日々言葉記録...しるこ

 

 

注意散漫 - 2003年07月25日(金)

昨日は、買い物に行く途中、足首をこきっと・・・
無理してかかとの高いサンダルを履いて、坂道を下っていたからでしょうか。そのときは平気で買い物して帰ってきたけれど、お風呂に入ったら足首が痛い(>_<)。

転ぶし、足ひねるし、、で今月はそんなことの連続でした。先週温泉にいったはずなのに。

これからしばらく鋭気を養いに行ってきまする。
ではまた来週(笑)。


...

日韓戦 - 2003年07月24日(木)

あの・・・大久保嘉人の頭の色は何色っていうんですか???(笑)
今日でた森崎はどっちですか???(こらこら)
前半の川島はなんかちょっとおかしくなかったですか???あれあれあれと思いましたが、後半は普通の川島に戻ってほっとしました(^^)。

フル代表の数倍面白かったなぁ〜(^^)。

2、3年前、韓国相手に歯が立たなかった日本の若い子たちが、かなり同等に戦ってしかも引き分けに持ち込めたってのは、成長したの?それとも韓国の若い子たちがのびてないの?どっちなの??


...

何年も恋いこがれた人とご対面の瞬間 - 2003年07月19日(土)

人との出会いって運だっていうじゃない。
今の今まであえなかったってのは、やっぱり縁も運もなかったのね、、とあきらめ気味だったのに、偶然に、ホント偶然にも恋いこがれた人とご対面と相成りました。

ほんの一瞬でしたけれども、幸せな瞬間でした(^^)。
におさん、一人でご対面してしまいました。窓越しだったけど、、、
許してねん。


...

疲れたからといって・・・ - 2003年07月17日(木)

本当に、へっとへとだったらしい。
家について、ご飯食べて7時くらいからテレビをつけっぱなしで、寝てしまった。電気もテレビもつけっぱなしで・・・

最初は布団の上でごろごろしていたのだが、途中で暑くなって冷たい床の上に移動、床の上でそのまま2時間程度また寝てしまったらしい。やばいと思って布団の上に再び移動。ふっと気がつくと12時だった(大汗)。
本格的に寝ることにして、朝までぐっすり。
朝起きたら体中痛くて、起きられなくなってました。はい、やっぱり床の上で寝ていたのがきいたらしいです。

都合12時間くらい寝てました。よっぽど疲れていたんだろうな、、自分。
でも、いくら疲れているからといえ、暑いからといえ、床の上で寝るのはやばかったです。
一度起きて体を動かしたら痛くなくなりましたが、、、、
そういえば、初めて韓国でオンドル部屋で布団で寝た日の朝も、同じようにからだが痛くなったことを思い出しました。その後オンドルに泊まっても体が痛くなることはなかったんですが・・・


...

お香 - 2003年07月16日(水)

お香のにおいってわりと好き(^^)。
で、久しぶりにお香を買った。ばら売りしていたので、今回はジャスミンの香りを少し買ってみた。ほのかな香りでちょっといい感じ(^^)。テーブルの上にものが沢山あるので、ちょっと気をつけないといけないのだが、、、(かたづけようっと)

で、お香をたき始めたら、虫がいなくなった。ちょっと考えれば当たり前のことなんだけれど、ありがたいこと(^^)。くさい殺虫剤を使うよりよっぽどいいかも。

は、そういえば、、、今部屋の壁に小さなラベンダーのにおい袋が下げてあるんだった・・・やばいかしら???


...

久しぶりの全州 - 2003年07月13日(日)

先週、雨で滑って転んでおもいっきりしりもちをついた。
そんなわけで、おしりが痛いのだ。ひ〜ん。

そんな状態だというのに、バスに3時間も揺られて全州に行って来た。久しぶりの全州、おそらく去年の9月以来だから、、、9ヶ月ぶり!そう、この日も大雨で、今回も大雨だった。(見たかった人はスタンドにいたし)

全州のワールドカップスタジアムってとても不便。バスはないしタクシーもほとんど通らないし。でも公式サイトを見ると一応バスでいく経路も乗っていたので、今回はバスに乗ってみようという計画をたててみた。
しかしだ・・・ソウルから全州まで行くバスが混んでいて、予定より1時間も出発時間を遅らせなければならなくなり、断念。じゃあ帰りに、、と思ったら、実際のところ競技場周辺にはバスターミナルまで行くバスはないらしく、バスに乗るのはとても複雑だと地元のサポーターの人は言う。毎試合通っているサポーターですら「不便」と口にするんだから、しょうがないなぁ。
結局、しばらく大きな通りを歩き、どうも人が待っているらしいところで一緒にまち、バスターミナル近くにある大学を通るらしいバスが来たので乗った。窓の外を見ながら、「あ、ここ知っている!」と見慣れた風景が見えたところでバスを降り、高速バスターミナルに無事到着。
だから、最近全州への足が遠のくんだよねぇ・・・総合運動場ならいつでもいくのにさ。

そんなわけで、またビビンバ食べ損なった(;_;)。全州にいたの5時間くらいだったし。


...

蚊 - 2003年07月04日(金)

今年はまだ被害にあってないぞ、と思って油断していたら、今日、あちこちに赤いぽつぽつが出来ているのを発見。あちこち蚊に刺されていたらしい。Gパンはいているときに足がかゆいとつらくない?

そして右手の人差し指の関節が痛がゆかったので、あ〜また知らないうちに切り傷でも作ったか、、と思って見たら蚊に刺されていた。どうやって人差し指の関節さされるんでしょうね(笑)。

サッカー場にいくときには、欠かさない虫除けスプレー(一回持たずにいってひどい目に遭ったので)。においがきついので家にいるときはもちろん使わないんだけれど、家でも使えってことかしら。

あ〜やな季節。


...

不便なんだけど・・・ - 2003年07月01日(火)

インターネットで調べものをした。
料理レシピが必要だったので、キンパプ(韓国の海苔巻き)についてインターネットで検索してたんだけれど、韓国のサイトってどうして最近、登録制(会員制)が多いんでしょう。
料理関連のサイトにいって、クリックしたらログインして下さいのメッセージ。あ〜〜〜ん、キンパプのレシピ見るのに、会員登録しないといけないのかよぉ〜と泣く。別のサイトに行ってみたけれど、そこも一緒。
いくつかまわってみて、ようやく見つけた。
日本語ではなく、韓国語でのレシピが必要だったのですよ。プリンターがないので、しかたなくメモしたけれども。

料理用語ってとっても難しくて苦労しました。え?料理しないヤツが何を言う??・・・・・失礼しました(^_^;;;;;


...



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home