ホームページ制作 :: ともちゃんのひとりごと日記 ::



:: ともちゃんのひとりごと日記 :: :: 過去 :: :: 目次 :: :: 未来 ::


2001年05月31日(木) とりあえず元気です。

随分更新していませんでした。先週いろいろあって(そのうち、書こうと思ってますが)なかなか日記が書けませんでした。

皆さん、ドラマを見るの好きですか?私は今まであまり見なかったんですけどね。今回はどうしちゃったんでしょう。毎日ってくらい見てます。(笑)

月曜日 >> 「ラブレボリューション」 「Pure Soul」
火曜日 >> 「新・お水の花道」 「ルーキー!」
水曜日 >> 「続・星の金貨」
木曜日 >> 「R-17」
土曜日 >> 「明日があるさ」
日曜日 >> 「Love Story」

と、こんな具合です。f(^_^;
これは見逃さないってのは「ラブレボリューション」
ファンの方には申し訳ないんですが、江角マキコさんも米倉涼子さんもあまり好きではありませんでした。何となく見ちゃったんです。そしたら江角さんの相手役の藤木直人さん(役名:須賀英一郎)にはまってしまったんです。うちの"宙"(掲示板のようなもの)では、それはも〜『須賀ちゃんlovelove〜☆』なカキコばかりしてるんですが。(笑)藤木さんという方は、ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、CMでメナードの薬用ビューネのビューネくんとか、「ナースのお仕事3」の高杉(観月ありささんの相手役)とかやっていらっしゃいます。最近ですと、参天製薬の「サンテFXネオ」のCMに出てます。(さっき参天製薬のHP見てきたら「藤木直人さんが出演するサンテFXネオのCMの放送時間についてはここをクリック! 」と書かれていた。(爆)つい最近見に行った時はなかったのにf(^_^;)もうじき、目薬がなくなるので、もちろんサンテFXネオを買うつもり。(笑)あぁ、なんだか藤木さんの話しが止まらない。(爆)

今「R-17」見てます。あれ、TMのラジオは??(笑)ぜんぜん聞いてなかったりしてf(^_^;

お茶も飲んでます。ここ最近はミルクティー。あとはレピシエで買った「サクラヴェール」春限定です。限定って言葉に弱い自分。桜の葉っぱが一緒に入ってるんですかね?桜餅の葉っぱと同じ香りがして、美味しいんです。すっごくお気に入りです。5月31日までの期間限定販売でした。

そんな感じで毎日過ごしてます。



2001年05月19日(土) 水不足。

水不足らしい。貯水率30%くらいらしい。そういえば、最近雨が降ってない。節水するらしい。もっと早く言ってよ。水を大切にって思ってるけど、そんなに貯水率が減ってから「節水」って言わないでよ。今は田植えとかでたくさんお水が要る時期じゃん。

久々にレピシエに行ってきました。今日は緑茶『サクラヴェール』を買いました。桜の良い香りがします。美味しいぃ〜!はまりました。春限定なんてもったいない。



2001年05月12日(土) 悪戦苦闘。

昨日さんざん飲んで騒いだのに、午前中からお出かけ。
よく起きれたよな〜。(爆)
ちなみに昨日飲んだ人達の中には、本日仕事の人も。
大丈夫だったかな?

夜帰ってきて、ネットに繋ごうとしたら繋げない。(/_;)
モデムを認識していない様子...。
再インストールしなきゃ、ダメかなぁとか悪戦苦闘すること1時間強。
デモムの電源を抜いて刺し込んでみたら、あっさり繋がった。
なんなのよ〜、昨日まではちゃんと繋がっていたじゃない!
悩みに悩んだ時間はなんだったのよ!
も〜、パニックだったのに。(;_;)
ってことで、無事繋がって日記を書いていると言うことです。
ふ〜、良かった。

井筒屋さんで頼んでいたアクセサリーが届いた。
ピアスと指輪で、2000円。
この前の日記で、ピアスホールがかゆいって書いたけど、それは申し込みをした後にかゆくなったので、「ピアス申し込んじゃったよ」とちょっと後悔していたんだけど、チタン製だし、大丈夫かなと思っていた。今しているけど、かゆくならない!ど〜なっているんだろう?同じチタン製でも、大丈夫なのとそうでないのがあるのかな?不思議だ。すごく小さくて可愛くてお気に入り!これで、かゆくならなければ、最高!



2001年05月11日(金) 飲んだぞ〜!

今日は会社の気の合う仲間と飲みに行ってきました。
久し振りだったから面白かった。(^^)
まず、1軒目のお店ですでに何杯飲んだのか判らない状態。
料理もいっぱい食べて、満腹。
しかも、カクテル類を飲んでいたので、ちょっと(かなり)酔っ払い。(爆)
後半は何故かカルアミルクばかり飲んでました。
友達の携帯に電話が入り、同じ会社の知り合いの人から。
場所を変えて飲むことに。
その人達の部署は、最近すごく忙しく徹夜が続いていた人達も。
ちょっとテンションが下がり気味なのに、対する私達はテンション高過ぎ。(^-^;
場違いってほどのテンションで登場して、騒ぐだけ騒いで帰ってきました。
こんなに酔っ払って騒いだのも久し振り。面白かったですぅ。
でも、二次会で逢った方々には迷惑だったかしら?
楽しくおしゃべり出来たから良いよね〜。(許しておくれ)

今度は夜勤で来れなかった同期数人も呼んで飲みに行くことに。



2001年05月09日(水) 痛いよ〜。

久々に口内炎が出来ちゃいました。痛いです。たぶん今日辺りがピーク。ビタミン剤を飲むようになってから、あまい出来なくなったんですけどね。気になって仕方ないです。GWで10日も休みだったので、疲れてきました。特に今日は細々と忙しく疲れました。(;_;)今日は足もダルいです。

話しは変わり...
私はピアスの穴をあけています。右にひとつ、左にふたつ。でも、ピアスをしていると痒くなってきて、膿のようなものが出てくるんです。アレルギーなんですかね。もう穴をあけたのは5年くらい前だと思います。先日「久々にピアスしてみよう」と思ってシリコン製のピアスをしたら、5分後には痒くなっていました。すごくショックです。ピアスホールを塞いで治療するしかないんですかね。うう〜。今でもちょっと痒いです...。

やっぱ疲れてるなぁ。只今の時刻21:20。すでにかなり眠いです。
でも、「続・星の金貨」も見たいし。早く寝たい〜!



2001年05月08日(火) 届いたっ!

DVDデッキが届いた!
さっそくビデオと繋いでビデオを通して見れるようにしようとしたら...
写りが悪い。(ーー;)なんで〜!!直接テレビに繋ぐと綺麗に見える。どうもビデオに繋ぐのが悪いらしい。でも、テレビとビデオが繋がってて、テレビの入力端子はひとつしかない。うがー!!見れないじゃん!!仕方がないのでAVセレクターって言うの?切り替えスイッチを付けて切り替えて見れるようにした。面倒臭い。
今コナンくん見てます。今からミルクティー飲みながら、DVD鑑賞vv
次はどんなDVD買おうかなぁ。



2001年05月04日(金) クリーミー紅茶。

随分前にロッテのクリーミー紅茶の話しを書いたと記憶してますが、その缶の写真を撮ってみました。缶にドラえもんが描かれています。ちょっと見にくいので、缶をクリックすると大きくなるようにしてあります。可愛いでしょ〜。部屋に飾ってあります。お味のほうは、あまり美味しくなかったんですけどね。(^-^;今は売られていないようです。
長かったGWもあと2日...。はぁ、もっとお休みが欲しいです。今日は少し部屋の掃除をしました。遂にDVDプレーヤーを買います!その為に、場所の確保をと掃除した訳です。注文になってしまうので、GW明けの月曜日に発注です。楽しみ。聴かなくなったCDを売るべくBOOK OFFへ。14枚売って、910円。こんなもんですかね?私はCDの扱いにはかなり注意していて、キズはつけてないし、帯は全部取ってあるし文句ないと思っていたんですが、3枚ほどキズがあるって言われて、かなりムッときました。そんな所で食って掛かっても仕方ないので引き下がりましたが、内心穏やかではありませんでした。で、DVDが届いてもソフトがなきゃ、見れないじゃん!ってことで、買ってきました。『劇場版 名探偵コナン 電気仕掛けの摩天楼』(爆)すっかり、はまってますね。たぶん、コナンを中心に集めていくことになるでしょう、DVDソフト。
昨日遂にSK IIを買っちゃいました。『スキン リファイニング トリートメント』毛穴のトラブルを解消してくれるというクリームです。効果は速攻で解る人もいれば、一瓶使ってもダメって人もいるらしいです。(ネットで検索してみた)ピテラさん、桃井さんのような『つるつる卵肌』にして下さい。(_o_)



2001年05月03日(木) 久々の無印良品

ちょっとだけ、デザイン替えてみました。いかがでしょうか?
さて、今日は久々に無印に行ってきました。
日用品などを買いに。新商品を見つけました。
ペットボトルのお茶なんです。ジャスミン茶と煎茶とウーロン茶です。
とりあえず、煎茶を買ってきましたが、まだ飲んでいません。
値段が100円なんですよ。これで美味しかったら常備しちゃうかも。(笑)
あとは、いつものボディーシャンプーの詰め替え用とかポテチも買っちゃいました。ちょうど、おやつの時間だったので。60gくらいしか入ってないので、ひとりで食べるのにはちょうど良い量です。

井筒屋さんの通販で申し込んでいたアクセサリーが届きました。
井筒屋さんを知ったのは雑誌のJJに載っていて、すっごく可愛いアクセサリーがたくさんあってしかも安い! 1000〜3000円くらいが多いです。HPから申し込みが出来ます。ネックレスとイヤリングと携帯リングを買いました。携帯リングって言うのは、携帯のアンテナ部分につけるお花のリングです。可愛いんですよ〜。しかも第2段をすでに申し込んであるんです。楽しみだなぁ。



2001年05月02日(水) 書き忘れたこと。


昨日書き忘れたこと。
コナンくんの映画を見に行くってことで、かなり気合が入っていた。(笑)
朝起きる時は、携帯の目覚まし機能を使って「名探偵コナンのテーマ」で起きた。
「名探偵コナンのテーマ」って知ってる?
i-modeをお持ちの方は「着メロJOY」でダウンロード出来るよ。
身支度中は前回の映画「瞳の中の暗殺者」を見る。
車で出掛けたんだけど、もちろん「コナン名曲集」を聴く。(^-^;
やっぱ気分を盛り上げないとね。

*今日飲んだミルクティー。*
モダンタイムス ミルク紅茶 2杯



2001年05月01日(火) 真実はいつもひとつ!


久々の日記更新ですね。読んでくれてる人いるのだろうか??
今日は『名探偵コナン 天国へのカウントダウン』を観てきました。
今年もかっこ良かった〜。(^^)
まだ観ていらっしゃらない方の為に内容は書きません。
今回は蘭ちゃんの一途な気持ちに泣きました。(くぅ〜)
そしてハラハラ、ドキドキ。
光彦くんと歩美ちゃんの可愛い悩み。
元太くんは相変わらず、うな重好きだなぁ。(笑)
哀ちゃんの怪しげな行動。
今回は少年探偵団が活躍します。
光彦くん & 元太くん かっこ良かったよ〜。
初めてパンフなんか買ってしまったし。
DVDが出たら絶対買うっ!!全部揃えるっ!!!(その前にプレーヤー(爆))

その後、久々にボウリングなんぞしてみた。
お昼ご飯を賭けてのバトル!!(笑)2試合しました。
結果は負け。(;_;) でも、ガータはなかったしストライクも何回か出したし
がんばったのになぁ。悔しい。
お昼はタンタン麺でした。(安くすんで良かった)
それが激辛!(>_<)メニューには『激辛出来ます』って書いてあったけど
最初から激辛じゃん!!食べながら何度「辛いっ!!」と言ったことか。

そしてあちこちフラフラして帰ってきました。

そうそう、最近お小遣い帳をつけ始めたの。
ま、この歳になって「お小遣い」もなにもないんだけどさ。
今まで把握してなかったので、どれほど無駄遣いしてるか戒めるために。
家計簿ソフトを利用してるんだけど、なかなか面白い。
お財布の中身と計算がピッタリ合うと気持ち良いね。
さてさて今後どうなることか。ご報告できそうなら日記に書きます。

*今日飲んだミルクティー。*
オートマックセールス 北海道ミルクティー


ここもチェック → ともちゃんのひとりごと携帯版



Tomochan@音ログ




Tomochan :: Mail :: :: Home Page ::
感想は『けいじばん』にお願いします。

押すとコメントが変わる投票ボタンだよ。↑

My追加



レッドリボン運動を応援しています。