ホームページ制作 :: ともちゃんのひとりごと日記 ::



:: ともちゃんのひとりごと日記 :: :: 過去 :: :: 目次 :: :: 未来 ::


2001年12月31日(月) 来年こそは。


今年最後も直人くんの話しなんですが...。
もう本当に今年はこの人しかいないでしょう。
私の心を奪って行ったこの人。^^;
でもね、来年こそがんばらないと。
今は直人マジックにかかって、うっとり見惚れちゃってるけど
その魔法を掛け続けれるかが、来年に掛かってるのですよ。
ぼーっとしててもいいけどね、直人くんのことを多くの人が
注目していることを忘れないでね。
がんばれ!直人!!

そして。
今年も1年、ありがとうございました。
今年はウツ友達の皆さんにもお世話になり
新しく直人くんファンの方々と交流が持てて素晴らしい1年になりました。
私は来年も直人くんとウツを応援して行きます。
そしてまた日本のどこかでお会いしましょう。

ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします!



2001年12月30日(日) 振り返ると...。


今年を振り返ってみると...。(一日早いゾ!)
1月はTMのライブで、名古屋では凄い盛り上がりで大騒ぎして
ラストの東京は大雪が降る中、新幹線を1本繰り上げて上京。

3月は新車を購入。

4月に須賀ちゃんと出会い、恋に落ち。(爆)

5月。言ってなかったけど祖父を亡くしました。

7月頃から直人くんに夢中になり追い掛けるように...。
(ストーカーじゃないよf(^_^;)

9月に生ふじっきー初体験!@ナゴヤテレビ祭り
直人くんのFCに入会。

11〜12月はウツを追っ掛け。(爆)ツアー→A.A.A.
大阪の2日目はなんと最前列!
ウツがペットボトルを持ってきてくれたんだよね〜。
でも私は受け取ってません。^^;
初めてのA.A.A. 3時間以上の長いライブだったけど、とても楽しかった。

とまぁ、大雑把に言えばこんな感じ。
買い物もいっぱいしたなぁ。特にDIESEL。
びっくりするくらい買い物してるよ。(汗)
それにSMORKERで髪の毛をカットしてもらったのも今年。
すげー遠征してるじゃん!

今年はやっぱり「ラブレボ」を見て須賀ちゃんに恋しちゃったことが
最大の事件でした。(私的に)
ドラマってあんまり興味なかったのに何故か「どんなドラマなんだろう?」って
見ちゃったんですね、本当に偶然です。
別に好きな俳優さんや女優さんが出ていた訳ではないし、
(米倉涼子さんはどんなファッションで出るのか興味はあったけど)
それが何となく2回、3回と見ているうちに須賀ちゃんにハマって行ったんですね。
ウツのファンになってから一筋で、他の人にハマるなんて思ってもみなかった。
でも、ウツのことも今までと同じように好きだし、直人くんのことも好き。
だけど、どっちかが動き出しちゃうと、そっちに夢中になってしまうので
お願いだから同時に動かないでね。(爆)
#今年、かな〜りニアミスで動いているんですよ、このふたり。
#お陰で、行ったり来たり...。行ったきりだったり。(爆)
直人くんに巡り合えて良かったなぁって思ってます。
これからどんな俳優さんになっていくのか、どんな作品に関わって行くのか
見守って行きたいと思ってます。

そして来年1月は...RENTで東に西に遠征から始まります。
直人くんの連ドラも始まるし、喪服のランデブーの再放送も始まるし。
それが終わると直人くんのツアーが始まるし...。
あ、う、宇都宮さん。予定はどのようになっていらっしゃるんでしょうか?
今日もKID BOXが更新されてるね〜。(^^)
飲み過ぎには注意して下さいね。



2001年12月29日(土) 「ラブレボ」


今日は雑誌の整理をしたり、な〜んとなく大掃除みたいなことやってました。
夕飯を食べた後、「ラブレボ」が見たくなってしまって。
久しぶりに見ました。
アンティーク始まってから見てなかったから3カ月ぶりくらい?
やっぱこのドラマ、ドキドキしますね。
第3話の最後の須賀ちゃんと恭子さんのキスシーンが好きです。
東京タワーの水族館でのキスシーン。
それにしても別人だよね、直人くん。
恭子さんって何であんなに可愛いんだろうね。

そうだ!!
押尾くんが歌手デビューするんですよね。
そんで歌手に専念するとかで俳優はお休み?
ちらっとプロモーションビデオを見たんですけど、カッコいいの。(爆)
すっごくビックリしちゃった。
バンドやってるとか歌を歌ってるとかって話しは聞いてたけど。
ちょい注目っす!



2001年12月28日(金) Mステ スペシャル。


皆さん、Mステスペシャルは見ていらっしゃいます?
私は今、見ながらこれを書いてるんですけどね。
最初の方のCMで『サンテFXネオ』のCMをやりました!
そう、直人くんが出てるやつです。
凄く久し振りに見たので感激!
そしてアーティストが登場するところで
ミスチルの「youthful days」を聴いて「あ、アンティーク!」と思い、
平井堅さんの「kiss of life」を聴いて「あ、ラブレボ!」と思ったのです。
こんな風に思ったのは全国で何人いたんでしょうか?(笑)
最近、すべてが直人くんに繋がってるような気がしてきてます。

今日は年賀状を書いてました。(遅い!!)
全部書き上げましたよ。あとは出すだけです。



2001年12月27日(木) 疲れたよー。


美容院に行って来ました。
1時間も待たされて、カラー終わったら「塗る残しがある」ってことで
その部分だけやり直して...。
カットとカラーだけなのに結局4時間半も美容院にいた。(;゜∇゜)
お腹はすくし、眠くなるし。ちょっとガッカリ。
年末はいけませんな、どこも混んでて。
久々に前髪を作りました。
お手本はJJの由香里ちゃん!(爆)
私はまだまだ髪の毛が短いので、全体の長さはぜんぜん違うけど
前髪の部分だけは「こんな感じ」とJJを見せました。

文房具屋さんに行って、年賀状に使うある『ブツ』を購入。
はははっ。これで面白いものが作れそう。(謎)

無印良品でお菓子を購入。
最近のお気に入りは『ごませんべい』
これが美味しいの。ごまがたっぷり入ってて、凄く香りが良くて。
あと、「さつまいもかりんとう」と「薄焼きせんべい」。
和風が最近のお気に入りみたいです。(^^)



2001年12月26日(水) 行ってきました。


DIESELのプレセールに行ってきました。
が、欲しいものがなかった。(爆)
欲しいものは、だいたいその場でGETしているし。
東京で見たグレーのコーデュロイのパンツが欲しかったんだけど
こっちのお店では取り扱ってないらしい。(T^T)ショックでした。
ジーンズはセールの対象ではないんだけど
これまた東京で見た細身のブーツカットでブルーが綺麗なジーンズが
あったんだけど、それもない...。って言われたんだけど
店長さんとお話ししてたら「それありますよ」って言って
棚から出してくれた。やっぱ偉い人は違うね。f(^_^;
売れ過ぎちゃってサイズがなくて仕舞ってあったんだって。(爆)
でも、私にピッタリのサイズが残っててお買い上げです。
その後、COACHに行ってアクセサリーポーチを買ってしまった。
やっぱり買い物し過ぎだよね〜。

明日は美容院だぁ!すでに予約済み。(^^)

++藤木くん情報
12/25 FRAU(雑誌)

FRAU買いました。
p84から6ページの「ヒーローは化身する」と言うタイトルがついてます。
p88の写真は今までに見たことがないタイプ。
ロッカーな感じのお衣装です。B'zの稲葉くんっぽい。
ちょい色落ちしたジーンズに白のタンクトップ。
その上に革のジャケットで袖とか襟元にちょっとファーがあしらってあります。
胸元にはネックレスが。
こういったスタイルって直人くんは似合わないと思ってたけど
かなりカッコイイです。(〃∇〃)
お気に入りの1枚になったことは言うまでもありません。
直人くんのファンになってから見てきた写真の中で最高かも。(私的に)
インタビューも読み応えあります。



2001年12月25日(火) お休みです。


今日で今年のお仕事は終わりです。わーい。(^^)
でも仕事は土壇場になってわらわらしててちょっとイヤだった。

部屋の大掃除もしなきゃだし、年賀状を書かなくっちゃ!
きっと元旦には届かないので。>お心当たりの方々

そして明日はDIESELのプレセール。
狙うはグレーのコーデュロイパンツ。
あるといいなぁ。



2001年12月23日(日) プレセール。


今日は会社の同期の子と忘年会...つーか食事会でした。
子供も連れてきて、凄い騒ぎ。
子供って自然と仲良くなってるんだよね。可愛かったなぁ。

で、今ですね。
先週TFM(系列)で放送された
「ベネチュア 真冬の恋人たち 木村由乃 藤木直人 ラジオドラマスペシャル」を聴いているのですが...。
直人くん、ちょっと棒読みに聞える。(爆)
でも、これは声質なのかな?ラジオのせい?
ドラマで聴く声とはまた違って、いいです。(やっぱそうなのか(笑))
こ〜んな声で囁かれたい。f(^_^;

サイトの更新って大変ですね。
今日急に「サイト2周年記念に閉鎖してしまおうか(爆)」
なんてことを考えてしまいました。
どうしようかなぁ。

そうそう、題名ね。
12/26からDIESELのプレセールが始まります。
DIESELカードを持ってないとセールの対象にならないよ。
私はもちろん12/26 朝一番に行ってきます。(爆)



2001年12月22日(土) 忘年会


今日は職場の忘年会でした。
料理、なかなか美味しかったです。
2次会も行って、お腹いっぱいです。

その前に買い物。
コート買っちゃいました。
アンゴラのショート寸Pコート。
ベージュでちょっと小野くんチック。(爆)
可愛いんだよ。友達に見せたら
「どこで買ったの?いくらだったの?私も欲しいぃ〜」って。
そう言われると嬉しいよね。(^^)

明日も友達と忘年会です。f(^_^;



2001年12月21日(金) また泣いちゃった。


金曜エンターテイメントを見てたんです。なんとなく。
エンディングが直人くんの『パズル』なんですよね、忘れてました。
エンディングで突然流れてきたのでびっくりしました。
と、同時に泣いちゃいました。f(^_^;
突然来るとダメみたいです。
ここ2週間ほど、私のMDウォークマンには『パズル』の4曲しか入っていません。
飽きもせず、毎日毎日聴いてます。
最近のお気に入りは『One Sided』
「雨は降り止まずにいるよ まだ傘をさせずにいるよ」のところで
雨に濡れて立ってる直人くんの顔が見えてくるんです。
あのウルウルの瞳でこっちを見てるんです。
凄く寂しそうな顔をして...。

直人くんの周りが騒がしいようですが。
やっぱりショックだけど。
直人くんは直人くんなんで。
これからも直人くんのことは好きだと思います。
支離滅裂。やっぱりコノことについてコメントを出すのは早過ぎたかな。
ゴメンナサイ。でも、今の素直な気持ちなんで。



2001年12月20日(木) (;゜∇゜)


王さまの耳はロバのみみぃ〜〜〜〜〜!!

by つくし

いや、ちょっと叫んでみたかっただけ。
本当にビルの屋上から叫んだら気持ち良いだろうなぁ。
分からない貴方は「花より男子」のビデオを借りて見て下さい。

それにしても今日はだ〜いぶ、ダメージを受けてます。
こんなに凹んじゃうとはね〜。
自分でもびっくりです。

++藤木くん情報
12/18 『ザ・テレビジョン』 p43インタビュー
『TV LIFE』 p68-69インタビュー
『TV ぴあ』



2001年12月17日(月) アンティーク閉店。


とうとう終わってしまいましたね。
「アンティーク 〜西洋骨董洋菓子店〜」
この日記を書いているのは翌日の12/18なんですが...。
はっきり言って昨日は愚痴・愚痴・愚痴ばっかり言ってました。
だって先週のあの予告を見たら、涙・涙の感動の最終回みたいじゃないですか?
ハンカチまで用意して見ていたのに...泣けなかった。
いや、小野くんがアンティークを去っていく場面ではちょっとだけ泣いたんだけど。
結局のところすべてがウヤムヤのまま終わってしまったような...。
ひとつだけ。もう「洋菓子店 アンティーク」はないってこと。

あ、気になったんですけど。
辻調の先生になった小野くん。女子に囲まれてましたが、隅のほうで男子が悔しがっていたのを私は見逃さなかった。(爆)やっぱり男性にも好かれてしまうのか?
桃子も綺麗になってたよね。
こんな終わり方で良いのかな〜。ちょっと消化不良です。(T^T)

で。さっき「さよなら小津先生」見てました。
もちろん1月8日スタートの「初/体/験」の予告を見るためです。(爆)
ど〜なるんでしょ?このドラマ。



2001年12月16日(日) やっとね。


こんなにゆっくりした週末は最近なかったよ。(爆)
ウツのツアーが始まってから、あっちにフラフラこっちにフラフラしてたから。
今日はやっと11/3の宇都宮隆「LOVE-iCEツアー」のレポ上げました。^^;
遅過ぎ。もうとっくに忘れてるよ。
いや、手書きのレポは書いてあるんだけどタイピングする時間がなくてね。
これからぼちぼちと大阪2日目やら名古屋2日目も書いていきますんで。
どうぞ長い目で見てやって下さい。(_o_)

ところで直人くんのCD & DVD連動企画
nao-hit賞とA賞の連絡はあったんでしょうか?
うちにはありません。(爆)
A賞の方は今週末ですよね。当たった人は羨ましいなぁ。



2001年12月15日(土) 『パズル』通常版。(追記あり)


今日もまた寒いです。風が強くて。

今日は地元でお買い物。
車で出掛けたんだけど、風が強くてハンドルを取られそう。(>_<)
ちょっと怖かったです。
日用品を買いたかったので、ドラッグストアーに行ったんですが
そこはいろんなお店が集るところで。
(ショッピングモールって言うの?ま、そんなタイしたものではないが)
『そうだ!直人くんのシングルの通常版ないかな?』と
CDショップを覗きに。
1枚だけあったんですね〜。ラッキー。ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ 
そしてDVDコーナーへ。
『直人くんが出てたドラマって何があったっけ?』とウロウロ。
何故か邦画コーナーへ。
『そうだ!映画出てたじゃん。「花より男子」』
あったよ、あったよ。買っちゃったよ。(爆)

そして振り向くと邦楽コーナー。
そいやウツのライブDVDが一挙に出たんだよね〜。
うはぁ、全部揃ってるじゃん。(爆)
迷ったよ、めちゃ迷った。たぶんそこに10分くらいいたと思う。^^;
だって全部欲しいんだもん。だけど、そんなお金も持ち合わせてないし。
で、迷いに迷って決めたのが「E.A.G」と「fragile」
この選択はいかがですか?
「E.A.G」は衣装が凄く印象的で。(別にギャグではない。(汗))
「fragile」は"君のせいじゃない 僕のせいじゃない"が入っているので。
それってば、ウツの歌じゃないじゃない。(;゜∇゜)
それに「precious」→「合図」→「少年」って言う構成がね
凄く好きなんですよ。

そしてケーキを買ってきました。
やっぱこんな田舎にはアンティークに出てくるような
「おケーキさまさま」はなかったので、普通のケーキを買ってきました。
でも、美味しかったよ。ケーキ食べると何で幸せな気分になるんだろうね。

その後「花より男子」を鑑賞。
直人くんのデビュー作であります。主演は内田有紀ちゃん。
若いです。95年だから今から6年前。
直人くんは23歳、可愛いです。(〃∇〃)
いろんな意味でびっくりする映画でした。ちょっと恥ずかしい。(爆)
若い直人くんを見るのは、自分には刺激が強過ぎます。(謎)

「パズル」の通常版ですが、ジャケットの笑顔が最高です。
これ、手にバッタを捕まえてますね。(笑)
直人くんの事務所のHPにFC限定ページがあって
そこでちょっと前にバッタを捕まえて遊んだって書いてあったんです。
でもまさかジャケットの写真にもそのバッタが写っているとは。

あ、そうだ!来年のカレンダー貼らなくっちゃ!

追記:

+ 裏 けいじばん + 始めました。
ご利用戴くにはユーザIDとパスワードが必要です。
詳しくはHPで。



2001年12月14日(金) ミュージックステーション。


今日はめちゃくちゃ寒いです。
ひざ掛けしてフリース着てます。もちろん部屋の中でです。(爆)
私の部屋、隙間風が激しいんです。

本日のミュージックステーションはご覧になりまして?
直人くんとたっきーがご出演でした。(^^)
歌前のトーク。
ドラマで共演しているってことで、ふたりでトーク。
「ドラマで印象に残ってるシーンは?」とのことで
やっぱり出ましたね、今週の小野くんとエイジのキスシーンの話し。
Mステのビデオ3回目を見てますが...(笑)

二人とも「台本を貰ってびっくりした」

直人くん「やべ〜、マジでキスするのかよ、たっきーと!」と思ったそうで。
「僕は受身なんで。」(笑)

タモリさんに「どの辺まで近づいたの?」と聞かれて
たっきーが「この辺?」って感じで顔の前に手を持っていったら
直人くん「僕は目、瞑ってたんで。」f(^_^;<確かに。

それよりも何よりも。(って、じゃぁ先に書きなさい!)
直人くんの髪型なんだけど、くりくりしてる!
ちょっとビューネくんの時みたい。似合ってます、素敵です。
今日は『パズル』をピアノを弾きながら歌ったんですが、
時々カメラ目線で、その視線が憂いを秘めていると言うんですか。
この曲の前奏の部分を聞くと、うるうるきちゃうんですよね。
ドキドキもします。何なんでしょう、この感じは?
直人くんの目がキラキラしてると言うか、ウルウルな瞳なんですよね。
今また見てて、泣いちゃいました。
実はこの曲を初めて聴いた時。
MDに落としてウォークマンで聴いたんですけど、出だしの部分
「願いを込めて眠る〜」でもう泣きました。
自分でもビックリするくらい、どっと泣きました。
直人くんの声が涙腺に来るんですね、たぶん。

話しをMステに戻して。
指輪してましたね、ネックレスも。珍しいですね。
そして歌い終わったあと。椅子から立ち上がって胸に手を当てて
「ほっとした」って言うようなポーズ。緊張したんですよね。
ピアノの弾き語りだもの。
とっても良かったです。永久保存版ですね、これは。

そしてCMに行ったんですが...。CM開け。
直人くんが目を瞑って、その胸の辺りにたっきーが顔を埋めて...。
怪し過ぎる。(爆)歌前のトークがキスシーンの話しだからって。
おちゃめなお二人です。そのあとも何やら笑ってお話しを。

話しは、ガラっと変わります。^^;
会社の帰りに何気にコンビニに入ったんです。
キットカットが目に入って。
期間限定でオレンジ味ってのがあって。
凄く興味をそそられたので、買ってしまいました。(;゜∇゜)
今、食べてます。あと1本しかありません。
めちゃ美味しいです。オレンジとチョコの組み合わせが最高!
明日も買ってこよう。(って、かなりダメダメ)

++藤木くん情報
12/14 『What's in?』 2002.1月号 p33 / p75「藤木な御人」 / p112



2001年12月13日(木) 今までのアンティークは...


今日は一日、雨が降ったり止んだりでした。
それでも、そんなに寒くなかった。
だが、明日は寒くなるらしいです。
こっちでも雪がちらつくところがあるとか...。寒いのイヤ。(>_<)

そして、来週アンティークが最終回を迎えます。
全12話だと思っていたら、11話で終わってしまうんですね。
かなりショックです。
あぁ終わっちゃうの?もうあの4人に会えないの...。
なんて、かなりセンチメンタル入ってます。
こんなにのめり込んでいたなんて、自分でも意外でした。
12/17の「いいとも」も要チェックでしょうね。(もちろん?!)

どんな最終回になるんでしょうか?
掲示板にも書いてますが...。

・橘オーナーが子供の頃に誘拐された時の犯人は分かるのか?
・エイジの両親はどんな人だったのか?
・若旦那(正太くん)と珠美の恋の行方は?
・小野くんと桃子の恋の行方は?デートは実現するのか?
・会長とおばあさまの恋の行方は?f(^_^;
・茜はエイジのことが好きなのか?
・桃子はノンフィクション大賞を取れるのか?
・千影は結婚するの?
・エイジはボクシング界に復活するのか?
・小野くんはアンティークに来る前は何故お店を転々としていたのか?

そんなところでしょうか?
あと気になるのが...
小野くん、握手すると手をなかなか離しませんよね。
何故なんでしょう?まさか...今更...ゲイってことじゃ。(爆)
今週のアンティークのエンディング。
お皿が割れちゃいましたよね。
あれ見ただけで、『えっ!うぅぅぅ〜。(ちょい泣き)』になっている
私ってダメですか?

毎日・毎日暇さえあればアンティークのビデオ見てます。(;゜∇゜)
って言うか、ネットしてる時もかかってます。

で、今は『スタァの恋』見てます。
ではさらば。

++藤木くん情報
12/12 『Hanako』



2001年12月11日(火) 戦略にハマってる?


昨日は木根さんのライブだったんですが
その前に、ケーキ食べちゃいました。(笑)
友達に「アンティークの戦略にハマってる」と言われました。
食べたのはフルーツタルト。
おケーキさまさまっぽかったので。f(^_^;
250円で小さくて、フルーツの甘酸っぱさがgood!
小さかったので、もう一個行けたよなぁとか思いつつ。
また、食べたいよ〜。
でも地元に「おケーキさまさま」のようなケーキを
売ってるところなんてないし...。

ドラマのアンティークは来週がいよいよ最終回!
感想はBBSに書いてます。



2001年12月09日(日) 買っちゃった。


服とかじゃないですよ。(笑)(↑の題名)
アンティークの連載がされている『月刊wings』です。
ドラマのアンティークの現場レポをカトリーヌあやこさんが
描かれているとのことなので、立ち読みで終わらせるつもりが
ご購入です。(こんなんばっかやf(^_^;)
本編は単行本からどれくらいたったお話しなんでしょう?
登場人物が増えていてビックリ。
ドラマが終わっても単行本は買い続けると思います。
面白いんだもん。
そしてカトリーヌあやこさんの現場レポ。
小野くんが凄く美人さんに描かれてて、嬉しくてご購入してしまったんですが。
これは7話ですかね。
確か、カトリーヌあやこさんってTMのマンガもお描きになっていらっしゃいませんでしたか?(情報求む。ウツ『大顔面さま』とか描かれていたような...(泣))
これ、皆さんも立ち読みされてみては?
気に入ったらご購入ってことで。^^;

明日は木根さんのライブです!
#ウツのライブレポ書けよって...。(滝汗)

++藤木くん情報
12/6 『Duet』
12/9 『PATi・PATi』2002.1月 STYLE合併号 p99 3つの世界を振り返る



2001年12月03日(月) やっと...。


やっとウツのライブレポを書き始めました。(;´▽`lllA``
只今11/3の名古屋ライブを書いています。
もう1カ月も前なんだ。昨日のことのような気がします。
記憶が曖昧ですので、ちょっと時間が掛かるかもしれません。
Dance×3で「真っ赤な雨が」って歌ったのって名古屋の2日目でしたっけ?(爆)
A.A.A.のレポが書き上がるのはいつのことか。(笑)

外付けのHDD 相変わらず認識してくれません。
どうしたものか...。

東京に行ってDIESELの子供服を買いました。
子供服って言っても175cmくらいまで対応してるんです。
ニットのカーデを買いました。
大人の半額くらいで買えるんだよね。
それもで十分高いんだけど。(爆)

++藤木くん情報
雑誌 12/2 『R&R NEWSMAKER』2002.1月号 p40 学園祭完全密着ドキュメント


ここもチェック → ともちゃんのひとりごと携帯版



Tomochan@音ログ




Tomochan :: Mail :: :: Home Page ::
感想は『けいじばん』にお願いします。

押すとコメントが変わる投票ボタンだよ。↑

My追加



レッドリボン運動を応援しています。