日々言葉記録...しるこ

 

 

壊れるときは - 2009年07月28日(火)

ちょうど春ごろ、カメラが壊れ、プリンターがおかしくなり・・・・・

プリンターもなんとかだましだまし使ってましたがもうどうにもならなくなり(そうなる前になんとかすりゃいいのに)、あわてて新しいのを買いました。いろいろ調べたのだけれど、古いので修理できるかどうかもわからないという状態なのでとりあえず緊急に。

週末にメーカーに電話して修理できるか聞いてみよう。

そろそろパソコンもピンチなんだよな。
パソコンは緊急に買える値段じゃないから、なんとかもってほしいけど。



...

小指 - 2009年07月26日(日)

昨日の夜、ドアの角に左足の小指をぶつけた。とりあえず動くことだけ確認して寝た。

朝、おきてよく見ると小指が腫れている気がする。
仕方ないので湿布を貼ったのだけれど、小指だから小さくきったらなんか効いてるんだか効いてないんだかよくわからない状態。うーむ。

少し大きめにしてはりかえた。
なんだか効いてる気がするのは気のせいかな。


...

朝顔 - 2009年07月23日(木)

朝顔の苗木を分けてもらった。

すでに我が家の庭でも朝顔は咲いているが、分けてもらったのは古代種のちょっと変わった花が咲くらしい。「種は取れません」だって、残念。
でもどんな花が咲くか楽しみ楽しみ。


あとついでに大輪の朝顔というのの種をもらった。来年蒔いてねって。
普通の朝顔の2倍くらいの大きさの花が咲くものだそうだ。気の長い話だけど、来年楽しみ。


...

皆既日食 - 2009年07月22日(水)

雨でした。がっかり。

世紀の天体ショーは何も見れず。周りが暗くなったのかどうかもわからなかったのでまったく体験できずでした。
仕事中に携帯ワンセグでみんなで生中継見てたけど(仕事しろ)。

悪石島も嵐だったようです。
何年も前から楽しみにしていた人、遠くからこのために島に行った人、残念でした。自然には勝てません。


来年はイースター島で見られるらしいです。
行く?(笑)


...



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home