CORKSCREW Diaries(米国編)
MAIL HOME BBS

←BACK INDEX NEXT→

2005年10月30日(日) ラーメンなんちっ亭


メールのタイトルにも使ってしまってさらに使い回しだよ。。。

土曜日に受けたTOEFLの結果は散々でちゃんと勉強しなきゃって思ってしまったりしていて、
それにもかかわらず図書館に行って借りたグインサーガを読んじゃったりして、
なんかすげえオレ現実を逃避している。


僕の周囲にはNの付く人がたくさんいます。
ナカオ氏ノグチ氏ナッキコナミエトセトラエトセトラセトラの民
ああ、みんななんてまともじゃないんだろう(おい)
でも僕はそんなキミ達が大好きです。
もうすっかりまっとうな人間を愛せなくなりました。
そう言うカラダになってしまいました。
だから何? いいじゃん別に。
なんて開き直れるようになっちゃいました。
インモラルと言われようが後ろ指を指されようがいいんです。
だってつまんないんだもの。
そうでしょう?



なんちって、嘘です。
やっぱりオレもなんだかんだ言って臆病なんです。
最近基本的に幸せなんだろうな、きっと。
あれやこれやをそんなに考えなくて済むってところが。



2005年10月25日(火) よくぞ言った柱谷!


ようやくのことでJ1復帰です。
いやネタが遅いってのは分かっておりますがなかなか書けなかったもんで。
当然の如く土曜日は歓喜の西京極におりました。
なんか嬉しかったというよりも安心したと言う感じで、
本当に来年のことを考えると心配でなりません。
本当に本当に心配でなりません。
柱谷監督は確かに良い監督であると思いますし、
雑誌その他でも絶賛されておりますが、
まあよく言われる話ですがGM向きであることは間違いありません。
戦術は極めてオーソドックスで、
勝つための環境を作る能力は抜群です。
まあこれは監督の尊敬するジョゼもそうなんかもしれないけど。

そんな監督のインタビューで感動した一言。


京都にもサッカー専用スタジアムを!


全くよくぞ言った柱谷! エライ!
何とかして欲しいです。



2005年10月19日(水) 隣のあの娘もみんなサクサカー


だったためしは今のところない。
そう言えば電車でジゴちゃんキーホルダー持ってたなんてことはあったがね。
わが家は恐ろしいほど汚い。
汚いが不潔ではない、これは言っておく。
うちの友人のマッキーは昔ごみ溜めのような部屋に住んでいたがそんなことは無い、と思う。

いつものごとくダメ人間道を突っ走っている僕である。
もういい加減木村との関係も終了した方がいいと思う。
他人の人生を消耗させるだけの人間なのだよ、僕は。
それは思い上がりそのものなのかも知れないけれども。

一度地獄のそこまで堕ちてみりゃあいいんだ。
それぐらいじゃないと反省しないね、きっと。



2005年10月16日(日) ツバカッター夢想返し


と言うことで目一杯疲れたため本日は家でだらだらたまった二週間分のサクサク見ながら過ごす毎日。
最近ヴィンセントにも大分慣れてきたよな。
ジゴロウももう少し見たかったけどな。
カエラとクリスタルKを比べるとなんかでかさが違うよな、とか。


東京に出てきた人々にサクサク薦めるけど誰も見てくれません。
特にナカオ氏、あんた深夜アニメなんか見るぐらいならサクサク見なさい。
まあ彼はおれが薦めるもの=マニアックと勝手にステレオタイプ的に分類するから見ないんだろうな。シャクにさわるが半分ぐらいは事実だけど。

面白いものは面白い、
すごいものはすごい、
楽しいものは楽しい、
と自分なりの価値観を持って日々生きたいものです。
影響されやすい僕ではありますが、
それはさまざまな外部の影響を中に取り込んで自分のものにするローマ人のようなものですから。
(そんなにカッコ良いものなのだろうか)
忙しい現代人はたしかに何でもかんでも手を出したりする暇は無いのでしょうが、
結局新しい血を取り入れて常に自分をアップデートしていなければ、
自分自身の魅力など身に付かないと思います。


とナカオ氏に奮起を促してものれんに腕押しなんだよなあ、たぶん。
木村はそんなに気が合わないなら付き合うなと言います。
彼女の言うことはすごく正しいです、たぶん。



2005年10月15日(土) 清志郎、カッコ良すぎるぜ。


結局なんだかんだで本日は山登りに行ってきた。
神奈川県の塔の上岳だったかそんな名前だったかな。
頂上自体は1300メートルぐらいなんだが、
往復6時間ぐらいかかりなんだかんだでしんどかったが、
天気も結局ちょっと雨が降ったぐらいで、絶好の好天に恵まれた。
雨が降るって話だったのにね。
また何回でも行くか、って言われたらそりゃあ微妙だけど。
そして僕らはナカオ氏の繋がらない会話に苦しめられたのだった。


帰ってきたら雨が降ってきてた。
何の気なしにテレビをつけてみたらやっていたドラマ「野ブタ。をプロデュース」を見たんだが、
面白え。
忌清志郎、かっこよすぎるぜ。
などと思ったのだった。
あーそういうことでまとまらないのだ。
そして久しぶりに飲んだセガフレは美味しかった。



2005年10月14日(金) 偽善


たとえやる気がどれだけ無くてもあるフリをしろ。
たとえアイしてなくってもアイしてるフリをしろ。
たとえどうでもいいことだってどうでもよくないフリをするんだ。
アウグストゥスはローマを事実上の帝国としているくせに、
元老院の支配に従っているふりはした。
その偽善こそが、アウグストゥスが持っていてカエサルが持っていないものだった。
ま、カエサルはそんなことする必要はなかったからなんだけど。
ティベリウスはそれが出来なかったから悪名を残した。
そうやって僕は「フリ」をすることを主張するからすぐに木村とケンカになるのだ。
「実が伴ってなければ意味がない」確かにそうだ。
でも昨今ではパフォーマンスが出来なければ認められない世の中になっている。
もちろん僕だってそんなの得意じゃない。
キミはもっと不得意なんだろうな。
そんなキミが大好きです。



2005年10月12日(水) やはり岡本に限るよねえ


と、思ったとか思わなかったとか。
お独逸製はやたらと大きかったとか、
ナカオ氏のマグナムドライでもどうだっただとか、
まあ色々とある訳ですが。
つまりは今日はとても疲れているのだと言うことだ。



2005年10月11日(火) 1リットルの涙


1リットルの涙は愛知県では結構有名な話である。
昔すごくローカルな範囲で映画化されたこともある。
ジョンさん(ジョン・ギャスライト)の名古屋日記みたいなもので、
地元では結構学校推薦みたいな形で読まれていた。
それから十数年、、、全国デビューするとはねえ、さすが幻冬舎と言うべきだろうか。
目の付け所が違うというか。
まあ最近は二十歳の原点も再ブームらしいからね。

ちなみに僕がこの本を読んだのはそれこそ小学生の頃だった気がするが、
感想は正直、怖かった。
だって、結構そのものだった少女が、
ある日突然運動能力を喪っていくのだ。
自分もそうだったらどうしようなんてことを思いながら読んだ。
今思えばアホだなあなんて思うけど、
なんか体を脱力感が襲うたびにすごく怖かったのを覚えている。
それでも彼女は自分の体が動かなくなるまで、生き抜いたんだなあ、
なんてことが今ならすごくよく分かる。いや当時だって分かってたんだけど。
愛知県では幅広く読まれていただろう1リットルの涙が、
全国で読まれるようになって、ドラマ化されて、
更にもっと広まることになるってことは素直にうれしく思う。
そしてあれから長い年月が経ったけれども、
もう一度ちゃんと読み直そうと思った。



2005年10月10日(月) パキスタン


色々なところで心配してもらっているのですが、
パキスタンに渡っているうちのイモートは無事です。
ご心配をかけております。

たまたま携帯でニュースを検索していたらそのニュースが飛び込んできたのが土曜の昼。
たぶん到着したてのニュースだったから親も知らなかった。
急いで携帯に電話したら出たからとりあえずは安心したんだけれども、
現地はそれどころじゃないに違いない。
妹の知り合いも亡くなっているかも知れない。
土曜日に1000人とか言われていた犠牲者は今日になって3万人とか言う数に修正された。
そんな修正なんてロクなもんじゃないなあ、なんて思う。

パキスタンなんて遥か彼方なんだけど、
それがこんなに身近なことになるなんてね。
年末には妹のところに行けるのだろうか。
こういうときだからこそ、出来ることをしに行きたいと思うんだけど。



2005年10月05日(水) リリィ


どうやら徳島まで行く必要は無くなった様子。
22日水戸戦で決めてもらうことにしよう。
16日はと言うことで山登りに行ってきます。

後半年、本当に後半年でいろんなことをなんとかしなきゃならなくって、
英語の勉強もちゃんとやらなきゃなんない。
仕事もちゃんとやんなきゃなんない。
日記も出来れば書きたい。
iBookの動作環境もちゃんとしたい。
メールしなきゃなんない人がいて電話しなきゃなんない人もいて、
あ〜だけどなんでこんなに何もかもが足らないのだろう。
でもきっと時間が有り余ってたらぐうたらしてしまうんだろうなあ、と思う。
必死こいて今は電車の中で勉強してるけど正直どれだけ続くかもわからない。
ダメだなあオレ、ダメ人間。

そんな訳で色々本当に書きたいことはあるんだけど、
いつかまた、って言っている間に永遠にその時は喪われちゃいそうです。



2005年10月02日(日) 10月


ああもう10月だ。
半年が経過したんだ。
早いもんだ。
京都は山形に勝っていよいよ昇格にチェックメイト。
ってか来週の試合なんて水曜日だしどう転んでも行けないじゃん。
ということでどうやら徳島まで遠征することになってしまう悪寒。。。

今日は誘われて江東区までJFLを見に行ってきました。
観客は357人。でもアマチュアレベルであれだけ集まるのはすごいよ。
だから京都の7000人の動員でも、
少ないだの盛り上がらないだのゴタゴタ言うヤツはいるかもしれないが、
本当に7000人も競技場に見に来てくれるってのはすごいことだと思う。
たしかに阪神戦だったら3万人来るのかもしれないけど。
そういう問題じゃなくってさ。
今年は阪神、ガンバ、サンガ優勝(神戸降格)と行きたいものです。
ホンマ、あとはガンバに頑張ってもらうしかないで!

遠くから車で連れて行ってくれた友人に感謝。
噂の登戸のラーメン屋に初めて行ったけどなかなか美味かったです。
麺はもちっと細い方が好みかもなあ、やっぱ。
登戸なんかに住んだら東京都西部も近いし千代田線直通で職場に一本なんだけどなあ。
なんて家賃5万(安っ)の看板を見ながら思いました。




My追加



Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for photo→M3