日々の泡・あるいは魚の寝言

2006年08月31日(木) 夏も終わりで

でも、お仕事は継続中です。
金曜日の夕方まででできているところまで送る、という約束の原稿(ミラクル2)を書いているので、ネット上では、微妙に行方不明気味です。
かもめ亭に飛んでいきたい〜カキコしたい〜あれもこれも語りたい〜んですが〜ああ、麗龍さんの眠り姫さんの写真(涙)。美麗だ(感涙)。

…しかししかし、現在、金曜日の早朝です。
夕方までに、どれくらい書けるんだろう、この原稿^^;
ちょっと泣いています。目がうるうるです。

この仕事がひとくぎりついたら、週末は荷造りして、飛行機にのります。
遠方で、うちあわせの約束と、ちょっと家族の関係の用事が…
明日はめまいがおきないように、漢方薬を買いに行かないとなあ。

☆体のためには、早く寝ないといけないな、と思いつつ、どうしても、夜中から朝までの時間が、涼しくて静かなので、この時間にメインの執筆時間をもってきてしまいます。よくない習慣だな、とおもうのですけれど^^;




ミケさんのリクエストにお答えして(笑)、花水木さん。
アイの色が暗いので、暗い場所暗い時間に撮ると、こんなふうに、表情がおとなびてみえたりもします。笑顔の写真とはまるで別人ですね。この子も夏ばてしているように見えます。…そうなのかな^^;
グラスアイの子たちは、夜中に動いていても変じゃない雰囲気があるので、夏ばてくらい、オーナーとおそろいでしていても不思議じゃない気もします。




ついでにマリエ。この子は追視する目を入れているので、写真を撮ると、こんなふうにまっすぐにこちらをみます。
ウイッグがちょっと浮いちゃってますね^^;
眉毛は濃く映っていますが、実際はもっと淡い色です。




おまけで、りや猫。
この子はいつも幸せそうです^^

☆ミラクルは、書いていてなんだか癒されるのですが、おもうに、主人公が幸せになる話、だからなのかなあ、と。
幸せをかみしめていく物語というのは、自分で先がわかっていて書いていても、伏線と予示をはりめぐらせながら書いていても、主人公といっしょに、作者も幸せになれるものなんですねえ。
さやかと同じく、私も、「主人公が幸せになれる物語が好き」なのかもしれません。

☆麗龍さん、ありがとうございます。私は、その、ちょっと言葉ではうまくいえないくらいに、ご投稿をありがたくおもいました。
すみません。うれしすぎたり感謝しすぎたりすると、言葉が選べなくなって、しどろもどろになってしまう、情けない作家なんです^^;
もっとお洒落に的確に、感謝の想いを伝えられる才能があればよかったんですけれど。今後はそういうかっこいい作家を目指したいです。

ミケさん、雨子さん、そして、かもめや紅茶の常連のみなさま。
ありがとうございます。
なんていうか、サイト続けていて、よかったと思います。
応援の声が聞こえるって、幸せなことだなあ。

お仕事、がんばりますね。



2006年08月29日(火) ちょっとまたばたばた…

☆来週あたまくらいまで、仕事をつめてしたり、あちこち移動したりで、また、ネット落ちするかもしれません。
かもめ亭へのレス(麗龍さん、シクラメンさんに優しいアドバイスをありがとうございました)や、この日記がまた間遠になるかとも思いますが、しばしご容赦くださいまし。

今日はまた暑くなって、ちょっと疲れた長崎市でありました。
仕事がすすまないので、今夜も夜更かし。
ただいま、水曜日になった真夜中の一時すぎ。

<追記>
とかなんとかかきつつ(笑)。
いま忙しいのは、紙の仕事(ゲラなど)ではなく、パソコンで原稿を書いている真っ最中なので…
「ネット落ちしています」といいつつ、実は、ラヴィに電源を入れている間は、常時ネットに接続しているままの状態ではあるのでした。
子どもたちのSOSにはすぐこたえられるので、安心といえば安心かも^^



2006年08月28日(月) 秋も近づき

☆家の中の温度は、まだやっと三十度を切ったくらいですが、でも空の色、影の色に違いがあって、秋の虫たちも鳴き始め。
季節は移り変わっているんだなあ、いう感じです。

気温が一度下がるごとに、ヒットポイントが回復していく感じですね。
今日は仕事の合間に、市民税県民税を払いに行ったり、出版契約書にサインしたのを投函しにいったりしました。
近所におでかけのかっこうは、今はまだ真夏と同じで、キャミソールに丈の短いワンピース。それに麦わら帽子。足下はサンダル。
髪は今日は無謀にツーテールで出かけてしまいましたが、ふだんはおだんごにして小さめのヘアアクセとかつけています。それかコームかバレッタで夜会巻き風にしたり。
黒いゴムで髪をくくるだけ、というのは、それだけは、どんな忙しいときでも避けたい私です。
土台に自信がない上に、年が年なので、これで手を抜いたら目も当てられないじゃないと、自分でよくわかっておりますので^^;

…とかなんとかいいつつ(笑)、結局、自分が、小ぎれいにしているのが好きだという、それだけの話なんですけどね。
きれいにしているとき限定で、鏡を見るの、大好きです。

☆秋には秋の色彩のものを選び、身につける喜びが待っているんだな、と思うと、これがまた、待ち遠しいです。ワイン色も、モスグリーンも、チャコールグレイも。秋に街にあふれる色彩は、どれも好きだから。
秋の空の色も、秋の木々の色も好き。

☆しみじみ思うこと。人生も折り返し地点を過ぎたことだし、あとは、おだやかに暮らしていきたいということですね。自分に無理せず、負担にならないような人間関係の中で、穏やかな日々を過ごしていきたい。
ゆったりまったり、仙人のように、街を俯瞰してながめるような、そういう人でありたいです。

でも、秋にはまた、いろんな対外的なこともしていかなきゃいけないんだよなあ(笑)。もうちょっと自分のことだけ考えていたいのに^^;

今は自分の仕事最優先で、外部のことに目を向けずにいますが、目先の仕事が片づいたら、またぞろ、作家村山早紀として、いろいろと世間様とおつきあいしていくつもりでいます。リアルでも、ネットでも。




例の人形月フィギュアさんです。
口元と目のはしに、赤い色を置きました。
着ているお洋服は、他の子のお洋服をちょっと借りて。
仕事の合間に、寝ぼけて細工していたら、ほっぺたをぼかしそこねて、しもやけの女の子みたいになってしまったので、今度時間があるときに、顔を塗り直さないといけません…



2006年08月26日(土) 帰ってきました

☆747-400で、はるばる空を飛んで、無事に長崎に帰ってきました。
忙しい中、空港まで、お迎えに来てくれた、弟君一家、ありがたう^^

帰宅したあとすぐに、童心社さん新シェーラの三校チェックを急ぎでしていたので、この日記も書き損なったままになっていました^^;
ご心配いただいたご友人のみなさま、すみませんでした。
今日も元気に働く作家です。
夏も終わりに近づいてきたので、日々生き返る感じがしています。
あとは一日も早く、冬がきてくれさえすれば(笑)。

☆実は、旅行が多いことだし、と、先日からアメックスの会員になっていたので、今回の羽田は、「ラウンジを使うんだ」「アメックスメニューを食べにいくんだ」と、ちょっとミーハー気味に、楽しみにしていたのです^^;
そんなこんなで、ばたばたしていて、ラウンジの見学だけでおわってしまいました。ゆったりしたかったのに、時間がなくて(涙)。
でもとてもきれいな、居心地のよい空間だったので、今度こそは、あそこで時間を過ごしてやるんだ、と、心に誓いました。
しかし、自分がこんなに飛行機にのる人間になるとは思っていなかったですね。やはり四柱推命でいうところの駅馬がいっぱいあるからなのかなあ。

ラウンジといえば、航空会社のラウンジにも興味があるんですが、うーんがんばれば、いつかは、航空会社のお得意様になって、そちらも使えるくらいには、空を飛べるような気もします。
でも、カードラウンジが使えれば、私はそれでいいかな。
羽田第二ターミナルのラウンジは、とてもおだやかな、静かな空間で、ほんとうに、気に入りました。
その時いるひとの構成や、混み具合でもかわってくるのでしょうけれど、とりあえず、こないだ入ったときの感じでは、「旅慣れたおとなの居場所」という雰囲気で、ゆったりしていてよかった。
私も、「旅慣れたおとな」に混じって違和感がなかったはず…だとおもいたいですが(笑)。

☆帰ってきた翌日、木曜日はお医者さんの日でした。
今回も気づきの多いカウンセリングでしたが、「普通のよい子、になればいいんですよ」のひとことを、特におぼえていなければと思いました。
自分に無理をして、自分が不幸になってまで、誰かやなにかのために尽くす必要はない。自分を愛して、自分が楽であるように、のんびり生きて、その上で、誰かの役に立ちたかったらそうしても「いい」んですよ、と、先生は明るくおっしゃいました。
今回初めて、「よくなってきているみたいですね」といわれたので、ちょっとうれしかったです。




これは、童心社さんの新社屋がある、文京区のとある商店街のふくろうさんたち。
童心社さんのビルそのものも、あたたかな、手作りのドールハウスのような建物だったのですが、あたりの街角も、ぬくもりが感じられる(それでいてレトロにお洒落な)素敵な空間でありました。
お披露目の会(これももちろん素敵でした!)のあと、のんびりお散歩して、新宿に帰ったのでありました^^
童心社のみなさま、ありがとうございました。がんばってお仕事しますので、今後ともよろしくおつきあいくださいませ。
会でお話しした作家のみなさま^^ またお会いしましょうねv

<追記>
さっきひさしぶりに、「予定表」を更新しました。
さほど意外なネタなどはありませんが、水曜日に長崎空港で電話で打ち合わせしたとき、偕成社Bさんからうかがったばかりの、かなりほやほやの情報とか、更新しています。



2006年08月21日(月) この界隈の風

毎度おなじみの、西新宿のお宿に来ています。
いつも、空港からのリムジンバスが、このシティホテルに近づくにつれて、もう一軒の家に帰ってきたような、そんな懐かしい、安らぐ感じがします。
やっぱり大好きだなあ、このホテル。ずうっと常連でいて、年取って髪が真っ白になっても、ここにステイしにくるだけの体力(と財力…もやはり)があるといいなあと思います。

西新宿のこのあたり「だけ」ピンポイントで詳しい人になっている昨今ですが、のわりに、人と会う予定がないときは、あんまり凝ったことや観光はしないです。
ふつうにのんびり数日生活して、休んだり働いたりするだけですね。
でも、その「だけ」が、愛しいひとときなのです。日常のような非日常のような、あいまいな、ゆらいだ時間に、癒されます。パソコンと向かいあって、一心に仕事が出来ます。

そういえば、今日は、夜、近所のトンカツやさん(何回かいってます。長崎にもあるチェーン店なんですが、でもおいしいのでついいってしまう)に入ったのですが、そこの店長さんとおぼしき方が、いつも、ノリがよくて丁寧で腰が低くて、すてきな方で。で、たのしかったのは、今夜、次々にはいるお客さんがみんな、同じ感じで上品で明るくてノリがよかったことで… それはもう、まるで、舞台劇の中のお店の情景をみているみたいでした。
敬語とお礼の言葉と、おいしいという賛辞がとびかい、それにたまにお客さんのダジャレが混じるという…。
禁煙席と喫煙席と、どちらになさいますか、と、店長さんに笑顔でといかけられた初老のお客さんの、「すわなくてすいません」の一言には、しじみのおみそ汁をふきだしそうになりました(笑)。いやあれは絶対、ほかのお客さんにもきかせようと思っていった一言だもの。

それにしても、私の隣の席にいたおじさまが、お店の人にお醤油を頼んだときの、「すみません、お醤油いただけますか?」
ゆったりと丁寧な声のかけ方がすてきだったです。
声そのものもきれいだったんですが…
やっぱり、礼儀正しいお店の人には、お客も礼儀正しくお願いするのが、絵になる、と思うのですよ。
私もそういう客でありたいと、常々思っています。

あのミュージカルのような場は、不思議な、ここちよい調和に満ちていました。その中で、店長さんは、ひとときも休まず、常に動いて働いて、テーブルをふいて、レジのお金をそろえて、笑顔でお客さんに目配りしていて…
あの場の雰囲気の良さは、やはり、あの店長さんが作り出しているものなのだろうな、と、思いました。
今夜も定食が美味しかったので、またそのうちにいこうっと♪

☆今回は、明日予定の童心社さんの新社屋のお披露目の会に、やはり童心社さんには、とりわけ長く深くお世話になっているので、端っこの方で参加させていただくために上京してきたのですが、あいている時間は、宿にいて、モバイル機で、ずっと原稿を書いている予定です。
ので、友達の誰とも遊べない感じですので、今回は誰にも特には連絡を取っていません。
この日記をみて、「連絡がなかった」と、あのひとこのひとが傷ついていそうで怖いんですが、ほんと、時間がないだけなので、また今度遊びましょうね。

☆しかし、今回の上京は、「今度こそ、旅行は無理かも」と、空港に着くまで悩むほどに、疲れがたまっていましたね。最近半病人が常態の私が、もうほとんど死人状態になるほど、超絶的に具合が悪かった。正直、今日で人生終わるんじゃないかと思うほど、だるかったし、めまいがしてました。

またようやくたどりついた長崎空港が、とんでもなく混んでいるんですもの。そのうえ、東京行きの飛行機も、ほぼ満席状態なのが予測できました。
「これは下手したら倒れるな」と思ったので、だめ元でスーパーシートをお願いしたら、案の定、満席。でも、搭乗時間ぎりぎりで、空席ができてくれたので…
(なぜだかこなかった方、ありがとうございました。助かりました)。
なんとか、休み休み、羽田に到着することが出来ました。
さすがに、機内食は、もったいなかったけれど、残してしまいましたけれど。

…でも!
新宿に入ると、元気が復活して、夕方にはトンカツやさんにいけちゃう私なわけでして。
なんでこの界隈の風は、私を元気にするのかなあ?

朝、家を出るときに、家族に、「だいじょうぶ?」とさんざん心配されて、それでも旅だってきた、あの、やつれて青ざめた私は、どこにいったのでしょう?
貧血とめまいは?
気がつくと、家族のみなさまからの心配のメールが、いっぱい携帯にきていて、なんだかすごく申し訳なかったです…
いやほんとに、新宿にはいるまでは、具合が悪かったのよ。

☆携帯といえば。
高層階の角部屋なので、メールの受信状況がよくありません。
たまに、まとめて何通かかたまって届いたりしています。
部屋の中は、ほぼ圏外です。
そういうわけで、特に仕事関係のみなさま。大事なご連絡や、急ぎの内容をメールをいただいても、すぐには気づかないこともあります。ごめんなさい。ご容赦くださいませ。



2006年08月19日(土) ひとこと日記

働いたり、休んだりですね。
昨日今日と温度が下がったのはありがたかったです。
月火水、と東京にいかなくてはいけないんですが、まだその準備ができてないなあ。明日日曜日に荷物をまとめないと。

黒川さんみてますか?
原稿拝受しています。
もうしわけないですが、九月まで時間をくださいね。

日記にかきたい話はいろいろあるんですが、涼しくなってからかなあ。

>KOBUさん
とどきました^^
ありがとうございます^^
もうほんとうに、お礼を申し上げるばかりです。
でも、どうか、お大事に。



2006年08月16日(水) 働いてます〜

今日はまた酷暑でした。といいますか、朝、携帯に送られてきた天気予報の最高気温をみた段階で、起き上がる気力がなかった、予想最高気温三十五度…。
実際も、それくらいか、もっとあがった感じがします。
ここ数日の睡眠不足がどっとでて、日中は、まるで仕事になりませんでした。もうあきらめて寝てました。


シェーラは無事おわって、いまは、たそがれ堂のゲラを集中して、みています。
ミラクルは、まだあと数日はかかるかなあ。この暑さがおわらないと、脳がだめだめですね。


かもめ亭に、麗龍さんいらっしゃいませ。
人形月フィギュアのこととか(笑)、ぜひぜひ語りたいところなんですが、しばしお時間くださいませ(^-^)v



2006年08月12日(土) 盆も正月も…

☆ミラクル2書いています。
手元に、新シェーラのゲラと、たそがれ堂のゲラがあります。
みんなお盆明けがめどで〆切です。
みんな、秋予定の新刊です。

…そういうわけで、文字通り、盆も正月もないのでありました。
がんばろう、私^^;

たそがれ堂の、名倉先生の挿絵が、一部、いただいたゲラに入っていたのですが。
これが!
もう!
それはそれは、透明で、繊細で、うつくしくて、かわいらしくて、すばらしい絵なので。もうどうしましょう、という感じです。
たそがれ堂をお待ちの読者のみなさま、おたのしみに^^

☆あまりに暑いので、手元の扇風機を新しいのに買い換えたら、このごろの小さな扇風機って、クリップ式のものでも、首をふっちゃったりするんですね。びっくりしました。

箱から取り出して、机にとりつけるとき、なんでこんなに重いんだろうと、悩んでました。
「なんだか、重いの買って来ちゃったなあ」とか、眉間にしわ寄せていた。
スイッチを入れてみたら…

取説よむのって、普通は好きで、じっくり読んで研究してから、はじめて、機械を動かします。箱のコピーをながめるのも、とても好きなんです。
でも、今日は時間がなくて、ほかの急ぎの買い物といっしょに、お店で適当に選んで、急いで買ってきて、すぐに箱開けてつけたので…
まさかいきなり首を振り出すとはおもってなかったなあ。
スイッチ入れたとたん、回転する扇風機に、人間は踊りました^^;

この小さな扇風機、首を振るほかに、「マイナスイオン発生装置」も付いているらしく、「森林浴効果」もあるらしいので、なんかたのしい。

しかしまあ、ちっちゃいものが、一生懸命動いている感じって、愛らしくていいですね。
いまも、目の前で、なんだかけなげな感じで、まわっています^^

古い方の扇風機は、洗面台のそばに取り付けました。
湯上がりが涼しくなりました^^
髪もかわかせるし、明日からは、お顔のお手入れするときも涼しいんだ。
たのしみ。

☆らうりん。ファックスありがとう^^
いつも、ありがとう。
あなたにいいことがいっぱいありますように。



2006年08月10日(木) なかなかに

日記は休みがちですが、日々働いたり考えたりしながら暮らしております^^
今日は病院の日で、またこれがいろいろと考えることがあったんですが…
そのあたりは、また今度、時間によゆうがあるときに^^
今回のロールプレイは、私以外の人にも役立つ「気づき」だったと思うのでした。
しかし、理屈っぽい私には、相性が良いんだな、ゲシュタルト療法。
思考の道筋を、理詰めで誘導されていくと、すごく腑に落ちます。

草炎社担当Yくん。メール嬉しかったです^^
癒されました^^
あとちょっとだけ、返信まっていてくださいね^^

まあでも、いまの通院は、まんま、今度の新作の取材になってますよ、ほんとうに(笑)。
これもひとつの、神の啓示だなあ。
私にとっては、じんましんも必然だったのかもしれず。

しかし、毎度、カウンセリングのあとは、疲労がきますね。
心はすっきりするんですけど、やっぱりからだの根幹がゆらぐんでしょうねえ。

でも、疲れても、朝まではたらくのだ(笑)。

そんなこんなで、かもめ亭は主不在状態になっていますが、まあしばし、ドリンクバーな感じで(笑)、みなさんどうぞ、おはなししていてくださいね。
おはなしは、きいています^^



2006年08月08日(火) 現実逃避気味に携帯電話語り

☆毎日毎日、三十度オーバーってなによ、な長崎市です。
そんな中、じわじわ働いて、とりあえず、日曜日にはシェーラの初校ゲラを童心社さんにお返しして、その後、月曜日は一日ばったりねて休み、今日火曜日は、また朝からちゃんと起きて、こまごま働いてます。
でも、本当に暑さに弱いので、またじんましんがでてきちゃって、へろへろしてます。寝てないときついんだけど、寝てると仕事にならないし。そんなこんなで、仕事の進行速度は遅れるし。
はやいところ、九月になればいいのになあと。

☆こないだ、メインで使っているドコモの携帯を買い増ししたばかりなのですが、日曜日、ゲラを出したあとの帰り道で、サブで使っているボーダフォンの方も、新しいのに買い換えました。
V905SHの白です。テレビのコマーシャルで、「AQUOSケータイ」なんていって登場してくる、あの機種ですね。J-D06グラフィカから長いこと変えていなかったので、相当ポイントがついていて、安くなりました^^

部屋のテレビが壊れて不便だったのと、ワンセグに興味があったのとで、この機種にしたのですが、テレビ(長崎市はまだデジタル放送は始まっていませんので、従来からのアナログの放送ですね)がきれいにうつるのにはびっくり。なんていうのか、SFの世界ですねえ。お人形のミニチュアテレビみたいなサイズの液晶なのに…。
ミュージックプレイヤーの方は、音質は、ドコモF902iSが再生する音色の方が、透明感があって私の好みにあっているので、そういう使い方はしなくていいかな、とか思ったりして。
着うたフル対応ではあるけれど、どのみち、この携帯は、WEBにはつなぐつもりはないし、音楽はもしこの機種できくとしても、携帯でダウンロードしたりせずに、パソコンからminiSDメモリカードに転送すればいいや…と思って、安いプランで契約しているんですが。

でも正直いって、せっかくの上位機種で、いろんなことができるスペックがあるんですから、思い切り使い倒したいような気もふつふつと^^;
…でもなあ、この携帯を、フルに使うとなると、ここはやはり、デュアルパケット定額に加入しなくちゃなわけで、すると、月に数千円+。
うーん^^;
さすがにもったいない気がします。
ただ、携帯電話としては使いにくかったグラフィカと比べて(でも愛着はあって、いまも大切に仕事机に飾ってたりします)、このV905SHは、使い勝手が良いので、いろいろ迷ってしまいますね^^;

だけど、私のメインの携帯は、やっぱりF902iSなのでした^^
その後、使えば使うほど、かゆいところに手がとどくような進化をしていることに、満足度があがるばかりで。
細々と、いろんな部分で、使いやすくなってるんですよね。
一番感動したのは、メールが着信したとき、待ち受け画面から決定キーで、そのメールが入っているフォルダに、カーソルがあうこと。これはすごい便利。最初気づいたときは、魔法みたいだとおもった(笑)。
ひさしぶりに、お知らせタイマーが復活したのも嬉しかった(涙)。



2006年08月02日(水) 近況

☆ミラクル2のしめきりを、数日のばしていただけてしまいました。
…恐縮しつつ、うれしい(涙)。ごめんね、K嬢。作品の完成度はがんばってあげることを誓うので、それで許してください…。

いやもう、長崎市の暑さったら。なんで夜中に室内(クーラーのない部屋)が、三十度もあるんでしょうか(涙)。
もはや、締め切りとの戦いというより、暑さとの死闘ですがな。
体力勝負っていうか、体育会系な仕事になってる(涙)。

今更ながら……毎年、夏の日記には必ず書く一言ですが……早く冬になってほしいです。雪が降ってクリスマスソングが聞こえる季節よ、はやくこーい。

☆さて。この八月は、シェーラとたそがれ堂(諸事情により、刊行が遅れていて申し訳ありません。九月にでる予定です)の初校ゲラと再校、再々稿ゲラ、たそがれ堂あとがき、ミラクル2第一稿、と、いう感じでおわりそうです。お盆休み返上モード。
がんばろう、うん。
たそがれ堂おわったら、今度こそ、マリリン書かないと。
草炎社のお仕事も、忘れてないですよー。>Yくんv
岩崎さんのお仕事も^^>S女史さま。

☆掲示板や新刊情報の更新まで手が回らないのが、自分でも情けないです。期待してくださっている読者の皆様、ごめんなさい。
新刊情報は、ブログにした方が良いのかな、と、ちょっと考えています。その方が少しは、更新しやすくなるかなあ。

掲示板かもめ亭は、常連のみなさんは事情をわかっていてくださるよね^^ということで、いまは、厨房のかたすみでお仕事してるモードなのでした。
ご投稿は、たのしくありがたく、拝読しております^^
もう少しして、気持ちに余裕ができたら、レスさせてくださいね。

☆そうそう、気分転換の話。お仕事しながらする気分転換。私は最近は、自分の髪で、おだんごつくったり、夜会巻きしたりして遊んでます。鏡見なくてもできることなので、目は一太郎の画面を見ながら、手だけでくるくる髪を巻いていったり、かんざしさしたりしています。
指と首のマッサージもかねてるところもあって、なかなかよいです^^
お出かけするときに、髪をまとめるための技術も、あがるような気がするあたり、一石二鳥ですね。

☆にしても。ミラクルの三人娘は、かいていてかわいいですね^^ 他愛もない会話や仕草の描写を書くのが楽しくて、つい、枚数が増えてしまう。あとで削るのにひとてまになりそう(笑)。
街の描写もたのしいなあ。風早の街は、やっぱりいいです。


 < 過去  INDEX  未来 >


chayka [HOMEPAGE]