●楽園組:福亀かめこ日記●
^o^あたたかい家族になれますように『福亀かめこ日記』

2007年06月13日(水) ●オークションって面白い●

今日もはーちゃんは調子がいまいちで、ごろごろしている毎日でした。
お昼前、午後、夕方、とよく寝てくれました。
これでよくなるかな〜と思いましたが、なかなか。

でも、急に夕ご飯食べる頃になって元気になり、ご飯も久々に食べてくれました。
ようやくこれで夜はよく寝れるかな〜ってところです。

はーちゃんが寝ている間、オークションを見てました。
残り30分とかギリギリのを見てると結構面白い。
いきなり1時間の間にバーンと価格があがってたり、すごいよね。
自分がやってると結構はまっちゃったりするけど、人がやってるのみるのも面白い。

自分で出品してみたいけど、大変そう。

はーちゃんのドレス、短め丈のもの探してるけど、なかなか価格が合わなくてダメです。
やっぱりあのドレスうまく直して着せようかな。
これっていうのがなかなか手ごろな値段では手にはいらないんだよね。
この前のあのドレスは本当に超ラッキーだった。



2007年06月12日(火) ●また、具合悪そう●

はーちゃん、昨夜からまた熱をだしました。
8度ちょっと。

今日もまだ調子悪そうです。

もう、こうなったら具合良くなるまでどこにも行かない方がいいみたい。

私も、咳がでてちょっと調子悪いなあ。



2007年06月11日(月) ●試着しました●

今朝は、かなりよくなった様子だったので、ドレスを着せてみました。

すっごくカワイイドレスなのですが、やっぱり丈が長いわ〜。
どうしましょう。
もともと丈の長いドレスなのですが、サイズ100って大きすぎたのかもしれません。
でも、はーちゃんは肩幅とか胸囲とかウエストがちょっとムチムチした感じなので、サイズ90ではぴったりすぎるかも?って思って100にしました。
でも、丈だけ考えれば90だったかなあ〜って。
身長だって91くらいしかないのに、100は大きすぎたみたい。
サイズ90に交換してもらおうかな〜とも思いましたが、このドレスってサイズ100からしかオークションにでていなかったし、もう届いてから4日目だったのでちょっとムリかな〜って思い、交換はあきらめました。

肩紐みたいなところを少しつまんでも、1〜2センチなので、裾をどうにかして丈を短めにしないと、動き回るのに大変かも。
ひきずると汚れるしせめてくるぶし5センチくらい上まで裾あげしなきゃ。
・・・でも、裾あげできるような布地じゃないなあ〜。
チュールを使ってあるし、サテンみたいなのも使ってあるし、いちばん外側のスカートの布地はチュールにリボンが縫いつけてあって裾の部分が縁どられてるから、
裾あげしちゃったらリボンが台無しだし、裾あげできないなあ。
・・・お手頃価格で手にはいったのにすごく残念。
でも、9月までに少しは身長が伸びるかもしれないし、それまでちょっと考えてみよう。
本当に、ステキなドレスだから。

はーちゃんも気に入った様子です。



2007年06月10日(日) ●なかなかよくならない●

朝から少しは元気になった様子でしたが、また夕方から熱をだしました。
それも、9度近くも。

少し元気になったからといって、パパとお出かけしたりしてました。
子供は少しよくなったからって気が抜けない。

今日もドレスどころではありませんでした。

私も今日は頭が痛くて、頭痛薬を飲んでしまいました。



2007年06月09日(土) ●お医者へ行く●

なかなか熱が下がらずお医者へ行きました。
いつも行くところではないところへ。
評判がよいというので行ってみましたが、電話予約で順番がとれたらしいのです。
直接行ったら、順番で午後の2時頃と言われました。
・・・失敗、電話してからにすればよかった。
また、一度家に帰り出直しました。

確かに対応はいいけれど、先生があまりにも小さな声なので何を言ってるのかわかりません。
何度か聞き返してしまいました。
今度は、今までいっていたところに行こうと思いました。

今日もドレスどころではありませんでした。
いつになったら試着できるのかな。。。



2007年06月08日(金) ●ドレス&洋服が届く。はーちゃん熱●

ドレスが届きました。
でも実家宛てにしていて、今日はたまたまはーちゃんは義母とお家にいるというので連れてきませんでした。
せっかくドレスが届いていたのに。
とってもよいお品でした。
こんな価格で手にはいるなんて、ちょっと申し訳ないくらいの物。
私が小さかったら着たい!!そのくらい可愛くってちょっと豪華な感じのドレス。
結婚式では目だちすぎでは?って思うくらい。
でも、小さな子供だからいいかな。。。
早く、はーちゃんに着せなきゃ。サイズはどうかな?
丈がちょっと長いかも。少しお直しすればいいかな?
でも、私にできるかな?って感じです。

私の洋服は・・・2着落札したのですが、本命の方はぴったりです。
もう一つは、ちょっと私には大きいかな〜。
キャミワンピっぽいんだけど、私は胸がないのでちょっと貧弱になっちゃうみたいな感じ。
う〜ん、これはどうしようかな。。。

●はーちゃん、熱
義母からケイタイで「はーちゃんが熱あるみたいだから、薬なかったら買ってきたほうがいいかも」と連絡もらいました。
いちおう薬やらいろいろ買って帰ると、寝てました。
熱をはかると、9度5分もありました。
とりあえず熱さましがあったので飲ませて様子を見ました。
一時的に熱は下がりましたが、また出てきた様子で8度8分。
夜中も熱があまり下がらなくて、私もほとんど寝れませんでした。

こんな感じで、ドレスどころではありませんでした。
熱が下がったらドレス見せてあげようと思います。



2007年06月07日(木) ●おめでとうございます●

昨夜は、早く寝たので少しはすっきり。
でも、のどが痛いなあ。。。

朝、パソコンを開いてびっくり。
「おめでとうございます!あなたが落札しました。」
との文字が。
えぇっ?何か入札してたっけ?
よく見ると、昨日のはーちゃんのドレスでした。
それも低価格で落札できていたのでびっくり。

もう、うれしくてうれしくて早く届かないかな〜。

そういえば、昨日の私の洋服はまだかな?

・・・また、ついオークションをのぞいてしまうのでした。



2007年06月06日(水) ●寝不足●

最近、ヤフーオークションを見るのが日課?!になってしまって寝るのが遅い。
・・・というのも、9月に妹の結婚式があって自分の洋服とはーちゃんの洋服を探していたら、好みの洋服があったのです。
それで連日、にらめっことなりました。

昨夜は自分の好みの洋服が落札できたのですが、寝不足になり、今日はちょっと具合悪いのです。
どんな洋服なのか、サイズはどうなのか、振込み方法とか全然初心者なのでちょっと心配だけどとりあえず手続きは済ませました。

ああ、今日は早く寝なきゃ。

・・・と思いつつ、はーちゃんの洋服(ドレス)をゲットしたいので、落札できる価格だけ入力して寝ることにしました。
本当に具合悪いわ〜。


 < 家族って?  sweet home  あたたかな家族へ >


●楽園組:福亀かめこ日記● [MAIL]

My追加