ホームページ制作 :: ともちゃんのひとりごと日記 ::



:: ともちゃんのひとりごと日記 :: :: 過去 :: :: 目次 :: :: 未来 ::


2002年08月26日(月) その後は...。


昨日の日記の続きです。
リトルアジアのあとは東京行脚ではお馴染みDIESEL原宿本店に行って来ました。
そして買ったものです。



かっちょいいでしょ。(〃▽〃)
これ子供用のベルトなんですよ。びっくりでしょ。
サイズ展開が150cmとかまであるので物によっては私でもOKなんですよ。
しかも大人のものより若干安いし。
名古屋では子供服は買えないので東京に行くと必ずチェックします。
子供服と言っても大人と変わらない、もしくは大人のものよりかっちょいいものがあるのです。
秋冬物はかっちょいい。いっぱい買っちゃいそうだ。(爆)





2002年08月25日(日) リトルアジア☆

リトルアジアに行ってきました。
ここのデザートを直人くんが「堂本兄弟」で紹介したのです!



まずお友達Gちゃんが頼んだ「何とかセット」(笑)
名前忘れちゃいました。
一番右にあるのはサービスで出してくれた「エビせんべい」




これはお友達Nさんが頼んだ「海鮮クェティオ」
海の幸どっさりで女の子では食べ切れません。




そしてこれが私が注文した「鶏肉のクェティオ」
カリカリに揚げた鶏肉が入ってますが、さっぱりで美味しいです。
ちょっぴり辛いです。




そしてこれが直人くんが紹介した「西米露」(左)と「愛玉ゼリー」(右)です。
「西米露」は黒タピオカとココナッツミルクとバニラアイスが入ってて
とっても甘いけどあとに残りません。
「愛玉ゼリー」はさっぱり味のデザートでございます。

で、友達がテーブルの下を見ると



こんなうちわがありました。アジアンちっく!
アジアの料理ってピリッと辛いものが多いじゃないですか?
汗をかいたらこれで仰いでねってことかな?
何個もおいてありました。





2002年08月24日(土) ウツツアー開始☆(追記あり)



そうそう、書き忘れてました。
恭子さんのマンションに行く前にeccoの専門店に行って
買っちゃいました。(笑)直人モデル。
メンズとレディースでは若干色が違うんですけどね〜。
買っちゃいましたよ。



タイトルとは無関係な写真ですいません。(爆)
ウツツアー初日ってことで東京に行ってまして。
「らぶれぼ」で恭子さんが住んでいたマンションに
連れて行って貰いました。
まったくもう、何をしてるんでしょうか。(笑)
この建物はマンションではなく
どこかの会社の所有物みたいです。
とてもそんな風には見えないんですけどね。
肝心のウツツアーについてはネタバレ掲示板をご覧下さい。

明日は「リトルアジア」に行きます。f(^_^;





2002年08月23日(金) 明日から。



久々の日記ですね。
明日からウツのツアーが始まります。
が、ぜんぜんアルバム聴いてなかったり。f(^_^;
ずっとクロダくん聴き続けてます。
そうそう10月に渋公でやるクロダくんのライブチケGETしました。
何気に葛G側。(〃▽〃)<喚ばれてるなぁ。

そうそう
ウツのツアーが始まるので土日はいないことが多くなります。
さて今回はどんなライブになるんでしょうかね〜。
またもオープニングに命掛けてるみたいなんで
遅刻は厳禁ですよ!

荷造りしたが、忘れ物がありそうで恐い。




2002年08月19日(月) 10000HIT!



なんと!何気に10000HIT越えてるじゃないですか!
皆さん、ありがとうございます。嬉しいっす。

今日の私はと言うとライブの後遺症か首が痛くて。f(^_^;
書き仕事してたので余計に痛い。
でも、今週末からまたライブの日々。
そうウツのツアーが始まるのです。
今日ウツの会報と直人くんのFCイベントの案内が届きました。
どうしよう〜、悩むよ〜。




2002年08月18日(日) メロンパン入手?!



ずっと探していたんですよ。
(最近、画像が多すぎですか?)
「ナースのお仕事3」で高杉といずみちゃんが食べていたメロンパン!
これがそうだと思うんですけど...。
先週の「ナース4」でも、いずみちゃんが久々に食べていましたよね。
「ナース」通の方、いかがでしょうか?
お味のほうはふわふわでまさに
「おいし〜い!!」(いずみちゃん風)でございました。





2002年08月17日(土) 昨日の続き。



ホントはクロダくんのライブに行ってたんですけどね。
昨日の続きです。
これは大あさりを食べたお店から見える海。
台風が近づいていたせいか、少し波が高かったです。



メロンと大あさりを食べた後に展望台のある山に登りました。
もちろん車で。(笑)
展望台から撮った夕焼けです。
ガラス窓越しに撮ったんだけど綺麗でしょ。
(自分で言うな(笑))





2002年08月16日(金) 今日のメニュー?#2



今日も食い倒れツアー?(笑)
違うんですけど、とりあえず「食」からご紹介。
まずメロン食べ放題へ。
伊良湖方面に行くと「メロン狩り」「メロン食べ放題」なんてのがあるんです。



そして岬の方に行くと「大あさり」を焼いてます。
美味しいよ〜、一味をかけるとまたgood!!



そしてそして。デニーズで夕食?f(^_^;
「ナース4」でも「ランチの女王」でも話題のヴィシソワーズでございます。
美味しかったよ〜。じゃがいもの味はあんまりしなかったなぁ。

で、何故にこんなに食べてるのかと言う話しはまた今度。
まだ載せる画像があるんだよん。その時に。
明日はクロダくんのライブですvv





2002年08月11日(日) クロダミチヒロ2days



前にも書いたように土日は黒田倫弘くんのライブ2daysでした。
題名何でカタカナかって言うと大阪のチケット買いに行ったら
ぴあの係のおばさんがチケット購入の確認の時に
「この方の大阪...(云々)」って言うのね。
普通だったら「黒田...なんてお読みするんですか?」とかって聞くじゃん。
なんかさぁ、これ聞いてたらムカついてしまって。
よっぽど「クロダミチヒロって読むんですけど」って言おうかと思った。
せめて「クロダさん」くらい言って欲しかった。
名前読み上げないと確認にならないと思うんだけどね。
ってことでカタカナです。

これがまた良いライブでした。(^^)
目当てはギターの葛城哲哉さんなんだけどね。
葛G(ってファンやお友達に呼ばれてます)最高!
土曜日はアコースティックナイト。
ラフな(たぶん私服)服装で椅子に座ってギター弾いてて。
それがさぁ2曲目で泣いちゃいました。
葛Gのギターじゃなく、クロダくんの歌にヤラれました。
小さなライブハウスで、私の目当ては葛Gだから
一番後ろの壁際PA後ろから見てたのね。(でもど真ん中)
真正面にクロダくんが座ってます。
ネタバレになっちゃうけどいいよね。
(クロダくんファンの方がココ見てるとは思えないし。)
万が一、この先アコースティックナイトを見に行かれる方がいらっしゃったら飛ばして下さい。
2曲目は「NELL FLAP」って曲だったんです。(友達に聞いた)
この曲を歌ってるクロダくんの声がね、全身に刺さってきたって言うか。
ぐさっってきたのね。(分からん表現だよね)
まっすぐ見て歌われちゃったので目が逸らせなくて。
心臓バクバクしてきて涙が溢れてきた。
去年は葛Gばっかり見てたのにね。(笑)
アコースティックと言いつつ後半はかなりノリノリ。
椅子には座ってないし、ブラウスの前肌蹴てるし。f(^_^;
歌うことに対してまっすぐな人だなぁって思った。
あ、あと葛Gが縦笛吹きます。小学校の時に習うでしょ?
まさにあの縦笛を照れながら吹きます。可愛いです。(〃▽〃)
ヴァイオリンも弾きます。(3曲目)

日曜日はロックナイト。
暴れましたよ〜。(笑)ヘッバンしました、飛びました。
また前日と同じところで見てたんだけど、PAの人が違う人で
クロダくんの真正面にPAの人がいたのでクロダくんが見えない。
でもでも葛Gは見えるのでちょっと安心。(ぉぃ)
やっぱ激しいのが似合う人です。
葛Gってば、すっごくクロダくんのこと見てるのね。
後ろからギター弾きながら。時々微笑んでるの。
その姿が凄くかっこいいの。
昔葛Gが言ってたけど、後ろから見ててかっこいい人とやりたいって。
(サポートしたいって意味ね)
きっとクロダくんは後ろから見てて、かっこいいんだなぁと思った。
私たちから見てもかっこいいよ。
でもさ、同性から見てのかっこいいって違うと思うんだ。
それに刺激を受けて葛Gもノルんだと思うんだよね。
今までで一番かっこ良かったかも。
もう一人のギタリストBABIちゃんも凄くかっこ良かった。
BABIちゃんのコーラスがクロダくんの声に合ってるの、気持ち良いの。
それがまたかっちょ良くて。(あぁ感想になってないよな、かっこいいばっか書いてる)
ベーシストのジュリーは無口なの?(誰に聞いてるんだ?)
ベーシストって無口な人多いよね。種ちゃんも無口だし。(ウツのサポート)
ジュリーのベースもかなりガツンってきます。
お腹にしっかり響いてきます。しかもかっちょ良いです、ちいと怖いです。f(^_^;

そして大阪ロックナイトのチケットを買ってきたと言う訳です。(笑)
暴走してるなぁ。




2002年08月10日(土) 今日のメニュー?



今日は食い倒れツアー?(笑)
いえいえクロダくんのライブなんですけど
その前に地元のNさんと東京から来たKちゃん、
大阪から来たTちゃんと一緒に名古屋名物「ひつまぶし」です。
ちょっと画像が暗くて見難いかなぁ。
4人前のごはんと小さく刻まれたうなぎがお櫃に入って出てきます。



そしてこれがお茶漬けしたところ。
もっと油っぽくなってしまうのかなぁと思ったんだけど
これがさっぱりで美味しいんです。(^^)
私はうなぎ嫌いなんですけど(皮がダメ)
小さく刻まれてるんで皮が分からなくなってて食べることが出来ました。

そしてライブ。
感想はあとで書くとしてライブの後はやっぱり飲みに。



え〜、直人くんも食べたであろう某手羽先屋へ。
ぴり辛で美味しかったです。お酒が進むよね。(笑)
このお店、閉店が2時なんですけど
「そんな時間までいないよ〜」と言いつつ
「ラストオーダーですけど」って言われるまでいた。f(^_^;
いっぱい食べていっぱい飲んでいっぱいおしゃべりして楽しかったです。





2002年08月09日(金) 休みーーーー!!



これを書いてるのは土曜日の朝なんですけど。
明日(土曜日)から夏休みですっ!
8月に入ってからちょー忙しかったので疲れました。
今日はやる気なっしんぐ状態。f(^_^;
それでもやることはいっぱいあるのでがんばりました。
明日&明後日は黒田倫弘くんのライブのため留守にします。
ハーボットのなおくんをよろしくです。
遊んでやってね。

それでは(^^)/




2002年08月08日(木) く、首が...。



会社に行ったらなんとなく首が痛くなっていることに気がついて。
朝起きた時は別に痛くなかったのに。
時間が経つにつれて右を見ても左を見ても痛くなってきて
上を見たり下を見たりしても痛い状態です。
でもネットしちゃうんだな。(笑)
寝違えたんでしょうか?
でもそれだったら朝起きた時から痛いよね〜。
どうしてなんだろう?
今日はちょっとでも早く寝たほうがいいかな?

そうそう、皆さん気がついてくれましたか?
HPの方にハーボット設置しました。
お暇な方は遊んであげてね☆
名前は「なおくん」です。
リンクして下さる方も募集中です。




2002年08月07日(水) 秋が近づいてる?



また「ナース4」のことが書けない。(T-T)
見たんですけど、やっぱりもう1度見直してそれから書きたいじゃない。
見直す時間がないんです。

今朝のことなんですけど会社に行こうと外に出たら
空気が少し冷たいんです。ちょっとだけですよ。
それに昨日の夜は寝ようとしてたら外で虫の声が聞こえてきたし。
日中はまだまだ凄く暑いけど着実に秋が近づいてきてるんですね。
明日は立秋ですし。早く秋が来ないかなぁ。
暑いの嫌い。

今日も相変わらず忙しかったです。
状況は変わらず。
でも今週の土曜日から夏休みに入ります。
入ってすぐに黒田倫弘くんのライブです。楽しみです。




2002年08月05日(月) 見逃した(T^T)



ちょー忙しいんです。
今日も残業で帰ってきたら8時で。
ご飯食べてってしてたら...「こちら本池上署」見逃しました。(T^T)
8月から仕事の担当が増えたのもあるんですけど
その増えた分が問題勃発。
担当が替わったから問題が勃発した訳ではなく
前の担当の人の時に既に問題になってたんだけど...。
ここ最近になって爆発したわけですね。
運が悪いです。
仕事中はほとんど電話しまくりでしゃべりっぱなし。
疲れます。疲れました。

どうにかしてくれ〜〜〜〜〜〜〜!!


そして「こちら本池上署」を見逃しちゃったので
(正確には「涙のいろ」が聴けなかったので)
どっと疲れが倍増。f(^_^;
また栄養ドリンク飲まないといけないかなぁ。




2002年08月04日(日) 狙うはキッズサイズ!



今日もユニクロ行ってました。(笑)
安いジーンズが欲しくて。
あとね、ユニクロのキッズサイズ150cmがぴったりなんですよ。
チビなんです、私。
見つけちゃったんですよ。オーバーオール♪
ブルーと白のストライプで補強のために所々赤のポイントが入ってるの。
凄く可愛くて一目惚れ。(笑)
しかもお安くなってて1290円!これは買うしかないっしょ!
写真は後日アップします。可愛いよ〜。
秋物のボーダーシャツも可愛かったのでチェックしちゃいました。
オーバーオールもライブで着てるかも。





2002年08月02日(金) 外れたよ。



もう書いちゃっても良いよね。
実は直人くんのHEY!×3の出演が決まったんです。
FBIで観覧希望を募ってまして。応募しました。
その抽選結果が本日の18:30〜21:00の間に自宅に電話で連絡があるというもので。
フレックスまでして会社から帰ってきて待機していたのに
無情にも外れました。(T-T)<念が強すぎたのか?(笑)
でもお友達が二人も当選したんですよ。

おめでと〜!!


みんなより一足早く新曲が聴けるんだね。いいなぁ〜。

最近になってeccoのCMで直人くんが履いてるのと同じスニーカーが欲しくなっちゃった。
東京に行ったら絶対GETしよう。それまでバーゲンやってないかな。f(^_^;
だってeccoの靴高いんだもん。



ここもチェック → ともちゃんのひとりごと携帯版



Tomochan@音ログ




Tomochan :: Mail :: :: Home Page ::
感想は『けいじばん』にお願いします。

押すとコメントが変わる投票ボタンだよ。↑

My追加



レッドリボン運動を応援しています。