ホームページ制作 :: ともちゃんのひとりごと日記 ::



:: ともちゃんのひとりごと日記 :: :: 過去 :: :: 目次 :: :: 未来 ::


2003年10月29日(水) 突然ですが買い物記録。(爆)


wantok総括の続きを書くと思ったでしょ。
今日は風邪気味なので書きません。<どんな理由だ。
替わりに(?)買い物記録。

10月25日のライブ前にDIESELに行きまして
お取り置きしていた白のダウンを引き取りに行った。



↑これがその白のダウン。帽子は取り外しが可能。
無難なデザインだけどウエストが絞ってあって細身に着れます。
で、デニムをチラッと見たらこんなのが



新作らしいんだけど。
細身のちょっとブーツカットでストレッチです。
履いてみて思ったんだけど、フリンジデニムっぽい履き心地。
凄く懐かしい。店員さんも似てるって言ってた。
これがまた気に入ってしまって。(^^ゞ

そしてまぁいろいろ見てたら、こんなものが目に入って↓



ディスプレイされてるのを見た時はピンと来なかったんだけど
試着してみたら凄く可愛いの。o(≧▽≦)o
上のデニムを試着してる時に羽織ったら凄くいい感じ。
襟元はうさぎちゃんです。ラビットファー。
色んなブランドのラビット物を見たけどDIESELが一番かっこ良いと思う。

でぇ、それに加えて写真はないんだけど、トレーナーも可愛いのがあって
全部欲しいけど、それはまずいんじゃないかと。
でも仲の良い店員さんと一緒にお買物に行ったGちゃんが煽る、煽る。(笑)
「全部は無理!」って言ったんだけど...。
結局...全部買ってしまったのだけど。
今期はかなり買ってます。がんばって仕事しよう。





2003年10月28日(火) wantok総括。

総括ってほどでもないんですけど。
Takashi Utsunomiya Tour 2003 Wantok 無事に(?)終了しました。

初日が終わった感想は

「なんじゃこれ?!」につきるんじゃないでしょうか。f(^_^;
だってね〜、ライブの一番良いところで『寸劇』ですよ。
初日ってやっぱりどんな曲をやるか分からないから
どうしても「様子見」になっちゃうじゃないですか。
あんなに「様子見」=「大人しい」初日もなかったんじゃないかと。
ライブの完成度ではここ数年では一番良い出来だったと思うんですよ。
(偉そうだけど、でもゲネには思えなかったし)
でもさぁ、ステージと客席の温度差は凄かった。
友達もそれは感じてたみたいで。
これからどうなっちゃうんだろう〜って思ってたし
時間が経つにつれて
「ウツはライブで何を表現したいんだろう」とか
「これからウツは何をしていきたいんだろう」とかホントに悩んじゃって。
かなり凹んでた時期もありました。
それが吹っ切れたのは実は名古屋です。<遅い

初めて行った広島。観光もすることなく。(笑)
クアトロはキャパ400ってところでしょうか?
めちゃめちゃ小さい箱で。ステージの高さも結構高くて。
ウツが凄く大きく見えた。(笑)
まだこの時、私は「寸劇」を受け入れることが出来なくて。
「かっこいいウツが見たいよ〜。(>_<)」って思ってた。

次が大阪。
久々にライブ前にびっくりドンキーに行った。
なんばhatchは新しいライブハウスで横幅はZepp Osakaと同じくらいあるんだけど、縦があまりないので後ろからも見やすい感じ。
そんなところで2列目ほぼ中央で見ることが出来て。
2曲目の「見えない灼熱」ですでに汗だくなウツ。
くるっとターンした時に髪の毛から汗がぱ〜っと飛んだ。
それがライトで反射してキラキラ光って凄く綺麗で。
「きゃー、ウツかっこいい。o(≧▽≦)o」(アホだ。)
ここでもまだ「寸劇」は許せなかったらしい。
でもライブのテンポも良くなってきて、踊って汗かけるくらいになった。
(それは自分が2列目ほぼ中央にいたからで、実は客席はかなり大人しかったらしいことをあとから聞いた。)
大阪のTちゃんも誘って久々に餃子屋さんに行く。
やっぱみんなで飲むのは楽しい。
そしてまたしもて夜中の3時くらいまで飲む。f(^_^;
でも昔のように「ガンガン」とではなく、大人な感じで飲む。
でも締めは金龍のラーメンだったりした。f(^_^;
翌日は「御堂筋パレード」を横目にうどんを食べに行ったりDIESELに行ったりした。

1週間後の名古屋。事件はここで起こった。(笑)


なんとっ!バックシテージご招待当選!


会場前にライブハウス前まで行き、ガラスのドア越しに当選番号を確認する。
なんか、自分の番号があるみたい...だけど照明が反射して読み取れない。
整理番号順に入場して確認。やっぱり当たってた。(;゜∇゜)
オールスタンディングだからとTシャツにジーンズとかなりラフな格好だったので(つーか、いつもそうなんだけど)もうちょっとオシャレしてくれば良かったとか、訳のわからないことを考えたりしてた。
ライブはこのツアーの中で一番最高!って感じでウツもメンバーも凄くノリがいい。見てて楽しい。マットシさん側4〜5列目でライブを堪能。ウツもいっぱい来てくれたし。o(≧▽≦)o
アンコールが終わって、そっこーでトイレに駆け込み(笑)汗を拭いて口紅を塗り直す。まー、そんなに変わり映えはしないんだけどでも一応。
所定の場所で本人確認を済ませて待っていると「手を洗うの忘れてた」ことに気がつく。ちょっと汗っぽいしなぁどうしよう?と思ってたら、一緒に待ってる人がトイレに行くのが見えた。
イベンターさんに「お手洗い行ってもいいんですか?」と聞いてみたところ
「早く行ってきて下さい」とのこと。
手を洗って出てきたら誰もいなくなってて、イベンターさんが
「早くして下さぁ〜い!」と言っている。
「こっちです」と言われてステージ脇の控え室のようなところに『ばっ!』と駆け込んだら、すでにウツと吉川くんそしてご当選の皆様がいらっしゃった。(汗)
ちょっと恥ずかしくて見れなかったんだけど、きっと駆け込んできた私をウツが見ていたんだろう。かなり恥ずかしい。
でまぁ吉川くんが「ライブを終えられたばかりのウツさんです」とウツをご紹介。
(あの〜、私たちもライブ見てたからそんな紹介はいらないんですけど)と心の中で思いつつ。f(^_^;
「皆さん、名古屋の方ですか〜」なんてウツが言ったのかな?吉川くんが言ったのかな?記憶にないんだけど。<ぉぃ
「一応、地元です」と言って手を上げてみた。
「今回が初めてで...」って吉川くんが言ったと思う。
主語がないからさぁ、何が初めてなのか分からなくて。ただでもパニクってるのにさ。私は「バックシテージご当選」が初めてなのかって聞かれたと思って『うんうん』と頷いてしまったんだけど本当は「ライブは初めてか?」って意味だったんだよね?(笑)
ウツが「アルバムwantokの感想とかありますか?」って聞いてきたんだけど、なかなかみんな言えなくて
吉川くん「こんな機会滅多にありませんよ」って。f(^_^;
一人の方が感想を言って。
ウツ「他には?」って。誰も言わない。(爆)
「じゃぁ、プライベートな質問!」って...ウツが...。
きっとこの時、みんなの頭の上には「?」が出てたと思うよ。(笑)
私も5秒くらい固まったもん。だって「プライベートな質問」だよ。
そんなの「あんなこと」や「こんなこと」や「そんなこと」も聞いてみたいじゃんよ。<どんなことだっ?!
でまぁそっこー手を上げて質問してみました。質問の内容は内緒。
知りたい方はメール下され。
他にも質問した方もいらっしゃったんだけど、自分のことでいっぱいいっぱいで覚えてません。
そしてバックシテージパスを受け取る瞬間が。
名前を呼ばれてパスを受け取って握手って順番なんだけど。
握手したあとに仕込んでいたプレゼントを渡すことに成功!
しかもちょっとした突っ込みもしてくれたウツ。
感激です。o(≧▽≦)o
そういえば「フェンス見に行かれるんですか?」って聞いてた方もいたなぁ。
「どうかなぁ、って言うか何?」ってウツは誤魔化してたけど。
最後に吉川くんが「これからも末永く応援していただけたらと思います」と挨拶。「末永く」ですよ!「末永く」!(笑)
そしてウツと吉川くんが退場...なんだけど、出口付近にいた私のすぐ前をウツが通り過ぎていった。(;゜∇゜)通りすぎる瞬間にこっち見て、あのお得意の「たこ口」しながら過ぎて行った。可愛い、可愛すぎる。o(≧▽≦)oつか、ヤラれた。あの顔は一生忘れられないでしょう。


ってことで、長くなったので今日はココまで。






2003年10月27日(月) 終わった。


ツアー終わっちゃいました。
自分的にいろいろあったツアー。楽しかったです。
感想は明日以降で。

今回の東京。
DIESELであり得ないくらいのお買い物をしていましました。f(^_^;
一度のお買い物金額過去最高を記録。



↑コメントが変わる投票ボタンだよ。

がんばって働きます。





2003年10月21日(火) ごめんなさい。


疲れてます。非常に疲れてます。
土日のライブ、凄く楽しかったのだけど
疲れててレポ書けません。

そしてバックステージご招待にも当選してしまって。o(≧▽≦)o
始まる前は「どうしよ〜(>_<)」なんて手まで震えていたのに
いざ、本人を目の前にしたら、結構いろいろ冷静に見てしまってて。
名前まで呼んでくれちゃって、かなり嬉しいです。

ってことで、たぶん東京ファイナル終わるまで
書けないんじゃないかなと思ってたりします。
ネタバレBBSにはちょこちょこ書いてます。

ってことで、ごめんなさいです。





2003年10月17日(金) 現実逃避。


ライブのあととかって
ずっと浸っていたいよね。
キラキラっとしたものを見たあとだからだと思うんだけど
「ほけ〜っ」っとその時のことを想い出して
とろ〜っととろけていたいと思う。

でも現実はそんなことしていられなくて
明日仕事だから早く寝なきゃとか。
部屋の掃除しなきゃとか。


久々に昨日、仕事で凹みました。
そんな言い方しなくても...。





2003年10月14日(火) 行くべきですか?


う〜ん。

■10月17日(金) 12:00 - 13:00 O.A. FM AICHI(名古屋)
「マジカル・ジャンクション」
栄C'Sスタジオよりゲスト生出演 *12:30頃出演予定

■10月17日(金) 14:00 - 19:00 O.A. RADIO-i(名古屋)
「Coconuts Drive」
ゲスト生出演 *15:00頃出演予定

■10月17日(金) 15:00 - 18:55 O.A. 
岐阜FM「GIFU POWER COUNTDOWN 30〜FRIDAY BUZZ〜」
アクティブGメディアステーション(岐阜駅構内)よりゲスト生出演
*16:30頃出演予定


宇都宮様の10/17(金)の名古屋でのプロモーションです。
仕事休んでいいですか?(誰に聞いてるんだ?f(^_^;)
ストーカーになっていいですか?(怖いからやめれ。)
つーか、やっぱこれは追っ掛けてくれって言ってるんだよね?
そうだよね、追っ掛けて欲しいよね?>宇都宮様
そこんとこ、どうなのよ?歓迎してくれるの?
もうちょっと悩んで決めよう...。





2003年10月11日(土) おおさかぁ〜!!


行ってまいりました、ウツ@大阪2日目。
1日目はゲストで岸谷五朗ちゃんが出たとかで。
かなり羨ましいっす。

なんばに着いたのが14時頃。
ホテルにチェックインしに行ったんだけど、去年出来た新しいホテルってことは分かってたけど、安いのに部屋は広くてもちろんお風呂も広くて得した気分。場所も心斎橋の駅からすぐのとろこだし。

で、東京からお越しの3人と合流。
昼食を取ってないとのことだったのでなんばのびっくりドンキーへ。(笑)
名古屋ではよく行くんだけど、なくなっちゃったんですよ。
みんな最近行ってないってことで即決。
なんばのドンキーは初めて入ったような気がするんですけど、店内の作りは昔のドンキーっぽくって天井が低くて照明も少し暗めで懐かしい雰囲気でした。
開場時間の17時くらいまで話し込んで、会場の「なんばhatch」へ移動。
会場前で地元のTちゃんと合流。
新しいライブハウスで凄く綺麗。作りもゆったり出来てました。
が、なんか、迷路みたい。エスカレーター何回も登ったり。
立見のお客さんもいるんだけど会場スタッフに
「指定のお客さんがある程度入ってくれないと入場出来ない」って言われたらしくて。(ーー;)
なんかそれって違う気がする。
指定のお客さんなんて開演ぎりぎりに来る人多いと思うし。
当日は雨も降ってて外で待ってるのも辛いし。
結局、入場出来たのは開演10分前だったそうです。
もうちょっと考えてあげて欲しいなぁ。

ライブの内容は例によってネタバレ掲示板へ。(書くのかな?f(^_^;)
今回のツアーで一番ステージに近い席。
いろ〜んな表情のウツが見れて楽しかったです。o(≧▽≦)o
ホント、前にも書いたけど46歳になる男性に「可愛い」って言葉は失礼かもしれないんだけど、可愛いんですよ。
目がまん丸になったかと思えば「きりっ!」と鋭い視線になったり。
髪の毛から飛び散る汗が照明で「きらきら」って光ってすげーかっちょ良かったり。
あと、すっげー軽い嘆きっす...ってどんな変換やねん!!(爆)
ちょっと面白かったから↑そのまま使ってみた。
正確には「投げキッス」2回くらいあったかな?

ワンドリンク付きだったのでライブ終了後にドリンク交換。
「two dogs」のカシス飲んだんですけど。(爆)
酒ってことを忘れて、もうちょっとで一気に飲むところだった。f(^_^;

それからは毎年行く餃子屋さんで打ち上げ。(笑)
美味しかったっすよ。チーズ餃子が大好きです。
チューハイ3杯も飲んじゃって。
12時くらいに一旦ホテルに帰ったんですけど
「眠くない」ってことでなんばの街に繰り出しました。f(^_^;
適当なバーに入って久々に「ジャックのソーダ割り」飲んだんですけど
やっぱ「お酒」って感じがしますね。
うわ〜、酔っ払いそうって感じ。
昔はこれを朝まで何杯も飲んでたかと思うと「若かったな」とか思っちゃったり。f(^_^;
その後は名前見て決めた「ブラックジャック」
なんとショートだったんですよ。確かめもせず注文しちゃって。
これもかなりな「お酒」でお水と交互に飲んでました。
「ドルアーガの塔」ってのも気になったんですけど、先に友達が注文しちゃったんで。これってファミコン時代にゲームでありましたよね?
結構ハマってて面白いゲームだったんですけど。覚えてる方いらっしゃいます?

その店を出て本当はホテルに帰るつもりが「お茶漬け」食べたいなんて思ってしまって。σ(^_^;
じゃ金龍ラーメン食べに行くかってことになって。
1杯は食べきれないかもと思いつつ注文したら、食べれちゃいました。(爆)
お店にあったテレビでF1の予選やってたんで見つつ。
結局、シューマッハはどうなったの?14番手スタートって。
TOYOTAは3番、4番スタートでどうなったの?(笑)

ホテルに帰ったのは3時半くらい?
大阪の街、堪能し過ぎました。楽しかったです。o(≧▽≦)o

来週はいよいよ地元名古屋2days。
えっと、今回はお酒は飲みません。(爆)





2003年10月09日(木) あと1日。


明日1日仕事をすればまたウツのライブ。
早い。(笑)
だって広島終わって1週間経ってないんだもんね。
今度は大阪なんで近鉄鈍行の旅です。
たぶん3時間くらいで行けるはずなんだけど
到着時間からさかのぼって行くと4時間くらい掛かっちゃいそう。f(^_^;
何故だ?どっかで乗り換え間違ってるのかな?
まぁでもヒマなんでいいんですけどね。

先日、M・A・Cで口紅買いました。
口紅なんて何年ぶりに買ったんだろう。
最近はずっとグロス使ってたから。
この口紅、あま〜い香りがするんですよ。
それがイヤって言う人もいらっしゃるみたいなんですけど
私は凄く気に入りました。
買う時にいろいろアドバイスを貰った中に
『リップペンシルを使うといいですよ〜』って言われて。
そう言えば何年も前にM・A・Cで買って使ってないのがあるなぁと思い出して
使ってみたら結構良くて。(笑)
当時なんで使わなくなっちゃったのか、それさえも忘れたけど
捨てずに取ってあって良かったなと思いました。
その時に勧められたグロスも欲しくなってしました。
大阪で時間があれば見に行こうかなぁ。


風邪はなんとなく良くなってきてる気がします。
昨日は熱っぽくて体がダルかったけど
今日はそのダルさがない代わりに鼻水・鼻詰まりが酷いです。

さぁあと1日がんばるぞー!!





2003年10月08日(水) 日記書きたいんだけど。


書いてるんですけど。(笑)

広島行って来ました。
諸事情により観光は一切出来なかったんですけど
とっても楽しかったです。
ライブも凄く盛り上って。o(≧▽≦)o
可愛いウツも見れて。(46歳になる男性を捕まえて可愛いはないと思うが)

風邪引いちゃいました。
ってことで、早く寝たいのですが。
なかなかそうもいかず。
ちょっと横になろうかと思います。

ふがー!!今週末は大阪!!
這ってでも行くよ!!待ってて、ウツ!!f(^_^;





2003年10月04日(土) お買い上げ〜!




帽子が欲しくて買い物いったんだけどね。
DIESELで「ニット帽じゃない帽子ってないですよね」って聞いたら
こんな可愛いのが出てきちゃって、お買い上げです。(笑)
3900円だったし、他で買ってもこれくらいだよね?

他にも買ったのだけど、小出しに。f(^_^;

明日はいよいよ広島遠征です。o(≧▽≦)o
早く寝なきゃと思いつつやっぱり今日もチャットに行ってしまうのかしら。




ここもチェック → ともちゃんのひとりごと携帯版



Tomochan@音ログ




Tomochan :: Mail :: :: Home Page ::
感想は『けいじばん』にお願いします。

押すとコメントが変わる投票ボタンだよ。↑

My追加



レッドリボン運動を応援しています。