ホームページ制作 :: ともちゃんのひとりごと日記 ::



:: ともちゃんのひとりごと日記 :: :: 過去 :: :: 目次 :: :: 未来 ::


2001年11月26日(月) 紅茶の季節。


いつも腹ペコ状態が続いているTomochanなんですが...。^^;
更に今日はアンティークを見てしまって腹減った。
おケーキさまさまはあまり出てこなかったが。(笑)

紅茶の季節ですね。私は年中なんですが。
先日、久々に「キャロル」を飲みまして。思い出しました。
去年のお茶っぱがまだ残ってる。^^;
最近、ロイヤルミルクティーも作ってないなぁ。
#インチキ ロイヤルミルクティーなんだけど。(爆)

12/1-2上京します。
どっか美味しい「おケーキさまさま」が食べられるところ知りませんか?
アンティークが一番良いんだけどね。そーもいかんし。(笑)
小野くんが作ったおケーキさまさまが食べたいじょ。



2001年11月24日(土) ハマってるもの。


最近ハマってるものなんですけど。
無印良品の「のど飴」ゆず・きんかん
さわやかですね。美味しいです。
あと、ハイチュウのはっさく。
(どうやらブームは柑橘系?)
CMで見て「はっさくっていったい?」と思って買ってみたら
ハマりました。どちらもお勧めです。
あとね、ガムを買いました。
ストロベリー味。まだ食べてないんですけどね。
パッケージが可愛いです。

香水の話し。
夏頃に買った「ティファニー フォー メン」に飽きが来てまして、
『なにか良いのないかなぁ』と思いつつ昔使ってた
ディオールの「タンドゥール プアゾン」なんか使ってたんです。
そんな時に雑誌でランコムの「ミ・ラ・ク」って言うのを見ました。
雑誌で見ただけだから香りなんて分からないんですけど一目ぼれ。(爆)
お買い上げです。(〃∇〃)
女らしい香りです。今まで女らしいのなんて使ったことがないので
ちょっと照れます。(謎)

11/10のライブの感想を日記にupしました。



2001年11月23日(金) 更新情報のみ。

本日は更新情報のみ。

藤木くんカレンダー11月更新&12月up
藤木くんライブスケジュールup 来年3-5月にライブツアーがあります。
藤木くんディスコグラフィー更新。新曲情報up
ウツ情報up RENT Gala日程

最高気温が18℃で最低気温が6℃って、どうよ?



2001年11月20日(火) 親愛なる宇都宮隆さま。


な〜んて題名書いちゃいましたが...。ちょっと照れますね。
今回の『LOVE-iCE』ツアー、めちゃくちゃカッコ良かったです。
しかも、まったりおしゃべりする空間があって。
今までのライブでは考えられませんでしたね。

私がウツのことを好きになったきっかけは...。
1988年12月 NHKのJUST POP UPのスペシャル番組だった。
赤いスーツを着て「Come on Everybody」を歌うウツがいた。
そして木根さんと小室さんと三人でのコメント。
真ん中で笑うウツ。それで堕ちました。
それからはCDは過去のもの新譜も買ったし、雑誌もいっぱい買った。

最近、何故か「彼女」が読みたくなった。
これは音楽雑誌「PATi・PATi」でウツをモデルに書かれた小説。
本当のスケジュールを元に架空の小説が展開していく。
今では「ウツはこんなしゃべり方しないよな〜」とか思いながら読んでるけど、当時は結構ドキドキしながら読んだのを思い出す。
私にとってウツは「手の届かない存在の人」「この世に存在していないかもしれない架空の人」いつも突然現れて、あっという間に消えてしまう。
だから追いかけたくなる。目に...耳に焼き付けておきたくなる。

今回のツアー中にウツは44歳のお誕生日を向かえた。
いつまでもロックスターであって欲しいと思うのと同時に、いつまでウツは歌い続けてくれるのだろうと思ってしまった。50歳になったウツって想像出来ない。その時になっても、あのセクシーなマイクスタンドさばきを見せてくれるのかな。見せて欲しいな。

ずっとずっと、ウツの歌声を聴いていたい。



2001年11月19日(月) やりたいことはたくさん。


やりたいこと...ライブレポを書く。サイトの更新。
ラジオレポを書く。
でも一番やりたい事は...
DIESELのお洋服を写真に撮ってサイトにアップする。(〃∇〃)
可愛いのもカッコイイのも。たくんさんはないけどね。(笑)
でもやっぱり、その前にライブレポ書けよな。

◇ ◆ サイト更新情報 ◆ ◇

藤木くんカレンダー11月更新




2001年11月17日(土) 風邪引きました。


11/14 ウツの「LOVE-iCE」ツアーファイナルに行ってきました。
予定になかったんですけどね。ど〜しても、ウツを見ておきたくて。
次にいつ見れるか分からないし。RENT Galaはウツじゃないしね。(笑)
それにRENTになってしまうと見るところが変わってしまう。^^;
ぼちぼち感想など過去の日記を書いていきたいと思ってます。

11/15はアンティークの第1話で出てきた「パウゼ」と言う喫茶店に行ってきました。ドラマの中ではすっごくおしゃれに写ってましたが、外見は結構地味です。「ここがそうなの?」って感じだったんですが、お店の中からの眺めは向かいのベネトンのお店が見えたり、街路樹の紅葉が見えたりでおしゃれです。お店の中にはピアノも置かれてて、演奏されたりするんですかね。残念な事にケーキは3種類しかありませんでした。お昼時だったのでカレーを戴きました。美味しかったです。

DIESELにも行ってきてました。^^;
ベストとパーカをお買い上げ。その前に大阪でもstyleでパーカ買ったんですけどね。買い過ぎです。次はセールの案内がくるまで行きません。(爆)

◇ ◆ サイト更新情報 ◆ ◇
これ見たよ!
藤木くんカレンダー11月



2001年11月10日(土) ツアー「LOVE-iCE」@zepp Osaka



ここからレポ書き始めるって、いったい...(笑)
関東方面のお友達にホテルを手配して戴いて、最寄駅で待ち合わせてホテルへ!
道に迷ってしまって、かなり大回りをして到着。
(って、簡単に書いてるけど大変だったのよ。(笑))
ライブ会場に行く途中の駅で下車して、お好み焼きを食べに。
開場時間迫っていたんですけどね、お昼を食べていない方もいらっしゃったので。
私は焼きそばを戴いたんですけど、美味しかったです。
お店の名前を忘れてしまいましたが、チェーン店らしく関東にもお店があるそうです。
お好み焼きが焼き上がるのに時間が掛かって、ちょっと焦り気味で食べて
速攻でお店を出て会場のzepp Osakaへ。
去年も来てるんですけど、相変わらず周りに何もありませんね。^^;
そこでいつもお世話になってるお友達と合流。
なんと物販に鍋ちゃん(ギター)とまっちゃん(ドラム)がいたとかっ!?
明日はケンちゃんと種ちゃんか??と言う話しをしつつ会場入り。
ケンちゃんがいるんだったら、グッズ買いたいなぁ。(笑)

大阪一日目。1階K列上手寄り。ケンちゃんの真正面くらいでした。
オープニングをまともに見れるのが、多分今日だけ。
そう、あの「カオナシ」だの「太陽の塔」だの「お面」だのと噂になった
オープニングを見逃す訳にはいけない!!(爆)
それにあのおまじないのような手の動きも見なくては!
定刻通りに始まったと思うんですけど...。
右隣の人が来てなくて、ちょっとイヤな予感。

- オープニング -
見える、見える!あのマント。襟がすっごく高いんですけど。
「お面」も...と、思っていたら遅れて入ってきた人がいた。
私達の隣りでウロウロしている...。気になる。
どうやら暗くて席が分からないらしい。こっちもそれどころではない。
オープニングをちゃんと見ることが出来るのは今日しかないのよ!
ウツが「オープニングは見逃すな」っていつも言ってるでしょ!
が、しかし。おまじないのところでその人が入ってきた...。
が、間違っていたらしい。目の前をウロウロされて...。おまじない見れなかった。(T^T)
あ〜ん、オープニングを返せっ!
せめてオープニングが終わってから入ってくるくらいちょっと考えて欲しかったな。
"Open Your Heart"
ロック!!って言うアレンジが凄く良い!!
ウツもギターをマイクスタンドに押し当てる(?)パフォーマンスとかしてて
かっちょいい〜〜!!(〃∇〃)
3曲目が終わったところでMCが入ります。
ちょっとハイなウツ。「大阪!なんやねん!!」とか言ってました。(笑)
"少年"
マイクスタンドが壊れちゃったのかな。出だしの部分でマイクをクルクルして
なにかをスタッフにアピール。
この"少年"の照明が凄く綺麗で好きなんです。
『♪永遠の少年〜』の前の照明が好きなの。(と言っても、分からないよね^^;)
曲の最後に後ろに回りつつマイクスタンドを「がんっ!」って置くんですよね。
この日、凄い音がしてたような...?
"Precious"
この2曲、凄く好きなんです。"Precious"歌ってるウツは見惚れちゃいます。
マイクスタンド、やっぱり交換してました。
そして最後に『どうもありがとう』っていつも言うんだけど、
その言うタイミングが凄くカッコイイの。(なんかヘン?>私)
うわ〜、やっぱウツだよと思う瞬間なんです。

MCコーナー
今日の司会は月亭可朝。(爆)
ご自分でも「マニアック」と言っていましたが、ほんとだよ。
わかんないよ、普通は。でも私は分かったが。(爆)
関東方面の方は分からない方が多かったみたいですね。
バンドメンバーを呼び込んで、おしゃべりタイム。
ドラムのまっちゃんを紹介している時。
「ドラムのまっちゃんです。まっちゃんと呼んで下さい」とご自分で紹介。
そして客席からは「まっちゃ〜ん」コール。
最後に「ぱぱぁ〜」と言う声が!(@_@)
関係者席にご家族がいらしてたんでしょうか。絶妙なタイミングで。
ウツ「シャレになんね〜ぞ」とか言ってましたが。(笑)
そして、この日のお題は...。
お題が書かれた紙を見つつ進行するんですが。
ウツ「宇都宮さん"え"?」(紙にそう書かれてるらしい)
↑を説明するウツ。そして疑問形になっているので「え?」の部分を言う時に
真顔になるって言うか...その顔を凄く可愛いの。(〃∇〃)
かな〜りツボで今でも目に焼き付いてます。
「ツアーで印象に残ってること」だったかな?
このツアーで鍋を6〜7種類くらい食べてるってことで、
このツアー通称「鍋愛すツアー」(爆)
それとやっぱりウツのお酒の量?
種ちゃんが昨日ウツと飲みに行った時に、今までに見たこともない大きさの
ジャックのボトルが出てきたとか。その大きさ3リットル!!
司会者自らが「このくらいの大きさ」と言ってギターのボディーを指差す。
客席からは「え〜〜〜〜〜!!」と驚いた声。でもウツ平然。^^;

そして次のお題は「メンバーの今後の予定を教えて」
鍋ちゃん「決まってるけど教えたくない」^^;
種ちゃん「ミーシャのツアー。年末はカウントダウン」
まっちゃん「年末はパフィーちゃんのバックで歌番組に出演」
ケンちゃん「しばらく休もうかな。もう引退しようかな」
マジでケンちゃんの今後の予定がわかりません。
ネットで検索掛けても引っ掛かってこないし。
知ってる方がいらっしゃったら教えて下さい。(_o_)
ウツ「A.A.A.で、今年は終わりじゃないか?小さいとことで...」
「え〜?!(@_@)何々、小さいところでって聞いてないわよ」

そしてその後は日替りメニュー。この日は「B定」
客席からは「B定!」とか「R定!」とか声が聞える。
ウツ「じゃぁOで」客席「おぉ〜〜〜〜〜?」(笑)
通称「B定食」"Bang!Bang!Bang!"
曲が始まってすぐにウツが「ちょっと待って、怒ってる?」と鍋ちゃんに。(爆)
べつにそんなことないと思うんだけど。(笑)>ウツ
ウエスタン調にアレンジされてます。
メンバーもウツもウエスタンっぽい帽子を被って、ウツは客席に向かって
投げ縄を投げます。そして客席と綱引き。(笑)
この曲を歌ってる時のウツの表情。嬉しそうなの。あの笑顔を見れるのが幸せ。

ケンちゃんのテルミン。(キーボードパフォーマンス)
ちょっとざわつくのが気になるんだよね。
幻想的で好きなところなのに残念。
それに続く"Changing the times"
バラードが続きます。"HHUNDRED NIGHTS,HUNDRED STORIES"
アルバムで聴いて泣いた曲。
『♪求め続けてた いくつもの何故 答えは風にゆだねよう』の部分が泣けます。
いろいろ思い出すことがあるのよ、これでも。(笑)

MCが入りまして...何話してたか忘れました。(爆)
ウツ「行きますか」
ケンちゃん(のキーボード)「ワン ワン」
ウツ(ネコの手つきで)「にゃん にゃん」^^;
めちゃくちゃ可愛いの。も〜、これで44歳ですからね。参りました。(爆)

次の"Howling"の客席の反応。本日お初の人が多かったのかな?
「きゃ〜!」とか「おぉ〜!」とかって声が聞えて面白かった。
さぁ、もうここからは踊りまくり!!セクシーなウツが見れます。

"RUNNING to HORIZON"

ケンちゃんvs鍋ちゃん(笑)
この日はケンちゃんが「六甲下ろし」を弾いて鍋ちゃんが続きを。(^^)

"DANCE DANCE DANCE"
歌詞間違えてましたね〜。『♪真っ赤な にゃららら』(笑)
名古屋で『♪真っ赤な雨が〜』って歌っちゃったので
あ〜ここ間違えたんだよな〜なんて思いつつ聴いてたんですね。
(本当の歌詞は『激しい雨が〜真っ赤な傘を』となります。)
客席との掛け合いも良い感じです。

"Stand up! Get up!"
飛び跳ねまくりですね。
アルバムを聴いた時はここまで盛り上がる曲とは思ってなかったんです。
アレンジがロックしてて、ライブの後にアルバムを聴いて
「こんなにピコピコしてる曲だったかしら?ライブのアレンジの方が好きかも」と思いました。
ライブの定番になるんじゃないかと思われる感じ。
途中でメンバーのソロが入ります。
種ちゃんがすご〜〜〜くカッコイイの。(〃∇〃)
ウツにいつも「テンション低いよね」って言われてるんだけど。(笑)
クールで良いんだなぁ。ほんっと、カッコイイよ。
ケンちゃん。またも「ワン ワン ワン」(爆)三三七拍子?やってました。
ウツがね〜、ケンちゃんに「ちょっと出てこい!」って感じで手招き。
キーボードブースから出てきました。(笑)

"LOVE-ICE"
あれだけはしゃいだ後なのに、しっかり聴かせます。
この曲もいろいろ思い出すことがあって。(爆)
『♪大事じゃないことばかりのせいで 多過ぎるよ 見失うものが』
目を閉じてマイクスタンドを握り締めて歌うウツ。
そして最後はオープニングで登場した鏡の中に入ってアルバムと同じポーズを取る。
ここ、いつも「うわ〜」ってジーンとしちゃうんだよね。
「あぁ、終わっちゃう」って感じ。

指定席の皆さん、一斉に座っちゃいましたけど。f(^_^;
ウツが名古屋で「アンコールはやらないつもりなんだけど」みたいな事を言っていたので
「おいおい、座ってる場合じゃないぞ」と思う私。
「アンコール! アンコール!」「ウツ〜〜〜〜〜っ!!」の声。
10分くらいかな。ウツ登場。ちゃんと衣装着てる。
短いMCのあとバンドメンバーを呼ぶ。

"Trouble In Heaven"
決まった振り(付け)があるんだよね。それが揃うと綺麗だと思うんだ。
ケンちゃんが客席を煽るんだけど、それを無視してお決まりの振り(付け)をする。(笑)

今回のライブ。踊れて汗かいて楽しいんだよね。
ウツが「ラフにらく〜に」って言ってたけど、その通り!
今までだとコンセプトがあったりストーリー性を持たせてたりして
どことなく窮屈な感じがある物が多かったけど、
今回のように踊れる、話しは聞けるって面白かった。

そして...。
いつものメンバーで梅田に飲みに行きました。
餃子を食べたんですけどね。美味しかったです。
一番のお気に入りは「チーズ餃子」(ごめんね、ウツ(笑))
塩気が丁度良くてお酒が進みます。
そしてその後、難波に移動してショットバーで朝の3時まで飲み!f(^_^;
もちろんジャックのソーダ割りカットライム添え。
マスターが良い人でおまけにいろいろ出してくれて。ありがとう!
そこでホテルに帰るのかと思いきや...。
金龍ラーメンを食べに!(爆)
私はかなり酔っ払ってて、2〜3口食べただけなんですけどね。
そしてやっとホテルに帰りました。



2001年11月08日(木) ドキドキ・ドキドキ。


土曜日にウツ@大阪のライブに行くんですが、今からドキドキしてます。
こんなこと初めてなんですが、仕事が手につかないほど。
どうしちゃったんでしょ〜。困ってます。
一刻も早く大阪に行きたい気分です。
(早く行ったからといって、ライブが早く始まる訳でもなく^^;)
あと一日。長いよ〜。(T^T)



2001年11月06日(火) 手帳が欲しい。


今日はお休みでした。がしかし、寝坊しました。
8時には起きようと思っていたのに、目が覚めたのは10時45分。^^;
なんかやる気がなくなった。(爆)

ミスドに行ってきました。
本当は「アンティーク」に出てくるような美味しそうなケーキが食べたかったけど、うちの近くにはそんな「おケーキさまさま」はないので、いろいろ考えてミスドに決定。(笑)明日からキャンペーンが始まるんです。年末恒例ですね。ポイント貯めて手帳が貰えます。それがいつもは何とも思わないんだけど、来年のは可愛いんです。手帳を替えたいと思っていたところなので、どーしても欲しい。でも、あんまり行かないんです、ミスド。10点集めるのは至難の技。でも、欲しいよ〜。

藤木くんのファンクラブから号外が届きました。
来年のツアー日程が決まったそうです。
重なる時は重なるもの。いっぱいいっぱいのところに追い討ちを掛けられました。
何公演行こう...。f(^_^;
そろそろ来年の卓上カレンダーもGETしてこなくては。



2001年11月05日(月) 楽しかったよ。


怒涛の3日間を過ごしました。(金-日曜日)
いっぱいおまけがあったウツ@名古屋2days。
いや〜、やっぱウツだね〜。
凄いっすよ。ライブハウスだよ。
あんまり書くとネタバレになるのでヤメておきます。^^;
レポ書けるかなぁ。

◆ ◇ ◆ ◇
サイト更新情報

観劇記録 ウツの2days追加



2001年11月03日(土) ツアー「LOVE-iCE」@クラブダイアモンドホール



この日は朝から雨でした。
クラブダイアモンドホールはオールスタンディング。
傘持ってオールスタンディングか...。ちょっとイヤなので折り畳み傘を持って行くことに。
そして朝10時からは来年のRENT Gala東京公演の先行予約の日。
よりによってこんな日に先行しなくても...。

昨日、関東から来たお友達とは某ファミリーレストランで待ち合わせ。
ちょっと遅い昼食と早い夕ご飯を兼ねて。(笑)
久々で美味しかったです。
昨日のイベントの話しなどをしつつ、開場まで居座る私達。(笑)
何時間いたんでしょうか?

ダイアモンドホールに着いて、グッズを買いに。
携帯ストラップとアンテナリングのセットとツアーパンフを買いました。
携帯ストラップがピンクで可愛いんです。リングも。

オールスタンディングなんで整理番号順に入場する訳なんですが
この待ち時間が嫌いです、待ち遠しくて。(笑)
私の番号は200番台中盤。中に入って荷物をロッカーに入れて会場へ。
思っていたより人が少ない感じ。でも、ステージの前はかなりな人。
中央の一段上がった所の上手側2列目あたりをキープ。
ステージの両側にはカーテンが下がっていてよく見えないんだけど。
オープニングで取れる仕掛けになってるらしいです。(ネタバレ読んでるから)
あとから入場した友達や久々に会う友達とお話しをしていると開演時間に。

LOVE-iCEツアー初見です。
オープニングでウツは鏡の中から登場。
でも、仮面を被ってマントを着てギターを弾いていらっしゃるんです。
その仮面がかなり見物だと。(笑)
確かに...ネタバレBBSで言われていたように、でかくてまるで太陽の塔のよう。^^;
ごめんね〜ウツ。今回ばかりは大笑いしちゃいました。
受けまくる私を友達が見て、受けてましたが。^^;
でもね、そのマントを取った時は、すごーくカッコ良かった!(もう遅い?)
「おおおおおおぉ〜!!(ぱちぱち)」って感じでした。
2曲目"Open Your Heart" 幻のTMの曲ですね。
ロック調になったこの曲を聴いてびっくりしました。
かっちょいいっす。ウツもエレキを弾きながら、マイクスタンドにギーンと擦りつけたり。
ギターの鍋ちゃんと並んで弾いたり。
3曲目"rhytm of love" ノリノリな曲が続きます。
初見ですからね、なんか圧倒されちゃって。「うわ〜ウツだよぉ」ってな感じで。

最初のMCがあります。「LOVE-iCEツアーへようこそっ!」
この日は「酸欠になりそう」を連発してました。「どっちが(ステージと客席)勝つか?」
「ゆっくり楽に楽しんで下さい」(ほんとかな〜?)

4曲目"少年" ライブの定番になってきてる曲ですね。
マイクスタンドをブンブンしながら歌うウツ。この曲の照明が凄く綺麗なんです。
ライブハウスでも手を抜かない。やっぱウツだなぁ。見惚れてました。
5曲目"Precious" 何度も言いますけど、初見ですからね、見入っちゃうんですよ。
この歌詞、昼ドラの主題歌になりそうな歌詞なんですけどね。(爆 なんじゃそれ?!)
でも、さらっと歌えちゃうんですね、ウツって。
そして最後に「どうもありがとう」このタイミングがね〜、いいっす!

なが〜いMC。司会のコーナーです。
汗を拭いている間にスタッフの方が椅子を並べてスタンバイ。
メガネなんてかけちゃって。(笑)
「こんばんは〜、司会の萩本欽一です。」(そして欽ちゃん歩きを見せる)
毎回司会者の名前が変わるとのことで。
メンバーをひとりづつ呼び込んで、メンバーの自己紹介へ。
そしてお題が入った電報入れが。
「メンバーの方へ。ウツの曲で好きなのは?」
キーボードのケンちゃん「ミニモニ。」^^;「Open Your Heart」
ライブアレンジをケンちゃんがやったそうです。
まっちゃん「少年」歌詞大好きだそうで。
種ちゃん「Precious」
鍋ちゃん「LOVE-ICE」昔の曲では「Howling」狂気な感じが自分っぽい?!
「今までどんな人とやってきたのか?(メンバーへ)」
ケンちゃん「高橋克典くん、globeのKEIKOちゃん」
種ちゃん「ミーシャ」
まっちゃん「kiroro 中森明菜」
司会者「もしかして生で飾りじゃないのよ涙はとかやった?」(爆)
鍋ちゃん「みんな凄いですね〜。僕は水木一郎大先生」(?)
良く分からなかったんだけど、アニメソングとか歌ってるらしいです。
「マジンガーZ」とか。「聴きた〜い!」との会場の声にギターが登場!?
ケンちゃんがすかさず「司会者、歌ってくれます?」(笑)
最後の質問「面白いこと、びっくりしたことを教えて」
鍋ちゃん「渋谷のホテルに泊まった時、素っ裸にタオルで隠してフロントにいって『大浴場はどこですか?』と。(@_@)そしたら外を指差し、そこです」と言われたそうで。それをスタッフにビデオで撮らせてたそうです。
司会者から。「タクシーに乗ってたら、前にトレーラーのような車が走ってて、止まろうとしてたら後ろから50ccのバイクが来て、トレーラーの荷台にバイクの前輪が挟まってしまった」そうで。「それを必死に抜こうとしてる姿がみょーに可笑しかった」と。
その話しをウツが身振り手振りで話すものだから、面白いし可愛い。(〃∇〃)
いや〜、いいもの見ました。(爆)

次は日替りメニューコーナー。
ウツ「今日は...A定食」 そしたらケンちゃんが「えっ!?」って顔を。
どうやら間違えたらしいです。「B定食」で小物登場。
ウエスタン調の帽子をみんな被って、客席に向かってウツが投げ縄をします。それだけなんだけど。^^;
曲は「Bang!Bang!Bang!」曲もウエスタン調です。
みんなで一緒に「うぉうぉうぉうぉ〜」と歌います。楽しいですね〜。
こう言うお遊びのコーナーがあるのも珍しい。(^^)

バラードコーナー。
”ただ過ぎ行くために” ”changing the times”
間にちょっとキーボードソロがあって、ウツがお召し替え。
あれだけ遊んだのに(笑)聴かせますね〜。やっぱりうっとりしちゃうんです。^^;
”HUNDRED NIGHT,HUNDRED STORIES”
この曲はね、聴いてるといろいろ思い出すんですよ。(・・・・・回想・・・・・)
『求め続けてた いくつもの何故 答えは風に委ねよう』

短いMC。
「いつにも増して黄色い声援ありがとう!」
客席「ウツ〜〜〜〜〜!!」
ウツ「も〜、ヤラれちゃうよね。やぶぁいっす!」(笑)
どっから声出してるのよって感じのウツ、ツボでした。
そしてLOVE-ICEについて語るウツ。
プロモーションではマジメに語らなければいけなくて、ちょっと恥ずかしい。
キーボードのケンちゃんがドラマチックな曲を弾き始めるとウツが...
「そんな顔さえしなければ...」(セリフ口調)^^;
ノリノリじゃないですか、宇都宮さん!!
今日は本当にご機嫌でいい感じです。(^^)

こっからがノリノリなコーナーへ!
”Howling”
上手へ下手へとウツが動きます。いや〜もう「きゃ〜〜〜〜!!」な声が。
セクシーですなぁ。
”RUNINNG to HORIZON”
この曲がこんなに盛り上がるなんて思ってなかったんですけど。(ごめん)
ウツがジャンプジャンプするから、つられてジャンプジャンプ!!
この辺りからウツたちも壊れてきた?凄いノリなんです。

ケンちゃんvs鍋ちゃんのソロ対決。(笑)
いつもやるらしいんですけど、この日はケンちゃんが「ぞーさん」で続きを鍋ちゃんって感じでした。

”DANCE DANCE DANCE”
客席が凄くなかったですか?壊れちゃった状態で盛り上がる!!
「誰の声も聞えない!」「LOVE LOVE LOVE!」のところは客席もばっちりで。
”Stand up! Getup!”
あんなに綺麗に手が上がるのって珍しい。凄く綺麗なんです。
あれをステージから見たら感動するでしょうね。
メンバーのソロがあります。
種ちゃんがカッコイイですよ〜。クールなんです。(^^)
ケンちゃん、キーボードで三三七拍子してました。
「Stand up! Get up!」って客席からの声も凄くて、鳥肌立ちました。
客席とステージが一体になるって、こう言うライブのことを言うのね〜、ほんと感動!
めちゃくちゃ煌びやかな時間でした。

そして本編ラスト”LOVE-ICE”
あ〜れだけ暴れたのに、すぐにバラードを息も切らさず歌えるって凄いなぁ。
足元にカンペンが貼ってあるって噂なんですが。(爆)
「土曜の午後に電話をするよ 目覚めたら始めよう」
「大事じゃないものばかりのせいで 多過ぎるよ 見失うものが」
って歌詞がね、気になります。(・・・・・またも回想・・・・・)

そしてオープニングの鏡の中へ帰っていくウツ。
そしてジャケットと同じポーズをして本編終了。
この演出がまたウツらしい。感動を残します。

アンコールいっぱいしましたね。必死のお願いです。
いつもはお衣装で登場するらしいんですけど、本日はLOVE-iCEツアーTシャツでご登場。
「皆さん、倒れちゃって下さい」ってMCで始まったのは”Trouble in Heaven”
も〜これは壊れるしかないでしょ!(笑)
皆さんご一緒に!「にじんだ〜瞳には!!」やっぱこれをやらないとね!(爆)
す〜ごく綺麗ですよ、皆さんはもうお分かりですよね。(^^)
手のフリがあるんですよね。綺麗に揃ってました、声もね。

そのあとも必死でアンコールしましたが、出てきてくれませんでしたね。(T^T)
終演後、最前列あたりに友達がいたんでそこまで移動。
もう帰りたくない〜。『ウツさいこ〜〜〜〜!!』とか叫んでるし。>自分
「壊れてる」と呆れられましたが。^^;

そのあとはやっぱり飲みに行く私達。
もう興奮状態で話しが纏まらないのをNさんが纏めて下さって。
ありがとうございます。いつもながら凄く壊れてました。
特にこの日は。ウツが乗せるから。ね〜、行っちゃいました。(どこへ?)

明日も引き続き名古屋ライブ!


ここもチェック → ともちゃんのひとりごと携帯版



Tomochan@音ログ




Tomochan :: Mail :: :: Home Page ::
感想は『けいじばん』にお願いします。

押すとコメントが変わる投票ボタンだよ。↑

My追加



レッドリボン運動を応援しています。