ホームページ制作 :: ともちゃんのひとりごと日記 ::



:: ともちゃんのひとりごと日記 :: :: 過去 :: :: 目次 :: :: 未来 ::


2002年07月30日(火) やっぱり健太郎って呼ぶのは抵抗がある。



「ナース4」のお話しですね。
やっぱり私にとっては高杉は高杉だな。
「健太郎」って呼ぶのは抵抗がある。

今日のタイトル。
「俺は天才外科医だ」f(^_^;
朝、新聞のテレビ欄見て目が覚めました。(笑)
中日スポーツのテレビ欄の横に写真が出てます。
高杉といずみちゃんのツーショットvv

オペシーンは凄かったね。
でもあのガーゼを床に捨ててたのは凄く気になった。
長島先生チェックも入ってたし。
高杉、頑固なんだよね。人の話し聞かなくなっちゃったり。
「ナース3」の時もそんなことあったよね。
でね、ちょっとびっくりしたのが
長島先生に「どんなドクターになりたいか」って聞かれた時。
学会で名前を売ってみたいに言ってたじゃない。
私はてっきり患者さんに慕われるようなドクターになりたいって
言うのかと思ってたのね。
それって私は高杉のこと理解できてないのかな?
でも「イチローみたいに!」って言った時の高杉の表情は見逃さなかった。
いたずらっ子みたいでちょっと直人ちっくだった。
って言うかあれは"素"だったのかな?

長島先生のキャラってあまり好きじゃなかったんだけど
ストーリーが進むにつれて良い先生だなぁって思えてきた。
のほほ〜んとし過ぎてるのは気になるけどね。

そして河合さんの変わり方は一体何?(笑)
いくら恋したって言っても...。お目めハートだよ。
高杉見る目がでれ〜ってなってるよ。
真面目な河合さんなんだから
「高杉先生は結婚してるのよ、恋なんてしちゃいけないのよ」って悩まなかったのかな?

来週の予告でいずみちゃんが食べていたものは
もしや河合さんのお弁当では?

まだ書きたいこといっぱいあるけどタイムアップでしゅ。(T-T)





2002年07月29日(月) 買い物♪



今日の買い物。
まずギフトゲートにてキティもの。
ウツ行脚でお友達のおうちに泊めてもらうので
新しいバスタオルを新調☆
お揃いのタオルと定番柄と思われるタオルも購入。
おうちにいるとかなり汗をかくのでタオルがいるのら。
しかも首に巻きたいので(笑)普通サイズのタオルが欲しかった。
なぜかハンドタオルが多いんだよね、私の持ち物。



そして分かりにくいんだけど
ソニプラで見つけたの。
バンビTシャツ♪可愛いでしょ。
ウツライブに着ていく予定。どこの会場でも着てるかも。(笑)





2002年07月27日(土) これは?



これに見覚えがありますか?
Tシャツなんですけどぉ。
どこかで見たことがないですか?
去年のツアーで直人くんが着ていたものです。
正確には色違いなんですけど。
今年のお正月に行った関空のアウトレットで買ったものです。
4900円くらいだったかな?
直人くんが着ていたのはピンクでしたよね。
この夏は大活躍。ガンガン着ちゃってます。
もったいないかなぁなんて思ったけど
着ないで取っておくほうがもったいないかなとも思って。
ふふふ、病気ですかね?
いいんです、自分的に満足なんで。





2002年07月25日(木) 疲れてます。



高杉のことも書きたいし「ナース4」のことも書きたいけど...。
(って、どっちも同じじゃ?って。違いますよ。)
すっごく疲れちゃってます。
年齢のせいかf(^_^;暑さのせいか仕事のせいか...。
今日は午後から頭が痛く、我慢出来なかったので鎮痛剤を飲みました。
なんとなくだけど肩こりから来てる頭痛じゃないかなぁと思います。
今も肩が重いし。ついでに体もダルい。
仕事の帰りにコンビニに寄って栄養ドリンク買ってきちゃいました。(笑)
チョコラBBドリンクだったかな?
「肩凝りに効くやつ〜」って探したんだけどコンビニじゃあね。
やっぱりドラッグストアーに行きべきでした。

ってことで突然火曜日の日記を更新するかもしれません。
「ナース4」のお話ししたいんだもん。
こんなに日記書いてないのって最近では久しぶりかもね。





2002年07月20日(土) 「ブラックジャックによろしく」



先日買ってきた「ブラックジャックによろしく」読みました。
マンガです。講談社 モーニングKCから出てます。
以前に東海ウォーカーにBBフォンの広告が出てたって日記に書いたんですけど。
その裏側に「ブラックジャックによろしく」の記事が出てたんです。
それ読んだらね、凄く気になって。
本屋さんに行く度に探してたんだけどなかなか巡り合わなくて。
ようやく見つけました。
永禄大学付属病院で研修医を勤める斎藤英二郎くんが主人公。
このマンガは本当に医療に携わる方に取材をして書かれてます。
研修医の月給は3万8000円!
月給ですよ、日給じゃありません。
それだけでは生活していける訳がないのでアルバイトをする訳です。
当直の。本文にも出てくるんですけど
『死にたくなければ夜間に車に乗ってはいけない』
『夜間に研修医しかいない それは大学病院を除けば珍しい事ではない』そうです。
作者の方は「本当にこんなマンガを描いても良いのか」と思ったそうです。
でも業界(医療関係)からは『よくぞ描いてくれた』との声を戴いたそうです。
大学病院のシステムなどに疑問を持った斎藤くんは「これが本当に医者なのか?」と悩むんです。
なんかね、病院に行くのが怖くなっちゃいました。
多少は脚色されてはいるだろうけど、でもこれが本当だったら。
大学病院には行きたくない。

でね、これを読むきっかけになったのはやっぱり
「研修医」や「当直」や「医局」といった言葉が出てきたから。
単純ですよね、高杉です。
「ナース3」であれだけ「給料が少ない」だの「時間がない」だの言われて。
これ読んでやっぱり研修医って大変なんだと思いました。
うちの父親も大きな手術をしたんですけど、このマンガは読ませられない。
知らない方が幸せだ。あんなのが現実ならば。
医者って何? 医療って何? こんなマンガは嘘っぱちだー!!って言える日がいつか来るんでしょうか?




2002年07月19日(金) Happy Birthday☆



本日は直人くんの誕生日です。
昨日に引き続き

お誕生日おめでと〜!!

ちょうど1年間、直人くんを見てきた訳です。

チケットを持っていなかったけどライブ会場まで行った7月。
グッズを買っていた時に聴こえてきた「虹」。
切なくて優しくて。
その声にドキドキして何を買うのかパニクって。

初めて生で見たのは「ナゴヤテレビ祭り」
始発の電車に乗り場所取りをして夜を待って。
初めて見た直人くんは細くて足が長くて顔が小さくて
盛り上げ上手で優しくて。
直人くんの登場を12時間以上待っていたんだけど
待ってて良かったって思えたライブでした。

そしてファンになって初めての連ドラ
「アンティーク〜西洋骨董洋菓子店〜」
「ナースのお仕事ザ・ムービー」の撮影も重なって
大変な時期だったのに天才パティシエ小野くんを好演。
人物もケーキも(笑)綺麗に撮られていたドラマでした。

続けて1月クールの「初/体/験」
情けない男「フサちゃん」が真智と出会ったことで変わっていく。
人生初めてのパーマはお似合いでした。

2月にはまたもイベントの「スーパーライブ」
風邪を引いていて声が出なくて心配で。
会報でも悔しかったとのコメントが。
ステージを去る時の客席に向かって手を合わせていた(?)のが印象的で。
ステージを大切にしてるんだなぁって勝手に妄想して。
そしたらジーンとしちゃってきゃーきゃー言ってる自分は何?とか思って。

そしてそして迎えたツアー。初めてのツアー。
ミュージシャンふじっきーにここまでハマるとは。
3時間に及ぶライブ。サービスたっぷりで「じゃあね、ばいばい」の
声を聞くのが凄くイヤだった。もっともっと聴いていたかった。

でね〜、昨日は最近お友達になったMちゃんとお食事。
Mちゃんが予約してくれたお店なんだけど
そこはお誕生日の人がいるとケーキとハッピーバースデーの歌と
ポラロイドで写真を撮ってくれるというサービスがあるお店で。
私は知らなかったからすご〜く嬉しかった。
一応お店の人には私の彼氏なんだけど今日は都合が悪くて来れないって言ってあったらしい。f(^_^;
ケーキの乗ったお皿にはチョコレートで「HAPPY BIRTHDAY 直人」の文字が。
そのケーキと一緒に写真を撮ってもらいました。
Mちゃん、ありがとう。また遊んでね。

私の7月19日はとっても素晴らしい日になりました。
直人くんも釣りにバーベキューに楽しかったみたいですね。
30歳の直人くんもずっと見て行きます。



2002年07月18日(木) 明日は...。



明日は帰ってくるのが遅くなりそうなので。
ちょっと早いんだけど言っちゃいます。

直人くん、お誕生日おめでとう!

ホントは明日なんですよ。お間違いなく。
他のサイトではみんなでお誕生日のメッセージを募ったり
プレゼントを用意したりしてるみたいですね。
でも私は今までプレゼントやファンレターって贈ったことがないんです。
ウツにもです。10年以上もファンですけど。
なんか恥ずかしくて。相手は私のことなんて知らないのに
一方的にお手紙書くなんて。
ひっそりこっそりで良いんです。
陰でお慕い申しております、支えます。

男は30から。どんな顔を見せてくれるか楽しみです。
この一年が直人くんにとって素晴らしい年でありますように。




2002年07月17日(水) ドクター高杉。



またも「ナース4」話しなんですが。(くどい?)
ビル火災があってけが人がたくさん運ばれて。
そこで治療にあたった高杉先生。
研修医のころとは違って自信があって堂々とした処置が出来ていたと思います。
いずみちゃんとの息もぴったりで。
そして今日は1話から復習してたりするんですけどね。(笑)

やっとや〜〜〜っとPATi・PATi買ってきました。
まだ読んでいませんが。あとWhat's in?も買ってきました。
コナンくんの38巻が出ていたので即GET!
東海ウォーカーに載ってて気になっていた「ブラックジャックによろしく」があったので2巻とも買ってしまった。f(^_^;
全部まだ読んでないんだけど。
週末に読むぞー!!



2002年07月16日(火) やっぱり「ナース4」!(笑)



やっぱり火曜日は「ナース4」の話しになっちゃいますね。f(^_^;
ところで「ビシソワーズ」って流行ですか?
だって「ランチの女王」にも出てきましたよね。

まずやっぱり尾崎さんと沢田先生は離婚したんだってこと。
今まで説明がなかったら、すっきりしたけど納得出来ない!
なんで別れちゃうんだよ〜、このコンビ凄く好きだったのに。
それできっと長島先生が尾崎さんのことを狙ってるでしょ。
それはイヤ〜〜〜〜!

さすが高杉って思ったのは、お母さんから「ビシソワーズ」のことを聞いて
河合さんにだって分かったところ。
いずみちゃんのこと、凄く理解してるなぁって。
「ナース3」のころだったら絶対怒ってたと思うのね。
でもでも長島先生に「奥さんがナースってどう?」って聞かれて「大変!」って。f(^_^;<ひどい!!
浜野先生は冴子さんに頭が上がらないのに「最高!」なんだね。
この二人も高杉夫婦に負けないくらい良い夫婦だと思う。

そして気になるのが来週の予告ですよ!
なんで河合さんを抱き締めてるの〜!!
私が思うに偶然事故現場に居合わせた。高杉も。
そこで河合さんが発作を起こす。
とっさに高杉が抱き締めるって感じだと思うんだけど。
そしてここで長島先生の言う「恋」が芽生えるんですよ。
一方的な「恋」なんだけど。
優しい高杉は河合さんのことをほおってはおけない訳です。
そしていずみちゃんはやきもち焼いちゃうんですね。
高杉家ピンチ!!(笑)高杉はぜんぜんそんな気はないのに。

さあ、来週はどうなることやら!




2002年07月15日(月) こちら本池上署



今日は20:00からTBSの「こちら本池上署」を見ました。
もちろん主題歌が直人くんの「涙のいろ」だからです。
先週聴いた時は「な〜んかテンポがいまいち」って思ったんだけど
今日聴いてみたら「あら、イントロがかっちょいい!」
テンポも気にならなくなったし。
実は先週聴いた時「ちょっとギターの音がうるさいかも」と思ってたんですよ。
でもね今日はそんなじゃなかった。ぜんぜん気にならなかった。
なんでだろうね〜、凄く不思議。
来週も見るぞー!!



2002年07月14日(日) 焼肉?



昨日、弟が久々に帰ってきまして。
(帰ってきたと言うか、片づけを手伝ってもらった)
弟が帰ってきたので夕ご飯は焼肉でした。

「焼き肉行こうぜ。中生でいいっす。」

やっぱ焼き肉ですからお酒が欲しくなる訳で。
(最近飲みすぎ)
でも私はビールが苦手なので梅ワイン(ラッパ飲みf(^_^;)と
グビッと梅チュウハイです。美味しかった〜。
弟がいなかったら片付かなかった。
寝不足のところをわざわざ来てもらって助かりました。

今日はと言うと...。
部屋の中に温度計があるんだけど、32℃。(T-T)
ホントは買い物に行きたかったけど、行く気なっしんぐ。
バテバテ〜でした。
そんでもって今日も「ピングレ」飲んじゃいました。




2002年07月13日(土) 寂しい?



直人くんのアルバム「WARP」を聴いて
ライブのことを思い出して。
記憶の中にしかない声を必死に思い出して。

いつもは元気を貰うはずの声が
今日は寂しい気持ちがこみ上げてきて。

「無邪気に笑おう 手つなぐ 力はゆるめないよ」

私はゆるめたりなんかしないよ。
ずっとつないでいるよ。

直人くんは?



2002年07月11日(木) やっと届いた♪



今日も暑かったです。(T-T)
そしてやっと会報が届いたんですよ。
引越ししたんで1ヶ月前に住所変更の届けを出していたのに届かなくて。
昨日FBIに電話しました。いや〜長かった。
今回は写真満載で嬉しい〜♪
それだけでお腹一杯になっちゃって記事を読んでいないんですけど。
表紙をめくってびっくりしたんだけどね。
これ書いちゃってもいいかな?
そこにあった写真を見た瞬間に「ウツに似てる」と思ったんです。
思わず母親に「ねね、これウツに似てない?」って見せちゃいました。
表情が似てるんですよ。でも「じー」っと見ていると直人くんです。(笑)

会報見てたらあるアイデアが浮かびまして。
やっとお引越しの案内ハガキが出せそうです。(爆)
お心当たりの方々、待ってて下さい。
力作の住所変更のお葉書が貴方の元へ届きます。
この土日でがんばって印刷いたします。f(^_^;




2002年07月10日(水) これ買いました。



この前買ったCOACHのバックです。
最近は赤系のバックばかり買ってる気がするなぁ。
A4の書類が入らないのが残念。
仕事よりも普段使いにと思って買ったのでA4に拘らなくてもいいんだけどね。

ただ今、ミニキットカット食べてます。
おいすぃー!冷蔵庫で冷やしてたので、さらに美味しい。(^^)
ついつい食べ過ぎてしまいそう。

台風が近づいています。が、外はまだ静かです。
接近は夜中かなぁ。うち、大丈夫かなぁ。
ちょっとしんぱ〜い♪




2002年07月09日(火) 健太郎といずみ。



やっぱり今日は「ナース4」のお話しですね。
何が楽しみだったかって言ったら健太郎&いずみの新婚生活じゃないですか?
きっとラブラブ〜な場面をいっぱい見れるんだなとか思ってたんですよ。
(そしてケンカの場面も同じくらい(笑))
でもでも、健太郎のお母さんが出てきてそれどころじゃない。
それが今週はお母さんが検査入院の為いない!
あの場面は見逃しませんでしたね?>皆さま
健太郎のお母さんを思う気持ち、そしていずみちゃんを思う気持ち。
優しいよね〜。
そして仲直りのkiss。「ちゅっ」って音は聞き逃しませんでしたよ。(笑)
二人が見詰め合うタイミングとか話すテンポとか見ていてホッとします。
ホントのカップルみたいって思えちゃいます。
エビチリ「もう一個!」って可愛い〜vv
でも大人になったよね、高杉。
ドクターとしてのシーンは今回もなくて残念。
オペシーンはいつになったら見れるのでしょうか?




2002年07月08日(月) 涙のいろ



本日TBS 20:00から始まったドラマ「こちら本池上署」の
オープニングの曲が直人くんの「涙のいろ」なのです。
アルバム収録曲をシングルカットするようなんですがぁ。
レコーディングもし直したみたいなんですがぁ。
テンポが遅いように思うのは私だけですか?
気持ちいいテンポじゃないんですよ。
もうちょっと早いと気持ちいいんだけどなぁ。
アレンジはギターが強くなってる感じで好きなんですけどね。

そうそう
髪型なんですけどね、前髪を切っただけなんです。
お手本は「ショムニ」の江角マキ子さんです。
こんなにすっきりするならもっと早く切れば良かったなんて思ったり。

土曜日に会った友達に
「あ、ストレートにした!」って言われたんですけど
「ストレートは前からじゃ」って。(笑)
「前髪作ったんだよ」って言ったら
「ストレートが強調されたみたい」って。
確かにブローがんばったけどね。f(^_^;



2002年07月07日(日) びっくりした☆



何がって、今日「R&R News Maker」買ってきたんですけど
何と!表紙が直人くんじゃないですか!!
しかもライブの写真だし!!
本屋さんで見つけてフリーズしましたよ。(笑)
そして中を見てまたびっくり。
すっごく長いインタビューじゃないですか!!
ま、ライブレポもあるんでなんでしょうけど。
ラストの東京の部分ちょっと読みました。
あの声を詰まらせた「35本と言う本数は...」のところ。
あれからもうすぐ1ヶ月経ってしまうんですね。
早かったなぁ。

今日はまたもや100円ショップなんぞ行ってしまった。
おなじビルに入っているお店をちょっと覗いたんだけど
998円で会社にも着て行けそうなものを見つけてしまったので買ってしまった。
まさか998円で見つけようとは。(笑)
物もしっかりしてそうでなかなかGOOD!
つーかひと夏だけなのでこれでいいのよ。f(^_^;



2002年07月06日(土) お買い物。



久々に(?)買い物に出る。
サンリオにてキティ系キャラのついた赤い目覚まし時計購入。
あと...COACHのバッグ買っちまった。(爆)
迷いに迷って。迷ってるなら買えばと友達に言われて。f(^_^;
あと黒のローファー4900円とサンダル4900円。
またサンダルかい!って?
そう、この前買ったやつはやっぱりヒールが高すぎて疲れるので
普段使いのサンダルを買ったのです。
ホントは2〜3000円で会社で着れるようなニットを買おうと思ったけど
気に入るのがなくて断念。
せっかくバーゲン中なのにね。
いくら安くても気に入らないものは買えない。

そしたらウツのCD買ってくるの忘れました。f(^_^;
ごめんなさい、宇都宮さん。



2002年07月05日(金) 髪の毛切ったのだ。



会社をフレックスで早く終わらせて美容院に行きました。
もちろん髪の毛を切るため。
ふふふっ。
どんな髪型になったと思う?
そんな質問するなって。聞きたい?
教えてあげない。(笑)
いつ言おうかな。

じゃ発表は来週。



2002年07月04日(木) 見逃したよ。



何を見逃したかって「シュムニ ファイナル」です。
楽しみにしてたのに〜。
シリーズものなのに前のを見てないんですけどね。
だって江角さん、あんまり好きじゃなかったし。
それが「らぶれぼ」でイメージ一転!(笑)
ホント私の想像してた人とは違ったので今では好きな女優さんに。
だから「ショムニ ファイナル」は楽しみにしてたのに〜。
前日に「高杉♪高杉♪」ってはしゃぎ過ぎたからだ。

私は左腕に直人くんと一緒のエルメスのブレスレットをして
時計をはめてるんですけど...。
ここ一週間ほど腕が痒いんです。
多分、汗をかいてそのまま放置してるのがいけないんだな。
ちょっと金属アレルギーの気があるので。
かゆみ止めがないので「オロナイン」塗ってますが。f(^_^;
でも塗った時はかゆみが止まりますよ。
寝ている時は外しているんですけど、やっぱりいつも着けてたい。
はずすのイヤなんだよ〜。(T-T)でも、かゆい。

昨日だったかな?
東海ウォーカーに「BBフォン」の広告が出てたんです。
それを目ざとく見つけた私。「BBフォンだ!」って言ったら
友達がそのページを破いてくれたんです。ありがとう!
それ会社での出来事だったんですけど。(爆)
お昼休みに机の正面の向かい側の人との仕切り板に貼りました。
何気なくそれを見ちゃうんですよね。
「大切な人はいますか?」のコピーつき。
見てるだけで癒されます。
そしてそのコピーを読むと仕事でイライラしている気持ちが落ち着いて
優しい気持ちになれます。
これは仕事の効率が良くなるか!?(笑)



2002年07月02日(火) やっぱり高杉!!



高杉が帰ってきたっ!!(笑)

皆さんご覧になりまして?
何をって決まってるじゃございませんか。
「ナースのお仕事4」ですわよ!

ホントのこと言うと凄く不安だったんです。
「ナース3」から2年。
その間にいろんなドラマにも出たし見た目も変わったし。
あの頃の「高杉」じゃなかったらどうしよ〜って。
でもそんな心配なんていらなかった。
「高杉」は「高杉」だった。
研修医からドクターに変わったけど相変わらず高杉だった。
浜野先生にはいじめられて、
いずみちゃんには優しくてラブラブで。
お母さんにもいずみちゃんにも強く出られない。(笑)
いずみちゃんのフォローして旦那さんしてる!
(けど、フォローになってない)
まりあちゃんと遊ぶ高杉の表情が凄く良かった!
(あれって素?)
私も高杉とじゃんけんして遊びたいじょー!f(^_^;
医局でのいずみちゃんとのキスシーンも可愛くて高杉らしかったし。
ファンの目でした見れない私を許してください。
もう、これはお惚気と言ってもいいでしょうってくらい
高杉が良かったです。褒めちゃいます。
エンディングもね、良かったね。
まさかタキシード着て踊るとはね。
それも最高の笑顔で!そして浜野先生に耳を引っ張られる。(爆)

高杉最高っ!!


ここもチェック → ともちゃんのひとりごと携帯版



Tomochan@音ログ




Tomochan :: Mail :: :: Home Page ::
感想は『けいじばん』にお願いします。

押すとコメントが変わる投票ボタンだよ。↑

My追加



レッドリボン運動を応援しています。