしたねぇ。
でも、挿話の所らへんとかは映像ならではの運びで分かりやすかったかと。
やっぱり文字とは違うなぁ。原作に忠実だったらもっとよかったのになーと思いました。

えーこないだ買った横溝正史の本を寝る時にちょっとずつ読んでるんですが。
金田一耕助が出てくるやつね。
かなりグロい部分が多いけど、ストーリーとしては面白いです。
ルパンよりは断然面白い!(こないだ読んだ短編集は結構面白かったけど)
今読んでるのは、後で書き直されたやつの原型版を集めた物なんですけど、
長編も読みたいなーと。
でもこの人の小説って生々しくて凄いコワイんだよねぇ…。
八つ墓村とかさ。犬神家の一族とか。って言っても詳しい内容知らんけど。
今読んでるやつも、生首とか出てきたよ…(泣)

homeindextopbottom
ツッコミ・感想などありましたら↓のフォームからどうぞー。


早く向こうに帰るよろし。   -- 2002年12月06日(金) --

らんま1/2の続きを読んできましたー。
いやーやっぱいいなぁ…良牙が可愛くって可愛くってもー!(笑)
純情すぎる所がめっちゃええ〜♪ああいう人が周りに居て欲しいです(笑)
右京とは意外と相性いいかもしれんですね。
ていうかムースって一応美形やのに、なんでモテないんでしょうね…哀れな…。
アヒルだから?メガネだから?近眼だからー!?
シャンプーに振り向いてもらおうと一生懸命な所とか凄く可愛いんですけど(笑)
あぁさらに続きが気になるわ…読みたいー読みたいー!!(><)

それはそうと、久々に妹がうちに帰ってきました。
妹が居ない生活にすっかり慣れてしまったので邪魔でしょうがないです(笑)
ていうか働けよ!お客さんかお前は!
頼む、早くあっちに帰ってくれ…もーわざわざ帰ってこんでもええっちゅうねん!!
まぁでも12月いっぱいでその一人暮らしも終わりなんですけどね…。

…あんまり書くことがないから、ちょっと今日の日記以外について話してみたり。

たまにこの「エンピツ」内でお気に入りの日記が見つからないかな〜と思って
ランダムジャンプで巡って見たりするのですけど、なかなかないですねぇ…。
今、My追加させてもらってる日記は6つなんですが、そこからなかなか増えないです。
って、無理に増やす必要も無いんですけど(笑)
恋愛日記なんて読んでもオモロないし(ていうかその前に読めない)、
マジメに語ってるようなのも苦手だし…やっぱり趣味日記とかかなぁ面白いのは。
同じ物を好きな人の日記って読んでても面白いよね〜。
もっと色んな素敵日記に出会いたいなー。我こそは!という人お待ちしてます(笑)←え。

マイエンピツって非通知にも設定できるけど、
何人が登録しててくれるかだけでも分かったらいいのにねぇ。
私の日記をMy追加しててくれる人は一体どのくらいいるのでしょうか…。

homeindextopbottom
ツッコミ・感想などありましたら↓のフォームからどうぞー。


賞味期限に挑戦!(しなくていい)   -- 2002年12月05日(木) --

というわけで、期限が11月29日のヨーグルトを食べてみた(チャレンジャー)
いや、一応味も匂いも大丈夫そうやったから…(笑)今の所何ともありません(笑)
あと2日切れてる納豆も食べましたが、こっちは2日やからまぁ大丈夫やろー。

えーそんなこんなで昨日のアニメビデオ。
いやーゲットバッカーズよいですねーよいですねー!こう、気分が盛り上がります!!
士度がバンダナ取るとあんな顔なのねーvvていうかマドカちゃんとの関係がよい感じですー。
そしてそれをこっそりと見守るかづっちゃん!(笑)ええのうー。
ああいう可愛さは許せるのにどうしてキラ(SEEDの)は苦手なんだろう…。>保志さん

そのあとKYOを見てたら、ここにも保志さんキャラが出ていました(笑)>アキラ
凄いですね、保志さん大活躍ですね。
だって今日見た中だけでも4分の3の確率で出演なさってますからね(笑)
(↑テニプリ・ヒカ碁・奪還屋・KYOでヒカ碁以外)
まぁそれ言うたら小西克幸さんも4分の3でしたけど(笑)
(↑ヒカ碁・奪還屋・KYOに出演)

そんな(どんなだ)ヒカルの碁ですが。佐為消えましたねー…切ないなぁ。
つか今回はまだええんやって!これからヒカルが頑張って探す所がたまらんねんて!!
で、もうちょっとしたら伊角さんも久々登場ですね。っていうか和谷は…(泣)

テニプリは…先週で萌え尽きた(笑)ので今週はあんまり…。
クールダウンのために一緒に走ってる鳳宍戸ペアは可愛かったですけど〜♪
っていうかむしろあんたが逝ってよしだよ!!(笑)>榊太郎
うえーん恐いようーせっかく声が小杉さんなのに恐いよー(笑)
↑とか言いつつ、かなりウケましたけどね。
あと、樺地が「ウス」以外喋った所を初めて見ました。…だから何?と言われても。
どうやらコミックス16巻も発売されたらしいので、
頃合いを見計らってまた古本屋に立ち読みしに行きますかね〜。

homeindextopbottom
ツッコミ・感想などありましたら↓のフォームからどうぞー。


むしろ「ヒラメキフォー”レ”バー」(笑)   -- 2002年12月04日(水) --

今日はまた一段としんどかったです…寝とったらめっちゃ汗かいた…。
なんで熱下がらんのやろームカつくなー。

そんな感じで、5時半頃からようやくタワレコにHIRAMEKIを買いに行きました。
結局予約カードは見つからないまま…。
なんとか1枚だけ置いてあったので普通に買えてよかったです(ホッ)
ちなみに3種類あるうちの真ん中のやつでした。>CDエクストラ
11分弱くらい?結構仙台の模様が入ってて懐かしかったりー。
MCも多めかなぁ?他の2種類を見てないので分からないですけど。
どうせ仙台ならWith-youでの下手の二人の揺れてるシーンも入ってたらよかったのに(笑)
あぁそれにしてもSHUSEが可愛い。HIROが素敵だ。

そして寝る時にエンドレスで曲の方を聞きました。
いやぁHIRAMEKI懐かしいなー。やっぱりどうして「HIRAMEKI」なのか分からんなー(笑)
(もう歌詞については今更ツッコまないことにします…)
っていうかまぁこっちはライブで聞いてほぼ覚えてたからいいんですけど、
カップリングのMissing piecesは初聞きだったわけで。
なんか今までの「HIRO曲」とはまた違った感じでよいですね〜♪
ティンパニーが入ってる辺りも私好みだったり(笑)←パーカッションの血が騒ぐらしい
あれだよね、ROUAGEの「深空」のような壮大さ?これよりは暗めの雰囲気だけど。

なんか、全体的に覚えてるのがとても大変な感じです…(困)
ドラムのパターンもコロコロ変わるので、ライブでやるのも難しそうだなーと。
(まさかやらなかったりしてこの曲…再現しようとすると色々大変そうだし…)
コーラスのハモり具合も好きです。細かい部分のHIROギターもいいなぁ〜。
ベースも高い所で歌ってたりするし、面白いフレーズが満載ですね。
でももうちょっとギターの音うるさくてもいいのになぁと思うのは私だけでしょうかねぇ?
え、っていうか私の耳がおかしい?風邪のせいで聞こえにくくなってるだけ?(汗)

それにしても今回のマキシのテーマ、「突然声がひっくり返る」だったらどうしよう(笑)
だってどっちの曲も、いきなり音が高くなる所あるやん?
あんなん絶対普通の人が歌ったら声ひっくり返っておかしくなるって!(笑)
(TAKAでも既にヘンな所あるけどさ・笑)

え、私、意外とHIRAMEKI好きやで?
意外とっていうか、エンドレスで流してても聞き飽きるようなタイプではない。
なんというかそれなりにヘンで面白いから。
「こいつぁーすげぇ!!」ってのとは違うけど、JUMP!!と同じ感覚で好きかな?

homeindextopbottom
ツッコミ・感想などありましたら↓のフォームからどうぞー。


Lida&YURAサマありがとう!!   -- 2002年12月03日(火) --

昨日のビデオ、犬夜叉はまぁ特にコメントはないんですけど(爆)、
(なんというかこう、テンポが悪かったというくらいしか…)
今週はコナンが!!あの刑事カップル(未満)がーっ!!(><)
最後の、あの手を取り合って見つめ合う(一部が御幣があります)シーン!!(萌)
ギャー!ギャー!!いやーん!(アホか)
なんか、今回は作画もいい感じだったし!佐藤さんが可愛かったし!!
年明け1発目は2時間スペシャルであの爆弾犯の話みたいなので
今からすーごくすーっごく楽しみです!!(><)
また高木刑事がカッコいいのよねーうふーvv

それからカヴァーしようよ。
今回のサイコのカヴァー曲はリンドバーグって、懐かしいなー!!
リンドバーグといえばその昔、中学生の時に文化祭で…
って、こんなん言うたら歳バレる!?(いや本気で隠してるわけじゃないけど・笑)
それにしても今回、AYAたんのスカートの中身がっ!!(笑)
みみみ、見えてたよね…?(笑)いや、あんまりどうなってるかは分からんけど。
あぁきっとみんなこうやって「アヤたん可愛いvv」になっていくのね…。恐ろしやAYAマジック。

ところで、SCTVのHP見て今日のサイコ担当がLida&YURAサマだと知ったので
留守電にメッセージを残そうプロジェクトのコーナーに、夕方頃メールを送ってみました。
もちろんピンポイントLida狙いで(笑)
で、本番の8時半前からちゃんとPC前でスタンバイ。
最初映像と音がずれてて「キーッ!!」ってなったけど、
一回停止してから再生し直したらちゃんとなったのでよかったです(ホッ)

っていうかこのコンビすげー面白いんですけど!(笑)
っていうかYLなんですけどー!ギャー!!(鼻血)
あぁLidaかわいい…メガトロンの振りを頑張って真似してる所とかめっちゃかわいい(笑)
しかも動きが硬い!なんかヘン!!(笑)←そんな所がまたかわいいのだがv
私も頑張って覚えようとしてみたんですけど、イントロの部分が難しくてさっぱりです…。
Bメロは分かるけど一応。サビも難しいよアレ…。
もうちょっとゆっくり教えて下さいYURAサマ…(泣)一般人には無理やって!

んで何やかんやあって、留守電にメッセージなんとか(適当)のコーナーが始まりました。
電話かかって来んかなー来たらええのになーと思ってずっと待ってたら、
YURAサマとLidaの携帯にメッセージ入れだしたんで今日はこれで終わりかーと思ってる所へ
電話かかってきたよ!!(吃驚仰天)
映像は実際よりちょっと遅れてるから、
何の前触れもなく携帯が鳴ってほんまめっちゃビビった(汗)
(これがラクリマSCTV初回に電話ゲストで出たKOJIの気持ちか!と思ったね・笑)
で、携帯見てみたらちゃんと非通知やし!そのうちYURAサマとLidaが喋りだすし!!
うわ〜本物やー!どうしよう、めっちゃ嬉しい!!(笑)←笑ってるけどマジで嬉しい

そんなわけでメッセージ頂いちゃいました♪(喜)えへーvv
20秒だけですけども、ちゃんと伝言メモに入ってます。
Lidaの「また電話しますわ」で切れてます(笑)←ほんまにしてくれ…。
ほんとにどうもありがとう〜!大好きだー!!
あのメールを選んでくれたスタッフさんにも感謝でございます。
しかし、こんなメッセージもらってもーたら、携帯機種変更出来へんやん!どうしよ!(笑)
うっかり間違って消さないように気をつけないとなぁコレ…。大丈夫かな〜(汗)

さて、明日はラクリマさんのHIRAMEKI発売日ですね!
ほんとは今日買いに行ってもよかったんやけど、タイミングがなかなか。
っていうか、さっきから探してるんですけど予約した時の紙が見つかりません(爆)
どうしよ、どこ行ったんやろ…レシートと混じって捨ててしもたんかなー(汗)
まぁタワレコやし、予約なしでも入荷してるよな…多分…きっと…恐らくは…。
あぁ、どうかちゃんと初回限定版がありますように…!!(><)

homeindextopbottom
ツッコミ・感想などありましたら↓のフォームからどうぞー。


5000HITありがとうございます   -- 2002年12月02日(月) --

この日記のカウンタ、自分で5000踏んでしまいました…。
キリ番ゲットした所で、何が出るわけでもないから別にいいんだけど(笑)
なんか、今までカウンタ付けたり外したりしたんで、
この数字もいつからのカウントなんだか分からない(ていうか忘れた)んですが
いつも見てくれてる皆さん、どうもありがとうございます。
そんなに面白いんでしょうか?(笑)っていうか何が目当てなんだろう??

えーっと昨日の日記をUPした後も深夜1時頃まで学校にいたんですけど
帰り際にやって来た(凄い時間から来る人も居たもんだ…)W寺くんとちょっと喋りました。
…いいね、研究が楽しいと思えるなんて…(遠い目)

とまぁそんな時間に帰って風呂に入ったせいか、研究室が寒かったせいか、
はたまたおかんのを移されたのか、原因ははっきりしませんが風邪引きました。
昨日も書いたように、今日は研究室の飲み会です。
予約済みなので行かなくても4000円取られます。
というわけで、3時半頃まで寝込んで、ギリギリの時間に学校へ(爆)
飲み会の行われる場所を知らなかったので、みんなを待ち伏せして(笑)
ほとんどの人は電車で行ったけど、私は車で行きました。

で、着いてみて知ったんやけど、ちゃんこ料理屋なのか…。
ちゃんこってそんなに高いの…?>会費4000円

参加者は先生含め20人だったのですが、
酒の飲みすぎで目の据わる人が続出して恐かったです(笑)
特に4年生の女の子二人とM口くんが…(笑)
私はお酒飲まないので、静かな方へ非難しつつ一人で最後まで食べ続けてました。
あの中で私が一番たくさん食べたと言い切れる自信があります(別に無くていい)
だってみんな呑んでばっかりでさーおかず残ってるっちゅうの!もったいない。
そんな感じで、吐きそうなほど限界以上に食べ過ぎて気持ち悪くなった…。
(注:風邪引いてるのに無理しすぎですあなた)
どのくらい食べ過ぎたかというと、背筋を伸ばして立てないくらいです。
腹が邪魔になって靴紐が結び直せないくらいです(笑)←相当やろそれ…

結局、6時半から始まって10時過ぎまで続いてお開き。
ていうかさらに追加で500円も徴収されたんですけどー!!(泣)
みんな呑みすぎやってホンマ…。

帰ってすぐに風呂入って、出てすぐにベッドに入りました。
けどびっくりするくらい寝付けんかった…やっぱ食べすぎが原因かー!!(><)
おえ…(汚)

homeindextopbottom
ツッコミ・感想などありましたら↓のフォームからどうぞー。


去年のAAAから1年経ちました(早)   -- 2002年12月01日(日) --

あっという間に12月ですね…あぁ私って11月一体何やってたんだろう…凹。
この日記を見て「楽しい毎日を送ってるんだな」と思う人がいるかもしれませんが
実際の所はそれはもうびっくりするほどダメ人間です。
ダメな部分は綺麗さっぱりと省いてあるだけです。楽しいとこしか書いてません(笑)
ほんと、死のうかな、みたいな。
いや、”死にたい”んじゃなくて、”生きてる価値なくねー?”っていう意味で。
簡単に「死ぬ」という単語を使いたくはないんですけどね。

そんな感じで、学校っていうか研究室に久しぶりに(ダメじゃーん)来てみました。
(エアコン壊れてて寒いですこの部屋…)
で、中間発表の打ち上げ(明日)のお知らせメールが届いてたんですけど、
会費4000円ってどういうことやねん!!(泣)
ちょっと待って、どんだけ高級な所で飲み会するつもりなんですか?(汗)
夏にうなぎを食べに行った時(老舗)でさえ3000円行かなかったのに!!
今の私にそんな(手持ちの)金はないんですけどー!!
い、行くのやめようかな…(おい)でももう予約してあるから無理だけど…。
もーこうなったら絶対元取ってやる!!(笑)
お酒飲まない分、いっぱい食べてやるからなー!うわぁああん!!(泣きながら逃走)

っていうか、16日には忘年会もあるんですけど…。
そんなん、打ち上げと一緒にやったらええやん!!(笑)
…むしろ打ちあがってる場合じゃないんですけど私。

ところで、MSNメッセンジャーをアップデートしたらサインイン出来なくなりました…。
やっぱプロキシ接続だからかー!?>学校のLAN
まぁ家の方では使えるから別にいいと言えばいいんだけど…。
でもなーなんか腹立つなー。見栄えだけよくなりやがってコノヤロウ!!(怒)

あーそういえばSimpatiaの5周年イベントのお知らせが来てましたね。
なんでまたそんな大変な時期に…!!(泣)
それってちょうど修論締切とか、そんな時期ちゃうんかー!?(汗)
…でも行くけど(多分・笑)
あれって、「1ヶ所1部しか申し込めません」ってなってるやん?
もし昼か夜のどっちかに申し込みが集中したらどうなるんやろ?
アストロの時みたく、どっちでもいいから入れてくれよ!ってのは出来ないんですね…。
そんなんで外れたらめっちゃ嫌やなぁ…はぁ。
皆さんはどっち行かれますー?(あ、私は大阪の方ね。東京は無理だー)
…って、ラクリマファンでここ見てくれてる人ってどれくらいいるんだろ(苦笑)
(↑つかそれに限らず、誰が見てくれてるんでしょう、ほんとに…)

HIRAMEKIキャンペーンで名古屋にも来るそうで。
ラジオ出演とかかな?…だろうな。
「情熱の風」の時みたいなイベントは難しいでしょうねーこの時期じゃ。
でもまた握手会されてもちょっと困る(笑)だってめっちゃ緊張するから!!
あー名古屋地区にキャンペーン来るのはどのメンバーかなー。
下手の二人がいいな〜…。永遠キャンペーンよ再び!!(><)

あぁSEEDのビデオ見れなかった…明日午前中に見れたらいいのですが。
って、まぁそれも起きれたらの話ですけどね(死)

---------------

そうそう、私信(フォームメールの返事)です。
Zさんへ(笑)←とりあえず伏字
えっ、そうなんですか?私アムロが出てくる方を知りません〜(笑)

homeindextopbottom
ツッコミ・感想などありましたら↓のフォームからどうぞー。

←BACK ・・・・・ DIARY INDEX ・・・・・ NEXT→
*design by→ nowhere* writer : mizuki/reine
[HOME]