日々言葉記録...しるこ

 

 

携帯電話を安くする方法 - 2008年06月17日(火)

携帯電話の毎月の金額って馬鹿にならない。
この前一番安いプランに変更したけど、それでも高い。

あれば便利だけど、別に絶対必要じゃない機能が無駄についててかね払わされているような印象をうけるのは被害妄想???(笑)

通話と簡単なメールだけついていればよくって、小さくて軽い奴であれば尚よくて、それ以外は別に何もいらないから。
せめて、最近始まった携帯の端末買い取って、その分基本料安くできるやつにしようかなぁ、と思ったら買い替えなくっちゃいけないんだってさ。今使っているやつ、残高払って買い取ってとかできないんだとさ。なんかだまされた気分だよ。なんだよ、それ!ぷんぷん。

海外仕様の携帯をどこかで買ってきて、それを日本で使うとかできないのかなぁと思って調べたら難しいらしい。
いろんな国で使えるようにとかいろんな国で使いたい人用のもので、単純に日本で安く使いたいだけ、なものではないんだな。

あーそうか。基本料金払って使った分だけ払うようにすると使わなければ安く済むのかな。携帯でネットとかやらなきゃいいんだな。

なんか、私すごいけちな人みたいだ(笑)


...

ユーロ - 2008年06月16日(月)

金曜日の午後からは体調もすっかり回復し、日曜日はJFL観戦に行きましたよ。

そういやユーロやってるんですね。
前回はなんだか時間がいっぱいあったし、見られる環境だったのでしっかり見ましたが、今年は地上波でしか見られないし忙しいので、ハイライトのみです。ハイライトだけ見てると面白そうだね。でもきっと試合見たら途中で沈没するかもな。

ユーロはボールがかわいいなぁ、というのがハイライト見ての感想(そこかよ)。
あと、たった2年で恐ろしく後退している、ロッペンの髪とか(こら)。

もうすぐ韓国行くので、韓国なら全試合ユーロ見られるはず、再放送もいい時間にやってるはず、なので、イブラヒモビッチとバロシュ(出てないけど)とギリシャみよーっと。

それよりも日曜日に見た、ジェフリザーブス対アルテ高崎の試合がそうとう面白かったし、その日の晩テレビで見た、広島対福岡が今シーズンナンバーワンか、なくらい面白かったし。


...

体調不良 - 2008年06月13日(金)

旅行のつかれ?なのか、いつものことなのか?

おとといあたりから頭痛がして昨日は一日寝込んでしまった。
もともと頭痛もちで2月に1回、ないしは3月に2回くらいのペースで突然やってくる頭痛。3日くらい続いていつの間にかよくなるので、頭痛いなぁと思いながら毎回仕事もしてたし、遊びにもいってたんだけど、今回は寝込んでしまった。あーあ。
昨日とか寝すぎるぐらい寝たのに、夜もまたびっしり寝られた。

ってことは、頭痛がよくなったときには寝られない日がきたりするんだな、これが。

今日もまだ頭痛は残っているけれど、少しずつ起きてます。


...

韓国行ってました - 2008年06月09日(月)

およそ8ヶ月ぶりの韓国です。うわー、そんなに行ってなかったのか・・・

本当なら仁川での国際大会見てるはずだったんだけどね。中止になっちゃったから本当に普通の観光旅行でしたよ。パックツアーだったしね。

サッカーみない、映画も見ない、で買い物とおいしいもの食い食いツアーの3泊4日。結構楽しかったです。普通のツアーだと本当に韓国語使わないで済むし。
つか、さすがに8ヶ月のブランクは大きすぎ。
韓国語かなり忘れていて、友達と電話したときに言葉が出てこないは聞き取れないわで散々。あー勉強したい。
またすぐ次行くけど、言葉通じなくて右往左往したらどうしよう(心配)。
つか、また友人に「勉強しなおし!」って言われるかもな。


...

ダイエット - 2008年06月03日(火)

つい先日、ダイエットの番組を見ていたんだが。

やばいなぁ、私も森三中に入れそうだ(泣)。がんばろ。


...



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home