ホームページ制作 :: ともちゃんのひとりごと日記 ::



:: ともちゃんのひとりごと日記 :: :: 過去 :: :: 目次 :: :: 未来 ::


2002年01月29日(火) 今日の「初/体/験」は...。


結局、月・火曜と仕事を休み本日の「初/体/験」は
ベッドの中から鑑賞となりました。(とほほっ)
調子悪いからいつもの「きゃ〜(はぁ〜と)」な乗りでは
見ることが出来なくて...。
RENTも引き摺ってることもあって、いまいち身が入らない。

ごめんなさい!しばらくは直人くん封印かも...です。

実は父親が手術することになりまして。
今まで大した病気もした事がない父親が手術なんて。
本人もかなりショックでしょうが私もかなり滅入ってます。
たぶんそのこともあるのかな。<身が入らない。
食事にも気を使って、大好きなお酒も飲まなくなって。
そんなの見てるの辛いです。

この話しも封印。



2002年01月27日(日) 帰ってきました。


朝8時くらいに起きて(12時間くらい寝てましたね〜)
検温。36.9度 平熱より少し高いかな。
でも昨日に比べたらぜんぜん平気。
お風呂なんか入って9時頃にお友達2人にメール。
「10時頃ごはんしませんか?」
返事が返って来ないけど...とりあえず身支度。
テレビも初めてつけました。(爆)
それまでそんなことに構ってる余裕はなかったのね。
板尾くんが仕切ってるお笑い番組があって
「さすが大阪。板尾が仕切れるのか...f(^_^;」などど思ったり。
でぇ〜10時になったのでお友達のお部屋にTELってみると...
ひとりはやっぱり起きてなくて、もうひとりはシャワーするところ。
11時にってことで、まったりと過ごす。

チェックアウトを済ませて、お昼ご飯を食べて
新大阪駅に行ってお茶して...14時の新幹線に乗りました。
途中で虹が見えてなんか嬉しかったけど、途中爆睡。f(^_^;
16時過ぎにうちに着いたんだけど、帰るなりベッドへ。
食事以外はずっと寝てました。

やっぱ健康管理はきちんとしましょう。

なんでこんなにRENTが好きになっちゃったんでしょう。
"理屈じゃない"
RENTを体験した人にだけ解るもの。
この日記を書いているのは2/3です。
だけどいまだに頭の中ではRENTのナンバーが巡り
セリフが出てくる始末です。
RENTのことを考えるだけで胸がきゅーっとなる。
また逢える日が来るのかな。
ロジャー マーク コリンズ エンジェル ミミ ベニー...。
その時は「逢ったことあるはず、前にどこかで」って言うよ。(笑)



2002年01月26日(土) RENT Gala@大阪 2日目


今朝4時ごろ寝たのに、起きたのは8時ごろ。(もちろん朝の)
なぁんか熱いんです。「うぉ〜!」って燃えてる訳ではありません。
熱っぽいんです...。
フロントに電話して体温計をお借りし、熱を測ってみると
38.2度!
やっちゃいましたね、風邪が悪化しました。
いろいろ身支度をしてフロントに行き、病院がないか尋ねてみると
向かいに総合病院があるとのこと。
診察と薬貰うだけで1時間以上掛かっちゃったよ。(T^T)
コンビニで昼食を買ってホテルの部屋で食べ、開場ぎりぎりに劇場へ。
歩いて5分くらいのところのホテルだから移動は簡単。
熱が8度あってもしっかり歩けたから自分でもびっくり!

昼の部は昨日と全く同じ席。(にしてもらいました)
椅子に座ったら、動けない感じがしてたんだけど
「LA VIE BOHEME」では一緒にダンスしてみたり
『ワイン&ビール!』って言ってみたり。(笑)
RENTって客席にいる私達もキャストのような感覚になれるのが良いのかなぁ。
「Seasons of Love」でもちゃんとスタンディング出来たし
なんとか無事終了。

その後はまたホテルに戻って2時間ほど仮眠。

観劇の前にちょっと食べておこうと(熱があっても食欲は落ちなかった)
マックへ...雨降ってるじゃん。傘持ってないじゃん。(T^T)
仕方ないから劇場横のampmまで走ってビニール傘購入。
そしてマックに行ったらお友達数人発見!
Aくんが私のお食事に付き合ってくれた。
そして劇場へ。

夜の部は7列上手側。
横をエンジェルが通ります、嬉しい〜vv
はずなんだけど、いまいちテンションが低い私。
そして今回も座ったら動けないかも...と、心配しつつ観劇。
期待していたエンジェルは、横を走り去っただけだった。(T^T)
もうちょっと後ろの席じゃないと構ってもらえなかったらしい。
「Seasons of Love」をみんなと一緒に歌えて幸せでした。
森川美穂さんがいらしていたらしく
山本くんが「LA VIE BOHEME」で『モーリンいたよ』を連発。
ここでは山本くんがモーリンとジョアンヌの二役をやるんだけど
どうも上手くセリフが言えない。
あの山本くんでもそんなことがあるんだと、ちょっと驚きました。

最後に「I'll cover you」を歌ってお別れ。
もっと観たかったなぁ。
また会える日はあるんですかね?
いつかきっとみんなに会えますように...。(-人-)

そして私はみんなが飲みに行くのと別れて
またもコンビニで夕食を購入。(T^T)
ホテルの部屋で寂しく食べて20時30分にはベッドへ。
その後、いつものバーに帰ってきた友達からTELを貰ったけど
飲みに行くのを断念。
友達たちは朝の5時頃まで飲んでいたようです。(笑)
#羨ましいなぁ。<ぉぃ

またも明日に続く。



2002年01月25日(金) RENT Gala@大阪初日


昨日は直人モード全開でどうなることかと思ったRENT Gala。
前日に風邪を貰ってしまって体調も思わしくないのに
劇場に直行。(笑)<ぉぃf(^_^;
NさんとAくんに会う。
で、そのまま2時間ほどそこにいたと言う。(爆)
今日の開演は19時なので、それまでHEP?FIVEの観覧車に乗ったり
キャストの方へのプレゼントを選んだりしていたけど
やっぱり体調が...。(;´▽`lllA``
インターナショナル(ホテル阪急)のラウンジでお茶してました。

本日は3列目下手側。
これほどまでにロジャーを見ていたことはない!(誰のファンやねん、あんた)
と言うくらいロジャーに釘付け。
偶然にも私の前の席に友人がいて
「RENTの時から視線が来てたよね」と言うくらいロジャーがこっちを
見ている。(気がする)
「LA VIE BOHEME」ではロジャーがギターを引いた後
ピックを投げてくれて、友人Yさんが拾った!
その場ですぐに触らせてもらう私。f(^_^;
この日は凄く楽しくて一人でテンションが上がってた。

アンソニーが日増しに変な日本語を覚えていく。
誰が教えてるんでしょうね〜。(笑)
今頃NYでも言ってるんでしょうか?<「ハシ、クダサァ〜イ(箸下さい)」

公演後、いつものように(笑)みんなで飲みに行ったんですが
そこでもハイテンションでしたよね、私。
酎ハイ2杯でかなりなテンション。<某串揚げや
そしてバーでジャックのソーダ割り。
つくずくお酒が好きなんだな。(認めたか...)
4時近くまで飲んでて
「あなたはもう帰りなさい」と強制連行。f(^_^;

そして...明日に続くのであった。



2002年01月24日(木) 最高の笑顔!


熱は引いた〜♪
週末熱を出して寝込んでまして。またその話しは追々。

「トップランナー」皆さんはご覧になりましたか?
直人くんが出演しておりました。
ドラマ以外で見るのは久々だなぁ。
めちゃめちゃ笑顔が眩しいぜ!(笑)
「徳川慶喜」は初めて見たし、「あすか」のはかせも初めてだし。
はかせ、凄く可愛くて。あれは主婦のハートを鷲掴みだよね。f(^_^;
弾き語りで「パズル」も歌ってくれた。
久々に聴いたらまた泣いてしまった。(笑)

そして明日からはRENT@大阪遠征!
こんな調子でRENTの世界に入れるのか?!



2002年01月22日(火) ルークちゃん☆



フサちゃ〜〜〜〜ん☆ (笑)

いやもう、凄くいい!!
ハートに矢が刺さっちゃいましたよ〜。(昔からだって?)
凄くイヤな男だけどカッコイイの。(それって外見だけ見てる?)
たばこ吸ってる姿も似合うね〜。(でも私はたばこ吸う人嫌い)
寝顔も良いね〜。

でね、ネコのルークちゃん。可愛いじゃないですか。
私、ネコ大好きなんで羨ましいです。ネコ飼いたくなっちゃった。
あんな風に朝起きたら側にいてくれたら良いなぁ。
あのシーンは撮影にかなり時間が掛かったらしいです。
今日のメール配信がフサちゃんからで、そう書かれてました。

しかし...
なんであの予告は? なんで抱き締めてもらってるの?
自転車二人乗り? 羨ましいよぉ〜。
あそこ、この前行って来たところばっかりだった...。(T^T)




2002年01月21日(月) RENT Gala@東京楽日



行ってまいりました、RENT Gala@東京。
19日の昼夜公演を観てきました。
新幹線の中ではずっと直人くんを聴いていて、RENTの復習は一切ない。(笑)
どうなるかと思ったけど、オープニングで「がーっ」と思い出しましたね。
通算27回観てますから。f(^_^;
(来日+2公演)
ガラコンなのでいろんな場面をちょっとずつなので
ちょっと物足りない感じ。
コリンズ&エンジェル...幸せな場面を見せてよ。

今日は仕事してても次から次へとRENTのナンバーが頭の中を駆け巡る始末。
あ〜早く週末にならないかなぁ〜。

会場限定 TSUKASAさんの「OUT TONIGHT」買ってきました!
でもまだ聴いてない。(爆)

♪本当の夢など買える訳ない 借りればいい そうRENT
(WHAT YOU OWN)



2002年01月17日(木) ゛恋する遺伝子゛



恋はタクシー待ちに似ている。
待っていると来ない。
タクシーは通らない訳じゃない。
空車が見当たらない。
これがいちばんイライラする。
あっちの通りに行けば見つかるかもと
目をそらすと誰かに持っていかれる。
じっと待ってても来ない。
探しても来ない、来ない時は来ない。
イヤ、来ない人には来ないんだ。
そう思って諦めて歩こうとすると
いきなり何台もタクシーが連なって来たりするのだ。

**浅丘恭子

なんで今更「ラブレボ」?(笑)
私が「ラブレボ」にハマッたのは、もちろん須賀ちゃんが素敵だったからと
ドラマの冒頭での恭子さんの語りにもハマッたのです。
これを聞くと、すんなりドラマに入り込める。
この語りを聞くと恋をしたくなるんです。



2002年01月12日(土) 更新情報のみ。


藤木くんカレンダー12 & 1月更新しました。
雑誌掲載情報。
ページが書いてあるものは自分が購入したものです。
ほとんど買ってるのよ...(笑)自分でもびっくり。

藤木くんライブスケジュール更新しました。
ライブ会場リンクしました。

今日は「喪服のランデヴー」の原作本を探したけど
見つけることが出来ませんでした。
結構大きな書店だったのに。
ううう〜。
8日に放送があってから4回くらい見ました。
原作はどんな設定になってるのか凄く気になってしまって
読みたいのに〜。
がんばって探すぞ!

++ 藤木くん情報(かなり不定期^^;) ++

1/ 9 PATi・PATi 2002年2月号 vol.206 p108-115 「フジキノ、フハ…。」
1/10 Life size magazine 2002年2月号 vol.2 p8-16 「[リアルな20代の肖像] 少数派が脚光を浴びる瞬間(とき)」



2002年01月08日(火) 『初/体/験』を初体験。(追記あり)


今『初/体/験』1回目が終わりました。

フサちゃん、かっこいい〜!!

でも、セリフがなぁ〜〜い!(爆)


予告も見たけど...やっぱ最低な男?
道でコケてたけど、ちょっと笑ってしまった。(^◇^;
どんな男を演じてくれるんでしょうか?
もう来週が楽しみだよん♪

最低男 バンザイ!!(爆)


悪いフサちゃん、もっと見たい!!
壊れてるから今日はこの辺で許して〜。
明日、復習します。f(^_^;

で、今から「恋するトップレディー」で
23時から「もふらん」見なければ。
火曜日は大忙し!!

「もふらん」見ながら書いてます。
なに、このギャップは?
ガス灯の下に直人くんが立った瞬間に泣いてました。
これ「ナース3」と一緒に撮ってたんでしょ?
信じられない...。続きはまた明日。



2002年01月05日(土) 1月クールのドラマは?(追記あり)


来週から1月クールのドラマが始まりますね〜。
ってことで参考資料に「TV LIFE」を買ってきてみました。
私的一押しの火曜21時〜「初/体/験」ですが
扱いが小さくないですか?f(^_^;
なんで「TV LIFE」を選んだのかと言うと直人くんのエピソードが載ってたからです。

ネタバレ警報発令中!!

ここからは「TV LIFE」を元にネタバレ書きます。
ドラマ始まるまで読みたくない方は読まないで下さい。

フサちゃん(直人くんの役名)が子猫を抱き上げるシーンで
とっても良い演技をした子猫に監督が
「御褒美にカルカン(キャットフード)あげて」と言ったら
それを聞いて直人くんが「カルカン カルカン♪」と言って
スキップしたそうで。(笑)なんとも可愛らしいじゃないですか〜。
小さな写真なんですが、子猫を撫でる直人くんの表情もグ〜なんです。
そして雨上がり決死隊の宮迫さんが俳優役で出るみたいっす。
その付き人をフサちゃんがやるみたいです。(もちアルバイト)
写真も載ってるんですが、小さ過ぎて直人くんなの?って感じです。
これって凄く見ものだわ。(笑)楽しみ〜♪

今回気になるドラマがいっぱいあるの〜。

これも1/8(火)フジ系22時〜の「恋するトップレディー」
中谷美紀さんがどれだけコミカルに演じられるか楽しみ。
CM見た限りでは、テンポ良くて面白そう。

1/9(水)フジ系21時〜の「ロング・ラブレター〜漂流教室」
ちょっと興味アリって感じ。

1/12(土)日テレ系21時〜「明日があるさスペシャル」
これは一回きりなのでちょっとチェック。(笑)

1/19(土)日テレ系21時〜の「ナースマン」
これってナースのお仕事の男番?(爆)
なっちが出てるのでチェック!!
しかも極楽とんぼの山本さんが「見ている人の99%が良い人と思う男を演じて下さい」と監督に言われたそうで、これも要チェックですね〜。

あとまだあったような...?
月9?見ないかもなぁ。
SOPHIAの松岡くん。
今日のスポーツ紙に載ってたけどちょっと驚きました。

で、やっぱり「初/体/験」が一番気になってます。(笑)

今日はちょっとお出かけしてたんですが
「ラブレボ」で出てきた「花様年華」のDVDがたくさん並んでました。
思わず買おうかと思ったけど...もうちょっと様子を見て。
本屋さんで「アンティーク ケーキ物語」があったので購入。
オーナーの橘さんの視点で見た「アンティーク」が書かれてます。
ケーキの説明とか。帯にはパティシエ姿の直人くんも。
久々にサンリオショップにも行きました。
数カ月前に見たキティのビニバが欲しくなって。
でもすでになかった...やっぱり欲しいと思ったら買っておかないと
あとからは遅い。あ〜〜〜〜、ビニバ欲しいよ〜。
あ、「少年ギター」探すの忘れた...もうないんだろうな。
せっかく直人くんが表紙なのに...。(泣)

++ 直人くん情報 ++
1/ 5(土)『non-no 2・3合併号』
p102-103 wインタビュー/いい男であるための10のキーワード。



2002年01月03日(木) 続・関空プレミアムアウトレット。(爆)


昨日の続きです。

お友達のおうちに着いたのが深夜12時頃でして。
コンビニで買ったお夜食を3人で食べたり(私は坦々麺(爆))
お菓子食べたり(夜中にね〜、太るぞ!)していたもので
寝たのは2時頃かな〜。
起きるのは9時半頃ね〜なんて言ってて私が起きたのは10時半です。f(^_^;
しかも初夢なんか見ちゃいました。(ひとんちなのに(笑))
出演者がこれまた直人くんなんて春から縁起が良いね〜。
などと考えつつ、そして窓の外を見ると...

一面銀世界 (爆)
つーか

積もってるっ!


しかも

まだ降り続いている。(;゜∇゜)


朝食のお雑煮まで戴いちゃって。
ニュースを見てみると名古屋市内は17cmくらいの積雪だとか。
栄の三越前、雪かきしてるじゃん。
帰りにDIESELなんか行っちゃおうかとか考えてたけど
電車のダイヤも乱れているみたいなので大人しく帰ることに。
車で名古屋駅まで送ってもらったんだけど、かなり雪が残ってました。
家に着いたのは3時くらいかな。
うちの方はぜんぜん降っていませんでした。積もってもないし。f(^_^;

いや〜、年明け早々面白い(?)出来事でした。
でも懲りずに「来年も行こう!」なんて言ってたり。



2002年01月02日(水) 関空プレミアムアウトレット。


ほぼ始発の電車で第一待ち合わせの場所へ。
家を出る時はそんなに寒くなかったんだけど
そこに着いたらめちゃ寒くてビックリ。
7時だったんだけど、初売りを待つ人がちらほら。
友達と合流して第二待ち合わせ場所へ移動。
マックだったので朝食を食べました。
総勢5人。一台の車でいざ!関空プレミアムアウトレットへ!!

かな〜り順調に着きましたよ〜、計算通り!!(^^)v
途中3回くらいの休憩を挟んで。
そして雪がちらつくところもあったりなんかして。
風がめちゃくちゃ強くて寒い!

建物はニつに別れてて、二階建て。
まずは一階部分を見ようってことで一番端にあるお店から見ていく。
INDIVIのノースリーブニットとKATHARINE HAMNETTのTシャツを購入。
KATHARINE HAMNETTのTシャツは...。
直人くんが去年の夏のツアーで着ていたものと色違い!
お店に入る時に「ここはどうする〜?」と言いつつ入ったのに
自分が一番興奮していたと言う。(爆)
見つけた瞬間「きゃ〜、これ欲しい!」って言ってましたね。
値段は4900円で安かったんですけど、サイズがMしかなくて
かなり大きいんですけど、Tシャツだし、いいっか〜ってことでご購入!
一階部分を見終わったのが3時くらいかなぁ。
ここで昼食タイム!ご飯を食べれるところが少ないね〜。
このくらいの時間から人が凄くたくさんになっててビックリ。
風もさらに強くなってて、ちょ〜寒い。(>_<)
そして二階部分へ。
DIESELがあるんだけど、ちょっと期待外れだったかなぁ。
多分、去年の春夏物を中心に置いてあったんだと思うんだけど...
レディースものが少な過ぎ。
欲しいものがぜんぜんなかったの、がっかり。
あとはストールが欲しいと思っていたんだけど、数はそれなりにあるんだけど
値段と素材が納得するものがなくて、迷いに迷いました。
adidasもあるんだけど、あの昔のマークがついてるものは
ほとんどなくて、これまた何も買わず。
5時頃かな、ちょっとお茶休憩。
その間に「あれを買おうか迷ってる」とか「あのお店をもう1度みたい」など
話しつつ。私はお昼が少なかったので、おそばを食べちゃいました。
閉館が6時だとアナウンスがあったので、それぞれ別行動で
気になるお店へ!私は気になっていたストールを見に行って...。
買いました。(笑)6時に合流して帰路へ!

東名を通らず帰ってきたんだけど...。
名古屋付近は雪が降っていたんですね〜。
ぜんぜん知らずに帰ってきて、三重県辺りでZIP-FMに変えたら

「名古屋は雪が降ってる...」と。

一同、びっくり。だってここは降ってないのに。ウソじゃな〜いとか言いつつ。
ガソリン入れたいのにガソリンスタンドが開いてなくて、ガス欠になりそうになって。(;゜∇゜)
間一髪のところでガソリンスタンドを発見して満タンに。
あとは雪問題のみ。
長島辺りだったかな?雪がちらつき始めて。
「でも、このくらいだったら大丈夫!」なんて言ってたら、どんどん酷くなる。
どの辺りだったかな?スリップしちゃうのでチェーンを付けることに。(爆)
すでに5cmくらいの雪が積もってて、しかも雪は止んでない状況で
みんなでチェーンを付ける...が、上手くいかず。
そこに、やっぱりチェーンをつけようと入ってきた車の男性が

「つけましょうか?」

と声を掛けてくれたのです!
手際良くつけて下さって、助かりました〜。
お礼をするのでと名前と連絡先を聞き出そうと思ったのに

「困った時はお互いさまですから」

と言って、ど〜しても教えてくれない。
結局、聞けなかったんですけどね。
こちらにも書いておきます。

「とっても助かりました、ありがとうございました(_o_)」

そこからがまた...。
電車で帰らなくちゃいけないんだけど、私はすでに終電がなく。
車の持ち主も、この雪では帰れない。
5人のうち2人は帰れるとのことなので送り届けて、私達は友達のうちに泊めてもらいました。「困った時はお互いさま」だからって。^^;
コンビニで食料を調達してお泊まりしました。

続きは翌日の日記へ!



2002年01月01日(火) 元旦です。


あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


今年もがんばりますよ〜。皆さんもがんばりましょう!
で、年賀状なんですが...。
毎年なんですけど昨日のお昼頃投函してます。(爆)
届くのいつなんでしょうね。今年は力作です。(ほんとか...)
受け取って驚かないで下さい。^^;

今日は父方の祖父の家に行ったんですが。
弟に久し振りに会いまして。人格が変わっててビックリした。(;゜∇゜)
激しい人になってて...。歳も歳なんだからちょっとは落ち着け、弟よ。

月刊Wings買っちゃいました。(爆)
もちろん「アンティーク 西洋骨董洋菓子店」のために。
原作にもはまっちゃいましたね。でもこれだけの為に買うのもなぁ。
もったいないね。しかし、そう思っても先月号もアンティークしか読んでない。

26日にDIESELで買ったジーンズが届いたの。(〃∇〃)
すっごく良いよ〜。でも売れ過ぎてサイズがないんだって。
偶然、一番小さいサイズが残っててラッキー!
25ってサイズなんだ。リーバイスとかって27からしかないでしょ。
大きいちゅーねん!あ、でもDIESELでも26からしかないものとかあるからね。
そーゆーのは気に入っても買わないの。
だって大きくて履かなくなるの分かってるし。

明日は買い物ツアーin大阪。(爆)
初売り参戦ですっ!


ここもチェック → ともちゃんのひとりごと携帯版



Tomochan@音ログ




Tomochan :: Mail :: :: Home Page ::
感想は『けいじばん』にお願いします。

押すとコメントが変わる投票ボタンだよ。↑

My追加



レッドリボン運動を応援しています。