日々言葉記録...しるこ

 

 

高校サッカー - 2008年12月31日(水)

始まりました。

高校サッカーが終わった時点が私にとってのシーズン終了です。
で、2月からキャンプインだから結局シーズオフ一月もないわけだな。

昨日の開幕戦も、今日見た1回戦もどっちもPKでした。
面白い試合でした。

つか、高木琢也さんの息子がもう高校生だってことに結構ショックです(笑)。おとうちゃんと違って電柱じゃないけど(失礼)、ちょっと猫背でのしのし歩く姿がとうちゃんそっくりです。


そして、またいつもどおり普通に年を越します。
皆様よいお年をお迎えください。今年1年ありがとうございました。
また来年もよろしく。


...

今年1年 - 2008年12月30日(火)

私は基本的に人付き合いが得意なほうではない。

直接会話はともかく電話とかものすごく苦手でどっちかといえば嫌いなほう。
だからメールって便利って思ってきた今まで。

でも、最近ちょっと待てよって思うことが多い。
便利なメールだけど、PC越しでは本当に自分の言いたいこととか思っていることが伝わっているのか不安になることがとても多くなった。
メールで問い合わせたりしたとき、その答えが知りたいこととまったく違っていたことがほとんど。
PC上でのやり取りが「いや、そうじゃないんだよねぇ」なんて思うこともしばしば。
結局メールは一方通行でしかないし。


いやだなぁ、と思いながらPC持ってない子には結局電話をする。でも電話で話をすることでお互いの言いたいことがちゃんと伝わっているということを肌で感じることができる。
仕事の関係で大人の人たちとの付き合いが多かった今年。
どうしても電話でもやりとりが多かった。
就職活動をずっとしていたので、電話をかけることも多かった。詳しいことを聞くのはやはり電話じゃないとわからない。


来年はもう少し人との付き合い方を考えてみよう、そんな風に思った1年だった。


...

イメージとは違ったらしい - 2008年12月27日(土)

先日、髪を切って初めて友人とあった。
自分では、髪を切ったイメージは「山田花子」だったのだが、違うといわれてしまった。確かに花ちゃんより長いな。


...

ポジティブでいこう - 2008年12月26日(金)

世の中不景気不景気で暗いニュースばっかりですが、こういうときこそ明るいユースを流して気分を変えてほしいです。

でもさ、都会へ出て行くと人も多いしデパートとか混み混みだよ。マジで。

で、この前都会で遊んだ帰りに幼馴なじみとあったんだけど、彼女は会うたびにネガティブな話しかしないのが玉に瑕。もうこれは世の中の動きに関係なく常にネガティブでいやになる。

仕事に始まって、結婚、生活、恋人、何から何まで「ダメ」としか言わない。
「派遣だからいつクビになるかわからない」
「契約が切れたら次決まるかわからない」
「正社員にならなきゃだめ」
「正社員になりたいけど、年取っているからダメ」
「結婚できない」
「彼氏ができない」
「男性と知り合い機会がない」
週末のたびに趣味で出かけているのでとても楽しそうなんだけれど
「うまくならない」
「若い人がいない」
「年の近い人がいないから友達ができない」

挙句の果てには
「あなたはサッカーっていう趣味があっていいじゃない。」
「男友達がいていいじゃない。」

えと、比べたり上を見たらきりがないんです。
いやになるので楽しい話に切り替えて話題を変えようと努力するのですが最後にはいつも上記のような台詞に行き着くように話題を持っていかれます。

たまにバスの中とか仕事帰りとかに一緒になるだけだけど、そのたびにこれじゃやんなるし。

基本私はポジティブ。「あんた悩みないでしょ?」って言われるほど馬鹿みたいにポジティブ。
でもそのほうが楽しいし幸せになれそうじゃん。


...

髪を切っても・・・・ - 2008年12月16日(火)

美容院で、「かつら作れるよ」といわれるくらいきったけど、体重はまったく変わってなかった。ちぇっ。少しは減るかと思ったのに。


美容院でも髪の毛ってどのくらい重いのかなーなんて話してたんだよね。
ま、軽いってことだな。


...

新しい年にむけて - 2008年12月15日(月)

髪を切りましたの。
何年振りでしょうか。ゴム必要としない生活になるほど短くしたのは。

えと、クビが寒いです。


...

夜型から朝方へ - 2008年12月14日(日)

生活のリズムを変えようとがんばっているのだが、朝おきられねー。
寝る時間を少し早くしたのに起きる時間を早くできねー。

来年は朝型生活にするの目標にしよ。


...

じわじわと - 2008年12月10日(水)

喜びがこみ上げてきますな。

昨年までは結構てきとーすちゃらかファンで、決してサポなんて呼べないレベルでしたが、なんだか今年1年でどっぷりはまった感が。
あれから、毎日奇跡の逆転劇試合を見て、毎日泣いてます。馬鹿。

今日はこころ安らかに入れ替え戦見ます>テレビで。



あー、私の人生も奇跡の逆転劇ないかしら(笑)。


...

サッカーシーズン終了 - 2008年12月08日(月)

しばらくサボってましたが、降格争いを含めてなんだか書く気持ちになれないここ最近でした。

ようやく落ち着いたところで、HPの移転計画を計画していていろいろいじっているうちに夜が更けていく日々(笑)。
移転と共に自前でブログ付設しようと思ったけど、どうしてもうまくいかなくて暗礁に乗り上げている状態です。私には無理だわ。とほほ。

これからながーーーーーいオフに突入します。
オフシーズンなにしよ。

稼ごう!と思ったけどこのご時世、超短期のアルバイトでも人が殺到しているらしく「応募者が多いので」と門前払いですよ。むしろ短期のアルバイトだからこそかな。時間との戦いだな。こりゃ。
年が明けたら新しい仕事にと物色中ですが、厳しい世の中です。

週末サッカーだけの生活ならまぁぼちぼちやっていけますが、そろそろ物欲が(笑)。


...



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home