日々言葉記録...しるこ

 

 

味噌パン - 2008年11月28日(金)

昨日、親戚から大好きな味噌パンが送られてきた。
荷物を送る用事があったので、荷物のスキマに味噌パンを詰めてくれた模様。つぶれてるし(笑)。

今日の朝ごはんは早速味噌パン(^^)。

先日ザスパ草津の試合を見に行った帰りに、ついうっかり味噌パン買っちゃったけど、やっぱりいつも食べてるところのじゃなきゃおいしくなーい。


...

都会の空気 - 2008年11月27日(木)

久しぶりに都会に出たので、銀座の伊東屋によって手帳とかクリスマスカードとかかいこんできた。

で、平日の昼間だというのに、なぜに銀座は混んでいる?
なぜに伊東屋のレジはとぐろを巻いている???

そして、買い物を済ませ外に出てから、メルシーカード作ったって意味ないじゃーん。買い物前に作ればポイントためられたじゃーん。なんだか損した気分です。

そして銀座に行ったら必ず立ち寄るマックのお店。
薄いやつと安いやつ見てきた。
あともう一回り小さいとさらにいいなぁ、とか思いながら。


...

スタッフー - 2008年11月18日(火)

この前、100円ショップでうろうろしていたら、遠くで子供が「スタッ、フー」って呼んでた。

ああ、子供って(笑)。


...

胡蝶蘭 - 2008年11月17日(月)

私の部屋に胡蝶蘭がやってきた。

2年ほど前にいただいたものだが、ずっと別の部屋で育ててきた。
どうも、いろいろ調べてみたところ、私の部屋で育てるのが一番環境がいいらしいことがわかり、ここにやってきた。

部屋そんなに広くないのに、鉢植えが2つあるとやっぱり狭い。
でも花が咲いたらうれしい。


...

ジレンマ - 2008年11月15日(土)

韓国ウォンの大暴落を受けて、「韓国行き時」とやらでテレビでやるやる。
ちきしょー。今すぐいきたいじゃねーか。と思いながらも、「サッカー見れなきゃ行ってもつまんねーし」という結論に達する。


高くても、見たい試合があれば行っちゃうし、安くてもサッカーないときいくならその分とっておいて次に、となる。それが心情ってもんだ。



こういうのもジレンマっていうのか。


...

12番 - 2008年11月14日(金)

私の部屋の窓に、ホーム開幕戦だかで配った黄色い12番の紙がずっと張りっぱなし。そうとう目立つらしく、母は知り合いに「あの12番の黄色いのは何?」とか聞かれているらしい。

今日は、「12番って誰の番号?」と向かいの人に聞かれたし。

そうか、来シーズンもここに何か貼ろうっと。

最近、母の知り合いとかも地上波で千葉の試合やるときは見ているらしいよ。さすがにスタジアムまでは行かなくても、テレビで見たり結果気にしたりしているらしい。
結構宣伝効果になってるみたいだ。

通りに面したところに広いショーウィンドーがあるのだが、「ここの一角犬さんコーナーに」とか言ったらさすがにダメといわれました。
一日一個ずつ犬グッズこっそり置きに行っていつかがっつり犬さんコーナー作ってやるぜ(笑)。


...

冬支度 - 2008年11月04日(火)

自室兼仕事場にようやく冷暖房が完備された。やた。

私の部屋には取り付けられないとずっと言われていたのであきらめてたけど、たまたま家の内装をすることになったので、そのとき来た工事の人にもう一度聞いてみた。

押入れの袋とだなをひとつつぶせばつかないこともない、と言うのでそれでお願いした。
工事の人が相当苦戦したみたいで、1日がかりで工事して取り付けてくれた。
これがついたので、部屋にカーペットを敷き、加湿器を取り出し、窓とブラインドの拭き掃除をして冬支度を整えた。

ちょっといい気になって、窓の飾りつけも買ってきた(これは余計)。


で、大きな問題がひとつ。
ベランダに室外機が着いたので、ベランダガーデンが半分の面積になってしまったこと。これをどう整理してきれいに並べるかが、今の課題。


...



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home