徒然なる独り言。 → written by mizuki/reine [MAIL] [HOME] [別館]   


(現在の傾向→神奈延年/東北楽天ゴールデンイーグルス/嵐)
※ヲタクの香りがそこはかとなく漂っている時があるので、そーゆーのが苦手な人はご注意下さい※


◇INDEX◇ ◇NEW◇ ◇RANDOM◇ ◇Enpitu◇

可愛いおっさん万歳   -- 2002年05月31日(金) --

全然大阪に泊まる予定じゃなかったので、もちろん家に連絡してあるはずもなく(笑)
(最初はお昼ご飯一緒に食べるだけの予定やったのに…)
電話かかってきたら何て言おうと思ってたんやけど、
母「今どこおんの?」私「え…大阪」母「はぁ?…泊まるの?」私「泊まる」
母「おばちゃんとこ?」私「違うけど…」という会話が(笑)
高校の時の友達?って訊かれたんで、
違うけどとりあえず「そう」と答えときました(おい)
ごめんなさいお母さん…。怪しいトコじゃないので安心して下さい(笑)

で、前日の続き。一通りサイト巡りが終わってから、
7年前くらいのお笑い番組のビデオを見せてもらいました。
$10が出てるやつ(笑)←まだ残ってるのが凄い。
もうね、あのね!!白川さんめっちゃ可愛いの!!(笑)
だってこの時…え、24とか25歳くらい??うわー若〜い!(笑)
何回か見てるうちに、
若い頃の白川さんは藤木直人に似てるということが判明(笑)
絶対似てるって、直人のデビューした頃に!!笑った顔とかそっくり。
今は似てるとは思わんけど、ほんまこの頃の白川さんはフジッキーでした(笑)
…まぁ、この点はあんまり楷那ちんには同意してもらえんかったんやけど、
白川さんの可愛さに二人してもんどりうって萌えました(笑)

あと、他にもめっちゃ懐かしい人とか中川家も出てたりして。
剛若〜い!可愛いー!!愛しーい!!(笑)
その点、礼二の方は全然変わってなくて…昔からあんなにおっさんだったのか(笑)
いやーもうほんと貴重なものを見せてくれてありがとう!
可愛いおっさん万歳やね!(笑)

そのあと、パクリマのセッション風景のビデオも見せてもらった。
楷那ちんが一人だけSHUSEしてて面白かった(笑)さすがやわ。
つーかみんな結構あんだけできるんや〜と思って感心したね。
私もイスラエりた〜いと思いました。
今度やる時は是非!!…もちろん見学で(笑)

てゆーかHIROが可愛いねん(突然何)

それから昔の雑誌とかを眺めだして。
SHUSEほんまにもうなんでこんなにあぁんもう!!!みたいな感じ(分からん)
鼻血ブーどころの騒ぎじゃないっすよ奥さん!(誰だよ)
なんで唇半開きやのん。
もしかして私、誘われてる!?っていう(笑)エーローいー。
今もおっさんでかわゆくてもちろん大好きやけど。
そりゃこんだけ年が流れれば変わるよな…。はーしゅうせ…。

それにしても彫刻刀で彫ったような
KOJIのくっきり鼻溝が気になってしょうがないです!(笑)

その時点でもうすっかり朝だったんですけど(早く帰れ)。
眠くなってきたけど一回寝たら起きんからと思ってたんやけど
10時から1時間くらい仮眠の予定で寝たら、起きたのが2時半とかでした(死亡)
そろそろ帰らんとまたもう1泊ってことになりかねないので(笑)、
楷那さん無理矢理起こして帰宅準備。
記念にJUMP!!と&・Uポスターを並べて写真に撮りました(笑)

コンビニでさっき見てたSHUSEの萌え写真をカラコさしてもらってから駅へ。
いやもう、ほんとに長い間つきあってもらってありがとうね!(><)
気づいたらほぼ丸一日(23時間)一緒に居たし…(笑)
(いや、昼ご飯も合わせると1日以上か…)
お世話になりましたー!!ということでお別れ。

乗り継ぎが(これでも)結構いい方だったんで、家には6時半頃着けました。
つ、疲れたっす…。

homeindextopbottom
ツッコミ・感想などありましたら↓のフォームからどうぞー。


ひっそりこっそりもっさり(一部誤使用)   -- 2002年05月30日(木) --

本日、表サイトnowhere、開設1周年です。
これからもひっそりこっそりもっさりと運営していきますよ(笑)
何かよう分かりませんがシクヨロで(?)

柘植を10時半の電車に乗る予定だったので、家を9時半過ぎに出た。
いや、1時間もかからんのやけどね。前に一回インター通り過ぎたんで(笑)
でも今日はちゃんと見落とさずに行けましたよ。
っていうか伊賀ICのクセに、
柘植っつー文字のが大きく上に書いてあるからややこしいんやって!!

そんなわけで無事着けました。
…が。あそこの駐車場(1日300円)の管理のおっちゃんの態度が気に食わん!
そんなアンタ、管理人室(1畳くらい)の中から
「何番に止めて」って言われても聞こえる訳ないのに、
「こっちにも都合があるから困るんだよね」みたいに言われてもさー!
そんなん知るか!!っつー話ですよ。ふーざーけーるーなー。

そして天王寺着。楷那ちんに連絡して西口で12時半頃合流。
…なんか妙な取り合わせです(笑)リクルートスーツと金髪って!(笑)
とりあえず最初MiOの本屋さんへ行って雑誌チェック。
あのね、なんだっけ、ライブレポばっかり集めたちょっとデッカめの雑誌あるやん?
あれにラクリマ渋公のやつが載っててんけど、
どう見てもKOJIの指が
SHUSEの鼻の穴に入ってる(ように見える)写真があってね!(笑)
かなり大ウケしてしまいました(笑)
アレ、確実に片方の穴には指突っ込まれてるで…(笑)

それから昼ご飯。
サイトのこととかファンのこととかコスのこととか色々喋りました。
そこで二人とも携帯サイト(つーか魔法のiらんど)嫌いってのが判明(笑)
あと、gaiaxもね(笑)
いやーもー、楷那ちんとは話が合って楽しいです(笑)
もう具体的に何話してたかあんまり覚えてないねんけど。

ほんで、面接が3時からなので2時過ぎに店を出て。
改札で別れる時になって、「面接やからすぐ終わりそう」って話になって、
「早く終わったらその後も会っとく?」(笑)
…そんなわけで「とりあえずバイバイ」しました(笑)

環状線から東西線に乗り換えて会場まで。
っつーか!!(汗)時間ギリギリかもー!!!(><)
駅ついてから走って、なんとか5分前に受付到着…。ひぇえ!
しばらく待ってからら社員の人に中に案内してもらいました。
…さっき走ったからめっちゃ暑い…汗かきすぎやろー…。

進路調査書(前年度以前の就職活動状況をまとめたやつ)見た限りでは
最初の面接は若手社員の人と普通にトーク(笑)って感じで、
「面接」って感じじゃないらしかってんけど、
面接官として来られた人は説明会の時に話してくれた人事?の人でした。
うがっ緊張(汗)
突っ込まれたりとかはなかったけど、やっぱ院って所を重点的に訊かれたかなー。
そこを突かれると非常に、何というか、あいたたた…。
もうちょっと頑張って喋らないとダメですね。うーん…あかんかも…(泣)
かなり行きたい所なんやけどなー。はぁ。
(けど交通費片道分出してもらえたので大助かり・笑)

そんな感じで軽く凹みつつビルを出る。
その時点で3時40分くらいだったんで楷那ちんに電話して心斎橋へ(笑)
やっぱりそうなるのか…(笑)

心斎橋では楽器屋さん巡り。なんかこう、楽しかったです(笑)
一人じゃなかなか行かれへんからね。
なんつーのあれ、デジタルのドラムセット(何それ)みたいなやつ叩いてみたりとか。
でも音変やねん(笑)
とりあえずWarm Snowは軽くやってみました(笑)
あードラム欲しー!!(><)LEVINとまったく同じやつが!(笑)
Pearlから出してくれへんかな…。

んで私が「お腹すいた」っつった所から今度は「焼き鳥屋行っとく?」になり(笑)
…行ったんですけどね(笑)
(楷那さんがかなり常連さん(笑)なので、連れてってもらったというのが正しい)
うわーすげー、店内ポスターだらけやー!!BGMもずっとエンドレスやし(笑)
ステキ…。

またここでもずっと何やら喋ってたねぇ。
ちょっとKOJIにウケ過ぎたかも(笑)あとTAKA(笑)
細かいことは覚えてませんが、ここでのキーワードは
お父さん、息子さんを嫁に下さい!!(間違・笑)
いやだってほんまに婿じゃなくて嫁に欲しいんやもん…。
あー楽しかった…。

そんな感じでパパさん目の前にしながら、
6時頃から3時間半も居座ってしまいました(ていうかお前帰れ・笑)
いやほんま、何時に帰ろうって話してて時間も調べたりしてたんやけど、
結局「このテンションで帰るのはもったいない」ということになり、
楷那ちんとこにお邪魔しに行くことに…(爆)えーっと、完徹予定です(笑)
(もう既に何しに大阪来たか忘れてる感じ)

てなわけで天王寺で乗り換えて楷那さん宅へ。JR安っ!!
そこでのキーワード。
もっさりKOJI様(爆笑)←王子様っぽい(笑)
↑みんな、Simpatiaに手紙を出す時は名前を正しく書こう!て感じ(笑)
あと、アゴ様とか肉様(SHUSE)とか、きんに君(LEVIN)とか(笑)
…アホ過ぎるやろ。

で、楷那ちんのお部屋は広くてまたこざっぱりしてて、
あまりのセンスの良さにムカつくくらいでした(笑)
リニューアル中のサイトもこっそり見せてもらったけどやっぱセンス良過ぎや!!
素人やのに!(笑)
ほんで、すーせ(SHUSEベース)もひろこ(HIROギター)もかわゆい。
私もすーせ構えてみたり、昔を思い出しながら弾いてみたり。
…もう全然覚えてないやんけ…しかもピック弾き無理…。
なので楷那ちんにお手本見せてもらいました。…SHUSEさんでした(笑)

それから昼間話してたヤバサイト巡りしたり、
魔法のiらんど風のサイトを作ってみたりして遊ぶ(笑)
(↑超寒い。名前「醜」って!!・笑)
BGMはSTRIPPE-D LADYで(綴りがよく分かりません)。
いや、私七ピとかメタモとか聞いたことなかったんで良かったです。
曲(ていうかボーカル)がかなり怖かったけどな(笑)

どの辺で日付変わったか分からんので、
一旦ここで切って31日の日記に続けたいと思いますー。

homeindextopbottom
ツッコミ・感想などありましたら↓のフォームからどうぞー。


次は大阪です   -- 2002年05月29日(水) --

久しぶりに午前中から学校に行きました。
午後は特別講義やってんけど、これがなかなか面白かった。
内容が人工知能で、
うちの研究室に関係あるものばっかりやったし。
開発とか基礎研究とか、やったらやったらで面白いやろうけど
働くようになったらもう研究はいいです…(おい)

その講義中、携帯の電源切ってたんやけど、
あとで電源入れたら、昨日資料送った会社からもう連絡来てて(早っ)
かけ直して面接の日程の予約。
早速、明日大阪に行くことになりました。

実は明日、別の会社の説明会(ここも大阪)を予約してたんやけど
あんまり興味なくてやっぱ止めようかどうしようか迷ってたのよ。
いきなり履歴書持ってきて下さいって所やったしまだ書いてなかったし。
というわけでそっちはキャンセル。
就職サイトって便利ね(笑)

最近、東京ばっかり行ってて久しぶりの大阪なので
ちょっと楽しみだったりします(おい)
だってさーこないだ東京の本屋さんで
「ねーねーこれ、おかしくなーい?(↑)」って会話聞いて
かなり引いたもんね(笑)
何そのイントネーション!キモーい!!(><)っていう。

そんなわけで明日のお昼ご飯、楷那さんとご一緒します。
うふ。楽しみ(笑)

てゆーか今日のアニメちょびっと見たんですけど
テニプリ、またなんか激しかったですね…絵が。
へーたーくーそー…。マジで誰?って感じでしたわい。
やっぱり大石くんだけ爽やかで素敵でしたけれども(笑)
リョーマも可愛かったけど、桜乃がかなりウザくてどうしましょう。

ヒカ碁も凄かったですけどね、絵…。
和谷はそんなに眉毛太くないのー!!!(怒)
もっとかわゆいの!!
伊角さんももっと可憐(笑)じゃないと!!

homeindextopbottom
ツッコミ・感想などありましたら↓のフォームからどうぞー。


三度東京へ   -- 2002年05月28日(火) --

今日は妹が学校休みだってんで、自分で駅まで行きました。
なのでいつもより遅い9時の電車に乗ることに。
で、昨日仕上げた会社への応募資料も郵便局で出してきた。

新幹線はなんとか座れてやっぱり爆睡。
御茶ノ水に1時前着。
んで、やっぱり今日もコージーコーナーへ(笑)
注文したんも、この前とほぼ同じやしな…。
スーツの第1ボタンが取れかけてるのに気付いて
慌てて応急処置(後ろで糸結んだだけ・笑)

今日は3時から適性検査だけなんですけど。
監督してた社員の人がこないだの面接官で
ちょっと恥ずかしかったです(笑)
でも合格にしてくれてありがとうございました。
って、この検査も通過せんかったら意味ないんやけどね!!

…いや、結構難しかったんよ。
SPIの短めバージョン(?)みたいやってんけど、
これって最初の筆記試験とそんなに内容変わらんのじゃ…みたいな。
性格テストがついてたくらいで。
数学の計算問題がやたらと面倒なのばっかりで
問題見ただけで「えーい面倒臭い!!!」って感じ…。
ああいう試験って時間短いしねー…。出来るか!(笑)
論理の方はちゃんと出来たけど。

うーん…どうでしょう…。
ちょっとヤバイかもしれへんな…。
前、一回面接+性格テストの段階で落ちてるからなぁ。
しっかしわざわざ適性検査だけ受けに東京来て、
ここで落ちたらかなりアホみたいっちゅうか切ないっちゅうか…。
びみょー!!

1時間ちょいで終わったのでちょっと本屋へ。
はっ!電光石火BOYSってまだ連載途中やったんや!(何)
(つーかリクルートスーツ姿でBL・○人誌コーナー行くなよ)

東京駅戻って、コージーコーナーのシュークリーム買って
新幹線の中で食べよう!と思ってたんやけど、
中央線降り口がいつもと違う所やってすぐ見つからんくて
ちょっと焦りました(そこまでして買いたいんかい!)
しかも20%オフフェアかなんかやってて、かなり人いっぱい…。
そんな時にわざわざ並んで生シュー1個だけ買うか?って感じですね(笑)

というわけで新幹線乗って速攻食しました。
やっぱシュークリームは生クリーム入ってるやつが一番!!
えへ…しゅうちゃん…vv(お決まり)
しかも生やしね。あっは!(笑)←アホなのは分かってるのでほっといて下さい

それから「そして誰もいなくなった」を読む。
途中まで読んで眠くなってきてからは名古屋まで熟睡。
いっつも思うけど、ほんと新幹線の中で寝るとめっちゃ長く感じる。
名古屋で電車乗り換えてからは、寝ずに続きを読んでました。
そんな感じで家には10時前着。今日も長旅でした…(遠い目)

寝る前も続きが気になってしょうがなかったので
ずっと読んでたら、結局全部読み切ってしまいました。
もう朝やんけ…。
でも今まで読んだアガサの小説の中では一番面白かったかな。
やっぱ、海外ものは翻訳する人の力も重要やね。
新潮文庫のルパン物も読んだけど、続813はあんまり面白くなかった…
どうもあの人の翻訳は好きじゃない…。

homeindextopbottom
ツッコミ・感想などありましたら↓のフォームからどうぞー。


雷は嫌いです。   -- 2002年05月27日(月) --

えー、土日は何してたかもう記憶に無いので日記は省略します(爆)
思い出したら書くかも知れんけど。

学割取ってこなあかんし、学校へ行ったんですけど
傘持って来てないのにいきなりどしゃ降りの夕立が来てですねー…
車の中に閉じ込められました。
つーか雨だけやったら別にええねんけど、雷がー(泣)
怖いねん!光るな!!ゴロゴロ鳴るなー!!(><)
…っつー感じでした…。
まぁ25分くらいで治まったからいいけど、そのあとまた快晴って…。
暑ぅ…。

明日また就活で東京なんですが、別の会社の応募資料(作文)、
ずっと書かなと思ってたんやけどすげー行きたい所やから
余計にどう書こうか悩んで手付かずにしてたのがあって。
そろそろ送らんとヤバイやろーということで
夜中(ていうか朝方までかかって)頑張って仕上げました。
一旦思いつくと早いねんけど、そこまで長いんよねー私…。

つーか今から寝たんじゃ睡眠時間ほとんどないやんけ!!

homeindextopbottom
ツッコミ・感想などありましたら↓のフォームからどうぞー。


やっと一歩前進。   -- 2002年05月24日(金) --

午前中にたまってたビデオを見てから学校へ。
授業の後、研究室に行って、またそこで昨日のことを思い出して涙。
私もいい加減泣きすぎやろとか思いつつも止まりません。

で、日曜に用意してった書類(研究のバイト用)に写真が足りんかったから
もう一回履歴書作り直して(しかも今日中)ってM井さんに言われて、
写真なんか今持ってへんっちゅうねんと思ってたら印鑑も持ってないことに気づいて
しょうがないから一回家に帰ることにしたんやけど。

帰り道の途中で東京の番号から電話かかってきて、
何やろと思って出てみたら、昨日受けた会社からでした。
「面接通過したから今度は火曜に適性検査受けにきて下さい」って。
…うっそ。あれでよかったん?最後(訳分からんと)泣いたのに?

実は私、面接通ったのこれが初めてなんです。
だからすっごいほっとした。
昨日からずーっと「もう本当にどこもダメかもしれない」とか
「なんで○○さんでさえ内定もらえてるのに私はダメなんだろう」って思ってたから。
とりあえず、一つ壁を越えられた気がして、ちょっと楽になりました。
まだ1次面接通っただけやけどね。
内定だけを目標にしないで、これからも地道に頑張ります。

そんな感じで嬉しかったんですがー。
火曜って、適性検査だけ?
それも通ったらまた別の日に面接で東京行かなあかんの?
どうせならいっぺんにやってくれやー!!…と思わずにはいられない田舎者。
どの段階から交通費出してもらえるんでしょうね…(遠い目)

んでもう一回学校に行ったんやけど。
また学割取ってこなあかんなーと思って正門近くのampmで買い物して車止めて
まず保健センターで健康診断書を取ってきて、
学務部に行ったら学割自動発行機は5時までで無理でした…(その時5時半)
遠いから嫌いやねん、学務部…また月曜に取りに来ないと…。
まぁそこから車のトコに戻る時に、
黒LEVIN(111後期)と白MR2に出会えたのでよかったけど(笑)
ほんで先生に書類渡してそのまま帰宅。

以上。

homeindextopbottom
ツッコミ・感想などありましたら↓のフォームからどうぞー。


涙腺を閉める(?)方法を教えて下さい   -- 2002年05月23日(木) --

なんか…今日は新幹線が大変混んでいました…。
一本見送って、静岡シリーズ(笑)のひかりに乗ったんやけど
それでも満席やったからね…。しんどかったー。
まぁ静岡で降りてった人が近くに居たので、途中から座れたんですが。

今日はお泊りセットもなく身軽。
12時に御茶ノ水について、それから昼ご飯どこで食べよーとウロウロ。
コージーコーナーがあったんでそこにしたんですけど(笑)
混んでたからちょっと待ったけどね。
今日3時からやから暇なんで、その方がかえってよかったんですけど。
んで、昼やからケーキセットじゃなしにパスタセットを食べました。
…ちっちゃいケーキも付いてきたけど(笑)

本当はコージーコーナーでシュークリームを食べたいんです!!(笑)
(いやーRSTを思い出すなぁ…笑)

結構コージーコーナー(もうええ)で粘ったんだけど、それでもまだ1時過ぎで。
こないだの説明会は違うトコやってんけど、
今日は本社やから、場所確認も兼ねてその辺歩いてみることにした。
地図を見んと歩いてたら一本違う通りやったんやけど。
おっきい本屋さんとか古本屋(?)さんがいくつか並んでる所やったから
ちょっとずつ偵察してみたりね。
古本置いてある所でKOJIのフロ買って(略)があったからまた立ち読みしてみたり(笑)
ほんっと、若い頃はカッコよかったよなぁKOJI(笑)…顔は。←おい

んでからやっと本社の場所確認。
えっと…すぐそこにシンコーミュージックがあってウケるんですけどー(笑)
で、3時集合だったんで15分前に入ってみました。
受付のお姉さんは説明会にも居た人だったかな、綺麗な人でした。
待ってる間、三重県について色々聞かれました(笑)
そうやって喋ってる間もなんかメモられてて、何を書かれてるんだかちょっと不安…。

それからようやく面接。1対1でした。
最初のうちはね、まぁちょっと「大変だよー」みたいな念をかなり押されたんやけど
ちゃんと、普通に喋れてたんよ。私にしては。
そやのにねーもうねー…どうしようねー…。

なんで私こんなに涙腺が緩いのか分からん。
訳分からんわ。なんでそこで涙が出てくんねん!っつー感じですよ。
誰かこの涙腺を何とかしてくれ、と思いました…。もー!!

なんやろうねー、全部本気で真面目に受け取りすぎるんかな。
考えすぎるんやろか。
でもさらっと流すなんて器用なこと、私には出来へんねん。
面接終わってからも、さっきのこと考えるだけで涙出てくるし。
もう、ほんとにダメやと思った。

東京駅に戻って本屋で「そして誰もいなくなった」を買って新幹線へ。
寝ようと思って目つぶってもやっぱりさっきのことは頭から離れず。
だから!この涙腺なんとかならんのかい!!(><)

名古屋について、電車の時間までちょっとあったから一回外出て近鉄パッセまで。
まだこないだのバックナンバーフェアやっててよかった。
この前見た時にはなかったのもあってさー。
ラクリマのデビュー直前(ていうかメジャー発表の時)のSHOXXがあって、
Ivory treesの広告もあって、SHUSEがあんまりにも
綺麗で美人さんで儚げ(笑)で細かったので買っちゃいました。
古本じゃなくてバックナンバーやから、値段そのままで高かったけど…。
なんか、ヤケ買いしてない?私。大丈夫?

夜、寝る前にお母さんと就職のことをちょっと話したんやけど、
その後もまたどうしよーもなく苦しくなって、泣きました。
くそう!!馬鹿め私!!!(><)

てゆーか、「車が好き」と言うと
必ず「走ってるの?」と訊かれるのは何とかならんのでしょうか。

homeindextopbottom
ツッコミ・感想などありましたら↓のフォームからどうぞー。


つーかあの桃誰やねん。   -- 2002年05月22日(水) --

明日面接受ける会社の履歴書を書いてました。
うーむ。
志望動機は(まとめるの難しいけど)何となく書きたいことはあるんよ。
けどいっつも一番困るのが自己PRね!!
数行でまとめろっつわれてもねぇ…どう書いていいやら。
これからキーワードを幾つか並べるだけにしたろかな、とか思います。
ほんま。どないやねん。

夕方、また新幹線の切符を取りに行ってきました。
何回もお金下ろすのメンドイから今日は5万いっぺんにおろしてみた…。
ていうか白LEVINが停まっててときめいた(ちょっと汚かったけど)
みどりの窓口のお兄ちゃんに「こいつまた来たで…」とか思われてたらどうしよう…。
(いや、一緒の人かどうかも覚えてないんやけど・笑)
↑なんかもう訳が分かりません。

夜、バイト前にテニプリを。
大石くんってばなんてカッコいいのかしら!!!
というわけで、本日の感想はそれしかありません(笑)
たまに顔コワイことになってたけど、使いまわしなシーンが多かったけど!!
あぁもう、爽やかさん。男前。ステキ。結婚して下さい(無理)
菊丸には勿体無いですってば。
もうほんと菊丸ウザいんですけどどうしようね(笑)
身近に居たら間違いなくからかいながら苛めてるでしょうね(笑)←KOJI的扱い

てゆーか今週はちゃんとエンディングのキャストの所に
近藤さん(大石くん役の声優さん)の名前が載ってたので一安心でした(笑)
ちょっと私、この人のファンになりそうです。だって爽やか!!好きだー(笑)

明日は妹と一緒に駅まで行くので7時半起きー。

homeindextopbottom
ツッコミ・感想などありましたら↓のフォームからどうぞー。


だってキモ可愛いねん(笑)ぷぷっ。   -- 2002年05月21日(火) --

一応目覚ましは9時半くらいから色々順番にかけてたんだけど、
ちゃんと起きたのは10時過ぎだったかなー。
なんか、めっちゃぼけーっとしててねぇ(笑)
朝ご飯、パンとシュークリーム(やっぱりかー!笑)買ってあったんやけど
なかなか入っていかなくて、チェックアウトの時間ギリギリになってしまった…。
苦しかった…。

今日の説明会は池袋なので、地下鉄で移動。
荷物をコインロッカーに置いて(番号はしっかり317・笑)会場の場所をチェックしに。
近く(?)にアニメイトとかある所なんで、ちょっとウケてしまった(笑)
つーか…今日めっちゃ暑…。かなり着過ぎかも私…。

30分前まで周りをウロウロして時間潰してからビルに入る。
あら、私が一番乗りだったわ。
アンケートとか書きながら待って、1時から説明会が始まって。
今日の会社も、社長さんの話から始まりました。
心意気を感じる会社でした。
…でも残業手当っつーものがつかないってのは…(年俸制なので)

で、今日の所は筆記も何もなしで3時前くらいに終了。
緋晶ちゃんに連絡して、新宿で3時半頃に合流。
いや〜3週間ぶり?(笑)そん時別れたのも新宿やったよなぁと思いながら(笑)
そしていつものようにケーキを食べに行く二人(笑)

まぁ話してた内容もいつも通りやったんですけど(笑)
KOJIがウケるとかHIRO可愛いとかSHUSE痩せようぜとか益生って!とか
TH席(上手)とKS席(下手)でチケット分けたらええのにとか〜(笑)
(そういえばLEVINはあんまり話題に出てこんよね、うちらって…)
ラクリマ話ってライブがない時は出来へん(周りにファンおらん)から楽しかった(笑)
あと、渋公を思い出して浸ってみたりとか。
ほんっと次のツアー決まってほしいねぇ…(しみじみ)

緋晶ちゃんのバイトが6時からなので5時半頃にお別れ。
いやー結構長い間喋ってたんやねぇ…
お付き合い頂き、ありがとうございました(礼)裏お待ちしてますのでー(笑)

それから東京駅まで戻って新幹線に。
また帰りも熟睡で(笑)…だから、首痛いってばさ。

名古屋で電車の接続が悪かったんで、家に着いたのが10時前だったかなー。
そんでからリクナビチェックしたら、月曜に説明会行った会社、
筆記が通ってたんで次の面接が23日午後3時からだそうです(爆)
…帰ってきたばっかりなのに…また東京行くんかい!(笑)
まぁおかげで中間発表出れなくなったからいいんですけど(よくない)。

homeindextopbottom
ツッコミ・感想などありましたら↓のフォームからどうぞー。


○合先生=ハンサム(笑)   -- 2002年05月20日(月) --

6時50分頃起床、7時15分出発。
おかんの勤め先の最寄り駅(近鉄)から電車。
…益生で笑ってしまいました(笑)

名古屋について新幹線に乗り換えて、東京までぐっすり。
なんか、新幹線で寝ると2時間がめちゃ長く感じるのはなぜでしょう。
それにしても首が痛い(笑)

11時半頃東京について、今日の説明会がある御茶ノ水まで。
荷物持ったままだったのでロッカーを探してウロウロ。
地下鉄の、遠い方にあったのでそこに入れて会場を確認しに。
…はい、OK。

んでご飯食べようと思ったんやけど、ちょうどお昼時なのでどこ行っても混んでて…。
めっちゃ近場を歩き回ったよ。結局、ちりめん亭でラーメンを食べました。

やっと30分前になったので受付へ。
今日の会社は、社長さんも話をしてくれました。
説明もなかなか分かりやすくて。事業内容はね。
「とりあえず行ってみるかー」なノリで来てみたトコやったけど来といてよかったです。
興味は凄く湧いてきた。待遇はどうか知らんけど…。

その後、筆記試験も受けた。
国語と数学で、四字熟語が難しかったけどあとは普通かな。
こういう時、カテキョで勉強しててよかったと思う(笑)
てゆーか次の選考、筆記に合格したら23か24日って…!(汗)
家帰ってもすぐまた来なあかんかもしれへんのかいっ!!
うーわ、しんどー…。

で、筆記が終わったのが4時半ぐらい。
ホテルのチェックイン5時って言ってあったから急いで地下鉄に。
ちょうど5時ぴったりに着けたんだけどね(笑)
Tちゃんが急の仕事が入ったらしいので連絡があるまで部屋で仮眠。
Sちゃんは英会話があるので8時半頃かな?

テレビつけっぱなしで寝てたんだけど、気付いたら犬夜叉が終わりかけで。
Tちゃんから「仕事終わった」電話がかかってきた時は半寝ぼけでした私(笑)
コナンのオープニングを見てから、ホテルを出る。

で、ひっさしぶりにTちゃんとご対面〜。
去年のLaputa渋公の日に会って以来やから、1年以上経ってるんだよね…。
なんか、すっかり社会人のお姉さんになってた(笑)
いやー時が経つのは早いなぁほんと…(しみじみ)

それから、「ご飯一緒しよー」とは言ってたけど
どこにするかとかは全然決めてなかったので、適当に歩いて探すことに(笑)
ある程度行った所で、これ以上進むとかえって無さげ…ってことで
近くにあった居酒屋さん?に入ることにしました。
店名、読み方分からない…(笑)

あとでSちゃんも合流して、
1年2ヶ月ぶりにJ学科同期女子3人勢揃いました!!(><)
(何故同期なのに卒業年度が全員バラバラなのかは省略・笑)
もうねー、楽しかったよ!
学校(てゆーか研究室)の話とか、会社の話とか色々。
相変わらずボケたりツッコんだりな感じで(笑)
(いや、ボケてたのは主にSちゃんだが・笑)

それが10時半ぐらいまで続いたんかな。
最後、別れ際に3人で写真撮ろうと思って
その辺にいた会社員のお兄さんを捕まえて撮ってもらいました(笑)
…なんでこんな所で写真撮ってんねん、みたいな(笑)

ほんと、二人とも明日も普通に仕事あるのに
わざわざ集まってくれてありがとうねー!(><)
会えてめっちゃ嬉しかったです。私も頑張らなーと思いました。
Tちゃん、おごってくれてほんとありがとーう!ごちそうさまでした(ぺこり)
(↑ゴールドカード持ち・笑)

ホテルの傍のコンビニで明日の朝ご飯を買ってからホテルに戻って11時。
さっき緋晶ちゃんからメールが来てたので電話してみたら
緋晶ちゃんもさっきまで飲み会してたらしくて面白かった(笑)
んなわけで、明日は緋晶ちゃんと会いまーす。

で、風呂入って、本読みながら寝ました。
明日はチェックアウト11時、説明会が1時からだからゆっくり〜。

homeindextopbottom
ツッコミ・感想などありましたら↓のフォームからどうぞー。


もう覚えてねーよ…   -- 2002年05月19日(日) --

貯金下ろして新幹線の切符を取りに駅まで。
23日の朝に帰ってきても家までたどり着けないので
結局、22日に新幹線で帰ってくることになりました。
(それやったら駅まで迎えに来てもらえるので)
しかし…学割使ったからまだましやけど、
新幹線往復で取るとさすがに痛い…。たけーよ。

てゆーか行く途中で白MR2を立て続けに2台見て、
駅では黒MR2を見ました。素敵でした。がふ。

それからちょっくら学校へ。
ある資料を作りに行ったんだが、
なんか夜遅くまでずっと学校にいました(…)。
まだお泊りの準備もしてないのにな…

ま、ホテル泊まりやから
パジャマとか持ってかんくていいから楽やけどねー。

明日は妹が学校行かないというので、
お母さんの出勤時間にあわせて家を出るので朝早いです。
7時15分出発って…早っ!!

homeindextopbottom
ツッコミ・感想などありましたら↓のフォームからどうぞー。


あの頃君は若かった…(遠い目)   -- 2002年05月18日(土) --

今日は名古屋で説明会でした。
1時からだったんで、家を10時半頃出て。
なんか、一番最初に受けた会社と事業内容が似てたね。
ん〜…やっぱなーせっかく院出るんやったら
それなりの給料と休みがあるトコじゃないとなー…。
と、最近凄く思うようになってきた。です。

なんかもー、面接がダメとか何とかいう以前に
自分がダメすぎてどうしよーって感じですね。
はー。

帰りは妹と同じ電車に乗るつもりやったから
その時間まで本屋をウロウロ。
近鉄パッセに行ったら、SHOXXとかアリーナとかGiGSとか
ViciousとかB-PASSとか色々バックナンバーフェアやっててさー。
中には97年のとかがあって、めっちゃ凄かったよ(笑)
まぁその頃私はバンドとか全然知らんかったからアレなんですけど、
デビュー前のラクリマがさー。

KOJI若い!なんかカッコいいし!(笑)
つーかSHUSEがめっちゃ綺麗なんやけどさ〜(笑)
なんつーかもう、色気出しまくりやがな。
ほんっと男前でカッコよかった…今とはエライ違いやわ(笑)←今はかわゆい。
はーSHUSE…。好きだ…。

てかセットリスト見て大ウケ。
だってまだ曲名がトワイライトランドスケープとか
トゥルーハルシネーションとかジャンコロナなんやもん!!(笑)
懐かしすぎやろー!(ってその頃はまだ私ラクリマ知りませんでしたけど)
トワイライト〜がeternal colorsで
トゥルー〜がmorning whisper、ジャンコロナがIvory treesやったっけ?
うーわー(笑)
ま、結局どれも買わんかったんやけどね…。
いい物を見ました(笑)

あと、やっとZy.を見つけました。
HIROとKOJIの対談、読んでたらKOJIにムカついてきたっす(笑)
(↑理由は追求しないで下さい・笑)
それにしてもHIROめっちゃ可愛いなぁ。モンキーお兄さん万歳!(><)
KOJIは激もっさり(笑)やったけど。
でも前髪があるバージョンやったんで、いくらかカッコよかったです(笑)
↑…嘘っぽい?(笑)

それからXの悲劇とABC殺人事件と続813と
パタリロ!文庫版16・17巻を買って帰宅。
…金ないっつーのに
なんでこんなに本ばっか買いこんでんのよ私…(遠い目)

夜、ホテルを色々調べてたんやけど、東京のホテルは高いなー!!(汗)
6000円以下で泊まれる所なんか、ほぼカプセルホテルくらいしかないやんけ。
他の地域やったら6000円あったらそこそこの所に泊まれるのに…。
そんなわけで結局、前にも泊まったことのあるホテルにしました。
ここってLaputaのON AIR EASTの次の日に
HIROKOっちょいとディズニーランド行った時以来やわ(笑)

てか帰りどうしよー。
夜行バスにするにしても、東京から乗るか新宿から乗るか…うーむむむ。

余談。
久しぶりに自分以外の人の書いたKS読んでときめきました(笑)
…以上!!(笑)

homeindextopbottom
ツッコミ・感想などありましたら↓のフォームからどうぞー。


やるべきことは早めに済ませましょう   -- 2002年05月17日(金) --

えっと…23日に中間発表らしいです(汗)
って、全然何にも資料作ってへんがなー!!
つーか研究テーマが…どうしよう!(><)
月火と私東京行っててこっちにおらへんのに…どうすんねん…。

うーんと。夜、Tちゃんと電話してて、
月曜日、夜ご飯一緒に食べようという話になりました☆
Sちゃんも誘って3人で。
うちら3人揃うのってもう1年2ヶ月ぶりくらいなんよね…。
いやー…凄いなー。なんか信じられへんなー。

今日はS野研究室の東京就職組で飲み会やってたらしいんやけど
楽しそうでええなーと思いました(笑)
私も東京目指そうかな…とか思ったりねー。
うーん、まぁ勤務地とかあんまり考えてないねんけど。
とりあえず東名阪やったらどこでもええかーみたいな(笑)

ほんと、早く「内定決まった!!」って言いたい。
そのためには頑張らねば。
推薦で受けへんって、自分で決めたんやから。
せめて自分の誕生日までには決められるように頑張りたいと思います。
本当に。頑張らなきゃなんだよ。

homeindextopbottom
ツッコミ・感想などありましたら↓のフォームからどうぞー。


早く寝て早く起きましょう   -- 2002年05月16日(木) --

昨日の夜ダルかったんで風呂入らんと寝たんやけど、
今日になって余計に風邪っぽくなってる気がする…。
なんでやねん!!
学校にいる時も、頭痛いっつーかボケーっとしてる感じというか。

そんな中、修了見込みや成績証明書とか健康診断書とか
これから要りようになるんでもらいに行ったんやけど、
うちの学部からやとめっちゃ遠いねん!!(怒)
学務部も保健センターも!
もっとこっちに作ってくれやー!!(><)
教育とか生資とかが羨ましい…つーかムカつく!!(笑)

んで。
月火と東京の方に就活で行く予定なんでホテル探そうと思ってたんやけど
1日目と2日目で場所が全然違うから、どこに泊まっていいか分からんがな!(汗)
まぁ東京やったらすぐ移動できるからどこにしてもええんやろうけど〜。
でもそれやと余計にどこにしようか迷うんやって!(笑)

つーか最近ライブで遠征しても、
友達のトコとかに泊めてもらうことが多くなったから
ホテルに泊まることがすげー少なくなったなぁとしみじみ感じました。
昔はもっと、遠征ごとにネットでホテル予約してたもんなぁ…。
本当にありがたいことです。合掌。

ちなみにどうでもいいのですが、
今日のバイトで、おやつにチーズケーキが出ました。
美味しそうでした…でも食べなかったんだけどね(いつも食べないんで)
あぁ…でもおいしそうやったなぁ…。はぁ。

やっぱ寒気がするよ!!ダルいよ!!(汗)うがぁ!

homeindextopbottom
ツッコミ・感想などありましたら↓のフォームからどうぞー。


「これはダブルスだ!!」   -- 2002年05月15日(水) --

今日のテニプリ…。
今回も絵がかなりヤバかったんですけど、
ルドルフの赤澤部長がホストクラブにいそうでした…(遠い目)
誰やねんアレ…もう黒すぎるどころの騒ぎじゃないよ…。
酷すぎだよあれは…可哀想に…(ほろり)
あんな極悪な人じゃないやろ、赤澤部長は!!

てゆーかね!!菊丸が可愛いキャラ過ぎてキモかったです!!(死)
なんかなんか…あれって狙い過ぎとちゃうん!?
息遣いとか、まるでボーイズラブのCDでも聞いてるかのようでしたよ…。
きっと菊丸○け派の人とかはあれできゃーきゃー言うてるんでしょうねー。
私的にはちょっと勘弁して下さいって感じでした…。
すいません。やはり菊丸はどうにもこうにも苦手です。

そんな中、大石くんのさわやか☆なことといったら!!
スーテーキー。
微妙にデコが広めだったのも、この際気にならなかったですわよ!
もう!!一人だけ何故あんなに場違いに爽やかなんでしょう!(笑)
あー大石くん好きだー!!(毎回同じこと言ってますが)
彼だけは何があっても、至って普通でいて欲しいと思います。はい。

そういえば、ちゃんと大石くん喋ってたのに、
エンディングのキャストの所に近藤さんの名前がなかったのはどうして!?
なかったよね??ね?私の見間違いじゃないよね?
だって、ちゃんとビデオ巻き戻して確認したもの私!(爆)
なんでやねん、そんなに影薄いってことかー!?(泣)
頑張れ大石くん!来週も期待大!!(もう既に菊丸はどうでもいいです…)

んでヒカ碁。
先週と打って変わって今週は美麗☆でした。
…が、和谷は先週分の所しか登場してなくて残念…。
髭のオッサンはどうでもいいから(笑)、
あの美麗な絵で和谷が見たかった(><)
来週は、予告見た限りでは
なんかちょっと間違った方向に耽美って感じだったし…。
あそうそう、OPとEDが変わってましたね!
緒方さんとか加賀とか三谷くんとか和谷が映るたび
「きゃ☆」とか思ってました(笑)
オープニングの和谷はあんまり可愛くなかったけど…。

homeindextopbottom
ツッコミ・感想などありましたら↓のフォームからどうぞー。


A型は神経質(てゆーかラブラブ)   -- 2002年05月13日(月) --

ツアーが終わったトコやからもしかしたらそろそろ…と思ってたけど
裏の方のサイトに来てくれる人が増えました☆
なんか大体いっつもそうなんやけど、
3人くらい請求してくれる時期が固まるんよね。とっても不思議。
でも嬉しいです。ありがとうございます。
誰か後継いでくれる人が出来るまで
放置プレイになっても意地でも続けたろーとか思ってますので(笑)
…まぁ今の所やけどね。
つーかやっぱりおる所にはおるねんな。…嬉しい(笑)
(↑何がかは突っ込んではいけません)

それが関係あるのかないのか知りませんが、
寝る前になんか久しぶりにRADIO SWEET TRANCEが聞きたくなって
録音してたMD引っ張り出して来たんやけど(当然ながらKOJIとSHUSEの回)。
あんまりにも可愛いので
興奮して寝るどころの騒ぎじゃなくなりました(死)

あーもーSHUSEってばなんであんなに甘えた声で喋るんやろ…
めっちゃ可愛すぎやっちゅうねん!!おっさんのクセに!ムカつく!(笑)
あんな子が嫁に欲しいわ…。KOJIがうらやましい…(え)

つーわけで、ここんとこずっと聞いてます(死)

homeindextopbottom
ツッコミ・感想などありましたら↓のフォームからどうぞー。


お母さんいつもありがとう。   -- 2002年05月12日(日) --

こんな娘(むしろ息子)でごめんなさい。

今日は鈴鹿サーキットでスーパー耐久の決勝をやってたんですが、
天気が結構いいので風向きが西→東なもんだから
音がほとんど聞こえてこなくて寂しかったです…。
風向きが逆の時は、かなりはっきりエンジン音とか聞こえるんやけどなー。
ホンマは誰か誘って見に行きたかったんやけど
(一人でチケット買うより、ペアとかグループで買うと安くなる)
結局計画倒れ…っつーかそんなことしてる場合じゃないんだってば!(笑)

…とか言いつつ、HPの更新作業してたりね…(爆)
やっとこさ、anicomiページをOPENさせました。
つってもまだイラストと昨日見つけた「声優好きに100の質問」しかないけど。
なんか、100の質問とか、
ブームに乗るのってなんかなぁ…って思ってた時期もあったけど
やっぱり自分の趣味に合うやつを見つけるとやりたくなるもんやね(笑)

イラストは、ガンダムXの双子兄弟と、テニプリの手塚が増えました☆
いや…こんなん人に見せるほどのもんじゃないねんけど…。

つーかさ。S耐の結果ってどうなったん?
こう、テレビとか新聞とかに情報載ってないねん!
F1は結構やってるけどねぇ。
まぁそっち系のHPに見に行けばいいんやろうけどさ…。

あぁそういえば。
前に妹が名古屋にマンスリーマンションかなんか借りるかもって
書いたことあるけど、結局、実習が桑名であるらしいので
その期間の3ヶ月だけ益生で借りることにしたらしい。
益生って!!(笑)私もちょっと行ってみた〜い!
↑分かる人だけ笑って下さい。

ってことは私、LIFEに乗り換えなくてもいいってことね!?
わーいやったー!!嬉しー!!(><)

homeindextopbottom
ツッコミ・感想などありましたら↓のフォームからどうぞー。


オッキーって呼ぶのは恥ずかしいんだけど(笑)   -- 2002年05月11日(土) --

なんか、最近サイトをいじるのに前より一層夢中になっております…。
自分の部屋にPCが来たってのがその原因なんですけどー。
今までもノートPCがたまに置いてあったりしたけど、
今度はデスクトップだから机の大部分を占拠してるんですよ!!(笑)
これじゃ書き物も出来やしない…。

いや、こんなんばっかりしてる場合じゃないんだってば!!

全然話変わりますが、CSのキッズステーションで
烈火の炎がやってましてですね。
これって何年前やっけ、フジ系で放送してたのって。
私は置鮎さんの紅麗目当てで見てた気がしますが(笑)
久しぶりにああいう声聞けてドキドキしましたわん。
今はテニプリの手塚な声しか聞けないからねぇ。
ヘンなキャラ役の置鮎さん声も大好きなので、
エルハザードかグラビテーション辺りも再放送してくれないかなぁ(笑)

土曜日は同じくキッズステーションで
マイトガインの再放送があるので楽しみです(笑)
キッズステーションはダ・ガーンも日替わりでやってるし、
ガオガイガーは名古屋テレビで再放送中なので
今、私は勇者シリーズを3つも見ています(爆)←アンタいくつよ…
本当はダグオンを一番再放送して欲しいんですけど!!(Jデッカーもね)
竜…っていうか私市さん…。

声優好きに100の質問っていうのを見つけて早速やってみたので
なんだか今とってもアニメ&声優さんモードかもしれないな(笑)

homeindextopbottom
ツッコミ・感想などありましたら↓のフォームからどうぞー。


イスラエる?   -- 2002年05月10日(金) --

なんか、久しぶりにmagic theatreを引っ張り出して聴いてみたんですけど。
やっぱこのアルバム好きだ〜。
Blossomとか、ライブでしょっちゅう聞いてるけど
CDで聴いたのは久々やったんで、懐かしい感じがして不思議でした(笑)
いやー…だって2年前やねんもんなぁこのアルバム…。
ていうか、CDでもBlossomが流れてくると咲き乱れたくなるんですけどー!(笑)
責任取ってよね…。>あの辺(どこだよ)の皆さんへ(笑)

そんなわけで今は&・U(MD)とmagic theatre(CD)を交互に聞いてます。
こうなるとやっぱSculpture〜とかも聴きたくなるよなぁ…
最近はaccessとLaputaとラクリマをとっかえひっかえしてたんだけどね(笑)
他にも聴きたいCDがいっぱいあって大変だ。
一回ラクリマ聞き出すと止まらないからたちが悪い(笑)←?

えっと…書くことあんまりないなぁ…。
終わっちゃえ!!

homeindextopbottom
ツッコミ・感想などありましたら↓のフォームからどうぞー。


水曜アニメの萌えポイント。   -- 2002年05月09日(木) --

昨日バイトで見れなかったビデオを見た。

テニプリ、まじ萌えだったんですけど!(笑)
絵はかなりイケてなかったんだけどね…ふっ…。
薫ちゃんの受けっぷりがなんとも愛しくってさー!
桃海と乾海、あとリョ海ですわね…。薫ってばモテモテ(笑)

それにしても木更津の声が〜…いやーん(泣)
なんであんなに声低いのよぅ(><)
やはりあの可憐(笑)な顔には
岩永哲っちゃんか私市さん辺りの声優さんを希望いたします!!
観月はかなり当たりやねんけどなー。

それから、ダンクスマッシュで跳び過ぎな桃よりも、
やっぱり赤澤部長が黒すぎるのがかなり気になります。
(手塚に続く年齢詐称疑惑)
柳沢(ていうかアヒル)がサーブの時に
「だー…ねっ!!」って言いながら打つのも気になりすぎます(笑)
ウーザーイー。

つーかっ!!!!!!(←興奮しすぎ)
他にもツッコミ所は色々あったけど、
やっぱ今週は予告の大石くんでしょう!(笑)
本編では全然喋ってなくて寂しかったけど、声聞けて嬉しかった!
叫んだもんね私(爆)
もーめっちゃ爽やかさん!(笑)なんて素敵なんだ…!(><)
やっぱ私は大石くんが出てないとダメらしい。
だってほんまに結婚したいくらい好きやねんもん…。

んでからヒカルの碁。
先週「ヒカ碁アニメは美麗」って誉めた途端にこれですか…。
なんか、凄かったです…(泣)
ほんっと先週とか先々週はめっちゃ綺麗やったのになぁ。
今週のは和谷があんまり可愛くなかったよ…。
でも、なんかケツが女の子みたいで可愛かった(笑)
それにしても、なんで伊角さんと和谷はあんなに仲良しなんだー!
萌え萌えしてしまうやんけ!(笑)はー…かわゆい。

あー緒方さんかっこうぃー(笑)
↑「カッコいい」ではなくて「かっこうぃー」。
結局、本因坊取れんかったんやったっけ。
んーマンガも読んだのにもう忘れかかってるわ…。

てゆーか、なんで私ちょびっツ見とんねん(笑)
いや、あの主人公のテンパり具合が面白いんですけどね(笑)
声優さん誰やったっけな?
でもあれって男性向けやんな〜連載ヤンマガやし。
せやけどすももが可愛いねん!!
返事が「あいっ!」なトコとかー(笑)
やはり声がくまいさんというのが信じられない…。

そういえば夜、学校に今年卒業したばっかの先輩が来てました。
その先輩(男)が就職した会社ってのが
うちが契約してるケーブルテレビの会社なんだけど、
そのことを伝えたらかなりびっくりしていました(笑)
…っていうか私、Sさんとあんなに喋ったのは
もしかして初めてだったかもしれない…(笑)
一応、2年も一緒の研究班やったのにねぇ。

私って自分からあんまり喋る方じゃないんで、
相手がおとなしい人やと全然話が続かんのですよ。
向こうから色々喋ってくれると大丈夫なんやけどー。
でも、あんまりにもうるさい人はやだ(笑)

homeindextopbottom
ツッコミ・感想などありましたら↓のフォームからどうぞー。


おめでたい。   -- 2002年05月08日(水) --

La'cryma Christiデビュー5周年おめでとうございます。
5年て!!(汗)もうそんなに経つんやねぇ…。
私があなた達を知ったのはWith-youと未来航路の間くらいでしたが
それから数えても、もう4年も経ってしまいました。

つーか4年もずっと一個のこと追いかけてるって、凄いな。
よく飽きんと続いたなぁと思います(笑)
いや、そんな飽きるくらいなバンドやったら
最初から好きになってないと思うけど。
なので、これからもよろしくお願いします。ぺこり。

…てか、今日がデビューした日やって
ネット見てて気づいたんやけどね(爆)
や、ちょっと前までは「もうすぐやなぁ」って思っててんけど
いざ今日になってみて「あぁ!そうか今日か」みたいな(笑)
そんな感じ…むーん。

あ、それからそれから。
やっとネット接続もケーブルLANになりました!!(喜)
今日工事してもらったのだー。
接続速度が電話回線と比べてめっちゃ速いのでドキドキしてます(笑)
…でも、なんか知らんけどFTP接続出来へんのよね…。
しかも繋ぎっぱにしてると、たまに調子悪くなるんよね…。
(最初のうちは安定せんのかも知れんけど、よう分からん)
こ、困ったわ…どうしよう…。

そんなわけでプロバイダも替わりますので
表サイト(nowhere)の方、
http://www.estyle.ne.jp/reine/
これ↑以外のURLでお気に入りなんかに登録してる方は
近いうち見れなくなると思いますので
このアドレスに変更し直しといて下さいね〜。

ていうか、最近やたらとこの日記へのアクセスが多いので
ちょっぴりびびっております私…。一体どうしたんだ…。
カウンタの回りだけじゃなくて、
エンピツ日記さんには簡易のアクセス解析がついててね、
検索から(間違って)飛んできてくれる人も居たりするねんけど
明らかに意図的にウチのサイトから来てくれてる数が多いのよ!
だ、誰…?(笑)
こんなトコ見て楽しいですか?そこら辺大丈夫ですか?(汗)

BBSにも書いたんですけど、もしこっそり見てくれてる人がいたら
怒ったりしないんで(当たり前だ)よかったら顔出してって下さいね〜(笑)
裏(爆)から来てくれた人も、
明らかにそっち系(どっちだよ)に走らなければカキコ大歓迎ですのでー。
こう、そこはかとなくオブラートに包んでもらえれば(笑)
(まぁ向こうにもBBSあるからそれは大丈夫とは思いますが)

いや、ほんと見当つかないんだよ…。
どっかで晒しにされてるんじゃないかとか思ったりね…(小心者)

homeindextopbottom
ツッコミ・感想などありましたら↓のフォームからどうぞー。


すげーオタっぽいよ!(笑)   -- 2002年05月06日(月) --

もう何してたか全然記憶にないですが…。
GW中、ずっとうちでPCいじってたくらいしか思い出がないよ!
なんとむなしいことか!(笑)

えーっとうち、ネット接続、
二つバイダ利用してるんですけどね。
片方はなんとか見れるようになったけど、
もう一個の方が、繋がるのに見れないという
なんとも不思議な状態ででしてですね…。
いまだに格闘中…
はやくケーブルの方で繋がるようになればいいんだけどさ。

そんなわけでしばらくネットから姿消してましたが
ちゃんと生きてます(笑)
メールの返事がいきなり途絶えたりしてすいません(汗)

そういえば今日の犬夜叉!!
めっちゃ面白かった!というか可愛かった!(><)
七宝ちゃんもすっげー可愛かったけど、また敵キャラが〜。
私、大谷育江さん好きなのよ!特にああいう役!
も〜めっちゃ萌えでした!(笑)
弥勒×珊瑚もかなり萌え〜☆

夜中、裏サイトの方のプチ改装作業をしてた。
TOPも作り変えたいけど…
出来上がったら前のとあんまり変わってないやんけ!(泣)
なんか、なんで私ってこんなにセンスないんやろ…と
ちょっと切なくなりました…。

あと、Libraryを改装。
フレームページをやめてみました。
いやーXPで見たら、なんかねぇ…おかしいとこがあったんで(汗)
後書きも強化(?)してみたりとかー。
つーか新作書けよ!!って感じなんですけどね(爆)

homeindextopbottom
ツッコミ・感想などありましたら↓のフォームからどうぞー。


LaputaというよりむしろJunji   -- 2002年05月05日(日) --

R夜ちゃんからLaputaツアー決まったっていうメールもらった。
名古屋は9/7で大阪は9/15だって〜。
行きたいんですけど、かなり行きたいんですけど!!

…それって”秋口”ちゃうん?(笑)

いや〜ラクリマも早う予定決まって欲しいと思ってさ…。
先が見えてないのって、また去年みたいな欲求不満が…ねぇ。
それに、Laputaと被ったら嫌やし(笑)
まぁ被ったら間違いなくラクリマの方を取るんですけど(笑)
そりゃJunjiも大事やけどさー!(><)
「バンド」っていう観点から見たら、やっぱ、ね。

まだZy.見てないんやけど(つか本屋にすら行ってない)、
8月のSWI、Junjiとラクリマ一緒に見れるんやから
やっぱり行くこと考えるべき??
なんか、一粒で二度おいしい、みたいな(笑)

…JS見れるかも知れんしね…うふふ(死)←何を期待してるんだか…。

homeindextopbottom
ツッコミ・感想などありましたら↓のフォームからどうぞー。


XPは意外と使いにくい(98に慣れすぎ?)   -- 2002年05月04日(土) --

昼前からマミーと妹とお出かけしました。
まずはご飯に回転寿司を食べに行って。
私はサーモンが大好きです(笑)
今日も一番サーモンをいっぱい食べてました。

で腹いっぱいになった所で、次はパソコンを買いに。
ネットもケーブルテレビの接続になるから
LANボード付いてるやつがお目当てです。
(今使ってるやつ、3年前のやしな…8GBってアンタ!汗)

最初グッドウィルに行く予定だったけど
コンプマートのが手前にあったから入ってみました。
(つーかこの店名ってローカル??)
マニアックな感じでステキでした(笑)

そうか、今はもうWindowsはXPか…。
3年前と比べて、値段も性能も段違いでほんとびっくりだよ(遅)
んなわけでエイデンオリジナルモデルのバリュースター君に決定。
…買ったのはお母さんですけどね(笑)

つーかさ!Easy Diskって知ってる?
私、今日はじめて知ったんやけどさー。
USBポートがあればそこに挿すだけでWinでもMacでも使えて
電源いらんしめっちゃちっちゃいし軽いし可愛らしげやし、
っつー記憶媒体があるのよ。
MOみたいなドライブとか買わんくていいしさー、
メモリも32とか64とか128MBくらいなの!よくない?(笑)
もーこれ見た時は、
「フロッピーを何枚も持ち歩いてる私って何…?」って思ったね!

そんなわけで、買ってもらいました(笑)
64MBは色がおっさん臭いやつしかなかったけどな。
多分もうちょいしたらもっと普及して値段も下がるんやろなーと思いつつも。
フロッピー44枚分がこんなちっちゃな中に!(びっくり)
ほんと、キーホルダーみたいやねん。
てかむしろキーホルダーよりも軽いねこれは。
なんか、それだけでちょっとご機嫌です、私(笑)
世の中便利なものがあるもんやな〜。

それからまだ時間が早かったので、パワーシティ(ローカル)にも寄ることに。
喉渇いたので休憩して、ペットショップへ行ってきた。
ポメめっちゃ可愛い!(泣)
でもコーギーもシェルティーもアビシニアンもスコティッシュも
ジャンガリアンも全部可愛かったんですけどね(笑)
↑犬も猫もハムスターもごっちゃやがな。
結構おっきくなったボーダーの子もいて可愛かったです。えへ。
でもやっぱ最後に見たアビシニアンの女の子がラブリーやった…。
猫…猫欲しいよ…。
ほんと、ペットショップへ行くと胸がきゅんきゅんしますね。

それからスーパーでお買い物して帰宅。
夕飯後、さっそくPCをセットアップしようと頑張ってみました。
なんかホコリだらけやん…。
今まで使ってたやつは私の部屋に移動になります。
じゃ、邪魔…デカイし(泣)どうするよこれ…。

私、線繋いだりするのは好きなので(笑)その辺は気にならんかったんですが。
なんか…XP使いにくい…フォルダオプションとコントロールパネルが
なかなか見つからなくて苦労したぜほんと…。
ダイヤルアップ接続がうまくいかへんし!(怒)のでちょっとキレました。
あのファイアーウォールのやつが邪魔やねん!!
でもゲームは98の時より増えてたので、囲碁ゲームで遊んでみたり(笑)
…やっぱりルールがさっぱり分からんな…。助けて緒方九段…(違)

それを結構夜遅くまでやってて、その後も早く寝たらええのに
ルパンの813の続きを最後まで読んでしまいました…(朝の7時半)
なんか…オモロかったんやけど、やけど!!
まだ終わらへんのんかい!!(笑)
そんなわけで、続813を早めに買ってこようと思います…。
てかその前にもう一回読み直さな、ちゃんと分からへんがな!!

homeindextopbottom
ツッコミ・感想などありましたら↓のフォームからどうぞー。


もう少し〜あと少し〜♪…   -- 2002年05月02日(木) --

学校行く途中、黒と白と赤のMR2とすれ違いました。
可愛かったです(笑)特に白い子ちゃんね。
あぁ、静止した状態で出会ってれば写真取れるのに!!
いつになったら私は白MR2を写真に納めることが出来るんでしょう…(泣)
カメラも早く使い切って現像したいー。
こんなことなら29日のライブ前、
もったいぶらずに全部撮り切っとくんだったー!!(笑)

えー今日は、Sちゃん含め、
今年卒業したばっかりの先輩達が何人か学校に来てました。
わ〜いお土産〜♪(おい)
明日から連休なので、残った生もの系のお土産は
悪くなるといけないので私が平らげさせて頂きました(笑)
夕飯食べてないのでちょうどいいです(笑)
ありがとうございました(爆)

ていうか早く家帰れって感じなんやけど(只今5/3、AM2:40)。
別に今日はやってしまわなあかんことがあるわけでもないのに
なんでまだ学校に居るんですかねぇ私…。

…あーやっぱりダメだ。
色んなサイトを巡って「渋公最高」な話を見ると
ついついあの頃に意識が飛んでしまう。
まだアンケート出してないんやけどさ。
っていうか書いてないんやけどさ。
あのファイナルは、
ほんと言葉なんかいらんくらい通じ合えたと思うから
逆に文字にして伝えるのって難しいなーと思う…。
でもちゃんと「ありがとう」って伝えたい気持ちも強い。

あーやっぱレポっぽいの、書いてみようかなぁ…
多分無理やと思うけどね〜…(泣)

HIROKOちゃん、誕生日おめでとう。
知り合ってもう…3年ですか?長いような短いような…。
あなたと出会ってなかったら完璧に今の私はありませんでした。
色々大変やろうけど、これからもよろしくして下さい(笑)
(嫌とか言われたらどうしよう…)

homeindextopbottom
ツッコミ・感想などありましたら↓のフォームからどうぞー。


まだ浸ってたいけど、そうもいかん現実   -- 2002年05月01日(水) --

疲れが一気に来たのか、風邪引きました…
なんか、ちゃんと熱あるし!(汗)
つーわけで3時半頃まで唸りながらベッドでごろごろ。
しんどい…。

いきなりですがテニプリ。
桃と薫ちゃん、1年の内に大きくなりすぎです(笑)
つーか中学2年生はあんなんじゃない…。
でもアキラが可愛かったので許します(謎)
てゆーか大石くん、去年はあの前髪なかったんだね…(笑)
でもレギュラージャージ着てて素敵でした。うふ☆

木更津はもっと可憐な声がいい…(本日の独り言)
顔可愛いのに…。

それよかヒカ碁っすよ!
緒方九段の愛車、赤FDがバッチリでした(喜)
先週はほんの一瞬やったけど、
今日はかなり色んな角度から描かれててさ〜。
しかもウィング、デカかったんですけど!(笑)
思わずいがちゃんにメルってしまいました(迷惑)

つーかケーブルテレビになって
画像が綺麗になったってのもあるんやろうけど、
まじヒカ碁アニメは美麗です…。
だって和谷めっちゃ可愛いねんもん!(そればっかやがな)
伊角さんも可憐(ぷぷっ)なんやもん!!
和谷がノースリーブを着てただけで萌えてしまった私は阿呆ですか。
…そうですか。

ラクリマオフィ見た…え、野音!?(汗)
それってチケ取れるんかいな…。
でもLaputaもやし、めっちゃ行きたいんですけど!
…いや、LaputaっていうかむしろJunji(笑)
SWIはよかったなぁ…麗蒔…好きだ…(え)

やっぱりだるかったので、早めに寝ました。
…が、気持ち悪くてなかなか寝付けなかったり…。
おええ〜(汚)

homeindextopbottom
ツッコミ・感想などありましたら↓のフォームからどうぞー。

←BACK ・・・・・ DIARY INDEX ・・・・・ NEXT→
*design by→ nowhere* writer : mizuki/reine
[HOME]