ホームページ制作 :: ともちゃんのひとりごと日記 ::



:: ともちゃんのひとりごと日記 :: :: 過去 :: :: 目次 :: :: 未来 ::


2003年06月29日(日) 道 〜walk with you〜 宇都宮隆

これを書いてるのは7/2なんですがf(^_^;
すんません、寝込んでいる間にいろいろ書きたいことが溜まってしまって。


-------------------------------------------

まずはこれ読んでみて下され。

Music Net

ソニー・マガジンズの音楽情報サイト『Music Net』で
ウツが手相を見てもらってます。(*^ー゚)b

私は初めて知ったのですが、手相って過去のことは分かるんだけど
未来のことはあまり分からないそうなんです。
よく考えてみればそうだよね。シワって年々刻まれるものじゃん。
この手相の先生がおっしゃってますが、20代の手相はまだまだ子供なので、じゃぁ40代を迎えている宇都宮さんに...ってことになったみたいです。

でね〜、これがまたウツったら。
ファンのツボを押さえた受け答えって言うか...。(笑)
つい、真剣に読んじゃいましたね。

我が道を行くってタイプで、人生のステージをどんどん切り替えて行く。
45歳から56歳までは課題は多少あるものの安定してる=歌ってる。
そして運勢が再び変わる。

恋愛については
もともと恋愛に溺れたりハマったりしない。
30代まではいろんな出会いを重ねてきた。
先生「思うよりも相手の人に思われる方が多かった」
って言われてウツ

『あ、はい(笑)』

↑素直すぎるよ、ウツ。(笑)

あと、自分にとって身近な人たちに尽くすとウツがハッピーになれるとか。
爪に縦の線が出てて、それは食事のバランスが悪いと出るとか。

もしかして何気にウツは面倒見がいいのかもとか思ったり。
好き嫌いが激しいからね〜、食事のバランスは悪いでしょとか思ったり。
とにかく全部がツボな訳です。

今までウツって、自分のことについて多くを語らなかった。
語る必要がなかった?から『素』のウツってあまり知らなくて。
例えばライブのビデオで歌ってるウツだったり
テレビの歌番組に出た時のトークだったり
ライブのMCだったり、雑誌のインタビューだったりでしか
ウツを知ることが出来なくて。
その多くはプライベートなことは語られることはなく。
猫が好きで、お酒はジャックのソーダ割で、たばこはマルボロで
普段着はadidasでってことくらいしか知らない。

だから今まで私はウツを「この世に存在しないのかもしれない」とか
「手の届かない存在」の人と位置付けていた。
しかもTM NETWORK時代のパフォーマンスが強く印象に残ってるせいで、女性関係は派手なのだろうと思っていた。(爆)
#いや、実際そうなのかもしれない。

でね、この手相のことを読んでから新曲の
『道 〜walk with you〜』を聴いた訳です。
東京から帰ったら通販で頼んであったCDが届いていて。
ほとんどずっとリピートして聴いてました。
29日は熱にうなされながらも、ずっとリピート。

最初は
「ウツがこんな歌詞歌うなんて意外だな
もっと危険な感じのするの歌って欲しいよなぁ」なんて思ってました。
私の中でのウツのイメージなんでね。
軽くパンチ食らった感じでした。
でもね、何十回と聴くうちに
ウツってもしかしら、凄く一途な人なんじゃないかと思えてきた。
私の中では1度に何人もの女性と付き合えちゃうようなイメージだったんだけど、でもそうじゃなくて一人の女性を大切にする人なのかなぁと。
そしたら今度はこの歌が凄く切なく聴こえてきて。

すっごくいろんなことがあった二人なんだろうね。
そしてこれからも、決して穏やかではない...。
でもそれを二人で乗り越えようと決めた。

「少しだけ見上げて僕を求める君 優しく、強く守ろう」

この一行で、ノックダウン。
今まではプレイボーイ的なウツに恋をしていた。
それは私の偏見だったのかもしれない。
ずっと昔から『素のウツ』は一途な人だったのかもしれない。
切なくなるくらい一途な人だったのかもしれない。
じゃなきゃこんな歌、歌えないと思った。
と思った瞬間、一途なウツにも恋をした。

じゃぁ今までの挑発的な歌はどうだったのか?
それもやっぱりウツだったんだろう。
そういう一面も持ってる...。って、都合良過ぎ?(笑)
でもそうじゃなきゃ、歌って歌えないと思う。
きっとウツは自分の中で納得しなきゃ歌わないタイプだと思うし。
もしかしたら周りが思っている宇都宮隆像が↑のようなイメージなのかな?

いろいろ書いてたら、訳わかんなくなってきた。<ぉぃ
読んでる皆さんの方が、分けわかんないでしょ。
シングル1曲でこれだけ真剣に宇都宮隆について考えたのは初めてです。

手相の先生に「一生歌ってるでしょう」と言われたウツ。
この先、どんな歌を聴かせてくれるのか...。
きっとまたこんな風に宇都宮隆について考える歌が出てくるのでしょう。
(無理やり纏めてしまった感ありf(^_^;)

また突然書き出すかもしれない。今日はこれまで。





2003年06月27日(金) 特別な1曲 その2

体調悪くて寝込んでました。
6/28に東京から帰ってきて29日の夕方から熱が出て。
6/30は会社を休みました。

-------------------------------------------------


本日は直人@NHKホール。
今月3回目のNHKホール。
しかも私は愛知県在住。f(^_^;

26-27日にかけて、実はホテル予約してなかったんですよ。
急に出てくることになって適当なホテルが見つからなかったのもあるんですけど。
やっぱ平日ってビジネスマンが多いんですね。
ちょっとびっくりしちゃいましたけど。
新しいビジネスホテルなんてどこも満室ですよ、奥さん!!
(↑って、誰だよ。)
安いホテルなんて「トイレ・風呂共同」とか「カギなし」なんですよ。
「カギなしってなんですか?」みたいな。(爆)
あと「アウトバス」って書かれてて、『アウトバス』とは?っていろいろ考えたんですけど、多分「部屋に風呂がない」ってことなんじゃないかと。
暴走する時は気をつけましょうね。<自分じゃ。

そしてどうしたかと言いますとLaQuaに行ったんですね。
後楽園遊園地のあとに出来たと言うか。東京ドームの隣りにあります。
そのスパラクーアにいました。
営業時間が午前11時から翌日の午前9時までなんですよ。
宿泊施設はないんですけど、仮眠スペースがあります。
お風呂は入り放題で、サイトを見てもらうと分かるんですけど、あかすりとか全身マッサージとかあります。(でも別料金ね)
高いホテルに素泊まりするより、ずっと価値があると思いません?
しかも普通にお風呂に入るだけだったら入館料と深夜割増で4000円ちょっとですよ!!それで朝の9時までいられるんですよ。
平日にも関わらず、たくさんの人がいたし、女性もたくさんいました。
女性専用の仮眠スペースもあるし、宿がない時は使えるかもです。
私は全身あかすり30分コースと全身マッサージ40分コースをオプションとしてやってきました。
マッサージをする前に、「どこか気になる部分はありますか?」と聞かれたので
「首と肩と足が」と答えました。
首からマッサージして貰ったんですけど
『張ってますね〜、いつもこんなんですか?』って聞かれて...素直に
『ライブで首振っちゃってf(^_^;』と答えました。
凄く丁寧にマッサージしてもらって、多分10分しないうちに眠っちゃいました。

で。朝の9時までそこにいて、そのあと...。
ジェットコースターに乗りましたよ。(爆)
もちろんラクーア内にあるサンダードルフィンってやつです。
こちらは10時からなんで、その間に朝食を食べて。
昨日の夜に着いた時から「乗ってみたい」と思っていたんで。
ジェットコースターに乗るなんて何年ぶりだろう?
80mの高さから80度の角度で落ちるそうです...。
ほぼ垂直に落ちるわけですよ、奥さん!!(←だから誰?(笑))
凄く面白かったです。o(≧▽≦)o
真横になっちゃったり建物の中を通っちゃったりするんですよ。
凄いスピードで(時速130kmだったかな?)駆け巡るのに
力が入り過ぎずGがかかる訳でもなく、体に負担が少ない感じがしました。
朝から元気やね〜。(笑)

そして本日宿泊予定の渋谷に移動。
ホテルに荷物を預けてDIESELの本店へ。
途中でウツ繋がりのAくんと合流。
本店は原宿にあります。
そこで前から欲しいなぁと思っていた黒のブラウスを購入。
やっぱりプレセールでお安く手に入れることが出来ました。(^^)v
最後の1枚ですって言われたの〜。セールまで残っててれくてありがとう。
まぁそれで、本日の目的終了。(爆)
お昼を食べて、渋谷まで歩いて戻ることに。
やることないね〜、なんて話しながら「マッサージでもする?」ってことに。

『あんた、昨日もマッサージしたんじゃないの?』

なんて突っ込みはご遠慮下さい。(_o_)
ライブは体力を消耗するんです。(爆)
いろいろ探してフットマッサージ45分 4500円ってのに挑戦。
ちょうど誰も入っていなくて2人ともすぐにマッサージしてもらえました。
これがめちゃめちゃ気持ち良くてさ。
最初に機械で揉んでもらうんだけど(10分くらいかな?)
すでに寝てました。f(^_^;
そのあとはお姉さんがマッサージしてくれるんだけど、終わったあと本当に足が細くなってるんだよ。むくみが取れてるの。足も軽くなった感じがして。
きゃーこれで今日も暴れられる!!みたいな。(爆)
中途半端な時間だったので、お茶して渋谷駅でお友達とは別れたんですが。

18時ちょっと前にハチ公前でNさんと合流。
直人ライブへ!!
直人の方はまだツアーが終わってないのでこちらにはネタバレ書けないんですが...。

TMと直人。順番が違ったら凄く後悔したなぁって言う特別なライブでした。
凄いぞ、私!!と誰も褒めてくれないので自分で褒めておく。(笑)

そしてライブ後は甘太郎 道玄坂店で打ち上がってきました。


今日も長くなっちゃったよー!!
最後までありがとう!!



2003年06月26日(木) 特別な1曲。

最低限の仕事を終えて会社を飛び出しました。
#ちょっとしたハプニングはあったけどね。
#でもそんなもん吹っ飛んでしまったよ、はっはっはっ、ざまーみろ!!


名古屋駅に出て金券ショップで新幹線のチケットを買って
Nさんにお会いして、ちょっと話し込んでたら...
もうちょっとで新幹線に乗り遅れるところでした。(^_^;
新幹線に乗ってからも東京にいる友達とメールをやり取りしてて
2時間あっと言う間。会社を早く出れたので渋谷のDIESELに行く事に。

渋谷のDIESELでGちゃんと合流。
本日からプレセールが始まったので店内は常連さんらしきお客さんが
ちらほらいる感じ。(店員さんと仲良く話してたりするからね。)
私は前回見に来た時に買おうか迷った黒のTシャツと
黒地にピンクの縁取りがしてあるタンクトップを買いました。(^^)
ライブで着たらかっこ良い感じ。2枚で1万円しませんでした。
さすがセール♪
GちゃんもブラウスとTシャツ買ってたな。
時間がギリギリになってしまったので大慌てで渋谷駅に向かって
会場となるZepp Tokyoに向かいました。
その頃からちょっと雲行きが怪しくなってきてて...。
18時開場 / 19時開演。会場に着いたらすでに立見の客入れが始まっていました。
本日のチケットを用意してくれたNさんと合流。
18時30分頃会場に入りました。
入ってすぐに目に入ったものは「小室哲哉」さんからのお花。f(^_^;

私たちの席は2階左端。
でも適度に段差があって見やすい感じ。
2階の両横が関係者席になっているらしく、スタッフがうろうろしてる中に
昔、葛Gのマネジャーをやってた行貝さんを発見。
ちょっと風貌が変わってしまってて始めは気が付かなかったんだけど
どっかで見たことあるよな〜ってずっと考えてました。
う〜ん、今は何をされているんでしょうか?

ツアーも終わっちゃったんでネタバレも解禁ってことで
いろいろと書きたいと思います。

『GIVE YOU A BEAT』
ステージには白い幕が張られています。
客電も落とされていませんが「GIVE YOU A BEAT」が流れます。
曲が終わると同時に客電が落ち、ウツのシルエットがかなり大きく
映し出されます。

「きゃー!!」

めちゃくちゃかっこ良いシルエット。
ホールではなかった演出です。

『Don't Let Me Cry』
派手に歌詞間違ってましたね。f(^_^;
間違えたって言うより歌詞が出てこなかった感じかな?
声はちょっと笑っちゃってたし、
葛Gは「またやったな」って感じでニコニコしてるし。
って言うか、メンバーも客席もウツが間違えるの待ってるでしょ。(笑)
期待してるように思うんですが...。
この歌詞難しいと思うんですけどね、ヘロヘロでしたね。

短いMCが入ります。

ウツ「どうも、こんばんは〜!!TM NETWORK tribute LIVEへようこそっ!」

ウツ「のっけから、行ってしまわれましたね、遠いところにいるんだな」
と言って私たちから見て右の上の方を見るウツ。f(^_^;
「戻ってこーい!」とちゃちゃを入れる私。(笑)

この日の(ドラム)べーあんのカウント。
かなり大きな声で聞こえたんですが、マイクでもつけてるの?
それくらい大きな声に聞こえたんですが。

このツアー初めての下手側だったんですが
ウツってこんなにこっちばっかり来てたっけな〜て言うくらい
下手側に来てくれました。
やっぱ木根さんがいるから絡みやすいのかな〜。
私は葛Gと並んでウツのマイクに葛Gがコーラス入れたりするのが
凄く絵になって好きなんですが。

フォークパビリオン
「EXPO」と言うツアーをやっていたころに
フォークパビリオンと言うコーナーがありまして
それを今回再現してみようってことで

ウツ『帰ってきたフォークパビリオン、オン、オン」(←エコーがかかって嬉しそうなウツ)

毎回グループ名が付くんですが
ウツ『東京台場かしこまりーずのリーダーのオオイ ムナカタです』
えっと、世代が違いすぎて分かりません。f(^_^;
木根『サブリーダーの ゆりか ごめたろうです』
ここでいつもなら大ちゃんを呼び込むんですが
ウツ『ビックニュース』
頭の中「?」でいっぱいの私たち。
そしてどこをどっちが読むかで揉める二人。(笑)
#そんなの打ち合わせの時に決めといて下さい

TM NETWORKファンイベント開催 in 苗場

はぁー?!苗場...。9/6-7だそうです。
詳細は追ってファンクラブから送られるとのこと。
ウツと木根さんの告知が終わって大ちゃん登場。

大ちゃん『東京台場かしこまりーずの オオエド オンセンです』
お台場にある大江戸温泉物語のことですね。(*^ー゚)b

ここでは木根さんとウツがアコギで大ちゃんがピアニカと言う構成で
フォークを披露してくれるんですが。
最近のリーダーの選曲は「昭和の歌謡史」になってます。
この日選んだ気分は「天国な気分」でテレサ・テンさんの
『時の流れに身をまかせ』でした。
出だしを間違えた木根さんが「もう一回ちゃんとやろうぜ」と
演奏を止めちゃうハプニングが。(笑)
ウツの声が凄く優しくてしっとりしてて綺麗です。
聞き惚れちゃいますね〜。高い声も綺麗に出てます。

そしてべーあんと葛Gを呼び込んで「ごきげんよう」のパロディー
『ごきげんだよ』さいころ振ってトークが展開されます。
ウツのご指名でさいころを振るのは葛Gで
「腹の立つ話し」 「ぷんぷん!」(←やっぱり楽しそうなウツ)
学生の頃の話しを披露する葛G。
もう一人、べーあんで「びっくりした話し」
先日このツアーで福岡に向かう時の話しをしてました。

TMな曲で『JUST ONE VICTRY』

そしてライブに戻って(?)
『1/2の助走』『GIRL』と続いて
『Spanish Blue』
ウツが構えてべーあんを見ます。
べーあんのカウント「ワン・ツー・スリー・フォー!!」
パ・パ・パッ・パパン!!
ふえーん、泣きそうです。
まさかこの曲の手拍子をウツと一緒に出来るなんて夢のようです。
そしてまた歌詞間違えてたよね?
この曲完璧に歌えたことあるんだろうか?(爆)

インスト『VENPIRE HUNTER DよりDのテーマ』
木根さんとウツはステージから一旦退場。
シーンと静まり返った中でのメンバーの演奏。
鳥肌が立ちます。
みんな息してる?瞬きしてる?
会場にいるみんなが一音も漏らさないように聴こうとしてる感じです。

『KISS YOU』
衣装を替えたウツ登場。
黒のタンクトップにブラウスを羽織ってます。
腰から足に掛けてのラインが凄く綺麗。
心なしかお顔もすっきししたように見えます。
(ツアー中に痩せたの?)
途中で確か跪いてた気がする...記憶曖昧。
そのまま、特にかっこつける訳でもなく歌ってるのに
ウツはセクシーに見える。ウツから目が離せない。

『Come on Let's Dance』
『LOVE TRAIN』
『You can Dance』(←また歌詞間違えたしf(^_^;)
アップテンポな曲が続きます。
ウツが頭を振ったり、手を振り上げたり、飛んだり跳ねたりするから
一緒になって騒いで。ウツについて行けないー!!(>_<)
ウツは歌いながらなのに私は歌ってないのについて行けないなんて。
ウツの体力どうなってるの?

『You can Dance』の間奏でべーあんのお食事タイムがあります。f(^_^;
ウツがべーあんに何か食べさせるんですが...。
この日はなんだったのかな?葛Gも演奏しながら覗き込みに来ます。
あとでお水を飲ませてもらっていたから、ちょっとパサつくものだったのかも?
その間、木根さんは大ちゃんブースに乗り込んでキーボードを弾いてました。(*^ー゚)b
やるね〜、木根さん。前は一緒にべーあんを覗き込みに来てたりしたんだけどね。いつからやってるのかな〜。
このメンバー、ホントに楽しそうです。

『SELF CONTROL』
本編最後です。
てっちゃんはいなかったけど、どっぷりとTMの世界に浸れました。
ウツの歌声は力強く心に響きました。

アンコール
ちょーっと「アンコール」の声弱かったよね。
あれじゃ出てこないかもくらいな感じでちょっと残念。

『SEVEN DAYS WAR』
ウツが最後にステージに戻ってきて
いつものようにメンバーの確認をすると
ライトが落ちてウツにスポットが当たります。
「Revolution〜」そして大ちゃんのピアノ。
最後なんだー(私的に)って思ったらちょっとぐっと来たんだけど。

メンバーを呼んでみんなでお辞儀。
え〜、ちょっと待ってよ!!終わらせないわよ。
メンバーがまだステージにいるのに「アンコール」の声。
ウツと木根さん以外はタオルを投げてたけど
客電も落ちないし、ほんのちょっと1〜2分でステージに戻ってきてくれて。
「DIVE INTO YOUR BODY」が聴きたかったのになんと始まったのは...。

『TIME TO COUNT DOWN』
やっぱこのメンバーだものありだよね。o(≧▽≦)o
しかも今までどこの会場でも披露してなかった曲。
壊れました、イントロ2秒くらいで。(笑)
最後にこれをやるのはウツ的にもメンバー的にも辛いでしょう。
特にべーあん。めちゃめちゃドラムが早い!!
「早いって!!」と突っ込みいれたくらい。(笑)
ウツは頭は振るし、倒れ込むような仕草はするし飛ぶし。
拳振り上げ捲くりで行っちゃいましたよ、燃え尽きました。
翌日27日はファイナルだというのにこの曲は披露されなかったようです。
べーあんの日記にも「なぜ今日?」みたいなことが書かれてました。
きっと私たちが最後だからよ。ウツに願いが届いたんだわ。f(^_^;

そして「CASTLE IN THE CLOUDS」が会場に流れます。
客出しの曲。でも今日が最後の私たちは曲が終わるまで聴いていました。
プロモーターのお兄さんに「会場整備があるのでご退場下さい」と
言われましたが「1曲聴かせてください(-人-)」とお願い。
だって今日が最後なんだもん。

まかまさかの「TIME TO COUNT DOWN」
全部楽しかったです。暴走して良かった。
その後、お友達3人でお食事に行きましたが
ウツの話しはつきません。でもちゃんと帰ったけどね。
ホント楽しかったです。
次はウツソロだー!!その前にTMなの?f(^_^;
もうウツにソロをやる時間を上げて下さい。
お願いよー!!ってか、私たちも困るし。

今日の日記めちゃくちゃ長くなっちゃいました。
最後までありがとう!!




2003年06月25日(水) びみょーな晴れ男さんたち?


明日は午前中は仕事でそのまま旅立ちます。
最近はじめじめしたお天気が続いていたし
何と言っても「びみょーな雨男?ってか、嵐呼んじゃう?」な
人々のライブに行くので、お天気には恵まれないだろうと思ってました。
でもっ!なんと関東方面の予報を見ると傘マークが一つもないじゃないですか?!
すげー!!汚名返上?f(^_^;

先日のトリ@福岡に移動の宇都宮さん。
ラジオ出演とかもあったので前乗りだった訳ですが。
宇都宮さんをお乗せになった飛行機の次の便から

『全便欠航』


だったらしいです。
ウツってそう言うこと多いんだよね。
直人くんも先日の名古屋。
鹿児島からの移動だったんですが、イベンターさんの配慮で
陸移動で問題なく名古屋に移動出来たし。



↑コメントが変わる投票ボタンだよ。


↑な〜に偉そうなこと言ってるのって感じ?(^^ゞ
ま、いいじゃん。ここは私の日記だし。

そんな訳で(どんな訳?)
慌しく荷物を纏めたんですが、相変わらず何か忘れてそうな感じ。
チケットはちゃんと入れました!!
DIESELのプレセールの案内はがきもバックに入れたし。(笑)

ライブに行くドキドキもあるんだけど
その前に

仕事終わるんかい!!
(・・?

って感じ?がんばります。





2003年06月24日(火) DIESELプレセール。


ナイスタイミングじゃ。o(≧▽≦)o
昨日、DIESELからプレセールの案内が届いた。
今回から全店共通になったらしい。
しかも26日から始まる。
これってば東京で行って来いってことー!!♥
もう行くしかないでしょ。うっほっほっ!!

会社から帰ってきてこの前買ったジーンズを履いたんだけど
なんだか勿体無くて履いていられない。f(^_^;
座り込んで膝が出るのがイヤなんだよね〜。
でも私の部屋は椅子ないし。床に座るスタイルなんで。

この前のお休みも履いていたんだけど
お掃除するのにユニクロのジーンズに履き替えちゃったわ。(笑)
何か間違ってる気がするTomochanなのであった。



↑コメントが変わる投票ボタンだよ。

びっくりでしょ。
そりゃ勿体無いと思うよね。





2003年06月23日(月) 当落はがき。


9月から始まるウツのソロツアーのチケット優先申し込みの
当落はがきが届いた。(長い!)
ウツの場合、欲しいところ全部に入金して
それに対して、申し込み多数だと抽選って感じになるんです。
だから一般発売前に当落確認のはがきが届きます。

東京初日外れました。(T∇T)
でもお友達が取れていたので確保!!
あとは名古屋の2daysなんだけど、オールスタンディングなんで
問題なく当選!!
大阪もお友達が当選してるので確保!!
あとは一般で広島を押さえれば希望通りです。
そして東京2日目も参加しちゃおうかなぁなんて思ってたり。f(^_^;
やっぱ自分の誕生日前日ですからね。
前夜祭です、ってことでウツに盛り上げてもらおうかななんて。(笑)

で、ですね。
ただ今宇都宮さんはシングル発売のプロモーションに大忙しです。
はっきり言ってスケジュールが把握できません。
#ま、ほとんどラジオなんだけど。しかも聞けない地区の。(爆)
どーしちゃったんでしょうね、やっぱレコード会社変わったから?
吉本だもんなぁ、働いてなんぼ?f(^_^;

おっと、忘れてた!!
シングルって明後日発売じゃん!!
私は新星堂の予約特典を狙ってネットで注文したんですが。
ちょっと遅かったみたいで発売日以降のお届けですと...。
予約特典付いてくるよね?ちょっと、しんぱ〜い♪
その予約特典と言うのが、新星堂本社でイベント?
当選したらイベント行脚かよ。とうとうキタな、自分って感じです。
まぁ東京の美容院に通ってたこともあるくらいですから
イベントで行脚なんて、たいしたことないです。(本当にそう思ってる?)
ウツに会えると思えば。

今週はもうライブのことばっかり考えて仕事になりません。
26日は午前中は仕事で、そのあと東京に移動。
まだ新幹線のチケット買ってません。
平日だから当日でも大丈夫かなぁなんて。
宿も決まってないんだった。(爆)
ま、裏の手は考えてあるんで。
纏まりのない内容ですんまそん。
最後まで読んでくれてありがとう。
そして投票ボタン押して下さってる方々、ありがとうございます
凄く励みになってます。





2003年06月22日(日) It's a sakasemaSHOW!! その6




もう忘れてると思ったでしょ?
(誰に話しかけてるって、パソコンの前のあ・な・た)

だいぶ育ってきましたが、つぼみはまだです。
マツバボタンだよね〜?

昨日もまた部屋の整理をしてまして。
まだ引越しの荷物を全部運びきれてないんだよね。f(^_^;
やっとウツもの運び込みました。
ライブのパンフとか写真集とか。
懐かしくて見入ってしまって片付けになりません。
葛GのFC会報の最新号が見当たりません。ヤバい、どこやったんだか。
こーゆー参考資料が多過ぎて本棚の80%以上占めてます。
PATi・PATiなんて創刊号から60冊以上あるし。
絶対手に入らないと思うと捨てられないんだよね。
それにちょうどTMが掲載され始めた頃で貴重なものが多いんだよね。

またライブのDVD見てるんですけど昨日は「fragile」
えっと...ノドの調子悪かったのかな?
これも私は観に行ってるんですよね。
ごめん、ウツ。ヘタだった。(爆)
最近が特に安定し過ぎてるってのもあると思うんだけど。
今日は「LOVE-ICE」観てますが、CDかと思うほど安定してるよね。
ま「Precious」はちょっとガラガラしてるけどね。(T∇T)
なんでよりによって「Precious」で声がガラガラしてるのよ。
「Rocket Girl」は綺麗に出てるのになぁ。すげー残念。
「Stand Up! Get Up!」が凄く好きでね。
途中でキーボードのケンちゃんが小さいキーボードを
ウツに持たせちゃって、ウツはどうすることも出来なくて
左手に持ったまま歌ってるのね。可笑しいんだこれが。
右手でマイクスタンドのマイク握って左手にキーボード。
しょうがないから頭振ったり足を蹴り上げたり。o(≧▽≦)o
ケンちゃん、どうもありがとう。

ってな訳で、本日もLOVELOVEウツモードなり





2003年06月20日(金) 今日は福岡です。


TMご一行様は本日福岡でライブです。
東京のNさん、名古屋のNさんなどが行ってます。
台風それて良かったね。一時はどうなるかと思いましたが。

ウツは昨日ラジオの生放送に出演してるので
もしかしたら18日には福岡入りしてたのかもしれません。

さきほどライブの速報が入りまして。
ちょっと気になることが...。
最後にちょっと書こうと思ってます。
ライブあとの速報って嬉しいんだけど
自分がそこにいないもどかしさもあって

「ライブ行きてぇ〜!!」って思ってしまう。

だから今度のウツソロは暴走します。(またか(笑))
広島とか行っちゃったりするかもしれません。
チケット申し込んでないんだよね。
でもみんなが大丈夫って言うから一般でがんばってみます。



これで来週の東京まで1週間間があく。
その間にウツのシングルが発売になる。
秋にはアルバムが発売になる。
レコーディングと同時進行で今のツアーやってます。
「あり得ない」ってウツが言った気がする。
TMが動くといつもこんな感じ。
ヴォーカリストとしては辛いよね。
ライブで思いっきり歌っちゃった翌日に歌入れだったり。
もしかして「明日歌入れ」だと思ったら
ライブで思いっきり歌えなかったりするのかな?
どっちも大事なことだから「加減する」なんて出来ないだろうし。
そういう時ってどうするんだろうか?


何度か書いてると思うんだけど
私、時々ウツの髪型マネしたりしてるんだよね。
雑誌とか美容院に持っていって「こんな感じに」とかお願いしたり。
またマネしちゃおうかなぁとか最近思ってます。

ライブとか行くとウツになりきってる男の子とかいるのね。
私たちは「偽ウツくん」と呼んだりしてるんだけど。f(^_^;
そんな人たちの気持ちって凄く分かるのね。
私も男だったらウツのマネして髪の毛伸ばしたり
服装マネしたりすると思う。

ウツになりたい。

歩き方が好き。
大股でスタスタ歩くのが好き。
髪の毛をなびかせながら。
ちょっと猫背で。(笑)

マイクの握り方が好き。
マイクスタンドにちょっと添える左手が好き。

コップを持つ手とか。

手、好きなのかも。

びっくりした時の猫みたいな反応とか。(笑)


今回のツアーで久々にウツになりたいと思ったのでした。



:: ちーとネタバレ ::

アンコールが1曲しかなかったとのこと。
いつもだと「SEVEN DAYS WAR」のあとにもう1曲なんだけど
それがなかった。
がんばってアンコールしたけど場内アナウンスが入って
終わりだったみたいです。むむ〜、何があったのか?
東京ではミラーボールな曲が聴きたいです。
よろしくね、ウツ





2003年06月18日(水) 2001.11.14 SHIBUYA-AX


忘れてました。
私が暴走して観に行ったライブの映像がDVDになってました。
アルバム聴いてるだけじゃ物足りなくなって
なんとなくプレイヤーに挿入した「LOVE-ICE」のDVD。
タイトルのあと画面の右下に

2001.11.14 SHIBUYA-AX

と出てきて思い出しました。
この日、後ろの左隅の方にいたんだよな。
前の方あんなにいっぱいいっぱいだったんだ。
後ろは余裕だったよ。(笑)

『HUNDRED NIGHTS,HUNDRED STORIES』が最近のお気に入りです。

DVD観ながらだと日記が書けない。f(^_^;



で、一言物申したいことが...。

衣装...やっぱイケてないよ。(ごめんよ)
あのブラウスの模様とか、何でお腹周りにリボンがあしらってあるのかとか。
それとオープニングの「カオナシ」もだよ。f(^_^;



新曲 『道』を業界の方々に聴いて頂いた感想がアップされてます。
http://www.randcjapan.com/utsu/michi.html

凄く期待しちゃいます。o(≧▽≦)o
トリライブのロビーでも掛かってたけどね。





2003年06月15日(日) 暴走します☆


あ〜、写真撮るの忘れました。(T∇T)
「It's a SakasemaSHOW!!」の写真です。
だいぶ育ってきてますが、つぼみはまだまだです。

今日はずっとウツの「LOVE-iCE」をかけながら
部屋のお掃除。ずっとしてなかったからね。
ちーとすっきりました。(途中でお昼寝もしたけど(笑))

さて...。
題名にもあります通り、わたくし暴走いたします。(謎?)
6/26 東京に行ってこようと思ってます。
正確には2泊いたします。
えぇ、6/26はTMのZepp Tokyoに参加。
そして6/27は直人のNHKホールに参加でございます。f(^_^;
お金ないとか言っておきながらと思うでしょ。
貯金崩したさ。(爆)

そして...。またもウツ話し。(最近ウツばっかだよね)
どうしてこんなに優しい声で恋愛の歌を歌えるのか。
どんな恋愛してきたのか、って疑問に思いませんか?
ウツは自分で詩を書かないでしょ。
作詞家さんに頼むわけで。
ウツが詩に注文を出すこともあるだろうけど
他の人の世界をウツが歌う訳で。
それは当然ウツが経験したことがない世界だろうし。
だけどウツの世界にしちゃうんだよね。

そうそう、京本さま。
直人くんのライブを見に行かれるそうですが
TMは行かれるんですか?(ここに書いても...。)
ウツソロとか見に来て下さってるそうなんですが...。
やっぱ6/27に行かれるのかなぁ。
どうぞ「高校教師」の感想聞いちゃって下さい。
ウツったら会報で...。
そう言えば6/7のNHKホールで木根さんが
「10年前の高校教師は見てたけど」って言ってましたが。





2003年06月13日(金) チケットとジーンズ。


届きました。チケットとジーンズ。
迷わずチケットから開封。
いつもの行動。封筒を拝んで開封。
ほぇ(・・?びっくりタマゲタ。マジっすか?
何着て行こう?ってな感じです。

暫くしてからジーンズ開封。試着。(* ̄▽ ̄*)
惚れ惚れします。かっちょ良いです、ジーンズが。
負けないように、自分もかっちょ良くならなくては!

そして何故かウツの歌声が聞きたくなり
しかも何故か「Precious」
1998年に発売されたアルバム「fragile」の中に入ってます。
当時、私はこの曲を

「昼ドラの主題歌に使って欲しい」と言っていました。

そんな感じです。

聴いてみたんですが...なんか違うんですなぁ。
何が違うんだろう。聴きたいと思っていたのに。
やっぱ今のウツの声じゃないからかな?

「fragile」ツアーのころ、パソコンを買いました。
ネット始めました。
Yahoo!で初めて検索した言葉は「宇都宮隆」でした。
『行脚』を始めたのもこの頃でした。
ツアー最終日の「I LOVE YOU」
アンコールのあり方に拘ってたウツ。
「予定通りのアンコールはやる気はない」
確かそんなことを言ってたはず。

おぉ!!
ただ今BGMを「fragile」から「LOVE-iCE」にチェンジ。
こっちの方が好きだな。
ノリと言うかテンポと言うか。サウンドもぜんぜん違うし。
う〜ん、私は結局ピコピコサウンドが好きなのだろうか?
声もぜんぜん違う。凄く優しくなってる。
「fragile」は意識して男っぽくしてるのかな?
そして「LOVE-iCE」は意識して優しく歌ってるのかな?

「やぶぁいっす」(「LOVE-ICE」ツアーをこう呼ぶ)も暴走してたな。
ツアーファイナルのAX行きを決めたのは確かライブ前日。
どうしても行きたくなってホテルも決めずに旅立った。f(^_^;
チケットは友達が余らせていたものを譲ってもらった。
ホテル...かなり高いところしか空いてなくて...。
でも朝まで飲んでたからホテルいらなかったんじゃないかって...。(T∇T)

久々の投票ボタン



↑コメントが変わる投票ボタンだよ。


長いよね〜。びっくりした。
昨日とあるライブビデオを見てて、ふと思ったんだけど、
ビデオの中にいるウツが今の私と同じ歳だったんだよね。

「げげ〜、同じ歳?!つか、ウツかっちょ良すぎだよ
でもって、凄いことやってるんだっ?!
私だったらプレッシャーに押しつぶされてる」と思った。

これまた余裕でさ。ひゃ〜、改めてウツって凄いと思ったのさ。
私もがんばろうっと。





2003年06月11日(水) もうすぐ届きます。


東京でDIESELに行ってきました。
しかも4軒!!(笑)
デニムギャラリーってデニム中心のお店もあるんですけど
他の3軒は普通のお店です。
でも店の大きさによって置いてあるアイテムが違うので
お店に入って商品を見て「あ、これはさっきのお店にはなかった」
などど物色。
デニムギャラリーでジーンズとバックを購入しました。
ジーンズは当然お直しなので宅急便で送ってもらいます。
もうすぐ届くかな?
そうそう、直人くんの追加のチケットもそろそろ届くよね。
どっちも楽しみです。(^^)
ジーンズの方は今回もブーツカット。
お店の方に聞くと私の持ってるのは形が同じものばかりらしい。
だから素材や色が違うだけなんだそうです。
この形が好きなんだもん。
バックもちょっと変わったものです。
かなり収納力はあるのに大きさを感じさせません。
あっ!今度の直人くんのライブではジーンズも履いていけるし
バックも持っていける!!上から下までDIESELで決めるぜ。
そしてまたDIESEL行ってる気がする。f(^_^;

お店を見てて思ったんですけど、私が欲しいって思うものは
ほとんどがメンズなんですね。当然サイズが合わない。(ーー;)
今回ばかりは「男に生まれたかった」と何度思ったことか。
はぅぅ。
そして「あ〜これはウツに着て欲しいなぁ、こっちは直人だ」
などと考えてしまう。(笑)
そーゆーことを考えながらお買い物するのも楽しいのです。
あ、実際買うってことじゃないですよ。
着てるのを妄想するのです。<ぉぃ





2003年06月10日(火) ヤバすぎる。

もう見れないと思うと見たいって気持ちは大きくなるもので。




ウツが好きなのさ〜。




ウツに会いたいのさ〜。



そんな気持ちはどうすることも出来なくて。
こうやって一方的に気持ちをぶつけるしかないのです。
本人に手紙とか書いたことはないよ。

ダブルアンコールに応えてステージに戻ってきてくれた時の
「え〜、あんまりおじさん達をいじめないで下さい」って言ったウツの声。
かっこつけてる時のウツの声。ちょっとだけ照れてる。
そして大きな投げKISS。
ウツがやると自然に見えるから不思議。

宇都宮隆になる瞬間を見てみたいと思う。
スイッチが入るのは簡単らしいけど、抜けるのにはちょっと時間が掛かる。
昔のビデオのインタビューで言ってた。
宇都宮隆じゃなくなる瞬間も見てみたいと思う。
お酒に酔って騒いだりするのだろうか?
おしゃべりに夢中になったりするのだろうか?
いつ起きて、いつ寝るのだろうか?
猫と戯れてる時はどんな顔をしてるのか?
買い物ってするの?コンビニ行ったり?

ミステリアスなのがウツにはぴったりだと思う。





2003年06月09日(月) 叫びたい気分です。


本日お休みでした。
昼間も眠り続けること...6時間?(笑)<寝すぎ

昨日はライブが終わったら、そっこーで東京駅に向かって
終電1本前の新幹線に乗ったんですが
ライブのあとに飲めないのって辛いね。(笑)
って言うかみんなと感想を語れないって言うのが辛い。
ライブのこといっぱいしゃべりたいのに。
どれだけウツがかっこ良かったかみんなに聞きたかったのに。
うう、今でもいいよ。f(^_^;

だから叫びたいんです。この気持ちを発散させたい。





ウツさいこー!!




もし今、この世に一人だけだったら確実に叫んでます。
あ、ライブ終わったあとに叫んでたこともあったなぁ。
私、かなりヤバい人になってます。(前からそうか(笑))
一日中ウツのこと考えてるし、他のこと頭に入れたくないから
テレビも見ないし、無音の部屋で過ごしてます。
TMのCDとか聴けば?とか思うでしょ。
でもそれって「今」のウツじゃないんですよ。
それじゃダメなの。「今」のウツを残しておきたいから。

:: ちょっとネタバレ ::

大阪のフォークパビリオンでウツは「異邦人」歌ったらしいんですよ。
聴きたいです、ウツの「異邦人」
このこと聞いた時から頭の中ではウツの声で「異邦人」が渦巻いてたんですけど。
いいなぁ、実際聴けた人。
東京1日目は「いい日旅立ち」だったんですけど。
これも良かったですよ。ウツの柔らかい声が。
フォークパビリオンだけ集めたCD出してもらえませんか?(爆)





2003年06月08日(日) えっとね。



好きです、宇都宮さん。



今日はNHKホールの2階の後方だったので
ウツの表情なんてぜんぜん分からなかった。
でもこの距離感なんだよね。
すっげーウツって余裕でさ。
怖くないのかな〜。ウツも緊張することあるんだよね?

:: びみょーにネタバレ ::

どの曲だったかな?
ウツが葛Gに話しかけるところがあるんだよね。
絵になるな、この二人。しかも楽しそう。
何話してるのか聞きたい。

アンコールの2曲目。
また木根さんのマイク入ってなかった?

葛Gが4小節歌ってくれたとこ。
手拍子はやめてよ、余計なものはいらないでしょ。
葛Gの声は凄いなぁ。生声でも後ろまで届くんじゃないかって勢いだった。

興奮してるのか眠くない。
もうちょっとウツの声聴いてたいのに。
金色の照明がウツを照らしてたのが目に焼きついてて。

あ〜でもね、宇都宮さん。
ずっと後ろを向いてるのは反則です。
ちゃんと客席を見てて下さい。

アンコール1曲目。
ウツには珍しくイヤホンしてます。
多分歌い出しのカウントを出してるのかな?
いつもなら歌い終わった後スタッフが取りに来るのに
今日は間奏でウツ自身が「ばっ」っと取った。
髪の毛触るような感じだったけど、あれは違う。
友達と「取ったよね」って確認した。

客席のどこにいてもウツしか見てなかったり。

前の席の兄ちゃん。ちょっとウツモードだった?
髪の毛短いのに何度も髪の毛かき上げる仕草が...。(笑)
その兄ちゃんが腕を上げるたびに、私はウツが見えなくなるので
見えるポジションに屈み込んだり背伸びしたり。f(^_^;

本日のライブ約8000歩でした。





2003年06月06日(金) 行ってきます。


明日、明後日と東京に行ってきます。
TM NETWORK(マイナスてっちゃん)のライブで。

しかし、風邪が悪化してます。f(^_^;
昨日よりも鼻にきてます。
くしゃみ・鼻水って感じで鼻声です。
最近、風邪引くと必ず鼻にくるんですよね。
弱いんですかね?
それでも熱がないのが救いです。
くしゃみ・鼻水だったら薬で止めれるし。
ってことで、荷物の中に薬も入れて万全...だと思います。

何を着ていこうか迷ってます。
服よりもバッグが問題だったり。
新しいの欲しいな、できればDIESELで。

それじゃおやすみなさいませ。





2003年06月04日(水) 金欠です。(T∇T)


風邪気味です。
左の鼻が詰まってて機嫌が悪いです。
息が出来にくくてイライラするのです。
ノドも痛いし。

お金がないから「高校教師」のDVDはキャンセルしようと思ってたのに
すっかり忘れてて、メールで「発送のお知らせ」が届いた時は
びっくりしました。f(^_^;
支払いが終わったら1万円と小銭が少し。

彩ちゃんのインタビューは印象的でした。

演じるんじゃなくて、普通でいたい。
悲しい場面で悲しく見せるんじゃなくて、普通でいたい。
泣く演技じゃなくて、泣いていたいってこと。
彩ちゃんは説明が難しいみたいに言っていたけど、理解出来ましたよ。

はぁ、さっきからくしゃみを何度したことか。
うぇ〜ん、完璧に風邪?
週末、東京なのに〜。六本木ヒルズ行くのに〜!
昨日の日記も書きかけっぽかったのはやっぱり風邪気味だったから。
今日も途中で去るのであった。(_o_)





2003年06月03日(火) 4日間に3回。


みゃー!!(笑)

直人関係の間で新しい挨拶が生まれるかもしれません。f(^_^;
詳細を知りたい方は直人@名古屋ライブに行かれた方にお聞き下さい。

さて、先週の金曜日から月曜にかけての4日間に3つのライブを見ました。
ここの日記を読んで下さってる方はご存知だと思いますが
もうパニックです。f(^_^;体力はぜんぜん問題なかったんですが
頭がついていかなかった感じがします。

名古屋って昔からツアーとかで飛ばされることが多いって言いますよね?
何故なんでしょうか?ノリが悪いからとか、大阪にも東京にも行きやすいからと理由ははっきりしませんが。
でもノリは最高だと思います。
TMも凄い盛り上がりだったし、直人も今年行ったライブの中では一番盛り上がったと思います。
直人も「名古屋はいつも盛り上ってくれる」って言ってたし。
なのに何で飛ばされるんでしょうね?
あえて名古屋をたくさん入れてくれるアーティストもいますよね。
私は名古屋のライブ好きです。地元だからとか贔屓目に見ている訳ではなく、本当に凄く盛り上るんで。逆に東京はちょっと冷めてる気がする時があります。いろんなものを見る機会がたくさんあるから場馴れしちゃってるのかな?ちょっと違うか。目が肥えてる?それも違う。

直人のライブは残すところあと2回。
思いっきり楽しみまSHOW!!



ここもチェック → ともちゃんのひとりごと携帯版



Tomochan@音ログ




Tomochan :: Mail :: :: Home Page ::
感想は『けいじばん』にお願いします。

押すとコメントが変わる投票ボタンだよ。↑

My追加



レッドリボン運動を応援しています。