CORKSCREW Diaries(米国編)
MAIL HOME BBS

←BACK INDEX NEXT→

2005年09月28日(水) The New iBookG4!


実は先月末に買っていたのだが、様々な移行作業が進まずようやく最近メインマシンにしている。
とは言うもののネットとメールぐらいしか使えてないのが現状なのだが。
ようやくOSXなりサファリなりの使い方に慣れてきた。
なかなかサファリというブラウザはスマートにできている。
結構画面が崩れるという話だが、今のところそんなに問題は無い。
まあ新しいものだけあって結構快適である。
後はアキバに遠征してメモり買い足すだけやなあ、なんてこと思ったり。


明日は診察に行くので午前中はお休み!
とは言えそろそろ寝よう、さすがに。



2005年09月26日(月) 北欧は優しさ1.3倍、物価は1.5倍。。(ドイツ比)


まあ反省点は色々あるのだが、

道に迷った。
フロントに貴重品預けたままチェックアウト。駅で気づくも電車に乗り遅れる。
走って取りに行ったため筋肉痛がしばらく抜けず。階段おりるたびに激痛。
サッカーのチケットを無くす。(後で発見)
ガイドツアーに遅れる。
飛行機は飛ばない。(乗客が来なかった)

北欧製と思って買った鞄はベルギー製。
日本の方が安い?かも。(Hedgrenってそんなに有名?)
スウェーデンのリュックサックも日本で買えた。
(HAGLOFSなんて聞いたことも無いのに。。。)
スニーカーを購入。BAGABONDってスウェーデンのブランド?
でも女性ものかもしれない(足のサイズ27センチっているのかいな)

ついにH&Mデビュー。。。
(日本にも支店出しませんか?)

タイ航空のビジネスはヘボかった(プレミアムエコノミーかと思った)

北欧の女子は全てにおいてデカい。
(身長ムネハラそして態度)
でもありえへんぐらい美人。

FCKは好調を維持しているらしい。
がんばるんやで! HSVをぶっ倒せ…とは言わないが。

ブルダリッチ様は2ゴール決めたけど試合自体はボロ負けでした。
メルテザッカーがんばりなさい。

以上



2005年09月14日(水) 麗しのブルダリッチさま


と言うことでもう土曜日が出発だ。
そう言えば行き先って言ってなかったな。
そう、イスタンブールでガラタサライを見るはずが、
なぜかFCコペンハーゲンになりました。おかしい。なぜだ。
そしてハノーヴァーまで麗しのブルダリッチ様ことトーマス・ブルダリッチを見に行くのだ。
ミクシィのブルダリッチコミュで見かけたお茶目なサッカー選手ブルダリッチ。
乳首がステキなブルダリッチ。
でもあの何とも言えない笑顔にやられるのです。
オトコにやられんなよっ!って話はあるのですが。

と言うことで予定は
9/17 KIX→BKK→
9/18 →CPH→マルメ(FCコペンハーゲン戦)
9/19 マルメ→リーベ
9/20 リーベ→ハンブルク→ハノーヴァー→ハンブルク(ハノーヴァー96戦)
9/21 ハンブルク→ロスキレ→コペンハーゲン(ブロンビーIF戦)
9/22  コペンハーゲン(うちの大ボス統括官も会議でなぜかコペンハーゲン滞在。アテンドしろといわれたらどうしよう。。。スーツなんて無いぞ)
9/23 コペンハーゲン→バンコック→
9/24 →NRT(ちなみに大ボスはルフトハンザで帰るらしい。いいなあ)

ちなみに本当に3試合もみられるかかなり未定です。。
なんだこのサッカーヴァカな日程は。。。(昨年もやりましたが)

ブルダリッチのレプリカユニを今回も作ろうっと。
(こうして無駄なものが増えていくんだな)




2005年09月13日(火) それでも会いたいなら  これを何と呼べばいい?


二十歳の原点。
うちの大先輩の著書。
僕が二十歳ぐらいのときにたしか同級生のオザワジンゴ君に影響されて買って、
そのままあまり読まずに放ってあったものを30歳になった今久しぶりに読んで、
二十歳の時にはなんか痛々しすぎて読めなかったものが、
今頃になって読むとその痛々しさも受け入れてしまいたくなるから不思議だ。
最後までちゃんと読んでないけど。
全くなんだろうと思う。
これも山羊座の共感?
著者は生きていれば僕の両親と同じぐらいの年だ。
やっぱり20歳は死ぬには若すぎる。
なんかまとまらないからまたちゃんと読んでからリベンジしようと思った。







2005年09月03日(土) よくある話 恋の向こう側


河は淀む涙の雨降らせても


「よくある話」と来たら「恋の向こう側」で、
「川はよどむ涙の雨降らせても」
と言う感じですらすらと出てきてくるような人がいると僕はとても嬉しいです。
今となっては、枕詞のようにすらすらと僕の中から出てくるんです。
「よくある話」と言いたいときは、
「よくある話 恋の向こう側 河は淀む涙の雨降らせても」
と一気に言ってしまうんです。

なんて昔作った自選くるりベストを聴きながら、
F氏と熱唱した土曜の夜でございました。
名曲だよなあ。

♪リバー




My追加



Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for photo→M3