日々の泡・あるいは魚の寝言

2005年03月31日(木) さよならTA

☆また体調が微妙に変になっちゃって、自分でいい加減嫌気が差していたんですが、お友だちの夏博士いわく、頭痛や微熱も花粉症の症状だということで、ひょっとして私も花粉症体質だったのかと、思っているところです。

でも、本当に苦しんでいる人たちからすると、全然健康な状態だと思うので、私が花粉症だとかいっちゃいけないんだろうなあ…。

☆@nifty Mobile Pを申し込んでみたわけですが、ついでに、ADSL回線に変えることにしました。
我が家は、フレッツISDNのサービスが始まった頃に、すぐにISDNに切り替えていて、その後、@FreeDを使い始めちゃったので、なんとはなしに、世間様のブロードバンド化の波に乗り遅れていたのでした。

おうちの回線が64K。@FreeDも64K。
それで充分たりていたし。
もともとあんまり画像や動画の多いページは見ない方だし、あとはメールが送れて、サイトの更新ができれば良かったので。

そんなこんなで、ISDN回線のままで暮らしていたのですが、いつのまにやら、NTT西日本、ODN、@Niftyの三社から、かわるがわる、「ADSLに変えませんか?」の電話がかかってくるようになりました。
メールも来る、郵便も来る。

ある日、ニフティの親切な感じのお兄さんと電話で話していたとき、
「どうして、お得で早い回線に切り替えないんですか?」とたずねられました。
「家の回線はあまり使わないんです。それに、なによりも、まだ使えるターミナルアダプターがもったいないからかもしれません」
「はあ?」と、絶句されました。
「ターミナルアダプターがもったいないなんて理由で、ADSL回線に切り替えないお客様は…たぶん、お客様だけじゃないかと…。とにかく、もうほとんどのご家庭は、ADSLに切り替え済みなんですよ」
「でも、機械がもったいないですから」

私は、お金はあまり惜しまない方です。
お買い物は好きだし、必要なものは(吟味した上で)買って、手元に置くことにしています。人生いつまでかわからないから、華やかに楽しく生きたい。

けれど、ものは惜しみます。
使えるものはいつまでも使いたいし、なるべく再利用を考える。
ものの幸せを考えるから、高価なものでも、自分よりふさわしいと思える人がいたら、その人に譲ってしまうこともある。

だってねえ、もったいないお化けが出たら困るから(笑)。

そんなこんなで、ターミナルアダプターを使うために、ISDN回線を使っていたのですが、ふと、もうこの辺で、ADSLに切り替えてしまおうかな、と思ったのでした。なんだか桜の季節は、そんな感じがして。
いま、いろいろお得なキャンペーンがあっていることもあり、また、いつまでも古いサービスを使い続けている状態というのは、きっとどこかで誰かに迷惑をかけているんだろうなあ、と思ってしまって。

いろいろと思い出の多いターミナルアダプターMN128miniJですが、もうじきに回線の切り替えが終わって電源を切る日が来たら、e-one500Aの隣に今まで通りに並べて、飾っておこうと思います。

…でも、我が家の回線は、ADSLにちゃんと切り替えられるのかなあ^^;
なんだか難しそうな気がするんだけども。
もしだめだってことになったら…それはそれで、今まで通りでいられる大義名分ができるから、いいか。




この間の写真の続きのフェリシア。

☆今日は、「日本児童文学」の次の号の、自分が書いた場所のゲラがでたので、外でお仕事をしていました。
甘い香りがほしくて、トロピカルパンチをつけていったのですが、季節的にまだ早かったみたい。



2005年03月29日(火) ちょっと休日

☆一仕事終わったので、のんびり骨休め。
といってもたいしたことするわけじゃなく。

朝、携帯の目覚ましで起きたあとも、ベッドから起きないで、F901iCでブラウジングして、いろんなサイトを見たり。jigブラウザ、やっぱり便利で良いですよ。

ゆっくり起きあがって、ドーナツあっためて食べながら、AIR-EDGE関係のちらしを読んだり。
…便利に使っていたドコモの@FreeDがどうもこの先使えなくなるらしいので、かわりになるサービスを探しているのでした。

お金で考えると、この際、今使っている携帯二台のうち、掲示板の管理用に使っている(カキコを転送してる)Vodafoneを解約して、かわりにAirH"PHONEを契約。使い放題にして、パソコンのデータ通信用にも使う、というのがいいのかなあ、とか思っているのですが…
そうしたら、通信費も、今使っている金額と大差なく、AIR-EDGEメインの環境に移行できるはずなので。

だけど…
しかし…

なんかどうせAIR-EDGEにするんだったら、この際AIR-EDGE PRO用の端末のAX510Nかなんか買っちゃって、つなぎ放題プロにするというのはどうだろうか、とか考え始めたりして。

かかる費用を考えると、私にはいささか贅沢だなあとはおもうんですが、でも、今の時代、どんどん進化してゆく通信という分野を楽しんで、新しいサービスの快適さを享受して、ふわふわ浮揚してゆくのもまた、ひとつの生き方、選択かな、という気もして。

しかししかし。
@FreeD終わっちゃうのは悲しかったですねえ。
このサービスは、私の使い方にはちょうどよかった。

カード型PHSを使うようになってわかったんですが、無線でのインターネットというものには、なんともいえない自由な気分があるんですね。
以前は、掲示板の管理がパソコンを使わないとできなかったので、しかたなしに少し家を空けるときもパソコン持参でした(うちのサイトは子どもが来るサイトで、子ども用の掲示板には日に数十件もカキコがあるサイトだという特殊事情がありますから。子どもたちはほうっておけない)。
カード型PHSで使い放題な@FreeDを選択したのは、そういう事情が大きかったのでした。
けれど、今は、jigブラウザがありますから、掲示板の管理もとりあえずはFOMAでたりる。そこまではお出かけにはパソコン必須の状態ではなくなりました。

だけれども、一度、この自由な気分を知ってしまうと、もう、たとえADSLであろうと、有線なインターネットには戻れない…
パソコン一台だけあれば、ネットにつながることができるという、この解放感は、やっぱりもう手放せない…ような。

贅沢な話なんですけどね。




徹夜と夜更かしの友。フェリシア。
最近は、仕事机の上が彼女の定位置^^;
「なんかもう夜更かしにつきあうのあきたな」の図。かも、しれない^^;

<追記>

PHSの話ですが。
ふと考えてみると、私には@nifty mobilePという選択肢もあったんだよなあ、と思いだして、そちらを契約してみました。
4xのパケット通信の環境を試してみて、もっと早いほうが良いと思ったら、また考えてみようかな、と。



2005年03月27日(日) さすらいの…

月曜日に翌朝便にのせなくてはいけないゲラを抱えています。
で。
今日は、いつも通りに、どこか喫茶店あたりで集中して仕事するか、と思ったのですが、雨の春休みに日曜日が重なると、さすがにどこにも居場所がなく。

点々とあちこちをさすらわったわりに、仕事が進まないということに。

現在、日曜日遅くの深夜。
泣きながら、作業を進めております。

今日は早く寝るつもりだったのに、馬鹿だなあ、私も。
ねむいよう。



2005年03月25日(金) みらくる

天空のミラクル一巻の再校ゲラをやってます。
四月刊行に向けて、がんばってます^^;




再校ゲラより、江戸時代の悲劇のお姫様、桜子姫。
魔法と錬金術を使うお姫様です。
そらめさんの絵、かわいいですねえ。絵が入ってるゲラは、やっぱりいいなあ。

寒い日々が続いていますが、みなさまお体お大事に。



2005年03月23日(水) 風そよぐ草原で

連絡も仕事もしなくてはいけないことがたくさんあるんですが、昨日も今日もほとんど寝ていました。
帰りの羽田の混雑が、やはり年寄りにはハードだったようで。

これからまた忙しくなるから、休めるうちに休んでおかないと。
そんなこんなでネットおちしてました、すみません。メールくださっているみなさま、すみません。

夕方、うたたねしていたら、ふと風吹く草原で眠っているような錯覚を覚えました。
視界いっぱいに広がる空と雲をみあげ、風に髪がゆれ、ほおに涼しさを感じました。
あれは本当にリアルだったな。魂だけがどこかにいっていたのかもしれません。



2005年03月21日(月) 帰ってきました

☆長崎に帰ってきました。
次の東京は、五月の予定。
三月も好きだけど、五月がまた好きな月だから、楽しみです。

☆ここ数日、東京にいた間、人との関わりについて、いろいろと考える機会がありました。
ほんの一言の言葉でも、人って泣けてしまうんだなとか。
そんなのはたぶん、ふだん閉じて見ないようにしている心の奥底が、ふとした瞬間に開くのでしょうね。
そしてたぶん、開くことって、必要なことなのでしょう。
ありがとう、某Sさん。感謝しています。

☆賢人Zさん。深夜のメール、どうもありがとうございました。
あなたという人は、私には得難いお友だちです。
そう、本当に、「得難い」という言葉がにあう方です^^
メール、大切に拝読いたしました。
お返事書きます。ちょっとまっててくださいな。

☆魂の妹、夢さん。
まあいろいろ私はあれな人ですが(笑)、あなたのことはちゃんと好きなので、怒らないでください^^;
気に入っていなければ、あなたとやりとりなんてしません(笑)。
関わることが面白いから、つついて遊びたくなるんです(笑)。

☆ROY先生。
シェーラ新刊とアカネヒメ新刊に、感想のメール、ありがとうございました。お買いあげくださいまして、ありがとうございました^^
大人の方の感想、第一号です。<嬉しかった!
そうなのですよ、人はどんな時も生きていかなくてはいけないのです。あきらめるより祈るよりも、前に行かなくてはいけないと思うのです。
長く生きて、少しでも先に行くことが、人の生の目的で、使命で、そして、幸福なのだと思うのでした。

☆うう。OTDの掲示板に書き込めない…
私だけかしら、それとも何かの障害かな?
休日明けの真夜中じゃ、ネットにも情報が探せない。



2005年03月19日(土) 都内にいます

☆確定申告、ゲラと続いて終わらせて、金曜日から新宿にいます。
都庁の近くの、一番好きなあたりです。

☆今回、実に初めて、飛行機に乗り損ないそうになって、ちょっとあわてました。
長崎空港行きのリムジンバスの車内で、前触れもなく、具合が悪くなっちゃったんですよね。どこがどうっていうんじゃないけど、ただ急にだめだめになっちゃって。
空港に着くまでの距離の長かったことよ…。
でも、飛行機の離陸までの間じっとしてたら、治ったので、飛行機に乗って、無事に東京に着きました。

あれはなんだったのかなあ、と思いますが、原因はきっと睡眠不足なんですよね。
飛行機の旅に慣れすぎちゃって、前の日に、三時間しか寝てなかった。
もうほんと、ただの自業自得です。

それとやはり…
創作教室の仕事が終わったので、ちょっと安心して、息が切れちゃったんでしょうね。

インフルエンザ、かからなくてすんでいたけど、これからかかるのかもしれません。
もう寝込んでも大丈夫な日々が戻ってきたから。

☆この数日の間、岩崎書店さんと森友さんとのお食事会があり、次の作品の話とかも、ほんのちょっとしたりして。
今後やる予定の私塾の関係の打ち合わせも友人たちとしたりして。
今日土曜日は、創作教室のお弟子さんたち、&加藤先生との打ち上げでした。
人がいる場というのは、あたたかく、また楽しいものです。
生徒さんたち、ありがとう。またきっとどこかで、おあいしましょう。




お昼過ぎに、都庁や駅界隈をとことこお散歩していたときに撮影。
昔、佐々木昭一郎のシナリオのドラマで、音叉をもって旅する娘の話があったのですが、撮影に使われていたビルがあるあたり。たしか、このビルだった。

☆今日のお昼は、新宿の今半ですき焼き弁当をいただきました。おいしかった。おいしいし、それに、量があまり多すぎなくて、好きなんです、あのお弁当。
そしてひとりでお散歩してたわけですが…
都内にいて、お仕事の関係の誰とも会わないでひとりで過ごす時間、というのは、私にとっては至上の贅沢な時間のような気がしました。

お仕事大好き、人付き合いも楽しい私ですが、たまには、ひとりで空を見上げて歩く時間も、いいものですね。



2005年03月15日(火) ふりかえりふりかえり

☆やっとこさ、確定申告が終わりました。
作業そのものは、もう十年こえてやっていることなので、手順はなれているんですが、でも、レシートを手に取りながら、帳簿をつけながら、ふと…

「これは、ファン研のお友だちと、ホテルの上のバーでお話ししたときのレシートだ。枝豆が千円もしてびっくりだったけど、さすがに色がきれいで、おいしかったな」とか、
「この夜は、岩崎書店のSさんと、夜の西新宿の道を歩いたんだよなあ。あの日は、何時間も児童文学の話をして、あきなかったな」とか、
ほわほわと懐かしく思い出したりしてしまったので…

とんでもなく、時間がかかってしまったのでした^^;

そりゃまあ、一年分の思い出をふりかえっていたらねえ(笑)。




書類を出したあと、海辺のレストランでいただいたケーキセット。
ケーキは、クレームキャラメル、という名前だったか…
ちょっとカラメルが苦めの、おとなのプリンという感じでした^^
クリームに飾られたアラザンが、きれいでだから写真撮ったんだけど、あんまりはっきりしてないかな。

☆これですっきりと、明日からは「ミラクル」の初校ゲラを見ます。
それがすんだら、旅行の準備をして、また東京です^^

☆<香水日記>
ひさしぶりに、ゲランのアクアアレゴリア・パンプルリューヌ。
柑橘系の香りがほしくなって。
ここ数日はあまりに気ぜわしくて、香りをまとう余裕もなかったですね。

☆救命病棟24時。
先週のコマネチ、今週の「走れメロス」は、激しく違うと思う^^;
でも、それでも泣かされてしまうんだなあ。
今週は、安売りのお店の社長さんの癌でやつれていくようすがリアルで。
すごいもんですねえ、俳優さんという人たちは。

「バイパス手術が成功したから、もう口から食べられるようになりますよ」という台詞があったから、うちの死んだ父と同じ部分の癌という設定だったのかも。
あの社長さんは、最後まで意識が清明だったので、息子さんと会話が交わせてよかったなあと思った。
うちは、脳に転移したのと、痛み止めの薬の作用で、最後はもう異世界に生きる人になっていたから。<でもなんか楽しそうだったのは救いかも^^;

死ぬ前は、死んだ人が連れに来るといいますが、うちの父の病室にも、いろいろたずねてきてましたね。
一番凄かったのは、どこかの基地の基地隊司令が、ヘリコプターに乗ってたずねてきたことだったです(うちの父親は海上自衛隊の人でした)。その人は、病院の屋上におりたったんでしょうか。
でもすぐに帰っちゃったみたいで、呼び戻してほしいと父にたのまれて困りました。
私が廊下に追いかけていきまして、「ごめんね、お父さん。もういっちゃったみたいでいなかったよ」と、説得したら、残念がっていましたっけ。

救命病棟24時。もうすぐ終わっちゃうんですね。
さみしくなるなあ。



2005年03月11日(金) 春眠

☆十一日の昼頃書いています。

ここ数日、眠くて眠くて、動く速度が落ちまくりです。
別に病的に疲れてるとか、そんなのじゃなくって、ただただ眠い。
それが幸せに、溶けそうな感じで眠いんですよね。

起きないと何もできないので、午前中に起きることは起きるのですが、そのあと、机に向かったまま、ふらふら〜
郵便局で、ソファに座ったまま、ゆらゆら〜
家で猫をだっこしたまま、猫と一緒にねむねむ〜
といった感じで。

そんなこんなで、確定申告にまだ手を付けてないし。
困ったもんです。でも、あの作業は作業自体は楽しいので、今日の分の仕事が終わったら、取りかかろうと思います。

…でも机につっぷして寝ちゃうかも。

今、この日記を書くのも、眠いときのインコのように、半眼で、ゆらゆらしながら書いてます。

ああ、とにかく、お湯でも浴びるかな。
目を覚まして、あちこちに連絡とらないと。

☆めでたく、レニ猫が、六歳の推定誕生日を迎えました。
猫好きの叔母が、センサーつきベッドを譲ってくれたのですが(そこのうちの老衰で死んだ猫さんの形見の品)、レニのことを「捨て子ちゃん」りやのことを、「ぐるぐるちゃん」と勝手に名前つけて呼ぶので困ります^^;
「ぐるぐるちゃん」はまだいいとして、「捨て子ちゃん」はあんまりだー(笑)。
そりゃ昔は、臍の緒つきで捨てられてた子だけど、今はうちの子なんだし。
しかし、手のひらサイズのレニを拾ってきた日から、もう六年ですか…。

☆めでたく、「新シェーラ5〜妖精の庭」の見本ができました。
表紙のカバー裏が(笑)。まさかあの人が来るとは(笑)。
書店さんには、二十日の週くらいまでには、確実に出回っていると思いますが、例によって、売り切れることが予想されますので、手元に置いてくださる方は、早めの予約をお勧めします。

これで、著書41冊目。



2005年03月09日(水) いちにち

☆うっかりして、市民税県民税の最後の回を払い忘れていたので、銀行にお金を納めにゆきました。焦ったなあ、もう…。

☆そんなこんなでどたばたしたので、本日見本が届いた、「アカネヒメ5」をじっくりとはまだ読んでいないのでした。
ていうか、まだ実感がわかなくて。
書店さんの棚に並ぶようになって、やっと、アカネヒメが完結したという実感がわくのかもしれません。




ベランダのジンチョウゲの花が、今、咲き始めています。
これは、アカネヒメの装丁のはけたれいこ(すず猫)さんの、お母様から数年前にいただいたお花です。毎年咲いてくれています^^

アカネヒメ5で、私の著書も、四十冊めになりました。
今年のうちに、著書四十五…まではいくかなあ、とは思いますが、てことは、五十冊は来年かなあ。
生涯に面白い本を百冊、というのが、作家としての目標の一つだったりするのですが、達成するのはなかなか大変そうです。

☆午後からは、ファミレスで、じっくり時間をかけて、杏実さんの原稿を拝読しました。これで今年度は最後なので、いつもよりさらに、じっくりじっくり拝読して、原稿をお返ししました。
杏実さん、届くまで、待っていてね。

☆駅ビルの某お店に、ハイドロカルチャーの観葉植物を売っているところがあるんですが、行くたびごとに、植物たちが水がたりなくて、ドライフラワーになってるんです…。
見てられないので、いくたびごとに、一鉢二鉢と、買って帰って、我が家で生き返らせているのでした。もう完全に乾いちゃったのは、しょうがないんだけども^^; もう死んでるってお店の人も、どうして気づかないのかな。
今日はジャカランダを救助してきました。根本に植えられた苔が、もう黄色くなってるし^^;



2005年03月07日(月) ばたばたと

☆中国の出版社さんからだしていただいている、中国語版のルルーがめでたく増刷になったそうです。
それで、作者からの一言、が、本に載せていただけるようになったそうで。

…二百字から四百字くらいで、というお話だったのですが、なかなかいいのが思いつかなくて。
考えて考えて、ふうっとでてきて、やっと書きました。
中国から春先に日本に降る黄砂の話から語り始める文章を。
最後に、ルルーはみなさんの友だちですから、と、終わる文章を。

私などは、まだこの業界では若い作家のひとりにすぎませんが、ふと、子どもの頃、日本語訳の物語の本についていた、海外の立派な作家の方々からよせられたメッセージとか、思いだして…
『日本のみなさんへ』なんてはじめに書いてある文章を。
「ああ、こんな気持ちで、文章を書いたのかな」なんて思ったりしました。

しかしまさか、生きている間に、自分の本が海外で読まれるようになるとは思わなかったなあ…。

☆発売の日が近づく、ポプラ社「天空のミラクル」。
巻末にタロットカードについての解説のコーナーをつけていただくことになりました。
私としては、タロットカードをかなり重要なモチーフとして使っている物語であるから、できれば解説が欲しいなあと思ったし、子どもの頃、巻末に解説が付いている本って、おまけが付いてるようで(笑)嬉しかった記憶があるので、ポプラ社K嬢にお願いしてみたのです。
首尾よく、希望が通りました(^-^)
文章は、お友だちにして私の占いの先生の作家、高橋桐矢さんにお願いしました。
解説を読む日が、私は本当に楽しみです。




仕事机にたつフェリシア。

あまりにも忙しいので、お人形で目の保養(笑)。
今もノートパソコンの横に立たせています。

☆明日は杏実さんの原稿をまた読み直させていただいて、ミラクルの後書き書いて…
確定申告まで、いけるかなあ^^;



2005年03月05日(土) 雪の中

長崎にきてくださった、某社担当さんと、お散歩しつつ打ち合わせ。
長崎はみぞれと雪でしたが、海に降る雪がきれいでした。

でもそんなこんなで、思い切り冷えてしまって、家に帰ってきてから、眠くて眠くて(笑)。

かもめ亭のレスは、明日までお時間下さいね^^

>梨香さん

ほんとにありがとうねえ^^
感謝しています。
よい春が見つかりますように。



2005年03月03日(木) リストを作る

☆ここ数日の作業の中で、一番大変で、比重が大きかったのは、この作業だったかもしれない、と思います。…リスト作り。

わけあって、去年一年間に出版された児童書の総ざらえをしていました。手元に持っている資料や、ネット上の情報を探して。ざっとですが。
で、話題作や、気になる本の内容を調べたり。

我が家には、いろんなところからいただいた本があるのですが(小規模な書店さんの児童書の棚よりは、冊数が多いはずだ…)、その中に入っていない本は、書店に見に行ったりしてました。

なんだか大変な作業だったなあ…
でも、元が、児童文学が好きで作家になった人間なので、心躍る作業ではあったのでした。
…ただもっと時間があるときに、ゆとりをもってやりたい作業ではありました^^;

その過程で、昨年の本じゃないですが、「狐笛のかなた」を手にとって(忙しかったので、読む機会がなかった本でした)、ラストあたりの立ち回りのかっこよさとエンディングに「うわあ、いいなあ」と、書店でうるうるしてしまいました。
今日は天気が悪かったので、本が傷みそうで、買って帰らなかったのですが、いつかは買ってじっくり読もうと思いました。
(上橋先生は、私にとって、「友だちの友だち」くらいな方ですが、面識はない方です。ちょっと残念)。

☆上記の仕事をスターバックスでまとめていたのですが、春物の桜の絵がついたマグカップがあって、私は桜ものコレクターなので(笑)、買って帰りました。




フェリシアとマグカップ。
ちょっとこの写真だと見づらいのですが、カップの内側にも、桜の花びらがはらりと散っていて、美しいのです。肉厚な感じのマグカップで、いつまでも飲み物があったかいですね。
今も、このカップで、ココアを飲みながら、日記を書いているのでした。

☆電気屋さんのポイントがたまったので、F901iC用の、ミニSDカード128MBと、携帯電話用のヘッドフォンを買いに行きました。ほんの少しお金を足しただけで買えて嬉しかった^^
さっき掲示板にレスをつけながら、さっそく音楽データを書きこんで、今、谷山浩子の昔の曲とかきいています。
なんだかちゃんとミュージックプレイヤーだなあ、と、感動。
すごいなあ、携帯電話(笑)。
ちなみに、メールが来たりすると、問答無用で音楽がとまります。
このヘッドフォン、いっそマイクもついてたら、通話の時に使えて便利なのになー。

F901iC、前の900iと比べると、ミュージックプレイヤー機能の進化や、iモードFeliCaのほかにも、地味にいろいろと便利になってます。
メールを一度に複数削除できるようになってるし、グループ別の着信鳴りわけができるようにもなった。メールが着信したときに、電光掲示板のように、画面の上に、メールの見出しや差出人の情報が流れるのも、便利で面白いなあ。
あと、全体的に、動作が軽くなってますね。jigブラウザ使ってても、ストレスにならない。でもじきに、この早さ軽さも、なれて当たり前になっちゃうんだろうな。

☆今夜、東京は雪。長崎もこれから雪になるそうですが…
土曜日に打ち合わせでこっちにくる予定の人がいるんですが^^;
飛行機飛ぶのかしら〜?
だいじょうぶかな、K嬢は。



2005年03月01日(火) ばたばた

☆児文協通信講座の杏実さんの原稿を拝読しつつ、いろいろ自分の仕事もしています。

今日は、「本はこころのともだち」という本に載る予定の、短いエッセイのゲラを見ていました。
今日がしめきりだったのですが、ファックス可だったので、そのつもりでいたら、思いの外、こまごまとなおしたいところが出てきたので、締め切りに一日遅れちゃうけど、正確に伝わった方が良いだろうとか考えて、結局、本体を郵便局から速達で出したんですが…

出す前に、ファックスで同じ内容を送れば良かった、とあとで気づいてしまった^^;

微熱があったりすると、どうも、判断力がダメダメになる傾向があります。
編集部の方、ごめんなさい。

基本的には、「判断力」とか「決断力」は、元気なときの私はたくさん持ち合わせがあるんですけどね。決断するまでの速度も速いです。
そのへん、自由業向けの性格なんだと思います。

☆「救命病棟24時」
今夜もみました。神の手、進藤先生の、理想と完璧を求めるがゆえのいらだちの描写が面白かった。とりあえず、震災も一段落したところで、この先、この物語は、どう展開していくんだろう。
F901iCで、よく、主題歌を聴いてます^^ ミュージックプレイヤー機能、電池がもったいないから、いつもは使わないけれど、たまにきくと楽しいです。


 < 過去  INDEX  未来 >


chayka [HOMEPAGE]