ホームページ制作 :: ともちゃんのひとりごと日記 ::



:: ともちゃんのひとりごと日記 :: :: 過去 :: :: 目次 :: :: 未来 ::


2005年05月25日(水) DAWN MOON ダウンロード。


この日はウツの新曲の発表の日でした。
(ダウンロード開始日?と言うのか)

酉のファイナルでサビを聴いてから、ずっと楽しみにいしていました。
このサビ。CMで使ったらいい感じだな〜って思いました。
化粧品のCMとか!転調の仕方とかがいい感じだと思います。
ウツの声も爽やかな感じだし。
ダウンロードしてからはずっとリピートしっぱなし。o(≧▽≦)o


やっぱり日記というものはリアルに書かなきゃダメですね。f(^_^;
明日になったらいきなり6月の日記を書いてるかもしれません。





2005年05月15日(日) さぁツアーファイナルf(^_^;


やっとファイナルですよ。
いや、書いている今はそんな気分ですが
当日はやっぱり「もう終わっちゃうんだ」って感じでした。
何回もツアーファイナルは経験していますが
やっぱりいつも「もっと聴きたい!」って思います。


お昼にお友達と待ち合わせをしてリトルアジアに行きました。(笑)
鶏肉のクェティオが食べたかったのです。
以前は鶏肉の揚げたものが入っていたんですが
今日は「揚げたのと蒸したのどっちがいいですか?」って聞かれました。
デザートはもちろん、黒タピオカとココナッツミルクのデザートです。

そしてライブです。

この日も木根さん側です。

大ちゃんソロがテクノの日。
思いっきりジャンプして、ライトも振り回しました!
そしてウツソロの「SLASH!」です。
私はこの流れが好きでした。
大ちゃんソロで勢いつけて「SLASH!」で更に弾ける!!みたいな。f(^_^;

そのあとMCがあるんですけど、その時にべーあんがお水をこぼしたんじゃなかったかな?
この日も5月の配信曲を聞かせてくれました。(^^)
私、携帯がウツと一緒なんですよ!<昨日判明
それだけでも嬉しくて隣りにいる友達に
「携帯が一緒!携帯が一緒!o(≧▽≦)o」と囁く。(笑)

で、やっぱりこの日も木根さんでしょう。
なんと「GET WILD」を生演奏で歌っちゃいました。
しかもウツのマイクで!(@@;
事の発端は「どっかで(木根さんが)歌ったよね〜」って話しから
客席「歌って〜!」となって、木根さんは「歌わない歌わない」って言ってるのに
ウツがメンバーに合図して音を出しちゃったと。
そしたら木根さん、中央まで出てきてウツのスタンドマイクで歌いだしちゃって。
ゆっくりゆっくり回転したり(笑)、モニターに足をかけたりして歌ってくれました。
歌った後に息切れが凄くて「ウツは凄いね」って。


アンコールの1曲目は「Another Meeting」なんですが
この日はメンバーが出て来たら中央に集まって
くじ引きを始めました。
楽器入れ替え?

べーあん → ボーカル
大ちゃん → ギター
葛G → キーボード
木根さん → ドラム
ウツ → ベース

そして立岡さんもギターで参加。

洋楽です。聞き覚えはありますがタイトル知らないです。ごめんなさい。
べーあんがステージをウロウロしらながら歌うので
それに気をとられ、葛Gがキーボードを弾く姿を見るのを忘れました。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。


「You Can Dance」では、いつもならべーあんのお食事タイムがあるはずなのに
この日は「木根食堂」と書かれたテーブルがセットされ
カツ丼(?)が運び込まれ、べーあん以外のメンバーがテーブルに座って
食べ始めました。(爆)
その間の演奏はもちろんべーあん一人。f(^_^;

べーあんの日記によると、スタッフが「32小節伸ばします」と書かれた紙を持ってきたとか。

そーくるとは思ってなかったので、貴重なものを見たって感じです。(爆)

ダブルアンコールとかあるのかな〜と粘りに粘りましたが
やっぱりあっさりと終わってしまいました。
まぁそれがTMなのかな〜とも思ったり。


帰りはいつもとは違うメンバーの方と飲みに行きました。
お台場からタクシーに乗ったんですが夜景が綺麗ですね。
何年か前に夜行バスで帰ったことを思い出しました。

この日のお酒は凄く楽しくて美味しいお酒が飲めました。
いっぱい笑ったし。

そうそう、もうすでに秋のソロツアーが発表になったんですよね。
早いよー。酉終わったばっかだよ〜。





2005年05月14日(土) とりあえず買い物記録から。(ライブ追記あり)

ホントに急いで書いていかないと、いつ現在に追いつけるやら。f(^_^;

ってことで、ファイナル1日目です。

恒例のDIESELでの買い物記録です。



ノースリーブのブラウス。
薄い素材で透けてます。夏って感じですね。



HUSHです。
バックポケットに黄色の刺繍が入っていたので
黄色の細いベルトも購入。f(^_^;
上のブラウスのボタンも黄色で示し合わせたようです。



今年はサンダルは買わないつもりだったのに。f(^_^;
去年は白のサンダルを買ったので、今年は黒で。
ヒールが高くて歩くのが怖いです。


買い物を終えて、ライブへ。
この日も木根さん前でした。
この日で覚えてるのは5/25配信予定のウツの新曲を聞かせてくれたこと。
しかもそれはウツの携帯に録音されたものを自分のマイクを通して聞かせてくれた。
まさかウツがそんなことするとは思わないじゃない!(爆)
凄く嬉しかったの。
曲はソロの初期を思い出させるような感じで。
大ちゃん作曲って言うのがそう思わせたのかな?
途中で転調すると木根さんが「あっ!転調した!!」って。(笑)
葛Gがギターとコーラスで参加しているとのこと。

もうそのくらいのことしか覚えてないのよね。f(^_^;
ごめんなさい。

ライブのあとはまたヴィーナスフォートに行ってDIESELで店員さんとおしゃべり。
そのあと食事をしてホテルの近くのバーで3時くらいまで飲んでました。(爆)
そうそう!バーに行く前にラーメンを食べたんだった!(笑)



塩ラーメンです。あっさりで美味しかったー!o(≧▽≦)o
でもこれ食べたの、確か12時越えてたんだよな〜。





2005年05月01日(日) 仙台2日目(副題 〜朝までGO!〜)

もうホントに記憶がありません。(爆)

この日は朝11時くらいにホテルのロビーに集合したんじゃないかと...。
友達二人が勧める
牛タン 利休(http://www.rikyu-gyutan.co.jp/)に行くためです。
この日はお天気も良く、お店までゆっくり歩いていきました。
11時30分前には着いたと思うんですが、すでにお店は満席状態。
でも余り待つことなく入ることが出来ました。

私が注文したのは


もう名前忘れちゃったよ。(爆)
ランチなんだけど、牛タンシチューがついてるの。
このシチューが凄く美味しかった!
テールスープも美味しかった!
ボリュームがあって食べきれるか心配だったけど
全部食べちゃった!(笑)
(これは朝昼兼用のランチだった訳だけど、夕飯もいらなかった。f(^_^;)

お店を出てからは駅前をフラフラ。
ドラッグストアーに入ってみたり、家電量販店に入ってみたり。
両方とも用事があって入ったのよ。
一旦ホテルに戻ってライブの用意をして、お茶しに行って
ガチャガチャやって(またはずれ)
ようやくライブです!

この日は木根さんの真正面くらい。
地域限定曲は(昨日も書いたっけ?)「RESISTANCE」

木根さんが親戚と一緒にカラオケに行ったら「GET WILD」を歌ってくれと言われて歌ったことがあると言ったら
ウツは「美里ちゃんのMy Revolutionを歌ってくれ」と言われたことがあると。
「作者は一緒ですけどね」とウツ。
木根さんに「歌ったの?」と聞かれて「歌わなかった」と。
そりゃそうだよね、ウツが歌うわけない。(爆)

アンコールのご当地ソングはラップ調で「牛タンの歌」
ちゃんと大ちゃんの伴奏つきです。
このとき、木根さんが一瞬タモリさんに見えたのは私だけでしょうか?
ほら、タモリさんって即興でラップやったりするじゃない。(笑)


ライブ後は大ちゃんのクラブイベントへ。
ファーストフードでちょっと腹ごしらえして
STARTの20:00ちょっとすぎに行ったんだけど
すでに大ちゃんがステージに。
まさか頭から大ちゃんが出てるとは思わなかったんだもん。
客の入りはフロアーの半分くらい。思ったより少なかったです。

途中で「Come on Everbody」と「GET WILD'89」をやってくれて
喜び捲くる私たち。まさかやってくれるとは思ってなかったので。
23:00終了なんですけど、残り30分のところでギブアップ。
ドリンクを交換してテーブルのあるところでまったり見てました。
そしたら「ミッキーマウスマーチ」が始まって
大ちゃん凄く嬉しそう!
もうちょっと粘っとくんだったとちょっと後悔。

最後の5〜10分くらいで、やっと大ちゃんのMC。
あんなに大ちゃんってしゃべるのね〜。びっくりしました。
自宅で飼ってる金魚が繁殖しすぎて200匹くらいいるので里親募集とか。
トリビュートの裏話とか。
楽屋はウツと一緒のことが多いとか、打ち上げのテーブルも一緒とか。
今後のaccessの活動のこととか。
お笑いの話しなんかも少し。
お笑い好きとは、やっぱり私のイメージとは違うと。
大ちゃんって面白い人なのね〜と思いました。


その後は、昨日も行ったバーへ。
食べるものもいろいろあったので、ご飯物とか頼みつつ飲んで
結局は朝の4時まで。<ぉぃ
ホテルへ帰る頃には空が明るくなってきてました。


いや〜、楽しい仙台旅行でした!(^_^)
これでこのツアーの遠征も終わり。(あれ?東京は?遠征に入らない?)
天気も良くて楽しかったです。




ここもチェック → ともちゃんのひとりごと携帯版



Tomochan@音ログ




Tomochan :: Mail :: :: Home Page ::
感想は『けいじばん』にお願いします。

押すとコメントが変わる投票ボタンだよ。↑

My追加



レッドリボン運動を応援しています。