ホームページ制作 :: ともちゃんのひとりごと日記 ::



:: ともちゃんのひとりごと日記 :: :: 過去 :: :: 目次 :: :: 未来 ::


2002年12月31日(火) やっぱり振り返るしかないでしょ。

って、ことで今年を振り返ってみたいと思います。

直人くんに明け暮れた1年でしたね。
1月クールの『初/体/験』に始まり
3月下旬からはツアーver4.0
7月クールは『ナースのお仕事4』
ファンクラブのイベントがあって
直人くんはウズベキスタンへ。

8月から9月にかけてはウツのツアーがあったし。

盛り沢山でした。

私的にも激動でして。
ここまでいろんなことがあった年はなかったなぁ。

今ね、紅白で平井堅さんが
「大きな古時計」を歌ってるんだけど。
今年、祖父を亡くしました。
これもかなり大きな出来事だったんだけど。
それよりも大きな出来事があって。
それは書けないんだけどね。
話しを元に戻して。
だから「大きな古時計」は聴かないようにしてたんだけど。
やっぱり流行ってるから聞こえてきちゃうんだよね。

湿っぽい話しはこれくらいにして。

いろんなことがあった割りには
過去最多のライブ鑑賞数でした。

直人くんとウツを通じて
たくさんの方々と知り合えて嬉しかったです。
そして今年1年ありがとうございました。
また来年も直人渡り鳥&ウツ行脚がんばります!(笑)

直人くんはお仕事?
それともお休み貰ってゆっくりしてるんでしょうか?

ウツは「緑のたぬき」で年越し?(笑)
それともラーメンでも食べてるのかな?

それでは年越しそばを食べてきます。
皆さま、良いお年をお迎え下さい。




2002年12月30日(月) ザ・ベストテン2002

皆さん、ご覧になってましたか?
ザ・ベストテン2002。
私はお鍋しながらジャックのソーダ割りを飲みながら
見てたんですが。
始まってすぐに何故かTMの昔のビデオが流れたんです。
「もうすぐベストテン」というコーナーに出た時。
初めてベストテンに出場した時のものですね。
『Get Wild』歌ったんですが。
お酒が入っていたので「きゃーきゃー」煩かったんです。
↑私がです。f(^_^;
この頃ってまだTMのファンじゃなかったんだけど
アニメの「シティーハンター」を見てて
この歌も好きだったから、たまたまビデオに録ってあって。
何度も何度も繰り返しみていたものだったけど
すごーく懐かしかったです。
ウツが凄く若くて。かっちょいいー!!o(≧▽≦)o
昨日の「M-1」と言い、今日の「ベストテン」と言い
タイミング良いなぁなんて思いました。

ただ今の時刻は12/31 AM 2:30
今から「喪服のランデブー」見ようかと
思っちゃってるんですが。
お腹もすいちゃったなぁ。
やっぱり寝ようかなぁ、とまったり考え中。




2002年12月29日(日) M-1グランプリ。

さっき「M-1グランプリ」って番組を見てたんです。
漫才の勝ち抜き戦みたいな番組。
その番組の二組目に出てきた「ますだおかだ」って漫才コンビ。
けっこう面白かったんです。
始めはどんな話してたか覚えがないんだけど
途中から「プチ整形」をしてみたいって話になって。
「キムタクみたいな輪郭にしたい」って言ってて
そこから性格だのも整形したいって言って。
それがね「○○さんの××みたいになりたい」って
言い方だったんだけど。
漫才だから途中から「そんなのいらないよ」みたいな
おどけた感じになってきて。
そこで皆さまお馴染みの名前が出てきたんです。

「藤木直人みたいな歌唱力」って言われて。

あれ、ちょっとバカにされちゃってます?
「♪ちょっとしんぱ〜い♪ってこっちが心配になるわ」
「本人気持ちよく歌ってはるからいいやん」
みたいな落ちになってました。(/_;)

ぶっちゃけた話し
私も初めて直人くんの歌を聴いたときは
「あれ、なんか違う」って思った。
でも歌が上手いって何が基準なの?
音程がちゃんと取れてれば歌が上手いの?
(なんだか遠回しにヘタって言ってるみたい?)
私は直人くんの歌で支えてもらったこといっぱいあるし
いっぱい泣いたし、楽しんだし。
だからそれって上手いってことじゃないかなと思う。
人の感覚なんて、人それぞれだし。
だからこのネタ。思いっきり笑わせてもらいました。
うん、ネタにされるってことはそれだけ直人くんの歌を
聴いてもらえてるってことだし。
もっともっと「ミュージシャン・藤木直人」をアピールするべきだと。

荷物の整理をしていたら「プラトニック・セックス」が出てきた。
さっきまで真剣に見てた。これって去年のドラマなんだよね。
遠い昔の出来事みたいな感じだった。
だから今は「パズル」を延々リピート中。

「教えて欲しいよ 愛する 愛されることを」




2002年12月28日(土) りにゅしてみた。

ちょっと気分転換に今までの可愛い路線から
ちょっと大人路線に変更してみた。(笑)
まだまだ手直しが必要だよね。

この写真は素材屋さんからお借りしたんだけど
ここって「らぶれぼ」で出てきたところじゃないかなぁって。
私の妄想かな?
ワシントンに行っちゃった須賀ちゃんが
日米首脳会談で日本に帰ってきたのを知った恭子さんが
真理ちゃんと会ってお茶したカフェじゃないかなと思ったんだ。
だから使ってみたの。
「らぶれぼ」ファンの皆さまいかがですか?
そして見心地は?(笑)
見にくい〜などなどご意見は『けいじばん』にお願いします。


::追記::

お仕事お休みに入ってます。
すでに「宮様生活」だったりして。(笑)
ウツファンの皆さまにはお馴染みな言葉ですが。
要するに「お昼くらいに行動を開始して寝るのは明け方」ってことです。f(^_^;
今日は午前中に用事があったので早く起きましたが
当然昨日(今朝?)寝たのは午前3時30分過ぎ。
よって昼間は「昼寝」です。
ただ今の時刻 12/29 AM1:30
まだ眠気は来ておりません。
何しようかなぁ。(爆)




2002年12月26日(木) オールアップ?



題名。ちょっとドラマカブレです。(笑)
今日は仕事納めだったんです、だからこんな題名。

最近、仕事がうまく回ってないんです。
今日も土壇場で問題が出ちゃって
もうどうすることも出来ないので来年ってことで
そのまま帰ってきちゃったけど。
なんかすっきりしない。
いつもだったら年末ってウキウキなんだけどなぁ。
今年は最後までバタバタしちゃって。

なんかちょっとノイローゼぎみかも。

なんて思っちゃったり。
こうやってネットしたりドラマのDVD見たりしてても
頭の隅で仕事のことを気にしてる。

明日は久しぶりに買い物に行って来ます。
お気に入りのブランドDIESELがプレセール中なんだ♪

そうそう
直人くんのツアーのチケット。
優先予約の当落確認しました。
名古屋は2日とも行ける♪あとは東京とか...。
初日はやっぱり激戦区だったか。(゚ーÅ)ホロリ
さぁ一般発売、がんばるぞっと!




2002年12月22日(日) 暇人?



↑今の私のことなんですけど。(笑)
携帯日記、今日は3回も更新したし。
http://yapeus.com/users/tomochan/ ←お時間あれば見てやって下さい。

そしてMD作成!!直人大全集!!f(^_^;
80分MD mono録音にして全曲を収録。(バージョン違いは除く)
収まりましたよvv
そしてComplete Boxに収録されてる「Shining Star」も録音しました。
テレビのイヤホンジャックにMDウォークマン繋げて。
暇人でしょ。はい、いいんです。今日はそういう地味な作業をしたい気分だったんで。
ただ今ランダムプレイにて視聴中。なかなかgoodです。(*^ー゚)b
明日からは通勤でも聴くぞ!!
ってことでかなり直人モード全開であります。

「Shining Star」のプロモ面白いよね。
パソコン触ってたり携帯で電話かけたりメール(?)してたり。
誰に電話してるの〜?とか思いません?
その辺にいるスタッフとかにかけてるのかなぁ。
何で裸足なんだろうとか。(笑)
バットの素振りもしてるね。まだ熱は冷めてないのかな?

コズだぁー!!(唐突)
左、はい、右見て。パンパンパパパン。(笑)
うー、ライブビデオの影響絶大です。

今日、チャイを作ってみたんですよ。
インドのミルクティー。
これがかなり美味しかったんです。(自分で言うものなんですが)
すっかりハマりました。

今日の日記。いつにも増して支離滅裂だね。




2002年12月21日(土) お久しぶりです。



相変わらず仕事は忙しいです。
今日は雨降ってるし、頭が痛いし。
でも

Complete Boxが届いたの♪


もしかしたら土日指定配達にしてたのかもしれない。(爆)

おやつ食べながらDISC2の方から見てみました。
今年一年いろんなことがあったね。
私生活でもいろんなことがあり過ぎて自分でも覚えてないことがある。

そうそうネタバレいいっすか?

クリスマスカードは感動しました。
「Shining Star」の歌詞の一部だけど
彼氏にあんなこと言われたらきっと「何言ってんの?」って
言っちゃうと思うけど(爆)
直人くんだから似合うんだよなぁ。
一人で鳥肌立ててました。
あ、それと2枚の写真(?)
あれは絶対、額を買ってきて飾ろうと思いました。
ちょうど良い大きさって売ってるのかな?

もちろんライブの方も見ましたよ。
ムービーの音が聞き取りやすくなってる気がしました。
すっげー真剣に見ちゃった。
古田新太さんに「蹴り」入れるところは何度見ても
「足、なげー!!」と思っちゃいます。f(^_^;
あとね、トイレから出てきてズボンのチャックを上げるところ(笑)
直人くんがやると、どーしてあんなに上品に見えるんだろうね。
そう思いませんか?ムービーをご覧になったことがある方々。

ギター弾く指が凄く綺麗なんだよなぁ。
すっと伸びてて。

直人くんって努力の人だと思う。
本広監督に「藤木くんは器用じゃないね」って言われたと言ってた。
最初は私も何でもこなせる器用な人だと思ってたけど
それは違うんじゃないかって最近思う。
みんなの見ていないところでいろんな事を考えてがんばってるんだと思う。
だから惹かれるんだろうな。
ライブのDVD見ながらそんなことを考えてました。

「Hallelujah」でピョンピョン跳ねる直人くんは
とっても可愛いなぁなんて思ってたら
ため息まじりの「もっと〜」にヤラれました。f(^_^;

いや、それにしてもケツが小さい。(爆)
それが落ちかい!!




2002年12月15日(日) プチ引きこもり?



今日は一歩も外に出ていません。
昨日はちょっと5歩くらい外に出たけど。f(^_^;
引きこもりそうです。
仕事もしたくない...自分の部屋が居心地良すぎて。
ずっとぼーっと暮らせたらなぁ。何にも考えず。
なんて思っちゃったり。

2日間のお休みなんてあっと言う間。
明日からまた仕事だ...かなりユウウツ。





2002年12月14日(土) 酔っ払いじゃ。(追記あり)



サイトのトップページに書いたように
午前中は通販で買ったベッドを組み立てました。
やっぱセ○ール!届くの凄く早かった。
カタログに「お届けまで2〜3週間かかります」って書いてあったのに
1週間で届いたの♪
組み立てるのは大変だったけど楽しかった。
マットも付いて19800円なり!!満足っすよ。

ネットジャンキーだった私が
最近はメールチェックすらしない日がある。
なんでだろうね〜。
部屋でぼーっとしてることが多い。
そしてテレビではドラマのDVDが延々かかってる。
もちろん直人くん出演のもの。
その時の気分で途中でも他のドラマに替えたりして。
そうそう携帯でメールチェックなどなどが出来るからかなぁ。
以前は毎日のようにチャットしたりしてたもんなぁ。

今日は久々に「BUMP!」聴いてます。
この前、帰宅する時にちょうどオリオン座が見えたの。
そしたら直人くんの「オリオン座」が聴きたくなってね。

東海地区の皆さま。
「ギャルボーイ」ご覧になってますか?
今週はどうです?ちょっとびっくりしちゃったんですけど。
来週はいよいよ最終回ですね。
友弘と晃はどうなるんだろ〜?

直人ファンの皆さま。
what's in?の「FUJIKKI.com」ご覧になりました?
すげーよ、目が飛び出るよ!!(笑)
すぐにジャンプ!!ジャンプ!!
http://www.fujikkie.com/




2002年12月12日(木) どうしたもんだろう...。



最近かなり忙しいんです。
なんでこんなに一度にしかも大変な仕事が重なるんだろう。
お陰でイライラ...。ヤバいです。
一緒の職場の人に「癒されたいって感じ?」って言われて
思い浮かんだのは直人くんの顔でした。

ビューネくんに癒されたい?(古いですか、このネタ)

うちに帰ってきても何もやる気が起きないし...。
だから日記もさぼり気味。
A.A.A.のレポも改めてアップしたいのに。
土日はほとんどゴロゴロしながらドラマのDVD見てたりして
荷物が片付きません。f(^_^;

はぁここらで気分転換が必要かなぁ。
だからじゃないけど明日は飲み会です。
でも車を運転しなきゃいけないから飲めないのね〜。
それってもっとストレス溜まるんじゃない?(笑)
いいもん、帰ってきてから一人で飲むもん!




2002年12月02日(月) 今日はやっぱりお買い物(笑)

上京2日目です。やっぱりお買い物でしょ!o(^-^)o
まずは原宿のDIESEL本店へ。
冬物のジャケットもしくはコートなんか欲しいなぁなんて思っていたんですが。
買ったのは



これ、よく分からないですよね。生地はデニムです。
なのでちっとも冬用ではないんですけど。f(^_^;
何年か前にこれと同じデザインのジャケットが売っていて
その時はブルーの少し色落ちした感じだったんですが
欲しいなぁと思いつつ『定番だからいつか買おう』と思っていたら
廃盤になっていたんです。
それ以来もう悔しくて。ずっと「買っておけばよかった」と後悔していたんです。
だからこれを見た瞬間「欲しいっ!」と。
一応、冬物も見たんですけどやっぱりずっと思い続けていた気持ちは抑えられず。(笑)
ご購入となった訳です。

お店から出ると雨がポツポツと。
次は銀座に移動です。COACH 銀座店へ。
でも見るだけです。
新作も出ていたし犬のぬいぐるみもあったし皮の手袋もあったし。
あぁ欲しい!!でも我慢。(T_T)

そして...アルタビジョンギンザへ。COACHからはすぐ近くです。
店内からも見えたし。雨降ってたので「ここから見えないかなぁ」なんて思ったけど
さすがにちょっと遠すぎ。f(^_^;
始まる5分ほど前からスタンバイ!!
音が聞き取りにくかったんですけど直人くんが映し出された瞬間に
自分の顔がニヤけるのが分かって。(笑)
もう凄く可愛かったです。
髪の毛を短くカットしてから初めて動く直人くんを見た訳で。
いつもの王子スマイル健在でございました。o(≧▽≦)o
プロモは「shining Star」でした。
お衣装は赤のシャツに白のパンツ、裸足でいろんなことをしてました。
(何をしてたか覚えてないんです、ごめんなさい。)
もう一回見たいなぁと思ったんですけど、もう帰らなければ。

お付き合い戴いたGちゃん、どうもありがとう。
またお買い物しましょう。(笑)




2002年12月01日(日) 世界エイズデー。

今日は世界エイズデーです。
A.A.A.のコンサートに行く前にウツ友達でもあり直人友達でもある
Nさんと横浜に行って来ました。

石川町の駅のコインロッカーに荷物を入れてGO!
まずは真智のおばあちゃんが毎朝コーヒーを飲みに行っていた「胡桃」へ。



そしてそのまま真智とフサちゃんが出会った交差点へ。
残念ながら今日は雨模様。上手くマリンタワーの写真が撮れませんでした。(T_T)
そして今日の目的。「高梨動物病院」探し。
だいたいの目星はつけていたのですが...そう簡単にはいかない。
でもどうかな?2〜30分で見つけました。
私はここ最近ずっと「初/体/験」のDVDを見ていたのに建物の感じとかちっとも思い出せず。f(^_^;
きっと直人くんの顔ばっかり見ていたんだろうなぁ。(爆)
Nさんが見つけました。

そして外人墓地を通ると真智がバレンタインのチョコを買ったお店があります。



そして中華街へ行って食事。
最近アジア雑貨に凝っている私は雑貨屋さんを見つけると歩く速度が遅くなる。誘惑が...。(笑)
でも買いませんでしたよ。我慢しました。
どのお店に入ろうか迷ったんだけど、適当に入って。
坦々麺とチャーハンをNさんと半分ずつ。そしてやっぱり杏仁豆腐をデザートに。
寒かったので温まりました。
そしていよいよマリンタワーへ。
でね、例の真智とフサちゃんが出会った交差点が見えたんですよ。
写真も撮ったんですけど見ます?



小さすぎてよく分からないと思うんですけどね。
「見える!」って分かった時は凄く嬉しかったです。
ここで3時くらいだったかな?石川町に戻って武道館に向かいました。

今年の武道館でのコンサートはwowowで生放送されるとのこと。
でもウツ&木根さんはきっと最後だから時間内に終わるかなぁと不安で。
定刻より10分押しで始まりました。
最初はやっぱり五朗ちゃんのナレーションで。
「10年間に出演した方を振り返ってみましょう」
舞台両脇にあるスクリーンにアーティストの方々が映し出されます。
我らがウツがトップバッター!!そして木根ちゃんと続きます。
一通り映像が終わるとライブに突入です。
一応出演の順番をメモったので書き出します。
けどちょっと足りない気がf(^_^;

Buzy / 岸谷五朗&寺脇康文 / 岸谷香 / HEADS / 須藤理彩 / 山本未来 / はしのえみ / 江角マキコ&戸田恵子&高橋克実(ショムニ) / 柴谷裕美 / PaniCrew / 純名りさ / 桑田佳祐 / 岸谷五朗&寺脇康文&京本政樹&椎名桔平(オヤディーズ) / 鈴木望(?) / 椎名桔平 / 高橋克実 / 京本政樹 / 戸田恵子 / 篠原涼子 / 松村邦洋 / スーパースランプ&岸谷五朗&寺脇康文&宇都宮隆&木根尚登(地球防衛団) / スーパースランプ / 森雪之丞&岸谷五朗&純名りさ&戸田恵子&高島礼子&篠原涼子(詩朗読) / ポルノグラフティー / 岸谷五朗&寺脇康文&宇都宮隆&木根尚登&はしのえみ(対戦ものコント) / 宇都宮隆&木根尚登&椎名へきる / 宇都宮隆&木根尚登

以上だと思うんだけど...。

印象に残っているものを。
トップバッターは岸谷香ちゃん。
まず「ジュリアン」しっとりとして良い感じです。
MCで「風邪を引いてしまったのでお詫びに逆毛を立ててみました」と。(笑)
でも風邪を引いてるとは思えない凄く綺麗に高音が伸びていて気持ち良かったです。
そして「来年でプリプリも解散して7年になるんですが〜」と言うMCの後に「SEVEN YEARS AFTER 」を。
懐かしかったですね。出来ればメンバー全員で...ちょっと無理かなぁ。
はしのえみちゃんは松田聖子さんの「夏の扉」振り付き。
とっても可愛かったです。一緒に踊ってしまいました。
ショムニのお三方は江角さん・戸田さんはもちろん制服姿で。
戸田さんは何故か妊婦姿。
ドラマで江角さんは「脚立」を担いでいますが今日は「こたつ」
そうです、お分かりですね。「脚立」と「こたつ」を掛けてるんです。f(^_^;
びっくりしたのは「オヤディーズ」
一昨年は「イブニング親父」と言うグループ名で岸谷さん・寺脇さん・唐沢さん・西村さん・京本さんでモーニング娘。の歌を歌いました。
しかもただ歌うのではなくハゲヅラを被ってステテコに腹巻、オヤジシャツ(って分かります?)姿で歌うんです。
昨年は唐沢さんが大河ドラマに出演中とのことでグループを脱退。
代わりに加入したのはえなりかずき君でした。
今年、彼は「オヤジ過ぎる」との理由で脱退。
代わりに加入したのが...椎名桔平さんでした。(@@;
もちろんオヤジ衣装で登場です。
歌ったのはキャンディーズの「春一番」(♪もうすぐは〜るですねぇって春一番ですよね?f(^_^;)
びっくりでしょ、まさか桔平さんがそんなお姿で歌われるなんて。
その後にも一人で歌われたんですが、その時にスクリーンに映された映像がご本人なんですけど、なんと直人くんにそっくりで!!これまたびっくり。
写った瞬間「直人!!(@@;」とちょっとドキドキでした。
でも良く見ると髪の毛が長めでちょっとパーマが取れた感じの桔平さんで。
あんな髪型をしている時があったんですね。ドラマか映画のワンシーンだったんでしょうか。
篠原涼子ちゃんは「恋しさと せつなさと 心強さと」を。そうです小室さんの曲です。
反応しない訳がありません。f(^_^;何年経っても良い歌です。
京本政樹さんはこれも恒例(?)仕事人のテーマに乗って登場です。
歌われたのは野口五郎さんの歌なんでしょうか?
途中で「高校教師やりま〜す!」と宣伝。それに反応する私。f(^_^;
そして毎年恒例エイズウィルス菌vsウルトラマンティガ!
何故この組み合わせなのか私は知らないんですけど。ティガが戦います。
そして出てくるのが地球防衛団!ウルトラマンティガのエンディングテーマを歌っていたんです。
それをここでも歌うんですね、我らがウツの出番です。
ウツが登場した瞬間に「きゃ〜!」と言う声が。もちろん私も。(笑)
あの甘い声で歌われるとヤラれます。
そしてまたまた恒例、寺脇&岸谷&ウツ&木根のコントです。
昨年に引き続き対戦ものコント。f(^_^;
ウツはアオレンジャー、木根さんはキレンジャーです。
wowowでは放送されなかったとのことなのでちょっと安心。
でもなんかウツ、去年よりセリフが上手くなってる気がするんですけど...気のせい?(笑)
今年は「姫レンジャー(?)」にはしのえみちゃんを迎えてのコントでした。
そして椎名へきるさんとのジョイントの後いよいよウツ&木根さんの出番です。
歌は「RESISTANCE」です。
実はここ最近ずっと通勤でTMを聞いていて「RESISTANCE」やってくれないかなぁなんて思ってたんです。
凄く嬉しかったです。
この曲を聴いていると「自分をしっかり持って前をまっすぐ見て生きろ」って言われてるみたいで元気が出るんですよね。
この曲が発売になった当時のウツの声って、ちょっと硬い感じって言うか無機質的なんだけど
今はもうホント甘い声です。それがまた優しく励ましてくれているようでグッときます。
wowowの中継に入らなかったのが凄く残念。
そしてエンディングは10年前に小室さんがのこイベントのために作った「伝えたいよ、君が好きだよ」を出演者全員で歌い継ぎます。
出だしはウツのソロで。やっぱりこの歌は ウツが歌うとぴったりハマります。
小室さんがプロデュース業を始めた頃、何故女性ばかりなのかと言う質問に「男の人にと書くとウツに歌って欲しくなる」みたいなことを言っていたのを思い出します。(ニュアンスはちょっと違うかもしれないんだけど)
その曲の途中に岸谷さんが
「10年前に14歳の女の子から手紙を貰いました、その子はHIV感染者(?聞き取れませんでした)それからいろいろな手紙を貰った中に『食事をしている時にエイズの話しをしたらお父さんお母さんに怒られた。』これじゃいけない。シンポジウムをやって真面目な話しをしても誰も集まってくれませんでした。それが10年前です。これじゃいけない笑って話が出来るようにと我々は『THE VARIETY 』とつけました。
友情とか人との繋がりを壊すような病気があるならば、今日ここに集まってくれたみんなは人との繋がりだけで集まってくれています。それで戦っていこうと思いました。」
と言っていました。

エイズと言う病気がある限りこのイベントは続きます。もう10年続いています。まだワクチンは開発されていません。
そして感染者はどんどん増えています。
ルーマニアにはエイズに感染している子供たちがたくさんいるそうです。
A.A.A.の収益はその子供たちを救うためにも使われています。
エイズと言う病気がなくなるまで私は何らかの形でこのイベントに関わっていきたいと思います。
12/1は世界エイズデーです。皆さんも少しでもエイズについて考えてみて下さい。
http://www.actagainstaids.com/index.html
こちらにA.A.A.の活動やエイズについてが書かれています。
私自身はっきり言ってエイズがどんな病気かしっかり分かっている訳ではありません。
だから偉そうな事は言いません。こんな活動もしてるだよってことを頭の隅に置いて戴けたらと思います。



ここもチェック → ともちゃんのひとりごと携帯版



Tomochan@音ログ




Tomochan :: Mail :: :: Home Page ::
感想は『けいじばん』にお願いします。

押すとコメントが変わる投票ボタンだよ。↑

My追加



レッドリボン運動を応援しています。