日々言葉記録...しるこ

 

 

いつもと同じ年末 - 2003年12月31日(水)

高校サッカーで終わるいつもと同じ年末(笑)。
見るテレビもないから、とっただけで見てなかったビデオとか総集編とか見て(全部サッカーだけど)楽しみました。
ふる〜〜〜〜い日韓戦とか見ながら、このころはおもしろかったよなぁ、、、とかため息ついて見たり。おおお、崔文植がかわいい(笑)。ユースの日韓戦とかみながら、盧秀晩すっげ〜かわいいの、かわいいだけじゃだめですか?、いやすごいかわいいから許す!

今年の高校サッカーはちょっと会場が変わったので(改装らしい)1時間ほどのところまで遠出、狭いスタジアムなので第1試合は大混雑。込んでいるとは思わずぎりぎりにいったので、ちょっとびっくりでしたが、ま〜ったりと2試合観戦。
そしていつも通りの年越しなのです。

2003年、おつきあいくださった皆様、どうもありがとうございました。皆様に福が来ますように。来年もお暇でしたらまたおつきあいください。


...

カレーバイキング - 2003年12月27日(土)

お金もないので、だらだらと寝て過ごす師走の休日。
だけれども、たまには都会に出る。「カレーを食べる」ことを目的に友人と会って、カレーバイキングにいった。バイキングすら久しぶりで(昔はよくケーキバイキングとかいったけど)、食べまくった(笑)。おかげで夕ご飯はほとんど無理だったけど。

田舎ものの私たちは「新宿アルタ前」に「午後12時」に待ち合わせてしまった。大失敗である。人だらけ(笑)。無事にあえたからよかったものの・・・・ぐたり。父曰く「新宿は待ち合わせスポットがないんだよ」、だそうだ。そういやそうだけれど、渋谷とか東京とかの待ち合わせスポットって人が多くて会うの大変なんだよね。善し悪しだと思うんだけれど。

だらだら過ごしている間に、しばらくあっていない友人達にあいたいなぁと思うんだけれど、限界があるらしい。長いお休みになった12月。長い長いと思って油断していたらもう年末だよ。


...

天皇杯 - 2003年12月23日(火)

1日に3試合は集中して見られません(笑)。
生で見た試合が一番つまらなく・・・生で見ているのに、退屈でパンフレットなぞ広げながら、おおお山根発見!とか、かりゆしFCメンバー豪華!とかあの人は今、探しをしていたという不届きもの。だってぇ、つまんなかったんだもん。天気がよくてぽかぽかだったし。

そして家に帰ってきてからテレビの前で絶叫していた私でした。

もしかして、決勝戦はまた何回も見たあのカードになるんでしょうか?つまんないなぁ・・・


...

ブラジル制覇 - 2003年12月22日(月)

やっぱり決勝戦も書いておかないとね。
夜更かしして見てしまった。週末だし・・・

開始3分で赤紙がでたときには、「え!」って思ったけれど、数的不利が勝負を決定するとは限らないのが、サッカーってヤツ。ものすごい緊張感のあるおもしろい試合というか、準決勝のスペインよりずっといいチームだった。今大会あまりスペインを見る機会がなかったのだけれど、おもしろいチームだったなぁ、と。アルゼンチンがかなり期待はずれだっただけに、スペインに惹かれた。コロンビアもチーム的にはかなりおもしろいと思ったけれど、やっぱりどうしても私好みのサッカーではないので、入れ込めなかった。ブラジルもしかり。(前回はカカがかわいかったので、そこだけ思い入れ(爆)。)でも、サイドバックのダニエルは好きだったなぁ(^^)。ロベカルチックで。
あと少しっていうところで、ブラジル先制、、この瞬間、この大会一番衝撃を受けた。真夜中にこんなにおもい入れて試合を見るとは・・・

今年の締めくくりにいい大会を見れてよかったです。


...

はらまき - 2003年12月19日(金)

下着と耳当てを買いに行った。
残念ながら耳当ては売り切れだったので、下着のパンツだけ買って帰った。家に帰ってあけてみてびっくり。パンツだと思って買ったのにあけたら腹巻きだった(笑)。
最近は毛糸のパンツとか腹巻きとか普通に売っていてちょっとびっくり。ま、おなかを冷やすのはよくないからね。間違って買った腹巻きも使ってみようっと。おなかのところに小さなポケットがついているから、そこにカイロとか入れて(^_^;;。


...

ワールドユースその2 - 2003年12月17日(水)

決勝は、スペイン対ブラジルとなりました。

アルゼンチン対ブラジルは途中で睡魔に襲われつつ(^_^;;;観戦。もちろんアルゼンチンを応援していたのだけれど、負けてしまいました。カベナギがもう少し見たかったなぁと。
もう一つのコロンビア対スペインの方がおもしろかった。

今大会はほとんど見られなかったんだけれど、前大会は印象的な選手が多かったのだけれど(ちゅうか、アルゼンチンによるアルゼンチンのための大会だったっけ)、今大会はそれほど強烈な印象を残してくれた選手がいなかった。ただどこのチームもGKがよかったかな。

日本の川島、韓国の金永光をはじめ、アメリカのクロニンなどなど。
決勝も楽しみです。


...

ニモ - 2003年12月15日(月)

ってクマノミだよね(^^)。


...

アルバイト - 2003年12月14日(日)

たった2日間だけのアルバイト。
スーパーで風船配りのおばさん(笑)。嘘、キャンペーンガール(これもだいぶ嘘)。国際空港のある町の大型スーパーだったんだけれど、場所がらか、とにかく外国人が多い。10人の人に声をかけられるとうち8人は外国人といっても過言でないくらい。
ほとんどが片言でも日本語を話すので、いいけれども、それでも英語を使うこともある。

いろんな国の人がいたけれども、、、結局韓国の人は一人も来ず、、、ちぇ。
「イエス」と答えているつもりで、口から出てきたのが「ネ〜」だったってことは内緒(笑)。


...

ワールドユース - 2003年12月10日(水)

前回大会は、馬鹿みたいにほとんどの試合を見て(仕事していたくせに)楽しんだけれど、今大会は放送自体が少ないじゃないの>ぷんぷん。
決勝トーナメントからは全試合放送してくれるのかと思ってわくわくしていたら、違うじゃん!アメリカ見たかったのにぃ〜。

アメリカは韓国戦だけ見ました。コンベイがレイナ、アドゥがドノバン、ジョンソンがビーズリー、簡単にいうとそんな印象。徹底してカウンターを仕掛けて、韓国のDFを引っかき回す、ストイックだわ、アメリカだわ〜と感激してした私。決勝でも同じようなサッカーを見せてくれることを願って、次のアルゼンチン戦はテレビ放送あり?だよね??>スカパー。コンベイがかっこいいのよ(^^)。これがまた(笑)。

かっこいいといえば、パラグアイのキャプテンがかっこよかったなぁ。
は、私はサッカーを見ているのでしょうか、それとも・・・・(汗)。


...

東アジア選手権 - 2003年12月09日(火)

ワールドユースもあって大忙しのこのごろ(^^)。また、「香港へ行こう」とかになっちゃうかもしれません(笑)。

香港は知っている選手がいないなぁ、とおもいながら見ていたら、意外といました。藩耀[火卓]とかは、すぐわかったんですが、、あ、あの18番も知ってる!なんてあら、李偉文じゃないのさ(こらこら)。

でも今回は、久々の韓中戦でした。「恐韓症」克服か、、、って今回もだめでしたが・・・いつまでも思い出の2002やっている韓国とは違って、ずいぶん若返ったんですね、中国は。でもその若い選手達が印象に残りました。トップをはっていた11番の李毅、こういうFW大好き(^^)。あと中盤で盛んにプレスをかけていた16番の趙旭日。ボールへの反応も早いし、前からのプレスに積極的で疲れ知らず、ミスもあるけれど気にならないほどでした。二人ともまだまだ若い選手らしいです(10代とか)。あと、中国に安貞桓がいました(笑)。サブでしたが・・・

しかし、李乙容のひっぱたき方は見事でした(笑)。あまりにもためらいなくひっぱたいたのでびっくりしました。ウリョンが切れるなんて、珍しい。
一人減った後の中国の押せ押せ攻撃は最高におもしろかったです。あれで失点したら、ウリョンは立場なしだったでしょうが。


...



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home