ホームページ制作 :: ともちゃんのひとりごと日記 ::



:: ともちゃんのひとりごと日記 :: :: 過去 :: :: 目次 :: :: 未来 ::


2001年03月31日(土) 寒いじゃん。


久々に友達に会うために街に出る。
やっぱりショッピングしたいじゃん(爆)
サンダルを物色。JJで見て、銀座ダイアナあたりが良いなぁなんて。
見に行ったら、いい感じのを発見。
カラフルなものが多い中、黒でシンプルで可愛いの。
でもね、そのお店にはサイズがなかった。(T^T)
ダイアナってサイズが豊富なんだよね。22〜25センチまである。
履いてみたらね〜、22センチなんだよ。
調べてもらったら、近くのお店に残っているらしい。
一目惚れした私はそのお店に行ってみることにした。
あったよ、あったよ!(笑)
店員さん曰く、靴がしなるので歩きやすいって。
ほんとにふたつに折れちゃうほど柔らかいんだよ。
履いて店の中をグルグルしてみたんだけど、今までにない感覚。
買っちゃったよ。(爆)うんで、流行りの網タイまで買った。(^-^;
今年の春→夏は履き倒しますっっ!!
あと、化粧品SK IIでサンプル戴いてきました。友達のお勧めで。
でも、お値段が高いっっ!桃井さんのように綺麗になれれば...。
とりあえず、サンプル使用で考えてみることに。

今日は寒かったですね。冬みたいだったよ。
明日は少し暖かくなるみたいだね。
う〜、寒いの嫌い!



2001年03月30日(金) こんな日に...。


こんな日に限って残業ですわ。ついてないな〜。
遅くなったんで親に駅まで迎えに来てもらうように頼みました。
そん時はいつも私の車で迎えに来る父親(54)。
いつものように電話すると母親が出て
「新しい車乗ってもいいの?」
私「どっちでもいいよ、本当はイヤだけどさ」
そんでやっぱり父親(54)は新しい車に乗ってきてました。
それは間違ってるでしょ!
いつもだったら私は助手席に乗って帰るところを
外から指で「チェンジ、チェンジ」の仕草をしながら車に近寄った。
軽のくせに(笑)ヘッドランプがディスチャージヘッドランプで青白い光りなんだよ。
それにまず「かっこえぇ〜!」
車内も広々。後ろからのスタイルもめっちゃ「かっこけぇ〜!」
エンジン音は静かなのに出だしもスムーズでスピードもすぐ出る。
ブレーキの効きもすばらしい!
でもシートにはまだビニールが掛けっぱなし。f(^_^;
そんくらい外してきてよ。かっちょ悪い。
や〜、もう外見はヘタにいじらない方が、かっこえ〜っちゅ〜ことに気がついた。
つーか、惚れたぜっ!(笑)

軽の新規格車は初めて運転したけど、めちゃ大きく感じる。
母親も普通車かと思うくらい大きく感じると言っていた。
たかが10cmほどなのだ。でもこれほど違うとは...。
いつもの調子で運転してるとぶつかりそうで怖い。
あ〜でも早くドライブしたいよ。
その前にガソリン入れてこないと。(笑)
前の車、ガソリン満タンにした後だったんだよなぁ。
半分でもいいから返してくれないかな?(爆)



2001年03月29日(木) もうすぐ。


明日新しい車の納車日なのだ。嬉しい。(笑)
この前は愛車が持っていかれて淋しいなんて言っていたのに。
泣いたカラスがなんとやら。
頭の中は内装をどうしようかそればっかり考えている。
どんなクッションを置こうかとか、土禁(土足禁止)にしちゃおうかなとか。(^-^;
#そんなの最初だけだって。
ちょっと前に流行ったハイビスカスかなんかをバックミラーに
垂らすのだけはやりたくない。あとモワモワの絨毯みたなのをフロントに置くのも。
すっごくシンプルで格好良くしたい。
お・と・な...って感じかな。(≧∇≦)〃キャー 
MDデッキ標準装備が嬉しい。(今時どんなのだって標準か?!)
あ〜、早くドライブに行きたいよ〜。(笑)
写真アップしちゃおうかなぁ。
週末はカーショップにレッツゴーだっ!

やっぱりBGMは浜崎あゆみ A BESTちょっとボリューム大きめ。(笑)



2001年03月28日(水) 浜崎vs宇多田


今日は浜崎あゆみと宇多田ヒカルのベストCDの発売日。
もちろん私は浜崎のみ購入。(笑)
でも浜崎って、めちゃいっぱいベスト盤出してるよね。
そんなにベストがあってどうすんねんって感じだよなぁ。
シングルが出るたびにベストが出てる感じがするんだけど気のせい?
とりあえずMDには落としたので、明日の通勤から聞くつもり。
好きな曲ばっかりだから嬉しい。

さて、ウツのほうは...。
今年のカレンダーが届きました。ウツのは4月始まりなのです。
ウツの飼い猫 ブルー ・ ベリー ・ ジャムも写ってました。
ネコたちはウツが撮ったの?なんか...バックってウツのうち?
どこに貼ろう...。貼るところがない。(爆)



2001年03月27日(火) お別れ。


9年乗った私の愛車が持っていかれた。
昨日車の中にあったものを全部出してカラッポにした。
今日仕事に行く時に車を見て、ちょっと淋しくなった。
『あ〜、お別れなんだ』
昨日、片づけている時は思わなかったのに。
新しい車が来るのが待ち遠しかったのに。
急に可愛そうになった。
やっぱり車検通してあと2年乗れば良かったと後悔した。
でも、いつかは別れるんだし。
また新しいオーナーに大切に乗ってもらえれば。

ちなみに今度乗る車はこいつです。



2001年03月26日(月) 禁断症状?


月曜日から疲れてたらあかんやろ。(^-^;>自分

そろそろ禁断症状が出てきてます。
そう
ライブに行きたいっっ!!
TMのライブが終わって2カ月しか経ってないのにね。
ウツが見たい。歌ってるウツが見たい!
声が聞きたいよ〜。(;_;)
最近の私はだいたい過去のライブビデオを見てます。
今日なんて(現在23時過ぎ)かなり大きなボリュームで聞いちゃってます。
ストレスが溜まってるのかな?
友達誘ってカラオケでも行ってこようかしら。(笑)
最近はお買い物も控えめだし。(←決して買ってないとは言わない)

友達の友達にネイルアートの学校に行っていた子がいる。
最近まで仕事もしていたけど、止めたらしい。
その子に今度ネイルアートしてもらう。
憧れていたから、とても嬉しい。あ〜んど、ドキドキ。
つけ爪はお高いので(笑)自爪に直接描いてもらうことにした。
どんな風になるのかなぁ。今から楽しみ!
2周間後くらいかな?写真撮ってアップするかも。(笑)
楽しみにしててね。(って、楽しみかなぁ〜。>読んでる方々)



2001年03月25日(日) 迷惑なのだ。


最近携帯の方にDMがよく届く。
だいたい出会い系サイトの紹介とかなんだけど。
はっきり言って迷惑してる。
どうやってメルアドを調べるのか。
それとも適当に送ってみたら届いたのか。
もしそんなのが必要な自分で探すよ。
わざわざ見ず知らずの人に教えてもらわなくても。
めーわくなんだよ!!
パソコンの方なんだけど、国会議員からメールが届いたことがあった。
私はこんな活動してますって。
私はその国会議員にメルアドを教えた覚えはまったくない。
皆さん、どう思いますか?そんな国会議員を応援しようと思いますか?
メルアドを公開しているのは、そんなメールを送ってもらうために
公開しているんではないんです。
はっきり言ってアホだよ、この国会議員。
こんなことして「私は最先端のことをやっているのよ」とでも思っているのか。
#あ、これで女であることがバレてしまった。
とにかく、不特定多数の人に送りつけるのは止めて欲しい。
私の言いたいのは、ただそれだけです。



2001年03月24日(土) 故障?


ほんっと最近春らしくなってきましたね。嬉しいです。(^^)

で、今日のタイトルなんですけど
携帯の調子がちょっと悪いんです。
圏外になってそのまま電波が戻ってこない。(T^T)
これで2度目...。
1度目は場所を変えたら電波が入るようになったけど
2度目はぜんぜん戻ってこなかった。
仕方がないので、電源を切って立ち上げ直したら戻ってきた。
初期不良で交換してくれないか?(笑)
でもそれだとメールとかダウンロードした着メロとか
全部消えちゃうんだよね。それはイヤ。
Do Co Moさん、そこも改善してもらえませんか?
大切なメールが消えちゃうのは痛いです。



2001年03月21日(水) 止まらない。


あ〜、今日も朝からくしゃみが止まらない。
何日か前に掲示板にも書いたけど、花粉症かな?
昨日はまったくと言って良いほどくしゃみは出なかった。
今日は朝と夕方に多く出た。これって風邪じゃないでしょ?
今日も夕方がひどくて薬を飲もうかと思ったけど
夕飯を食べたら、少し落ちついたのでヤメることにした。
目が痒いってことはないんだよね。
くしゃみと鼻水がたまに垂れる。(笑)
はぁー、早く治ってね。



2001年03月20日(火) 決めました。


今日は暖かかったですね。暑いくらいでしたね。
明日も暖かいみたいですよ。

さて、車決めました。
家族会議すること3回。(笑)
やっぱり最初に乗ってみたいと思ったのに決めました。
なんと、3月中に納車出来るみたです。楽しみです。
あ、パソコン買い替えるの遠退いちゃいました。
がまん、がまん。



2001年03月19日(月) 出産祝い。


友達に二人目の子供が生まれたので遊びに行ってきた。
もうすぐ3カ月目。ぷくぷくしていて可愛かった。
ちょっとぐずったけど、ずっと大人しくて良い子だった。
私の顔見て笑ったり。
仕事の話しや子供の話しをして楽しい時間を過ごした。
最近カメラのチェキにはまっているので写真を撮らせてもらった。
上の女の子はちゃんとポーズを取ってくれた。
すごくご機嫌でいろいろしゃべったり踊ったりしてくれた。
やっぱ子供は良いなぁ。1回は産みたいと思った。



2001年03月18日(日) 車を見に行く。→見てきました。


もうすぐ車検だ。今の車は9年乗っている。(距離はぜんぜん走ってない)
でも、9年って凄いと思う。自己最高記録。(笑)
#って、1台目は2年くらいで替えちゃったのよ。
友達に誘惑されたのもあって、新しい車が欲しくなった。
でも今乗っている車も大好きで、これからも乗るのはイヤじゃない。
しかし、気になっている乗ってみたい車もある訳で...。
その車のHP見たら、やっぱ格好良いのだ。
うーかなり引かれている。
お昼から友達とディーラーに行ってみることにした。
「見に行ったら欲しくなるぞ」と別の友達に言われた。
そうだよなぁ、実物はかなり格好良いだろうなぁ。
走ってるの見るけど、格好良いものなぁ。
帰ってきたら続きを書きます。


見てきました。けどちょっと想像していたのとは違いました。
機能・装備の面が良くて見た目が気に入らないものと
見た目(外見)は良いんだけど機能・装備の面が気に入らないと言う
ふたつで迷っています。もちろん値段も違ってきます。
ディーラーの方に
「女の子にミッションがどうのと言われたのは初めてです」と言われた。
でもさ、車を買うんだからそう言うところも見ない?
女の子はあんまり気にしないそうです。
機能・装備の面を気にするのは、お父さんや彼氏が多いそうです。
その後、ミスドで飲茶しました。タンタン麺が食べたかったのです。
うちに帰ってから親に相談。
知り合いの車屋さんに聞いてみることに。
もしかしたらもう少し安くしてもらえるかも?
やっぱ見た目重視かな?

ASAYANの敗者復活オーディションにちょっとムカっ!
なんだ、あの結果は? その前に人選にもムカっ!なのだが。
絶対に千葉千恵が良かったのに。オファー0(ゼロ)って??
絶対あの結果は納得できない。

それにしてもモー娘。の加護はめちゃ可愛い。(^^)
Mステに後藤がソロで出た時に「隣りのスタジオでお仕事してた」と言って
加護と辻が出てきたが、しゃべり方と言い可愛いのだ。



2001年03月17日(土) 水分たっぷり。


寝ぐせ直しに何か使ってますか?
水で濡らすだけ?それとも、そのままドライヤー?
私はいろいろ試しました。
肌水も良かったけどね。
最近、良いもの見つけました。
LUVENUSの『水分たっぷりヘアウォーター』です。
洗った髪の時も、渇いた髪の時も使ってます。
これをつけるだけでスタイルがほぼ決まります。
寝ぐせなんてもう怖くない!!
但し、『水分たっぷり』かは疑問です。
とくに潤ってるって感じはありません。
ネコっ毛の私には適度なハリが出て良いです。
お気に入りです。(^^)

今度『金田一少年の事件簿』が始まりますね。
でも、剛くん(BY kinki)じゃないんだよね。(T^T)
嵐の松本潤くん...。ちょっとイメージが...。
でも見ちゃうんだろうなぁ。金田一くん好きだもの。



2001年03月14日(水) 面白かった。


今日は面白かったよ。
会社で職場対抗インディアカ大会って言うのがあったの。
昨日戴いた「森永の苺牛乳」もその参加商品。
実際私は見てただけなんだけど。(笑)
今日も「森永の苺牛乳」そしてお菓子も貰っちゃいました。
で、何が面白かったかと言うとゲームの内容。
インディアカって、バトミントンのコートくらいのところで
羽の付いたテニスボールみたいなものを手で打つ。
ルールはバレーボールと同じ。
3つの職場がひとつのチームになってゲームするんだけど
私の職場は結構若い人が多かったのに1回も勝てなかった。f(^_^;
で、同じチームの他の職場の人達ががんばってくれたので優勝しちゃいました。
他の職場の人が面白かったのよ。
技術はそんなにないのに(申し訳ない)アタックする時に
「そりゃー」とか「えいっ!」とか大きな声を出すものだから
相手がそれにびっくりしてボールを落としちゃう。(笑)
その人がサーブする時も同じ。(^-^;
「行くぞー!....そりゃ〜!!」って感じ。
動作がつくともっと面白いんだけどね〜。
それで負けちゃった相手はやりきれないだろう。
他にも意外な人がアタック決めちゃったり、すごいファイトを見せたりと
久々に大声で笑い転げました。
今日戴いた「森永の苺牛乳」は日曜日の朝ご飯に戴きます。



2001年03月13日(火) 苺牛乳。


今ね、『森永の苺牛乳』を飲んでます。
会社で貰ったの。(笑)
"牛乳"って聞いただけで「お腹がゴロゴロしそう」って思ったんだけど
ゴロゴロしてます。(^-^;
パッケージに『甘さすっきり』と書いてあるけど、本当です。
甘くありません。牛乳にほんのり苺の味がついている感じ。
牛乳が苦手な人には良いかも。
私も牛乳が苦手なんだけど、これはまた飲んでも良いかもと思った。
お腹はゴロゴロするけどね。(笑)



2001年03月12日(月) HERO


今日も寒いです。(>_<)
月曜9時、皆さんはテレビを見ていますか?
私、キムタクも松たか子も好きじゃないのにHEROを見てます。
HEY!×3を見てだいたいそのままにしていて、いつの間にかハマってました。
人気が出るのも分かるよね〜。格好良く見えるもの。
来週最終回みたいですね。今週の続きみたい。
今週起こった事件が実は終わりではなかったらしい。
実に気になる展開です。
でも、毎週見てて気になることがある。
事件を起訴にしたり不起訴にしたりってところで終わるんだけど
その後、どうしたの?って思ってしまうんだよね。
それって邪道なのかもしれないよ。だって検事のドラマだもの。
事件がどうなったのか、犯人はその後どうしてるのか気になるじゃん。
いつも中途半端だなぁと思ってるんだよね。
ドラマの見方が私はずれているんだな。



2001年03月11日(日) 1周年なんです。


ホームページを公開してから1年が経ちました。
たくさんの人に来ていただいて、感謝・感謝でいっぱいです。
皆さん、本当にありがとうございます。
これからもがんばりますのでよろしくです。
私は飽きっぽいから、絶対途中で更新が止まると思っていたけど、
何とか日記は更新できているみたいです。
でも、ほかのコンテンツがね...。中身ないよね。f(^_^;
文章も下手だし。つーか、本当に日本人??

今日は母親と出掛けた。ユニクロ。(笑)
母親が欲しい物があると言ったので、一緒に行った。
私はカタログで見た"ガーゼ素材のブラウス"がようやく買えた。
母親が欲しかったものは、私からのプレゼント。
要は、代金を私が支払った。こんなことしか出来ない自分って...。



2001年03月10日(土) 熟睡。


朝は晴れてて「ちょっと散歩でもしたいかも」ってな天気だったのに、
だんだん曇ってきて雨がパラついたりした変な天気だった。

電車で移動することが多い私。通勤で毎日乗ってる。
それが、電車に乗ると寝ちゃうんだよね。
しかも朝だと立ったまま寝ちゃったりする。(爆)
座れた時なんて5分経たないうちに寝ている。しかも熟睡。(^-^;
危ないと思いつつ寝てしまう。って言うか、意識がなくなる。
それでも目的の駅ではちゃんと降りてる。乗り過ごしたことがない。
日頃ちゃんと睡眠を取っていれば、そんなに熟睡することはないだろう。
実際、昔はあんまり寝てなかったし。
熟睡しちゃうって怖いよね。
テレビでスリの現場をレポートしてたりする。
あんなんなったらイヤだなって思って、荷物はしっかり抱えて寝る。(ぉぃ)
酔っ払って寝る人もいるけど、私はその逆。
寝過ごしそうだから、気になって寝なくなる。(それもどうかと...)

そして今日も出掛けたのだが、やっぱり熟睡だった。



2001年03月09日(金) 悔し涙ぽろり


今日も寒いよ。さっき帰ってきたんだけど、部屋の中が暖まらない。
中澤ゆうこの『悔し涙ぽろり』買ってきたよ。
今パソコンで再生中。カラオケで歌おうと企んでいる。(笑)
携帯の着メロもダウンロードしたしぃ。
掲示板のほうで「中澤が抜けるのイヤ」って書き込みが多くて嬉しいです。
やっぱ中澤がいないモー娘。は考えられないよね。

さて、入荷まで3週間掛かると言われていたN503iが入荷しました。
引き取りに行って来ました。
なんかもう、すごいっす!違うよ。びっくりした。(笑)
#なんのこっちゃ、ぜんぜん解らん。
iモードに繋がる早さとか、画面の切り替わり方とかぜんぜん違う。
画面もカラーで綺麗だし。音もリアル!替えて良かったよ。(T^T)
iアプリでダンスダンスレボリューションも出来るのよ。
ほんと、びっくりだわ。



2001年03月08日(木) 雪やコンコン♪


夕方から降ってますよ、雪。
すごい勢いで降ってきました。見る見るうちに...。
すっごく寒いです。
明日は最高気温6℃だって。寒すぎるよ〜。
北の人達が聞いたら怒られるな。6℃ごときで寒すぎるなんて。

ところで、昨日は中澤の卒業があったが
今日は鈴木あみが引退?!って騒いでいた。
私はファンじゃないから何とも思わないが、最近テレビで見かけなかったから
どうしているんだろうくらいは思っていた。
移籍問題で事務所と親がもめているらしい。
そのせいで、仕事もない状態。可愛そうに。

中澤の記者会見を少し見たけど、すごく綺麗だった。
やっぱ娘。やめちゃうの勿体ない。
30歳まで娘。やって、それからでも遅くないと思うな。
でも中澤の決めたことだから。
「悔し涙ポロリ」買ってこよっと。



2001年03月07日(水) 中澤裕子。


中澤の姐御がモー娘。をやめるらしい。
はっきり言ってショックだ。何でやめるの?
中澤がいないモー娘。を想像すると締まりがなくてダメな気がする。
誰が仕切るのよ? 誰が纏めるのよ?
最近の中澤は外側から大きくみんなを見守ってるような気がして
落ちついていて、良い感じだと思ってた。
こんなにもショックを受けている自分がいるとは思わなかった。
やめないで、中澤!!

ちょっと叫んでみた。(爆)
本当にさ、中澤が抜けたらどうするのよ。
纏まって行けるの? どうなのよ?
私は中澤がいるからモー娘。が好きだった。
今日、記者会見やったんだよね。デマです、ウソですって言ってなかった?
うわーん、ショックだよぉ。



2001年03月04日(日) N503i


遂に出ましたね、N503i !!
私はi-modeユーザー。しかも今使っているのはN502i。
待っていたのよ!503を!!
(本当はNTTとは縁を切りたいのだが...(爆))
本日ショップに見に行ったわ。
番号を変えたくないので、機種変ね。
なんと、予約制らしいのよ。要はまだ在庫なし状態。(ーー;)
だからNTTのやることって汚いのよ。
値段にしても
「これ以上値下げしたら、あんたのところでは売らせない」
って言われてるらしい。
うんじゃ、どこで買っても同じ値段だわなぁ。
これって法律に触れるんじゃないの?
でもさ、使ってしまうんだよ。とほほっ。(T^T)
その他各メーカーさん、がんばってよぉ。(切実)
そんで結局は予約してしまったのさ。
最近にしてはめずらしい「インディコブルー」ってやつ。
早い話し、紺色よ。昔はこんな色ばっかだったのに今じゃ見かけないからね。
結構この色が人気あるらしい。みんな考えることは一緒か。
楽しみだにゃん。

(なんだか今日の日記は矛盾が多過ぎてみっともないと思うのであった)

最近日記をさぼりぎみでしたね。
仕事が忙しくて、書く余裕がなかったのね。
ひと山越えたので、また再開です。v


ここもチェック → ともちゃんのひとりごと携帯版



Tomochan@音ログ




Tomochan :: Mail :: :: Home Page ::
感想は『けいじばん』にお願いします。

押すとコメントが変わる投票ボタンだよ。↑

My追加



レッドリボン運動を応援しています。