日々言葉記録...しるこ

 

 

花粉症 - 2008年02月29日(金)

ありがたいことに、私は花粉症ではありません。
花粉ではないもののアレルギーがあるんですが、それほどひどくはありません。必ず出るというものでもないし、避けようのあるものだし。

花粉症だと、布団を干したりできないのか?とか干した布団を取り込みながら考えました。布団を干すにもいろいろ大変なんだろうなぁ。一応私もぱたぱた振り払ってからとりこもうとか考えましたよ。

昨日テレビでやってましたが、マスクをするときに口に一枚ガーゼを当てるだけで花粉が入ってくるのをそうとう防ぐことができるらしいです。役立つ知識が結構この時期には入ってくるのでちゃんとチェックしてます。


...

サッカーカレンダー - 2008年02月28日(木)

JFLの日程が出たので、第1弾サッカーカレンダー作ってみた。まーなんてサカヲタ。でもこれにまだ、大学リーグとNリーグが追加される予定なので完璧ではありません。

そのカレンダーとにらめっこしながら、ようやく今年の訪韓日程をたてる作業に入ったわけですが、今のところ近々行くならここしかないというゾーンが見えてきたので、そこに照準を合わせます。

鹿児島で今月の予算をすべて使い果たしたので(というかマイナスだし)、家でおとなしくしてます(嘘、犬の練習試合行ったし、ちばぎんもいったし)。


...

避寒にあらず - 2008年02月26日(火)

えと、鹿児島から帰ってきてもう1週間すぎました。何してたんでしょう(汗)。

結局こっちとそれほど気温は変わりませんでした。ちっとも避寒にならねー(笑)。一日利用して西都まで行ったんですが、勝手のわからない地域で不安でしたが、たくさんの地元の人に助けていただき、何の問題もなく行って帰ってきました。
実はともすれば、列車に乗れず宮崎で途方に暮れる可能性もあったんですが、のほほーーんとしていた割りに無事乗り切れたりして。

あまりにも疲れたのでその日の夜は速攻で岩盤浴に行ってみたり。

鹿児島では牛も豚も鳥も食べ、しろくままで堪能できました。帰りはもちろんかるかん買ってね。

楽しいたびでした。現地でお世話になった皆さんありがとー。

ところで、鹿児島から帰ってきたら暖かくなったというオチつき。
日ごろの行い悪いのか・・・俺。


...

風邪は長引き - 2008年02月14日(木)

腹から喉に行き最後に鼻です。

ここ数日ティッシュの箱抱えた状態です。鼻が痛いです。ひぃーん。
こんなに長引いたのは初めて。病院に3度も足を運び、薬を飲みながら、世界のロングセラータイガーバームを手放せない10日間でした。

明日からちょっと避寒に行ってきます。風邪が治らないままの遠出ですが、「避寒」だから(笑)。

何年ぶりかの国内線飛行機。勝手のわからない羽田。心配。


...

日本対タイ - 2008年02月08日(金)

この試合にはなんとか間に合う時間におうちに帰りつけました。

ダッサコーンが出場停止って時点でモチベーション若干ダウン(笑)。まぁ、でも始まってしまえば、日本はもっとシュートを打ちなさいよ、そうしないとコーシンがうつらないでしょ!!!というゆがんだ気持ちで試合を楽しみましたよ。つか、ナタポーンかわいんだけど(こら)。
テーラーテップはなぜに突然ぼーずにしてしまったんでしょうか?

最後の最後に巻の利き足(頭)でのゴールが見れたので、すべて満足満足。

そういや、北朝鮮のゴールがホンヨンジョだってうわさを聞いたんだが、、、それは本当かにゃ。早くAFCのサイトは試合の記録を更新してください。


...

えらい誕生日でしたよ - 2008年02月07日(木)

ここ一週間ほど大変なこったでした。おかげであっという間に誕生日もすぎました(もううれしくないけどさ)。

体調悪くして夜間診療に駆け込んだりなんて初めてでしたが。体調が戻らないまま(薬のみながら)親戚に不幸があって急遽ばたばたと泊りがけで出かけたり。しかも雪でっせ雪(号泣)。ようやく落ち着きましたよ。

来週はちょっと遠出をするのだが、その飛行機の予約とかも結構ばたばたで、なんとか予約を済ませましたよ。のんびり予定を立てるはずの2月だったのに、忙しくすぎていきそうです。

つか、今週末また雪の予報だよ。どうするよ、ねーさん(笑)。


...



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home