ホームページ制作 :: ともちゃんのひとりごと日記 ::



:: ともちゃんのひとりごと日記 :: :: 過去 :: :: 目次 :: :: 未来 ::


2004年04月30日(金) 5/5はこどもの日。


Magnetica.netから引用です。

■TM NETWORK(宇都宮隆)
●5月5日(祝・水) 13:00 - 16:00 O.A. FM AICHI
「GOLDEN WEEK SPECIAL NTT コミュニケーションズ 0033 モバイル Presents VOICE YOUR HEART」
15:00台に宇都宮隆生ゲスト出演
番組HP http://fma.co.jp/voice/index.html

■TM NETWORK(宇都宮隆)
●5月5日(祝・水) 16:00 - 18:00 O.A. FM AICHI
「パワーミックス」
17:00台に宇都宮隆生ゲスト出演
番組HP http://fma.co.jp/pc/program/pmix/index.html


5/5 宇都宮氏来名。( ..)φメモメモ
連休最終日よね。おうちでまったりラジオでも聞きますか。
ライブカムがあるみたいなので、O.A.の様子は見れるみたいだね。
お願いだから小奇麗な格好で出てね。f(^_^;


「解夏」の原作本買ってきました。
少し読み始めたけど、テレビ版は原作とはぜんぜん違うストーリーになっちゃってるのね。ほんのちょっといじってるだけだと思ってたのに。
かなりショックかも。





2004年04月25日(日) 時間が経ちすぎて...。

ライブレポ書けなかったり。f(^_^;
皆さん期待してないと思うんですけどね。
だって結局「ウツはかっこ良かった」って内容だもん。(笑)

何となく覚えていることを書くと。
オープニングがCAROLのビックベンの鐘の音で始まったのには驚いた。
何であれから始まったんだろう。意味があるんだろうかとか。
ちょっと考えちゃったり。
その後、いろんなプロモーションビデオが流れて。
そして「SCREEN OF LIFE」
ウツの衣装がさぁ。
出てきた時に「何?あの髪型?」ってみんな思ったはず。
だって、やけに前髪がモコモコで、ぴっしり揃ってるから。
もしや...ズラか?みたいな。(爆/ごめんよ、ウツ)
そしたらば、亘ちゃん仕様のバンダナ...。ってか、はちまき?
スタッフ止めろよ、ってか、ウツも拒否しなさい!!
もしかして、亘ちゃんからのプレゼントかとか。(笑)
「ウツ、20周年おめでとう!これは僕からのプレゼントだ」
#って、wantokの小芝居のような光景が。(爆)
お召し物事態はソロよりぜんぜんマシで。(ホントごめんよ、ウツ)
ストライプの三つ揃え。三つ揃えってところが珍しいよね。
それに対して、てっちゃんのラフなこと。
Tシャツにダボっとしたパンツ。
木根さんだってスーツだったのに。何なのさ?

曲順は忘れちゃったけど(今回メモ帳忘れたんだよね)
ポイントになる曲たちが選ばれていたなと言う気がした。
"Telephone Line"は予想外だったな。

そうそう、この日のウツは凄くご機嫌だったと思う。
MCの時の声のトーンが違ったもの。
「どうも、こんばんはー!」だったっけ?
アンコール終わってから、客席に投げキッスした後に
あれはきっと照れ隠しだと思うんだけど、ぴょんぴょん跳ねながら
葛Gにも投げキッス。
葛Gも真似してウツに投げキッス。
あの〜、おじさんたち。(笑)ご機嫌なのは分かるんだけどさ。f(^_^;
その後、ステージ両脇に作られた花道に出てきてくれたんだけど。
ウツがみょーに可愛くてさ。(笑)
やっぱ照れてたのかな?みんなの後ろについて歩いてきてるって感じで。

あと印象にあるのは「金曜日のライオン」
『TAKE IT TO THE LUCKY!!』って言った時のウツがすげーかっちょ良かった。
本編ラストが「金ライ」だったのかな?
てっちゃんソロで締めたんだけど。
最後にてっちゃんが「どうもありがとっ」って。凄く違和感が。
私だけか?何でウツが締めないんだって感じが。

音に関しては、もっともっとトランスでガンガンいっちゃって欲しかったけど。それはツアーに期待することにして。
今回は20周年の記念ってことと、ツアーの予告編的ライブなのかなと。
デビューして20年経ったけど、もっともっと新しい音を出して行くよってメッセージかなとか。だから、再結成とか再始動とか関係なく、やりたい時にやって行ってもらったらと。(今もそんな状態だけどね)

そうそう、このライブって映像化してくれるんだよね?
私たちの前をカメラが行ったり来たりで鬱陶しくてさ。
頼むよ〜!!





2004年04月22日(木) お買い物記録。


はい。恒例(?)のお買い物記録です。
今日は横浜から原宿のDIESELまで行ってきました。

まずはサンダル。


いや〜、もう夏ですよ、な・つ!
ヒールは結構高めなんだけど、ヒールの幅が広いので
しっかりしてて高さを感じさせません。


デニム。


これはHUSHってデニムです。
この形は初めて買いました。友達曰く、足が長く見える形だそうです。
写真だとよく分からないんだけど、オレンジのステッチで色も薄めで、これまた夏を意識して選びました。
このデニム。今回なんとカットしなかったんですよ!(@@;
驚きでしょ。自分でも驚いてます。
上のサンダルに合わせて履いたらぴったりで。
スニーカーを合わせようとすると長いんだけどね。f(^_^;


ブラウス。


夏っすね〜。(しつこい!)
こーゆー素材大好きなんで、結構持ってるんですけど。
なんて言う種類の生地なんだろう?
シワシワって加工がしてあります。
上のデニムとサンダルで、ほーら夏でしょ!!(だから...)


Tシャツ。


黒のTシャツが欲しかったので。
生地が薄いんですけどね。今期はみんな薄いです。f(^_^;
袖が少しだけフリルっぽくヒラヒラしてるんですよ。
プリントはジャングルっぽいプリントなのにね。


一気に夏のアイテムが揃ったというのに、今日は凄い北風です。
寒いです。家の中でフリース着てます。f(^_^;
明日(4/24)も寒いらしいです。ふえ〜ん。



↑コメントが変わる投票ボタンだよ。


ボーナス一括払いでし。





2004年04月21日(水) 20周年。


とりあえず、ご報告。f(^_^;
TM NETWORKのDOUBLE-DECADE in YOKOHAMA ARENAに行ってきました。
感想などは週末にでも。
物販はやっぱりLog-on再来な感じで賑わってました。(爆)
早いかな?とか言いつつ15時30分ころ会場を見に行ったんですが
それが正解でした。
じゃなかったらグッズは買えなかったかも。
熊(テディ)とフィギアげっと。f(^_^;

会場で貰ったディスクガレージのチラシにTMのインタビューが載ってて
「横アリとツアーは別物」って、てっちゃんが言ってます。
ホントか?(爆)ってことは、更にトランス色強くなるの?
まぁ昨日のでも凄く中途半端で消化不良起こしている私ですから
もっとガンガンいっちゃって欲しかったんですが。
ウツだって、あのご機嫌だったら、もっと行けてたと思うし。
でさぁ、数列前に背の高い人がいて葛Gが一切見えなかったんだけど。f(^_^;
(そーじゃないかもしれない。私、ウツしか見てなかったのかも。)

そんで今日。(4/22)
やっぱり原宿のDIESELに行ってきました。
買い物もしてきました。報告はまた後日。
買ったもの宅急便で送ってもらうのさ。(爆)





2004年04月18日(日) さぁどうする?


DOUBLE-DECADE前日4/20ですが、残業が決定しております。゜・(ノД`)・゜・
って言うか、定時後に会議の設定するってどうなの?
遠征の時はいつも迷うんだけど、何を着て行こう?
ライブ中はTシャツだからいいけど。
朝晩はまだ肌寒い時があったりするからジャケット欲しいでしょ。
でも日中は半袖でもいいくらい暑かったりするじゃない?
どーしたものかしら。
Tシャツにブラウス羽織る程度でいいのかなぁ。
寒がりなので季節の変わり目は着る物に困ります。
だっていまだに寝る時は靴下着用ですから。(爆)

ってことで、明日から荷造り始めなきゃって感じかな。
だって、前日はマニキュア塗ったりしたいじゃない。
荷造りなんかしてられるかっ!(笑)





2004年04月17日(土) リキッドファンデ。


名古屋に買い物に行ってきました。
春夏用のファンデーションをまだ買ってなかったので
とりあえず今ハマってるM・A・Cへ。
リキッドファンデを勧められたんだけど。
今までパウダーしか使ったことなかったから、リキッドを綺麗に伸ばせるかとか心配で。
それにお粉とお直し用のプレスタイプのパウダーも必要だし。
ブラシとか買ったら、18000円越えちゃうんだよ!!
すげー悩んでヤめました。f(^_^;
で、結局、いつも使ってるアルビオンのパウダーファンデを購入。
ケースとかは去年の使い回せるし。
それと、カタログを見たときから気になっていたコンシーラー。
クマ専用のものが出たんですよ。
二つで8000円強。<スポンジも2個買った。

M・A・Cでファンデーションをつけてもらったんだけど
目元にはこれをとか、赤みが気になるところにはこれをとか、いろいろつけられて。(笑)凄いね、あんなに塗っていったら、そりゃー綺麗になるわ。(爆)私はそこまでマメに出来ないし。
でも、いろんなテクニックは教わったので、参考にしようとは思ってます。


そして、その他もろもろ見たり買ったりして早々に帰宅。
18時からのミュージックフェアーを見るために。(笑)
でも、頭が痛くてね。痛み止め飲んで横になってたら寝ちゃって。
最初の方見てないんだけど。ビデオ録ったから明日見ようと思ってますが。
歌ってるのはちゃんと見れた。
いや、やっぱ三人ともおっさんやね。(爆)
「SCREEN OF LIFE」のマイクスタンドの持ち方は何?とか。
目を細めて歌ってるのはカンペが見えないから?とか。(爆)
葛G、髪の毛伸びるの早いね。びっくりしたよ。
4人の中で一番かっこ良かったってことで。f(^_^;
ウツの声が甘くなってる(優しくなってる)からか、打ち込みの音には合わない気がした。昔のちょっと硬い感じの声の方が合ってるような。
とりあえず明日もう一回見るべ。





2004年04月15日(木) ヲタですから。


http://www.e-fanclub.com/tmn/TM-goods.html

TMのツアーグッズが公開になりました。o(≧▽≦)o
正直、こんなにグッズ作ると思わなかったよ。
こーゆところは真剣なんだな。(爆)

で、上のURLからグッズカタログに飛べます。
ヲタ心をくすぐるグッズの数々。(笑)
パンフは基本でしょ。
Tシャツもここ数年は記念に買ってるので黒を買おうかと。
ストラップの黒もかなぁ。
フィギアも買っちゃいますわよ。(爆)
だってウツが可愛いんだもん。
そんでもってテディベアもっ!!
ツアートラックも興味あったり。

お会計

ツアーパンフ \2500
Tシャツ \3000
ストラップ \1500
フィギアセット \2000
ツアートラック \1000
テディベア \4000

合計 \14000なり〜!!f(^_^;
ウツのツアーではパンフとTシャツくらいしか買わないのに。
(しかもTシャツはデザインが気に入らないけど...記念に...。)


それにしてもDOUBLE-DECADEくんって...?
盛り上ってまいりましたー!!(爆)





2004年04月13日(火) 最後の一冊の...。

今日は約1ヶ月ぶりに定時で帰れたので本屋さんに行ってきました。
やっとPATi・PATiを買ってきました。
今月は「TM NETWORK」が載ってるのよ。(あえてフルネームで(笑))

最初に飛び込んできたのが
「感情的すぎる歌は、押しつけがましいから。聴いてくれる人に預けるというか、聴いた人が自分の感情をこめる余白がないといけないと思う」

これはミディアムテンポの歌やバラードについて語ってるところなんだけど。ウツの場合、アップテンポの歌でも当てはまることだと思う。
「SELF CONTROL」を初めて聴いた時『なんでこんなに醒めた歌い方なんだろう』って思ったのを思い出した。「醒めてる」って言うのはちょっと違うのかもしれないんだけど。

最近良く聴いてるのが「TMN BLUE」バラード集になるのかな。
発売された当時はあんまり聴かなかったんだよね。
むしろ「BLACK」ばっかり聴いてた。
アップテンポの曲が好きだったんだよね。踊るウツが好きだったの。(笑)
(ん?過去形か?(爆))
このCDに入ってる曲たち、今のウツの声で歌って欲しいなぁ。
今の声のほうが柔らかくて好きなんだよね。

こうやって日記を書きながらいろいろなバラードのことを思い出したりしてたらソロの歌が聴きたくなってきちゃったなぁ。
1週間後にはDOUBLE-DECADEだって言うのに。
何故か「HUNDRED NIGHTS,HUNDRED STORIES」が聴きたかったり。

それにしても、やっぱり3人とも年取ったなぁ。(爆)
インタビュアーは宇都宮美穂さんにお願いしたかった。
徹貫はもういいよ。(言っちゃった。)
なんで美穂さんかって?
PATi・PATiと言えば、美穂さんだったなぁと思っただけで。
「彼女」の作者でもあるし。
昔の取材の裏話なんかも聞けたじゃないかなぁと。
今回のインタビューの冒頭で初めて「PATi・PATi」に載った時のこと覚えてますか?みたいなことが書かれてたので。
初めて載ったのは創刊号だそうです。その創刊号、持ってます。σ(^_^;


さて、CDチェンジしようかな。





2004年04月11日(日) 「何故か」と「やっぱり」。

「何故か」。
今日のBGMは朋ちゃんのベストです。
やっぱ初期の頃の朋ちゃんは凄く好きです。
月並みかもなんだけど「I'm proud」とかね。
「I BELEVE」とかね。女の子でしょ。
それに朋ちゃんの高音の綺麗なところを生かしきれてる感じ。
こーんなに良い詞が書けてたのにね〜。誰かさん。(爆)

「やっぱり」。
うん、私はウツが好きだってことを再確認。
(何回再確認してるんだか。(笑))
今日は代々木(?)でラジオの公開生があったんですよ。
行ってきたわけじゃないですよ!(爆)
FM FUJIだったかな?
サイトに今日のウツの写真が上がってたんですよ。
まぁいつものごとく、adidasのジャージの上下にニット帽サングラス。
はぁ、もうちょっとオシャレすれば?とか思うんだけどね。
それ見て顔がニヤけてる自分がいる訳ですよ。
デスクトップにも付箋で置いちゃったり。f(^_^;
な〜んでこんなに好きなだろうね。
ファンって感じより「好き」って感じなんだよね。
痛い?痛いよね。ごめんよ。でも本当のことだもん。好きなんだもん。

あと10日で"DOUBLE-DECADE"ですよ。
遠征するって感じじゃないなぁ。緊張感ゼロ。(笑)
きっとお祭りになるんだろうなぁくらいで。
どこぞで噂されてる「ゲワイ」祭りだったらどうしよう。(爆)
そんなことある分けないじゃん!!と、自分で突っ込みいれてみる。
終了後に発表した曲とかもやって欲しいけど
やっぱり昔の曲の方が聴きたいなぁ。
本人たち勢ぞろいでトリビュートきぼん!<ぉぃ

そう言えば、久しぶりに直人のお香焚いたんですよ。
やっぱあのお香の匂い好きです。落ち着きます。
まだもうちょっとストックがあるんだよね。
でもなくなっちゃったらどうしよう?



↑コメントが変わる投票ボタンだよ。


なんだかね〜。ちょっと疲れてるのさ。





2004年04月05日(月) ぶろーどばんどデビュー。


とうとうです。
本日、NTTさんがBフレッツの工事に来てくれまして
やっとブロードバンドデビューです。o(≧▽≦)o
長かったよ、ホント長かった。
申し込んでから4ヶ月近く待たされました。
そのうち最初の3ヶ月はほったらかしです。
「工事の日程が決まり次第お知らせします」と言われてほったらかしです。
さすがNTTだと思いました。
そして工事の日程の連絡が来た時
「もうすっかり忘れられてるんだと思いました」と言ってやりました。
だって、その間音沙汰なしですよ!!
普通だったら、工事が立て込んでいるので数ヶ月お待ちいただきますとか
説明があってもいいと思いません?
こっちが聞かないと黙ったきりですよ。呆れました。


まぁでも、凄く快適です。
今までのどんくさい動きは何だったの?って感じです。
オークションの画像のみの表示も素早く表示してくれます。


さて、先日「タトゥーは入れちゃまずい?」とお尋ねしたところ
ぽちっと押して下さった方もいらっしゃるんですが
思ったよりも少なかったという結果でした。
「そんなことで投票ボタン押せるか!」って方もいらっしゃたと思うんですが。
なんか、ちょっと前向きに考えちゃったり。f(^_^;
小さいものだったらどれくらいで入れれるのかな?
入れた後はお風呂入っちゃダメなのかな?(やっぱ傷だからね)
渋谷とか行ったら、入れてくれるところありそうだよね。


今日はなんだか眠いです。
9時にNTTの工事が来るんで早起きしたせいもあるんですが
そのあと、買い物に行ったり(無印で七分袖のタートルニット買ったり、コンタクト買ったり、仕事用のパンツ買ったり)
車検代を納めに行ったりと、結構動き回っていたせいもあるかもしれません。


あ〜、それにしても。
工事に来た兄ちゃんがつけてた香水の匂いがまだ残ってる。(ーー;)
助けて〜。





2004年04月03日(土) 今日のひとこと。


お久しぶりです。
今日は延々と過去に買った雑誌の整理をしていました。
なんと、1年前くらいのものもありました。
明日はクローゼットの中を整理しようと思ってます。


ところで、突然なんですが。

この歳でタトゥー入れるってのはやっぱマズいですか?
いや、なんとなく今日、入れてみたいな〜とか思っちゃって。
安室ちゃんがしてるようなバーコードとか、小さいのとかだったら
どうかなと思ったんだけど。
それよりも、やっぱり痛いんだよね?我慢できるのかな?
大浴場とか「お断り」とか言われちゃうんだろうか?
そんなことより、どこに行けば入れてくれるんだろうか?(爆)



↑コメントが変わる投票ボタンだよ。

マズいって思う人は「ポチッ」と押してみて下さい。
参考にいたします。


さて、3/31にTMのBOX「WORLD HERITAGE」日本名 『世界遺産』
おまけ(?)にDVDが2枚ついていたんですけど
その映像がもうなんか...すげーもの見ちゃったって感じで。
ウツの「う〜ニコッ!(=^・^=)」には笑いました。
ってか、恥ずかしいよ!!(笑)
よく許可したよな、ウツ。

そんで、ファーストアルバムから順に聴いているんですが
記憶の彼方に追いやられた(って言うか、覚えてなかった)曲とかもあって
「あれ、これってなんて曲名?」とジャケットを見ることも。(爆)
や、でも、1曲だけです。


今日の題名「今日のひとこと」だったのにいっぱい書いちゃった。(笑)
ではまた来週!(?)




ここもチェック → ともちゃんのひとりごと携帯版



Tomochan@音ログ




Tomochan :: Mail :: :: Home Page ::
感想は『けいじばん』にお願いします。

押すとコメントが変わる投票ボタンだよ。↑

My追加



レッドリボン運動を応援しています。