日々言葉記録...しるこ

 

 

lottoユニ - 2003年04月28日(月)

lottoの製品は初めて買った。kappaに負けず劣らずピチユニセクシーダイナマイトで、びっくり。しかし生地が柔らかくて軽くて、体にぴったりフィットする割にゆったりなので、着心地は抜群だなぁ、と思った。いや、これはいい。
でも素人さんが着るユニではないので、絶対外には着ていけないけれど。

これ、運動して汗かいたらどうなるんだろう。
でも、ユニフォームって進化するのねぇ。


...

蕁麻疹が・・・ - 2003年04月26日(土)

何十年ぶりでしょう。
なんか、足がかゆいなぁ、、と思ってふっと見たら蕁麻疹が出来ていた。うわぁ〜。深刻なほどかゆいわけではないけれども、こんな風にでるのは子供の時以来で、ちょっとびっくり。寒い冬に寒冷蕁麻疹が出るのは毎年のことだけれども。

なんかへんなもんでも食べたかな?いや食物のアレルギーはないから、違うなぁ、、なんだろう、疲れかな?(そんなに疲れてないと思うが・・)
風呂に入ってしばらくした今はもうだいぶ消えてきたけれど。


...

SARS - 2003年04月24日(木)

猛威をふるっているようですね。

今ひとつ危機感がない私ですが(^_^;;;、少したてば落ち着くと思っていたのに、そんな様子はないようですね。
北京では学校が休校になり、外国人留学生が続々帰国しているとか。それはいいけれど、帰国者からまた拡散しなければいいな、と思うなり。
アジアで猛威をふるっているけれども、なぜかぽつんとカナダと豪州にも・・誰かが菌を持ち帰っちゃったのよね。

この影響は各地に広がっていて、たとえば、ポルトガルやアルゼンチンが来日を取りやめたり、中国が国内リーグの中断を考えていたり、オリンピック予選も一部は中断していて、今後の日程がどんどんずれていくだろうし、女子ワールドカップもあるんだよね、今年。
いつになったら落ち着くんだろう。


...

オットッケ - 2003年04月20日(日)

今日の自分勝手な結論(^^)。

「オットッケ」は男の子が使ってもあまりかわいくない(笑)。
いったい何の話してんでしょうね、私たちったら。


*オットッケ:韓国語で、「どうして」、「なんで」という意味がある。


...

今日の雄叫び - 2003年04月17日(木)

韓国には、辛くないラーメンはないのかーーーーーーー!!!


...

ブラックデー - 2003年04月16日(水)

2月14日がバレンタインデー、3月14日がホワイトデー、で、4月14日がブラックデーなんだって。

って、これは韓国での話。
バレンタインデーにチョコをあげられなかった人、もらえなかった人、ホワイトデーにお返しをもらえなかった人が4月14日に、黒い服を着て、黒いチャジャンミョンを食べるのだそうです。へぇ〜。

って、中華料理屋の差し金か?(笑)


...

これも春ならでは - 2003年04月15日(火)

春は出会いの季節なわけで・・・・(^^)。
最近、新しい知り合いが一気に増えている。というか知らない人と会う機会が一気に増えているといったほうがいいかも。知り合いが増えることと、友達が増えることは違うことだけれども(別に友達が増えているわけではない)。

別に、新しい人と会うことは嫌いではないし、ここしばらくマンネリで退屈な生活が続いていたから、気分が変わって、精神的に良いかもしれないかなぁ。疲れるけれどもね。
こんなにプライベートが忙しいことって、本当に久しぶりのこと。いつかどっと反動がこなければいいけれど。


...

幼稚園サッカー? - 2003年04月10日(木)

見たかったよぉ〜ん。見たかったけれど、行かれなかったんだよぉ(;_;)。ってデンソーカップです。

まぁ中盤は予想できたメンバーだったけれども(駒沢トリオ:中後、中田、早十)、まさかそうくるとは思いませんでしたよ。久保田、山崎ツートップ(←ここはフォントサイズ+4くらいにしたい)。それって絶対にあり得ないと思っていただけに、メンバーを見たときにはひっくり返りました。
まぁ、そんなメンバーだけに、しかも最終ラインにいるのは岩政だから、どんだけ笑いがとれたんだろうか、と思いきや、見に行った友人曰く、「壮絶な幼稚園サッカー」だったそうだ(爆笑)。

そ、そういうの見たいんですけど、、、ちゅうか久しく幼稚園サッカーはみていないので、想像が出来ません。

優秀選手が全部韓国だったのも、それを物語ってますな。どんなにかたっぽがひどくても、建前上一人は負けた方から優秀選手を出すというのが、今までのしきたりだったのに、それもなしかい!?

まぁテレビ放送があったので、見ようと思えばいつかは見られるけれども、、まさかユニバーでも幼稚園サッカーしていたらどうしようね。
そんなわけで、今年の大学選抜というかユニバー代表はかなりの見所ありと見ました。
久保田、山崎のツートップってだけでもうおなかいっぱいです。


...

本場にきけ - 2003年04月09日(水)

久しぶりに中華料理が食べたくなり(^^)、最近仲良くなった中国人留学生の女の子と一緒に食事にいった。だってほら、中華料理のおいしいお店なら、中国人に聞けばよくしっているかな、と思うじゃない(^^)。
そりゃやっぱり本場の味とは違うけど、、といいながら、連れて行ってくれたけど、やすくておいしかった。たって食べたのはジャージャーメンなんですけどね。今度はチャーハンとか餃子とか食べてみようっと。

って、方向音痴の私が彼女なしでおなじ店にたどり着けるかどうかは、不明です(笑)。


...

お花見 - 2003年04月07日(月)

何年ぶりかでお花見にいった。
まぁ、桜の見えるところで、ぼけぇ〜〜っと座っていただけなんだけれども。とにかく人が多くてもう辟易。桜をみながらは、飲まず食わず(笑)。夜は焼き肉を食べに移動。
久しぶりだよん、焼き肉(^^)。まだ、口の中がニンニクくさくて、非常にいやです。これはどうやったらとれるもんかねぇ。ついうっかりいい気になってニンニクも一緒にくるんで食べたからだわ。

それはいいけれど、、、昨日、平らな普通の道路で穴にはまってねんざした模様。歩いたりは問題ないけれども、ちょっと違う力がかかると足首が痛いんですけど(>_<)。ひぃ〜ん。もう若くないわね。
湿布して寝ようかと思うにも、、湿布がないじゃんね。


...

韓国にて - 2003年04月06日(日)

花を一本持った男の子が走ってきて、女の子にそれをそのまま「はい」って渡した。女の子はうれしそうにそれを受け取って、腕を組んで二人で歩いていった。

本当なんだねぇ、、こっちの男の子ってこうやって突然花をプレゼントするんだってきいてたけれど(^^)。
うわ〜ついに見ちゃった!(喜)


...

メールソフト - 2003年04月05日(土)

ずっと使っていたメールソフトがおかしくなったのが、3日くらい前、、、

今までちゃんと届いていた韓国語のメールがおかしくなったのが始まり。私が送ったメールの中身が読めない、、、という返事が来た。もう一回送り直してみたけれど、やっぱり全然読めないんだって。
おかしい、、、受け取った韓国語メールはちゃんと読めるのに。

そのうち、日本語メールすら文字化けして読めない、という返事をもらうようになってしまった。挙げ句の果てには、送信不能。受信は問題ないのに、設定も何もいじってないのに、、、、変わったことといえば、つい最近、ADSL回線からLAN回線になったことくらい。っでまた原因不明ってやつ。

そんなわけで、まったく新しいメールソフトを入れて、そっちに変更したら、できなかった送信が問題なくできる。文字化けの方は友人に送ってみた返事待ち。
韓国語メールがきちんと送れるかは、まだこれから送ってみる予定。

私の愛機、最初っから、使うには問題ない程度の小さな不具合はあったのよね。手のかかる子ほどかわいいって言うしさ、ね。(笑)

これでまただめになったらどうしたらいいかしらん。


...

人との出会い運は未だ継続中らしい - 2003年04月01日(火)

こうやっているうちに、旦那候補とかと出会ったりしないかしら・・・
・・・はっ、夢見る乙女な時代はもう終わったんだから、考えるのはやめよう(笑)。

旅行中の母から電話があった。
こんなご時世に海外旅行に出かける人の顔が見たいわ、本当に、、、といわれつつ、出かけていったんですが、むしろ戦争より何より、問題は例の謎の肺炎だそうです。シンガポールによる予定だったのに、入国できなかったらしい。

知り合いの中国人の子に、肺炎はやっているみたいだけれど、おうちの方は大丈夫?と聞いたら、大変なのは香港や上海だから、うちは平気と言ってました。中国より、むしろ香港やシンガポールといった狭い地域の方が大変らしいです。

戦争と肺炎とで、アジアの観光は大打撃だそうです。
しばらく続きそうです。


...



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home