●楽園組:福亀かめこ日記●
^o^あたたかい家族になれますように『福亀かめこ日記』

2007年07月31日(火) ●そんなにぃ〜〜〜●

車屋さんから電話が来ました。
修理代、なんと!8万近くもかかるそうです。
ひぇ〜〜〜〜3万って言ったのは何なの?
なんだか、部品代がかなり違っていてその金額だそうですが・・・
それにしてもすごすぎる。
でも、修理しないわけにはいかないし、今回は仕方なく泣くしかないな。

ターボも新品じゃなくて、中古品を使うらしいのですが、それでもその金額。
さらにもっとわけのわからない中古もさがせばあるかもしれないそうですが、どのくらい時間もかかるかわからないし、すぐ壊れてもいやなので、今回は1年保障付きのものをお願いしました。

なんだかお金がかかりすぎて、貯金がなくなってしまうわ。
でも、しかたないよね。必要なお金なんだから。

車がないととても不便なので代車をだしてもらいました。
私のワゴンRより、いい車かも。
新しくてキレイ。



2007年07月29日(日) ●私の車が・・・●

海、2日目。
天気は曇りと雨。
さすがに海水浴はできません。
水族館へ行きました。
ペンギンがかわいかった。
でも、混んでいて「子供がいなけりゃこんなとここないな〜」って感じでした。

お昼頃、さっさと高速に乗り帰ってきました。

そして事件が起きました。
私の車が〜〜〜変な音と共にスピードが出なくなって、やっと高速をおりて国道を走って、いちばん近くの車屋さんへ飛び込みました。
ターボが壊れたみたいです。
・・・手入れをちゃんとしていなかった為に。
そういえばオイル交換もうしなきゃと思いながら3ヶ月が過ぎていました。

車は預けて帰りましたが、かなりショックでした。
修理代もかかるだろうな。安くて3万だそうです。

ああ、運がいいのか悪いのか。
軽自動車で高速をぶっ飛ばしたのがいけなかったのか。。。
そういえば、高速走っただけで燃費がかなり悪かった。
もうそこからおかしかったんだと思うけど。

これからはオイル交換ちゃんとしなきゃな〜。
な〜んか自分で働いていないと、そういうお金はどこからでるんだ?
とか考えて、結局毎月そんな余裕なくて後回しにしてた。
これからはだ〜りんにもらわなきゃな。
・・・やだな、そういうのって苦手だわ。



2007年07月28日(土) ●海●

だ〜りんが海へ行くか〜というので行ってきました。

ここらへんは新潟県の上越あたりがお手軽なところです。
今回は、子連れ初めての海で泊まりで行きました。
前日に宿も予約して。

高速を使えば早いものなのね〜
2時間弱で着いてしまいました。
でも、地震の影響なのか海も道路も空いてました。
はーちゃんですが、よろこんで遊んでました。
連れてきてあげてよかった〜って感じです。
天気は晴れではなかったけど、曇りで時々雨もありました。
でも、カンカン照りよりはいいかな〜。
青い空が見えなかったのが残念でしたが。

民宿に泊まりましたが、最近新しくしたらしくとてもキレイなお部屋で満足でした。お料理も蟹コース¥10000でしたが満足できました。
蟹が苦手な私もゆで蟹、焼き蟹の足を2本ずつくらは食べれました。

結婚前にいつも行っていた海水浴場でしたが、水が汚くてびっくりでした。
潜れば牡蠣が採れたりして、だ〜りんはいつも潜り専門でした。
今回は牡蠣が全然いないと残念がっていました。
水も足の下が透けて見えるほどきれいな透明度だったのに、濁っていてゴミが流れてきていました。
本当に残念でした。

ずっと南の島で熱帯魚と遊んでいたので、日本海で海水浴は・・・
せめて沖縄でもいいからはーちゃん連れて行きたいな。
私がお給料のいい会社に再就職でもできればあるかもしれない話だけどね。
まあ、近い将来はなさそうです。

そういえば、今日は結婚記念日でした。6年です。


 < 家族って?  sweet home  あたたかな家族へ >


●楽園組:福亀かめこ日記● [MAIL]

My追加