ホームページ制作 :: ともちゃんのひとりごと日記 ::



:: ともちゃんのひとりごと日記 :: :: 過去 :: :: 目次 :: :: 未来 ::


2001年02月26日(月) 無印良品。


皆さん、ご存知かと思いますが私は無印良品が好きだ。
用事がなくても、無印の近くを通ると店に入る。
この前はマニキュアを買ってみた。
ラメが入ったピンク。
ラメ具合といい、ピンクの加減といい、上品な感じがGood!
可愛いのだ。爪に塗るのも塗りやすい。
1個 400円なり。けっこうお買い得だと思う。
私って、ピンクは絶対似合わないと思うんだよね。
でも、なぜかピンクが欲しかったの。

ネイルアートってしてみたいけど。
あんなに長いつけ爪つけたら、何も出来なくなっちゃうよね。
あゆとか小柳ゆきとか、つけてるよね。
私の爪って、すごく小さいの。びっくりするよ。
だから売ってるつけ爪は合わないの。
でもしてみたい!
どっか、安くネイルアートしてくれるところないかなぁ。



2001年02月25日(日) リメイク


この前買ってきたDIESELのジーンズ。
寸を直してもらったのにまだ5cmくらい長い。(ーー;)
ショップのお姉さん曰く
「洗うと2cmくらい縮むので長めにしておきます」
2cmも縮むか?しかも私はほとんど洗わないぞ!
試しに洗ってみた。縮んでなかった。
ショップに持っていくのはめんどうなので自分で切っちゃえ!!(爆)
とりあえず、失敗するといけないので4cmカットしてみた。
裾はフリンジのようになっているので、糸を引っ張って
フサフサにしてみた。けっこう良い感じ。
履いてみたら、これまた良い感じの長さになった。
イエ〜イ!!これでペタンコのブーツも履けるぜ!!
もう厚底のブーツなんて流行らないもんね。
ミュールだって綺麗に履けるぞ!!もう、気分は最高である。
でも、通勤には使えないからな...。
早くお休みにならないかなぁ。f(^_^;



2001年02月24日(土) 暖かいね。


最近、日記をさぼっていたなぁと、ちょっと反省。
最近暖かくて良い感じ。
でもさ、お顔の乾燥がひどいのさっ。
特に目の周り。カサカサ。「小じわが増えたね」って言われてしまった。
どうしたものか...。
そんな時は「口コミ コスメサイト」!!
化粧水を調べてみたら「美人ぬか 純米水」ってのが話題らしい。
これ、ドラッグストアーで900円くらいで売ってる。
さっそく買ってみた。ちょっと、とろっとした感じ。
肌に馴染みやすい。これとボディショップのアイサプリメントを
使うようにした。アイサプリメント忘れてたんだよね。(^-^;
解消してくれると良いなぁ。
もう「小じわが増えたね」なんて言わせないわ!!がんばるっ!



2001年02月20日(火) どこに飾ろう。


去年のクリスマスに宇都宮隆さんのファンクラブのイベントで撮った
ウツとのツーショットの写真が届いた。
母親に『荷物届いているから』って言われて
頭の中は『??』だった。通販でなにか頼んでいたっけ?f(^_^;
送り主を見て思い出した。ウツだぁー!!
すぐに開けた。「きゃ〜!!!」と叫んだ、壊れた。(爆)
豪華なフォトフレームに入ったウツとのツーショット。
ウツが笑顔なのだ。こんな顔、めったに見たことない。
すごく幸せだ。どこに飾ろう。硝子だからあまり高いところには置けないなぁ。
どうしよう、顔がニヤけっぱなしだ。(笑)



2001年02月19日(月) お休み。


今日は有休。土曜日働いて昨日は木根さまのサイン会だったから
この日に休みが取れて良かった。
ので、今日はどこも行かないゆっくりする日。(笑)
雑誌が買いたかったのでちょっと出掛けた。
本屋さんまでは車で行く。歩いても行けるけど面倒臭い。
車の中で何を聴こうかなぁ。そうだ!最近浜崎聴いてないな。
ってことで、浜崎あゆみさんのMDをお供に出掛けた。
久々に聴いたけど、いいね。さっきも聴いてたの。
最近の浜崎さんは巻き舌で歌詞が聴き取りにくくなっちゃって好きじゃないの。
ちょっと前のアルバム聴いてたんだけど、あの頃の歌い方の方が好きだな。
今日は暖かくて車を運転していても気持ちよかった。
車運転出来るのって、ちょっと幸せだったりする。気持ちいいの。

そういえば、本屋さんで『無印良品vsユニクロ』って本を見つけて
思わず買ってしまった。(爆)専門誌じゃねーのかこれ?



2001年02月18日(日) 木根さま。


今日は名古屋で木根さま(TM NETWORK)のサイン会があった。
『続・電気仕掛けの予言者たち』の発売を記念して。
木根さまのサイン会に参加するのは2回目。
前回の時も整理券を貰ってサインしてもらうというのだったが
今回の整理券GETはすごかった。
前回は確か整理券配布日から1週間後くらいに貰いに行ったのだが余裕で貰えた。
だが、今回は配布日当日のお昼の時点で150番までいっていた。
整理券は全部で200枚配布予定。お〜い、なくなるじゃん。
お友達Nさん、お電話ありがとう。代理GETしていただきました。
そしてその日のうちに整理券100枚追加で300枚になってました。

当日の木根さまはライブの時と同じく金髪で衣装もかっこよく
TMの木根尚登さんでした。
非常階段に並ぶこと30分くらいかな?いやに早くてびっくりしました。
目の前に木根さまが見えてきたら、ちょっと緊張した。(笑)
サインしていただき「ありがとうございました」と言って
「大阪もがんばってください」って言いました。
木根さまは「ありがとう」って、囁くように言ってくれた。
そうそう、東京のサイン会に行った友達Gちゃんが
腕時計がブルガリだよと教えてくれた。
注意して見ていたんだけど、どうやら今日は違うのをしているらしい。
おしゃれじゃん!!普段、着るものにはこだわらないと言っていたのに
その日の気分で腕時計を替えるなんて、おしゃれさんよ。
新しい木根さまを発見しました。

最後までサインする木根さまを見守ったあと
通用口付近で木根さまが出てくるのを待つことに。
30分後くらいかな、出ていらっしゃいました。
でもさ、タクシーが待機してるのよ。新幹線の乗り場まで歩いて行けるのよ。
なんでタクシーが止まってるの?って私達びっくりしたよ。
待っていたのは10人くらいかな?
スタッフも3〜4人いて。木根さまが出てきた時「きゃ〜!!」って声が上がって
スタッフが手を広げてガードする訳です。
そ、そんな突進しないわよ。(爆)
木根さまとマネージャーさんがタクシーに乗って出て行かれました。
手を振ったら、ちょこっと可愛く手を振ってくださって。
タクシーの中でも『ちょこん』と座っていらっしゃる木根さまが可愛かった。(^^)
木根さまのサイン会にこれほどまでパワーを使ってのは初めて。
(って、2回目だよ。(笑))
木根さま、ますます好きになりました。
これからもほのぼのパワー炸裂させてください。



2001年02月16日(金) 続『カバチタレ』


最近気になってるドラマ。『カバチタレ』
女の子の友情を描いてるのかな?私はそこが気に入ったんだけど。
常盤貴子と深津絵里が主演。
深津絵里のファッションがすごく気になる。かっこいいの。
行政書士って代書屋の役で、ちょっと知的なんだけどボケてるとこもある。
常盤さんのほうは、喫茶店のウエートレスなんだけど
時々鋭いところを突いてみんなを驚かす。
このふたりがね、どんどん友達になっていくのよ。
最近ウツ友のみんなといることが多くて、学生時代の友達と会うことが減ってる。
買い物とか行く時もひとりだしなぁ。
時々メールとかする程度だし。友達は大切にせないかんよね。

しかし今回ドラマをよく見てる。
『HERO』『別れさせ屋』『カバチタレ』『愛犬ロシナンテの災難』
私にしてはよく見えるほうなんよ。

いっつも一緒にいられる友達欲しいなぁ。



2001年02月15日(木) 関西弁。


私は関西弁が好き。出来れば自分でも話せたらなぁって思う。
特に女の子が関西弁を話しているのが好きだ。
のほほ〜んって感じが良い。
何故好きなのか良くわからないけど。
小さい時から『吉本新喜劇』を見ていたからなのか?(笑)

そんな私が最近気になってるのがCOLORSの福島くんなのだ。
(一部地域にしか通じないと思うのだが...)
COLORSというお笑い三人組みのリーダーである。
もちろんバリバリの関西弁をしゃべる。
ホームページがあって、そこで『ひとりmeetingroom』と言うコーナーを
持っている。いわゆる日記のようなもの。
これが、すっごい面白いのだ。すっかりとりこになってしまったのだ。
ちょっと恋してるかも。(爆)
恋人になって欲しい人ナンバー1かもしれない。(^-^;
うるさいってくらい、しゃべり倒してくれる人が好きなのだ。
彼だったら、ひとりでボケってツッコんでくれたりするだろう。
楽しいだろうなぁと思いながら、今日も『ひとりmeetingroom』を読む。

ところで、明日って雪が降るの?
今日もこれからMeijiのFranを食べるのだろう。(笑)



2001年02月14日(水) やばいやろ。


予告通りネスケくんから書き込んでみてます。
読んでいる皆さんからすれば、「なんもかわっとらん」のですけど。
本人の自己満足です、はい。

最近毎日MeijiのFranをひと袋食べている。
そしてピーナッツチョコを食べる。やたらと甘いものが食べたくなる。
ちょっとヤバい。そして運動しない。(^-^;
ど〜なってしまったのだ、私のカラダよ。
あ、今日はチョコラBB飲むの忘れたし。
ビタミン剤飲まないと、すぐに口内炎出来てしまうのです。
貧弱な私のカラダ...。



2001年02月12日(月) ネットスケープ


何を思ったか本日「ネットスケープナビゲーター」をダウンロードしてみた。
ネスケくんである。
さっそく使ってみたが、winとぜんぜん見え方が違うのね。びっくりした。
自分のHPのトップページも改良しなくては。
ちょっと面白いので、これからネスケくんでアクセスすることが増えるかも。
ちなみに今はwinから書き込んでます。
明日はネスケくんで書きこんでみようかな。



2001年02月11日(日) 全米デビュー。


あまりにも体調が悪いので火曜サスペンスの再放送「高林鮎子」の途中で寝てしまう。
見たことなかったのだから悔しい。ビデオセットしておけば良かった。(;_;)
最近平凡で日記の書くこともない。平凡なのは良いことだ。

昨日DEISELへ行ってきた。イタリアのブランドだそう。
ずっとアメリカだと思っていたので、ちょっと意外だった。
デニムが中心。ジーンズをお買い上げした。
ほんまに最近買い物しすぎ。ストレス溜まってるんだなぁ。
自分では感じてなかったけど。欲しいものがいっぱいあり過ぎ。
木根さまのサイン会が終わったら、あまり出掛けないようにしようと思ってる。

朋ちゃんがついに全米デビューした。(する?)
東京に遅れること1週間。やっと詳細が解った。
これからレコーディングが控えているのね。
日本でも買えるのかな?欲しいな。



2001年02月07日(水) Oh,No!!!


今日は有休です。昨日の仕事がハードだったから丁度良かった。
ユニクロに行って帰ってきたあと、父親が出掛けようとして呼ばれた。
「ラジエター液漏れてるよ」はっ??
去年の夏だったかな?ちょっと遠出した時にも漏れてた。
その時はカー用品を売ってる所で穴埋め効果のあるラジエター液を入れてもらって直った。
ぁぅ〜、やっぱ変えなきゃダメかな?
いつもお世話になってる修理屋さんにTELした。
「変えなきゃダメかな?」私。
「変えたほうがいいなぁ〜」
「だって、ラジエターって高いんでしょ?」私。
「PRADAのバッグよりは安いぞっ」おい。(^_^;
ってことで、今週お直しに出すことになりました。
今年、車検があるってことも忘れてた...。
可愛いヤツだから、いつまでも乗ってあげたい。
でも、新しいのも欲しい。私はもっぱら軽ばかり。
やっぱ今流行りのMOVE(by DAIHATSU)が欲しいよね〜。
でも、買うお金ありません。中古なんてイヤだしぃ。
宝くじで一攫千金...。



2001年02月06日(火) なんだかなぁ〜。


めっちゃ忙しかったで。なんでやの〜。午後からなんて、電話の嵐!!
電話終わったかと思うと次が掛かってきて、その間に他の電話に掛かってきて...。
その繰り返し。だから自分がやりたいと思ってた仕事がぜんぜん出来なかった。
疲れた。仕事が終わった時には、しゃべり過ぎで、ノドからからだったし。
定時回っても外線が掛かってくし...。仕事終わったちゅーねん!!
定時後は静かに仕事させてくれ!!
で、仕事終わった時にはしゃべりたくなかったし、すっげー不機嫌になっちゃいました。
明日お休みで良かった。久し振りにユニクロに行ってみよう。(笑)



2001年02月04日(日) カバチタレ。


先週「カバチタレ」って言うドラマを何気に見ていた。
その中でミニスカートを履いている女性の話になって
「階段を登る時に裾を押さえたり、かばんで押さえたりするやつ。
お前のスカートの中なんて見たくない。押さえるくらいなら履くな!」と
言うようなことを言っていた。
私も「そうよ!そうよ!あんなの見てないわ!!」って速攻で思った。
高校生によくある行動ですな。<スカート押さえる。
押さえるくらいだったら、履かなきゃいいし、履くんだったら見えても良いもの
(最近はいろいろあったりするじゃない?)を中に履いておけば良いと思うのだ。
私もウン年前にミニを履いていたことがあった。(注:制服ではない)
ちゃんと見えても良いもの履いてたゾ!
もっと許せないのはスカートに下にジャージを履くヤツ。
寒いならミニやめればいいじゃん!(笑)
その格好はどう見ても可笑しいよ。

今日は久し振りにそうじをした。
でもなぁ、きれいにならないのだよ、部屋が。
いらない雑誌を一纏めにして、いらないものをちょっと処分して。
掃除機かけただけ。
今日はASAYAN見なくっちゃ。娘。の特集&スタジオ大登場だったような...。



2001年02月03日(土) CAROLと言う名の...


買い物に行った。
最近、紅茶が気になっていてレピシエに行ってみた。
紅茶の専門店に紅茶を買いに行くほど詳しくは知らない。
でも何となくブラブラしていれば判るかも(笑)なんて。
目にとまったのは『CAROL』と言う紅茶。
TMファンなら思い出すでしょう。TMのアルバムに『CAROL』がある。
「前代未聞 前人未到のロックショー」と銘打ってツアーが行われた。
私はファンになりたてで行くことは出来なかったが
ビデオ化されていない幻のライブだ。
このライブはアルバムと原作を元にミュージカル仕立てになっている。
ツアーの最中にウツは靭帯を損傷し、スポーツ新聞や女性週刊誌で
「再起不能」などど書かれていたが、一ヶ月後見事に復帰した。
話しを戻して、この紅茶はどんな味なんだろう?
お店のお姉さんに聞いてみた。甘い香りのする冬季限定のお茶だそうだ。
名前に引かれて買ってしまった。(^_^;
うちに帰り食後に飲んでみることに。
ストロベリーのような甘い香りの紅茶だった。
すっごく落ちつくし、暖まる。
明日の朝も飲むことにした。
う〜ん、でもTMの『CAROL』とはちょっとイメージが違ったかな?



2001年02月02日(金) 寒いがな。


今日も寒いです。

この前ビデオに撮ったミュージックエンタを見てます。
ウツがいっぱいウツってます。(笑)
ライブが始まる前にウツは卓球したり
木根さんは自分の本にサインしたり、小室さんはマッサージ。(笑)
ウツが卓球してる姿が見れるなんて、幸せ。(^^;
ライブの映像は少ししか映らなかったけど、ライブのこと思い出しました。
てっちゃんがキーボードを客席に入れるのを見て
相川七瀬ちゃんはすごく驚いていたけど、TMファンにとっては恒例よ。
木根さんがピックを投げることのほうが、驚いちゃうかも?!(爆)
そういえば、木根さんってピックを投げたことあったっけ?


ここもチェック → ともちゃんのひとりごと携帯版



Tomochan@音ログ




Tomochan :: Mail :: :: Home Page ::
感想は『けいじばん』にお願いします。

押すとコメントが変わる投票ボタンだよ。↑

My追加



レッドリボン運動を応援しています。