ホームページ制作 :: ともちゃんのひとりごと日記 ::



:: ともちゃんのひとりごと日記 :: :: 過去 :: :: 目次 :: :: 未来 ::


2003年08月31日(日) 早くないか?!


今日も暑かったです。
残暑が厳しいとか、9月は平年よりも暑い日が多いと聞きますが。
今更夏ばバテは嫌です。


久々にサンリオの公式サイトをチェックしました。
8/28から2004年のカレンダーとスケジュール帳が発売になったそうです。
早くないですか?
やっぱりキティは人気があるので早々に売切れてしまいます。
でもまだ買う気になれませんよね。
それにほかの物と比較もしたいし。迷うところです。


またまた顔のいたるところに吹き出物が出来てしまいました。(;´Д`)
何がいけないんだろう?
運動不足もいけないんだろうか?


そうそう、直人くんのFCからバースデーカードが届きました。
この写真は...f(^_^;嬉しいような...複雑。
ネタバレになっちゃうから詳しく書けないのが悔しい。
私はもっと、あんな写真が好みなんだけど。(笑)
来年期待してます。<ぉぃ
TMがその昔、同じようにバースデーカードが送られてきたんだけど
3人ともスーツでバラの(?)花束持ってる写真だったりして
「すげー、雰囲気出てる!」って思ったのを覚えてます。

「ドラヘ」もう観られた方いらっしゃるんでしょうね。
どうだったんでしょうか?私はまだまだ観れそうにないんですが。
とりあえず今週も仕事がんばらなくちゃ。





2003年08月27日(水) あと1週間。


チケットが届きました。

びみょーだわ、凄くびみょーだわ。(笑)
でも名古屋のオールスタンディングでは一番良い番号かも。
がんばって人の波に埋もれてみようかと思うような番号。
今までだったら一番後ろで大暴れだなとか思う番号しか
貰ったことなかったんだけど。f(^_^;


アルバム「wantok」発売まであと1週間!!
うちに届くのは前日かな?それとも当日?
新星堂のイベントで聴いたことが懐かしく思う。

♪もっとそばにおいで〜 僕の側においで〜

だっけ?(笑)ちょっと忘れかけてるけど
ここの部分だけは、時々思い出す。
しかも特にウツのこと考えてる時ではなく、仕事してる時に
ふと、どっかから降りて来たみたいに聴こえることがある。
#私は危ないのだろうか?(爆)
早く歌詞カード確認したい。
「愛しい人」もフルで聴きたい。
あのメロディーってなんて言うのかな?
フラメンコじゃないし(爆)あーもう、もどかしい。なんだっけ?


そして仕事がだんだん忙しくなってきてます。
今日も残業してきた〜。
年に2回のお祭りと言われてます。f(^_^;がんばろー!!





2003年08月26日(火) 明日かな?


関東方面ではウツソロのチケットが届き始めてます。
初日の座席番号も分かりました。
うちには明日届くのかなぁ。
名古屋の整理番号、どうかひとつ!(-人-)お願いします。

最近、日記ネタがなくて滞ってたりします。f(^_^;

あ、24時間TVにTM出演があったじゃん。(爆)
あれはね、あれはね。ちょっとね。
ウツはかっこ良かったし、声も良かったし。
でもさ、なんか編集の仕方がさ。
気に入らないつーか。
あれでいいのか?>お三方

ってゆーかな。
客入れるなら、ちゃんとファン入れて欲しいよな。
あれ、アルバイトでしょ。(爆)
だってファンだったらあんな手拍子しないもの...。
手が上がるところで上がってなかったり。
そんで現場ではどんな音が出てたのよ?
きっとオリジナルとは違う音が出てたんだと思う。

どうなの?どうなの?どうなの〜?と
?マークいっぱいになっちゃいました。


ってことで、あまり触れたくなかったんだよね。
愚痴モードですまそんでした。





2003年08月24日(日) 咲いちゃいました。


『It's a sakasemaSHOW!!』の種。
やっと咲きました。o(≧▽≦)o





でも・・・・・・。
会社に行ってる間にしぼんじゃったんです。(;゜∇゜)
うぇ〜〜〜ん。
凄く楽しみにしてたのに。
朝は時間がないから写真が撮れなくて。
帰ってきたら写真撮ろうと思ってたのに、
そんなに早くしぼんじゃうなんて。ショックです。


それにしても暑い!!
今日はうちの中でも33℃くらいありました。
じっとしてても汗がジワジワ出てきます。
会社にいるほうが涼しいよ。クーラー効いてるからね。

さぁ山田花ちゃんがゴールするの見なくちゃ。





2003年08月21日(木) やっと咲きそうです。




久々の直人ネタです。f(^_^;
やっと、やっと「It's a sakasemaSHOW!!」の種が咲きそうなんです。
やっぱり冷夏・長雨・日照不足が原因でしょうか。
なんかひょろっこいです。「弱っちい」です。
つぼみが出来たのは今のところ2つだけ。
黄色い花が咲きそうです。
朝見た時よりも夕方会社から帰ってきて見た時のほうが
黄色が増してきてました。
いつ咲くのかな?o(≧▽≦)oワクワク


写真がピンボケですいません。(_o_)
私、写真撮るのヘタなんですよね〜。





2003年08月20日(水) 解決なのだ!


仕事が終わってからmagに問い合わせてみました。
問題解決!!o(≧▽≦)o
うちに帰ってきてmagメンバーサイトをチェックしたら
ちゃんと説明がアップされてました。
さぁハガキ書かなくちゃ!


仕事が始まったら途端に吹き出物が出来ちゃいました。(´・ω・`)
ストレスじゃないと思うんだよね。
きっと睡眠不足だ、だって6時間もないもん。
やっぱり8時間は寝なきゃダメですよね?


それにやっぱり涼しいよね。
今日は扇風機も使ってないのにいい感じです。
残暑もなく、これで秋に突入なの?
そういえば、関東は梅雨明けを撤回したとか?!
どうなっちゃってるんでしょうね。


そうだっ!アルバム発売まであと2週間ですよ。
9月の第1週目は仕事が忙しいのでショップまで買いに行けないと思い
新星堂のネット通販で予約しました。
ネット通販でオリ特貰えるらしいです。
ポスターらしいんですけど...アルバムのジャケ写だったらどうしよう。
だって本人映ってないんだもん。(爆)





2003年08月19日(火) 謎が謎呼ぶ?


バックステージご招待企画の応募要綱。
読めば読むほど疑問が沸くんですが。f(^_^;
昨日の疑問については友達がmagに問い合わせてくれたんで
解決したんですが(Nさん、さんくす)
また別の疑問が出てきました。
う〜ん、またmagに問い合わせるか。


それでですね、何気にツアー初日まで1ヶ月ですよ、奥さん!
(いい加減この呼びかけも飽きてきただろうよ。)
早くアルバム聴きたい〜!(最近そればっかだし。)


「スポウツ新聞」
新星堂イベントのことがレポされてました。
ウツの新星堂本社入り時間、多分私たち本社前にいたんだよね。
(ちょっと離れてたけど。)
見事に見逃してました。(;゜∇゜)
ちょっと「きゃー!!」って声が聞こえた時があったんだけど
きっとその時に入ったんだろな。悔しいぜ。
プラダのリュック。また替わったよね?いつから?
そー言えば、最近出待ちとかしなくなったんで知らなかったんだ。
ネット始める前はライブのあとはだいたい出待ちしてたんだ。
でもネット始めてからは友達と集まって飲みに行っちゃうんで(爆)
出待ちしなくなっちゃったんだよね。
そうそうYマネが入るところは確認しましたよ。
きっと車からウツを降ろして駐車場に車を止めて来たんだよね。
まぁ今年初Yマネ@新婚さんをチェキったからよしとしよう。<よくないし。


そうそう「U-SHOT」のウツ、可愛くない?





2003年08月18日(月) 会報キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━( )━(。 )━(A。 )━(。A。)━━━!

待ってたよ、会報!!
でもさ...マグスタッフに物申す!
いろんなこと企画してくれるのは嬉しいんだけど
いろんな疑問があるんですけど。
これじゃマグに電話して確認するしかない。
明日電話出来るかなぁ、受付18:00までだよね?


とりあえず時間がないので会報の本紙のほうは読みました。
#「スポウツ新聞」はまだね。
アルバム全曲紹介!!

興味あるのが「ウィークエンドファイヤー」のインタビュー。
(このタイトルってどうなの?f(^_^;)

『アカ抜けたいい大人のロッカーがやるからこそいい味が出る、こういうのもアリじゃない?』

って自分で言うかね。(笑)まぁでもそうなんだけど。
時々ウツって何気に自信ありありな発言するんだよね。
そういうのを目にすると「きたね!(* ̄▽ ̄*)」って思うんだよね。

それと「sitting in the seunset」
題名見たままなバラードだそうです。
最近、甘あま〜なバラード多くないですか?
RENT以降、ウツのヴォーカルに『しなやかさ』が加わったんで
歌えるんだろうなぁなんて思うんですけどね。

ツアーメンバーは「FENCE OF DEFENSE」の3人とキーボードに佐々木真理さん。コーラスにYASCOさん。
佐々木真理さんは「WITE ROOM」の時に参加されましたね。
で、新星堂のイベントの時にアルバムの曲を聴いた時から今回のツアーはぜひコーラスをつけて欲しいと思ったのね。だからこのツアーメンバー凄く楽しみ。
でもフェンスが「男」って感じなのに、そこへ佐々木真理さんとYASCOさんがどう絡むのか?ちょっと想像出来ないんだよね〜。

それと24hTVにTM NETWORKとして出演するらしいんだよね。
これは木根さんがtalk & liveでバラしちゃったんでオフィシャルのアナウンスがいつなのかと、ずっと待ってたんだよね。もしかしたらボツったのか?とか思ったり。f(^_^;やっと出た!って感じです。

今日はここまで〜。早く寝なくちゃ。明日も(当然)仕事だし。





2003年08月16日(土) 届きませんでした。(´・ω・`)


お風呂に入っていたら外で虫の鳴き声が聞こえました。
すっかり秋めいてきてるんですけど、来週暑くなるって本当ですか?
もう涼しくなって欲しいです。暑さに弱い私としては。

結局、今日は会報は届きませんでした。
やっと関東のほうが届き始めたみたいでメーリングリストで
追加の情報は確認出来ました。
ファイナルはやっぱり東京なのね。
がんばってチケット取りたいと思います。
って、よくよく10月のカレンダー見たら毎週末どこかに行ってるよ。f(^_^;

Kid Box更新されてます。一言だけ〜♪
スポーツ好きだね。





2003年08月15日(金) 今更ながら前回のFC会報の復習。


あの〜、今朝からマグのサーバー落ちてるんですけど。
今日は追加公演の詳細アップされるんですよね?
いまだに落ちたままって...。今日はもうダメかな?


明日には新しい会報が届くのではと思うんですが。
今更ながら前回の会報を読み返してみました。
って言うか、前回の会報が届いた時は直人モードでほとんど読んでなかったんだよね。(爆)<一応読めよ。
今回のシングル&アルバムのプロデューサーの吉田健さんのインタビューも載っててとても充実してることを今日知りました。
健さんにダメ出しとかされたそうです。
ウツのインタビューでもそのことについて少し触れてました。
そういう場面って想像が出来ないんですよね。
いつもだったらウツがセルフプロデュースしてるんで、良い悪いはウツが出してたんだと思うんだよね。
「何でダメなの?」とか反抗じゃないけど、そんなこと言ったりするのかなと思ったら案外あっさり「ですよね」って言ってたって。
やっぱり歌ってて「ダメだな」って思うと、健さんに見透かされてるじゃないけど分かっちゃうんだそうです。
健さんから見たウツの印象とかも書かれてるんですが「悠然としてる」だそうです。バタバタしてない。(彼のムードが)
それって分かるかもと思いました。ウツ独特の時間が流れてるって言うか。
歌い方については「あまり変わってない」って言ってましたが、随分変わったと思いますよ〜。先日発売された『道』でもそうだったけど、新星堂のイベントで聴かせてもらったアルバムの歌も以前と違って「歌い上げてる」って言うか、表情がついてるって言うか、感情がこもってるって言うか。
でもね〜、こってりしてない感じかな。(なんか、料理の評価のような。(笑)
)
とにかく、楽しみなんですよ。仕事が一番忙しい時期なんで新星堂のネット通販で申し込んだんですけど、オリジナル特典でポスターが貰えるらしいです。f(^_^;アルバムのジャケ写だったらいらないんだけど。だって本人じゃないし。出来ればR&Cのプロフィールの写真きぼーん!

でぇ、まだ気になってるんですけど。追加情報知りませんか?(爆)
チケットぴあのサイトに10/13 大阪追加の情報は上がってたんですけどね。
昨日の夜中にライブハウスとかプレイガイド系のサイトは検索掛けてみたんですけどね、まだ上がってませんでした。
お願い、マグ〜!早く復活してくれっ!!





2003年08月14日(木) バックステージご招待企画!


今日は一日雨降り。しかも気温低いし。
クーラーも扇風機もいらない夏。

そんな中(?)ビックニュースが飛び込んでまいりました!
なんとウツツアーでバックステージご招待企画!
しかも各会場10名様!
そしてMagnetica会員限定企画です!!
そして明日は追加公演詳細アップ!!

前回バックステージご招待をやったのはfragileツアーの時だったので5年振りになりますか?しかもあの時は最終日のみだったような記憶が...。
今回は各会場ですからね。もちろん、終演後ですよね?
そーしたらですよ、奥さん!(だから誰?)
スイッチの入っちゃった宇都宮さんを見ることが出来るわけですよ。
もしかしたら握手も出来ちゃうんじゃないかって思ったりするんですが。

でも...最近、運を使いすぎてる気がするんだな。
直人@フォーラムは良席だったし、ウツ@新星堂イベント当たっちゃったし。
申し込みの方法はどうなのとか、参加する会場全部にエントリー出来るのとか?詳細が分かってないのでなんとも言えないんですが。やっぱ狙いは広島ですかね?<会場が小さいので当たる確立が高いと思われ。
初日&楽は狙う人が多いような気がするし。
まぁ今から悩んでも仕方がないので今日発送された会報を待つとします。
多分、土曜日には届くんじゃないかと思うんですが。
ツアメンについても書かれてるみたいです。
早くこーい、会報!!





2003年08月13日(水) やっちまった。f(^_^;


名古屋に行って来ました。もちろんDIESELにも。
靴をお買い上げしてきました。f(^_^;
デニムも試着させてもらったけど、こちらは購入せず。
一番小さいサイズを履いたんだけど、お腹周りがもたつく感じがしたので。

久々にCOACHも見てきました。見てきただけです。
きんちゃく型の斜めがけ出来るバックが凄く可愛かったです。
もう一つ斜めがけ出来る薄くて小さなバックも可愛かったんだけど
やっぱり見るだけです。(T∇T)

本当はJR東海ツアーズにも行って旅行パンフを貰ってくるつもりが
すっかり忘れてしまいました。(T∇T)

今日のお供に「LOVE-iCE」のDVDの音源をMDに落として
それを聴きつつぶらぶらしてたんですが
やっぱライブの音っていいね。o(≧▽≦)o
テンポだったりアレンジだったりがCDより好きなのが多いんだよね。
「Stand up! Get up!」なんてCDで聴いた時はピンとこなかったんだけど
ライブで聴いて「こんなに盛り上っちゃうんだ!」とか思ったし。

それにしても短時間だった割には首と肩が凝ってしまって疲れたー!!





2003年08月10日(日) ジャンル変更してみたんだけど。


暑いよね〜。
何日か前にウツがKid Boxの更新で書いてましたが。
ウツってばクーラーの効いたところばっかりにいるんじゃないの?(笑)
夜も暑いよねなんてこととか書いてありました。
その前は東京ドームに巨人戦を見に行ったとか...。
サッカーがどうとか...。相変わらずスポーツ好きだよね。
#本業はどうなってるの?(爆)

で、タイトルの「ジャンル変更」なんですが。
1ヶ月前くらいにジャンルを変更してみたんですよ。
前は「日常/生活」ってジャンルだったんだけど
毎日毎日ウツだ直人だって書いてるから
こりゃー日常や生活じゃないなと思って。
ある意味、私にとったら日常や生活なんですけどね。(笑)
「芸能」ってジャンルに変更しました。
で、この「芸能」のランキングを覗いてみたら
kinki kidsとかSMAPとかのことを書かれてる日記が多いんですね。
びっくりしました。
『エンピツ』ってどれくらいの人が日記を書かれてるのか
分からないんですけど、きっとウツのことを書いてるのは
私くらいなんだろうなぁなんて眺めてて。
ちょっとがんばろうなんて思ったんだけど。f(^_^;<なぜ?
やっぱね、ウツのこと好きだからいろんな人にウツの魅力を伝えたいし。

宇都宮隆、宇都宮隆をどうかっ!よろしくお願いします。(_o_)

・・・・・あ、選挙じゃない?(笑)・・・・・

直人のことも忘れてませんよ〜。
今はあと1ヵ月後に始まるウツのツアーのためにウツモードなのです。

It's a sakasemaSHOW!!なんですが、咲かないんですが。(T∇T)
どうしてよ、なおひとぉぉぉぉ〜!!





2003年08月08日(金) 見て見て!!o(≧▽≦)o


昨日の夜中に見つけてびっくり。
そっこーで友達に携帯メール。(笑)

こことか
http://www.randcjapan.com/utsu/top.html

こことか
http://www.randcjapan.com/utsu/pro.html

いつ更新されたか分からないんだけど多分、最近。
めちゃめちゃかっこいいじゃん!!
トップページの写真は今度のアルバムのジャケットにして欲しかったなぁ。
残念ながら
http://www.randcjapan.com/utsu/disc.html

これ↑なんだよね。裏ジャケでもいいから使ってくれ。

トップページのウツ、いつもと感じが違う。
ちょっと日焼けしたっぽい...メイクが濃いだけ?(爆)
それとネックレスしてる。
たまにしてるけど、これも新鮮だったり。

友達にこの写真を見せたら
「若い!!整形してるでしょ!!」って言われた。f(^_^;
(それくらい若く見えると言いたかったらしい。)
確かに写真だからどうにでも修正できるだろうけど。
いやでもこのウツはマジでかっこいい。
携帯の待ち受けに使わせてもらいました。(_o_)
やっぱもうすぐ46歳になるようには見えないよな。
もしかして次の会報に載ってるかな?
いやー、ドキドキしてきた!





2003年08月05日(火) ビタミンパワー。


2週間近く前のことになってしまうんだけど。
ウツ@新星堂イベントの1週間前くらいから
肌が荒れまくってたの。(>_<)
さすがにヤバいと思って化粧品を買いに行きました。(笑)
お店のお姉さんに相談して買ったのは
ホワイトニング セラムC
ちょっと高いけど、効果はあるらしい。
なかなか治ってくれなかった吹き出物が治ってきたりしてます。
ただその時期にブワーっと一気に吹き出物が出来てしまったので
綺麗に治すにはもう少しかかりそう。
やっぱ美容液って大切ね。
今年に入ってライブ遠征しまくってたので化粧品にお金掛けてなくて。(汗)
掛けたからって美人になれる訳じゃないことくらい分かってます。
でもさ、それなりにしていたいじゃない。f(^_^;

もう一つ。
口内炎が出来やすいので「チョコラBB」は欠かさず飲んでます。
もう何年も続けて飲んでるんだけど。
飲み始める前よりは出来にくくなってると思う。

結局のところ好き嫌いが激しいのが原因。
自分ではそんなに好き嫌いはない方だと思ったけど
つい最近、友達と食事に行って
「好き嫌い多いね」って言われて気がついた。(笑)<遅すぎ
トマトやナス、魚も食べれないのあるし、あゆとか。
小さく切ってあったりするとトマトは食べれます。
でも好んでは食べない。
すいかも好きじゃないし。

それで最近は野菜生活100を飲むようにしてます。

何で今日はこんなこと書いてるんだろう。f(^_^;
肌が荒れたことが相当ショックだったらしい。
荒れる時は一瞬なのに、それを治すにはかなりの日数かかかる。
ってこともショックだったらしい。



↑コメントが変わる投票ボタンだよ。


私に一番必要なものかもしれない。





2003年08月04日(月) あと1カ月。


やっと、やっとですよ。
アルバム「wantok」発売まであと1カ月。
ツアーが始まるまでは1カ月半って感じ?
そろそろ宿の手配とか考えないとね。

あ、月9が始まってしまう。
皆さんは、見てますか?「僕だけのマドンナ」でしたっけ?<ぉぃ
なにげ〜に見てるだけなんですけど。
脚本が岡田さんなんですね。「アンティーク」と一緒の方です。
ロケ地巡り好きとしては恭一の住むアパートが気になるところです。
たっきーも可愛いけど、長谷京も可愛いね。
旬の女優さんですかね?
土曜日に美容院で見た雑誌のいくつかに表紙で出てました。

今ね、きょんとけいこちゃんが歩いてた道
私もよく通る道だったよ。(笑)
そのあと買い物してたの原宿のBEAMSだし。
その先にDIESELの本店あるし。f(^_^;
東京に行くと必ず行くところです。

では、ちょっと真剣に見るのでこの辺で。
暑さに弱いともちゃんでした。





2003年08月03日(日) なんだか...。


昨日美容院に行ってきたわけですが...。
前にも書いたことあるんだけど
担当の方が、いつも髪の毛を切りすぎちゃう傾向にあって。
今回も「あんまり切りたくないんで毛先だけ」って言ったのに
思いっきり切られてました。
昨日はブローもしてもらってたからさほど気にならなかったんだけど...。
なんか今朝鏡見たら...サルみたいなんだけど。(爆)
それはお前の容姿のせいじゃないかなんて突っ込みはいりません。
分かってますから。f(^_^;
でもさ、1年以上も「髪の毛伸ばしたい」って言ってるのに
伸びないのは絶対切られすぎてるからだと思う。
色はめちゃくちゃ好きなんだけどなぁ。
マットな感じの茶色です。

直人のFC更新の案内が届きました。
葛GのFCの更新もあるし。
直人はローソンで更新が出来るんだよね。便利だよ。
葛Gは郵便局まで行かなきゃ出来ないんで夏休みに入ってから。

もうあと1週間で夏休みだよ。
でもどこにも行かないんだよ。f(^_^;
引越しして父親の実家に来ちゃったから墓参りも徒歩1分だし。
お暇な方々、いらっしゃったら私の宮様生活にお付き合いを。(笑)
朝までチャットしましょう。





2003年08月02日(土) 使いすぎだし。f(^_^;

美容院に行ってきました。
カラーするのはなんと4ヶ月ぶりです!(@@;
こんなに空いたのは初めてかも。
今まで金色に近いような色にしてたんだけど
少し落ち着いた茶色にしてもらしました。
トーンダウンするのは難しいらしいんだけど
丁寧にやってもらって違和感なく出来てます。(^^)

そして化粧品買いに行って。
化粧水と乳液買いました。
使い捨てのコンタクトも買って。

そんでもってMDウォークマン新調しちゃいました。(爆)
今使ってるのは録音機能が壊れてて。
タイトルとか付けれないのね。f(^_^;
コンポでつけるのってめんどうでしょ。
なので今までウォークマンでつけていたんですよ。
それが壊れちゃって1年以上になるのかな。
凄く不便なんで、この際と思って買っちゃいました。
すげー軽いね。しかもこのリモコンなに?(笑)
音も心なしか良くなってるような気がするし。

今日一日で一体いくら使ったんだろうか...。
って計算するの怖いんでしてないんですけど。(爆)
ってことで来週はDIESELには近づかないようにしなきゃとか。
でも地元にDIESEL扱ってるセレクトショップを発見してしまって
ちょっとヤバかったり。
ビーチタオル、買えば良かった...。<ぉぃ

でも今日買ったものは無駄になるものは一切なく。
ホント、最近無駄なものは買わなくなったと思うんだけど。
以前は訳わかんないものいっぱい買ってたよなぁと思います。
それでもお金がないのは、ライブにつぎ込んでるからです。f(^_^;
6-7月2ヶ月間で東京4回行ってるのはいかがなものだろう。
まぁ自分で決めたことだし、後悔してないし。
楽しかったし、逆に行かなかったら後悔してたかも。

ってことで、ますます遊びに行けなくなってる状態です。
来週末から始まる夏休みは引き篭もり決定だなぁ。




ここもチェック → ともちゃんのひとりごと携帯版



Tomochan@音ログ




Tomochan :: Mail :: :: Home Page ::
感想は『けいじばん』にお願いします。

押すとコメントが変わる投票ボタンだよ。↑

My追加



レッドリボン運動を応援しています。