日々言葉記録...しるこ

 

 

犯人が見つかった - 2010年07月25日(日)

数日前、朝顔のつるを這わすネットを結んでいた糸が切れた。
ここ数日風が強かったとはいえ、そう簡単に切れるもんじゃないはず、おかしいなぁ、と思っていたのだが、昨日犯人を目撃した。


もずがやってきて、ビニール紐をちょいっとかじって持っていった。
なんど、犯人はもずだったのか。
あのビニール紐、どうも巣作りに使うらしい。

このままだとまた途中で切れそうな予感。
仕方ないか。


...

雨が降らない - 2010年07月14日(水)

日本各地で、大雨であちこち被害が出ているのだが。
うちのほうはちっとも雨が降らない。
ふってもお湿り程度で、とても今日の天気は雨でした、なんていえないほどしか降らない。

九州とかでふっている分少しでもこっちに降ってくれれば、なんて思うことも。


...

ワールドカップ - 2010年07月12日(月)

終わっちゃった。
すごい楽しかった1ヶ月。あと4年またなきゃいけないのかぁ。長いなぁ、4年。4年後何してるだろうとか考えると気が遠くなる。

きっと同じようにここに日記書いてるかもね。(笑)


さ、今日一日余韻に浸らせていただき、

明日から日常です。あーあ。


...

携帯電話 - 2010年07月07日(水)

懸案事項だった(笑)携帯電話。ようやく新機種に交換しました。
いまだに古い料金体系で、こりゃいくらなんでも高いな、と思い思い切って新機種買っちゃいました。3万超って高い・・・・・

ipod活用するようになってから、ほとんど携帯使わなくなっちゃったので、うまくすれば安くなるかなぁ、とか考えてみたけどきっとダメなんだろうな。でもお気に入りの形を見つけたから大事に使いますよ。


そんなわけで、今月はまだ始まったばっかりですが一月の予算使い果たしてしまいました。これからは質素に暮らす。


...



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home