日々言葉記録...しるこ

 

 

キョーシロー - 2009年05月23日(土)

昨日BSハイビジョンでキョーシローやってたので見てた。
それほど熱狂的なファンではなく、CD持っているわけでもなく、ライブも行ったことないけど、曲は結構知っている。


スタジオライブで一瞬目の錯覚でキーボードが現ちゃんに見えてちょっと悲しくなった。そのライブの収録は2008年、現ちゃんはもうこの世にはいない時期だしな。


音楽家って命短い人多い気がするな。
音楽家に限らず、何か秀でた才能を持っている人。


...

小さな贅沢 - 2009年05月11日(月)

毎朝、スタバによってラテを飲むのが毎日の日課なこのごろ。

毎日同じ時間に、同じマイカップを持ってきて、毎日同じメニューを注文するせいか、店員さんに顔を覚えられたらしい。
今度はラテ以外のお勧めを考えておいてくれるってさ。毎日ラテばっかりだから。

でも仕事前のひと時は甘いミルク(というか牛乳)の香りのするラテがほっとするんだよねぇ。


...

ようやく - 2009年05月08日(金)

3月末からお仕事で毎日通い始めて1月がたち、ようやくリズムに慣れてきました。10年ぶりくらいのフルタイム勤務。朝が早いので今まで寝ていたくらいの時間に起きるくらいの感じで、生活のリズムに慣れるまで時間がかかりました。


ようやく、自分の時間を作る余裕ができてきて、ブログ、日記まで手が回るようになりましたよ。あー。
今は朝型に切り替えて、早朝というか真夜中に起きてHPの更新とかネットとかやってから出勤準備に入るというスケジュール。朝型生活に切り替えるのは大変だけど、なんとかやっていけそうな今日この頃です。

仕事帰りに買い物とかする余裕も生まれてきました。
これから日記のネタも見つけられるでしょうか。


...



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home