ホームページ制作 :: ともちゃんのひとりごと日記 ::



:: ともちゃんのひとりごと日記 :: :: 過去 :: :: 目次 :: :: 未来 ::


2005年02月27日(日) 「回廊」と「高校教師」


お久しぶりです。

なんだか、毎日毎日イライラしてばかりで日記を書ける精神状態ではなかったような感じでした。


最近、直人の「回廊〜Corridor〜」を延々とリピートさせて聴いてます。
この歌を聴くと何故か「高校教師」のことを思い出します。
ドラマが放映中にアルバムが発売になったこともだけど、「回廊」の曲や詞の感じが郁巳と重なる気がしていました。
私はこの曲が大好きで、ライブのアンケートの「好きな曲は?」の質問に「回廊」と書くくらい好きなんです。直人の声や雰囲気にもぴったりハマってる曲だと思います。


それで、金曜日の夜中から今朝にかけて、夜中に「高校教師」全部見ました。f(^_^;評判悪かったけど、私は郁巳と雛って、凄く純愛してたように思います。いっぱいいっぱい相手のことを考えてて。そりゃー、郁巳が雛についた嘘は残酷なものだったかもしれない。そんな嘘をつかなくても、二人は出合った時から結ばれる運命にあったような気がします。
最終回まで見てみて、やっぱりあの終わり方だと、郁巳は亡くなって、雛は一人になって瓢湖を訪れたように見えるけど。いや、きっとそうなんだと思う。でも私は、手術は奇跡的に成功して、二人が幸せに向かっていると思いたい。手術は成功したよって、白鳥達に報告しに行ったんだと。

今更、何を語っているんだろうと思うんだけど。

1話目が放送される直前まで、私はめちゃめちゃ緊張してたな〜とか思い出したり。初主演ドラマだったからね。
彩ちゃんが最初は幼かったのに、どんどん綺麗になっていってたり。
直人はいけてる時といけてない時の顔の落差があるな〜とか。(おいおい)
京本さんと直人は今でも仲良いのかな〜とか。
ドラマに関係ないことまで、いろいろ考えながら見てました。


そんな感じで、しばらく「回廊」と「高校教師」のブームは続きそうです。


次のツアーではぜひ「回廊」歌ってください。
よろしくお願いします。(-人-)





2005年02月15日(火) 体を鍛える?!


トップページの「HOT TOMO」に写真を載せたんですが
「ステッパー」なるものを買っちゃいました。
ヤフーで3800円!(笑)
ようは「足踏み」する機械です。
今日は試しに5分ほどやってみたんですが、これいいわー!!
足がポカポカしてくる!

これっては、体を鍛えることになるんだろうか?(爆)
まぁ少しでも運動不足が解消出来れば...。

そんでもって、携帯も替えちゃいました。<ぉぃ
D901iです。
デザイン重視!f(^_^;そんなもんです。





2005年02月07日(月) 酉ツアー申し込み完了!


TM トリビュートツアーの申し込みをしました。


4/ 8(金) Zepp Tokyo
4/ 9(土) Zepp Tokyo
4/16(土) Zepp Fukuoka

4/17(日) Zepp Fukuoka
4/20(水) なんばHatch
4/22(木) なんばHatch
4/23(土) Zepp Nagoya
4/24(日) Zepp Nagoya
4/30(土) Zepp Sendai
5/ 1(日) Zepp Sendai

5/ 3(火) Zepp Sapporo
5/ 4(水) Zepp Sapporo


こんな感じで決定です。
福岡は初めて行きます。
博多ラーメン食べるたい!(笑)
やっぱ、ツアーになると「食いだおれ」も伴ってしまう。f(^_^;
今回は仙台で「牛タン」食べなければ!<ぉぃ
ライブで暴れてチャラってことで。

その前に、希望通りチケットが取れますように。(-人-)





2005年02月05日(土) ver5.1!!


ネットで注文しちゃいました。「ver5.1」のDVD。o(≧▽≦)o
『夏歌ウ者ハ冬泣ク』が凄く好きで、歌ってる姿を見たかったって言うのが購入のきっかっけ。

まず、ジャケットを見て「かっちょいい〜〜!!」o(≧▽≦)o
これは携帯の待ち受けにせねばと、携帯のカメラでジャケットを撮影。(爆)
見事に待ち受けになりました。

「サンクフル☆エブリナイ」でステージ袖を見る直人の表情。
ちょっと怖い。一瞬、言葉も荒かったし。
きっしーがタイミング間違えたの?
コーラスはサンプリングなのかな?ずれてたよね?

ライブの流れがちょっと悪いように感じるけど、それはまぁ、2回しかないライブつーことで。

この頃から発声がおかしくない?ノドだけで声を出してる感じ。
高い音が出しにくそう。
でも、それでかんばって声を出そうとする時に、片目を閉じるので、ウインクした感じになって、ちょっと可愛かったり。(笑)

スチールドラムだっけ?あれ、凄いね〜。めちゃめちゃ練習したんだろうな。
ちょっと陽が沈んできて、風も出てきた感じのところに、スチールドラムの優しい音色が。
うちわで扇ぎつつ、まったり聴けたら最高だな〜。
DVDで感動しちゃうんだから、生で聴いてたら、もっともっと感動したんだろうなと思うと、ちょっと悔しかったり。(笑)

シャワーみたいなのを使って、客席に水を撒く時に

「かけて欲しいか〜〜〜!!」って。(笑)

ちょっと、こっぱずかしかった。
途中で「こんなに涼しいなんて」とか言ってたので、夏だから暑いから水撒こうとか考えてたのかな〜。

うんで、水をかける時に「あーーー!!」って絶叫してるのが笑えた。
かなり萌えvv 可愛い ←そればっかだ。

左の手首に革のリストバンドをしてるんだけど、衣装が変わるたびに、リストバンドも変えてるね。
あーゆー太目のリストバンドが欲しいな〜と思ってたので参考にします。たぶん、買うんだったらDIESELだと思うんだけど。(笑)この前も、ちょっと物色してきたんだけど、気に入るものがなくてやめたんだよね。

今日も時間切れ〜、ここまで〜!!





2005年02月01日(火) 買い物記録(1/31分)


ライブの前に買っちゃいました。



かなり大きめなバッグです。
紐を調節すれば斜め掛けも出来ます。
この色合いに一目ぼれ。(笑)
本当は仲の良い店員さんに挨拶しに行っただけなのに...。
新作がたくさん入っていて、いいな〜と思うロンTもあったのですが
これを見てしまったら、絶対これでしょう!
革なんだけど、凄く柔らかくて手触りがいいの。o(≧▽≦)o
早くこれ持ってお出掛けしたい。
可愛すぎる。(T∇T)




ここもチェック → ともちゃんのひとりごと携帯版



Tomochan@音ログ




Tomochan :: Mail :: :: Home Page ::
感想は『けいじばん』にお願いします。

押すとコメントが変わる投票ボタンだよ。↑

My追加



レッドリボン運動を応援しています。