徒然なる独り言。 → written by mizuki/reine [MAIL] [HOME] [別館]   


(現在の傾向→神奈延年/東北楽天ゴールデンイーグルス/嵐)
※ヲタクの香りがそこはかとなく漂っている時があるので、そーゆーのが苦手な人はご注意下さい※


◇INDEX◇ ◇NEW◇ ◇RANDOM◇ ◇Enpitu◇

綺麗なお姉さんは好きですよ   -- 2002年06月30日(日) --

昼ご飯後、昨日のオンエアバトルのビデオを見ました。
がーん…ドランクドラゴン、オンエアされてない…(泣)淋しい…。
でも、今回は全体的にいい感じでした。面白かったです。
陣内さんのネタは、校歌がすっごい面白かった(笑)
特に理科室の所らへんね(笑)あと、ボビンケースにチャーコペン(笑)
いつもここからも、好きでした…(笑)

その後、昨日途中までしか見なかったラクリマビデオの続き。
も〜SHUSEめっちゃ可愛いねんけど!!(><)
こん時って、まだ20代やんな〜…やっぱり今と比べると若い(笑)
それにしても新婚さんですねー下手の二人は…。もー。
(↑アンコール1回目のSHUSEバースデーコール後)

ていうかな、このビデオのKOJI、松嶋菜々子にそっくりなんですけど!(笑)
あのね、どこが似てるかっていうとね、アイホールやねん。
ちょっとアオリのアングルから映ってたりすると、もーほんとに松嶋菜々子!(笑)
いや〜よう似てるわ〜…(笑)

えー今日はミドルサンデーでウィンブルドンがお休みなので
テレビもお休みしてワールドカップ決勝も見ませんでした…。
いやーなんか、盛り上がり過ぎててついて行けん感じなんやもん…。
準決勝の時にちょうど就活で見れんかったってのも大きいけど。
終わった頃にちょっと見てみたんやけど、ブラジルが勝ったそうで。
ほーう。そうですか。

なんか、ほんとスポーツニュースでもワールドカップとウィンブルドンの扱いの差に
えらい違いがあるので、なんかこう、すんげー切ないです…。
「そんで終わりかい!」みたいなね…。
だってウィンブルドンは毎日試合やってるんやで!?
ワールドカップなんか、試合と試合の間に何日か休みあるやん。
そんな日まで毎日毎日ワールドカップばっかり放送せんかってもええやん!
ほんと、テニスって影薄いスポーツだよね…。
Yahoo!のスポーツカテゴリに行っても、テニスの項目がないねんもん…(寂)
なんでやろー。もっと放送してくれたら、テニスファンも増えるかも知れんのになぁ。
テニプリもいいけど、本物のテニスも見て下さい(笑)

あ、そうそう、この日記、ちょっと模様替えしてみました。
色を替えただけで、機能やデザイン的には変わってないんやけどね。
ピンクは私には可愛すぎた(笑)ので、ちょっと落ち着いた感じ(そうか?)に。
↑その割には結構長い間ピンクベースだった気が…。
でもちょっと字見にくいかなぁ?…まぁ別にどうでもいいんですけど(ええんかい)

homeindextopbottom
ツッコミ・感想などありましたら↓のフォームからどうぞー。


だって3年も前やねんもんなぁ。   -- 2002年06月29日(土) --

昼以降、たまってたビデオを見た。

なんか…テニプリのオープニング、あれは何ですか?(笑)
手塚が…ヘン過ぎ!!(笑)
まぁ、リョーマが可愛かったのは良かったけど…。

銀華中が出てくる辺り、大石くんがオイシイので好きなんですけど。
なんかさー阿久津ってあれでいいわけ??
EDでキャスト見てから気付いたんやけど、声って佐々木望さんなんだね!
全然分からんかったよ…なんかアニメで声聞いたの久しぶり…。
でも、個人的な希望を言うならば
阿久津はもっと声低い方がよかったです…ごめんよ望さん…。
髪の色もねぇ…なんか思ってたのと微妙に違うんだよねぇ。
あれじゃあKOJIじゃん!!とか思っちゃいました…(笑)
いや、色がおじいちゃんなところがね…。

ヒカ碁は、絵はなんか綺麗だったんですけど、
全体的に頭が長いのがとっても気になりましたね(笑)
いやーそれにしても、プロ試験も本戦に入ってきました。
これからどうなるんだったっけ…
漫画読んだけどあんまりちゃんと覚えてないし…。
とりあえず来週は越智とアキラですな。

んーでさー。女神候補生、今回で終わりやったんやけど、
あれってほんまにあそこで最終回なんー?
全然わけ分からんまま終わっちゃったんですけど…。
来週から新しいアニメが始まるから、無理矢理終わらせたんじゃあ…。
それやったらなんか…かなり嫌やなぁ。
だって何にも解決も進展もしてないんやもん。あかん過ぎやろ!!

その後、まだ時間があったので
なんとなくラクリマのライブビデオが見たくなって、
Lhasaアンコール@センチュリーホールのビデオを引っ張り出してきた。
うわー懐かしー!!(笑)
Zambaraなんていつから聞いてないやろ…サンスクリットも懐かしかった!
エンディングのKSの向かい合ってのヘドバンが可愛い…(笑)
てゆーかもうHIRO!HIROがっ!!(笑)あんなんやったよなぁ…。

ってかね、もうね、LEVINさんがね、カッコよくてね!
表情も動きも、全部絵になる男やなぁ〜と思って惚れ惚れしたよ。
またドラムソロやって欲しいなぁ。

で、そのビデオの途中から、昨日のウィンブルドン(録画)。
ルゼドスキーは完璧に勝ってましたね。
まぁ、ロディックのがシードとしては上やけど。
若い人よりは、20代後半以降の人を応援したくなる私(笑)

夜、笑いが一番(だっけ?)のスペシャルに中川家が出てました♪
兄貴可愛いーラブリーvvうっとおしさがたまらんオモロイー(笑)
あんなにゃんこが欲しいー。
(そしてワールドカップ3位決定戦はほとんど見てない私…)

そしてその後も、またウィンブルドンを見てました。
杉山さん、負けちゃったねぇ…やっぱセレス強いや。
まだウィンブルドンだけ(4大大会では)タイトル持ってないということで
是非とも優勝して欲しいと思います!色々あったからねぇ…。
ウィリアムズ姉妹に勝つのは大変そうやけど、そこはベテランの味で!

それからエスクードの試合。
なんか、痛い所があるのかあんまり集中できてないような感じでしたが…。
1セット目はユーズニーに取られて、それでも2セット目は結構あっさりやったけど。
セットカウントが1-1になった所でまだまだ時間かかりそうやから風呂に入りました。
結局どうなったんやろうなぁ。

homeindextopbottom
ツッコミ・感想などありましたら↓のフォームからどうぞー。


堂々と「デート」って書くかSimpatia…。   -- 2002年06月28日(金) --

↑何気に五・七・五になってる今日のタイトル(笑)

3日に面接で東京に行くことになりました。
うーむむむ…どうしようかね。志望動機とか。
第一志望の所から最初に(っていうかそこだけから)
内定もらえるのが一番理想的なんやろうけどなー。
まだ一個ももらってない身なので何とも言えません(苦笑)
目標は「自分の誕生日までに!」やけど、
本当に間に合うか不安になってきたよ…もー。

家帰ってきたら、ラクリマの会報が届いてた。
おお、もうそんな時期でしたか(忘れてた・おい)
なんつーかね…会報でデートすんな(笑)
以前にも某・下手夫婦がデートしてましたけどさー。
なんやねんあのバンド…2組もファン公認カップルかよ!
もう知りません。勝手にやって下さい(笑)

てゆーかメルパルクFUKUOKAの写真がね!(笑)萌え…。
SHUSEにダイエットして欲しいのは、抱き上げるのが重いからですかKOJIさん…

それはさておき、LEVINまじ最高なんですけど!(笑)
自分でキャラを分かってる、わざとらしい可愛さが大好きさー(笑)
…イラストの所のコメントにツッコミ入れるけど、
あんたは松岡充やhydeにも負けんくらい美形やから大丈夫やで(笑)
他のメンバーはどうか知らんけどな…(おい)←HIROは大丈夫やけど。

つーかSHUSEほんまにかわゆいんですけど…。
HIROの腕もたまらんのですけど!

いやぁそれにしても、ツアー決まりましたね〜☆
9月かぁ〜…日程も場所もなかなかええトコっぽいんやけど
Laputa大阪とラクリマ福岡被ってるやん!!(汗)
ええー…ロゴス行きたいなぁ…。仙台も行きたいなぁ。
全箇所申し込みかな、これは(笑)
ハウスやから、連番とかみんなせんのかなぁ?
会員同士やったら一人ずつチケ取った方のが安くなるしねー(笑)

でも5周年記念イベントは厳しそう…
万が一チケット当たってもバイトが…休めるんかなぁ…。
まぁ一応申し込んではみたいけどねぇ。
何人くらい入れるんでしょうか。競争率高そー。

寝る前、いつものようにウィンブルドン。
今度はカフェルニコフも負けちゃいました…しかもストレート。
上位シードで残ってるの、あとヒューイットとヘンマンだけかぁ。
ほんと、今年は誰が優勝するんでしょうね。
男子は全然分からんなぁ…。

homeindextopbottom
ツッコミ・感想などありましたら↓のフォームからどうぞー。


二人でワンセット(ちょっと嫌…)   -- 2002年06月27日(木) --

KOJIとSHUSEが夢に出てきました…。
この二人しか出てこん辺り、私ってほんっと…煩悩に忠実というか(笑)
いや、今回の夢は二人でちゅーとかしてなかったけどね(え)
普通に喋ってただけで。
でも「サインして下さい」って言ったら
「サインはあかんねん、ごめんな」と言われました(笑)
何でやねん、そんくらいええやんけ!

授業中、別に携帯の電源切ってなかったのに、
あとで”留守電入ってます”お知らせが来た。
んー?電波届かんかったんやろか?着信も残ってないし。
で、留守電聞いてみたら、火曜に筆記受けた所から1次合格のお知らせが。
…そうなんだよ、筆記は大抵受かるんだよ私!!
授業後ミーティングが長引いたので、明日電話かけなおします…。

家帰って、ガオガイガー(…)だけビデオ見て、
おとんが帰ってきたのでその後は野球とテニスを見てました。
阪神…弱っ!(笑)7連敗てアンタ…。
やっぱり落ち着くとこに落ち着くのかしらねー結局。
星野監督でも、ムリだったか…(笑)

風呂後、再びウィンブルドン。
女子のセレス戦がやってたので見てたんやけど、いい試合やった。
2セット目はかなりセレスが一方的やったけどね〜。
次は杉山愛との対戦かー。面白そうですな。

その後、ヘンマンの試合が始まったんやけど、
こりゃヘンマンが勝つかなと思ったのでちょびっとだけ見てから寝ました。
てゆーか、ヘンマンってもう27歳か…相変わらず童顔やなー(笑)
でももうすぐパパになるらしい。それはおめでとうございます。

明日は10時から学校でミーティング…。

homeindextopbottom
ツッコミ・感想などありましたら↓のフォームからどうぞー。


早過ぎる大波乱…。   -- 2002年06月26日(水) --

そんなわけで7時過ぎ起き。
(なんか…昨日痛めた左足が、マジで痛いんですけど…)
そして7時半にTちゃんちをあとにする。
お世話になりました!!
仕事に行くTちゃんを見送って、私は駅周辺で朝マック。
今日の説明会は2時から(…)なので
11時半頃まで本読んだり寝ながら時間潰して(笑)
それからようやく川崎へ。

川崎駅、デカっ…。
え、なんですか、あの程度でデカイとか言うなって?
田舎モンからしたら十分デカイんですよあれで(笑)
お昼食べようかなーと思ったけど、
混んでる時間だから諦めてパン買ってその辺で食べました。
それから説明会会場まで徒歩。10分くらいかな。

今日の会社は某Tグループなんですけど、
そのビルに関連会社がたくさん入ってるみたいでした…。
1階にスタバがあった。いい匂いやった(笑)

そして始まる説明会。
なんか、今日も予定人数より参加者少なかったみたい。
「雨とワールドカップは大敵」らしいです(笑)
採用担当の人がすーごい優しそ〜な人で、癒されました。
先輩社員の人が仕事内容とか部署紹介をしてくれて、
質問タイムとかもあったし、かなり事細かに説明してくれて。
いい会社でした…。
採用人数少ないけど、頑張って受けてみようかなと思った。
web業務と検索もやってるしなー。

試験は1日で全部終えるらしいねんけど、
一番の問題は小論文が原稿用紙3枚って所かな…。
その日にテーマもらって、いきなりそんなに書けるだろうか…
英語とか数学は心配してないんですけどー。

最後にオフィス内をちょっと見学させてもらってから解散。
終わったのが4時半過ぎてたかな。
それから駅まで戻って、Tシャツ買って(笑)
帰りの新幹線、新横浜から乗るか東京から乗るか迷ったけど、
座れんかったら嫌なので、一旦東京まで戻りました。
結構時間かかるもんやねぇ京浜東北線…駅間長いよ!

それから東京駅のコージーコーナー(またか…)で
シュークリームとモカエクレアを買って新幹線の中で食べました(笑)
近くにやかましいガキがいてかなりウザかったけど頑張って寝ました。
名古屋に着く頃になってもそのガキんちょは元気なままでした…
早く疲れて寝ろよ…とか思いました。怒。

ほんで家に着いたのがもう11時前ってとこですかね…。
ご飯食べて風呂入ってからウィンブルドン。
そろそろ寝ようかと思った頃に
今日のダイジェストみたいなのを放送してたんだけど、

はぁ!?サンプラスも、アガシも負けたー!?
何じゃそりゃぁ〜〜!(><)


嘘やろ!?だってまだ2回戦やん!!
あまりのショックさに、しばらくボケーっとしてました…。
まだ私、二人の試合まともに見てないのにー!(><)
楽しみにしてたのにー!

もう、本当に力が抜けてしまいました…あぁショック!(泣)
今大会、イワニセビッチもラフターも欠場してるし、
この先誰を楽しみに、そして誰を応援しようか…。
なんか、ウィンブルドンでは
若い人にはまだ優勝して欲しくないんだよねぇ…(笑)

あーそれにしてもショックだー!(><)
アガシ、1回戦はあんなに調子よさそうやったのになぁ…。
全部試合見たかったなぁ。あーあ。寂しい…。

homeindextopbottom
ツッコミ・感想などありましたら↓のフォームからどうぞー。


東西線繋がりパーラー3人衆   -- 2002年06月25日(火) --

目覚ましちゃんと合わせたつもりやったのに、
おかんに起こされて「一緒に乗せてって」って言ったら
「あと5分くらいで出るで」って言われて飛び起きました(爆)
おっかしいな〜…なんであんな時間やったんやろ…。

で5分くらいで用意して、車の中で朝ご飯。
また近鉄で名古屋まで行って、そっから新幹線に乗り換え。
なんとか座れてそのままぐっすり。

今日の説明会は九段下なので、東京駅から歩いて地下鉄東西線へ。
途中の本屋さんで、
クリスティの本(新しくて綺麗なやつ)があったのでお買い上げ。

場所確認のためあちこちウロウロしてみたけど、
最初どこか分からんくてかなり通り過ぎた。
っつーかあの辺、学校多すぎやろ…他に何もあらへんがな。
あの辺の会社の人はどこで昼ごはん食べるんやろ…とか思いました。

1時から説明会からやったんで、10分前くらいに着くように会社へ。
会場になってた会議室、目の前に武道館がどーんとそびえ立ってて
かなり眺めが良かったです。すげー。
だってめっちゃ武道館すぐそこなんやもんあそこ(笑)ええなぁ。

なんか、本当は6人来るはずやったらしいんやけど、
実際集まったのは私入れて3人でした(爆)
でもおかげで質問とか気軽に出来てよかったかな。
そのあと一般常識と適性検査のテストを合計2時間受けて。
…「こいつアホちゃうか」と思われそうな感じでした(爆)
それから「あっちは何方面」とか「あれは○○」とか
周りのビルとか風景を紹介してもらった(笑)
最後にオフィス内を覗いてから解散。

夕飯をSちゃんとTちゃんと一緒に食べることになってたんだけど
その時間まで暇で、どこに何時集合とか決めてなかったので、
電波届くとこじゃないとあかんし…と思って、結局ずっと九段下にいた。
つーかあそこほんと何もねぇ!(笑)
4時くらいから中学生とか高校生とかうじゃうじゃおるしな…
さすがは私立学校群…。恐い。

しょーがないので、その辺(外)で本読んでたんやけど、
今日めっちゃ寒いんですけどー!!(泣)
ほんと、しんどかったです…立ちっぱなしやったし。

で、7時にSちゃんと日本橋で合流してその辺の飲み屋さんへ。
かなりチーズなものばっかり食べてたうちら(笑)
Tちゃんは仕事があったので8時半頃に合流。
前回と同じように盛り上がりました(笑)
そーいえば、Perlを使う人=パーラーらしい(笑)
そんなわけで3人ともパーラー(笑)

あ、それから。
途中から店内にドイツvs韓国戦の様子が流れてきたんやけど、
日本代表の鈴木選手はS野くん(←同じ学科)に似てるということで
3人の意見が一致しました(笑)やっぱりそう思うー!?
分かってくれる人がいて嬉しかったわ(笑)

そんな感じで10時過ぎやったけ、に店を出て、
日本橋駅でSちゃんとバイバイして、Tちゃんちまで一緒に。
家に着いたら12時くらいになってた…。
Tちゃんちに来るのは去年の4月以来。お泊りは初めてです。
ニュースでサッカーの結果をちらっとだけ見てお風呂入って、
NHKのウィンブルドンを見ながら2時頃就寝。
Tちゃんがテニス分かる人でめっちゃ嬉しかった♪

明日は7時起きでーす。

homeindextopbottom
ツッコミ・感想などありましたら↓のフォームからどうぞー。


待ちに待ったウィンブルドン、開幕。   -- 2002年06月24日(月) --

結局朝になってから家に帰りました(爆)
7時前に家についてご飯食べてから仮眠。

夕方に新幹線の切符(回数券)買うためのお金を下ろしてきて(6万…)、
駅寄って切符買ってからバイトに行こうとしていつもと違う道を通ったら
バイト先のYちゃんちに行く途中で迷いました(笑)
なんかよう分からん所に入ってしまったけど、
適当に走ってたらちゃんと知ってる道に出れてよかったです(笑)
↑でもかなり遠い所まで行ってたらしい。

注:私は方向音痴じゃないです。本当です。言い訳じゃないです。

で、20分くらい遅れて(死)到着。
今月は妹さんのカテキョもあったのでいつもよりバイト代が多かった♪

夜に明日からのお泊りの準備をして、
風呂入ってからウィンブルドン見たらBS2の方でちょうどサンプラスの試合がやってて、
その時点でもう結構遅かったんでこれ終わったら寝ようと思ってたのに
そういえばNHK総合も放送してるんだっけと思い出してチャンネル替えたら、
こっちではアガシの試合がやっててさぁ。
…見てしまったよ、そんな時間からアガシの試合も…。
二人とも、試合としてはちょっとだけしか見れんかったんやけど、
やっぱり嬉しかったです☆
サンプラスはちょっと危なげやったけどね〜。
アガシはめっちゃ上手かった。ドキドキした!

その後、履歴書を書いてたら(おい)もう朝の5時半になってました…。
明日(っていうか今日)7時15分には家出るのに…。

homeindextopbottom
ツッコミ・感想などありましたら↓のフォームからどうぞー。


最近、耳がヘンです   -- 2002年06月23日(日) --

午後から学校。来る途中に3台も黒MR2とすれ違いました。萌え。
あと15シルビアもいっぱいおったけど、
別に見てもなんとも思わないのでどーでもいいです(爆)

夜になって、Tちゃんから電話が。
よかった〜無事だったんだね!(←?)
どうやら、携帯置いたまま旅行行ってたらしいです。
ほっと一安心。
そんなわけで、火曜日お邪魔しに行くことになりました。
よろしくお願いします(ぺこり)

っていうかね、Tちゃんと喋ってたらなんかちょっと泣いてしまったよ。
励ましてくれてありがとうね。あー私も頑張らないとな…。

つーかまたAM4:20やのに学校にいる私って…。
お腹すいたなー…(そりゃそうでしょうとも)
明日は新幹線の切符取ってきたり履歴書書いたりお泊りの準備したり
色々せなあかんことがあるのにー。

まぁ、デバッグ作業は何とか終わったからよかったけど。
ふー疲れた…
パソコンの見過ぎで、ほんっと視力が落ちてるような気がします…。
怖いのであんまり測定したくない…(爆)

あーもう外明るくなってきてるやん!(笑)

homeindextopbottom
ツッコミ・感想などありましたら↓のフォームからどうぞー。


もしや伊集院拒否では…!(嘘)   -- 2002年06月22日(土) --

来週就活で東京の方に行く関係で、
Tちゃんちに泊めてもらえんかなぁと思って木曜から連絡してるんやけど
メールの返事がない+電話しても出ない+かかってこない
という状況だったので、私の頭には次のような考えが浮かびました。

その1:返事したくないので無視
その2:返事したくても出来ない状況

まずその1。
Tちゃんはそんな子じゃないし、嫌われるようなことした記憶もないので却下。
ってことはその2…?な、何かあったんじゃあ…(汗)あー心配!!
携帯忘れたままどこかへ長期間行ってるだけだよねぇ!?(><)
どうか、何事もありませんように…。
ちょっと不吉な夢を見たような気がしないでもないので、本当に心配です…。

…ちなみに、伊集院拒否というのはですね、
深夜のバカ力リスナーじゃない人には分からなくて当然です、っていうか、
別に分からなくてもこれからの人生になんら支障はございませんので
そのまま安心してお眠り下さいませ。←?

つーかさー。ヒッパレとオンエアバトルに中川家出とったんやけどさー。
もう兄貴可愛すぎやっちゅうねん!!
なんていうか、礼二(弟ね)の腕につかまりながら隠れてる感じが
んもーたまらなくにゃんこで愛しいねん!!(><)
彼女役とかね、ハマりすぎやね(笑)
オンエアバトルのネタ、見たことあるやつのアレンジ版(?)やったけど、
あのおっさんの芸が細かくてめっちゃオモロかったです(笑)
剛最高〜♪ヒッパレで踊ってる姿も全部いとおしかったですわ(笑)

オンエアバトルといえば、来週はドランクドラゴンが!!
久々のドラドラ〜!オンエアされるといいなー。
あとは…誰が出るんやったっけ…。また予告見直そう…。

homeindextopbottom
ツッコミ・感想などありましたら↓のフォームからどうぞー。


スポーツは好きです(見る専門)   -- 2002年06月21日(金) --

サッカー、イングランドvsブラジル戦、
また研究室の隣の部屋で観戦会が行われていましたが、
期限の迫った仕事がはかどってないので
「それどころじゃねぇ!」と思いながら見ませんでした。
なんか、今日のは見てた人数が少なかったのかな?
歓声とか全然聞こえてこなかったから
どっちが勝ってるのかとか、さっぱり伝わって来ぉへんし。

でも、夜になってからニュースとかで見てたら、
なんかもーブラジル凄すぎっ!!と思いましたね。
あの、ロナウジーニョ?だったっけ。
はー…サッカーはよく分からんくても、あれが凄いのは分かるわ。
あれが世界のレベルか〜と思って、感心しました。

てゆーかドイツのカーン(GK)も凄いね…。
なんか、サッカーって痛そうなスポーツやなぁと思いました(笑)

そういえば、もうすぐウィンブルドン開幕するのに、
NHKのウィンブルドンサイトが去年のままで
今年は専用サイト動かんのかなぁ…と思ってたんやけど、
今日覗いてみたらちゃんと更新されてた!!
良かった〜(><)ここ見るの、大好きなんだよねー。
去年もアナウンサー・解説者の人の観戦記を楽しみにしてたもん。

というわけで、そのNHK WIMBLEDON siteはコチラ
サッカーワールドカップの陰に隠れてあんまり騒がれてませんが(寂)、
皆さんこっちも要チェックですよ!!ほんと、テニスも見てってば!(笑)
テニス4大大会3つ目、ウィンブルドン2002は、6/24(月)開幕!
(別に回し者ではありません、念のため。←どこの…)

いや、ほんまこの1ヶ月くらい、
しょっちゅうウィンブルドンのことばっかり書いてるけど、
ほんまに好きなんやもん、許して(笑)

夜中、明石家電視台を見てたんやけど、
もー中川家兄貴可愛すぎやろー!!(><)
風船が割れる時(かなり離れてるのに)めちゃビビってるトコとか
も〜ほんまに愛しいんですけど!(笑)
にゃんこなおっさん…。ラーブー。

homeindextopbottom
ツッコミ・感想などありましたら↓のフォームからどうぞー。


かわゆいしゅうちゃん。   -- 2002年06月20日(木) --

もー、姉さま!!(何…)

こんなにほんわか幸せな気分になったのはいつ振りでしょう…
というくらい、いい物を見ました。
うふ。うふふふふ…(危険)
やっぱそうなんですよ!あっは!KS最高!!
ありがとうございましたー!!(ここで言うな)

こんなことでこんなにも嬉しくなれる自分が可愛いです(ちょっと嘘)
(何のことかは分かる人だけ分かったらいいです)

久々にバイト、明日もバイト、その次が月曜日にバイト。
収入がほとんどない今の状況で、これは大変ありがたいです。
やっぱカテキョの仕事、好きだー。

homeindextopbottom
ツッコミ・感想などありましたら↓のフォームからどうぞー。


ええー   -- 2002年06月19日(水) --

うわー、この日の日記、ちゃんと書いてたんやけど、
さっき間違えて消してしまった…。

いまさら思い出そうとしても無理なので
(メンドイという話もある)
今日の日記はなしということで(爆)

ほんっと、最近記憶力が衰えてるなーと思う…。
何してたっけ私。うーんうーん…。思い出せん…。

homeindextopbottom
ツッコミ・感想などありましたら↓のフォームからどうぞー。


にわかサッカー熱に便乗してみる。   -- 2002年06月18日(火) --

今日も研究室の隣の部屋でサッカーの観戦会が行われていました(笑)
その時ちょうどネットワーク使う作業をしてたんだけど、
いきなり繋がらなくなったので私もみんなと一緒に観戦しといた。
見始めたのは、もうトルコが点入れた後やったけどね…。

で、その後ほぼ最後まで見てたんやけど、
なんつーかこう、後味悪い感じでしたわね…。
なんであんなに攻めてるのに1点も入らへんねん!っていう。
私サッカーはさっぱりワカリマセーンっていう人なんで偉そうに言うのもなんですが、
それでもなんかパスワークがあんまり上手く行ってないように思いましたが
その辺どうなん?(笑)

まぁそれでも決勝トーナメントまで行ったのはお疲れ様でした、と。
いやーでも勝てん試合じゃなかった(と思う)だけに残念やねぇ。
どうでもいいですが、ワタシ、宮本さんが好きです(笑)
ん?名前あってたっけ?あのフェースガードつけてた人。
それと福西さん?だったっけな。
ああいうさっぱり系の人の良さそうな顔が好きです(笑)
ていうか鈴木さんが誰かに似てるような気がする…同じ学科にいた誰かに…。

それよか韓国vsイタリア戦のが燃えたね!(見とったんかい・笑)
↑いや、他のことしながらやったけど。
韓国って凄いねぇほんとに…。
なんかこう、国としての一体感はどこにも負けんのちゃう?
逆転した時はものすごい喜んでしまいました(笑)
その後、夜のスポーツニュースを片っ端から見てしまったのことよ。

なんかあれやね、サッカーってもっとつまらんと思ってたけど
見てみたらそれなりに、っていうか、単純にレベルの問題やと思うんやけど(笑)
だから、W杯が終わったらJリーグは見ません(笑)ごめんなさい(笑)

homeindextopbottom
ツッコミ・感想などありましたら↓のフォームからどうぞー。


あと1週間というか1ヶ月というか…   -- 2002年06月17日(月) --

なんか、いっぱい「誕生日おめでとう」メールをもらって嬉しかったんだけど、
「いや、でも1ヶ月早いんですけど…」って思ってる夢を見ました(笑)
訳が分かりませんね。ふー。
やはり、相当切羽詰ってるのかもしれません。
まじあと1ヶ月(と1日)しかないし…(><)どうするよ私…。

気付いたら、ウィンブルドン開幕までも後1週間!
夜更かししないとなかなか見れないから辛いんだよねぇ…
ほんと、早く決めないといけませんわ。

ていうか、ワールドカップの決勝って、いつ?
これが終わらないと、他のスポーツの影が薄くなっちゃって可哀想です…。

それにしても凹む。何がって…なんでしょう。
これでも昔に比べたら心配してくれる人がいるからちょっとは気が楽だけど。
友達少ないよなぁ私…。どーん。

homeindextopbottom
ツッコミ・感想などありましたら↓のフォームからどうぞー。


そうか、にゃんこなおっさんか!(気付くの遅っ)   -- 2002年06月16日(日) --

ええーっと…またも記憶があんまりない私…。

とりあえず昨日のオンエアバトルのビデオを何回も見返してました(笑)
で思ったんやけど、$10のネタ前のコメントの所、
白川さんがにゃんにゃんポーズしてる時の浜本さんの視線がっっ!!(笑)
ギャース!これは萌えてもいいですか奥さん(誰・笑)
だってあの愛しそうに見つめる目…そりゃなぁ、白川さん可愛えもんなぁ…。
ああゆう人を奥さんにもらいたいです(何か違)
…SHUSEでも可(笑)

つーか、おぎやはぎが面白すぎてどうしていいか分かりません(笑)
やっぱ人力舎最高!!(><)

そういえば、またセブンの再放送してたね。日曜洋画劇場かなんかのやつ。
この映画、ブラピの吹き替えが愛しの森川さんなんだけど、
もうすでに2回くらい見てるから(笑)今回はちゃんと見ませんでした。
妹はビデオ撮ってたけど。
でもあれやね、新聞のテレビ欄のとこに「【声】森川智之」って書いてあるのを見ると
なんかこう、めちゃめちゃ嬉しくなりますね(笑)ファンとしては。
最近ちょっとチェック漏れ多い気がするけど…ごめんなさい森川さん…。

こないだので持ち駒が全て尽きたので、また1から企業検索をしなおしてます。
やっぱり、また東京まで行かなきゃかなぁ…。はぁ。
大阪でも探してるけど、やっぱ東京のが多いんだよねぇ…。
てゆーか推薦でどこかいいとこが来てないかもチェックしてみないとなー。
はぁ…いつになったら落ち着いて研究の方に戻れるんだろう(泣)
ずっとLM出てなくてごめんなさい…。

homeindextopbottom
ツッコミ・感想などありましたら↓のフォームからどうぞー。


とりあえず気分転換から。   -- 2002年06月15日(土) --

2時半頃起きて(死)ご飯食べながら明石家電視台のビデオを見る。
久しぶりに中川家が登場の回だったから嬉しい♪
今回、兄貴は全然喋ってなかったけど可愛かった(笑)
ああいうペットが欲しいです(ペットって…)

で、夕方からは「GTへ行こう」(テレビ東京系)を見てました。
菅生のやつ。
やっぱ萌えだねGT!一般車な分F1より親近感沸くし〜。
全然パーツとかエンジンがどうのとか分からんけど…。
見てて、すげー鈴鹿(GT最終戦)に行きたくなりました。
F1はチケットもう取っちゃったけど、GTのが行きたいよー(笑)

夜、妹とおかんがベルシティに行くというので私もついて行きました。
新館のWESTがオープンしてから初めて行ったんやけど、
なんかもー想像をはるかに超えてデカくなっていました…。
駐車場もこんなに広くなってるんや!すげーすげーすげー!!
こんなに広くなってどうすんだ!(笑)とかちょっと思いました…。
(いや、田舎なので一箇所に全部集まっててくれると大変ありがたいのだが)

最初にミドリ(電器屋さん)に行く。広すぎ…。
で、アンチウィルス2002とアイロンを購入。
そのあとペットショップへ。
アメショーが腹丸出しの格好で微動だにせず寝てたのが可愛かったです(笑)
かなりでっかくなったゴールデンも可愛かった…あれでまだ2ヶ月って…。
これからはここ覗きに行くだけでも楽しみが出来たわ♪

それから服のお買い物。
…といっても新館では何も買わなかったのですがー。
まぁいつも通りというか、安いところばっかりというか(笑)
私はTシャツとノースリーブを買ってもらいました。
(ノースリは無理矢理買わされたともいう)
んでから食品を買って帰宅。

で、今日は爆笑オンエアバトルに$10が出る日です!
無事オンエアされててよかった〜。
白川さん、相変わらずサムい所がまた愛しい(笑)
ラブリーおっさん、ブラボーおっさん!あーかわゆい…。
つーか$10で喜んでたら、次週予告になんと中川家が!
きゃー!!こんなに可愛いおっさんが続いていいのかしらっ!?(笑)
めっちゃ嬉しい〜(><)来週も見逃せませんわ♪(笑)
(それにしても高山アナウンサーは可愛い…)

それからルマンもちょっとだけ見てたけど、
あんまりよく分かりませんでした…。

homeindextopbottom
ツッコミ・感想などありましたら↓のフォームからどうぞー。


全然めでたくもない   -- 2002年06月14日(金) --

ラクリマライブ(?)、1曲目が終わって、
なんか知らんけどメンバー同士じゃれ合い(?)始めて、
KOJIがTAKAとかLEVINをかわしながらSHUSEの隣に寄って行って右手を取り、
ちょっと屈みながらその手首辺りにちゅーしてる夢を見ました(爆)
…SHUSEが姫でKOJIが王子?みたいな感じ(笑)
その後、SHUSEもKOJIに同じようにやってたんですけど。
何だったんだろうあれ…。結婚式かな?(笑)←?

その夢の中で私がとんでもない奇声を発したことは言うまでもない(死)

そんな感じで(何がだー)今学校でこれを書いてるんですが、
隣の部屋ではサッカー日本vsチュニジア戦の観戦会が催されてます(笑)
で、たまに凄い歓声が聞こえてきます(笑)
研究室の方には誰も居ません(笑)
なんか、さっき2点目が入った所みたいやけど〜。凄いね。

はい、ここからは家です。
(っていうかサッカー勝ったんやねー。最後の所だけ皆と一緒に見てました)
帰りに車検帰りのカルディナ子を迎えに行って来たんやけど、
ちゃんと綺麗に洗ってもらってて、美人さんになって帰って来ました♪
いやー今まで洗車しに行くのも恥ずかしいくらい汚かったから
こんなにべっぴん(笑)なのを見たのってほんと久しぶりやわ…(洗えよ)
ありがとう、○生モータースの人!(笑)

…とか笑ってる場合じゃありません。
今日も連絡来なかったから、あそこもダメってことじゃん。
もう、本当にどうしていいか分かりません。
行きたいと思えるとこなんて元々あんまりないのにさ。
でも、今から推薦に行ったらそれこそ逃げてる感じがして。
どうしようかなー。

「内定もらえなくても人間を否定されてるわけじゃない」って
就職サイトとかでよく見るけど、
なんかもーそんな風にも思えんようになってきたよ。
何さ、何やってるのさ私。
ちょっと人並み以上に勉強出来るだけじゃん。
そんなの全然役に立たねーっつーの。
大学に落ちるのとは比にならんくらい痛いよ(って大学落ちたことないけど)
やっぱり今まで楽に生きてきたんかな私。

何とかせなあかんのに何していいか分からんくて何も出来へん。
誰か、この涙腺を何とかして下さい。

homeindextopbottom
ツッコミ・感想などありましたら↓のフォームからどうぞー。


何かもー適当   -- 2002年06月13日(木) --

最近、朝とか死んだように眠ってます。
ほんっとに起こされた記憶とかないねん…ちょっとヤバイかな…。
どれだけ寝ても、ダルさが取れないというかー。
やっぱ夏バテしてんのかな?ご飯もあんまり食べてないしなー。

てゆーか、昨日もそうやったんやけど、揺れると頭が痛いです…。
なんなんだよもー!!

そんなわけで、夜も早めに寝ました。
寝る前に山田太郎ものがたりの14巻(最終巻)を読んで泣きました(笑)
よし子かわいいー。

うわー全然記憶ねぇ…。

homeindextopbottom
ツッコミ・感想などありましたら↓のフォームからどうぞー。


カルディナ子、しばしのお別れ。   -- 2002年06月12日(水) --

カルディナ子、車検に出してきましたよ。
代車が何になるかすっごい不安やったんやけど、なんとカリーナでした…。
半年前まで乗ってたのと同じ型、しかも色まで一緒…(どーん)
まぁ、年式かグレードは違うやつやったけど…。

だってな、今時リアシートの窓、手動やで?(笑)
スイッチが二つしかついてなかったから「ん?」と思って後ろの席確認したら、
あのぐるぐる〜って回すやつがついててびっくりしたっつーの…。

しかもな、オートロック(?)じゃないねん!
…まぁ、キーレスじゃないのはこの際大目に見よう。
(私が乗ってたカリーナもそうやったし…)
が!!キー差して回しても、運転席のドアしかロックされんのはどないやねーん!
こんなんアリ!?とか思いましたよ…。
どうやってロックしたらええんやったっけ…とか
ちょっと悩んでしまったやんかー!(><)

そんな感じで不便なところも多々あるものの、
カセットが聞けるやつでちょっとムカっ腹立ちました(笑)
(↑私の乗ってたのはラジオのみ)
でもまぁ、乗り心地というか、ハンドルとかブレーキの感じは凄い懐かしくて、
もしかしたらカルディナ子より慣れてるかもしれん…(笑)
だってカリーナ、4年も乗ってたんやもんなぁ…(しみじみ)

てゆーか車検に出す前にカセット抜いてくるの忘れて
ちょっと凹み気味です…&・U のやつ。
まぁ数日で返ってくるからいいんやけどね…。
それと、ガソリンが全然入ってなかったのでとりあえず10リッター入れてみました…。
絶対そんなに走らんのやけど!(笑)勿体無い…(泣)

夜、ネットしながらテレビ見てたので、
テニプリあんまり真面目に見てませんでした…。
なんかもーfeaturing大石くんの回が終わったからどうでもいいのかしら私。
それとも、また不二兄弟のどーでもいい回想シーンなんか入れられたから
引いてしまったのか…(笑)…アレはどうなのよ?キモっ…。
くそう、おかげでリョーマの生意気なシーンさえ印象に残らないぜ!
どうしてくれようか。

そんな感じで、ヒカ碁で癒される(笑)
和谷〜♪もうちょっと可愛く描いて欲しいけど和谷〜vv(アホ)
ビデオ録らんかったから見返せへんけど和谷ー!(もうええ)
それにしてもあれですね、韓国の人、骨目立ちすぎでしたね(笑)

んで見終わってから、妹が蛍見に行こうって言ったので
一緒に車に乗り込んで連れてってもらいました。
いや、近いとこなんやけどね。
凄かったよ〜ハザードランプつけてたら親玉やと思っていっぱい寄ってくるの(笑)
ていうかあんなに間近で見た(むしろ戯れた・笑)のって
久しぶり(もしかしたら初めて?)だったので、
「蛍ってこんなにちっちゃいんや〜」と思ってちょっと感動。
1cmあるかないかくらいなんよ。でも頑張って光ってるのね。可愛い…。

そのあと、2回ほど場所を替えて同じようにやってみました。
そしたらうちからすぐそこのとこでもいっぱい蛍がいるのを発見!
なんかこう、心が洗われました…☆
蛍が見たい皆さん、キーワードは「小さな川」「林」「田んぼ」ですよー(笑)
(↑田舎じゃなきゃなかなか揃わない)

homeindextopbottom
ツッコミ・感想などありましたら↓のフォームからどうぞー。


だるい=しんどい=えらい(三重弁?)   -- 2002年06月11日(火) --

いつもより早く寝たのにめちゃ眠い&ダルイです…。
そんな中、ばーちゃんに「お墓参り連れてって」と叩き起こされました…。
くそう!「ごめん」と「ありがとう」さえ言やぁ何頼んでもいいと思うなよコンチクショー!

それから帰ってきてからガオガイガー(えー)のビデオ見ながら朝ご飯。
んで学校行って授業。ねむー…。
K先生の授業、いつもよく分からん割には成績が良かったりするんだよね私…
何故だろう…(笑)

それにしても、車運転中MR2とすれ違うたび思わず振り返ってしまうんですが。
なんであんなにもステキなんでしょうね、えむあーるちゅー…。ラヴ。
一度で言いから白い子ちゃんを我が物にしてみたいです。
MT車乗られへんけど(笑)ええねん、眺めてるだけでも満足やねん!

っていうか、私のカルディナ子ちゃん、そろそろ車検の時期なのでした…。
いつ出しに行こうなぁ…代車がヘボかったらあんまり運転したくないからなー(><)
前、サイノスαが代車やった時はほんと最悪でしたよ。もー。
なにあの運転しにくい車は!!(泣)

帰ってきてから犬夜叉とコナンのビデオ。
もっとこう、萌えシーンを…!!(笑)弥勒珊瑚希望ー。
でも歩美ちゃんが可愛かったのでコナンは許します(笑)
いや、犬夜叉も面白くな〜いっていうわけじゃないんですけどね。
犬夜叉かごめ派(あ、逆か?笑)の人には美味しかったんだろうなー。
…って何の話…。

そういえば、やっとうちにもNews Letter届きました(遅)
は〜スイトラかぁ〜…
これって来年からラクリマとピエロが抜けて、
違う名前でイベントやるって意味なんかな?
…まぁどうでもいいんですけど(いいんかい・笑)

うーんどうするべー。
ここ見てる皆さんはどうされるんですか?(直接訊けよ…)誰か行く人いるー?
もし行くとしたら一人は嫌やから、誰か巻き添えくらってもらいたいんですけど(笑)
(ていうか巻き添えって…)
けどなーイベントはチケ高いし時間長いからしんどいんよなー…(お年寄り)
早くFC限定とかちゃんと日程決まってくれたらいいのにー!!
どうなのよラクリマさん!
それだから「知らない」とか言われちゃうんだよ!(笑)←面接の時…。

ていうかオフィシャルHP、
また最近、繋がったり(10%)繋がらなかったり(90%)してません?
どんだけサーバ弱いねんなあそこ…まったく…。
homeindextopbottom
ツッコミ・感想などありましたら↓のフォームからどうぞー。


ご老体に長距離移動は…   -- 2002年06月10日(月) --

はい。6時過ぎ起きでした。乗る電車は7:46なんだけど、
朝やし混むかな?と思って1時間前に家を出たら30分で着いてしまって
めっちゃ暇でした…。
しょーがないので、Xの悲劇(By エラリー・クイーン)を読む。
草津線は、とっても忍者臭(笑)がして素敵だと思います(誰も訊いてない)。

で、草津で新快速に乗り換えて。
その会社は大阪から歩いても行ける距離なんやけど、
まだ試してみたことがないからやっぱり北新地まで電車で行くことにしたんで
尼崎まで行って、東西線に乗り換え。はー…長旅だ…。
今日はちゃんと15分前には着けました(ホッ)←30日の日記参照。

そして面接。今日は総務部?の人と1対1。
なんか、結構うちの地元の市のことも知ってる人で、ビックリしたっす。
「ローソクで有名だよね」「高校まで遠いでしょう」って、なんで知ってるの?(笑)
で、話してるうちにこの人誰かに似てるなぁと思い始めて、
途中からヨネスケ(の顔をもうちょい小さくしてダンディーにした感じ)にしか
見えなくなりました(笑)

今日はこっちが聞かれるばっかりで、質問する機会がなかったんやけど。
前回と同じく、3〜40分くらいかなー。結構長かったですわ。
結構頑張って喋ったと思うんですけど、どうやろうなー…。
でも口の中が乾いてうまく喋れなくて、何回か「え?」って訊き返されてしまった…。
お茶も出してもらってたんやけど、飲むタイミングが掴めんくてね(汗)
あと、ソファーが柔らか過ぎて背筋伸ばして座りにくいから、
腹に力入れて喋りにくかった…。

そういえば、東京の会社でも言われたんやけど、
うちの高校ってそんなに有名(?)だったのか…知らなかった…。
「県で一番じゃないの?」とか言われるけど、違うと思うでー(笑)
今はどうか知らんけど、少なくとも私の時は公立じゃ絶対桑西とかのが頭いいと思う!
あと○田とかさー(なんてローカルな・笑)
まぁ、全国でも間違いなく一番名前の短い高校だから(略しようがないし・笑)、
名前だけは通ってるのかな、と思ったり(笑)
ちょっと得?(笑)
まさか、東京でも知られてるとは思わなかったもんなぁ…。激びっくり。

ええと二次面接だったので、交通費往復出してもらえたのでとても助かりました!
これが東京の会社だったらもっと嬉しいのだが…。
だって大阪なんて、遠い言うても3000円ちょいで往復できるからねー。

帰りは大阪駅まで歩きました。やっぱ近いやー。
今度からは大阪で降りて歩こう♪その方が乗り換えせんくていいから楽やし。
ちょうどお昼頃やったし、なんか食べて行こうかなと思ったけど、
近くにいいとこなかったし混んでるかなーと思ってやめといた。

で、関西線回りで帰るか草津線回りで帰るか迷ったんやけど、
行きが草津線回りだったんで関西線から帰ることに。
大和路快速、王子辺りからちゃんと座れるからいいねんけど、
また乗り継ぎ悪くて、何にもない駅で45分ばかり待たされました…。やっぱり…。
予想してたけど、次はやっぱり草津線から帰ろうと思いました(遠い目)

そんなわけで家には3時半頃到着。
ちょっと休憩して、今頃になって(…)ようやく行われる
うちの研究室の新入生歓迎会に出席するために学校へ。
(単にご飯が食べたかっただけとも言う)

なんか…あんまり人いないんですけど大丈夫…?(汗)
5時開始で、私が着いたのが5時半くらいやったのにこの人数…。
M1が二人くらいしかいなくてオイオイって感じでした。
ぜ、全部で何人いるのかちゃんと把握してないのに私…(爆)
みんな揃ってよー覚えられないじゃんかー(笑)

で、いつもは毎年立食パーティーって感じなんやけど、
今年はそのうちW杯の観戦会みたいになって(笑)みんな椅子に座ってまったり。
私も疲れてるから途中から寝てるし…(おい)
本当は「めっちゃいっぱい食べたる!」と思ってたのに、
ちょっと食べた所でもう腹いっぱいになってダメでした…。
くそう!やっぱり暑いからか!!

…そんな感じで、自己紹介のコーナーもなかったので
結局4年生の子の名前も全然分からないままです…(遠い目)
ギャース!!
一体何人いるのさ!ていうか誰が何班所属なのさー!(笑)
同いの子しか、ちゃんと分かりません…。

それからちょっとネットして帰宅。
眠ーい!疲れたー!!(><)ばったり。

homeindextopbottom
ツッコミ・感想などありましたら↓のフォームからどうぞー。


「違うよ違う、アイドルだよー」   -- 2002年06月09日(日) --

昨日は(ていうか日付変わってたけど)ちゃんと見てなかったので、
ビデオでオンエアバトルを見返しました。
田上さんやっぱ面白いねー。
一番よかったのは「おめでとうございます」かな(笑)
素晴らしい切り返しだわ(笑)

あとね、粋なりね、タイトルに使っちゃうくらい大好きなんですけどね私(笑)
たっちん…vvあの微妙にオカマ入ってるキャラがなんともステキ。
あんなに「あたい」という言葉が似合う人はいないと思う…(笑)
今回は言ってなかったけど。
ちょっとたっちんうちわ、欲しかったです(笑)

ていうかさ…高山アナウンサーって可愛いよね…(ボソッ)

そんな感じで、予告の$10の所を何回も見返してしまいましたとさ(笑)

ええーっとええーっと。
夜もずっとPC触ってたんでサッカーも勿論見てなかったんやけど、
日本勝ったんですね。それはおめでとうございます。
どのくらい凄いことなのか、私にはさっぱり分かりませんけれどもー。
なんか、あの稲本選手?を見てたら、
嵐の二宮くんに見えてしょうがないので誰か助けて下さい(笑)
↑似てねーよ!とか言われても知りません。

うわー。日曜日何やってたかもうすっかり忘れてる辺り、ヤバイですね…。
ほんとなんか物忘れ激しくてさ…大丈夫かなとおもふ…(遠い目)

明日は大阪で面接10時半からなので、6時過ぎ起きでーす…。

homeindextopbottom
ツッコミ・感想などありましたら↓のフォームからどうぞー。


つーかこれ日付変わってからの日記じゃん   -- 2002年06月08日(土) --

今日はテニスの全仏オープン女子決勝の日なんですけどね。
他の試合はWOWOWでしか放送してなかったんやけど、
決勝はテレビ東京系で放送してくれるので風呂上がってから見ました。
途中からしか見れんかったけど。

で、女子決勝はヴィーナスとセリーナの
ウィリアムズ姉妹対決だったんだけど、もー凄かったね!!
女子の試合とは思えません…。
だって妹が179cmで、姉は更にデカイねんで(笑)ヴィーナス脚長すぎっ!
いつ見てもパワフルな姉妹ですわ…。はぁ。
ほんとね、結果は先に聞いて知ってたんだけど(これは録画放送なので)、
見ててなんかこう、痺れたね!!
4大大会やし姉妹対決やし、二人とも負けられへん!って感じの凄い試合でした。
やっぱすげーやこの二人。

でも結構ヴィーナスの方が調子悪かったというか気負ってたというか…
全然ファーストサーブ入らへんねんもん。
エースも1回も決まらんかったみたいやし。
ちゃんとサーブが入ってたら、姉ちゃんが勝ってたかもしれへんなー。
…けど第1セットは二人ともサービスゲームいっぱい落としてたけど。
調子悪くてあの試合やからまた凄い…。

最後マッチポイントの所でショットが決まった時、
私もちょっとだけ泣いてしまいました(笑)
おめでとう!よかったねセリーナ!(馴れ馴れしい)

ということで、次の4大大会はウィンブルドン!
今年は24日からだそうですが(多分)楽しみです♪
早く開幕しないかなー。うふー。
今日のも見てて思ったけど、やっぱり1回は生で試合見てみたいね!
ウィンブルドン、行ってみてぇ〜!!(><)

ていうかね!
来週の爆笑オンエアバトルに$10が出ます!!
予告見た時、ちょっと叫んでしまったよ私(笑)
あは〜白川さん…vv今度もまた無事オンエアされますように…。
皆様、来週はちゃんとチェックしなきゃダメですよ!!(笑)

homeindextopbottom
ツッコミ・感想などありましたら↓のフォームからどうぞー。


公務員ねぇ…。   -- 2002年06月07日(金) --

最近暑いので、すでにもう私、夏バテてます…。
お腹は空くんやけど、食べ物が美味しそうに見えないというかー。
あと、いっぱい寝ても疲れてる感じ。しんどーい…。
今からこんなんでは、真夏が思いやられますね…(遠い目)

私ってすんごい両極端でねー、
ちょっと前まで毛布被って寝てたり寒ーいとか言ってたのに、もうこれかよ!
けど、夏でもエアコンには頼りませんよ。2年連続で冷房つけてないですから。
寝る時は窓開けて扇風機だから。しかも長袖長ズボン。
…ね、訳分からんでしょ(笑)

つーかさ。
パソコン買い換えてWindowsがXPになってから
色んなソフトとかがちゃんと使えなくなったりして大困りでございます…。
だからマイクロソフト嫌いやねん!!(><)
プリンタはなんか知らんけどドライバ標準装備やったらしくて大丈夫なんやけど、
大変困ってるのがアンチウィルスとスキャナとFTP!!
ドライバの更新版をダウンロードしようとしてもなんか出来へんし!
ムッカー!(怒)これはケーブルが悪いの?それともXPが悪いの!?
もー!なんなのさー!!

そんなわけで、Windows98をいとおしく思う今日この頃です…。

homeindextopbottom
ツッコミ・感想などありましたら↓のフォームからどうぞー。


だから、アニオタなんだって(笑)   -- 2002年06月06日(木) --

学校行く前に、昨日のちょびっツと女神候補生のビデオを見ました。
(テニプリとヒカ碁より気になったらしい)

ちょびっツは前回までの回想シーンばっかりだったけど…
でも、すももがいっぱい喋ってたのでよかったです(笑)
何度もしつこく言うけど、
ほんっと声がくまいもとこさんってのが信じられない…。
声優さんなんて、いくら声変えるいうても限界があるやん?
その人特有の部分は変えられんわけやし。
そやけど、まじですももの声は
いつも少年役やってる人だとは思えんくらい全然違う声なのよ!
「オイラ」って言わせたら右に出る者はいないだろうくまいさんが
あんなかわゆい声を出せるなんて、ホレボレしちゃいます☆
あーもーすもも可愛い〜〜!!(><)ごはぁっ!(←血吐いた)

んでから女神候補生。
今回のタイトルが「死」やったんですけどね。
先週分見てる限りでは、
こりゃガルが死んじゃうのでは…(汗)と思ってたんだけど
違いました、アーネストさん(何故さんづけ?)でした…。
ちょっとホッとしたっていうのは内緒。
いや、でもね、なんか切なかったよ…ちょっと泣いたもん私。
チューンが可哀想でねぇ(><)
また声が白鳥由里ちゃん(ちゃんっていうなー)だから余計にもう!

それにしても、ガルがーガルがー!(><)
可哀想で胸がきゅんきゅんしてしまいましたのことよ…。
思わず「ガロード!」と言いそうになりました(おい)
…だって声が一緒なんだもん、高木さん(ラヴvv)
なんかね、あのこかわゆいよね…あぁガルイース…。
この際アーツが新パイロットになったことはどうでもいい感じに
ガルが可愛かったです…萌え…。
ちょっと漫画の続き買ってみようかなとか思ったり。
1巻と2巻だけ持ってるんだよねぇ。
…でも今、何巻くらいまで出てるんやろアレ…つーか高いんだよね(汗)

ごめん私こんなに、ハマるっていうか入り込むとは思ってなかった(笑)
ちょびっツも女神候補生も。
とりあえずアニメ放送するから見とくかーって感じやったのに。
やっぱドラマよりアニメの方がオモロイわ〜♪あはーん。

んでから学校に行きました。
昨日やっとラクリマ大阪ライブの時から使ってたカメラを現像に出して
今日それが出来上がってきたの〜。うふー。
なんか…懐かしー(笑)
いやーあの頃は良かったなぁ…またあのツアーに戻りたいよ…。
お気に入りはSHUSEさん(仮名・笑)に後ろからぎゅうってされてる写真です♪
なんか、このSHUSEさん(だから違うってば・笑)、
27枚かなんかあるうちの半分くらいに写ってはるんですけど…(笑)

つーかね、私、腕ゴツいんですけど!!(泣)
なんかこう、太いっていうんじゃなくて、ムキムキ…?
どうなのよコレ…がーん。

…まぁそれは置いといて。
なんか今日、構想発表会だったみたいよ…しかも私も順番に入ってるし!(汗)
でもまだ何にも発表できるようなことがないので今日は欠席…。
ごめんなさいM井さん…次はN田さんと一緒の時ですね…ハイ頑張ります。

えっと、うちの研究室のネットワークで繋がってるPC、
それぞれのマシン名って最初は数字でついてるんやけど好きな名前に変えれるのね。
(他の人のはstingとかoasisとかbeatleとかbachとかymonkey(笑)とか…)
で、M口くんが名前を何にしようかすごい迷ってて、結局enyaにしてたんだけど、
ついでに私も付けちゃえってことで、私のPCの名前は「shuse」になりました(笑)
愛称はもちろんしゅうちゃんです(笑)えへ。
…アホですか。そうですか。

家帰ってからテニプリとヒカ碁。
なんかー…テニプリ、もうどうでもよくなってきたね(笑)
本気の「面白い!」じゃなくて、
なんつーの、「あっはっはーオモローイ!」っていう感じの面白さ?(笑)
もう何でもいいよ…好きにしてくれよ…。
でも裕太(漢字こうだっけ)はちょっと可愛かった♪髪の毛長い時の。
(幼少時代のあんな回想シーンは要りません…)
リョーマは言うまでもなくなんですけど。皆川さん…vv

それにしても、出番が減るにつれ、
どんどん誰だか分からなくなっていく桃城くん(中2)が哀れでしょうがありません…。
もうどんな顔だか忘れたのかよ作画スタッフさん!っていう感じ…(笑)
かろうじて髪型で「ん?これって桃…だよ、ねぇ…?(汗)」みたいなー。

それからヒカ碁を見ると、話的に安心出来るのでいいですね(笑)
和谷が出てなくて淋しかったけどー。
いやほんとよう出来てる漫画やなぁと思いますよ、ヒカ碁は。

homeindextopbottom
ツッコミ・感想などありましたら↓のフォームからどうぞー。


…け、結婚して下さい(爆)   -- 2002年06月05日(水) --

昨日寝る前にいがちゃんからPCにメルしといたよってスカメもらってたので
朝、早速メールチェック。…すると。

ギャース、大石くん!!!!!(落ち着け・笑)

てなわけで、サイト開設1周年のお祝いにイラストもらっちゃいました〜☆
そういえば前に「大石くん頂戴vv」と半ば無理矢理(おい)お願いしてたんだっけ…
そんなこと、言った本人がもう忘れかけていた(こらー)くらいなのに、
本当に頂いてしまいましたよ…あわわ(汗)
でもすっごい嬉しかったです♪ありがとうー!!(><)大事にするよー!

ということで、その後、早速ページを作りました(笑)
先日書いたように家で更新作業が出来ないので(泣)、学校行ってからUP☆
えへ。自慢自慢(笑)
…でもなんかいがちゃんのイラと私のイラを同じanicomiページに置いておくのって、
こうレベルが全然違う(…)ので、かなりこっぱずかしいです…どうしよう…。
お願いですから見比べないで下さい…次元が違うので…(苦笑)

寝る時に、なんか久しぶりに「山田太郎ものがたり」が読みたくなったので、
あすかコミックス引っ張り出してきました。
…やっぱ何回読んでも最高だわ(笑)
もー森永先生ラヴ!!かなりモエモエでした(もう何回も読んでるクセに…)。
この漫画は、自信を持ってお勧めできます。
皆さん、ぜひ読んで!(笑)本当に!

homeindextopbottom
ツッコミ・感想などありましたら↓のフォームからどうぞー。


ヒデくん。(なんてタイトルだ)   -- 2002年06月04日(火) --

今日はマンスリーゲストさんがいらっしゃったので
一日中腹に鈍痛が…。
ちょっくら死んでおりましたわい。

夜、なんとなくサッカー見てしまいましたのことよ。
日本戦のやつ。
といっても他の番組も見ながらだったけどね。
ちょうどチャンネル変えた時にゴールシーンだったりして
なかなかに興奮してしまいましたわ。

いや、サッカーってさぁ、ゴールシーン見逃したら
それまでのすべての時間がパーになるっていうか(笑)
その一瞬のためだけにずーっと見続けてなきゃならんっていう
感じがものすごーくするので苦手なんだよ(笑)
どれだけ頑張っても1回に1点しか入らないしねー。
だから、私はサッカーはハイライトだけでいいです…。
だって目離せへんやん…。

つーかテレビ見て油断(?)してたら
こないだの大阪の会社からの電話に気付かんくて(汗)
昼間とか夕方は「電話かかってくるかも」と思って
携帯ちゃんと身につけてたんやけど、
まさかそんな夜になってからかかってくるとは思わんかったから…。
気付いたのが8時くらいやってんけど、
こんな時間からかけ直してもええんかなと思いつつも
とりあえずかけてみました。
次の面接は月曜の朝10時半からだそうです。
朝早っ…こっち何時に出たらええんかなぁ…。

いやーこないだ1次面接受けた時、
「次の金曜までに連絡が無かったらご縁が無かったということで」
って言われてたんだけど、ここって連絡早いらしいので
今日も夕方までにかかってこなかったから
もうダメなのかなーと思ってんで、すげー嬉しかったです。

それにしても…楷那つん…。
思わずこんなタイトルつけちまっただよ(笑)

homeindextopbottom
ツッコミ・感想などありましたら↓のフォームからどうぞー。


AE111生誕記念日(違)   -- 2002年06月03日(月) --

えー、LEVINさん、お誕生日おめでとうございます。
これからもわざとらしくぶりっ子な(笑)、男前のおっさんでいて下さい(?)
マニアとして、ずっとお慕い申し上げます(笑)
ていうか師匠!!(色んな意味で)

スカルプチャー買ってから、もう4年かぁ…早いなぁほんと。

今、裏サイトの方の改装作業をちょこちょこと進めてるんですが。
ケーブルが来たからDION解約したんやけど、
FTPがさーなんか知らんけど繋がらんくてさー!!
今までFFFTP使ってて、
それが無理やったから違うソフト探してみたんやけど、
フリーウェア自体少ないし、ダウンロード出来へんのは多いし、
出来たやつあってもフリーズしやがるし(怒)
このままじゃ、家で更新作業出来へんやん…(泣)
まじでどうしよう…。

そーいえば楷那さんから「ロケ中の$10見た」っつーメールが(笑)
素敵、大阪…うらやましいわ(笑)

えーっと、「ABC殺人事件」読み終わりました。
うーん…やっぱアガサ・クリスティーの小説って、
謎解きからエンディングが早すぎるっていうか
引っ張り過ぎっていうか尻切れトンボっていうかー…。
そんな感じがするのは私だけでしょうかね?
その点から言うと、ホームズ物の方がずっと面白いかも。
でも「そして誰もいなくなった」はそんな感じはしなかったかな。
だから評価高いのかね?

homeindextopbottom
ツッコミ・感想などありましたら↓のフォームからどうぞー。


タイトルすら思いつかない   -- 2002年06月02日(日) --

明日LEVINの誕生日やし、イラでも描こうかなーと思って
SHUSEを描き始めたんですが(えー・笑)
…いや、ステキな資料を仕入れたばっかやし。

最初グラキャスのSHUSE描いてたけど、やっぱSHUSEの顔難しい…。
私っていつも目(ていうかむしろ睫毛)に力入れて描くんですが(笑)
SHUSEって、右目が難しいんだよねぇ。
いつも大体おんなじ角度からの写真ばっかりやから、
私の描くイラもほとんど似たようなのばっかりなんですけど(笑)
何度右目で断念したことか…。
つーか首から下が描けんって所にまず問題が…
ええねん、私は目が描きたいだけやねん!(開き直り)

で、結局失敗して描き上がらなかったんですけどねー。
はぁ。やはり向いてないんだな私。

そういえば、最近らんま1/2にハマっております(笑)
キッズステーションでずっと放送してるので。
漫画、全部ちゃんと読んだことないんだけど(飛び飛びでならあるが)
高橋留美子さん好きなんだよねー。
あの「みし…」とかいう感じがたまらなく(笑)

あと良牙がかわゆくて(笑)
乱馬との絡みがなんつーか萌えです(笑)
あー新訂版のマンガが発売されてるんだっけ。
ちょっと欲しいなんて思ってみたり…。
だってシャンプー可愛いねんもん(え)

…あとは何してたかあんまり記憶が無いなぁ(爆)

homeindextopbottom
ツッコミ・感想などありましたら↓のフォームからどうぞー。


「SHUSEさんマスタード苦手でしたよね」   -- 2002年06月01日(土) --

夢にSHUSEが出てきました。
…っていうか喋ってましたっていうか
ぎゅうってされて耳元で喋ってもらいました(爆)
嬉しかったけど、欲を言えば逆がよかったです(笑)←おい。
あーもうSHUSEかわゆいねん!!うがー!!

昼間、ちょびっツと女神候補生のビデオを見た。
相変わらずすももはラブリーでした。
ていうか、なんか、なんか…私ちょっとガルイース萌え?
リオよりガルのが可愛い…でもあの次回予告って(汗)いやーん!(><)
(訳分かりませんね)
それにしてもちょびっツのメガネの男と
女神〜のリオリートの声が同じ(遠近さん)てのがウケます(笑)

あーどうでもいいことですが、妹に聞いて知ったんやけど、
なんとベルシティ(ローカル)にタワーレコードが出来たらしい!!
そんなん全然知らんかった…。ちょっと、激びっくりしてしまいました(笑)
三重県初上陸だって。そりゃそうでしょうとも。
こんな田舎にタワレコ…どうなんでしょうね(笑)

っていうかあのミドリ電器も出来たっていう新館って、もうオープンしたん??
これ以上だだっ広くなられても、歩いて回るの大変なんですけど…(笑)
今まで以上に休みの日とか駐車場いっぱいになるんかなぁ。嫌やなぁ。
…って、他に行くとこないからなんですけどね!(笑)

あーサッカーのW杯、始まってるんですねぇ。
私、申し訳ないがサッカーには全然興味が無いので
テレビとかでもちっとも見てないんですけどー。
ワールドカップより約1ヵ月後のウィンブルドン(テニス)の方が
はるかに楽しみだよ!!うひゃっほう!!
あーもうそんな季節なんやなぁ…1年って早いや。

つーか今テニスは全仏オープンなんだっけ?
WOWOWで放送だから、見れないんだよねぇ…。
その点、ウィンブルドンはNHKで放送してくれるから
毎年ちゃんと見てるんだよね。ありがとうNHK!!

てゆーかもう6月か…やっべぇよ!!(汗)

homeindextopbottom
ツッコミ・感想などありましたら↓のフォームからどうぞー。

←BACK ・・・・・ DIARY INDEX ・・・・・ NEXT→
*design by→ nowhere* writer : mizuki/reine
[HOME]