ホームページ制作 :: ともちゃんのひとりごと日記 ::



:: ともちゃんのひとりごと日記 :: :: 過去 :: :: 目次 :: :: 未来 ::


2003年01月31日(金) Vol.4 哀しいデート

ちょっと見ました?奥さん!!(誰に話しかけてるのでしょう?(笑))
やっぱり今日はあのシーンを語らずにはいられないでしょう。
予告から気になっていたあのシーン。
突然現れたんで心の準備が...。
あそこまで本格的なラブシーンってなかったですよね?
キスシーンはいろいろありましたが。
彩ちゃん、あれを見学しに行ってたんですか?
上着を脱いだ後の直人くん...もとい湖賀。
ちょっと体がぷよぷよで。f(^_^;<禁句ですか?
足とか手首とかって凄く細いのに。(笑)<どこ見てんだか。
お酒飲みながらだから許してね。(^_-)-☆
あの二人の関係って恋愛感情なしだよね?
しかもあれが初めてじゃないよね?
彼女がいたけど橘女医とも寝てた訳?
私には理解出来ない世界だわ。

次の日のあの寝ぐせはいかがですか?
可愛いつーか。f(^_^;でも顔は綺麗なんだよなぁ。
ぜんぜん寝起きな顔じゃないじゃん。(笑)

そう!そしてやっぱり遊園地デート。
あのさぁ、湖賀先生。(お酒飲むと絡み癖があるのか?(笑)>自分)
雛ちゃんとデートすること他の生徒に言うなよなぁ。
それもあの水泳部の3年の女子に!
邪魔しに来てって言ってるようなもんじゃん。
最初はいい感じだったよね〜。
ジェットコースターとかは"素"だよね。
羨ましいなぁ彩ちゃん。(爆)
なんでここぞと言う時に優柔不断な態度を取るんでしょうか?
やっぱりまだ雛に何の感情も持ってないから?
そんなことないよね。だって嘘ついてるってこと気にしてるでしょ。
だったら雛ちゃんの味方になってあげなきゃ。

雛ちゃんと別れた後、江沢と観覧車に乗った時に
「ファイナルファンタジーですよ」って言ったでしょ。
やっぱり江沢は悠次と繋がってるのかな?
気になるのは校門で悠次が紅子を待ってた時の江沢の態度。
ちょっとおかしかったでしょ。何かあるなぁーと思ってたんだよね。
この言葉で「繋がってる」って確信した。
ってかさ、あそこまで増せてる子だったら湖賀が興味持ってないことくらい分かってるよね。
雛ちゃんと湖賀を邪魔しないで下さい。
そして予告で湖賀が言ってたこと。
「君がスパイだったのか」だっけ?これって江沢のことじゃない?
来週はまた凄いことになってますね。
悠次と向き合ってチェスしてるのかな?
学校の窓ガラス割ってたでしょ。紅子はどうなっちゃうの?



↑コメントが変わる投票ボタンだよ。


続きはまた今度。
今回いっぱいツボがあったから。




2003年01月30日(木) ♪

今日会社で雑誌の切り抜き貰いました。
どうもありがと〜♪

買いそびれちゃった12/24発売の「月間ザ・テレビジョン」だと思われ。
すご〜〜〜〜く綺麗に撮れてるよ。
朝からこんな写真が見れるなんて嬉しくて元気が出た。
あぁ主語がなかった。(笑)もちろん直人くんです。

もう明日は『高校教師』じゃん。
昨日は1週間が長いなんて書いたけど
今週はマッハな速さでした。
日付と曜日感覚がずれてるなぁ。f(^_^;

さぁ週末だ!がんばるぞー!!




2003年01月29日(水) ザ・テレビジョン。

今週発売の『ザ・テレビジョン』を買ってきました。
表紙はもちろん湖賀&雛!
そして4ページの特集があります。
第5話のことが中心の書かれてるんですが...。
どうなっちゃうの?!
詳しくは書きませんが...。
頭の中は「?」がいっぱいです。

連ドラやってると1週間が長いよね。
もう待ちけれないの、次のドラマが。
毎日毎日ビデオ繰り返し見て。
それがまた楽しいんだけどね。

今日は凄く寒かった〜。(>_<)
午前中は雪がちらついたけど。
ちらついたと言ってもほんのちょっと。
「ゴミか?」って程度です。(苦笑)
でも今晩は降るのかなぁ。積もるのかなぁ。
ちょっとしんぱ〜い♪




2003年01月28日(火) ほら雪が降る〜♪

題名、何か分かったあなたはRENTマニア(笑)
いまだにRENTの曲が出てくるってよっぽどだね。

さてさて明日の天気予報はご覧になりましたか?
ここ東海地区でも最高気温が3℃!
しかも一時雪みたいな!(笑)
大丈夫かな、明日仕事行けるんだろうか?

眠いです、ひたすら眠いです。(p_-)
私ってばちゃんと眠れてるんだろうか?
昨日はなかなか眠れなかったし。
いつもと違う方向から風が吹いていたいみたいで
音が気になったんだよね。(神経質なのか?)
自分では寝てる気になってるけど
本当は眠れてなかったりするんじゃないかと思ったり。
もっと早く寝ろというサインなんだろうか?

それでも『高校教師』が見たくなっちゃうんだよなぁ。(笑)
今も第1話が流れてます。

今日は眠いのでこの辺で。
明日は週の真ん中水曜日。がんばりまっしょい!!




2003年01月27日(月) 残念です。

月9の「いつもふたりで」ご覧になってますか?
私は何気に見てる程度なんですが。
1話目を見逃して2話から見始めたんですが。
楓書房の奥田社長役の柏原くんが凄く気になっていたんですよ。
あの声のトーンが凄く好きでセリフのテンポも良くって。
高飛車な感じも凄く好きでした。かっこいいし。o(≧▽≦)o
でもね、体調悪くされて降板しちゃったでしょ。
凄く残念です。あのまま続けてたらこのドラマ真剣に見てましたね。
(主役の二人は?f(^_^;)
「プラセ」の前編に出てたでしょ。
あの頃から雰囲気変わったよね。凄くかっこ良くなった。(そればっか)
早く良くなって復帰されることを願ってます。

土曜日の買い物の時にずっと欲しかったものを買いました。
それは「防水スピーカー」
http://yapeus.com/users/tomochan/
ここに昨日写真をアップしたんですけど。
お風呂などでCDなどが聴けるようになりますよ〜っていうあれです。
バスタイムが快適になりました。
もちろん今は直人くんのMDを聴いてます。
早く新しいシングルとアルバム聴きたいよ〜。



↑コメントが変わる投票ボタンだよ。





2003年01月25日(土) 題名が思いつかないf(^_^;

やっぱり高校教師の話しですかね。
最近気になってるのが湖賀のナレーション。
過去形でしょ。皆さんはどう思いましたか?
いつどこでこのことを思い出してしゃべっているのか?
凄く気になってます。『思い出して』なのかって言うのも疑問ですが。

金曜日の日記で
アクリルボードに数学の問題を書き捲くるのは
病気のことを忘れようとしてるのかなって書いたけど
あれは自己陶酔『ナルシスト』なんだって。
今月号の「JUNON」に書いてありました。
直人くんも最初は「すべてのことを忘れようとしてる」のかと思ったそうです。

彩ちゃんって普段もおっとりした感じの子なんだね。
インタビュー読んでてそう思いました。
そういうところは雛に似てるんじゃないかと。
彩ちゃん、スタイルいいっす。羨ましいっす。

今日は買い物に行ってきました。
(しょっちゅう買い物してないかって?f(^_^;)
使い捨てのコンタクトとかその他諸々。
2月に東京に行くので新幹線のチケットも買って。
ついでにお土産物屋さんを覗いたらキティの限定ボールペンを見つけて。
思わずげっとです。
そして勢いで『キティコレクション』なるページを作っちゃいました。
まだまだコレクションは少ないけど、地道にやっていこうと思ってます。




2003年01月24日(金) Vol.3 眠れないふたり

いきなりいいですか?(何がよ?(笑))

あのコートに包まれたい!!

このひと言で何のことか分かったあなたは"通"です。f(^_^;
彼の温もりを香りを感じられるものに包まる。
好きな人のそんなものに触れられるって安心しませんか?
あの土管のある公園のシーン。凄く好きです。
おまわりさんに見つかってふたりで土管に頭をぶつけた後の雛の表情見ました?
なんて可愛い笑顔なんでしょう。ちょっと湖賀のほうを見たりして。
湖賀より私の方が先に堕ちちゃいましたよ。(ぉぃ)

湖賀先生、冷たいなぁ。
君は何を考えてるんだっ!

時に雛の目線で。時に湖賀の目線で。

脚本の野島さんが直人くんの印象について
「藤木君はもっとナルシストかと思った」みたいなことを
インタビューで言ってたのを思い出した。
今回の放送分で鏡に向かって湖賀が呟く。
「可哀想に...可哀想に...可哀想に...」
鏡に向かってちょっと笑う顔が怖かった。
あれがナルシストなんだろうか?

夜中に突然アクリルボードに書き始める。
アフリカのライオンの話し?
気持ちが不安定になると数学の話しをして忘れようとしてるの?

雛が湖賀のことを「先生」って呼ぶのが不思議な感じ。
先生だけど先生じゃない存在。恋人でもないし。
でも秘密を共有してるふたり。
雛はもう湖賀に恋してるね。嫉妬するのは病気のせいじゃないよ。

「君はひとりじゃない」
鏡の中の自分に言い聞かせた。

追伸
ロジャーと似てません?




2003年01月23日(木) シングル&アルバム予約完了!

今日はちょっとだけ仕事が早く終わったので
大きな本屋さんに『What's in?』を買いに行きました。
はい、まだ買ってませんでした。(汗)
ついでに『JUNON』もげっと〜〜〜!!

隣りにあるTSUTAYAで直人くんのシングルとアルバムを予約!
アルバムはちゃんと「初回限定盤」でとお願いして。
予約の手続きをしてもらってる間、ふと上のほうを見ると...。
そこには何故か『高校教師』の番宣ポスターが...。
最後に「あのポスター貰えませんか?」と聞いたら
「お譲り出来ないんですよ」と言われてしまった。

あの噂は本当なのか...。
友達から聞いたんだけど、非売品ポスターをネットオークションに
出品する人が増えて高額で取引されるのでメーカーが回収するのだとか。
むむむ〜。(ーー;)なんてことするだよ!!
あぁ、あのポスター欲しかったなぁ。




2003年01月22日(水) わかれうた。

今日も頭が痛いです。
前にも書いたけど頭と言うか目と言うか。
眼精疲労ですね。

仕事から帰ってきて「歌の大辞テン!」を見てました。
中島みゆきさんの「わかれうた」が流れました。
私はほとんど聴いたことがないんだけど歌えちゃいました。
懐かしい感じがいいです。心にジワっときます。
CD欲しいなぁと思えるくらい。
今の私にはぴったりな世界かも。
「地上の星」もいいけど昔の歌のほうを聴きたいなぁ。

そうそう。
直人くんのライブツアーのタイトルが決定しました。

『Naohito Fujiki Live Tour ver5.0 今年こそ!?大漁でSHOW!!』

ライブと釣りがどう絡んでくるんでしょうか?
ってか、来てくれる人が大漁ってこと?f(^_^;
こんなタイトルでいいのか?と小一時間。
年賀状に書いてあった今年の目標も「今年こそ大漁!」

そして。
「鉄腕DASH」見てます?
小耳に挟んだんですが「村役場」が全焼しちゃったらしいです。
だから最近LIVE中継が静止画だったのかと思ったり。
「母屋」は無傷なので放送には支障ないようですが。
毎週楽しみに見てるので。
特にリーダーは笑わせてくれます。




2003年01月21日(火) 一難さって...?

仕事は相変わらずです。

仕事を終えてうちに帰ってみれば。
ちょっと大変なことになってました。
詳しくは書けないんだけど。(だったら書くな?)
でもここって私の捌け口みたくなってるし。
知らない誰かに話したらちょっと楽になるんじゃないか的存在です。
(だって「ひとりごと日記」だもんね(泣))

もしかしたら会社休まなきゃな予感。
しかもちょっと長めに...。
明日様子を見て決めようと思ってます。
でも仕事の方も休んでる場合じゃないんだよなぁ。
困ってます。



↑コメントが変わる投票ボタンだよ。

どこにあるんでしょうかね〜。
一生懸命探してます。




2003年01月20日(月) 今週も忙しいです。

今日も仕事はどたばたしてまして。
いつになったら落ち着くんだろう...。

『What's in?』まだ買ってません。
土曜日にいつも行く本屋さんに行ったらなかったんです。
午後からも出かける予定があったのでその時にと思っていたら
すっかり忘れました。(とほほっ)

忘れたと言えば。
今日のコナンくんをビデオに録るの忘れてました。
先週からの続きものだったのに。(T▽T)
ショックです。

あぁ、やっぱ定時で帰りたいわ。




2003年01月19日(日) そんなはずじゃなかったのに。

昨日の夕方に「ナースのお仕事4」のDVDが届きました。

『まずいなぁ、今は高校教師モードなんだよ』(心の嘆き)

でもとあえず中身を出して確認しなくては。

ガサゴソ・ガサゴソ。

『おー懐かしいね、高杉じゃん。お久しぶり』

で、次の瞬間プレーヤーに挿入されてました。f(^_^;

よく考えたら「ナース4」ってほとんど復習してなくて。
たぶんリアルタイムに見てそれっきりだったかもしれません。
そして13話全部見ました。(笑)
でね、10話の前半を見た記憶がありませんでした。(ぉぃ)
なんででしょうね、自分でも分からないんですけど。
ちょっとショックでした。

ドクター高杉の髪型、よく見たら好きです。o(≧▽≦)o
後ろに向かって綺麗に流れてて。
ちょっと触ってみたい衝動に駆られます。
研修医 高杉の時よりお顔が美しくなってます。
でもあの高杉先生の私服の趣味はいかがなものかと...(爆)
大人というより...(ご想像にお任せします。)
いずみちゃんとのキスシーンがまた綺麗です。
もう『高校教師』モードは崩壊されちゃいました。
高杉先生モード爆進中です。



↑コメントが変わる投票ボタンだよ。

さぁまた一週間の始まりです。
皆さん、がんばりましょう!!



2003年01月17日(金) 第2話 『先生の秘密』

先週はまだ良く分からないって言ってたんですけど。
今週はかなり惹き込まれました。
主要な人物がみんな壊れてると思った。

一番気になってるのが主治医(?)の橘。(眞野あずさ)
湖賀を自分だけのものにしようとしてる。
病気を理由に他人を寄せ付けないように
湖賀をマインドコントロールしてるように見える。

藤村先生は何故あそこまで湖賀に執着するのか?
新任の教師だから?それだけじゃないように見える。
悠次との関わりは?

紅子は悠次にハマりかけてて。
きっとどこまでも堕ちちゃうんだろうなぁなんて
思いながら見てた。
紅子も雛に救われればいいんだけどなぁ。

雛は相変わらず良い子だなぁって印象かな。
歩道橋から夕焼けを見るシーンは凄く可愛かった。
見とれてる間に湖賀を見失うなんて。
病院に向かう救急車の中で「恋はまだ」みたいなことを言ってたけど
それは雛が気が付いていないだけでもう湖賀に恋してるんだと思う。

湖賀のマンション。
恋人が出て行ってしまったあとの湖賀の表情。
ボードに向かっている時の表情。
潤んだ瞳が印象的でした。

そして始まってしまった「実験」
二人だけの秘密。

自分に残された時間があと半年だったら。
私は何をするのかな。
湖賀と雛は何をするのかな?




2003年01月16日(木) 通販大好き♪

今更言わなくてもこの日記を読んで下さっている方だったらご存知でしょうが。

通販大好きです。

正確には『通販のカタログが好き』なのかも。(笑)
カタログを見て
「あ〜これもいいね〜。こっちもいいね〜!
へ〜こんな使い方出きるんだぁ〜!!」
ってひとしきり楽しんで終わり。f(^_^;
暇があるとカタログ見てたりします。
ウィンドウショッピングみたいなもんかなぁ。
見るだけで満足しちゃうなんて"お安い"なぁなんて思ったり。

今日は会社の帰りに電車待ちの時間があったので
コンビニに行ったんです。
『ザ・テレビジョン』を買いに。(もちろん直人くん目当て)
そしたら『ムトウ』の生活雑貨の新しいカタログが出てて。
思わず買ってしまいました。
最近はアジアンテイストの家具なんかも載ってるので参考になります。

それでは『ザ・テレビジョン』についていきます!!

1/31の放送分で湖賀と雛がデートするらしいですね。
HOT NAOにもあった遊園地デート。(ドラマの中とはいえ羨ましい)
湖賀に近づく雛に嫉妬した水泳部の部員が雛にいじめ?
デートの日「晴れますように」って、てるてる坊主を作るなんて
雛は可愛い子だね〜。

そうだ!
第1話で湖賀がたばこ吸ってたでしょ。マルボロライトかな?
そしたら夢でね、私が吸ってる夢を見たの。マルボロライトを。
起きたら凄くたばこが吸ってみたくなってね。
もちろんマルボロライトを。(笑)
ホントに買いに行こうかと思ったくらい。(ぉぃ)
でも買いませんでした。(偉いぞ!!私。)
ウツはね、マルボロ吸ってるんだよね。
だから第1話でマルボロライト吸ってるの見て
「ちょっと繋がってる」なんて思ったり。
最近は女性でもたばこを吸ってる人が多いけどどうなんでしょう?
体に悪いんじゃないかなぁ。
それに部屋で吸ったらヤニとか気になるだろうし。
リフォームしたばかりだから壁が汚れるのはイヤだなと思って
買いに行かなかったの。



↑コメントが変わる投票ボタンだよ。

さぁ明日は週末!定時で帰れるようにがんばるぞ!!




2003年01月15日(水) 今日はちょっとロマンチックに?『Shining Star』

去年発売になった直人くんの限定DVDに収録されている『Shining Star』

『ありきたりでいいから つまらなくてもいいから
この灯を消してしまわぬように』

この2行が凄く好きです。
恋とか愛とかって私の中では激しいイメージがあったんだけど
この歌詞を聴いて、静かに育むものもあるんだなぁって思った。
恋人同士の二人が静かにろうそくの灯を見つめる絵が思い浮かぶ。
シライシさんが書いた歌詞だから直人くんがどう感じているかは
分からないけど、私は直人くんのイメージにぴったりだと思う。

静かに寄り添っていられるならそれでいい...って感じかな?

そんなことを考えながら今日は帰ってきました。
夜空を見ながら聴いていました。
これで雪が降ってたらまさにこの歌詞の世界...かな?

それにしても今日は寒いっす。
しばらく手がかじかんで痛かった。
この冬一番だったのかな?




2003年01月14日(火) 努力すれば報われる...の?

今日はまたも遅かったです。

今日はホント凹んだ。
自分がミスったことだから自分に返ってくるのはしょうがないんだけど。
いつもだったらこんなミスしないよなぁってことだったから
余計に凹んでる。
ちゃんと出来なかった自分に腹が立つ。

今年になればトンネルから抜けられると思ってた。
でもまだまだ出口は見えない。

情けないよなぁ。

情けない。あぁ情けない。

がんばろ。がんばろう。

努力すれば報われるんだよね。




2003年01月13日(月) 金曜22時と言えば...

今日も頭が痛いです。多分『眼精疲労』だわ。
目の周りの頭が痛い...って分かるかな?

さてまだ『高校教師』の話題だと思います?
まぁ関連してるかもって感じかな。

TBSの金曜22時と言えばかつてウツもドラマに出ていた時間なんです。

『誘惑』

連城三紀彦さんの小説『飾り火』が原作のドラマです。
主演は篠ひろ子さんでした。
ウツの役どころは洋書屋のお坊ちゃま。
篠ひろ子さん演じる美冴を誘惑すると言う役です。
当時の私には刺激の強いドラマでした。
多分10年前の『高校教師』より前にやってたんじゃないかなぁ。
再放送は1度もやってない幻のドラマ(だと思います。)
当時のビデオは貴重品です。

時間がないのでこの辺で。
いや〜、今日も早く寝ようと思ってたのにこんな時間だ。




2003年01月12日(日) 眼精疲労。

新年会から帰ってきて夜中にはチャット。
でもなんだか頭が痛い。肩も凝ってる...目が...。
どうやら『眼精疲労』ってやつみたいで。
ホントはもっとチャットしてたかったんだけど
2時ごろ落ちました。

今日は『高校教師』の登場人物などの分析でもしてみようと
思っていたんですけど。
今日も頭が痛くて。(だったら日記だって...でも書きたいんだもん)
だからビデオも集中して見れなくて。
ほとんど一日寝ていた次第です。

10年前の『高校教師』を見ていないんです。
でもところどころに10年前のことが出てくるでしょ。
藤村先生が
「噂くらい聞くことになると思う」って言ってるし。
10年前に何があったのか、湖賀と雛にどう関わってくるのか。
私も知っておいた方がいいのかなぁなんて思ったりした。

昨日の新年会の時に見ていた方々に感想を伺いました。
『結構良かった、続きが楽しみ』
皆さん同じように今後に期待して下さっているみたいです。
ちょっと、あんし〜ん♪(笑)

直人ファンな見方の感想。
初めての授業で「大学の教授でも解けない難しい問題」を
演技とはいえ、スラスラ解いていく姿はかっこ良かったです。
実際あんなことがあったら惚れてしまうでしょう。
最後の公園のシーン。
雛に向けた笑顔は素敵でした。
もしかして第1話で唯一笑ったシーンかな?
ゲームしてた時も笑ってたね。

やっぱり目が疲れてるなぁ。
明日は祝日だけどうちの会社は関係ないのねん。
お仕事です。早く寝ることにします。




2003年01月11日(土) う〜ん。

今日は夕方から職場の新年会がある。
その前に美容院に行っておこうと思って。
17時15分の電車に乗れば間に合うから
カラーとカットをしてもらっても13時に美容院に行けば余裕だなと。
いろいろ逆算して家を出たんですよ。

美容院に着いたら3人待ってる人がいて。
その美容院は予約制じゃないのでお店に入った順番で呼ばれます。
受付の時に「どれくらい待ちますか?」って聞いたら
30分くらいとのことだったので「買い物してきます」と言って
携帯の番号を伝えて時間になったら呼んでもらうことに。

最近お気に入りのアジア雑貨のお店へ。
水晶のブレスレットが売ってて。
最近、仕事でハマってるから水晶の力を借りようかなぁなんて。
安いのですよ、2800円だったかな。
いろんな種類があるんですね〜。
でね、見た瞬間に欲しいと思ったのが『茶水晶』
茶色で透き通ってるんです。
どんな力を持ってるか分からないけど。

そして本屋さんで「PATi・PATi」を立ち読み。(笑)
ホントは買いたかったんだけど、このあと新年会ですから。
もって行く訳にもいかないので買うのは今度。
『ドラゴンヘッド』の撮影の直後、マウイ(?)でのレコーディング。
お髭が前よりも似合ってる気がしました。

だいたい30分くらい経ったのにまだ電話が掛かってこないので
美容院に戻ってみるとまださっきの3人が待ってる!
もっと行きたいお店はあったけど離れているので
そのまま雑誌を読みながら待っていたんですけど
結局1時間30分も待ちました。(T_T)

カラーが終わった時点で4時過ぎてまして...。
『あのー約束があるんで5時にはお店を出たいんですけど』って伝えて。
そっこーでカットしてもらいました。f(^_^;
まさかこんなに時間がかかるとは。
終わってお店を出たのが17時10分!!
駅まで走りましたよ〜、間に合いました。

やっぱり今年もついてないのかなぁ。
間に合ったからついてるのかな?




2003年01月10日(金) 『高校教師』

ご覧になりましたか?
私?もちろん見ました。
始まる前、凄く緊張してて落ち着かなくて。
緊張し過ぎて泣きそうでした。
こんなに緊張したのは初めてです。

話しを今朝に持って行きます。
「はなまるカフェ」をビデオに録っておいたら
最後に今日の「高校教師」の番宣のようなものが入っていました。
製作発表の席に出る前の出演者が映されてたんだけど。
直人くん凄く緊張してる。歩き出す前に深呼吸してる。
何と言っても民放初主演!
(でも『上戸彩の相手役〜』って書いてた新聞あったわよね?)
それに前作は超話題となったドラマ。緊張しない訳がないよね。
でも前作も徐々に話題になっていたんだよね?
(その頃ってドラマはほとんど見てなかったので知らないの)

正直まだピンときません。
湖賀は何を考えているのか分からないし。

『実験と観察の日々』って何?

どんな秘密を抱えているの?
大学病院に通っているみたいだから病気なんだよね。
それだけじゃないんでしょ?
わざと他人と深く関わらないようにしてるでしょ。
だけど雛ちゃんとは関わっていくの?

そう言えば何かのインタビューで
「後半から壊れてもらう」って脚本の野島さんに言われたとか。
『壊れる』って??もう頭の中は「?」でいっぱいでございます。

昨日の『おはよう!グッディ』で見た時から気になってたんだけど
湖賀のマンションで雛が湖賀を突き飛ばした時に壁が揺れたでしょ。f(^_^;
あれ、ずっと気になってるんだよね。
あれだけ揺れたらNGにならないのかな?(ちょっと揺れ過ぎだと思うのだが)

もし"死"を宣告されたら。
何を考えるだろう。
何をするだろう。
"死"を受け止められるだろうか?

湖賀のマンション。
シャワーを先にするか後にするかのやり取り。
湖賀もそんなつもりはなかったはず。
雛の気持ちも分かってたはず。

京本さんの存在感は凄いと思った。
A.A.A.の時の京本さんとは大違いだ。(笑)
京本さんがいるだけで空気が違うよね、緊張する。
よく考えたら京本さんがドラマに出てるの始めてみるのかも。

話しが纏まらない。
私の後ろでは何回目かの『高校教師』が流れてる。




2003年01月09日(木) もうこんな時間だぜ(T▽T)

こんばんは!
仕事終わって帰ってきてご飯食べたて
一息ついたらこんな時間です。(T▽T)
でも明日は週末だし。
何と言っても『高校教師』の初回O.A.!!o(≧▽≦)o
今日は「おはよう!グッディ」をビデオに録りましてよ。
上戸彩ちゃんと仲良くて...なんか嫉妬しちゃうな。(笑)
「ザ・テレビジョン」も買って電車の中で『高校教師』のページを
真剣に読んで。(笑)予習はバッチリのつもり。
心の準備、必要ですか?

明日は「はなまる」にご出演。楽しみです。
ミュージシャンでもない俳優でもない藤木直人を見るのは久々な気がします。

明日も仕事がんばるぞー!!




2003年01月08日(水) あ...あれ?

ご無沙汰いたしております。
仕事が始まったら案の定、忙しすぎ。(T▽T)
家に帰ってくれば何もやる気が起きないと言った具合です。

そんな中(?!)
今朝起きてみたら強烈にノドが痛い。
「あちゃ〜、風邪引いたか?」と思いつつ
仕事に行く準備をしていたらなおりました。
でも先ほどからまたノドが痛くなってます。
鼻も詰まっている感じがします。
これってやっぱり風邪なんじゃ...。

風邪引いてる場合じゃないんだけどなぁ。
入社以来初めてってくらいの忙しさです。
いつになったら落ち着くのかなぁ。
とりあえず神様にお願いしておこう。(-人-)
そして早く寝よう。




2003年01月05日(日) 終わってしまう。

長かったお休みも今日で終わりです。
あぁ結局なにもしなかったなぁ。
ダラダラして終わってしまった。
ホントは「Mステ スーパースペシャルライブ」に
当選して東京に行くはずだったのに。(爆)
真剣に思ってましたよ。
年末の東京なんてめったに行けないもんね。
しかもNKホール。ディズニーの近くですよ。
はぁぁ行きたかったなぁ。
そんなところで直人くんの歌が聴けるんだもん。
(って、ディズニーは見えないつーの)

そうそう。
年末にミニロト買ってみたんですよ。
抽選日は1/7です。
当たらないだろうけどね。
宝くじよりは確率高いと思って。
初ミニロトです。(-人-)拝んでおこう。

今日もこれからフサちゃん見よう。(ドラマ『初/体/験』)
昼間は『ナース ザ・ムービー』見て泣いてました。
何回見ても泣けるんだよね。
いずみちゃんが打たれて祥子さんが
「ストレッチャー!!」って叫ぶところとか。
処置室で高杉がいずみちゃんの指輪と時計を外して
ポケットに仕舞うところとか。
もちろん高杉が言葉にならない叫び声を上げるところもです。

そう言えばもうすぐ『高校教師』が始まるんだった。
もうお仕事始まってるのかなぁ。

私は明日からお仕事です。
イヤだなぁ。ユウウツだよ。




2003年01月03日(金) 十津川警部。

今日は絶対『十津川警部シリーズ(27) 九州特急つばめ殺人事件』を見ようと思っていたんです。
すっごく前に書いたことがあるんですけど、推理ドラマが好きでして。
『火曜サスペンス』大好きvv最近、見れてないんだけど。
でもすっかり忘れて『ウリナリ社交ダンス部』なんか見たりして
終わってからピコピコとチャンネルを換えていたわけですよ。
そしたら十津川警部の顔が映ったので「おっと忘れてたぜ!」と真剣に見ていた訳です。
このシリーズは結構好きで。再放送なんかもよく見ます。
伊東四朗さんが良い味出してるよね。
見終わって「さぁ風呂、風呂(^^)」なんて思ってたら...。
「高校教師」の番宣が...。
TBS系だってことをすっかり忘れてまして。
しかも今日は金曜日。<曜日感覚もなくなってます。
番宣見ないようにしてたのに。
放送当日までお楽しみにしてたのにさ。ρ(。。)イジイジ
先生らしいシーンが見たかったんだけど。
授業やってる姿とか。でも番宣のシーンはぜもぜんぜん違うシーンで。
(なんか私の思考は違うところに行ってるのかも)

そうそう(笑)
午前中は『GTOスペシャル』の再放送を見てました。
起きた時にはすでに始まっていて、少ししか見れなかったんだけど
だらしない格好のおまわりさんを見ることが出来ました。(笑)
(↑直人くんのことです)
直人くんにやって欲しい役があるんだ。
結構みんな思ってるんじゃないかと思うんだけど。
刑事役。おまわりさんじゃなくて刑事。
「あぶない刑事」みたいな激しいのはイヤだな。
あれは柴田さんや舘さんだから似合うのであって。
どんな刑事さんがいいかなぁ。「はぐれさん」は渋すぎるし。(笑)
じっくり考えてみたいと思います。

今日も今日とて宮様生活。
ただ今の時刻 12/4 AM2:00
社会復帰は出来るのか?チャットはまだ続く。f(^_^;




2003年01月02日(木) 初夢はいかがでしたか?

皆さんはいかがでしたか、初夢。
私はちょっと。f(^_^;
二度寝しちゃったんですけど一度目のは覚えてなくて。
二度目のはちょっとイヤな夢でした。
直人くんもウツも出演してくれなかったさ。(T_T)

今日は昨日ビデオに録った「ショムニFOREVER」見てました。
それと上沼恵美子さんが主演の推理ドラマ?
「おばちゃん探偵 伊集院さゆりの事件簿」
国広富之さんを久々に見たんだけど、かっこいいね。

そうそう「ショムニ」の方なんだけど。
私あんまり見たことなかったんだけど
これで終わりかと思うと淋しいものだね。
でも脚立担いで初詣は行かないと思うぞ(笑)>千夏
それにそんなのがいたら目立つでしょ。>ショムニの面々
A.A.A.の時に戸田恵子さんが妊婦姿で現れた意味がやっと分かりました。

今日はチャットしてたからこんな時間。
えっと 1/3 AM3:10です。おやすみなさいませ。




2003年01月01日(水) 今日見る夢が初夢。

あけましておめでとうございます!

喪中なんですけど、やっぱりご挨拶しておかないとね。
今年もよろしくお願いします。
ウツにも直人くんにもそして皆さまにも良い年でありますように。

何故かここ最近ケーキが食べたくてですね。
今日出かけたので買ってくればよかったと凄く後悔。
でも元旦なんてお店お休みかな?
願わくば、小野くんの作るような『おケーキさまさま』な
ケーキが食べたいんですけど。(笑)<無理だって。

そしてもう一つ。
これまた何故か『ピザ』が食べたいのです。f(^_^;
これは銘柄は指定しません。(爆)
普通の宅配ピザで結構です。
(だったら電話して頼めばって感じですか?)

でもそれがなかなか頼めないんですよ。
最近食べすぎなんだよなぁ。お酒も結構飲んでるし。
不規則な生活してるし。

雑談でごめんなさい。
それでは寝たいと思います。(爆)
ただ今の時刻 1/2 AM 2:53
直人くんかウツの夢希望。
出来ればどっちともとお友達になれる夢でお願いします。
彼氏とかはイヤです。あくまでお友達関係で。
良い夢見させて下さい。よろしくお願いします。(-人-)



ここもチェック → ともちゃんのひとりごと携帯版



Tomochan@音ログ




Tomochan :: Mail :: :: Home Page ::
感想は『けいじばん』にお願いします。

押すとコメントが変わる投票ボタンだよ。↑

My追加



レッドリボン運動を応援しています。