ホームページ制作 :: ともちゃんのひとりごと日記 ::



:: ともちゃんのひとりごと日記 :: :: 過去 :: :: 目次 :: :: 未来 ::


2002年09月28日(土) そしてまた。



上京した時の定番になってますね。
リトルアジアに行ってきました。
昨日はイベントがあったんで皆さん行くんだろうなと思って
翌日にしてみたんですが...。
お店に着いたのは13時ごろかな?
店内は若い女性客でいっぱいでした。
(やっぱ直人くんファン?)
今回は「豚肉のクェティオ」を注文しました。
Nさんは「鶏肉のクェティオ」です。
この二つの違いはお肉だけ。麺とかスープは一緒のようです。
でも豚肉には香草入ってなかった。
デザートも定番になってます。
私は「西米露」Nさんは「愛玉ゼリー」です。
「西米露」凄く美味しいんだよぉ。
地元でも食べれるところないかなぁ。
2時間近くお店にいたかな?
お会計の時に出来立てのごまだんごをお土産に頂いちゃいました。
帰りの新幹線の中で食べたけど凄く美味しかったよ。
今度行った時には注文してみようと思います。




2002年09月27日(金) 西武ドームへ!



行ってまいりました。
直人くんのFCイベントin西武ドーム。
朝からお天気は悪くて雨が降ったり止んだり。
ウツ友達でもあり直人友達でもあるNさんと合流。
遅いお昼ごはんを食べて西武ドームへ向かいました。

西武ドームへは池袋から西武池袋線(だっけ?)で1時間弱。
以前、美里さんのライブで行ったことあったけど
その時は鈍行に乗っちゃったのかな?
今回は凄く早く着いたように思います。
開場が17時 開演が18時30分
私たちが到着したのは17時30分過ぎてたと思うんだけど...。
長蛇の列!!(@@;)びっくりしました。
いったい何人の人がいたんでしょう。
(あとで直人くんが言ってたけど3000人だったとか)
こ、これ時間内に入れるのかなぁ。
とりあえず並ぶことに。雨が少し降ってました。
どれくらい並んでたかな?
やっと身分確認ポイントへ。
写真付の身分証明書(私は運転免許書)とチケットとFC会員証を
スタッフの方に見せると「おみやげ3点セット」を貰った。
FBI特製うちわと両面ポスターと『お楽しみ券』なるもの。
そのあとにチケット確認と持ち物検査。
私たちはデジカメを持っていたので係りの方に預ける。
そうするとやっとドームの中へ。
グラウンドでは相手チームの方たちがウォーミングアップをしてた。
とりあえずトイレに直行。
で、出てきて席を探していると...
突然村上アナ(直人くんの現場マネ)登場!!
「ちょ、ちょっと突然始めないでよ!」と焦る。

そして直人くんも登場し、全員参加の○×クイズ!
豪華商品が用意されていたんだけど私は3問目で間違ってしまったので
何も貰えず。(T_T)
商品は...
「野球の始球式が出来る権」「ベンチで野球を見学&直人くんにお茶のサービスが出来る権」「ハワイ旅行(何故?)」「次にレコーディングがあった時に見学出来る権」「野球が終わったあとに一緒に記念撮影に参加出来る権」など。
羨ましいなぁ。
ベンチで見学してた人たちは直人くんがホームインした時にハイタッチとかしてたんだよぉ、いいな、いいなぁ。
クイズのあとは野球なんですが...。
所沢凄く寒いんです。お腹もすいてきたし。
と思っていたら隣りの席の方が食べ物と飲み物を持って帰ってきたので
聞いてみると屋台のようなものがあるとのこと。
さっそく行きましたよ。(笑)
そしたら偶然にも友達Nさんもいて。
お店の近くで肉まん食べつつ野球観戦。

気分は彼氏の草野球を見に来た彼女。^_^;

のほほ〜んとしてていい感じです。
しかしこの野球はまたも豪華商品を賭けた試合だったのです!
入場の際に「フジッキーズチームは勝つか負けるか何点差か」を投票してるのです!
私はもちろんフジッキーズチームの勝ち・2点差に賭けたのですが。
見事に負けてくれちゃいました。(T_T)
Nさん当てたぞ。でも豪華商品は貰えず。
その豪華商品は「次のツアー全会場フリーパス!!」
cubeさん、太っ腹やね〜。(笑)
それ凄く欲しかったよ。

直人くんがエラーしてたのは内緒なのかな、やっぱり

野球のあとはお待ちかねのライブでございます。
もちろんユニフォームから衣装に着替えて。
「世界の果て」「anon」「涙のいろ」「So Long...」の4曲でした。

そしてそしてそのあとは...。『お楽しみ券』の出番です。
な、な、なんと!直人くんと握手出来ちゃうのです。(>_<)
終電間に合うのかってほどの長蛇の列に並び
でも並んでるのは数十分だったかな。
直人くんとのご対面は数秒。^_^;
スタッフの人に背中を押されて「立ち止まらないで下さい」と言われ
直人くんが何か言ってくれてるのに聞こえなかったよ〜。(T_T)
友達の話しによると「ありがとう(ございます)」って言ってくれてたらしい。
私は『お疲れ様でした、おやすみなさい』って言ったんだけど聞こえたかなぁ。
スタッフの方の声が大きくて聞こえなかったかも。
直人くんの手は指が細くてゴツゴツしてた気がする。
握手したあとの友達との会話。

(右手を見つつ)「あったかい!!」でした。
指の形にほんのり温もりが残ってたの。

凄く大雑把なイベント報告でした。
ごめんね、こんなことしか書けなくて。




2002年09月26日(木) 壊れちゃったのよ。



明日から直人@西武ドームのイベントだっつーのに
パソコン壊れました。(T_T)
これは父親のパソコンから書き込んでます。(ちなみに日付は9/30)
ネット出来ないと凄くストレス溜まります。
windowsが立ち上がらないのよ。
コールセンターのお兄さんに助けを求めたが
「再インストールするしかないですね」とのお言葉。
「保障は致しかねますが、修理に出していただければ...」
ってことなので修理に出してみました。
こんなこと初めてだよ。
前のパソコンも腐ってたけど^_^;立ち上がらなくなることはなかったからなぁ。
無事に帰ってきてくれるといいんだけど...。
この日はかなり落ち込みモードでした。

でも今はネット出来ることが判明したので(父親のパソコンで)
ちょっとご機嫌です。(^^)




2002年09月22日(日) 終わっちゃった。(T-T)



ウツのツアー終わってしまいました。
最後のライブ。
ウツのお肌は凄く綺麗で目がキラキラしてて
手も指も綺麗でびっくりでした。

このツアー初。
朝まで飲んじゃいましたぁ。(笑)
2次会からは延々ジャックのソーダ割り。
(誰かよりは随分ペースは遅いでしょうがf(^_^;)
このツアー、ジャックを飲んだのも初かな。
やっぱライブのあとはジャックのソーダ割りだよね。

ってことでこのツアーもやっぱり飲んだくれツアーなのでした。
(誰かと一緒じゃんf(^_^;)





2002年09月20日(金) 今日買ったもの。



分かりにくいかもしれないんですけど。
本日コンビニに「JJ」を買いに行ったら目に付いて。
「ふんわり紗々」のダブルベリーと
新生「Fran」の香る森いちごでござい。
週末は東京行脚なんでお供をと思い「お〜いお茶」の小さいボトルと
チョコを...と思ったら。
いちご味のチョコって目がないんです。
さっそく「紗々」は食べましたが。
行脚のお供なら「紗々」の方だよね。f(^_^;
もう食べないでとっておこう。(笑)

明日は一日ファッションショーだわ。(謎)





2002年09月19日(木) ひとことシリーズ始めます。

ウツ〜〜〜〜〜!!

これシリーズにしたら引くよね。f(^_^;
今の心境を一言に託してって感じなんですけど。
もう今はこの人の名前しか出てきません。
一日が長いこと。一週間が長いこと。
あと○時間で今日が終わるって毎日カウントダウン。
あと○日でライブ...そして今年のツアーも終わる。
いや〜寂しいよ〜。




2002年09月17日(火) とうとう...。



あっちにこっちに忙しいともちゃんですが。f(^_^;
ウツツアー真っ最中。ウツモード全開。
ナース始まる前に広島遠征の友達から報告の電話を戴きましたが
「そろそろナース始まるから」と言って電話を切りました。f(^_^;

河合さん、高杉のこと吹っ切れたって言ってたね。
ちょっとあっさりって感じだったので「ホントに吹っ切れたのか?」
とちょっと疑ってみたり。

いずみちゃんと高杉が仲直りしてくれて良かったぁ。
あの二人だから絶対仲直りするとは思ってたけどでもね、心配になるよね。
そして、まりあちゃんと遊んでる時の高杉。
いいなぁ優しいヤツだよね、高杉って。
まりあちゃんになりたいと思った人が何万人もいるんじゃない?(笑)

来週は2時間20分の拡大版!!って、2時間だと思ってました。(笑)
予告を見るといずみちゃんがナースやめるって言ってたり高杉もやめるの?
高杉ママが倒れてたり。どーなっちゃうの?
高杉が凄く真剣な顔で悩んでたので「もしかしてママの手術をしなきゃいけなくなったのか?」と予測してみたり。

あっと言う間の3ヶ月でしたね。
来週で終わっちゃうなんて信じられない。
でも他のドラマより1回多いんだよね。
「ランチの女王」とか「天体観測」とか「ショムニ」は今週で終わっちゃうし。

でぇ、今週末はウツライブ&My Birthdayなのですぅ。
自分の誕生日にライブなんて嬉しい。しかも...。O(≧∇≦)O




2002年09月15日(日) あと一個。



とうとうあと一個になっちゃいました、ウツのライブ。
名古屋が終わる時、どの曲だったかなぁ。
「あぁ終わっちゃう」ってかなり寂しかった。

筋肉痛が酷いです。
名古屋はオールスタンディングだったので
とにかく踊れるところ飛び跳ねれるところを探してf(^_^;
PA後ろの通路をキープ。
後ろに誰もいないし、一番下のフロアーよりも2段くらい上がってるので
ステージとほぼ同じ高さ。
ウツのひざ辺りまで見えました。
ステージから見ててきっと面白かったことでしょう。
一番後ろで暴れてるヤツがいると。(笑)
近くでも見てみたいと思うけど、ウツのライブは踊らなきゃソン!!
ってことで踊って暴れたので筋肉痛なんです。

ツアーが終わるのが近づくにつれて思い出すウツの言葉。
「サミシイキモチニナリマスネ」




2002年09月12日(木) 欠乏症。


ウツのライブに行きたい!!


待ってろ、ウツ。
明日会えるよ。(って、なんか可笑しい言い方)
まだ一週間経ってないのに
凄く長い時間が流れた気がします。
はぁ、早く逢いたい。

大阪珍道中...書けるかなぁ。




2002年09月07日(土) ウツの場合...



え〜ん、忙しいよ〜。
大阪珍道中もアップしたいのですが時間がありません。
以前に直人くんのデコトラの写真をアップしましたが
今回はウツのツアートラックです。
二人ともトラックの呼び方が違う辺り。(笑)
珍道中は後日書きます。
今週末もウツライブにゃの〜。





2002年09月04日(水) So Long...



すっごく久しぶりな日記です。
皆さん、お元気ですか?
私はウツツアーに加えてお仕事が忙しく、お疲れモードです。
そして今週末もウツツアーin大阪でございます。

さて本日は藤木直人「So Long...」の発売日です☆
いつもより早く仕事が終わったので会社から一番近いCDショップに行って
シングルを買ってきました。
ただ今聴きながら日記を書いています。
今までフルで聴く機会がなく、初めて聞いてのが「HEY!×3」のO.A.
なんかちょっと違和感があったんだけど、CDで聴いてみたら何かいい感じ。

「知らずに背負ったプライドは脱ぎ捨てて」

ってもしかして直人くんのこと?とか思ってしまった。

「歌い出そう あの頃と同じように」

直人くんはデビューした頃と同じ気持ちで今も歌えてると思う。
一言・一言を凄く大切に歌ってると思う。
新鮮に思えるのは「新曲」だからだけじゃなく「あの頃と同じ」気持ちで歌えてるからだと思う。

がぁ、なんか何書いてるのか分からなくなってきちゃった。f(^_^;



ここもチェック → ともちゃんのひとりごと携帯版



Tomochan@音ログ




Tomochan :: Mail :: :: Home Page ::
感想は『けいじばん』にお願いします。

押すとコメントが変わる投票ボタンだよ。↑

My追加



レッドリボン運動を応援しています。