ホームページ制作 :: ともちゃんのひとりごと日記 ::



:: ともちゃんのひとりごと日記 :: :: 過去 :: :: 目次 :: :: 未来 ::


2003年09月30日(火) It's a SakasemaSHOW!! その?




忘れるところでした。f(^_^;9/27に咲いた直人の花です。(笑)
オレンジとピンクと黄色。凄く綺麗でした。
これで今年は終わりかなぁ。
それにしても私って写真撮るのヘタだ。
どうしたら上手くなるの?f(^_^;

今週は時間が経つのが遅い気がします。まだ火曜日だ。
次のライブ見て、私はどんな気持ちになるのかなとずっと考えてます。
楽しんじゃうんだろうか。
ウツは何を歌いたいんだろう。どうしたいんだろうって。
答えなんてウツの中にしかないのに何で私が真剣に考えてるんだろう。

泣きたい...かも。





2003年09月29日(月) 眠いのれす。



またもお買い物記録。
これは2週間くらい前にDIESELで買ったカットソーです。
店員さんのお勧めだったんだけど、買って正解!!
写真だと分かりにくいけど着ると袖が膨らんで可愛いの。
o(≧▽≦)o
首周りが開いてるので中にキャミ着たりします。







夜になったら急に風が強くなりました。
台風の時より強いんですけど。(T∇T)
スダレとか飛びそうになってて大変だったらしいです。
冬がそこまで来てるってことでしょうか。


そうそう、この前の土曜日に直人の花がまた咲きました。
明日にでも写真アップします。
3つも同時に咲いたんだよ〜。しかも全部色が違う!v(。・・。)イエッ♪
お楽しみに〜。





2003年09月28日(日) もったいないってねぇ。


7月に買ったDIESELのジーンズなんだけど。
シルエットがあまりにも綺麗過ぎて履けないんだよね。(笑)
座ると膝が出ちゃうでしょ。それが嫌で。
でも来週行く広島には持って行こうかなと考えて、今日はちょっと上に着る服と合わせてみたり。









でもって、これはまだまだ着れないけど。
この前東京で買ってきたニット。一目惚れさ。o(≧▽≦)o
すげー可愛いでしょ。色落ちしたジーンズに合わせても可愛いと思う。
見にくいんだけど、左の脇のところがボタンで開くようになってるの!!それがまた可愛かったり。上のジーンズと合わせてもいいでしょ。




ってことで、ちょっとずつお買い物したものをアップしていこうかなぁとか考えてます。


昨日はあんな日記書いちゃったけど、でもウツのことは好きなんだよ。
ウツの声聴くとドキドキする。
だから余計に...愚痴ってしまうのかもしれない。
北海道から福岡まで不自然に1週間空いてるのはどうしてだろう?
何かあるの?と考えてしまう。
ただ単に会場押さえられなかっただけならいいけど。
TMはどうなってるのさ?





2003年09月27日(土) 無事でよかった。


ウツがね、25日に札幌でライブがやってて。
26日に大きな地震があったでしょ。大丈夫かなぁって。
直人繋がりの友達もいるし心配でした。
ウツは今日、Kid Boxでコメント出してくれてました。
メンバーで揺れたの知らずに寝てた人がいるって。
たぶんあの人かなぁと想像出来るんだけど...あってるかな?



ちょっとライブの愚痴
ネタバレじゃないけど、まだ見てない方は読まない方がいいかも。






「wantok」ツアーの内容。みんなはどう思ってるのかな?
私だけが不満なんだろうか。
宇都宮隆って人はヴォーカリストだよね。
じゃぁなぜあんな演出がいるのだろうと凄く疑問だったりする。
ウツがそういったことに関心があるのは知ってるけど
わざわざ自分のライブでやることはないと思う。
ウツの歌が聴きたくてライブに行くわけで。
今回、凄く複雑なんだよね。手放しに「いいライブだった」と言えない。
友達に「見に来て」って言えない。それってどうなんだろう。
13年間ウツを見てきてこんなに複雑な気持ちになったのは初めてかもしれない。
歌ってるウツは凄くかっこ良かった。
本編ラストは何度も涙が込み上げてきたりした。
どうして、あれをやることになったのか。
なぜ、なぜ、なぜ...。
アンケート読んで下さい。本当に読んでますか?
本当に読んでくれてるんだったら私のような意見は少数なんだな。
私がウツに求めてるものとみんなが求めてるものは違うんだな。
私はウツにヴォーカリストであってほしいと思う。
いつまでもかっこいいライブをやっていて欲しいと思う。
ギャップがいいのか?ウツにはギャップなんていらないと思う。






2003年09月25日(木) 可愛すぎるのも困りもの。(爆)


東京に滞在してる間にウツ友のYさんと銀座に行きました。
目的はCOACHショップ。
とっても可愛い斜め掛けバックを見つけてしまったのです。
そしてネットで探してみたら

http://www.coach.com/index_noflash.asp

これってアメリカのオフィシャルなの?
よく分からないんですが。
左側のフリンジがついたバック、凄く可愛い。o(≧▽≦)o
私が探していたバックのイメージに近いのです。
でも...日本で売っているのかが分からない。
銀座に行った時は10月から発売ですと言われて。
お店に飾ってあったのもフリンジはついていなかったし。
明日にでも電話して聞いてみようと思ってたりする。
ってことは日本で売ってるなら...。へそくり使っちゃうかも。f(^_^;

やばい、やばい。
最近買い物しすぎ。
つーことで、DIESELのラビットファーは諦めるしかないみたいです。





2003年09月24日(水) 早くも禁断症状?


はい、ウツが恋しいのです。(笑)
もっともっといっぱいウツの歌声が聴きたいのです。
アルバムじゃ物足りないのです。
やっぱり「LIVE」です。生ものです。

昨日は仙台で明日は北海道。
そしてちょっと間が空いて福岡・広島です。

今日は広島までの新幹線のチケットを買ってきました。
のぞみだよ〜!!2回目かな?
名古屋から大阪までひかりで行って乗り換えってのもあるんだけど
めんどくさいから名古屋からびゅーっとのぞみで。
初めて行くところはドキドキするね。

広島で観光するならどこかお勧めのところありますか?
原爆ドームには行こうと思ってます。





2003年09月23日(火) 3日間の空白を...。

やっと日記が書けます。
3日間ネット落ちしてたんで、いろんなサイトチェックして。
読み物が多いんで時間が掛かるんです。
しかも毎日ちゃんと更新される方ばかりなんで。

またDIESEL行って来ました。
ニットとトレーナー買いました。(爆)
ラビットファーのコートは遠ざかりましたが
一応入荷したら携帯に連絡を貰うことにしました。

ずっと台風の影響で雨ばっかりでした。
しかも急に寒くなって。
長袖のブラウス持って行って正解でした。
暑かったらどうしようとちょっと不安だったけど。


ライブですが。
ネタバレ掲示板に簡単な感想書きました。
席が後ろの方でウツの表情とか仕草なんて見えなかったので
歌を聴いての感想なんかです。
やっぱウツの声が好きなんですよね。歌ってる姿とか。
それはウツには届いてるんでしょうか?
やっぱり歌ってるウツが一番かっこいいです。
もっともっといっぱい歌って欲しいです。


今朝芸能ニュース見てびっくり。
安全地帯の玉置浩二さんとウツって同い年なんですね。
昔、安全地帯好きだったんで。
玉置さんの声も好きです。ドキドキします。





2003年09月18日(木) 荷物を纏めてみた。


早いと思うんですけどね。
明日でもいいと思うんですけど。
前もって支度しておかないと不安なんです。
だから今日は化粧品類だけ揃えておこうと準備を始めたんですけど
結局、ほとんどの物をかばんに詰めちゃいました。f(^_^;
2泊なのでもうちょっと重くなるかなと思ったんですけど
意外に軽かったり。
ジーンズを1本持っていこうか悩んでます。
ライブで汗かいたら替えたいよなぁとか。
でも荷物になるし...。グッズ買ったらその分、荷物が増えるし。

関東と気温差が4℃くらいあるみたいです。
今週の土曜日、彼岸の入りなんですよね。
だからちょっと涼しくなるみたい。
そして着るものに困る私。(笑)

明後日が初日なんて、実感がないんですけど。


直人がCMしてるロッテの「CUO」買いました。
サクっとビター。
まさにその通り!!o(≧▽≦)o
ビターなチョコって「苦い」ってイメージがあって苦手なんですけど
「CUO」は違います。ビターなんだけど苦くない、甘すぎない。
さくさくで食べやすくて、ついつい食べすぎちゃいそう。
CMも何度か見ました。いい感じじゃないですか。
歌も直人だね。
上手いとは言えないんだけど、雰囲気は出てると思うよ。
今度のシングルに入るのかな?
それともまたCM用に作ったのかな?
東京の友達にお土産として1箱買ってきました。
冷蔵庫に保管してます。忘れずに持っていかなきゃ。





2003年09月15日(月) 疲れてる?


痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い。

口内炎が三つも(しかも固まって)出来てて痛い。

頭がずきずき痛い。

頭が痛いのはもう何ヶ月も前から。
時々痛くない時があるけど。
今日は最悪。2回も痛み止め飲んじゃった。

久々に体重量ったら約3kgも減っていた。
食欲は落ちてないし、ガシガシ食べてるのに。
ちょっと太ったかもと心配になって体重量ったのに、おかしい。

あと5日でウツツアー。
(たぶん毎日カウントダウンしますよ。(笑))
何着て行こう?別に何着てても変わらないんだけど。
動きやすいようにTシャツにジーンズかなぁ。
会場でTシャツに着替えようかなぁ。
関東の方はこっちより気温がちょっとだけ低めで羨ましい。

えっとね、最近思うんだけど。
7曲目の「Rolling around」って
出だしのウツの声が低くてセクシーじゃない?
そう思うのは私だけかな?
低い声から始まるのって今までになかったように思うんだけど。
ウォークマンで聴いてると囁かれてるみたいで
耳がくすぐったいって言うか。

英語の部分が覚えられない。(T∇T)
聴こえたまま歌うとヘンだよ、絶対聞き間違い。

さて皆さん、月9が最終回ですよ。
特に盛り上りも見せず。(爆)
するみとキョンはどうなるでしょうか?
ハセキョー、やっぱ可愛いよね?私は可愛いと思います。
ハセキョー or ハセキョウ。どっち?





2003年09月14日(日) 準備は出来たか?


お久しぶりです。

昨日はまたもDIESELに行って来ました。
いろいろ見つつ、店員さんとおしゃべりしつつ長居してしまいました。
そして長袖のカットソー買っちゃいました。
ニットものがたくさん入荷してて可愛かったんですけど
やっぱり高いし、まだまだ暑いしね。
(でも早く買わないと「いい!」と思ったものはすぐ完売。)
斜め掛け出来るバックも欲しかったんですが
いい物が見つからず諦めました。
地元に帰ってきてユニクロへ。(笑)
仕事用のパンツと長袖のハイネックのカットソーを買いました。
カットソー990円だったんだもん。
秋冬に向けて着々と準備が出来ているのに暑い日が続いています。
昨日の東海地方。この夏の最高気温を更新したとか。
もう夏じゃないんですけどね。
暑さ寒さも彼岸まで。もう少しの辛抱でしょうか?


さて。
1週間切りましたよ、ウツファンの皆さま。
準備は出来てますか?って言う私は歌詞が覚えられません。
昔の曲とかも覚えてないで、まぁいいっか。(爆)
なんとなくニュアンスは覚えているので。<それで良いのか?
ウツは準備進んでるのかな?歌詞覚えたかな?<禁句だろ。
この1週間が長いんだよね。
とりあえず仕事がんばりましょう。





2003年09月10日(水) wantokって書いてあるじゃん!


お久しぶり(?)です。

あと10日でウツツアー初日を迎える訳です。
このくらいの時期が一番もやもやしますね。(T∇T)
早くライブ見たいって気持ちが高ぶる時期です。

無事に追加のチケットも手配出来ました。
がんばったよね、みんな。

でですね、「wantok」の歌詞カードに
ウツがしてるペンダントが写ってるんですけど
見にくいんだけどペンダントトップに「wantok」って書いてあるんですよ。
これってもしかしてツアーグッズですかね?
きっとそうだよね。
ツアーグッズのアクセサリーって買ったことないんだけど
これは買うかも、いや買います!
久々にヒット商品だよ。(笑)
R&Cのトップページにこの写真がアップされた時から
「このペンダント、どこのブランドだろう?」ってずっと思ってたの。

でさぁ、今回のFC会報にツアーグッズの写真がなかったじゃない?
通販の申し込み用紙はあったけど。f(^_^;
#写真もなしで通販しろってのは酷だと思う。
多分オフィシャルには写真上げてくれるんだよね?>スタッフ様
事前にどんなものか見ておきたいんだよね。
Tシャツは買うと思う。で、ペンダントともちろんパンフ。
デザインによってはタオルセット...。
なんかグッズだけで1万円超えてしまう予感。(T∇T)

はぁライブのことで仕事が手につかない。(爆)





2003年09月07日(日) It's a sakasemaSHOW!! その??


やっと、や〜〜〜っと写真が撮れました。o(≧▽≦)o

9/6



6/7


何ていう花なんでしょう?(笑)
何時間かしか咲いてないので写真が撮れるのはお休みの日だけです。
茎の部分は凄く細くて、よわっちいのに
花は大きくて綺麗です。

なおひと〜、咲いたよ〜!!見てくれ〜!!


皆さんのところのは咲きましたか?





2003年09月03日(水) 「wantok」発売。


お久しぶりです。
発売日の9/3付けで書いてますが、実際は9/6ですね。
仕事が忙しくなかなか日記を書けなかったのもあるんですが。

「wantok」を通して聴いた時の感想は...。


「?」


でした。
びっくりしました。なんなんだこれ?
何をどうリアクションしたらいいのやら。(爆)
昨日辺りからやっと落ち着いて聴けるようになったので
こうして日記を書いてるわけです。

最初の印象は
「いろんなタイプの曲がありすぎて訳がわかんない」
でした。
新星堂のイベントで聴かせて貰ったときは
「easy attraction」のようにいろんなタイプの曲があって
いろんなウツが楽しめる、そんな感じがしてたんですが。
今回のはプロデューサーをわざわざ立てた割りには
纏まりがなく、とっちらかっちゃってるって感じでした。
だからね〜、最初は荒れてました、私。f(^_^;
「なんだよ、どうしたいんだよ、何がしたいんだよ、ウツ!」って。
でもね、今日辺りから何となく、何となくですけど
このアルバムの良さが理解出来てきてるように思うんですよ。
答えなんてないんでしょうけど。
「LOVE-ICE」も「TEN to TEN」も発売してから1年くらい経ってから
『あ〜このアルバム良いわ』って思う私ですから
きっと来年辺り『wantok』ブームが来るかもしれません。(笑)

あ〜でも「ウィークエンドファイアー」の歌詞はいまだに理解できません。
むか〜しの歌謡曲みたいな歌詞だよね?
これってもしかして狙ってるんだろうか?
どうなのよ、そこんとこ?

今のところのお気に入りって何だろう?
『道』〜『(it's)Time to Go』までの流れは凄く好きです。
まぁこのあたりはウツの得意分野なんでしょう。
作曲陣もね、前に書いてもらったことがある方々のように思うんですけど。

そしてもう一つ。
スタイリストさん変わりましたね。
アルバムのジャケットで着てるブルーのシャツが凄くお似合いです。
どこのブランドか教えて欲しいです。自分が欲しいです。f(^_^;

そうそう、葛餅好きですか?>ウツ





2003年09月02日(火) やっぱり。


はぁ。アルバムが届くのは明日みたいです。
期待してた私が悪かった。(T∇T)
通販だもの、ちょっと気がきくことしてくれるかと思ったのだが。
やっぱり通販だ。

仕事の帰りに、うちに電話して
「荷物届いてない?」って確認しちゃいました。
「届いてない」って答えに、どっと疲れが。
って言うか、明日届くよね?どうなの、新星堂さん。

オリ特のポスターってもしかして折り曲げられて
送られてきたりしないよね?
もうだいたい貼るところ決めてます。(笑)
ちゃんとウツが写ってるらしいです。o(≧▽≦)o

さぁ明日もがんばるべ。
どうしてこうも暑い日が続くのかね。バテるよ。





2003年09月01日(月) 明日かな?


新星堂のネット通販で予約したウツのアルバム「wantok」
明日には届くかなと期待してます。
一応、メールのお知らせでは「発売日のお届けです」となっていました。

今日も残業。帰りの電車の中。
ライブのDVDからMDに落とした「LOVE-iCE」を聴きながら
ぼーっとしてました。結構ボリューム上げて。
MCがないのが残念だなぁ。ウツのしゃべる声も好きなんだよね。
ラジオだとちょっと高めの声でしゃべるんだよね。
ライブのMCはちょっと低め。
どう使い分けてるんだろう?明らかに違うと思うのよ。
どっちも「宇都宮隆」になっちゃってるんだと思うんだけど。
あと、ほらっ!「オレ」と「僕」の使い分けも。
これは"素"になると「オレ」になるんだよね。
意識がある時は「僕」<意識がある時って。f(^_^;
だから普段しゃべってる時は「オレ」って言ってるんだろうなぁ。


とりあえず。
今のウツはきっと苗場のリハやってるんだろうな。
ツアーのリハはどうなるんだろう?
もしかして同時進行とか?
あっ、自分が行かないから忘れてたけど
今週末って苗場だったのか。(爆)

行かれる皆様、速報お待ちしてます。
葛Gも行くんだっけ?どんなライブやるんだ?
ってかさ、トリで聴きたかった曲を苗場でやるんだよね。
あれはやっぱ、てっちゃんがいなきゃダメな訳だ。(T∇T)



↑コメントが変わる投票ボタンだよ。


久々に投票ボタンつけてみた。
押して下さってる皆さま、ありがとうございます。(_o_)




ここもチェック → ともちゃんのひとりごと携帯版



Tomochan@音ログ




Tomochan :: Mail :: :: Home Page ::
感想は『けいじばん』にお願いします。

押すとコメントが変わる投票ボタンだよ。↑

My追加



レッドリボン運動を応援しています。