ホームページ制作 :: ともちゃんのひとりごと日記 ::



:: ともちゃんのひとりごと日記 :: :: 過去 :: :: 目次 :: :: 未来 ::


2001年04月27日(金) 今日から。


今日からゴールデンウィーク突入です。10日もあります。
はっきり言って、何しよう。(笑)今年は超ヒマかも。
とりあえず今日は部屋の片づけ & 溜まっているビデオを観る。

そうそう、今日は
wowowでTM NETWORKのライブが放映されます。
本日22:40〜24:00

時間間違えてました!!
22:40〜24:40の2時間ですっっ!

興味がある方は一度ご覧になってみて下さい。
メンバーのインタビューなんかもあるみたいです。

さ、部屋の片づけしましょ!



2001年04月25日(水) とうとう。


とうとう風邪を引いてしまったようだ。
体がだるい、関節が痛い。
今日は早く寝なくっちゃ。
27日からGWです。10日もお休みがあるのだ。(^▽^)



2001年04月21日(土) いざ東京へ。


東京に行ってきた。目的は美容院で髪の毛を切ること。(笑)
前日まで天気は良くて暖かかったのに、当日は3月上旬の気温。(;_;)
厚手のパーカを着てたけど寒い。家を出る時は雨は降っていなかったけど
折りたたみ傘を持って行くことに。夕方から降るみたいだからいらないかなぁと思いつつ。
新幹線の座席指定で行ったんだけど、車掌さんがね、おいおいって感じだったの。
くしゃみしながら拝券してるんだよ。しかも、1枚見るごとにくしゃみしてる状態で。
花粉症なのかな?だったら、マスクくらいすればいいのにね。手も当ててなかったし。
ちょっとイヤな気分になってしまった。
新幹線の中ではずっとウォークマンでTM NETWORKの「MAJOR TRUN-ROUND」聴いてた。
聴きながら寝ていたって言うのが正解。(笑)意識ないくらい寝てた。
ま、前日(当日)の2時までチャットしてれば、そうなるでしょ。

東京着いたら地元よりも寒い感じがした。(>_<)
案内をお願いしていたGちゃんと合流。
まずは美容院の前に某ラーメン屋へ。店長さんに会いに...。ではなくラーメン食べに。
途中で雨が降ってきたよ。
ラーメン屋に到着したんだけど、店長さんいなかったのよ。残念。
ラーメンは特製ラーメンを頼んだ。何が特製なのかなぁって、気になって。(笑)
しばらくして出てきたラーメンはね、チャーシューがめちゃでかい。(爆)
しかも2枚も入ってた。も〜、すっげーお腹いっぱいよぉ。ごちでした!
そこからバスに乗って、美容院へGO!
や〜、今回も「TMの宇都宮さんみたいに」とお願いして。
『最近どうなんでしょうね〜』と言われて「表に出てきてないので私も分からないんですよ」
ウツって今はどんな髪型になってるのかなぁ。あんまり変ってはないと思うけど。
新幹線で来て日帰りだって言ったら『熱心ですね〜』って言われた。
『もったいないね』とも。確かにそうかも。(^-^;
今回もお手洗いをお借りしてウツのサインを拝んでまいりました。
結構高い所に書いてあるんだよね。
そして原宿のDIESELに行きました。3階建てなんだよ。すごい〜!
そこに2時間くらいいたね。(笑)
ジーンズで欲しいのがあったけど、サイズがなかった。
スエット購入しました。寒い時にちょっと羽織れるくらいの薄いもの。
あとデニムで出来たジャケットが可愛かったんだけど、ヤメた。
けど、欲しいなぁ。名古屋のお店に見に行こう。(爆)
案内してくれたGちゃんは、いろいろ買っていたぞ。すごいぞ。
そんなこんなで、2階でお茶してったらと言われて遠慮なく戴いた。
おしゃべりしてたら、乗りたかった新幹線に乗り遅れた。(^-^;
東京ってすごいね。なんかさ〜、やっぱり独特の雰囲気があるよ。
私には住めないなぁと思った。たまに行くから良いのかなぁとか。
おしゃれな人が多いのもすごいなぁ。綺麗なお姉さんもたくさん。(笑)
本当に素人さんなのって感じよ。みんなタレントさんに見えちゃう。
がんばろ〜。(なにを??(^-^;)

*今日飲んだミルクティー。*
リプトン ホワイトミルクティー



2001年04月20日(金) 風邪流行中。


うちの話しです。
まず、父親が風邪を引いた。
そもそも、それが問題なのだ。
私の記憶の中で父親が寝こんだ あるいは 病気をしたという記憶がない。
丈夫な人なのだ。それが3年くらい前に風邪を引いた。
今年の風邪はかなり酷いみたい。
ノドにきているらしく、声がガラガラ。(これは初めて)
熱も出て寝こんだ。病院に行った。
風邪を引いてから1週間くらいに経つのにまだ治らない。
父親も歳を取ってきたと言うことなのかなぁ。
そして水曜日辺りから母親に移った。今日は母親も熱があって寝こんでいる。
母親はよく寝こむ。頭痛持ちで、天気が悪いだけで頭が痛くなってしまう。
私もその血を少しだけ受け継いでいるようだ。
そして今日の午後。私の頭が痛くなってきた。
夕方からは体がだるい。もしかして風邪が移ったのかな?
ヤバいよぉ〜。風邪引きたくない。
でも、こんなに気温の差が激しいと、いくら丈夫な人でも体調悪くなるよね。
今日はとっとと寝よう。でも今の時刻 4/21(土)00:25 f(^_^;

*今日飲んだミルクティー。*
ユニマット ロイヤルミルクティー



2001年04月18日(水) はまってること。


最近はまってるもの → ミルクティーを飲むこと。

*今日飲んだミルクティー。*
KIRIN 午後の紅茶 ロイヤルホワイトティー。
何気にはまってます。紅茶の香りもホンワリ、バニラの香りも。(^^)
会社に入ってるユニマットのロイヤルミルクティーも侮れません。
かなり美味しいです。しかも70円だし。
こんなに甘いものが欲しいってことは、疲れてるのかなぁ。

*DIESELのジーンズ*
かなり股上が浅く、太ももの部分が細い!正座はキツイ。
#パソに向かっている今、かなり足がキツイ...。
馴染め馴染めと一生懸命履いてます。(笑)



2001年04月17日(火) わ〜い♪


早いっ!
土曜日に買ったDIESELのジーンズが届いた。
早速履いてみたが、ほんの少し長い。(^-^;
また自分で直そうかな?明日は早速履こう!

最近紅茶を飲んでいない。今日も飲もうか迷っている。

最近寝不足。原因はネットしてるから。
テレホタイムには切り上げて寝る準備をしなくては寝不足は解消できないだろう。

今日はドラマがある。
「新・お水の花道」と「ルーキー!」
「お水の花道」は見る予定ではなかったけど、先週偶然見てしまってはまった。
う〜、やっぱ寝不足は解消出来そうもない。



2001年04月14日(土) 壊れたん?


友達と約束があったので出掛けたんだけど
電車を降りたところでi-modeでメールチェックをしようとしたら
i-modeに繋がらない。う〜ん、もしかしたら落ちてるの?
しばらくしたらチェックしてみよう。
DIESELでお買い物。ジーンズお買い上げです。(^^)
そこでもう1回メールチェックを試みる。でもダメ。(T^T)
友達との待ち合わせ場所がちょっと不安だったので電話してみたら...
電話も繋がらない。繋ごうとしてる音(プップップップッ)が延々と続く。
とりあえず、待ち合わせ場所には行けたので良かったけど。
その友達もi-modeを持っているので「電話使える?」と聞いてみたら
普通に使えるとのこと。私の携帯だけがおかしいんかいっ。(ーー;)
で、電源を切ってみようとしたら...画面が固まったまま動かなくなった。
すぐさまDoCoMoショップに駆け込んだわよ。
「電池を外してみますね」したら、動き出したっ!
i-modeも電話も掛けれなかったことを伝えて、少し詳しく調べてもらう。
とりあえず、異常は認められなかったので、そのまま使ってみてとのこと。
突然圏外になっちゃうこともあるし、なんか不安だなぁ。
ショップのお兄さん曰く
「携帯のケース自体が薄くなってきていて、ちょっとした衝撃にも
反応してしまうことがるので、それが原因かも。
機械的には異常がなので、同じ症状が出たら電池を外してみて欲しい」

とのこと。う〜ん、それもどうかと思うよ。
やっぱこれって壊れてるんじゃない?
どう思います?壊れてるよね〜。

先月発売になったベビーピンクの新色をやっと発見!
2本とも買いました。グロッシーピンクとグロッシーピーチ。
早速グロッシーピーチを付けてみた。
きらきらラメなんだけど、ヌーディーな感じ。(ってわかる?)
前よりもツヤツヤ感も増した感じ。う〜ん、やっぱいいっす!
が、しかし。東京では発売日にはお店に並んでいたと言うのに
1カ月もしないと並ばないなんて...。田舎なの?



2001年04月11日(水) 美味しい。


両親が『苺だいふく』を買ってきてくれた。
ここの苺だいふくは最高に美味しいのだ。
緑茶で戴いた。あんこの甘さと苺のすっぱさが絶妙。
美味しかったぁ。(^^)

『聞茶』飲みました。
あのボトルってペットボトルだと思ってたんだけどアルミ缶なんだね。
味は、やっぱとろみがある感じなんだよね。
この前飲んだ『熟茶』のよう。サントリーよりも好きかも。
もう1回飲んだら感想書こうかな。

最近暑いくらいだったけど、明日はちょっと気温が低くなるもよう。
気温の変化に気を付けて体調崩さないようにしなくっちゃ。



2001年04月10日(火) ちょっとひと休み。


最近ネットしながら紅茶を飲んでます。

インド土産のオレンジペコー。
無印のセイロン ウバ。
レピシエのキャロル。

この三つを日替りで飲む。今日はインド土産。
落ち着いていい感じです。(^^)

そうだっ!
LOTTEから『クリーミー紅茶』っていうのが出ていたんだけど
缶にドラえもんが描かれてたんです。
小さなドラえもんが、ちょこちょこと。可愛いんですよ。
でもね、ミルクティーとしてはあんまり美味しくなかったです。(ごめんなさい)
ドラえもんの缶、可愛いので持ち帰って、パソコンの上に飾ってあります。

皆さんが好きなお茶ってなんですか?
葉っぱの名前でも、市販のお茶でもいいので教えて下さい。



2001年04月08日(日) 名古屋百歌。


久々のライブです。名古屋に行きました。
当然、買い物も。(笑)
無印良品でネイル関係。ベースコートと爪やすり。
アッサムセイロン ウバ(お茶葉)20g。無印のって、どうなんでしょう。
CDシングル4枚。
黒田倫弘くん「NELL FLAP」「Save Our Soul」
SURFACE「ボクハミタサレル」「.5(HALF)」

肝心のライブはジョイントライブです。
名古屋の老舗「ERECTRIC LADY LAND」で行われた
『HEART KEY SONGS』〜名古屋百歌〜
出演
坂本サトル/篠原美也子/酒井ミキオ/いしのだなつよ/藤重政孝/大森洋平
以上の6アーティストです。
17時から始まったんだけど、終わったの21時近かったです。f(^_^;
長かった〜。(笑)
藤重くん目当てで行ったんですけどね。
藤重くんを知ったのは、かなり前だと思います。
その後、RENT再演のエンジェル役でウツと共演する事になって再会することに。
藤重くん、ご機嫌でしたね。笑顔が可愛いの♪出演者に
「あいつはアイドルだから『きゃ〜』って言ってやって」みたいに言われてた。
昔、半年くらい名古屋に住んだことがあるって言ってた。
大須に買い物に行ってきたとも言ってた。小銭入れが欲しかったんだと。
皮製品を売っているお店に行ったんだけど、ジャケットのポケットに
手を入れてたら「お兄さん、ポケットから手を出してね」みたいに言われて
『気分が悪くなったから、何も買わずに帰ってきた』って。f(^_^;
最後に全員でセッション(?)してくれたんだけど
藤重くんはサングラスして出てきて。似合うんだ、これが。
かっちょ良かったし、笑顔は最高だし。行って良かった〜。(^^)
その後、一緒に行った友達とお食事して帰りました。

今日の『笑う犬』が気になる。「超ハンサム侍」はどんな出来だったのだろう?



2001年04月07日(土) ネイルアート。


今日はネイルアートをやってもらった。
まず、爪のお手入れから。
爪の形を整えて、甘皮取ってもらったり、すっごく気持ちいいの。
眠くなっちゃった。(笑)
寝ちゃう人もいますよ〜って言ってた。
綺麗な爪してますね、でもちょっと乾燥気味かな?って言われた。
爪まで乾燥してるとは...。f(^_^;
最近、首も乾燥がひどくて、かゆみがあるんだよね。
皮膚科に行こうかと思うくらい。
マニキュアは斜めにエアブラシを入れてもらいました。
ベースに薄い白色を塗って、エアブラシでラベンダー色を斜めに入れたの。
文章だと表現しにくいな。写真UPします。(笑)<近日中に。
友達の紹介だからっておまけにお花のアートを1本入れてもらいました。
これがすっごく可愛いの。(^^*)やっぱ、ハマるわ。
今度は長期連休の時に付け爪やってもらおっと!
とりあえず、爪に塗るクリームを探してGETしてこよう。
マニキュアを長持ちさせるにも努力がいるんだなぁ。



2001年04月04日(水) ぅぎゃ〜!


昨日の夜中に地震があった。だいぶ揺れた。
揺れも大きかったが時間も長かった。しばらく怖くて動けなかった。
今のところ余震もなく大丈夫みたいだけど、本当に心配。
最近大きな地震が各地で起こっているけど、地震予知なんて所詮無理なんだ。

さて、今日は仕事お休みでした。(有休だった)
ユニクロに久々に行ってきた。
車から降りる時に、左の人差し指に何かぶら下がってる。
なにかな〜ってよく見たら
爪が剥がれてた!

ぅぎゃ〜、なんでだよ〜。引っ掛けた記憶もないのに。
痛みもなかった。爪の先の方だけだったから良かったけど。
只今、深爪状態。f(^_^;
せっかく今度の土曜日にはネイルアートをやってもらうのに。
だから少し伸ばしてたのに...。ショックだよ。

今日は新しく買ったファンデーションを使ってみた。
ソフィーナのレイシャス。
評判はまぁまぁ。すっごく良いって人もいれば、あんまり〜って人も。
う〜ん。悩んだ挙句買ってみた。
肌はちょっと黄色く見えるんだけど、脂浮きが目立たない!
Tゾーンが脂っぽい私には、すっごく嬉しい。
光りの加減で肌色が変わるってのも本当だった。
でもまだ一日使っただけだし、その後どうなるか楽しみ。



2001年04月01日(日) めがね、めがね。


めがねを作った。
ずっとコンタクトでめがねなんて、はめてなかったんだけど
一日のうちでほんの少しだけ不便なので作ることにした。
コンタクトは一日で使い捨てるタイプなので
本当に寝る直前に外すからいらないっちゃ要らないんだけど。(笑)
でも、寝てる時にふと目が覚めた時とか
お休みの日のボケボケしてる朝とか...あると便利なんだよね。
しかもレンズ込み\5800ってのを見つけたので、これでいいっかって感じ。
今日引き取ってきたんだけど、やっぱ安物だなって。(笑)
お店でも言われたから解っていたんだけど、歪んで見える...。
だけど良いレンズにすると\16000くらいになるって言うんだもん。
でも度はちゃんと合ってるから、ヨシとしよう!
今も掛けてるよ。

車も乗りました。良く走るね〜。軽じゃないみたいだよ。
オーディオの音もすごく良いし。運転していて思わずニンマリだわ。(爆)
今日聞いていたのはもちろんTM NETWORK Major turn-round


ここもチェック → ともちゃんのひとりごと携帯版



Tomochan@音ログ




Tomochan :: Mail :: :: Home Page ::
感想は『けいじばん』にお願いします。

押すとコメントが変わる投票ボタンだよ。↑

My追加



レッドリボン運動を応援しています。