CORKSCREW Diaries(米国編)
MAIL HOME BBS

←BACK INDEX NEXT→

2004年07月28日(水) 晴れのち雨


土曜日は久しぶりにサンガがホームで勝ち、
日曜日の代表戦は負けたけれどもデンマーク代表Tシャツトマソンモデルが格安で売っているのを見つけて喜んで買ってみたりと、(テレビで見たときから欲しかったんだよデンマーク代表グッズ)なかなか充実していたんだけど、昨日の何とも言えない引き分けで一気にトーンダウンしてしまった僕であります。
月曜日はブルックとまたふたりっきりでレッスンで、
別に鼻の下のばしながらしてた訳じゃないけど、
90分間ぶっ続けで(普通は40分×2コマ 休憩含む)フリートーキングしてしまった。
でも言いたいことが伝えられたか分かんなくって、
自分はまだまだまだだと思う。
最近韓国語ばっかりでTOEICの方はさぼってる。
ちょっとそこらへんをもう少し振り返ってみる必要ありと思う今日この頃です。
文章リハビリ、僕の方こそ必要かもね。



2004年07月23日(金) 10月15日(金)BUMP OF CHICKEN@京都北文化会館


お金の事前振込が必要な先行予約を新聞で見て、
取れるかどうかも分からないのにリスクを背負って振り込むのはどうかと思いつつ、
一人分だけ申し込んだバンプのチケットだったが、
なんと事前に申し込んだ人は全員分確保されたそうで、
これで目出度く京都市内でバンプが見られることになった(嬉)
いいよなあ狭いハコ。
ホントに送られてくるまでは気が抜けないけど。

調子に乗って明日もロッピー前待機大作戦を敢行してしまおう。
Zeppは遠いけどまあ日曜開催だし仕方がないかな、と。

と言うことでおおよそ一年ぶり(フルライブは2年ぶりだな)のライブだわっしょい。
夏フェスはまあ回避するってことで(笑)


アジカンとバンプが見れるなんていい年だ。



2004年07月22日(木) ボディパンプ


読者様から電話がかかってきたので(仕事の用事ですけど)
更新してしまおう。
jwak様、一度メール送ってください。
フォームメールでも何でも結構でございます。


と言うことでラウト先輩に連れられてボディパンプ二回目に。
ウェイトを重くしたら今回はかなり疲れて腕がダルいのである。
腹筋もかなり使ったのである。
やっぱり水泳の方が好きかも知れない、俺。
北大路の講師はDJが今ひとつで、
大手筋の方が面白かった。


まあそんな訳でマルタのガイドをもう一冊買ってきたのである。
上手くしたらカルタゴに行けるかなあと言う期待をしたりして。
今回外せないのはマルタサッカーリーグなんだけど、
それが決まらないとちょっと予定が決まらない。
9月はピークシーズンを過ぎているからいいけど、
宿取らなくて大丈夫かなあ。
昼間に着くからいいんだけどさ。
とかとか思ってみるんだけどやっぱり旅は行ってみないことには分からない。
最近楽な旅をし過ぎているからまあたまには修行しないとね。
マルタは英語圏だから楽には出来ると思う。
後は車を借りる借りない、現地発シチリアまたはチュニジアツアーをどうするかという問題だけだなあ。
どっちかと言えばアフリカに上陸したい。
(帰りの飛行機でリビアにちょっとだけ寄るけどね)



2004年07月20日(火) 味噌煮込食いたビッチ


今日は帰ったら味噌煮込みを食べよう食べようと楽しみにして帰ったところ、
食料庫に味噌煮込みは無かった。
そう言えばラウト先輩にあげたのをすっかり忘れていた。
仕方がないから99に行ってうどんを買ってきて食べた。
しかしうどん買わなくても良かったかも知れない。
まあネギを切ってしまったからなあ。

そしてアジア杯は始まっていた。
あれ?時差の都合で8時開始じゃなかったっけ?
そして中日巨人戦から目が離せなくなったのであった。
久しぶりにちゅんちゅけのきれいなゴールだったなあ。
と言うことでがんばれ中日。
今の守りの野球は気持ちがいい。



2004年07月17日(土) 広げた両翼 風をもっと希望をもっと


法事だった。
適当なカッコしてきてもいいからってんで本当に適当なカッコをしたら適当すぎてかなり顰蹙を買った。
こういうトコロ確かに年齢の割にいい加減というか確かにいかんではあるが。
話を聞いたときはもう少しまともにやろうとか思うのだが、
いつも直前になると適当にするからいけないんだよね。
来年も法事はある。
こうやって親戚一同が集まるのはもうそう多くは無いのだろう。
次の葬式は案外俺だろうななんて事もかなり思いつつお経を聴いていた。
しかし親戚一同集まるとどうして話題はワンパターンなんかね?
「daichan彼女は?」「おりません」「そうか、やっぱりな」
なんて事になるんである。
だったら聞くんじゃない。
正直親戚つきあいと言うのは(まあ僕が中心になってやる訳じゃないからいいけど)重荷にすぎなくなっているかも。
そうやって自分にとって居心地のいい人間関係ばかりになっていくんだけどね。
それでもあんまり行きたくない会合に参加せざるを得ない状況もこれから増えていく訳で。
今日もうちの父ちゃんを駅まで送っていったんだけど、
あんまり気が乗らない会合って言ってたよ。
いろんな意味で大変なもんだよね。



実家ではあんまりやること無いんでブログとか読みあさりながら過ごしている。
トラックバックとかあって確かにおもしろいのも事実。
誰もコメント書いてくれないと寂しいがね。
問題なのはこのenpituに書き込んだ数々の日記をどうするかと言うことと、
こんだけ個人的な事を書いている日記をブログにしてどうするんだと言うことだったりする。

enpituブログ化とかデータ移行とか簡単にできりゃあするんだけどなあ。
なんて思ってみたり。
でも定期購読している日記も少なくないのでやっぱり抜け出せない。
やれやれだ。



2004年07月16日(金) goukaku!


ハングル検定は4・5級揃って合格していた。
5級は96点、4級は90点だから非常に優秀優秀。
とはいうものの実際に使う為には準2級ぐらいは欲しいところなんだがね。

しかし合格通知書はしょぼかった。
これならまだTOEICの方がマシってもんだ。
まあ合格は合格なので、
どれだけ役に立つかは知らないが履歴書に書けるものが増えたのはいいことだ。
秋は3級だね。
がんばらねばねば。



2004年07月14日(水) THE GION FESTIVAL


と言うタイトルで去年も書いた気がする。
去年は亮ちゃんがギョンア連れてやって来たから一緒に見に行ったが、
今年は何というか人が多くてカップルだらけで鬱陶しいだけだ。
その亮ちゃんは明日からひとりで日本に帰ってくる訳だが、
二年連続でこの時期に学院がちょっと長めの休みになるのはまさか祇園祭に合わせているかどうかは知らない。
うちのセンセも授業が終わったら見に行くって言って今日は浴衣着てきてたけど。
韓国人は浴衣がよく似合う。
なんて言っているのはオイラが韓国人大好き人間だからかも知れないが。
(若しくは全日本貧乳友之会連盟理事とも言う)
ギョンアの浴衣もそうとう可愛かった。
さてセンセは旦那と行くらしく、
ガッコの外で旦那さんが待っていたのだが、
なんか思いっきりイメージと違っていてびっくりした。
ウォンビンとかイビョンホンとかイメージしてたんですけど。。。
(ちなみに日本人の旦那さんでございます)
人の良さそうな学者系の人だった。
イビョンホンでは無かったなあ〜
まあ人の旦那なのでいいんだけど。
センセ自体はティピカルな韓国人女性って感じでよくお喋りし、
気も強そうな姐御肌な感じなのだが、
あのおとなしそうな旦那さんを選ぶんだなあ。
カップルと言うのは分からない。
外見で選ぶよかいいんだろうけどね。

しかし本当にチェヨンスみたいな髪型にされたらどうしようか。
それだけが非常に心配だ(笑)



2004年07月13日(火) ヨン様みたいな髪型にして下さい


週末は愛知県にて法事がある。
祖母が亡くなったのは昨年7月。
3連休の最終日だった。
夕方部屋でぼんやりしていたら電話がかかってきたのを覚えている。
サッカー見てリローテッド見て久しぶりに充実した連休だった。
あれから一年、祖母のことをゆっくり思い出す余裕もなく、
月日だけが過ぎ去っていったのだった。
一年間で僕は成長したかい?


で、3ヶ月ぶりに髪を切りに行くのであるが、
タイトルの通り頼む予定。
前回も頼んだのだが、写真が無くて上手く行かなかったのだ。
不安なのは、チェヨンスみたいな髪型にされたらどうしようということだけである。
京都のヨン様。。。



2004年07月11日(日)


消えた日記を思い出しながら書くほどむなしいモノはない。
なんてことを思いながら書いているんだけど。
むなしい。
色々熱い思いをかいたんだけどなあ。
機械操作ミスだから仕方ないなあ。



2004年07月10日(土) "NANO-MUGEN FES." in OSAKA


ロッピー前待機大作戦は今回はビシッと成功しチケゲット!
まさかいけるとは思っていなかったので今回はかなーり嬉しい。


昨日のことだが投票を行った。
前もっての投票が此処まで便利に出来るようになったのは時代のおかげだろうか。
比例代表は民主党、選挙区は共産党というなんともはやいい加減な投票だが、
京都の共産党は勝算があるから投票する価値は十分にある。
しかし前回の衆議院選挙もそうだったのだが、
比例代表では民主党の方が議席が上なのにトータルでは勝てないというのが、
今の小選挙区制(併用はしているが)の限界だと思う。
はっきり言ってそれはおかしい。
死票と言うのは民意の無駄だと思う。
時間がないからこの辺で。



2004年07月09日(金) どんより気味


切羽詰まると書類に不備が多くなるのは僕の特性らしい。
と言うか切羽詰まらなくともそれなりに不備は多くなる。
基本的にせっかちな性分ですぐに結果を求めようとするからこういうことになるのだよ。
だからあまり確認するとかチェックするとかは得意ではない。
こう言うのは性格と言うものだ。
ハッタリ効く方が僕には向いてんだろうな。

しかし嫌ならやめればええやんとは言われるが、
死ねばええやんとかは言われないな。
そう言われた方が心おきなく(以下略)
まあなんて言うか人生って難しいもんです。



2004年07月07日(水) イース2


日記もべんきょうもしないで一心不乱にやっていたのがコレ。
ソフマップで880円で売られていたので思わず買ってしまってやっている。
中学2年の頃MSXで夢中になってしたこのゲーム。
今でも僕の中の想い出のゲーム第一位に輝いている。
PS2の時代になろうがPSXの時代になろうがたぶんそれは変わらないであろう。

ちなみに2位はファイナルファンタジー6で、
3位はタクティクスオウガである。
以下夢大陸アドベンチャー、ポリスノーツに続く。

つくづく思うがやはり想い出に残るのは子供の頃とかにしたゲームで、
オトナになってからやったゲームはそれほど心には残ってないなあ。
そんな僕は先日FF7インターナショナルをやっとの事でクリアしました。



2004年07月04日(日) ルーベン・カソリック大学


経済研究所藤田研究室との関わりが深いベルギーのこの大学は中世以来の名門大学ら
しい。
って言うのを旅費請求に関して地図を調べたりネットで調べたりして知った。
何というか仕事そっちのけで調べてしまったのであるが。
そんなことをふんふんと頷きながら調べてみて、
ベルギーって言うとチョコだよねとか、
ドイツのキールと言えば キール・ロワイヤル。
私の好きなお酒とか言ううちの主任と楽しく?お仕事をする日々であります。
いや、何と言うか、それぐらいのうるおいぐらいは欲しいのである。
ストックホルムにも大聖堂はあったらしい。
写真を見返してみるとそう言えばあの建物だったような無いような。。。
登ってないけどね。
さすがにウルム大聖堂には適わないのでありました。
と言うことで世界地図を見てるとこうやってインスピレーションが湧くんですよ。



2004年07月02日(金) ギリシャ代表監督


ギリシャ代表監督(ドイツ人)はいかにもドイツおやぢと言った風貌をしている。
職人気質ゲルマン魂注入。
俺もあんな監督の元で働いてみたい。

背が高いのに以外と器用なコラー、素敵だ。
バロシュはなんかヒッタイト・・・と言うよりもアッシリアの王子みたいだ。エキゾチック。
(イズミル王子じゃないよな。ところでアッシリアの王子って誰だったっけ?)



2004年07月01日(木) 最大公約数 探して塞いでる 割り切れるものなんてないのに


ろくでもないろくでもないろくでもない。
そんなことばかり考えて最近生きている。
くだらないくだらないくだらない。
何がくだらないって自分が一番くだらない。
人に対してぶつけるのは甘えているからだ。
ねじれよじれてみるんだったら此処に書けばいい。
ブログになんて絶対出来ないなあ。
そういうこと書いてる訳じゃないのだから。
考えすぎ考えすぎ考えすぎ。

例の事件のことをほんの少しだけ考えてみる。
ネットと現実の世界が違うなんてごく普通のことで、
何もおかしくなんてない。
人を殺したいなんて思ったことなんて無いけどね。
僕が殺したいのは僕だけだ。




My追加



Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for photo→M3