ホームページ制作 :: ともちゃんのひとりごと日記 ::



:: ともちゃんのひとりごと日記 :: :: 過去 :: :: 目次 :: :: 未来 ::


2002年10月30日(水) TM NETWORK New single!



本日はTM NETWORKのNew Single「CASTLE IN THE CLOUDS」の発売日です。
私は新星堂のサイトで通販しました。
新星堂で購入すると抽選なんですけど11/3に行われるTMのトークイベントに招待されると言うのがあったんですけど...。
見事に外れたみたいです。(゚ーÅ)ホロリ
行く気満々だったんですけどね。当然東京で行われます。

そしてCD聴いてます。
やっぱ木根さんの曲はいいなぁ。
ちょっとTime Capsuleに入ってた曲に似てませんか?
(題名忘れました。ファン失格?f(^_^;)
肝心の「CASTLE IN THE CLOUDS」は昔のTMを思い出させる感じですね。
特にイントロのピアノの感じとか。

あ、MDに落とすの忘れた。明日通勤で聴けないじゃん。

あ、そうそう。
てっちゃん。金髪よりシルバーの方が似合うと思うよ。
なんかより外人ちっくだと思いました。
野球観戦したとかって今日のスポーツ新聞にKさんとツーショットで写ってたんで。
やっぱ披露宴は...中継は止めようよ。f(^_^;




2002年10月27日(日) 横浜行きたい!



寒いっすよ、今日。セーター出してきました。
今はミルクティー飲みながら日記書いてます。
風邪はやっぱり治っていません。薬飲んでるんだけどなぁ。

パソコンが修理から返ってきてみたらDVDが見れなくなってて。(゚ーÅ)ホロリ
先日コールセンターに助けを求めたんですよ。
でも直らなくて...。
「windowsを再インストールするしかないですね」って言われました。
でもそんな...修理した時にチェックしなかったそっちが悪いんじゃないか!!
と思ったけど、小心者の私は言えなかった。(笑)
とりあえずお兄さんが教えてくれたDVDプレーヤーをバージョンアップしてみることにした。
それでも見れないからお兄さんが言ってたソフトをインストールしてみたら...。

見れるようになったじゃん!!o(≧▽≦)o

もー良かったよ。がんばったよ、自分。(笑)
そして見たのは「初/体/験」です。
先日「北名荘」に行ったからかな。凄く見たかったの。
久々に見た演技をしてる直人くんはかっこ良かった。
「北名荘」に行った時に友達Nさんと「今度は横浜に行こう」って言ってたの。
それで予習の意味もあったんだけどね。(笑)
ドラマにハマっちゃって見入ってしまった。
やっぱりあのマリンタワーの見える坂の上には行きたいな。
夜の東京タワーもいいなぁ。
フサちゃんと真智が住んでたマンションにも行きたいし。
元町を歩くのもいいよなぁ。<買い物しちゃうかも。f(^_^;
と、夢は膨らむのでした。

それと昨日届いた「美女と野獣」
ディズニーアニメってあんまり興味ないんだけど
(キャラクターには興味あるんだよ、ディズニーランド好きだし)
これは別。
劇団四季のミュージカルで「美女と野獣」を観て
ずっと「アニメのを観てみたい!」って思っていたんだ。
それがやっとDVDで登場したのです!
ミュージカルってアニメを忠実に再現出来てるって感動だった。
野獣が魔法が解けて王子様に戻るところとか。
ベルに感情移入して観ちゃうんだけどみんなはどうなのかな?
アニメ観てたら今度はミュージカルが観たくなっちゃった。
どっかで上演してたっけ?




2002年10月26日(土) 嬉しい...かな?



やっぱり風邪が治らないので今日はうちでお留守番。

直人くん、来年1月からTBSのドラマに出演することが決まりましたね。
昨日、友達からメールを貰ったんですが。
それからは仕事が手につかない状態。f(^_^;
いつもより落ち着かない自分がいます。

「高校教師」

9月クールのドラマが始まる前に「出演か!?」って噂がありましたね。
私は10年前に放送されたドラマを見ていないんですが
聞くところによると内容が過激だったとか。
今回のストーリーは
『男性教師の側にある重大な「秘密」を設定』
ってことで当然、直人くん演じる湖賀先生に重大な秘密がある訳で。
「ドラゴンヘッド」と言い「高校教師」と言い
今までにない役柄が回ってくるのは役者として評価されてると喜んで良いのかなぁと思いつつ
ちょっと複雑だったりします。

昨日10/25は

ウツの4○歳の誕生日!!
でございました。おめでと〜!!
隠さなくてもいいんだけどさ、45歳です。
見えないよね〜。凄く可愛いし、かっこいいし。
でも「おやじギャク」はもう卒業して欲しい。(爆)
3年前の誕生日。
てっちゃんが(小室哲哉さん)ウツに誕生日のプレゼントを贈った。
ロシアンブルーの子猫3匹。
てっちゃんは「どれか1匹選んで」ってつもりだったらしいけど
ウツは3匹とも飼うことにした。
名前は「ブルー・ベリー・ジャム」(笑)
木根さん命名だと記憶してるんだけど違ったかな?
この話しって結構有名だよね。
ただの誕生日プレゼントじゃないんだよね。
ウツ、元気出せよってメッセージもこもってる。
いいよなぁこの3人。

ウツ、いつまでもその綺麗な声で歌い続けてください。
そしてずっとロックスターでいてね。
(お酒は控えめにと言いたいが彼方からお酒を取ったら...f(^_^;)




2002年10月24日(木) やっと週末だ。



実はちょっと風邪気味だったりします。
鼻がちょっとだけ詰まってるので、口で息をする。
で、のどが渇く。なんか悪循環のような気がします。
お休みが待ち遠しいこと。f(^_^;

皆さんは大丈夫ですか?気をつけて下さいね。




2002年10月21日(月) 銀ぶら。



今日は平日。(あたりまえ(笑))一人で銀座に出かけました。
小降りだけど雨が降ってました。
泊まったホテルから銀座までは歩いていける距離。
チェックアウトの時に荷物をフロントに預けてGO!!
目的はCOACH銀座店!
平日なので空いていました。
店員さんも「土日の混雑がうそのようです」なんて言ってました。
凄く丁寧に接客してくれて、平日に来て良かったと思いました。
何を見に行ったかと言うと、小さめの斜め掛けできるポーチが欲しかったんです。
目星は付けていたんだけど、いざお店で見てみると
いろんなのがあって迷いました。
店員さんもいろんな物を出してきてくれるし...。
迷いに迷って、買うのを止めてしまいました。(>□<)
雨も降ってるし、持って帰るの大変そうだったので。
今月の新作で私が気になっていたものより少し大きめで欲しいのがあったんですけど。
しばらく考えようと思いました。
途中で新幹線のチケットを買ってホテルに戻ると雨がだいぶ酷くなってきて。
寒いし。天気がよければバーバリーブルーレーベルとか行きたかったんだけどなぁ。
銀座も危険な街です。私にとっては。たくさん買い物しちゃいそうで。f(^_^;
誘惑いっぱいな街だけどとっても魅力的で好きな街です。




2002年10月20日(日) きたなそー?(追記あり)



本日は黒田くんのライブのために上京。
ライブの前にウツ友達でもあり直人友達でもあるNさんと合流。
「リトルアジア」へ行ってきました。
またも「鶏肉のクェティオ」を注文する私。(笑)
でも今日のはすごーく辛かった!!
口から火が出そうって感じです。
デザートも「西米露」もう定番だよね。
生春巻きも注文してみたんだけど、夜しかないってことでした。
食事しながらいろんなことをしゃべっていたら
Nさんが「『北名荘』の場所が分かったんだけど...地図で確認するの忘れちゃった」と。
私「東京の地図持ってるよ」(だって迷子になったら困るもの)
なんとなくこの辺って感じで話しをしてたら
「もしかして行けるかも!!」ってことになって行ってみました。
ありました!!(笑)あっけなく見つけました。
どうもありがとう!!>Nさん
『北名荘』とはドラマ「初/体/験」で直人くん演じるフサちゃんが住んでいるアパートの名前です。
ドラマ「やまとなでしこ」では桜子さんが住んでいた「代官山ハウス」です。
フサちゃんと桜子さんはご近所さん?(笑)
そしてお茶して渋公に向かいました〜。

渋谷駅でNさんとお別れ。
その時に渋公の行き方を教わりました。
この坂を直人くんも歩いて渋公に向かったんだなぁ。
どんなこと考えながら歩いたんだろう。
そんなこと考えながら私は歩いてました。
それにしもて凄い人!!
日曜日だったせいもあるんだろうけど、ちょっと歩くのがイヤになるくらい(笑)
17時ころに着いたんだけど、渋公の前は凄い人の列!
グッズを買うために並んでるらしいんだけど...。
16時から販売開始が遅れてるらしい。
雨は止んでたけど、風があって寒くなってて。
開場も40分遅れ。トイレに行って席について
しばらくしたらライブが始まりました。
言葉で書くと簡単だけど、凄く大変だったんだよ〜。





2002年10月19日(土) 明日も東京です。f(^_^;



またも東京行ってきます。
黒田くんのライブです。
お天気が悪そうなんですが...。
月曜日は銀座のCOACHにも行ってみようと思ってます。

本日マンガ「ドラゴンヘッド」買ってきました。
ためしに1〜2巻を買ってみたんですが
1巻はあっという間に読んでしまいました。
2巻は明日の新幹線の中で読みます。

パソコン直ってきました。
正確にはHDD交換。(T_T)
これからはマメにバックアップしなくちゃと思いました。
それでトップページをちょっといじってみました。
いかがでしょうか?(あんまり変わってないんだけどさf(^_^;)




2002年10月13日(日) 久々だけど...。



またも買い物してました。^_^;
来週上京するんで新幹線のチケット買いつつ。
ホントは新しいお部屋のためにカーテンとか、カーテンとか、カーテンとか...。
買いたかったのに...窓の寸法測るの忘れた。(爆)
家を出る前に先週放送された「名探偵コナン世紀末の魔術師」見てまして
「さ〜出かけよう〜」なんて暢気に出かけちゃったんですね。
家を出てすぐに気がついたんだけど引き返すのが面倒だったのでそのまま。
使い捨てのコンタクトとかファンデーションの下地とか。
無印良品にも行きました!
もうね、新しいお部屋は絶対無印で揃えるんだ〜って思ってます。
衣装ケースって言うの?押入れとかに入れる引き出しタイプのケース。
あれは透明でいいよ。深さはいろいろあるけど大きさが統一されてるから
整理しやすそう。
で、その場で買う訳ではなく通販かネットでまとめ買いしようと思ってます。
そうすれば宅配してくれるからね。(^^)
カーテンも一応見てきたけど気に入るものがなかったのでまた今度。
食料品も買ってきたの。
野菜をじっくり煮込んだクラムチャウダーだったかな?
温めるだけなんだけど、これがまた美味しかった!!(もう食べたのだ^_^;)
それと同じシリーズでかぼちゃのスープも買ってきた。
さすがにこれはまだ食べてないけど期待が高まります!!

おっとPATi・PATiもGETしてまいりましたよ〜。
直人くんが出てるから買ったんだけどお友達の情報によるとTM NETWORKも出てるんですね〜。
何年ぶりでしょう?(笑・白黒だったけど。)
ウツのシングルも買ってきました。(遅い?)
『The Theory』って曲がライブの2曲目で演奏されるんですけどね。
すっごいいい曲なんですよ。歌詞もね。
ライブと歌い方がぜんぜん違う!
優しいとも違うし、丁寧とも違うし。こんな歌い方のウツって初めて?
さっきまで延々リピートで聴いてました。
ってことでウツモードはまだまだ続く?




2002年10月08日(火) 旅立ったんだね。



仕事中に友達Nさんからメール貰いました。
「直人くんが海外に旅立った」と。
ファンクラブの会員サービスに「藤木家の縁側」と言うのがあります。
これは直人くん本人がメッセージを吹き込んでいるもので。
更新はそんなにマメにはされないんだけど
そこで旅立つことを言ってるらしいんです。
直人くんらしいよね。自分の声で海外に旅立つことをメッセージとして残すって。
私にとっては直人くんが日本にいようが海外にいようが
何ら変わらないんだけど、でもメールを貰って読んだ時、凄く寂しい気持ちになった。
日本にいないだけでこんなに寂しい気持ちになるなんてね。
ちょっとびっくりした。
そのメールを貰った時には「うちに帰ったら縁側チェックしなくちゃ」と思っていたんだけど
うちが近づくにつれて直人くんの声で直接旅立った事を聞くのは更に寂しいかもとか思ってしまって。
今だ聞いていません。しばらく聞けないかなとも思ったり。
それでいつ帰ってくるとは言ってないらしいんですけど...。
ロケの日程が分からないのかなぁ。
映画の撮影ってどれくらいかかるんでしょね。
いろいろ心配になちゃいますよね。
食べ物や飲み物は大丈夫かとか怪我とか病気は...とか。
とにかく元気に帰ってきて欲しいです。
HOT NAO更新してくれるかなぁ。(こっちでも旅立つ報告が欲しかったな)




2002年10月06日(日) ご無沙汰です。



ご無沙汰しております。皆さん、お元気ですかぁ?
私のパソが入院してはや1週間。まだ戻ってきません。
自分のパソコンじゃないとやっぱり日記も書きづらい。

そんな中、「マシュー」のスペシャルと「木梨サイクル」見ましたぁ。
「木梨サイクル」の直人くん。
船酔いしちゃって気持ち悪そうでしたね。
「マジ、やばいっす」なんて言ったりして。
そしてね、私の嬉しかったのは木梨さんが
「藤木くんっ!」「藤木くんっ!」って連呼してること。
それが何で嬉しいの〜?って思うでしょ。
木梨さんって優しい人だなぁって。
直人くんから見たら木梨さんって大先輩でしょ。
そんな人が親しげに「藤木くんっ!」って呼んでくれることが嬉しいの。
(説明になってない?)

「マシュー」って初めて見たんだけど。(笑)
「かかって恋!」って言い方にびっくり。(@@;)
まさかあんなに力強く言うとは思ってなかったので。
大阪ドームでは客席に上がってきてくれたんだね。
西武ドームではなかったことだわ。
母への感謝の言葉にも感動しました。
優しい直人くんの人柄が出てると思いました。

本日は冬物を出しました。
倉庫に入っちゃってたから探すのに一苦労。
お目当てのものは一通り見つかったのでこれで冬が迎えられる?(笑)
つか、なんでこの時期に最高気温が28℃とかあるの?
夏じゃないんだよ〜、早く涼しくなって!!




2002年10月05日(土) 久々の美容院。



ツアーもイベントも一段落したので今日は美容院に行ってきました。
毛先がかなり痛んでたし、カラーもしないと根元が黒くなってきてたし。
担当の人に「伸びましたね〜」って言われたけど
自分でも最近「伸びたな〜」って思ってたところ。
ここ最近では一番長くしてると思われ。

帰ってきて母親と一緒に買い物。
とにかく安く済ませたいので100円ショップへ。(笑)
最近って食料品もたくんさんあるんだね〜。驚いた。
一日いても飽きないくらいだよ。

そのあとはユニクロへ。^_^;
母親がバッグが欲しいというので。
私も見たいものがあったし。
コーデュロイのパンツ。ベージュを買いました。
会社で履くんだ。
そしてKIDSのフリース買っちゃいました。
150cm用で迷彩柄。リバーシブルでオリーブ単色でも着れます。
最初見た時はリバーシブルって気がつかなくて試着した時に
「これで1500円は高いな」と思ったんだけど
母親に「裏返して着れるんだ」って言われて気がつきました。
これで1500円ならいいなと思って買うことに。^_^;

久々にうちで過ごす週末。
酎ハイ飲みながら「ラフ&ピース」の特番を見る。
TM NETWORKがテーマソングを歌ってるんですね。
でもCMに入る直前に少し流れてたのとエンディングで少し流れただけ。(T_T)
お酒飲んでてもウツの声に「あ゛〜!!」と反応するので
家族がびっくり。^_^;
あぁでもあの扱いは酷いよ。>日テレさん



ここもチェック → ともちゃんのひとりごと携帯版



Tomochan@音ログ




Tomochan :: Mail :: :: Home Page ::
感想は『けいじばん』にお願いします。

押すとコメントが変わる投票ボタンだよ。↑

My追加



レッドリボン運動を応援しています。