ホームページ制作 :: ともちゃんのひとりごと日記 ::



:: ともちゃんのひとりごと日記 :: :: 過去 :: :: 目次 :: :: 未来 ::


2005年09月24日(土) ウツ@Zepp Tokyo 2日目

ご無沙汰しています。
仕事が忙しくて、ネットの徘徊はするものの、自分の日記を更新することが出来ませんでした。
やっと落ち着いたのでぼちぼち更新していこうかと思ってます。

めちゃめちゃ昔のことのような東京2日目。(笑)
この日はやっぱりこの方でしょう。



万博も終わってしまって、すっかり忘れてしまいましたか?
私は本物のキッコロに会えて感激でしたvv(笑)
しかも携帯のカメラを構えたらボーズを取ってくれたんですよ。o(≧▽≦)o
すげー可愛い。めちゃ可愛い!!
モリゾーじいさんもいたけど、そっちとは握手のみで。


【ライブネタバレ】
1日目は思っていた通り、雪乃丞さんのポエムに朗読があったりして
ライブの流れを中断されるのが凄くイヤだったのね。
「はぁ、やっぱりか...。」って、朗読があるたびに萎えてたの。
でも、いつものように初日で段取りが悪いとか「ゲネじゃん」って雰囲気はなく、ちゃんと作り込んでいるのは分かった。
それにウツの声もちゃんと出てたし。
「合図」があったのには驚いた。
大好きな曲なので気合を入れて歌うウツが観れたのが嬉しかった。
でもね〜、流れをぶった切られるのがとってもイヤだったの。
それに加えてアルバムが出てないのも原因かな。
半数くらいの曲が新曲なので、乗り切れない!ってのもストレスだったのかも。

それが、どうでしょう!
2日目にはポエムが気にならなくなってるではありませんか!(爆)
たぶん曲のテンポが変わったんだと思う。
1日目の「Cool Jam〜」なんてぜんぜんスピード感がなくて乗れなかったのが、2日目にはテンポがアップしてた。
昨日聴いた新曲も何となく乗れるようになったし。
やっぱり初日は ゲ ネ だったんだと発覚。orz
1日にして「案外楽しいかも」とか言ってる自分がいたりした。
友達もほとんどが同意見だった。
やっぱり私たちはウツに甘いんだろうな。
いやでも「ID」とかすげーかっちょいいし。
何ていうの?大人の乗りって言うのかな?
飛んだり跳ねたりすることだけが「乗り」じゃないんだって言ってる気がした。
あの感じは今のウツだから出来ることだと思う。
本編最後の「DAYDREAM Tripper」はT.UTU時代を思い出させる懐かしい感じ。
イントロだけ聴くと「バラードか?」と思うんだけど、一瞬にして乗りのいいメロディーに変わる。詞も非現実的と言う感じ。(説明できない、ごめん)
この曲はいつ配信されるのだろう?早く聴きたい。
ってかCD出してーーー!!詞を読んでみたいんだよ!!


そして、ライブ後。



昨日のお店と系列が一緒な別なお店に。
ここも焼酎がいっぱいあった。
写真は「天使の誘惑」芋です。今更、芋にハマる私。(笑)
焼酎って二日酔いしないって本当なんだね。f(^_^;
前日もこの日も2時過ぎまで飲んでたけど、次の日ぜんぜん平気だった。
ペースがゆっくりだったのも良かったのかも。

そして


炊き込みご飯。
食べかけですまぬ。しゃけが混ぜてあって、上にいくらが乗ってました。
凄く美味しかったーーー!!

次は地元、にゃ〜ごや〜じゃ!!





2005年09月23日(金) ウツ@Zepp Tokyo

行ってきました、U_WAVE初日!!

台風が近づいているとのことで、どうなるかと思いましたが
こっちは凄くいい天気。東京もまだ雨は降る気配はなかったです。

とりあえず時間がないので



ライブのあとに飲んだ焼酎「森伊蔵」です。
焼酎は苦手だったけど、これは幻の焼酎と言われるだけある!
しかも芋プリンを食べながら飲んだら、あら不思議!まろやかな口当たりに。
お店も落ち着いた作りで、料理も美味しかったです。
やっぱり値段は高いけどね。f(^_^;
いつまででもチェーンの居酒屋って訳にもいかないよね。

ライブの感想は後日。
初日は文句しか出てこなかったのよ〜。(爆)





2005年09月11日(日) 嬉しい痛み。(黒田@名古屋E.L.L)

またも一ヶ月も間が空いちゃうこの日記。(笑)
ホントにも〜って感じですね。f(^_^;

えー、行ってきました。
黒田くんの名古屋ライブ!
当日は雨が降りそうで、傘を持っていこうか悩みました。
結局、傘は使わなかったのですが。


ライブ前にDIESELに行って、ポイント交換してきました。
モヒカンおじさんがモチーフのキーホルダーです!
めちゃかっちょいいんだけど、もったいなくてカギがつけれない!
(意味なし!orz)


大阪からお越しのTちゃんをお出迎えして、時間までまったり。
途中、Tちゃんの緊張が移ったのか私まで緊張してしまった!(笑)
戦闘服に着替えて、いざ出陣!


あんまり詳しいネタバレは書けませんが、読みたくない方は以下は飛ばして下さい。
(たぶん黒田くんファンの方はいないだろうと思うけど)

Tちゃんにチケットを取ってもらったので、番号はかなりいい。
私は葛G前がいいな〜と思っていただけど
会場に入ってみてびっくり、張り出し舞台じゃないですか!!
張り出しの出っ張ったところが人気スポットのようで
葛G前はまだ若干空いてました。
こんなに近くで葛Gがギターを弾くのを見るのは初めてかも?
待ってる間も、ちょっと緊張気味だったかな?
時計も外しちゃっていたので定刻に始まったのかも分からず
1曲目は「SWAY GAME」です。
て、書いたけど、そのあとの曲順はまったくわからず。(笑)
「jump'n Dash」が2曲目だったかな?
Tちゃんに聞いてはいたけど、最後まで飛ばし系でガンガン行きます。

MCで何話してたかな〜。
覚えてるのは
「まさか僕が葛城哲哉と一緒にやれるようになるとはね〜」とか
葛Gに初めて会った時に「お前なんて知らな〜い」って言われたとか。f(^_^;
写真を撮られる時の話しで、新人のころにカメラマンに
「黒田くん、どこを見ていいかわからなかったら、レンズを睨んで」って言われてって話しながら、レンズを睨む視線。
そして「手を持っていくところがなかったら、とりあえずポケットに突っ込んで」って言われて、ポーズを取ってみせる黒田くん。
これがね〜、見てて「いるいる!こんな新人!!」って感じ。
今では、どこからライトが当たったらどんな影が出来るかわかるようになったと、腕をくねくねさせてみる。これってジャケットだっけ?(って、誰に聞いてるの?(笑))どっかのおぢさんに聞かせたいわね、この話し。f(^_^;

途中、ステージ上で生着替えとかあったりして(曲と曲の間に着替えたの)。
この日の黒田くんは凄くいい笑顔をしてて、見てて眩しい〜!って感じでした。なんか、黒田くんにニコッ!とかされたら、こっちまで楽しくなるような。
葛Gはね〜、相変わらず綺麗な指先が。弦を押さえる指が綺麗で見惚れます。
最後の方で黒田くんにニット帽取られちゃったのよね。
コンちゃんのも取ろうとして失敗したらしい。(笑)
「心鏡乱歌」のアコギを弾く葛Gが見れなかったのよね。なんであんなにステージの端っこに置くんだよ!
葛Gについてあまり書けないのは、恥ずかしくて、じーっと見ていられないからなんだな。(爆)なんか、チラ見しちゃうんだよ。今なら大丈夫かな?とか。(何が大丈夫なんだ?!)

で、とにかく楽しかった!飛んだり頭振ったり拳上げたり。(笑)
終わったあとにTちゃんと歩いてた時に「楽しい!楽しい!」って笑ってた気がする。f(^_^;
うんでもって、Tちゃんを見送って自分も電車に乗る頃には、体のそこらじゅうが痛いわけですよ。翌日には首が回せないくらいになってて。(爆)
それも嬉しい痛みだったりするわけですよ。ライブが楽しかった証拠と言うか証しだな。

つーことで、ただ今、大阪行きを検討中。(爆)
黒田くんのライブのあと2日後にはウツで大阪に行かなきゃいけないんだよね〜。だからまだ検討中。すべてはウツの初日が終わってから決めようと思ってます。


ここもチェック → ともちゃんのひとりごと携帯版



Tomochan@音ログ




Tomochan :: Mail :: :: Home Page ::
感想は『けいじばん』にお願いします。

押すとコメントが変わる投票ボタンだよ。↑

My追加



レッドリボン運動を応援しています。