日々言葉記録...しるこ

 

 

切ないなぁ〜 - 2002年11月30日(土)

最後の最後で・・・・なぜに5点も取られるのだ?>下田。
曽田がハットトリックだとぉ〜(驚)。想像が出来ない・・・
ベンチでぼ〜ぜんとするくぼっちがいとおしかったです。泣き崩れる公太が、座り込む双子がいとおしかったです。救いだったのは、もし勝てたとしてもだめだったという事実でした。

たぶん、近かったらサポになってたかも・・・と思うくらい好きなチームでした。来期は大宮や三ツ沢や・・・こじんまりしたサッカー専用のスタジアムで紫熊さんチームが見られるという喜びに変えよう・・・でも切ないなぁ。

切ないと言えば、、、、なんで山根を1年で切るんだよ〜〜〜。
あたしは一度も赤いユニ着た山根を見てないよ〜〜〜。
私の記憶は白いユニのままだよ〜〜〜。
早川は、あきらめてはいたけれど、、、やっぱり切ないなぁ。
なんか、やな季節だなぁ。


...

懐かしいCDと共に - 2002年11月28日(木)

部屋の整理をした。
雑然とおきっぱなしになったままだったシングルCD(最近は買っていないなぁ)を片づけていたら、ききたくなってかけた。シングル買うくらいだから好きな曲ばかりなんだよね。

満月の夕がソウルフラワーユニオンとヒートウェイブと2枚ある。中川の声が好きなので、ソウルフラワーバージョンを聞く。
島唄も沖縄限定発売のと全国発売のと2枚ある。(沖縄いって買ったんだよ〜@自慢)基本的に中身は一緒。
もうヴォーカリストが亡くなってしまったので、二度と聞くことのないフィッシュマンズ、懐かしいなぁ、と思いながら大好きな「100mmちょっとの」を聞く。
最近CMで頻繁に聞くスピッツの「空も飛べるはず」を聞く。この曲すごく好き。

そういやユーミンの新しいアルバム出たんだよね。久しぶりにすごく聞きたくなったなぁ、、、、給料出たら買おうかな。


...

バリアフリー - 2002年11月26日(火)

ここ最近、よく目の見えない人に街で出会う。
というか、障害をもった人によく出会う。
まだまだ、この国は障害も持った人が街を歩くのには不便だろうと思うのだけれど、それでも前よりはずっと便利になったんだろうなぁ。

今日は、たまたま乗った駅も降りる駅も一緒だったので、目の見えない女性の人と一緒に移動した。なれないことなので、つい手を引いてしまいがちだけれど、「女性の場合は腕につかまらせてもらって、半歩くらい斜め前を歩いてくれればいいんです」と教えてもらいました。男性の場合は肩につかまってもらえばいいのだそうです。
杖があるので、一人でも動けるのだけれど、誰かに手を貸してもらえると、その間だけでも緊張感をほぐすことが出来るし、安心感をもてるのだと彼女は話してくれました。

うちの親戚には、実はいろんな障害を持った人がいる(いた)。ちょっと考えると、私が五体満足で健康でいることが、ものすごくありがたいことと思える。知り合いにも多いし、近所にも施設や養護学校があったりするので、わりとふつうにそういう人たちと共存しているから、あまり特別に意識をしたことがないのだけれど、バリアフリーって進んでいるのでしょうかね。


...

骨なし魚 - 2002年11月25日(月)

最近、売れているんだって。
へぇ〜、骨のない魚なんて食べておいしいかねぇ、、食べたいとは思わないけどねぇ、、、
第一、骨ととるのが面倒くさいからうちでは魚は食べません、っていうの事態すでに私の想像の範囲を超えてますがな。親の勝手で魚を食べさせてもらえない子供はかわいそうだな、と思う。魚を食べると頭が良くなるんだから。
私も魚の骨をとるのは面倒くさいと思います。サンマとか鰯とか、あきれるくらい小骨まで取って食べます。食べるのが下手と言われます。魚がおかずの日は、食事の時間が倍以上かかります。ご飯もおみそ汁も冷めちゃいます。でも、魚は好き。肉が嫌いだから。

で、この骨なし魚。手作業で骨を抜いているんだって。もうあきれてものがいえないって感じ。


あんなに直前まで覚えていたのに、ついうっかりインカレ特番見るの忘れた〜〜〜号泣〜〜〜。
なんか、駒澤が負けた時点でモチベーションさがりまくったわけでなく・・・別に日曜日に見た決勝がおもしろくなかったからではなく、ほんと〜〜にすっかり頭の中から抜けていたよ。とほほ、、、12時くらいまで覚えていたのに、こういうことがあるからちゃんと予約しておかなくちゃいけないんだよね。がっくし・・・誰か録画したかたいたらご連絡ください。おねがいでしゅ。

でも、決勝戦はまた〜〜〜りとした試合で、退屈でした。
感想なし。久しぶりに見たのに、渡辺誠が退場したのはがっかりだった。そんだけ。


...

駒澤が負けた(;_;)。 - 2002年11月22日(金)

リーグを制したものはインカレは制せず、というジンクスはまたも破ることは出来なかった。あ〜負けた〜。準決勝2試合とも、応援していた方が負けた。どっちも延長で〜あ〜切ない・・・・決勝戦のモチベーションが・・

平日の午後4時から試合だというのに、なんでこんなに人がいるんざんしょ?そんなに私と同じ境遇の人がいるんでしょうか?(とほっとしている場合ではない)テレビまできていてびっくり(^^)、報道陣がやたら多くてびっくり(^^)。

リーグ戦ではあっさり筑波にやられていた学芸も延長まで粘れるくらい調子が良くなってた。というか筑波が調子を落としているようにも見えたけど。
挙げ句の果てには、千代反田、岩政と激突して撃沈・・・すごいよ、岩政は元気だったのに、、ちよたん血まみれだもん。結局出血が止まらなくて途中までがんばったけど交代になっちゃいました。決勝戦はでられるのでしょうか>ちよたん。

駒澤相手だと突然力を発揮する国士舘、ね、言ったとおりでしょう?(自画自賛)ずっと国士舘のペースでした。駒沢は一人退場者を出してから2得点、よく追いついたよなぁ・・・両チームとも1点はGKのびっくりするようなミスだったですが、、(掛川@神戸もびっくり)。
でも、国士舘、白尾のGGはかっこよかったよぉ〜。蹴った瞬間に「ど〜だ、俺様だ!」とばかりの偉そうなガッツポーズもかっこよかったよぉ〜。
白尾は来期どこいくですか??

今年1年たくさんたくさん、楽しませてくれた駒沢大学の皆様、ありがとう。3年間、駒澤大学巻誠一郎を見るために西が丘に通いました。来期から毎週市原に通わせてください。いつかは位漫との禁断のツートップを・・・あわわ。冗談です。


...

生ウサギ(^^) - 2002年11月21日(木)

アルゼンチン代表成田到着のニュースで、ファンにサインをしているサビオラを見てもだえ、練習風景のニュース映像で、その場所が西が丘だったことに気がついてもだえ、していたら「アルゼンチン戦のチケットあるけど、いく?」という悪魔のささやき、いや、愛の手がさしのべられました。

きゃ〜行きます行きます行きます〜ウサギの捕獲に行きます〜!!

というわけで急遽行って参りました。埼玉は遠いよ、でもウサギの捕獲の為だ・・・席はすんごい前の方だったけど、周りは真っ青でした。ごめんねぇ、こんな中アルヘンティーナのユニでごめんねぇ。

ベロンがすごかったです。まるでそれはマンチェスターでの鬱憤を晴らすかのように(笑)。なんかサイドに追いやられ、ぽつんと寂しそうだったオルテガが哀れに見えました。クレスポとクラウディオロペスがほとんど省エネで動かなかったので(得点したときだけ動いてた)、よけいにベロンの動きが凶器に見えたんだな、、きっと。
しかし、ソリンはいったいなんだったんでしょう。最前線でパスを受けるソリンってなんかへんじゃない???
アイマールがこなかったので、花がないわ、と思っていたけれどおかげでアルメイダが荒野に咲く1輪の花に見えました。美しい(^^)。
試合はつまんなかったんだよね〜特に前半はあまりにも退屈で、ついいつものくせで「お弁当食べてもいいかなぁ、、」とつぶやいた程(笑)。同行者にこらっていわれちゃった(汗)。ハーフタイムまで我慢したけどさ。
後半は待ちに待ったウサギが登場したのですが(サビオラが出てきたとたん「あ、うさぎ!」とか言うな>自分)、遠くて小さくてちょっと不満(笑)。久しぶりに見る代表ユニのサビオラはちょっと違和感でした。
きっと、ファンハールが「うちのウサギを使うな」とか顔真っ赤にして怒っているよね、今頃、と私たち笑ってました。
そんなわけで、某友人指令の「ウサギを捕獲したら、それを餌にコロッチーニとダレッサンドロを捕獲」はだめです。ウサギは遠くて捕獲できませんでした。

試合はつまんなくても、こんだけ楽しめればいいだろう>私。
さ、週末はクラシコ見ようっと(^^)

でもクレスポとクラウディオロペスが本当は大好きなんです(カミングアウト)


...

別世界の人 - 2002年11月19日(火)

とても久しぶりに小中学時代の同級生に会って話をした。
とはいうものの、、、あちらさんは二人の子持ちで主婦。共通の話題なんてものははっきりいってない。小学校や中学校の思い出話なんてしたところで、まったく覚えていないことばかり・・・というか、思い出話って好きじゃない。小学校や中学校、高校ってあまりいい思い出ないし。

「同級生だった○○くんが・・・・・覚えてる?」
「さぁ・・・・?覚えてない」
「××さん、結婚したって」
「へぇ・・・・・」

なんて奴でしょう。私(笑)。

生活する場所や環境が違っていても、共通の話題があり、お互い共感が出来る部分があれば、年齢が離れていても、性別が違っても、国籍が違ってもかまわず、仲良くなり話が出来るのだけれど、たとえどんなに小中学校と9年間仲良くつきあっていたとしても、現在まったく共通の話題も共感できる部分もなければ、話も出来ない、、というのは、私の人付き合いの下手さ加減を象徴している部分でしょうね。
自分にあまり興味のない部分は、記憶力も欠如。だから同級生だったというのは記憶しておく項目としてはインパクトがなさ過ぎ、、だから忘れちゃう。そういや同窓会とかクラス会とかいったことないもんな・・・あ、1回いったかな。そうだ、同窓会行ったけど、まるで知らない人ばかり、正確にいうと記憶している人がほとんどいなかったんだ(大汗)。

そういえば、学生時代の友人でも久しぶりに会っても現在進行形で話がすぐ始まる友人がいる。昔の思い出話なんかじゃなくて、「昨日さ〜」みたいに。イベント作って会おうとか計画する人もいない、なんとなく時間の流れで必然的。
みんな、クラス会とか興味ないから、そういうところにいっても私の記憶している人がいないのはしょうがないかもね。似たもの通し集まるんだよね、きっと(笑)。

今日会った彼女もさ、お互いの家を行き来するくらい仲良しだったんだよねぇ、、、中学校くらいまでは。きちんと主婦であり母である彼女と私は、お互い別世界に住む人になっちゃったんだよね。


...

インカレシーズン - 2002年11月18日(月)

インカレシーズンですねぇ。
今日はハンドボールの決勝もありました。一度生で見たいものの一つです>ハンドボール。

サッカーは今日でベスト4が出そろいました。全部関東勢です。つまんないなぁ。インカレは全国大会なので、関東以外のチームを見る数少ないチャンス。関西No1の阪南大学は今ひとつきたいはずれ。大阪からファンらしいおね様方がきていたようですが、関西大学リーグってどのくらい盛り上がっているのでしょう?阪南大学がやっぱり一番人気なんでしょうか?
札幌大学は実力的にとうてい及ばないものの、真摯なサッカーをしていて非常に印象がよいチームでした。
中京大学は期待していましたが、期待通り、非常におもしろくていいチームでした。4年生、187cmFW、池承臣はかなり危険な飛び道具だと思いました(笑)。にしても駒沢守備ひどすぎ!中田プレー軽すぎ!!
今日初めて見た鹿屋体育大は、スピードがあってシンプルでよかったんですが、、、学芸大ほどの強さはなく、駒沢ほどのスピードはなく、とちょっともったいないチームだなぁ、と思いました。その相手である今日の筑波大の高林はちょっと何か乗り移ったかのようなすごいミドル決めました。その一瞬は時間が止まったようでした。はい、すっげ〜〜〜と、周りから声が挙がりました。はい、すごかったです。どうでもいいことですが、来シーズンは清水だそうです。

準決勝は、見慣れた対戦・・・学芸対筑波、駒沢対国士舘。
筑波が断然有利だけど、ここ最近の学芸はのりにのっているので、ちょっとわからないかも。岩政がねぇ〜。後ろに座っていたお兄ちゃんが、大変岩政をお気に召したようですが・・・初めて見た人がわかりやすい選手だな、確かに。でも岩政はすごいです。ある意味千代反田より上(笑)。私も大好きです。そ〜いえば岩政は来年どこいくんだろう、、、なんて心配していたら、岩政はまだ3年でした(汗)。失礼しました。
駒沢相手だと本来の力以上のものを見せる可能性のある国士舘・・・こっちはわかりません。JFLも終わったから白尾も戻ってきているし(え、白尾が戻っても変わらない???)、相馬が調子いいみたいだし。そういえば白尾の応援歌って「おさかな天国」だったんですねぇ、笑いました。久島がちょっといい感じなので、うれしいです。

そういえば、今日は各地で高校サッカーの決勝戦も合ったようです。
千葉も今日でした。こっちはテレビ観戦。市立船橋の貫禄勝ちでしたが、、、まったくのノーシードで最初から戦い続け11個勝ってここまであがってきた東京学館のがんばりに拍手。ほかの地区はどうだか知らないけれど、千葉は強豪校はシードされていて、東京学館は1次リーグ、2次リーグ、決勝トーナメントと7月から予選をしています。シードされている学校は最後の決勝トーナメントからの参加なんです。(シード校はインターハイやらユース選手権やら関東大会やらたくさん大会に参加するからなので)
ついこの間、代表ユニをきて活躍していた大久保が高校サッカーに出ているのはちょっと不思議だったけど。


...

出戻り(^^) - 2002年11月17日(日)

かつて三行半を突きつけて出て行ったはずの職場でアルバイトを募集していたので、おそれを知らない私はいそいそと出かけてみた。入っていったとたんに「すごい人がアルバイトの面接にきたよ」とたくさんの人に笑われ、歓迎してくれた(つもり)。
かつて仕事上でけんかを売りに行った別の部署のえらい人にもばったりあったが、その人はものすごくいやそ〜〜〜な顔をして人を見たので、アルバイトにきたのに、にらんでみたりした(笑)。
元の担当部署に戻ると、現在そこの管理職らしい、、、、、、やばいなぁ、、、期間は短いし、アルバイトだから、おとなしくいい子にしていようっと。

っというが、その人がだめと言えば私のアルバイト計画はおじゃんなんだな。う〜〜〜む。出戻りはだめよってか?


...

来年のカレンダー - 2002年11月15日(金)

買いに行ってきました。
隙間がないので、細身のものを一つ。めんどくさがりなので、1年間で1枚張りっぱなしのもので。あるんですねぇ、、ただ、海外のものなので、祝日がまったく入っておらず、、、、日本の祝日をあまりよく知らない私にはちょっと不便かも。
さて、隙間に張ろうっと。

ついでに来年の手帳のリフィールも買った。
今年は、ほとんど使わなかった手帳(大汗)。来年はちゃんと活用しようっと(と毎年思っているのに、毎年白いままの手帳が・・・)。
こういうの選んで買うのは好きで、つい買っちゃうんだよ、使わないのに。

そしてクリスマスカードを数枚。
最近、増えたので見て選んでいる時が一番楽しいかも。
なんとなく季節感を感じる数少ない時期なのでした。


...

部屋のポスターを貼り替えた - 2002年11月14日(木)

何年ぶりだろうねぇ・・・たって1枚張り替えただけじゃん(笑)

私の部屋には、年甲斐もなく(^^;;;、ポスターやらサインやら写真やら雑誌の切り抜きやらがべたべたと貼ってある。とはいふものの、もう4年近く貼りっぱなしで、いじっていなかったの。
9月に韓国に行ったときに、スタジアムでもらったポスター。とてもかわいいので、貼ってみた。天気も悪かったけど、きっちり日本まで持ち帰りました。

壁に貼ってあるもの、ほとんどが今はなきフリューゲルスのもの。ポスターと写真と、、、宝物はジーニョの写真パネルサイン入り(^^)。そのほか、大好きなThe BOOMのポスターと切り抜き数枚、某ミュージシャンのファンクラブでいった旅行の写真(もちろんメンバーと一緒に写っているもの)、サイン色紙数枚(ボガンボスとかユニコーンとかスカパラとか)、大学サッカーのポスター(川口信男、盛田、金沢浄、佐伯など今をときめくJリーガーが大学生だったころのやつ)、大好きな選手の写真数枚(もらいもの)。
そうそう、あとふる〜〜〜〜い日本代表の旗が貼ってあってその旗にピンバッチや缶バッチがくっついている。
みんな、雑誌の付録のポスターだったり、CDのおまけだったり、人からのもらいものだったりするけれど、なんか自分の歴史があるようで、いじれないものがほとんど。あ、しまった。カレンダーはる隙間なくなっちゃった。


...

今日のフットボールムンディアル - 2002年11月13日(水)

正確にいうと、今日見たフットボールムンディアルだな・・・
MLC FINALハイライト〜(^^)/。アメリカサッカー事情その2、みたいなもんでしたが、ワールドカップの大躍進以降、ファンが増えて観客も増えている。でやっぱりファイナルには6万人を超える人が集まったんですよ、、という話。
コビジョーンズのインタビューとか、すでにテレビの前に正座!な内容でしたが、相手チームのニューイングランド。ずっと弱くて勝てないチームだったのが、プレミア出身の監督に代わってから12戦10勝、と急にのびてきたチームだそう。サッカーはこれから、というアメリカだからいい監督がきて、きっちり指導をすれば、目に見えて伸びる。監督も選手もやりがいがあるだろうなぁ、と思った次第。
で、代表メンバーに多数いるわけなのよ、ニューイングランドの選手が。
こんなに正しい代表選手選考しているアメリカがうらやましいなぁ、、と思ったわけ。正しく代表選考ができない国ばっかり見ていたからねぇ(苦笑)。

試合はLAがチームのエース、ルイスの延長GGで初優勝。
フジテレビで見たときには、すごい一瞬で、ゴールのシーンは見逃したから、うれしかった。ルイスってグァテマラ出身なんですって。北中米の原住民っぽい感じの顔かたちだったので、気になって調べてしまった。MLのガイドブックは出身地は載っていても国籍が載っていないので、国籍は不明だけども。代表メンバーに入っていないってことは、アメリカ籍ではないよね。
短い時間だったけど、相も変わらず疾走するコビジョーンズは素敵。はーと。コビが元気なうちに、LAにサッカー見に行きたいなぁ、やっぱり。
LAは遠いよ〜。せめてMLC FINALくらい放送してくれないかなぁ、、、ESPNさ〜ん。

もしかして、来期洪明甫出場試合とかいって、韓国では放送したりするかなぁ。LAの試合。それはそれでうらやましいなぁ。
尚、洪明甫の背番号は3だそうですが・・・もちろん20はルイスの背番号ですから、あげられません!(きっぱり)


...

コグマケーキ - 2002年11月12日(火)

なんやそれ!とお思いの方も多いでしょうが・・・・

あまりおいしくないと言われている韓国のケーキ。韓国の大学路にあるスターバックスで食べたのがこの「コグマケーキ」。韓国のスタバにはケーキがあるんですって。知らなかったです。
コグマとは韓国語でサツマイモの事です。響きがかわいいので、すっかり覚えた単語です。

韓国の洋菓子って、時々びっくりするほど、素材そのものの味が強いものがある。ロッテのデパートの地下で食べたアイスもそうなんだけど、形も見かけも違うけど味はそのままなので、一口食べてびっくり!なのだ。(ロッテの地下で食べた「トウモロコシアイス」はコーンスープ凍らせただけ、な味がして衝撃だったの。ぜひソウルに行ったら食べてみて)
このコグマケーキも一言で言うと、「芋ようかん」の味。つまりが、サツマイモをつぶして固めてケーキの形にして上にクリームのせただけ。これをおいしいと思うかおいしくないと思うかは、本人の味覚次第かな。そうか、、、だから韓国のケーキはあまりおいしくないと言われるのかも。

私は結構好きですけどね。

ちなみに、韓国のスナック菓子は、味が薄くて私はあまりおいしいとは思いません。おいしいと思うのは「辛いえびせん(メウンセウッカン)」くらいかな。まぁ、料理と街頭スナックが非常においしいので、わざわざ袋物のスナック菓子を食べようとは思わないけどさ・・・


...

雪中結婚式 - 2002年11月11日(月)

親戚の結婚式があって週末は田舎に帰っていた。
北関東の山の中で結婚式をあげたのだが、、、、、駅に着く直前にいきなりの大雨(それまではれていたのに・・・)、そこからバスで式場に向かう途中で雪にかわった。
式が近づくにつれどんどん雪はひどくなり、式が始まった頃には軽く吹雪いていた。その日は温泉に一泊する予定だったので、「わ〜いわ〜い、雪見温泉〜〜〜」などと一人はしゃぐ私であったが、、、は、ここは山の上だからであって、平地は雪ではなかったのであった。が〜〜ん。

教会だったので、最後の最後にライスシャワーならぬ、フラワーシャワーが準備されていて、、、雪の舞う中、外でフラワーシャワーだよ。まったく・・・いや寒いし、下に落ちた花はぐちゃぐちゃできれいじゃないし、、、最後に独身女性だけ前に出て、花嫁が後ろを向いて投げるブーケを受け取る、という儀式もあった。定番の結婚式??

夜は温泉、温泉、温泉(^_^)/。
もちろん雪はなく、天気もよく、極度に寒いので露天風呂の気持ちいいことったらこの上なし。は〜〜極楽極楽(まぁ、ばばくさい)。
7時から「行きたかった」国立5万人キャンペーン、市原対浦和の試合を見ようとテレビの前に座ったのに、BSは入らず、、、
しょうがないので(^^;;;NHKで日中友好記念イベントを見て、アーロンクォックにめろめろ(笑)。ああその、ピンクのパンツにそのシャツは・・なんてファッションリーダーなのかしら(笑)。だから香港明星はやめられな〜〜〜い。
夜中は夜中で、アジア音楽フェスみたいなのを見て、神話と再会。ドンワンが高原@磐田に見えるという大暴言をはいた人がいました。

たまにはこんな週末もいいかしら?よくないか・・・


...

そういやベルギーリーグ - 2002年11月09日(土)

韓国のホテルで見たんだった!!!
「薛[王奇]鉉出場試合」って奴(笑)。ごめんなさい、カードは忘れたけれど、日本でゲンク対アンドルレヒトを放送した次の週の試合でした。
ホテルについて、荷物おいて、少し休んで買い物ーーーとか言っているときにテレビをつけたらちょうど始まるところだったので、出かけられなくなってしまった。
ちょうど薛[王奇]鉉がゴールを決めた試合で、すんご〜〜〜いかっこいいシュート、ゴールを見られました。しかし、なぜに途中でテレビが切れるのだ?しかもこのチャンネルだけ???後半の途中で突然画像が途絶えてしまった。う〜〜ん悔しい。外で工事をしていたので、ケーブルチャンネルだったからそういうこともあるのかも・・と勝手に思っていたけれど。
開幕戦ほどおもしろくはなかった。やっぱりトップリーグに比べればスピードもやや落ちるから、毎週見たら退屈するかもしれないなぁ>ベルギーリーグ。


...

ピーズ - 2002年11月08日(金)

びっくりした(^^)。
まだ活動していたんだ〜。某サイトの管理人さんの日記のところに「ピーズのコンサートにいった」という内容のものがあって、もちろんそこにあった写真に写っていたのは、あの、ピーズだった。
思いがけずでびっくりしたのだけど、、、なんかねぇ、自分がはまっていた世代の人たちがずっとずっと同じように活動し続けているのを見ると、うれしいよね。
音楽情報にアンテナはらなくなって久しいけれど、レピッシュとかもつい最近までよく見ていたし(まだライブやってんのかなぁ、、、元ちとせに楽曲提供して時の人になっちゃったけど)、筋肉少女帯とかどうしているんだろうか?


...

VIVA!ブロードバンド!! - 2002年11月07日(木)

ADSLが開通して、実感すること。
その1、韓国のサイトが開く!(笑)
韓国ってIT天国なので、そりゃもう映像が動くし、音楽は入るし、今までは開くの大変だったんですよ。見た目かっこいいけど、重い!のがほとんどだったので、ちゃっちゃと開くようになって便利になりました。

その2,テレビが見られる!
今までも見ていたけど、30秒動いて2分止まる、くらいの紙芝居で意味なしでしたが、なめらかに映像が動くようになった。KBSでスポーツニュースみたり、itvでバスケットの中継みたりしちゃったよ(笑)。
これはいいぞぉ、たとえ試合は見られなくても、ニュース映像が見られるだけでもうれしいかも。もちろん、画面が小さいし荒いので、人物の判断は動き方、走り方(笑)で判断します。よく見ている選手はこれで十分判断ができるし、前もって誰のゴールかわかっていれば、あ、これが誰だぁ、って何となくわかるし。


...

世の中おかしなことがまかり通っているなぁ・・・ - 2002年11月06日(水)

と、最近思うことないですか?
あたしがおばちゃんになったってことかなぁ・・・・

今に始まったことじゃないけどさ、、、
選手からもらったユニフォームや記念のものをなんで簡単にオークションにだしたりできるんだろう、、、
ホームページを作るほど好きなはずの選手やチームのファンをなんで簡単に「やめる」とかいえるんだろう、、、
見てもいない試合や選手のことをどうして評価できるんだろう、、、
安貞桓が入っただけで試合も見ていないのにどうして「清水のファンになった」とかいえるんだろう、、、
見たこともない選手をどうして応援する、とかいえるんだろう、、、
サッカーが好き、といいながら、どうして試合を見に行かないんだろう、、、

でもこれ現実なんだよね。


...

韓国は寒かった - 2002年11月05日(火)

天気予報では雨だったのだけど、降られずにすみました。でも、寒かった。

今回は、明洞でお買い物したり、デパートにいってご飯食べたり、大学のキャンパスに紛れ込んだり、大学路を散歩したりと、なんてふつうの韓国旅行だったのでしょう(^^)。
2年くらい前、デモ行進にぶつかってすごすご逃げ帰ってきた大学路とマロニエ公園でゆっくりできたのがうれしかったかな。
しかし、ほとんど韓国語を使わずに過ごしてしまった・・・(というかすでに忘れているらしいよ>私)

またも4年ぶりという懐かしい顔に再会した。もしかして覚えていないかもと思っていたけれど、しっかりはっきり覚えていてくれたらしい。(私たちが何者なのかを一緒にいた子に説明してくれた模様)恐るべし韓国人の記憶力(笑)。
ただね、4年前はまったく韓国語がわからなかったことを覚えていないのか気にしていないのか、ばりばり韓国語で話すのは勘弁してくだちゃい。こっちは必死です。


...

アメリカ対エルサルバドル - 2002年11月01日(金)

ニューアメリカ代表23人。17日にエルサルバドルと試合だって、みたいなぁ・・・

GK:アディン・ブラウン(ニューイングランド)、ティム・ハワード(NY/NJ)、ニック・リマンド(ワシントン)
DF:ウェイド・バレット(サンノゼ)、カルロス・ボカネグラ(シカゴ)、ダン・カリフ(LA)、ブライアン・ダンセス(コロンバス)、チャド・マッカーティ(コロンバス)、エディ・ロビンソン(サンノゼ)、ライアン・シュアレス(ダラス)
MF:ダマルカス・ビーズリー(シカゴ)、レオ・クレン(ニューイングランド)、ダニエル・ハーナンデズ(ニューイングランド)、クリス・クレイン(カンザスシティ)、キール・マルティノ(コロンバス)、パブロ・マストロエニ(コロラド)、ベン・オルセン(ワシントン)、エリック・キュイル(カンザスシティ)、サシャ・ヴィクトリン(LA)
FW:ジェフ・カニンガム(コロンバス)、ランドン・ドノバン(サンノゼ)、クリント・マティス(NY/NJ)、テイラー・トゥエルマン(ニューイングランド)

やっぱり、かわいい(^^)おじちゃんはいませんね。
ずいぶんと若返ったようで、知っている選手が少ないです(さすがにFWはみなわかるが)。だってぇ〜ニューイングランドの選手なんてしらないもん。


...



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home