日々言葉記録...しるこ

 

 

スイカマニア - 2008年03月31日(月)

やったー。

キャンペーンで応募していたJR東日本スイカグッズ当選!!
何かに当選したこと自体過去数回しかないのに、大好きなスイカグッズばんざーい。


...

考えちゃうねぇ。 - 2008年03月28日(金)

世の中新年度。

韓国語教室のお仕事が一段落ついて(マンツーマンで教えていた生徒さんが妊婦さんなので一時休みに入ってしまいました)、おそらく別の仕事が4月から始まると思うので、3月最後の一週間は完全休養になってしまった。

韓国語教室のお仕事も生徒さんが集まったらまた再開の予定なんだけれど。

そんな中、友人が自分の工房を開いたとメールが来た。あーがんばってるなぁと刺激になると同時に私は何やってんだろーとか考え込んでしまった。
今年は本当にがんばろーと誓った1月から、まるまる3ヶ月が経過。

さて、4月から心を入れ替えてがんばるとするか。


...

全羅南道 - 2008年03月18日(火)

母が今月末に韓国旅行に行くのだが、旅行会社からその旅行の資料がどっかりと送られてきた。今回はソウルには行かず、春のお花見ツアーとかで南部集中攻撃ツアー。

行くのは麗水と馬山なんだが、なぜか全羅南道の資料だけ大量に送られてきた。馬山の資料はないのか?
全南の観光名所や食べ物、特産物などなどが書かれたパンフレットと全南オンリーの詳細な地図。
すいません、その地図を真剣に見てしまったのは私です。旅行から帰ってきたらこの地図もらうんだー。やったー。

全南は光陽に2回ほど行ったことがあるだけで、あまり足を踏み入れたことがない。(江原道も一回しか行ったことがないんだけど)今年中には光州に行きたいという目標があるので、地図見てモチベーションあげよう(笑)。

実は地図見るの大好きなんだな。


...

ご冥福をお祈りします - 2008年03月11日(火)

元レピッシュの上田現、ガンで死去。

我が目を疑いましたが・・・・
レピッシュはもう数え切れないくらいライブに行ったよ。ライブハウスやクラブで酸欠で死にそうになったこともある。現ちゃんのソロライブも行ったしな。

なのに・・・・

やっぱり天才は早死になんだろうか。


...

サッカーシーズン到来 - 2008年03月10日(月)

Jリーグ開幕しました。
サッカーがないと、土日にどうやって過ごしたらいいかわからなかったから、ようやく楽しい週末がやってきた(^^)、です。

土曜日は法事だったため、後で開幕戦見ました。

「ボールを持っている時は天才」だったマツケンが、開幕スタメン!!!
JFLとかサテライトとかで見る機会がすごく多くて、そのたびにボールの扱いとかパスとか「ファンタジスタ」だったので期待はしてましたよ。
ボールのないところの動きとかさぼり癖とか、そういう部分がよくなればトップでやっていけると思っていたから。

日曜日のサテライトでも、マツケンがよかった、と評判でした。
39番のユニフォーム作っちゃおう、という人も増えたに違いない。

Gでもまさか佐々木が出るとは思わなくてびっくり。
あの不思議なタイミングは見ていてやっぱ楽しいなぁ。
面白い試合でした。

つか、引き分けだったんだけど、みんなすごくうれしそうでしたねぇ。「勝ちに等しい引き分け」だと。私もそうだったけどみんな口をそろえて「ガンバに勝てるはずないと思ってたし」「奇跡でも起きなきゃ勝てないチーム。」だったからか。

右側の上の方の順位にいたらいいなぁ、という願いを満足させてくれるかな。

日曜日はサテライト行ってきましたが、湘南のユニはなんかラグビーのユニみたいです。
サテライトのジェフのメンバーは豪華でした。怪我上がりだから仕方ないんだけど、馬場とか苔口とかここにいちゃダメなんだからね。楽山はやっぱり楽山でした(なんのこっちゃ)。


...

てるりん - 2008年03月07日(金)

NHKのハイビジョンで、てるりんの特集やってた。多分再放送。てるりん=照屋林助

数年前、沖縄ブームブームが起こった頃、はやりもの好きな私もご多分に漏れず沖縄どっぷり。てるりんのワタブーショーとかさ。笑筑歌劇団(漢字あってるかな?)とかさ。映画「パイナップルツアーズ」とかさ。
紫とかには行かなかったけど(ハードロックはちょっと)。

知名定男の民謡ライブとかネーネーズとかりんけんバンドとかいったなぁ。
今でも私のCDラックの一部は沖縄民謡、沖縄音楽のCDが占領してます。夏になると聞きたくなります。

てるりんは2005年になくなったのだそうです。知らなかった。


...

激太り - 2008年03月06日(木)

せっかくダイエットしたのに、ここ1週間ほどでどかっと2キロ近く激太り。
一日普通に1キロは上下するのだが、ここ数日は安定的にその体重。

目標体重がまた遠のいていく(泣)。


...

キムチ - 2008年03月04日(火)

やっぱりひとパック、一食で食べちゃった。

「今日は歯医者に行くからキムチは食べられない。」という母から、残しておいてくれなかったと怒られた。


...

キムチ - 2008年03月02日(日)

自転車で30分くらいのところにある、安売りスーパーに買い物に行った。

そこで、たくさんの種類のキムチが売っていたので、韓国製のものがあったら買おうと物色。そしたら、なんとー、私が大好きなチョンガッチブキムチ発見。ばんざーい。
韓国では、必ずこれを買うんだ。おいしいんだ。

でも、すごい小さいの。これ一食分だよ。一回でらくらく食べきっちゃう分量だよ。いや、一食分どころじゃないな、たぶん三口くらいで食べきっちゃうな。
それでも中国産のでっかいビンのと同じ値段。

二つ買いました。

あー二食分じゃん(笑)。
いや、下手したら一食分。


...



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home