日々言葉記録...しるこ

 

 

カラオケ行き過ぎ - 2004年05月26日(水)

昨日もまたカラオケに行った。最近行き過ぎだ・・・>自分。
2時間たっぷり歌い、のども痛くなるってもんだ。そしてその後おきまりの、生ビールとチキンコース。二人でチキン一羽(^^)。

そしてそのお店にて、友人とまたばったり再会。
いつも飲み屋でばかり(笑)あっていた、フィリピン人の女の子。(一時期毎週のように5カ国語が飛び交う多国籍な人たちと飲み屋に通っていた)彼女が私の名前を覚えていてくれたことにちょっと感動し(外国人の名前って覚えられないじゃない?)、また再会を約束して熱き抱擁。こういうところが外国人だわ、と思う瞬間。

あ〜、のどがいがらっぽい・・・
歌いすぎだろうか、それとも風邪の兆候だろうか・・・


...

スカートを買った - 2004年05月25日(火)

何年ぶりでしょう(笑)。
スカートを買ってしまった。(買ってしまったって・・・・)

どうせ、夏になったら短パンの日々だから、どっちも一緒だと思い切って買ったが、いざはいてみたら恥ずかしいのなんの、、、あまりにも久しぶりすぎて(笑)。
で、スカートかったはいいけれど、それにあう上がなかったことにおおあわて。「すいません、このスカートに合う上がほしいんですけど」とスカート持参で買い物。そこのお店にはかなり私好みの洋服がたくさんおいてあることに気がつき、また来ることにしてシャツを1枚購入。

今年の夏はイメージチェンジじゃ〜。かわいいアガシを目指すのだ〜(^^)。

え??アガシ???(行動はアジョシと言われる今日この頃)



注:アガシ=韓国語でお嬢さんという意味。アジョシ=韓国語でおじさんという意味。


...

不条理なことが多すぎる - 2004年05月22日(土)

最近、不条理なこととか、めんどくさいこととか、締め切りが迫った仕事とか、ばたばたと続きいろいろしんどい1週間だった。
ぶつぶついいながら夜中まで作業したり、友達とチャットしながら愚痴こぼしたり(チャットの途中にいきなり停電したりして、よけいストレス)。で、今すんでいるところの管理人があまりにも不条理なことを言うので、けんかもした。冷静にできる限り丁寧な言葉遣いで、「でもおっしゃることはおかしいじゃないですか」みたいな感じ。最終的に、むこうが言い返す言葉をなくし、黙りこくってしまったため、私勝った気分(^^)。
そして、ストレス解消!とばかりに昼間っからカラオケに。で、歌いたい歌が見つからず、またきぃぃぃぃと(笑)。

今週末ゆっくり休んで、サッカーでも見に行って、気分転換しようっと。


...

Winマシン - 2004年05月19日(水)

私の愛機はマックちゃんである。
最初からず〜〜〜っとマックなのだが、最近、Winではないとどうしようもないものが増えた。いろいろ進化するのはいいけれど、これだから・・・ぶつぶつぶつ。
現在は共同作業用のwinマシンがあるので、それをちょっと拝借しているが、やっぱりほしいなぁと思うようになった。どうせなら韓国語のwinマシンがほしいなぁと思うんだけれど、、、韓国でノートブック買ったらいくらくらいなんだろう。

でも、我が家のインターネットにつなぐとなると、winだったらどうしたらいいんだろう。インターネット使えなくちゃ意味ないし。

とか考え出すときりがないのだ、現実的にはパソコンなんて買えるお金はどこにもないんだけどさ・・・ちぇ。


...

嫁入り - 2004年05月18日(火)

久しぶりに全州に行った。
もちろん、そんなにしょっちゅう行かれるわけではない。

友人(韓国人男)が一言「韓国に嫁に来ればいいんじゃん」

え・・・・それは、、、いやなんですけど(苦笑)。


...

ゴールデンウィーク - 2004年05月08日(土)

気がついたら終わっていた(汗)。私には今年GWはなかったんだが、、しばらくばたばたと忙しかったので、こどもの日はストレス発散に外出。朝友人に電話したんだけど、ふられてしまったので(^^;;ひとりで。

ようやく一息ついたので、久しぶりにプロ野球、金曜ナイターでも見に行こうと思ったのに、時間はぎりぎりだわ友人とは連絡つかないわ、であきらめますた。今週は人との縁がなかった週だったわ。
来週はもう忙しくなること決定なのだが、なんだかしばらく忙しい日々が続きそうです。でも今週行かれなかった代わりに来週こそ金曜ナイター、友達と約束したもんね。忙しくても行く!


...

ヌナ - 2004年05月05日(水)

韓国では親しい人に対し、「お兄さん」「お姉さん」と呼ぶ。
「ヌナ」というのは、男性が呼ぶ「お姉さん」(女性が呼ぶときは「オンニ」)。

女の子の友達は前からいたので「オンニ」と呼ばれることは結構なれたんだけれど、最近「ヌナ」と呼んでくれる人が増えた。最初の頃は名前で呼んでいた人たちも最近は「ヌナ」と呼ぶ。
だから、この「ヌナ」になれないのよ(笑)。うれしいようなこっぱずかしいような、、、、(^^;;;。

そんな私は、やはり韓国人の友達を名前で呼ぶことができない、、、
だって発音難しいだもん(爆)。それと日本人にとって、●●シ(さん)から、シをとって呼ぶ瞬間って緊張するのよ。マジで。え?あたしだけ???


...

安くてびっくり - 2004年05月04日(火)

来るアジアチャンピオンズリーグのために、磐田周辺のホテルを調べた。あたしは磐田といえば、磐田グランドホテルしか知らないので、大丈夫かなぁ、、と思いながら調べたら、4000円くらいで泊まれるホテルがあることを発見。というか東京とか基準に考えてたからいけなかったのかしら。えええ、そんな安く泊まれるの〜という驚きでした。
旅館の方が安いかなと思っていたら、ビジネスホテルの方が安かったし場所も便利そうだった。これは盲点だったなぁ、、と。

今度磐田に遠征することがあったら利用しよう。

あ〜でもあたしゃ磐田いかれんのじゃ〜。きぃ〜悔しい。


...

つっこみ - 2004年05月03日(月)

韓国語でつっこみたい・・・・・これが今最大の私の夢である。


...

GW - 2004年05月02日(日)

韓国ブームもすごいことになっているようですね。旅行客50万人中7万人が韓国へ、、とか。ソウルじゃなくて、撮影現場巡りとか・・・・

かつて韓国語の勉強をしているというと、へぇ、珍しいと言われたけれど、もしかして今なら「ヨン様(はーと)」だと思われるんでしょうか?


ちょっと前から韓国語はじめておいて良かったわ、と思う私なのでした。



...



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home